トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
暑い中のコスモス
全然天気予報が当たらない(*`へ´*)(*`へ´*)

昨日は晴れるって言ったのに、全然晴れないし。(洗濯いっぱいしちゃったのに・・)

今日は曇りって言ってたのに、晴れて暑いのなんの・・・。

当日の天気予報も当たらないって、どういうことだよって言いたくなるープンヾ(`・3・´)ノプン



なので、今日は、首にタオルをかけて散歩に行きました。絶対、汗垂れると思って。

      IMG_2380_convert_20171012155729.jpg

もうだいぶ咲いてるだろうし、秋休みも終わったからそんなに子供もいないだろうと。

道路からも公園がピンクになってるのが見えたので、たくさん咲いてるのは分かりました。

土手の上からも

       IMG_2379_convert_20171012155811.jpg

遠くにピンクが見えます。


ちゃんと犬たちの運動もしないといけないので、一直線にコスモスではなくて、散歩しながら向かいます。

一番北のエリアです。空気が澄んでたら、ここには男体山が見えるはずなんだけど、さすがに見えません。

       IMG_2303_convert_20171012160116.jpg

ここのエリアは、前回来た時にも、もうだいぶ咲いていたので

       IMG_2307_convert_20171012160212.jpg

       IMG_2308_convert_20171012160234.jpg

ずいぶん背が高くなっていて、近くで見ると、終わりかけな感じでした。

そして、この間は全然咲いていなかった、薄い黄色のエリアは

       IMG_2313_convert_20171012160356.jpg

綺麗になっていました。

ピンクばかりだとつまらないからね~。

      IMG_2315_convert_20171012160421.jpg

      IMG_2311_convert_20171012160323.jpg

イイ感じでした。

この間来た時に設置中だった見晴らし台。

       IMG_2322_convert_20171012160457.jpg

上から見ると、南側は・・・

       IMG_2316_convert_20171012160527.jpg

気温が高いからボンヤリ感あるけど、綺麗でしたよ。

北側は・・・

       IMG_2320_convert_20171012160606.jpg

こっちも綺麗でした。

オジサンが写っていますが・・・・・


今日は晴れたので、カメラ趣味の方がとっても多かったです。

私も、どうすればカッコいいのが撮れるかな~とか考えたんだけど

       IMG_2321_convert_20171012160642.jpg

       IMG_2326_convert_20171012160746.jpg

       IMG_2323_convert_20171012160714.jpg

よく分からん。秋だな~って感じでした。


見頃でいい天気でも、混むエリアは限られているので、

       IMG_2329_convert_20171012160836.jpg

これくらいなら独り占め(2ワン占め)が出来ます。

コスモス畑の中を歩けるようになっていますが

      IMG_2331_convert_20171012160945.jpg

別に、普通の通路でいいかな・・・って感じです。

しかし、良く見ると、雑草だらけなので

       IMG_2332_convert_20171012161019.jpg

       IMG_2334_convert_20171012161049.jpg

ちょっと離れたり、雑草のないところを選んだりするのがイイです(・・;)

        IMG_2335_convert_20171012161118.jpg


一番南側には土手があるので、犬と一緒に撮りやすい。

        IMG_2338_convert_20171012161154.jpg

奥にコスプレして撮影してるカップルがいました↑

南側は、あんまり人がいないからねー。


犬もマテして撮りやすいです。

        IMG_2341_convert_20171012161235.jpg

        IMG_2348_convert_20171012161322.jpg

        IMG_2350_convert_20171012161409.jpg

        IMG_2351_convert_20171012161436.jpg

おいでーって言う直前に、るーたんフライングで飛んできちゃったよ。

        IMG_2352_convert_20171012161511.jpg

        IMG_2358_convert_20171012161540.jpg

        IMG_2361_convert_20171012161614.jpg

        IMG_2363_convert_20171012161647.jpg

それにしても、暑かったです。


       IMG_2366_convert_20171012161834.jpg

       IMG_2368_convert_20171012161905.jpg

うちのコたちは、普段、舌出さないので、舌べローンは、暑い証拠です。


帰る頃には、どんどん人が増えていました。

デイサービスの人たち

      IMG_2370_convert_20171012161931.jpg

遠足かな~。園児たち。

      IMG_2371_convert_20171012161954.jpg

暑かったけど、お天気悪いよりイイネ。

       IMG_2373_convert_20171012162055.jpg


ここは日陰が少ないのでね、ちょっと疲れたかも~。

       IMG_2377_convert_20171012162030.jpg



でも、しばらく晴れマークがないので・・・・(T_T)(T_T)

