トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
トリミング前と後
日曜日のお出かけ記事をアップしたいけど、写真多いし、時間かかるので。

お出かけ前にやっとトリミングに行けたのでその話。

21日(金)、8週ぶり(・・;)(・・;)(・・;)のトリミングです。


トリミング行く前にパチリ。

       IMG_0236_convert_20170425122020.jpg

可愛いコたちが台無し( ノД`)( ノД`)


この日は、私が午後仕事中にトリミングお願いして、仕事終わりに迎えに行きました。

スッキリサッパリンコ(*≧∪≦)

       IMG_0239_convert_20170425122120.jpg

もう夜なので、電気の光だとビミョーだな・・・・

      IMG_0243_convert_20170425122151.jpg

特にるーたんが・・・・・実物は可愛いんだけど、写真にすると、あんまり・・・・・・



5月はおーちゃん誕生日なので、なんと、4週で!!予約入れましたo(^▽^)o

でも、おーちゃんだけです。。

るーたんは、ついでに連れてって爪切りだけお願いします(^_^;)

トリミングはもうちょっと先にします。。。。




☆おまけ☆

パクチー祭り♪───O(≧∇≦)O────♪

       IMG_0238_convert_20170425122045.jpg

まだ全部試してないので。

どれがおススメかはまだ分からない。


飼い主レッスンの間にトリミング
一昨日の木曜日。

2ヵ月ぶり(^_^;)のトリミング。


この日は、飼い主だけのダンスステップレッスンがあったので、ちょうどいい!と、そのレッスンしてる間に犬たちをトリミングに出しました。

午後からのトリミングだったので、帰宅するともう暗く、やっぱり日の光じゃないとうまく写らないんだな。

      IMG_9551_convert_20170225095102.jpg

      IMG_9553_convert_20170225095131.jpg

おーちゃんは迎えに行った時にはすでにカールオジサンになっていたので・・・・・

ペロリンがヒドイ (;д;)

      IMG_9556_convert_20170225095208.jpg

でも、毛量が復活して、ホントに良かった(*^_^*)

一時期は、足のフリンジが貧相だったもん(;_;)(;_;)

今ではフワフワ復活したよ。


るーたんは・・・・・

どう撮ったら可愛く写るのか、分からない。

      IMG_9557_convert_20170225095236.jpg

      IMG_9559_convert_20170225095300.jpg

実物はもっと可愛んだけどなー   って親バカ




娘たちトリミング中の時にやっていたダンスステップレッスンは。

ヒップホップだったのだけど。

あれをドッグダンスに取り入れるということは。

犬たちが、私の声の指示で動かないといけない訳で。

結構高度だなと思うのです。

るーたんなんて、私のおやつを追いかけてるだけなのに・・・・・(´・_・`)


予約が取れなくなってきた
今日はおーちゃんだけトリミングでした。

      IMG_5844_convert_20160715224414.jpg

夏だし、耳をいつもよりちょっと短めです。

      IMG_5845_convert_20160715224444.jpg

おやつで釣ってるので、早く食べたくてしょうがないんだな。。

      IMG_5846_convert_20160715224512.jpg

なにその、お姉さん座りみたいな、斜めってるし。。。

食べたくて仕方ないので

      IMG_5848_convert_20160715224542.jpg

      IMG_5850_convert_20160715224615.jpg

るーたんは、おーちゃんがいない間に食べたから、もうあげないのだ。


今回、トリマーさんちに行ったら、

予約が取りにくくなっています。次回のご予約をお勧めします。

とか書いてあって。


今まで、割と数日前でも平日だったら予約が取れていたのに、今回は、全然ダメで。

何度か電話したのです。

トリマーさんも、

最近、みんな、次回の予約をして帰るんですよ。だから結構埋まっちゃうんで・・・

って言ってて。


まぁ、それは他のサロンだと当り前だろうな。3回4回先まで予約してあるって人も、珍しくない。

でも、うちが行ってるサロンは、そんなことしなくても予約が取れるからありがたいって思ってた。

それに、うちは、トリミング、月1じゃないし。2か月先の予定なんて、決められないのよ。

お客さんも増えてるのかな~?


るーたんのトリミングが、今月末くらいかなと思っていたので、その予約はしたのだけど。

それでも希望の日時では取れなかった。


お出かけとか、直前にならないと分からない予定もあったから、1週間くらい前に予約をしても取れるってのが助かっていたのに、それが出来なくなってきたっぽい。。。。。

うーん、困ったわ。


1年じゃ完成しなかった
4月のトリミングの時に、トップノット完成には結局1年かかるんだなと書いたんだけど。

1年じゃ、完成しなかった・・・・・・・○| ̄|_

      IMG_5182_convert_20160609224112.jpg

るーたん、今日トリミングだったのだけど。

まだ際の毛が、ピョンピョンしてて、お爺さんみたいだよ~

      IMG_5196_convert_20160609224336.jpg

こんだけ苦労して完成させると、さすがに切ってしまうのは、勇気がいるかも。。。。

      IMG_5186_convert_20160609224152.jpg


綺麗になったところで、サイドスタンドで写真を撮ろうとしたのだけど、全然ダメ。

疲れてるせいもあるかもしれないけど、横向いたままマテが全く出来ない・・・・・(;д;)

もうるーたんの参加は諦めました。。。。



おーちゃんは今日は爪切りだけしてもらったよ。

       IMG_5190_convert_20160609224229.jpg

やっぱりおやつで釣らないと2ワン揃っての目線は難しいな。

       IMG_5195_convert_20160609224301.jpg


トリマーさんに聞いたら、るーたんは、トリミング中、やっぱりあまりお利口じゃないらしい。

自由人で困る。


お迎えに行ったら、似てるワンちゃんが。案の定、パピファミのコでした。

マックスのコだったみたい。マックスのコ、一体どれくらいいるんだろう???わんさかだよなー。


結局1年かかる
月曜日のジューンベリー。

      IMG_3840_convert_20160414172338.jpg

      IMG_3842_convert_20160414172403.jpg

今年はカーポートより大きくなってしまったので、今年は収穫が大変かもー。鳥に食べられちゃうかもしれないな・・。



昨日は2ワン一緒のトリミングでした。

       IMG_3911_convert_20160415202108.jpg

いつもと変化なしです。

2ワンとも、ちょっとガリ子なので、トリミングするとほっそりが目立つよ。もうちょっと太ってほしいんだけど。

おーちゃんはいつも通り可愛いんだけど

       IMG_3920_convert_20160415202208.jpg

るーたんは、今回は、ちょっと小顔過ぎた感じなんだよなー。

       IMG_3922_convert_20160415202240.jpg


それに、トップノット、完成までに結局1年かかる。。。

伸ばし始めたのが去年の5月だか6月。今現在、まだ際の毛が、ピョンピョンしてるし。

高い位置で縛ろうとしてるから余計なんだけど。

        IMG_3924_convert_20160415202319.jpg

ま、いっか。


しばらくはブラッシングが楽だな♪



帰宅後はお疲れなので、お気に入りの狭いゾーンで

        IMG_3928_convert_20160415202357.jpg

        IMG_3930_convert_20160415202420.jpg

おーちゃんは何してもカワイイな~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.