トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
今回は三択

三連休。

土曜日は夫が仕事&お天気悪しだったので、どこへも行かず。

夕方、夫の帰宅とともに映画「僕のワンダフルライフ」を見に。

「いぬのえいが」ほど泣けなかったな。涙の量は、あの時の・・・2割か3割。


その夜、日曜日のお出かけを決めることに。

6月に続いて、るーたんに決めてもらいました。

      IMG_2218_convert_20171010115721.jpg

日光か、那須か、公園散歩か。

紙を投げて、「持ってきて!!」

持ってきたのは・・・・

      IMG_2220_convert_20171010115748.jpg

那須でした。

おーちゃんには持ってきてをまだちゃんと教えてないので、「どれがいい?」って3つ並べて見せたの。

そしたら、やっぱりおーちゃんも那須の紙を鼻でツンツンしたので、那須、決定です。


ということで、日曜日は朝7時に出発して

       IMG_2224_convert_20171010115830.jpg

    マウントジーンズ那須ゴンドラ

去年も一昨年も来ています。

        IMG_2226_convert_20171010115908.jpg

・・・・そして、毎回、見頃になっていない・・・・

一カ所だけ、真っ赤になってるんだな、毎年。

        IMG_2228_convert_20171010115942.jpg

見頃じゃなくても、この日は、良い天気だったのでとっても眺めが良かったです。

        IMG_2232_convert_20171010120216.jpg

夏のゆりパークでここのゴンドラの割引券がついてるんだけど、去年は半額だったのに、今年は300円引き(>_<)

ということで、1300円×2人+800円×2頭=4200円です。

ホント、ゴンドラやロープウェイはコスパが悪い。


山頂に着くと、とりあえず、空いてるうちに展望台へ。

       IMG_2234_convert_20171010120259.jpg

       IMG_2235_convert_20171010120328.jpg

       IMG_2236_convert_20171010120401.jpg

山の方はとってもキレイでした。

犬を入れるとね・・・・

       IMG_2238_convert_20171010120442.jpg

       IMG_2243_convert_20171010120506.jpg

綺麗な山は見えないんだな。


ゴンドラ料金もったいないので、遊歩道一周します。

       IMG_2248_convert_20171010120543.jpg

とっても良い眺め。

       IMG_2249_convert_20171010120618.jpg

今まで来た中で、一番色づいてると思いました(笑)

       IMG_2250_convert_20171010120652.jpg

ここの展望台からは

       IMG_2251_convert_20171010120745.jpg

       IMG_2253_convert_20171010120829.jpg

遠くはやっぱりキレイです。


再び歩きます。

       IMG_2255_convert_20171010121002.jpg

ところどころキレイでした。今までこんなに色づいてたことないよ(^_^;)

でも、やっぱり・・・・・

       IMG_2257_convert_20171010121135.jpg

こんな感じが多かったです。。。

ちょっとキレイなところで撮ろうと思ったんだけど

       IMG_2262_convert_20171010121210.jpg

ダメだ、レッドは。秋は同化するので。


途中、木の間から見える遠くの山が綺麗でした。

       IMG_2265_convert_20171010121234.jpg


ハァハァ言いながらやっと一周して、まだ行ったことなかった遊歩道へ行きました。

これが飲みたかったのです。

        IMG_2267_convert_20171010121301.jpg

犬たちにも飲ませました。

        IMG_2268_convert_20171010121327.jpg

元気になるぞ!!!!!


ここからの戻る道がね、またキツいのなんの・・・・

        IMG_2270_convert_20171010121351.jpg

しかも、この日は暑くて暑くて・・・・汗だくでした。

やっとあと少しのところまで来て、下を見ると、またまたいい眺め。

        IMG_2271_convert_20171010121430.jpg

        IMG_2272_convert_20171010121504.jpg

写真にしちゃうとあんまり感動がないけど、ホント、良い眺めでした。


やっと休憩です。

休憩?というか、ドッグランへ。

         IMG_2278_convert_20171010121535.jpg

散々歩いたので、全然走らなかったけど。

ノーリードで自由に動けるだけでも良いからね。

ちょっぴりアジリティ。

        IMG_2277_convert_20171010121612.jpg

シーソーが動くので、ビックリしてジャンプしたよ。

結構ワンコたくさんでした。

        IMG_2281_convert_20171010121639.jpg

        IMG_2286_convert_20171010121710.jpg


去年や一昨年より、犬がすごーく多かった!!

