トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
シニアペットセミナーと春
日曜日のこと。

りさ先生から紹介のあった、シニアペットセミナーに参加しました。

       IMG_3826_convert_20180219213845.jpg

無料だったし、家からもそんなに遠くなかったし。

       IMG_3827_convert_20180219213911.jpg

自分のペットがまだそんなにシニアってほどじゃないと、どういうところが大変なのか、あまり想像がつかない。

おーちゃんの体調不良は、シニアになってきたっていうか、今までの蓄積が大きいんだな。。。

・・・・それをシニアって言うのかな??


        IMG_3829_convert_20180219213928.jpg

想像するだけで涙出ちゃうんだけど(;_;)(;_;)(;_;)

私、ペットロスから立ち直れない気がする・・・・。



でも、あまり気負わず、楽しく過ごさないと、おーちゃんもるーたんも余計気にしちゃうからね。



朝ご飯の後は、自分の好きな場所でゴロゴロします。

るーちゃんは、蓄熱の前です。

        IMG_3830_convert_20180219214009.jpg

おーちゃんは、窓際。

        IMG_3831_convert_20180219214029.jpg

人間も、ご飯の後は、眠いよねー。



まだまだ寒いんだけど、春も見えてきました。

        IMG_3832_convert_20180219214058.jpg

公園には早咲きの水仙がだいぶ大きくなってきた!

蕾も・・・・って思ったら、必ず邪魔するんだな↓

        IMG_3833_convert_20180219214127.jpg

蕾は、こうです↓

        IMG_3834_convert_20180219214149.jpg


日もだいぶ長くなってきたし、太陽も高くなってきた。

春本番が待ち遠しいね。

         IMG_3840_convert_20180219214227.jpg



でもー。

あと1回くらい、雪が降る気がするんだよなー。

スポンサーサイト


メンテナンス月間
今月は、というか、毎年2月は、私の通院月間です。

なので、ブログにたどり着かないこともあるんだな~。


職場の共済会、1ヶ月に3000円を超えると補助が出ます。なので、ひと月にまとめるほうが良いのです。

なぜ2月か?

人間ドックが毎年1月だから。再検査は2月以降なんだな。


ついでにと、皮膚科に行くことにしました。もうここ数年、ずっと行こう行こう行こう・・・って思ってて行けなかった。

だって皮膚科、めっちゃ混んでるんだもん(>_<)

でも、医療費まとめたかったので、重い腰を上げました。



3日(土) 皮膚科へ。

足裏のガサガサが半端ないのです。かかとだけじゃない。足の甲の裏とかもささくれ立ってる。

クリーム塗って治る状態ではなかったので、絶対水虫だと思ってたのだけど(ジム行ってるし)、水虫ではなかった。

待ち時間、1時間でした・・・・。


5日(月) 泌尿器科へ。

人間ドックの再検査。いつものところじゃなくて、近所のクリニックへ行きました。

激混み(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚) しかも、オジサン・おじいちゃんばっかり(*_*) だれもスマホなんていじってない!!

9時20分に受付、一旦帰宅、10時20分に戻り、診察まわってきたのは11時・・・・・。疲れました。

来週、検査結果聞きに行かないといけないので、11時過ぎに行ったほうが良いのか?と考え中。



いつになるか分からないのを待つって、すごく疲れる・・・・(ノ_<)

皮膚科と泌尿器科で約8000円ちょっと。(泌尿器科は検査が高かった!!)

