トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
2ショットまであと少し
ちょっと前のことですが。

おりーぶのお里、puppy familyさんに行ってきました。


sakuyaちゃんと一緒にです(*^_^*)



・・・・・でも、sakuちゃんの写真が一枚もなかったよ・・・・(T_T)ごめんなさい


っていうか、全体的にまともな写真があんまりなかったー。




今、puppy familyさんには、たーくさんの赤ちゃんがいてブリーダーさんもとっても忙しいのに、呼んでいただき本当にありがとうございます(*^_^*)


今回もいろんなお話ができて楽しかったです。


今日こそ!とか思ったのですが・・・・・もうちょっとだったなぁ。。。


おりーぶを産んでくれたママ、カフィルとの2ショット。いつか撮りたいのですが、今回は今までで一番近づけたかな??


      IMG_8130_convert_20130925085631.jpg ママですか?

      IMG_8131_convert_20130925085728.jpg ママなの?


これが一番近づいたかな??すぐ後ずさりしちゃったけど・・・・・


やっぱりママそっくりだなー。
     IMG_8133_convert_20130925085756.jpg “カフィルです”



これが現時点での精一杯の2ショットかも^_^;
       IMG_8134_convert_20130925085823.jpg ここでじゅうぶんです 



おりーぶは、散歩してる時に、何度も何度も「足長いね~」って言われたことがあります。

『だって、トイプーって元々足長いんじゃないの?』って思うこともしばしばなんだけど。

スタイルの良さは、ママ似なんだなーって思います。

カフィルママもとっても足長さんだもん。

足長だけじゃなくて、いい体格に育ったのも、ママそっくりだね。



おりーぶは、最近は小さいトイプーたちが多い中、大きい女の子です。でも、私は大きな女の子が良かったので全然イイのですけど。

ブリーダーさんには、「羨ましい」と・・・^^; お産体型だから。

適正体重を保っている、おりーぶより大きい女の子には、今までほとんど会ったことがないと思う。

(適正体重ってのがポイントよ。ちょっと太ってるためうちのより大きい女の子は結構いる。)

もちろん、大きい女の子もいるんだろうけど、なかなか会わないよ。

今、3.8キロくらいですが、これでもスリム。

ブリーダーさんが体触りながら言いました。


そうやね~、ちょっと痩せてるね。これくらいの大きさやったら


4.2キロくらいあってもいいんじゃない?


・・・4.2キロ(*_*)?


4.2キロ、それは重いよー。それに。4キロ超えるとフィラリアのお薬、サイズアップなのだ。

ま、4キロまでにしたいです。ダイエットは大変だからね。




この日はRe:Bonのお洋服を持って行って、ブリーダーさんにも見てもらったので、カフィルママにも着てもらいましたよー。


       IMG_8139_convert_20130925085927.jpg ママだよ


後姿なんて、ママなのかおりーぶなのか、全く分からない。カットも一緒だし^^;

おーちゃんの服、貸してあげてね。
       IMG_8140_convert_20130925090002.jpg いいよ


私は後ろ側にいたので、こんな2ショットですが・・・・

       IMG_8141_convert_20130925090034.jpg せなかじまん 


次会ったら、並んで撮れるかなー。





今、赤ちゃんがたーくさんいるなか、ちょっとだけ見せてもらったよ。

     IMG_8144_convert_20130925090108.jpg

もうちょっとアップ!!

     IMG_8147_convert_20130925090132.jpg


チョー可愛い(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)


ブリーダーさんもHPに書いてあったけど。

写真より、実物を見ると、ホントにめっちゃカワイイ(*^_^*)

実際に動いてる姿見たら、連れて帰りたくなる~。


まだ我が家には迎えてあげられないけど、いつか、妹を迎えたいなー。



楽しかった(#^.^#)

ブリーダーさん、いつもありがとうございます_(._.)_

また遊びに行かせてください。






病院からハガキが来たよ。来週あたり行かなくちゃね。

   IMG_8673_convert_20130925100112.jpg チックンだー


実家のお庭
昨日の続き・・・



ブリーダーさんちのお庭に出て、みんなで遊びました。


ご主人手作りのお庭ですよ~


ゆずちゃん楽しそう

      IMG_6672_convert_20130516184423.jpg

ララちゃんは、ママ~ってジャンプいっぱいしてたね

      IMG_6667_convert_20130516184350.jpg

おりーぶは・・・・・

      IMG_6741_convert_20130516184814.jpg

いつもと一緒(>_<)

ワンコと人間が多いと全然遊べないので、私の隣に座ってるか、端のほうでオスワリしてるか・・・



外だとワンコたちは走り回るので、ブレブレの写真ばかりで

        IMG_6704_convert_20130516184539.jpg

全然良いのがなかったよ(:_;)