今年はコキアも見に行けないかもしれない(;_;) 雨降りの中、犬連れで行くわけにもいかないし。

日光だって、晴れるの待ってたら、紅葉が終わってしまいそう。雨で行っても仕方ないし。


あ~~。

昨日今日みたいに、天気予報が大幅に外れてくれたらいいのに。


新しいリードとカラーで散歩
普段の散歩はどうせ汚れるから~って思ってたんだけど。

新しいの、人間だって早く使いたいよね。犬だってきっとそうだ。

      IMG_1976_convert_20170927215954.jpg

火曜日、新しいので散歩行きました。白沢のグリーンパークへ。

おーちゃんは、数少ない緑のお洋服です。

      IMG_1977_convert_20170927220032.jpg

思ったより暑くってね・・・・。しかも、草刈りやってて、端の方でも人がいたから走れなかったし。

      IMG_1980_convert_20170927220103.jpg

暑いせいか、口開けてるから、偽笑顔?が見られました(^_^;)


昨日はもう一つのグリーンパークへ。宝積寺側です。コスモスチェックです。

       IMG_1983_convert_20170927220345.jpg

緑の服は、この2着だけなんだなー。


コスモスは・・・・

      IMG_1988_convert_20170927220423.jpg

もうだいぶ咲いていました。

昨日はお天気がイマイチだったので、ちょっと暗いんだな~。

      IMG_1993_convert_20170927220512.jpg

ピンクはもうだいぶ咲いてるのだけど、レモン色のやつは・・・

      IMG_1994_convert_20170927220544.jpg

      IMG_1995_convert_20170927220610.jpg

まだ全然でした。


ちょうど見晴らし台の設置工事をしてました。

      IMG_1997_convert_20170927220636.jpg


場所によっては、もうイイ感じです。

      IMG_2001_convert_20170927220724.jpg

まだあんまり人もいないので、誰もいない写真も撮れました。

      IMG_2002_convert_20170927220759.jpg

      IMG_2005_convert_20170927220832.jpg

でもね~、やっぱり無料の普通の公園なんだな。

そんなに手入れされてないからねー。

       IMG_2007_convert_20170927220906.jpg

雑草いっぱいです(・_・;)(・_・;)


歩いているうちに少し日も差してきて、少し明るい写真が!!

       IMG_2014_convert_20170927220948.jpg

       IMG_2017_convert_20170927221029.jpg

       IMG_2023_convert_20170927221243.jpg

やっぱりちょっと暑かったね。口開いてるし。

今日の雨で涼しくなるみたいだから、晴れても見に来られるかな??


日陰で遊んで帰りました。

       IMG_2020_convert_20170927221134.jpg

       IMG_2022_convert_20170927221202.jpg



・・・・でも、この時期、あっちもこっちも多くって・・・・

       IMG_2030_convert_20170927221336.jpg

マムシの看板があちこちにあるよ(ノ_<) 



木の下にぶら下がってた。

        IMG_2012_convert_20170927221406.jpg

歩いてる人にぶつかりそうな場所にいて、私は気持ち悪くて救出できなかったけど、中国系の観光客が地面に下ろしてあげていました。


冬になる前は、なんだか、色んなのが準備でいっぱいいて、虫嫌いの私としてはちょっと嫌なんだな・・・・。



普段はこの時期行かないよ
うちの街は、日照時間は平年の3割に満たないらしい。

ホント、全然太陽を見ていない。

気温も上がらなく、今日はこの時期には行くことのないグリーンパークへ。

(日陰がないので、暑い時期の散歩には向かないから、夏には行ったことがない)

ひまわりがどうなったか、見たかったし。7月下旬に行った時は、まだ全然咲いてなかったのでね。

       IMG_1531_convert_20170817212452.jpg

国道からも見えていたので咲いてるのは分かりました。

でも、ホント、ただひまわり植えただけって感じの一角なので・・・・・

      IMG_1533_convert_20170817212518.jpg

並んで撮るだけです(・・;)