あと、乳がん検診もあるので、1万は超えるな。3000円控除して、バックしてもらいます。



ということで。私の話が長くなりましたが。

今日はカメラ持って散歩に行けました。

       IMG_3772_convert_20180207213309.jpg

先週の金曜日も雪が降ったのだけど

       IMG_3754_convert_20180207213530.jpg

ちょっとだったし、週末暖かったので、すぐ融けちゃったね。公園にはもう雪がほとんどなかったです。


山が良く見えると気持ちイイね~。

       IMG_3777_convert_20180207213350.jpg

・・・・・・山なんてどうでもいい。目の前の匂いが気になる。


いつも遊ぶところまで来て、怖そうな鳥はいなかったので

       IMG_3778_convert_20180207213417.jpg

よーいどん

       IMG_3788 fly

2頭がキレイに一緒に飛ぶって、なかなか難しい。るーちゃんは、チビなので飛ぶ確率高いです。



今日は、おーちゃんがるーたんに本気で怒って、かなりウーってして、るーたんもやり返して、2頭とも私に怒られました。

仲良しなのか、仲悪いのか、よく分からないことが多い。



先日、またセブンでお試しだと買ってしまった。

       IMG_3757_convert_20180207213213.jpg

       IMG_3758_convert_20180207213237.jpg

チョコミンガトーショコラと、チョコミントの和ぱふぇ。

これはね、私としては、両方とも、イマイチでした・・・・・・・



積もった!
昨日、我が家周辺の降り出しは、午後になってからでした。

私が出勤する2時半、降ってはいたけど、まだ全然積もってなかったし、道路が濡れてる程度だった。

仕事をする部屋からは、外が見えないので・・・・・

1コマ早く帰れることになったので、助かりました。

職場を出たのは、6時45分くらいかな。車に乗るのも一苦労でした。

だって、車にはもう10センチ以上の雪が積もっていて(゚д゚)

雪かき道具、車には何も入れてない。。。

とりあえず、手でドア付近の雪をどかし、車に乗りエンジンをかけ暖機、傘を使って車が動かせるくらいに雪をどけました。


ノロノロ運転で帰宅です。坂道いっぱいだし、陸橋とか怖かった~(;д;) 

いつもは15分のところ、35分。

夫は、いつもは1時間のところ、2時間45分かけて帰ってきました。


夜8時くらいかな、ベランダの様子。

         IMG_3661_convert_20180123111949.jpg

こんなに積もると思わなかったわー。


「明日、どうする?何時に行く?」と聞くと、「6時でいいかな」とのことだったので。

夫は6時に出勤していきました。

5時半に起きたんだけど、斜め裏のお宅は、通路が敷地の家なので、おそらく5時から雪かきしていた模様・・・。

        IMG_3662_convert_20180123112024.jpg

朝6時くらいのベランダです。

寝る前11時半くらいはまだ全然止んでなかったけど、朝はすっかりいい天気でした。

        IMG_3663_convert_20180123112053.jpg

7時前には、モヤが出てました。

近所の小学生は、いつも通りに登校でした。学校によって違うね。


9時から雪かきしました。

         IMG_3664_convert_20180123112121.jpg

あの雪が、そのうちドドドドーンって落ちてくるな。。。。

         IMG_3665_convert_20180123112153.jpg

光って見えませんが、るーちゃんが雪かきを見ています。

汗だくになりましたー。コートいらなかったです。セーターで雪かきしたよ。


でも、思ったより、晴れなくて。

除雪車が来るわけでもないから、残ってる雪が、夜になったらカッチカチになるよ・・・・(>_<)

今日は帰宅が8時の予定なので、怖いな(;_;)

          IMG_3670_convert_20180123112312.jpg

気温は上がってる感じだけど、日差しがないので、雪解けが進んでない感じ・・・。



昨日のお昼頃、クチャクチャ噛みながら、食べちゃったんだよねー。

        IMG_3667_convert_20180123112219.jpg

先っちょの、紐の部分。100均のおもちゃ。

ついてるやつは、これなんだけど↓

        IMG_3668_convert_20180123112250.jpg

昨日から、これでもか!ってくらい(笑) 焼き芋いっぱい食べさせたら、もう朝に出た(笑)

るーちゃんは消化が速い。おーちゃんは遅い。


明日は散歩、行けるかな~?



クリームパンとチョコミント
まだ降ってきてないけど。

ホントに大雪になるんかいな・・・?

      IMG_3660_convert_20180122103127.jpg

おーちゃん、降ってきたら教えてー。午後から仕事なんだよなー。

この辺だと、どれくらいを大雪って言うんだ?