ホント、いっぱいでした。

ゴンドラ下り、すれ違うゴンドラの中にもワンコ連れてる人を何組も見かけたし。

        IMG_2288_convert_20171010121738.jpg

犬をケージに入れずにそのまま乗れるってのも良いんだろうな。

大型犬もそのまま乗れるし。大型犬、ランはめっちゃ混んでたよ。


11時くらいにもう退出したのだけど。

         IMG_2289_convert_20171010121805.jpg

上りは大渋滞でした。でも、ゴンドラより動物王国が多いかな・・?


ランチはピーチェです。

        IMG_2290_convert_20171010121850.jpg

        IMG_2291_convert_20171010121916.jpg

もう疲れてるので、全然動きませんでした。チッコしただけです。

ランチはスペシャルランチを頼みました。

        IMG_2293_convert_20171010121938.jpg

那須ポークの・・・・何とかです(・・;) ウインナーシュニッツェルかな??

美味しかったです!!!

そして、デザートも

        IMG_2299_convert_20171010122031.jpg

リンゴのジャムを使った手作りケーキで、またこれも美味しかった~。

おーちゃんは朝ご飯ちょっとだけ、るーたんはスープだけで出発だったので

        IMG_2297_convert_20171010122006.jpg

おやつを何度も要求していました。



食べ終えてまだ12時過ぎだったのだけど、道路があっちもこっちも大渋滞なので、帰宅です・・・・。


家に着いたらペットボトルが

         IMG_2302_convert_20171010122052.jpg

へこんでました。

那須なんてそんなに標高高くないのにな。


思ったより早く戻って来ちゃったので。

この後、nakkuさんへ行き、ペットリフレクソロジーを受けてきました。あと、ヤギミルク。



そして、三連休最終日の月曜日。

お友だちが出店しているイベントでパンを買い、母に頼まれたお遣いで餃子を頼みにみんみんへ。

みんみんと正嗣の並ぶ宮島町は、どちらの店も、ものすごい大行列でした(*_*)



今日はホントに暑くて、半袖に夏の帽子で散歩しました。

でも、紅葉も見頃になってきているのに、お天気、明後日からずっと雨マークだよ(;_;)(;_;)


第1号で食べてきた
昨日。

1人でふらりとnakkuさんへ。

この間の動愛フェスティバルの後、みんなでnakkuさんに行った時、マロンパフェが出るよって聞いてたので。

そろそろ出るかな~って思って。

そしたら、ちょうど今日からやるよってことで、第1号で食べてきました(*´∀`人 ♪

パフェが出来るまで、たまには写真でも撮ろうかなと。最近、ここに来ても、全然撮ってなかったからね。

      IMG_2206_convert_20171006232722.jpg

2ワンにもヤギミルクを頼んであげたので、もう気になって気になって、ずっとお店の中を見てました。

      IMG_2202_convert_20171006232653.jpg

分かるんだなー。頼んであげたのが。

そわそわして、全然お利口に待てなかったので、しばらくお預けしました。

     IMG_2213_convert_20171006232846.jpg

なので、私は先にマロンパフェ、いただきましたv(o゚∀゚o)v

     IMG_2207_convert_20171006232754.jpg

     IMG_2211_convert_20171006232817.jpg

nakkuさんのインスタのパフェは、私が注文したやつなのだよー。


待ちきれなくて、ダメな例↓

       IMG_2214_convert_20171006232920.jpg

イイコに待てるまであげないって思ってたんだけど、他のお客さんが来そうだったので、あげちゃいました。


しばらく忙しいので、次はいつ飲めるかな・・・???

