トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
花一会さんで撮影会
熊本には、るしあの従姉にあたる、同じお里のめるちゃんがいます。

きっと怖い思いをしてると思います。

早くいつもの日常が送れる日が来てほしいです。私も5年前、怖かった。

るう君もめるちゃんもママも頑張れー!

******************************



昨日は花一会さんで、ワンコ撮影会がありましたo(^▽^)o

       IMG_3957_convert_20160417165513.jpg

プードルいっぱい(*´∀`人 ♪

何組くらいいたのか分からないけど、いっぱいいた(^_^;)


イツメンも一緒なので、順番回ってくるまで遊んで待ちます。

たまにはホントの姉妹で。るーたんとちゅらちゃん。

      IMG_3936_convert_20160417165151.jpg

『あたしのほうがおねえさんだよ』って言ってるかな~?

      IMG_3953_convert_20160417165423.jpg

外で撮ると、どうも、目がしょぼしょぼだな~。

みんなで犬ザイル。

      IMG_3941_convert_20160417165311.jpg

おーちゃんだけこっち見てる(笑)

      IMG_3949_convert_20160417165351.jpg

カワイイな~~ヽ(´∀`)ノ


川越からこたゆず兄妹も来てくれたよ。こたゆずママのおやつに皆群がる!!

      IMG_3974_convert_20160417170518.jpg

ちゃんとお利口にしないともらえないよ~

      IMG_3976_convert_20160417170555.jpg

みんなおやつ大好き\(^o^)/

でも、チャッピー君はもう一つ好きなものがあって・・・・・・

      IMG_3980_convert_20160417170634.jpg

さくちゃんのママが大好き。ずっと追いかけてる(笑)
きっと、チャッピー君にしか分からないフェロモンが、さくちゃんママから出てるんだな~。


赤いベンチで集合写真♪

         IMG_3963_convert_20160417165630.jpg

昨日はチャッピー君だけ1人っ子でした。さくちゃんがお留守番だったからね。

レッスン仲間のお友だちも撮影会来てたよ。

         IMG_3967_convert_20160417170254.jpg


午後の部参加の人たちは、ティータイムが入るので、飼い主ウマウマタイム。

         IMG_3968_convert_20160417170319.jpg

今日もとっても美味しかった~(* ´ ▽ ` *)


撮影してもらった写真は、後日出来上がります。

楽しみだな~。

自分で言うのもなんだが、2ワンとも、すごくお利口に撮影できたと思う(笑)

るーたん、一度も椅子から飛び降りず。おーちゃんは1回だけ下りちゃったけど、花冠乗せて、ずっとマテ出来たしね。

ブリブリのお洋服買って良かったわ。

         IMG_3969_convert_20160417170353.jpg


この間来た時より、だいぶバラの葉っぱが出てきて、枝も伸びてた。

やっぱりここでプチお里会、したいね~。


ねえ、おーちゃん
2週間ほど前、おりーぶがお里にお泊りした時、良いチャンスと、いろいろ用事を済ませました。


その一つが、docomoのお店に行くこと。

唯一残っているおりーぶの小さい時の写真が、古い携帯の中に入っていて、でも、その携帯の電源がもう入らなくなってしまっていたので、何とかしたかったのです。


無料で今の携帯のカードに入れ直してくれました。docomoさん、ありがとう(*^_^*)


久しぶりに会えた、ちっちゃいおりーぶ。うちに来た日です。1.2キロだったはず。1.3になってたかな?