おりーぶは、3月にもちょっと会ったミルフィーユちゃんが入ってきた時に、ものすごい攻撃をしてしまいちょっと焦ったのですが

しばらくすると

        IMG_6730_convert_20130516184717.jpg

         IMG_6715_convert_20130516184619.jpg

仲良くできて良かったです。後ろ脚上げて「どうぞ」ってしてたよ。


おりーぶは、変に縄張り意識が強いのか、最初がどうもダメなんだなー。




せっかくなので、姉妹で並んでみたんだけど・・・・

        IMG_6776_convert_20130516184931.jpg

何?この微妙な距離感^_^;

しかも、おりーぶ、デカい。。。大きい子はちょっと後ろに下がらないと余計にデカく見えるよ。

もう1回撮ろうとしたんだけど・・・

        IMG_6778_convert_20130516185033.jpg


更に離れてしまったよ。


今度は3ワンで

        IMG_6779_convert_20130516185145.jpg


・・・これもまだ微妙な距離感。なぜ?

近づいて並んで写真撮れる日が来るといいなー

         IMG_6784_convert_20130516185233.jpg



この後は、ワンコたちをご主人に預けて留守番させて、奥様とみんなでお蕎麦を食べに行きました。

         IMG_6785_convert_20130516185308.jpg

美味しかったです。知ってたけど入ったことはなかったー。

・・・玉ねぎキライな私はかき揚げは残しちゃったけど。あと、ネギも



ブリーダーさんちに戻ると、ケージに入れられていたおりーぶは、私を見るともう嬉しくて嬉しくて、出された途端、ジャンプペロペロ、ジャンプペロペロ、「会いたかったー」が止まらなく、全く落ち着く気配がなく・・・

ゆずちゃんとララちゃんを見送ったブリーダーさんがお部屋に戻ってきても、それでもまだジャンプペロペロをし続けました。。。何分続いた??

この興奮症は、まずいよな・・・2時間くらいなのに。


本気で北海道行きたいって思ってるのに、これじゃ飛行機乗れないよ(:_;)



帰宅するとオシッコ我慢していたのか、シー・・・

おやつを食べて、良く寝ていましたzzz

           IMG_6788_convert_20130516185345.jpg

またトイレの上だし(-_-)



私と二人のお出かけが大好きなおりーぶにとって、ワンコがいっぱいの今日はもしかしたら楽しくなかったかもしれない。。。でも、かあさんが楽しかったんだからいいよね。ちょっとずつ慣れようね。


ゆずママさん、ララママさん、楽しかったです(*^_^*)また遊んでください。



おりーぶをpuppy familyさんから迎えて本当に良かったです。

いつもおりーぶのことを気にかけていただいてありがとうございます。

仕事柄、あまり友達が増える職場ではなく、ワンコを通じてお友だちが増えるのがとっても嬉しいです。

また遊びに行かせてください。




明日どうしてもアップしたい記事があって、急いでささっと記事にしてしまったよー。


おりーぶの実家へ
今日は楽しみにしていたおりーぶのお里帰り。


puppy  family さんへ。



我が家から約30分。いつでも行ける距離です。


インターを降りて信号に出ると、2台前の車がうちの入籍記念日(毎日1台は必ず見かける)のナンバーだったので、「あ、ゆずちゃんちだ」って思ったよ(*^_^*)


今回一緒に里帰りしたのは、おりーぶの異母姉のゆずちゃん4歳

      IMG_6553_convert_20130516181016.jpg


それと、おりーぶとパパもママも一緒の妹ララちゃん1歳

      IMG_6601_convert_20130516181415.jpg



ここで前置き・・・


  私のカメラ技術と編集技術では微妙なので、  
  きっと、ゆずママさんが良い写真をたくさん撮ってると思います



部屋ではみんなのパパのマックス君が待っててくれましたよ~

        IMG_6623_convert_20130516181544.jpg

マックスパパのワンコはたーくさんいるんですよ。


ブリーダーさんが、代わる代わるワンコを連れて来てくれました(^^)


ララちゃんと一緒に生まれた心ちゃん。姉妹並んでパチリ

        IMG_6562_convert_20130516181139.jpg

似てるね~


そして、やっと写真撮れた!おりーぶや、ララちゃん&心ちゃんのママ、カフィル

       IMG_6575_convert_20130516181225.jpg

おーちゃんソックリ!!