       IMG_2216_convert_20171006232941.jpg




******************************

以下愚痴。どこかにぶちまけたかっただけ。



1年に1度、仕事の面談があります。

面談後は、いつも辞めたくて辞めたくて辞めたくて、涙が出ます。

去年は帰宅して、声をあげて大号泣しました。

今年は泣かなかったけど、やっぱり、辞めたくて辞めたくて、いつどうやって辞めようかいろいろ考えてしまう。

好きで選んだ仕事なのに、その会社がもう耐えられない。

転職する人って、みんなそうなのかなー?

その仕事好きなのに、辞めるってことは、やっぱり会社が嫌なんだよな。

はぁぁぁ。辞めたい。辞めたい。辞めたい。

宝くじ当たったら、すぐに辞めるのになー。

宝くじ当たっても、会社に不満がなかったら、辞めないよ。仕事好きだから。


フォトスポット満載のハーブ園
裏磐梯を後にして、ランチへ。

何度も来ています。おおほりそば。

      IMG_2116_convert_20171002232237.jpg

テラスかなと思ったら、中の茶の間を案内されました。犬と一緒ならどちらでもいいので。

      IMG_2117_convert_20171002232311.jpg

新そば前だけど、美味しかったです。


グランデコが全然見頃じゃなかったので(分かっていたけど)、何か見頃なものを収穫して帰りたかったので。

コスモスが見頃になってるはずの、猪苗代ハーブ園へ。

ここのところ、毎年来ているよ。

       IMG_2192_convert_20171002232425.jpg

いつもは、夏にひまわりを見に来て、秋にコスモスを見に来てるのだけど。

今年は夏が天気悪くて、あんまりお出かけしなかったので来ていません。(あと北海道行っちゃったから)

なので、入場料支払です。ここは1度払うと、そのシーズンずっと使えます。

その入場料も、310円だからね。とても良心的です。

どこかのフラワーパークとかフラワーワールドより良い。


美瑛・富良野を堪能してしまうと、多くの人が「こんな狭いのに、こんなに料金取るの??」って思ってしまうんです。

だって、あんなに広くて素晴らしいのに、美瑛・富良野は、ほとんど無料だからね。

比べちゃいけないの分かってるけど、でも、比べちゃうんだよ。


インスタで、今年は写真スポットがいっぱいだと見ていたけど。

いつもよりとっても楽しかった!!

        IMG_2120_convert_20171002232457.jpg

チャペルもあるのですが、ピンクのハロウィンです。カワイイ(#^.^#)


お目当てのコスモス畑に向かうと・・・・

        IMG_2122_convert_20171002232549.jpg

おーーー、コキアも、ひたち海浜公園よりもずいぶん紅葉が進んでいました。

コスモスはというと。

        IMG_2123_convert_20171002232657.jpg

エリアによって見頃ともう終わってるところとあり、奥の方が見頃でした。

        IMG_2125_convert_20171002232738.jpg

でも、風が結構あってね~。

コスモスとホテルを入れたかったんだけど、ホテルに向かって風が吹いてたもんだから

        IMG_2130_convert_20171002232831.jpg

コスモス、みーんな後ろ向き・・・。

じゃあ、やっぱり、磐梯山をバックに入れたいね。

        IMG_2131_convert_20171002233121.jpg

犬も入れると

        IMG_2134_convert_20171002233217.jpg

ちょっと見えない。。。。やっぱり、犬&磐梯山&コスモスは無理か。

ということで、犬とコスモス。

        IMG_2136_convert_20171002233304.jpg

リフトアップされると、高いから、おーちゃんは顔がこわばるんだな(´・_・`)

地面に置くと、イマイチ・・・・

        IMG_2143_convert_20171002233409.jpg

コスモスがキレイに写らない(;д;)

難しいねー。


コスモス楽しんで、じゃあ、コキアです。

       IMG_2147_convert_20171002233528.jpg

向きによって、全然色づき具合が違う。

カッパコキアを探せ!とあったので、探しました。

       IMG_2148_convert_20171002233552.jpg

あった!!

