トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
まだ10月半ばなのに
寒い!!!!

今日はまだマシだけど、昨日はホントに寒かった。

コスモスを見に行った木曜日は暑かったのに、金曜日から一気に寒くなって・・・・(>_<)

(しかも今日だって朝には雨上がるって言ってたのに、まだ降ってるし(`o´))


せっかくのお出かけシーズンなのに、土日とも雨で(;_;)(;_;)(;_;)

お出かけできないんだったら、しつけ教室のハロウィンパーティー申し込めばよかったー。

お出かけすると思って申し込まなかったのに。


なので、土日はやることがなく・・・・・

衣替え(犬)してみたり 人間はまだやってないー

       IMG_2382_convert_20171017085536.jpg

赤系が多いな・・・・今度は違うのを買ってあげたいけど、もういっぱいあるから、出来るだけ買わないのだ。


どうせ使うんだからと、まとめ買い4点で割引だったので買いに行ったり

       IMG_2381_convert_20171017085508.jpg

(使ってない部屋あるし、いくらでも置けるのよー。人間2人だから)


遊びに行けないね~

        IMG_2384_convert_20171017085604.jpg
                               ボサコです


土曜日はまだ耐えられたけど、日曜日は、どうにも寒くて。

さすがに蓄熱をオンにするにはまだ早いと思い、でも、暖房をエアコンで入れるのは好きじゃないので

        IMG_2387_convert_20171017085644.jpg

この家に来てから一度も使っていなかったハロゲンヒーターを引っ張り出してみた。

ないよりは暖かいのでしばらく使うかと思っていた矢先・・・

翌日(月曜)には故障!!!

アパートにいた頃に買ったやつだからね、もう古いし、ずっと使ってなかったし。。。


結局、エアコンを暖房で使いました・・・・・。もうプラグ抜いちゃってたんだけど、また入れたよ。



こんなに寒かったせいか、あと、気圧の急激な変化のせいか、昨日おーちゃんが調子悪そうで。

っていうか、2ワンとも日曜日は、ウン●がユルユルで。

すぐに治まったけど、おーちゃんは、昨日ずっとお腹痛いポーズが止まらなく。(お尻をあげるポーズね)

買い物に行った時、病院の駐車場が空いていたので、念のため連れて行きました。

血液検査の結果はどこも悪いところはなく、むしろ前回より良くなっていて。

なので、ウン●も正常に戻ってるし、腸ではなく、胃がもたれてる、ムカムカしてるのかもねと言われました。

胃薬出されました。

        IMG_2390_convert_20171017085741.jpg

        IMG_2389_convert_20171017085716.jpg

人間だって、天気の急変化はついていけないことあるし。


今週末もお天気が・・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)(T_T)

またお出かけできないかも(;д;)




★余談★

昨日、中2の生徒と話していた時のこと。

今は男女の差別がないような言い方が多くなってる話をしていて、それは日本語も英語でも言えることでって。

看護婦じゃなくて看護師だよねって。

あと保母さんとかって言ったら、「???」って顔をするので

漢字で書けば分かるかな?と、漢字で「保母」って書いて見せたら、


あ~~、保健室の先生!


って(*_*)(*_*)(*_*)

ジェネレーションギャップだわー。保育士って言うようになったのって、いつから???

最近だと思ってたけど。

保母さんって死語なんだねー。
スポンサーサイト


太った(*_*)
私は29歳の時の服がまだ着られたのだけど↓

       IMG_20170919_225233_304_convert_20170920113847.jpg

ちょっと痩せたから。多分、ジムのレッスン、バランスコーディネーションが地味~に効いてる気がするのよね。


でも、太ったやつがいた!!!!!

      IMG_1938_convert_20170929215306.jpg

るーたん・・・・・・・

なんか最近ムチムチしてるなと思ってたんだけど。背骨もまだ余裕で触れるから大丈夫かなって思ってたの。

いや、でも、やっぱりムチムチしてるって思って、体重計に乗ってみたら・・・・

2.2キロあるではないか!!!


北海道行く前は、2.0キロだったからね。

おーちゃんが痩せすぎで貧血おこしてから、るーたんも一緒にガッツリご飯食べてたら、太っちまっただよ(´・_・`)


朝はスープ生活がおーちゃんには摂取量的にちょっと少なすぎたから痩せちゃったのだけど、るーたんは全然大丈夫だったからなー。

チビのるーたんは、足のことを考えると、太るのは絶対にダメだ。

るーたんは、朝スープ生活中心にしよう。たまにちゃんと食べる。


       IMG_1949_convert_20170929215343.jpg


おーちゃんは食べても食べても太らないのに。困っちゃう。




平和が一番
昨日のアラートは、ちょっと焦りました。

2階で洗濯物を干していたら、下から大きな音が聞こえて、犬たちも騒いだので慌ててリビングに下りました。


先月末の時は、早かったので起きるちょっと前で夫もいたけど。

昨日は、すでに夫がもう出勤してしまった後だったので、家には私と犬たちだけ。

5分くらいだけど、すごくドキドキ焦りました。

私一人で、犬たちも守れるか、どうしよう。いろいろ考えた。

『まぁ大丈夫だろう』とは思っていても、経験したことのないことが起こるかもしれない訳だから。

地震とは違う。


       IMG_1902_convert_20170912121710_20170916223941326.jpg


この間、『お隣さんが何するか分からんからね~』って言いながら、しっかり撫でてきたんだよ。

ホント、平和が一番だよ。

通過するだけなら別に・・・って言ってる人もいたけど、いつそれが失敗に終わって落ちて来るか分からないんだから。



         IMG_1577_convert_20170916224319.jpg

るーたんは、ほぼ毎日ひっくり返って、たまにホラーだって思うくらいの白目で寝てる時がありますが。

今日は珍しくおーちゃんもクレートの中でヘソ天で寝てました。


そういう姿を見ると、ホントに平和が一番って思う。



さて。

明日、雨だし、最後の練習するよ。


今回は危険だった、大反省
日が差してないので、久々に宝積寺のグリーンパークへ散歩に行ったら。

いつもはこんなの植えられてないのになーってところに・・・・

      IMG_0813_convert_20170629114638.jpg

何だろう?って見てみたら

      IMG_0814_convert_20170629114702.jpg

多分、ひまわり(*^_^*)(*^_^*)