背丈も揃ってないし。種類も違うものが混ざってる感じもしました。

1つだけ飛び出て大きかったのは、蕾がいっぱい↓

       IMG_1535_convert_20170817212548.jpg

1本には1輪のほうがキレイに揃って咲くんだよな。

公園の端っこの一角だし、私一人だし、特に変わった写真撮れるはずもなく・・・・

       IMG_1536_convert_20170817212622.jpg

普通の散歩に戻ります・・・。

       IMG_1537_convert_20170817212647.jpg

ひまわりの隣には

       IMG_1539_convert_20170817212741.jpg

コスモスが順調に育っていました。

       IMG_1540_convert_20170817212803.jpg

       IMG_1541_convert_20170817212826.jpg

あーーーー、夏を全然満喫していないのに、秋になってしまう(>_<)


今日は夏休み真っ只中なので、水上アスレチックや池周辺は人が多くいたけれど。

端っこはやっぱり人が全然いないので・・・・(笑)

         IMG_1542_convert_20170817212932.jpg

         IMG_1543_convert_20170817212953.jpg

         IMG_1544_convert_20170817213029.jpg

         IMG_1546_convert_20170817213054.jpg

ちょっとだけ走りました。

いつぶりだろう???走ったのは。

         IMG_1550_convert_20170817213133.jpg

         IMG_1553_convert_20170817213158.jpg

         IMG_1556_convert_20170817213227.jpg

散歩もまともに出来ない時期なので、良かった良かった(*^_^*)



再び歩き始めると、また黄色い畑があるので何かな?と思ったら。

         IMG_1557_convert_20170817213259.jpg

         IMG_1558_convert_20170817213319.jpg

コスモスでした。

キバナコスモスって、普通、オレンジのやつが多いけど、ちゃんと本当に黄色いのもあるんだな。

一応ね、撮るよ。

         IMG_1559_convert_20170817213348.jpg

こうして撮ると、何の花だか、全然分からないね。


もう一カ所、ひまわりがありました。

         IMG_1561_convert_20170817213421.jpg

もう散歩も後半で、気温こそ低いけど湿度が高いので、舌べローンです。

         IMG_1568_convert_20170817213500.jpg

芝生も濡れていたので、カモシカみたいになりました。

         IMG_1569_convert_20170817213520.jpg


久々にまともに散歩して(といっても2キロくらいだが)、午後はみんなでお昼寝しました。明日から仕事だー。

         IMG_1573_convert_20170817213607.jpg

         IMG_1575_convert_20170817213629.jpg

暑いと散歩行けないけど、暑くないと、やっぱりダメだよ。

ホント、お願いだから晴れてください。



やっと見ました。

           IMG_1570_convert_20170817213542.jpg

るーちゃんのダンス、この曲使うのに、見てなかったので(・_・;)

ハワイ好きな人はいいんじゃない?

私は、この間見た、美女と野獣のほうが良かった。

あと、パイカリ、続きが気になる!!

バルボッサーーーーーーーーー!!!!


ネタもないので
このままだと記事が滞るので(・・;)

大した内容でもないけど、アップしようかな。


前回のブログをアップした日、25日、午後には雨も止んだので。

白沢のグリーンパークへ。


この日の数日前に地元の新聞に「見頃です」って載ってたけど・・・・・

       IMG_0623_convert_20170530105825.jpg

       IMG_0625_convert_20170530105906.jpg

全然見頃過ぎてるじゃんって感じでした。

遠目じゃないと、とてもじゃないが、綺麗じゃない。。。。

しかも、暗くて全然キレイに撮れない。。

面倒くさくて、良く写る設定を探しながらなんて、出来なかったよ。


でもね、この時期、晴れると暑くて暑くて、ゆっくりポピー見てる余裕ないんだな。

       IMG_0632_convert_20170530110019.jpg

       IMG_0631_convert_20170530105952.jpg

白すぎるなー。。。。



今月は、散歩もお出かけも全然出来なくて、カメラを使うことも少なかった。

気がついたら、いつも良い香りのアカシアの満開が終わっていたよ。

この日キレイだったもう一つは、名前が分からん・・・・・・(-_-)

       IMG_0634_convert_20170530110055.jpg

       IMG_0637_convert_20170530110122.jpg

何???