       IMG_2149_convert_20171002233622.jpg

一緒に撮るよね~

       IMG_2151_convert_20171002233658.jpg

カッパコキアの写真を撮って、クアハウスで見せると、キャンディが。

SNSにアップしたのを見せると、ステッカーが、とのことだったのだけど。

クアハウスってどこ?って聞いたら、ホテルの中だというので、面倒くさくてそこまで行けません。

なので、撮っただけです。

        IMG_2152_convert_20171002233728.jpg

これが一番赤かった↑


ハロウィンスポット、外にもあったよ。

       IMG_2156_convert_20171002233807.jpg

       IMG_2160_convert_20171002233841.jpg

       IMG_2166_convert_20171002233914.jpg

       IMG_2167_convert_20171002233956.jpg

楽しかったー。モデルさんたちはヨシって言うたびにおやつ要求してたけど。


ジニアも見頃でした。

        IMG_2169_convert_20171002234207.jpg

        IMG_2172_convert_20171002234103.jpg

        IMG_2181_convert_20171002234244.jpg


アジサイもまだ咲いてた。

        IMG_2185_convert_20171002234321.jpg



一回りして、最後に入り口のハロウィンスポットでパチリ。

         IMG_2190_convert_20171002234410.jpg

マットを持ち歩かないので、椅子に座れない・・・・。やっぱり持ち歩くべきよねー。


駐車場からコスモス畑を見下ろすと、コキアがもうだいぶ見頃な感じでした。

         IMG_2193_convert_20171002234447.jpg

後ろ側はまだ緑だったのにね。

2ワン入れてパチリ。

         IMG_2194_convert_20171002234513.jpg

風がビュービューでした。


いっぱい歩いて、おーちゃんは疲れ気味。10000歩以上歩いたよ。


高速に向かうまで、とっても眺めが良かったです。

磐梯山と、収穫直前の田んぼがすごくキレイでした。

        IMG_2197_convert_20171002234559.jpg

        IMG_2201_convert_20171002234621.jpg


楽しい一日でした\(^o^)/ 来年も行きたいな~。高速代かからないんだったら、今年もう1回行きたいくらい。



1つ残念なのは。


猪苗代ICのすぐ前に、道の駅が出来ました。

去年工事していたので、何かな、道の駅だと良いなって言ってたのです。


・・・・・でも、寄ったら、期待していたのとは違う・・・・

っていうか、会津エリアの道の駅って、どこも、なぜ、野菜売り場が全然充実してないんだろう・・・・???

買う物なかった(>_<) 時期的にないだけ??


せっかく確実に寄れる場所に道の駅が出来たのに、ちょっと残念。


裏磐梯へ
土曜日(30日)のお出かけ。

せっかくなので、大金???はたいてゴンドラ乗りに行きました。

コスパ考えると、ゴンドラ・ロープウェイは高いんだよ~~。

ゆりパークでもらった割引券を使って、大人2名と犬2頭、1240円×2+870円×2=4220円也。

       IMG_2115_convert_20171001211721.jpg

初めて行きました。 グランデコ パノラマゴンドラ です。

良い天気のはずだったのだけど、山は雲がたくさん。ついさっきまで雨が降っていたとのこと。

でも、風が強かったので、雲の流れが速く、明るくなってきていました。


        IMG_2032_convert_20171001211807.jpg

アミアミの階段をへっぴり腰で登ります。


犬はそのまま乗せてOKです。

        IMG_2033_convert_20171001211835.jpg

紅葉は見頃前だというのは分かっていたけど、思っていたよりも全然色づいていなかった。

        IMG_2035_convert_20171001211908.jpg

だから空いてたんだろうけど。

木によってはちょっとだけね・・・。

        IMG_2104_convert_20171001212004.jpg


山頂駅から90分くらいで1周できるルートがあるとのことで、そのルートを歩くことに。

        IMG_2041_convert_20171001212052.jpg

全然道標がなかったので、ちょっと不安でした・・・・。

見ての通り、全然青々しているので、サクサク歩きました。

下りだったので。(ということは、帰りは上りなわけです。)