ひまわりは大好きな花なので、県内で催されるひまわりフェスティバルは、基本、暑くても頑張って行きます。

でも・・・・・・ここは、日陰がすごく少ない公園です。しかも、ただ、咲いてるだけだと思われます。


・・・・・・咲いても行くかどうか、ビミョー・・・・・・




さて、今日は、戒めの記録です。ホント、気を付けないと、命に係わる。


昨日、また、るーたんが家の中で行方不明になりました。。。。。

先月もクローゼットに閉じ込めてしまい、焦ったという記事を書きました。 ⇒ 


昨日は、本当に、ものすごく焦りました。゚(゚´Д`゚)゚。



夫が帰宅し、私は夕飯の準備をしていました。

2ワン大騒ぎして夫を迎えていました。

昨日は、天気が良くなかったので、浴室に洗濯物を干していました。でも、湿気も多かったので、夫が帰宅しても乾かず。

『あーやっぱり今日は乾かなかったか。じゃ、ちょっと乾燥入れよう』

と、浴室乾燥を30分だけセットしました。お風呂の準備しないといけないのでね、洗濯物片づけないといけないから。


私は夕飯の準備に戻り、おーちゃんは、夫におもちゃを投げてもらって遊んでいました。

おーちゃんがおもちゃで遊ぶと、るーたんは必ずワンワン騒ぐのですが、昨日は騒がなかった。

しばらくしてから、私が夫に「るーちゃんは?」と聞きました。

夫は、「いないよ、そっち(キッチン)にいるんだと思ってたけど」


    え?????

    またいない!!!!!!



とりあえず、「るーたーーん」と大きな声で読んでみるけど、反応なし。

2階?またクローゼット?って思って、慌てて2階に行ってみるけど、クローゼットにもどこにもいない。

すると、夫が言いました。


    あ!!!!浴室!!!!!



階段を駆け下りました。 だって、浴室、乾燥運転してる・・・・・

扉を開けたら、いました・・・・・

元気でした。ビックリしました。


すぐに抱っこして、ゴメンねゴメンねしました。

ヨーグルトを溶かしてお水をあげました。


多分、10分ちょっと、浴室にいたと思われます・・・・・

チビだったのが幸いし、下の方は温度低いからね、耐えられたのかもしれない。

それに、真夏の車の中よりは、全然温度は低いです。


そして、今回も、やはり、泣かなかった。

ホント、どうでもいい時に泣くくせに、こういう、泣いてよって時に泣かないんだから。

        IMG_0819_convert_20170629114730.jpg

るーたん、閉じ込められたら、泣くんだよ。泣いて良いんだよ。



気を付けなくては。


るーたんは、ホントに私のことが好きなので、私がトイレから出てくると、かなりの確率で、ドアの前にいる。

そして、私も、るーたんがいることに気付かない。


もうすぐ3歳になるけど、今更ながら、足元、気を付けようって思う。


おーちゃんは大きいから分かるんだけどな。

         IMG_0840_convert_20170629114813.jpg

それに、閉じ込められようもんなら、泣くし、ドアをカリカリするし。


 




結構好きだったんだ。カッコ良かったもん。

      IMG_0856_convert_20170629114855.jpg

      IMG_0858_convert_20170629114917.jpg

42だよ。若すぎるよ(;_;)(;_;)

合掌。


三郷までビューン
一昨日の土曜日。

NG食材講座を受けに、三郷まで車でビューンと行ってきました。

三郷へ行くのは3度目なので、時間も読めます。でも、昨日は初めて土曜日だったので、過去2回よりも車の量が多かったような気がします。(混雑はしていない)

いつも通り、1時間半で到着しました。


       IMG_0805_convert_20170625162351.jpg


今回の講座は、APNAが主催してるので、中身は詳しくは書けないんだな。

うん、なるほどと、思える内容でした。

何を持ってダメというか。考え方によるよねー。

今、我が家は、手作りメインですが(フードもたまに使う)、中には


   手作りなんて言語道断!


って獣医さんもいるし。

NG食材で検索すると、いろいろ出て来るのねー。くだらんと思って、見たことなかったけど。

先生が「すごいのよ」って言ってたから、帰ってきて検索してみたら、何じゃこりゃって思ったよ。

だって、ドッグフードとかもNGになってたりするんだもん。



ま、人間だって、あれはダメ、これはダメって言ってる人、いっぱいいるよな。




上住先生の自宅の講座に行くと、必ず、手作りの超美味しいケーキが出るのだけど。

2名での受講だったので、ケーキ、持ち帰らせてもらいました~o(^▽^)o

        IMG_0807_convert_20170625162425.jpg

カトルカールって言ってたような・・・。



今回は、NG食材講座を受けるだけじゃなくて、先生にいろいろ聞きたいことがあって、聞き忘れないようにノートにたくさんメモをしていきました。

その質問がクリアになったのですごく良かったです(*^_^*)






Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.