  DCF00226.jpg
あんまり小ささが分からない・・・・


夏だったから、この頃からトイレの上が好きだったね。

  DCF00249.jpg







おりーぶが、この前お里にお泊りしたのは、交配のためでした。


実は、これが初めてではありません。3度目でした。


過去2度は、受胎しませんでした。


そして、今回、最後と思って臨んだのですが、交配自体がうまくいきませんでした。


おりーぶが、とてもとても嫌がったそうです。自分のことを、人間だと思ってるみたいで。

あと、森三中だったので・・・・パパ犬たちが全然反応せず・・・・





うちは、おりーぶを迎える前から、女の子を迎えて出産させたいと思っていました。


だから、最初から希望は、「体格の良い女の子」


我が家には人間の子供がいないので、余計にそういう思いがありました。





でも、今回、おりーぶが、相当嫌がったということを聞いて、ゴメンねの気持ちがいっぱいです。



飼い主のエゴで、たくさん嫌な思いをさせてしまったと思います。


しかも、3度もです。


おりーぶは、子供なんて欲しいって思っていなかったのだと思う。


動物なのに、発情中なのに、拒否するって、きっとそうだ。


きっと、父さん母さんとずっと3人でいたかったのかもしれない。


それなのに・・・


ごめんね、おーちゃん。




おりーぶが戻ってきて、「ねえ、まりも」の話を思い出して、涙が止まらなかった。


この話思い出すと、いつだって洪水状態。


おりーぶがお星さまになった時、幸せだったよって思ってくれるかなって考えたら・・・






幸せだったよって思ってもらえるように、これからたくさんの愛情を注いであげようと思います。


ちょっと甘えん坊すぎるところもあるので、そこは強くならないとね。


・・っていうか、甘えん坊に育てたのは・・・父さんと母さんだね。でも、最初から甘えん坊だったんだよ~。





あと、ひとつ、我慢しないといけないよ。


いつになるか分からないけど、時期が来たら、妹、迎えるから。


きっと、ものすごい嫉妬するだろうなー。


大丈夫、おーちゃんが1番、妹が2番だから。


お泊りでした
13日から17日まで、おりーぶ、お里にお泊りでした。


昨日17日の夕方迎えに行きました。


抱っこすると嬉しくて暴れて、私の首にはものすごい引っ掻き傷がつきました。今にも血が出そう。


ちょっといろいろ考えることがあって、もうちょっと頭の整理が出来たら、お泊りのこと、アップしたいと思います。


もうしばらくお出かけできないし、ちょうど私もあと1か月くらい1年で1番忙しい時期だし。



やっぱり家が一番いいね。


          IMG_3159_convert_20121118130209.jpg 安心して寝るよ


来年こそ、黄色のきれいな銀杏を見に行こうね。


ひまわり、再び
一昨日の日曜日、今シーズン3度目のひまわり畑を見に行ってきました。

今回は、益子です。

新聞やフリーペーパーで取り上げられていて、9月2日までの2週間もひまわり祭りがあると。
まだ2日目だったから早いかなと思ったのですが、今週末は別のひまわりを見に行きたいので行ってきました。

やっぱりちょっと早かったかなって感じです。咲いてる畑と全然咲いてない畑がありました。

IMG_0769_convert_20120821091201.jpg


休耕田を利用しているとかで、面積としてはすごく広かったです。200万本って書いてあったけど、それって北竜町以上じゃないか???本当かな?

背の低いひまわり畑だと、独り占め感たっぷりの写真が撮れます。

IMG_0760_convert_20120821090947.jpg

背が高いと、こういう写真は撮れないのでね。





変わったひまわりもたくさんありました。
何て名前だったかな・・?忘れました。

IMG_0773_convert_20120821091342.jpg

やっぱり黄色いほうがキレイだね。

IMG_0776_convert_20120821091246.jpg



ただね~、残念だったことがたくさんです。

まず、田んぼの真ん中、駐車場に誘導するオバチャンが、誘導下手すぎでした。誘導なんかしたことないんじゃないかって感じで。ドライバーがみんなイライラしてました。

それから、駐車場。。。我が家が案内されたのは、今まさに整備しましたって感じの畑で・・・横でキャタピラーが畑を整地していました。

新聞やフリーペーパーに出たんだから、人が来るって思わなかったのだろうか??最初から整備されていた駐車場は、とても少なかったです。

それに、「ひまわり祭り」と称するには、「祭り」ってほどでは・・・・。見晴らし台があるだけで、店も特にないし。。かき氷と焼きそばだけ売ってた。何もイベントないし。。。

帰ってから新聞を見ると、「第4回」って書いてあって。あまりにも段取り悪すぎて、「第1回」かと思ったよ。


先月野木に行った時の写真。野木はね、もうだいぶ有名だしね。
ひまわりの迷路は、本当に大迷路です。

IMG_0301_convert_20120821091743.jpg

お店もたくさんだし、イベントも多いしね。

IMG_0343_convert_20120821091607.jpg


益子も、せめて駐車場くらいはちゃんと整備してほしい。

我が家は店とかイベントとかあまり関係ないので・・


おまけ。
駐車場入ってすぐのマリーゴールドかな?意外ときれいだった。

IMG_0752_convert_20120821090828.jpg


ブログ開設
トイプードルのおりーぶを迎えて2年になりました。

今更ながら、ブログを始めることにしました。

なぜ、今までやらなかったのか・・・?

①そもそもやり方が分からない
②一眼持ってない(すぐ動くのでコンデジでは良い写真が撮れない)
③可愛いと誘拐される(親バカ)

でも、ワン友が近くに全然いないので、始めることにしました。
一眼も買ったし!

ただ一眼練習中なので、しばらく一眼の写真のアップは無理だな。

ブログも一眼も練習しなくては!


とりあえず、今日は写真の投稿もよく分からないのでここまで。




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.