ちょっとだけ撮った写真。

         IMG_2042_convert_20171001212126.jpg

         IMG_2044_convert_20171001212151.jpg


珍しいブナの木だそうです。

        IMG_2045_convert_20171001212213.jpg

        IMG_2046_convert_20171001212236.jpg

葉っぱが生い茂っていて、回転しちゃってるのが分からない・・・・・・。


デコ平湿原まで来ました。

         IMG_2047_convert_20171001212337.jpg

湿原だからね・・・・途中から、抱っこになりました。。

         IMG_2048_convert_20171001212407.jpg

         IMG_2050_convert_20171001212433.jpg

まぁ、歩かせても良いのだけど、そのビッチョリな足で「おやつ~」って来られたり、抱っこしたりすると、こっちもかなり汚れる訳で・・・・・。

しかも、この木の板の上しか歩けないから、写真もね、どう撮ったらいいのか。

        IMG_2054_convert_20171001212510.jpg

        IMG_2056_convert_20171001212807.jpg

        IMG_2064_convert_20171001212840.jpg

        IMG_2066_convert_20171001212912.jpg


デコ平湿原を一周したので戻ります。

まだ全然紅葉見頃じゃないってことと、時間も早かったことで、行きは誰ともすれ違わず、帰りもすれ違ったのは数組だけでした。

そして、帰りは、ずっと上りだったので、きつかった~。


パンフには1周90分ってなってたけど、さっさとテクテク歩いてしまったので、60分でした。

一応、展望台へ。足湯もあります。

         IMG_2069_convert_20171001213015.jpg

          IMG_2072_convert_20171001213044.jpg

晴れたり曇ったりでね~。

晴れ間も一瞬だったりするから、設定いじってる間に、また曇って来ちゃうもんだから・・・

          IMG_2076_convert_20171001213121.jpg

          IMG_2075_convert_20171001213159.jpg

こうなります。なかなか良い写真が撮れない。。。

でも、もし、良い天気だったら、あの散策コースは、汗だくだったかもしれない。


父さん足湯中にエゾリンドウとパチリ。

          IMG_2038_convert_20171001213233.jpg

          IMG_2081_convert_20171001213308.jpg


狭いけどドッグランもあったので、ちょっとだけかけっこ。

          IMG_2085_convert_20171001213347.jpg

          IMG_2096_convert_20171001213415.jpg

まぁまぁ楽しめました。4000円超なんだから、ホントはもう少し滞在したいところですが、もうやることがない。

ゴンドラ乗る前に記念撮影。

          IMG_2099_convert_20171001213447.jpg

見頃絶頂期のポスターなのかな?

          IMG_2100_convert_20171001213517.jpg

加工ナシ???ホントにこんなに真っ赤になるなら、そういう時期に来てみたいものだけど、なかなかねー。


上から見ると、駐車場がガラガラなのがよく分かります。

          IMG_2105_convert_20171001213555.jpg

見頃だったらいっぱいなはずだよね。

再びアミアミをへっぴり腰で下りました。

          IMG_2109_convert_20171001213646.jpg

るーちゃんは、ちっちゃいので、あの隙間に、足の間、肉球が本当に落ちるというか、挟まってしまうのです。

だからさすがに怖いんだと思います。大きい犬だと、それもないと思うけど。

おーちゃんのほうが、少しはまともに歩けます。


もうランチにちょうどいいくらいになったので、いつもの蕎麦屋へ向かいました。

ちょっと山を下りたらとてもいい天気でした。


続く。


ふくろういっぱい
日曜日のお出かけの話。

前日のA獣医科から近いので、病院の後行けるかなって思ったんだけど、その日、夫が夕方から仕事だったので。

改めて日曜日に行きました。ちゃんとゆっくり行きたかったので。


お友だちのインスタを見て、前からずっと行きたいなと思ってたのです。

      IMG_1863_convert_20170911090324.jpg

どうにも縦に出来ないので・・・・・(>_<)

栃木と茨城の境にある神社、鷲子山上(とりのこさんしょう)神社です。

フクロウ神社で有名です。

フクロウがたくさんいます。(本物じゃなくて、石の・・)