昨日は、「クリームパンは限定10個」ということで。

げんきあっぷ村のマルシェに、パンを買いに行きました。やることなくて暇だったので・・・・・

      IMG_3653_convert_20180122103614.jpg

お友だちのエータローさんのパンですよ。

この日の梵ちゃんは、なんか、女子って感じだった♡

10時前に行ったので、クリームパンをゲット。

周辺をお散歩しました。

      IMG_3631_convert_20180122103324.jpg

マルシェ会場のすぐ脇に、足ツボの道があって

      IMG_3632_convert_20180122103454.jpg

叫びながら1周しました(笑)

      IMG_3637_convert_20180122103543.jpg

そういえば、前に西伊豆に行った時にも、こんなのをやった覚えがあるよ。

      IMG_8249_convert_20180122104941.jpg

これこれ↑ おーちゃん、3歳の時だね。

あの時も痛かったけど、この日も痛かったー。


犬たちの運動は、すぐそばの山?丘?に行きました。

展望広場ってなってたけど、何も見えなかったです・・・。

       IMG_3649_convert_20180122103428.jpg


そこそこ散歩もしたので、パン買って退散です。

帰る頃には、駐車場もいっぱい。マルシェの規模は小さかったので、温泉が人気なのかな??

元同僚に声を掛けられて、ビックリでした(*_*)


限定のクリームパン。

        IMG_3655_convert_20180122103637.jpg

シュークリーム用のクリームらしく、とっても美味しかった!!!



そして、さっき、コンビニで見つけて、ついつい買ってしまったよ。

        IMG_3658_convert_20180122103053.jpg

        IMG_3657_convert_20180122103014.jpg

ちょっと高いけど~。

チョコミント、嫌いな人も多いけど、私は好きなんだな~。

まだ食べてないから感想は書けないです(^_^;)



抜けた!
昨日、フローリングに落ちていて、偶然蹴飛ばしたので気づいた。

      IMG_3625_convert_20180120232313.jpg

るーちゃんの奥歯です。グラグラしてたやつ。

自然に抜けました。良かった。

・・・ん??でも、良かったのかな??麻酔下での抜歯にならなかったのは良かったけど。

まだ3歳なのになー。


ま、でも、抜けたモノが見つかって良かった。掃除機かけてたら、吸っちゃうところだった。


年末のトリミング以来、るーちゃんはシャンプーしてなかったので(^_^;)

今日はシャンプーしました。ちょっとクサくなってきたし(笑)

       IMG_3627_convert_20180120232343.jpg

シャンプー中はお利口にしてるんだけど、ドライング始まると、ダメなんだよな、暴れて。

きっと、トリミングの時もそうなんだと思う。

温風がダメなのかな・・・・?おーちゃんが大好きなファンヒーターの前は、怖くて通れないし。

       IMG_3628_convert_20180120232412.jpg

トップノットの縛り跡、まだ消えないです。

縛ってた部分が伸びて、そこをカットできるくらいにならないと消えないな。





先日の人間ドック。

詳しい結果は2週間くらい経たないと分からないのだけど。

体脂肪がビックリするくらい高くて、倒れそうになった(°_°)

測定してくれたナースさんが言うには

  機械が去年と変わってるのでね、去年との比較は気にしないでいいですよ。

  それに、数値、標準ですし。

標準・・・・・・。ホントに?標準っていくつだよ?


と思って、調べてみたら、私みたいな40代女性だと

  標準(-) 22~28%

  標準(+) 29~35%

うーん((+_+))

確かに、私、標準、しかも(-)だな。

女性は、年取ってくると、こんなもんでいいのか???????

うちの母、めっちゃ太ってると思うんだけど、年齢的に標準らしいんだよなー。




今日も出かけずヒマだったので。

入会して9年くらい?経つけど、初めて土曜日にジムに行ってしまったよ。

(デイ会員だけど、土曜の半日は使える)





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.