せっかくママと会えたのに、来るワンコ来るワンコにおどおどし、私の後ろに隠れ、時々唸り、全く触れ合う様子のない我が子は

       IMG_6618_convert_20130516181629.jpg つまんない

寝るし・・・・(-_-)

むりやりカフィルに近づけさせたけど、すぐに私のところに戻って来ちゃったよ。
きっと親子並んで写真なんて撮れない(:_;)




まだまだワンコ来たよ。未来ちゃん。ゆずちゃんの妹。

        IMG_6594_convert_20130516181307.jpg

姉妹でパチリ

        IMG_6597_convert_20130516181341.jpg

ゆずちゃんはとっても楽しそうでした。お里帰りした甲斐があるって感じ(^_^)


そして、ラディッキーちゃん。とっても天真爛漫でいつもニコニコ(#^.^#)

        IMG_6610_convert_20130516181727.jpg

ララママにもナデナデ

        IMG_6625_convert_20130516181800.jpg

たくさん愛想を振りまいていてとっても可愛らしいママ犬でした。


ゆずちゃんのママのななちゃん。カフィルの叔母さんになるのでおりーぶの大叔母ですよ。

親子でパチリ

        IMG_6647_convert_20130516181846.jpg

・・ってことは、カフィルママとゆずちゃんは従姉妹だな。ゆずちゃんは、異母姉でもあるし、ママの従姉妹の子でもあるね。

ワンコは一夫多妻だから複雑。


たくさんのワンコが苦手なおりーぶは、ずっとふて寝?みたいな感じでした(・・;)



この後は、お庭に出て、みんなで遊びました(^◇^)


続きはまた後で・・・


突然のお里帰り
土曜日の夕方、おりーぶのお里、パピーファミリーさんからメールがあって、おりーぶの兄弟が来るから急だけど来ませんか?っていうので、昨日は特に用もなかったから行ってきちゃったー(*^_^*)

父さんは留守番だよ


昨日、ご一緒したのは、夏にも会ったマリン君ご一家です。去年、ブラウンのミルキーちゃんをお迎えして、ミルキーちゃんはまだ5か月とのこと。


ちゃんと撮れてる写真が全然なかったー(>_<)ごめんなさい


マリン君2歳。カフィルとマックスの子なので、おりーぶの弟です。

     IMG_5164_convert_20130324231717.jpg

ミルキーちゃん5か月。ブラウンとかブラックって、撮るのが難しい(:_;)

    IMG_5215_convert_20130324230959.jpg


2人とも、おりーぶと同じ色違いのリボンですよ。トリマーさん同じだからね。


この日は、ミルキーちゃんと一緒に生まれたミルフィーユちゃんをHさんが連れてきました。2人ともミルちゃんだねー。

      IMG_5209_convert_20130324230920.jpg


マリン君&ミルキーちゃんのママさんは、ミルフィーユちゃんみたいに顔バリやりたいって言ってたのですが、お嬢ちゃんとパパさんが反対なんだって。


あと、この前もあった、おりーぶの妹、心ちゃん。ララちゃんと一緒だから、1歳になったよ。

      IMG_5199_convert_20130324230616.jpg


カフィルの兄弟姉妹で並んで写真撮りたかったけど無理でした。

      IMG_5192_convert_20130324230505.jpg

こんなショットしかなかった~




おりーぶは・・・・・


この日は全然ダメで・・・・(:_;)


Hさんがおやつを持って、みんなが群がってるのに

     IMG_5181_convert_20130324230312.jpg  おやつだー

私の膝から動かず・・・

       IMG_5185_convert_20130324230419.jpg   ・・・・
               おりーぶの頭


どうもダメだな。人もワンコもたくさんいるところは、全くダメです。

たくさん??人間5人ワンコ5頭なのに・・・



そのうち、私のダウンの上でくつろぎ始め・・・

   IMG_5201_convert_20130324230704.jpg ここがいいね

     IMG_5202_convert_20130324230743.jpg ねます

・・・・何しに来たんだ。




Hさんが他のワンコも連れて来てくれたよ。


プリンセスちゃん。マリン君パパさんに抱っこされてます。

     IMG_5195_convert_20130324230546.jpg

あと、はるちゃん。リボンちゃんの子。

      IMG_5206_convert_20130324230814.jpg

それとねー、ちょっとだけパピーちゃん見せてもらいました。

1月に産まれたリボンちゃんのパピーちゃん。すぐに新しい家族が決まっちゃったらしいです。

       IMG_5207_convert_20130324230845.jpg

それと、もう去勢しちゃってパパ引退のナポレオン君。マリン君がコンニチハしてます。

       IMG_5218_convert_20130324231116.jpg

ナポ君は一番強かったようですが・・・おりーぶは、どうも機嫌が悪くて、ガウガウ喧嘩を売ってました(-_-;)


機嫌が良い時と悪い時の差は何なんだろう・・・?