フクロウは縁起物だからね。


       IMG_1865_convert_20170911090418.jpg

       IMG_1866_convert_20170911090440.jpg

       IMG_1864_convert_20170911090352.jpg

あちこちにフクロウがあって、その度にナデナデします。

一回りお参りしないとね。

       IMG_1867_convert_20170911090505.jpg

神社が県境、またがっています。



途中の階段で

       IMG_1868_convert_20170911090534.jpg

でも、季節的に

       IMG_1869_convert_20170911090555.jpg

見えるはずないんだなー。

空気の澄んだ冬の午前中とかなら見えるのかも。

本殿まで登ります。

       IMG_1870_convert_20170911090619.jpg

ちょっとのお賽銭でいっぱいお願いします。

       IMG_1872_convert_20170911090716.jpg

       IMG_1871_convert_20170911090653.jpg


立派な大きな木もありました。写真撮ってないんだな・・・・・。


ここは6月にはアジサイが綺麗なようで。

       IMG_1877_convert_20170911090800.jpg

       IMG_1879_convert_20170911090824.jpg

咲いてたら、イイ感じなのかもしれない。 でも、そういう時期は混むんだよ~


あちこちのフクロウを撫でて回ります。

       IMG_1880_convert_20170911090854.jpg

       IMG_1881_convert_20170911090922.jpg

十二支フクロウも。

       IMG_1882_convert_20170911090954.jpg

十干が、よく分からなかったです。。


ここからフクロウロードとかで、フクロウがいっぱいいて。

全部写真撮ったんだけど、数えたら20以上もあり、全部載せたら大変なので、適当に抜粋。

良く見たい人はクリックして大きくして見てね。
IMG_1883_convert_20170912121150.jpgIMG_1884_convert_20170912121259.jpg

IMG_1894_convert_20170912121528.jpgIMG_1900_convert_20170912121612.jpg

IMG_1901_convert_20170912121638.jpgIMG_1902_convert_20170912121710.jpg

IMG_1903_convert_20170912121750.jpgIMG_1906_convert_20170912121842.jpg


全部撫でました。

犬たちも一緒に。



また縦に出来ないのだけど・・・・

       IMG_1909_convert_20170912122101.jpg

       IMG_1912_convert_20170912122133.jpg

九星フクロウの前で。


ご利益がありそうな井戸の水もちょっと飲んできました。

おーちゃんるーたんにもペロッてさせました。


とりあえず本殿が先って思ったので、一回りした後、大きなフクロウがある方へ。

       IMG_1915_convert_20170912122225.jpg

       IMG_1916_convert_20170912122306.jpg

       IMG_1918_convert_20170912122343.jpg

大きすぎて、全体が入らない・・・・

後ろからなら撮れました。

       IMG_1917_convert_20170912122428.jpg

ここのところ、神社に行くたび、お願いすることは、自分や家族の健康ばかりで。

でも、正直に、

     お金だって大切!!!!!

ってことで、宝くじが当たるよう、お願いしましたよ。とりあえず、ローン返済したいよー。



ここの茶屋は、ワンコOKスペースがあるので、

       IMG_1921_convert_20170912122507.jpg

       IMG_1923_convert_20170912122612.jpg

食べて帰りました。

       IMG_1922_convert_20170912122536.jpg

箸の袋も可愛かったです。


田舎の神社だし、何の時期でもないし、空いてるかなって思ってたら、予想以上に混んでいて、ビックリ。

平日にもっとゆっくり来たいなーって思うほどでした。

駐車場は他県ナンバーがいっぱい。

テレビで出たことあるからかなー。


帰りに道の駅みわによって、茨城梨のソフトを食べました。

        IMG_1930_convert_20170912122646.jpg

美味しかった(*^_^*)



金運アップ!!!

        IMG_1933_convert_20170912122726.jpg

しますように。



いきなりご利益???だったのか、この日、夫が競馬、当てました。

でも、100円しか賭けてないからねー。配当も微々たるもんです。




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.