昨日、一眼を、修理に出しました。

ということで。

写真が撮れないので、ますますブログがアップできない(:_;)

デジカメで出来るかな・・・・。


見頃は学校始まってからが良い
今日も昨日も良い天気だったけど、お花見散歩には行けず・・・・・

一昨日が唯一のチャンスだったので、その記録です。


去年も書いたけど、犬連れでお花見散歩に行ける場所は、

   ①駐車場が十分にある

   ②散歩をして写真が撮れる

   ③そんなに混んでない


これらが条件です。

街路樹でキレイなところもあるけど、車を止められなかったり、犬連れで写真なんて撮れなかったりすると、却下。


ということで、いつもと同じ場所になります(^_^;)



①勝山城址とゆうゆうパーク

勝山城址からゆうゆうパークへ行く橋から、男体山と桜のコラボ。

       IMG_9940_convert_20170412215628.jpg

・・・・・うーん、ビミョー。。。。

やはり、河川敷は、風が強くてね~。

       IMG_9947_convert_20170412215722.jpg

こうなりました(・_・;) しかもちょっと寒かった。

学校の始まった平日はイイネ~~(*´∀`人 ♪ 空いてる\(^o^)/

       IMG_9954_convert_20170412215812.jpg

引いて撮っても、人が写らないよ。

       IMG_9956_convert_20170412215853.jpg

出来れば毎年、これくらいに満開になってほしいわ~。

勝山城址の枝垂れは、もうちょっとだったかなー。

       IMG_9959_convert_20170412215946.jpg

       IMG_9964_convert_20170412220100.jpg

駐車場のほうは、河川敷からちょっと離れてるし、風も弱いので、もう散り始めでした。

        IMG_9966_convert_20170412220125.jpg

おーちゃんスタイル抜群だな~~~o(≧ω≦)o


散り際もキレイだけどね~(*≧∪≦)

        IMG_9967_convert_20170412220208.jpg


さて。次に移動です。


②情報の森

       IMG_9980_convert_20170412220418.jpg

ここはこの周辺で一番に咲いたからね。もう散り始めだろうなと思ったけど、ちゃんと咲いたところ写真に撮ってなかったから撮りたいなと思って。

      IMG_9971_convert_20170412220305.jpg

この木が一番に咲いてたところです。

まだ十分に見頃でした。散り始めてはいたけどね。

      IMG_9975_convert_20170412220339.jpg

あーーーー桜がキレイなのに、あまりにもモジャコでもったいない(;_;)(;_;)(;_;)

遠目のほうが良いかも・・・・・

       IMG_9970_convert_20170412220449.jpg


③白沢の桜堤

        IMG_9983_convert_20170412220535.jpg

なーーーーんにもない、ホントにただの桜堤です。

超穴場です。

        IMG_9987_convert_20170412220616.jpg

        IMG_9991_convert_20170412220653.jpg

多分、土日でお祭りが終わってしまったんだろうね。この間あった提灯がもうなかったです。

今年はいつもより見頃が遅かったので、事前に決められてた桜祭りなんかは、どこも見頃になる前にやらないといけなかったね。中には全く咲いてないのに祭りをむかえてしまったところもあるよね。

自然相手は難しい。

        IMG_9996_convert_20170412220736.jpg

ここからも桜と男体山。

さて、移動しようと歩いていたら、ばっちり日が差し始めたので、写真撮ろうかなと座らせたら・・・・

        IMG_0003_convert_20170412220854.jpg

るーたん草食べ始めた・・・・・(`o´)

おもしろくないと食べるって言うか、草ちぎるんだな。


④上河原通りの幸橋

        IMG_0007_convert_20170412220945.jpg

空があまりキレイじゃないのがとても残念・・・・・・

毎年来てるけど、The 宇都宮 って感じの風景。

ここはコインパーキングに車を止めて散歩するので、ささっと歩きます。

         IMG_0011_convert_20170412221055.jpg

枝垂れのほうが色が濃いので、多少陽射しが足りなくてもキレイに写る。

         IMG_0017_convert_20170412221137.jpg

奥にタワー見えます。犬はもう疲れてます・・・・。

タワーを背にした風景もピンクがキレイです。

         IMG_0019_convert_20170412221214.jpg

最後に一枚撮って終了。

         IMG_0023_convert_20170412221253.jpg

うっすらタワーも入ってます。



今年は、見頃にお天気があまり良くなく、週末もお天気が良くなく、あと私もいろいろ忙しく・・・

良い写真が撮れなかったなーって感じです。

福島もまだ全然咲いてないので、まだチャンスはあるのだけど、忙しくて行けないかもしれないし。


ま、また来年かな。

それと、5月6月7月に見頃になるお花のシーズンに期待しよう!!


来年も、桜の見頃は学校の始まった平日がイイ!!!!



私はお昼を食べてジムへGOだったのだけど、あちこち連れまわされて、留守番中寝てたはずなのに・・・

         IMG_0026_convert_20170412221325.jpg

私が帰宅して、しばらくするとまた、寝た。。。

っていうか、水曜日はいつもこうだな~。




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.