後半は、Hさんとマリン君ミルキーちゃんママさんと私が、お話に夢中だったので、ワンコたちがネムネム

    IMG_5222_convert_20130324231232.jpg 

      IMG_5190_convert_20130324231359.jpg


ナポレオン君にいたっては、私のダウンが良い布団に見えたのか・・・

     IMG_5220_convert_20130324231152.jpg 良いクッション見つけた

くつろいでました^^;




楽しかったです(#^.^#)

Hさん、マリン君ミルキーちゃんご家族さん、ありがとうごさいました。



おりーぶは、帰宅すると、夕飯をガツガツ食べて、ずっと寝てました。

      IMG_5224_convert_20130324231321.jpg



さ、今日はこれから抜糸に行きますよ。

・・・まだ寝てるしー。もう9時過ぎたよー。


第1号
新年早々、行ってきました。


puppyfamilyへのお里帰り(^_^)



今日は父さんは実家の関係で東京なので、私とおりーぶだけで行ってきました。

今年のお客さん第1号だそうです。そりゃそうだねー、まだ5日だし。



お部屋に入って匂いかぎに一生懸命、大丈夫かなーと思ってたらやっぱり、

シー・・・・(>_<)


マーキング ほんと、ゴメンナサイ



私とブリーダーさんがずっとお話ししてるので、かまってほしかったのもあるのかなー。


2頭目迎える場合の話もしたのですが、おりーぶみたいな子の後輩犬としては、ホワイトやブラウンの方がいいってことでした。

そう言われると、ラディッキーちゃんの子でもいいなとか思ってしまう。
でも、ホワイトは、手入れの自信が・・・・

あと、おりーぶが老犬になってからのほうがいいかもって。

7~8歳まで待つのは長いけど。
前に本で読んだ。多頭飼いをするなら、老犬になった時の介護を考えると5歳くらい離れていたほうがいいと。
なので、5歳になったらのほうがいいかなとも思ってたのだ。


まぁすぐに決めなければいけないことではないので、ゆっくり考えよう。


そろそろ決めなければいけないのは、避妊手術だ。


今日は、プリンセスちゃんと、おりーぶの妹の心ちゃんに会わせてもらったのだけど。

ブリーダーさんがちょっといなくなった時に、おりーぶはプリンセスちゃんを前脚で踏んづけました・・・

その後もすごいガウガウしたし。


プリンセスちゃんゴメンね~。


この間のヒート前後から、どうも凶暴で・・・・(>_<) 早く避妊手術しないと。


おりーぶがそんな感じなので、イイ子に並んで写真なんて撮れるはずもなく、

    IMG_3669_convert_20130105181801.jpg 

おりーぶ、めっちゃ避けてるし(・_・;)



そして、妹、心ちゃん。かわいいー(#^.^#)

      IMG_3673_convert_20130105181845.jpg

もうすぐ1歳だけど、ちっちゃかったです。おりーぶとも似てるけど、一緒に産まれたララちゃんと超そっくりだねー。

でも、この心ちゃんが、ちっちゃいのに超強い子だったので、最初はちょっと近づいてたんだけど

   IMG_3681_convert_20130105182105.jpg 誰だ、この子?

心ちゃんに大きな声で、ワン!って吠えられてしまって

      IMG_3678_convert_20130105182025.jpg 怖かった


ビビって近づけなかったです。。。お姉さんなのに。


しかし・・・・デカい子が前に写ると、余計にデカく見えるよ。デカい子は後ろに写らないといけないよ。

         IMG_3686_convert_20130105182159.jpg でもデブじゃないもん

プリンセスちゃんも心ちゃんもすごい顔小っちゃくて、おりーぶ顔デカだった・・・・

顔だけじゃなくて、体もデカいのだが。。。




楽しいお里帰りでした(^◇^)


せっかく毛量豊富なんだから、いろんなカットしようと思います。お洋服なんて着ないで、カットを楽しんだほうが良いのかも。 服、もったいないけど・・・


背中のハートもいいじゃんって思ったけど、帰って父さんに言ったら、そんなの嫌だと反対されました。


いろんなカットも、そんなのしなくていいとか言うし。父さんはねー、オシャレ心ゼロだからそういうこと言うんだよー。


ブリーダーさん、ありがとうございました(*^_^*)
また遊びに行かせてください。


おーちゃん、また行こうねー

  IMG_3689_convert_20130105182241.jpg おやつくれたら行くよ



さぁ、明日は、3度目の正直ですよ。2度続けて雨で中止になったけど、明日は大丈夫!

2歳7か月にしてのデビュー。どうなるかなー。




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.