トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
おりーぶがオリーブに行ってきた
いちごを買った後の話。


わたなべいちご園の後は、よくレイクウッドリゾートに行くのだけど。

この日は、新しいドッグラン&カフェが出来たのでそこへ行ってみることに。

いちご園から5分くらいかな。フリーペーパーのトチペに載っていました。


なんと、名前が・・・・

Cafe & Dog run   OLIVE

なのですよ。HPはありません。


ランチにはまだ早かったので、早速ランで遊びました。

    IMG_9405_convert_20170205133553.jpg

    IMG_9403_convert_20170205133515.jpg

大きな土管がありました。


ランは、登録制ではなく、おやつと交換で500円払います。まぁ、1頭500円ってことですな。

ランのルールとかの説明もなかったです。オシッコ、流すとかないのかな・・?でも、流しましたけど。

流してない犬もいました。


せっかくなので、OLIVEのロゴと一緒にパチリ。

      IMG_9413_convert_20170205133648.jpg

下に下りたバージョンも。

      IMG_9423_convert_20170205133732.jpg



しかし。

このお嬢さんたちは、誰もいない公園では良く走るくせに、ランに来ると全く走らないので・・・・・・・・

      IMG_9425_convert_20170205133809.jpg

何のために500円払ったのか、分からんよー(;д;)

だから、最近ランが遠のくんだよな。

      IMG_9427_convert_20170205133849.jpg

      IMG_9431_convert_20170205133924.jpg


30分ほど遊んで、ランにいてもランしないのでランチにしました。

古民家を改装したカフェです。

うちが座ったテーブルは、足踏みミシンをテーブルにしていました。

お座敷もありましたよ。


父さんは日替わりランチの牛丼。800円。

      IMG_9439_convert_20170205134004.jpg

私は和風ハンバーグをいただきました。1000円。

      IMG_9441_convert_20170205134036.jpg


我が家からだと40分はかかるのでね、何かのついでじゃないと、なかなか行けないかも。




この日の夕方、家でテレビを見ていたら、チャッピーママから急なお誘いがあり、突然nakkuさんへ。

        IMG_9447_convert_20170205134113.jpg

ケーキ食べて帰ってきました(゚∀゚)


偶然にもプチオフ会みたい
半月山遠足の後は、山を下り、久々にドッグランへ。

     IMG_4834_convert_20160529201313.jpg

     IMG_4836_convert_20160529201341.jpg

おりーぶと同じ生年月日だけどママは違う、同じお里のマイケル君がいるリッチフィールドです。

うちの2ワンは、もうお疲れモードで・・・・・ランなのに全くランしなかった・・・・・(-_-)

     IMG_4838_convert_20160529201431.jpg

     IMG_4841_convert_20160529201508.jpg

暑かったし、疲れたもんね。

でも、チャッピー君は、まだまだ元気だったよ。

     IMG_4844_convert_20160529201600.jpg

いろは坂の移動も慣れてるからかなー。


リッチフィールドに来ると、多分、みんなやるよね、切り株隊。

      IMG_4847_convert_20160529201627.jpg

なかなか3ワンの目線をもらうのは難しい。


暑くなってきた平日なので、我々しかいなかったのだけど、カフェでご飯を食べてたワンちゃんがランに来ました。

      IMG_4852_convert_20160529201708.jpg

なんと、同じお里の男のでした!!

ママはショコラちゃん、ブラウンのエース君です。 チャッピー君のお爺ちゃんもエース君だよね。

     IMG_4855_convert_20160529201739.jpg

まだ2歳、秋で3歳ってこともあり、元気元気!いっぱい走ってました。

パパ犬がケイヒンさんのCHらしいんだけど、すごく運動神経の良いパパなんだって。

普段、チャッピー君の周りには女子率が高く、男の子と遊ぶってことがあまりなかったのだろうけど、この日は同い年の男の子とあって、チャッピー君はすごく楽しそうに一緒に走っていました。

やっぱり、男の子と一緒に遊びたいんだね。


偶然にも、みーんなパピファミだったので、記念撮影しようと頑張ってみた。

      IMG_4862_convert_20160529201823.jpg

マテ出来るかな~~

      IMG_4866_convert_20160529201858.jpg

おーーーーマイケル君も下にいるし、ちゃんと全員写ってるじゃないか(*^_^*)

もう1回!!

      IMG_4876_convert_20160529201939.jpg

頑張った(笑)



思いがけずプチオフ会だったねー。楽しかった♪また会えるといいねー。



午後から天気が崩れるとか言ってたから、洗濯物を部屋干ししてきちゃったのに、夕方まで晴れてた。
外に干せばよかったな~。


犬たちのおやつは持って行ったけど、自分の甘いモノ補給がなかったので、帰り道、コンビニでスイーツを買い、駐車場で食べてまた運転して帰りました。

山行く時は、人間もおやつが必要だね(^_^;)


      IMG_4878_convert_20160529202013.jpg


帰宅後は爆睡でした。



★おまけ★

年に1度、梅雨前の恒例ケア。私の縮毛矯正。

いつもなら4時間くらいなのに、薬剤が変わったのか、今日は5時間半!!!!!

疲れた・・・・・・・・・・(+_+)


鍋でプチお里会
23日の土曜日のこと。

イツメンで、プチお里会♪

ドッグランslowさんで、鍋パーティーをしました。


寒かったけど早めに行ってちょっと遊びました。

      IMG_1983_convert_20160125130735.jpg

プライベートランには、半分まだ雪が残ってました。

      IMG_1984_convert_20160125130810.jpg

      IMG_1985_convert_20160125130836.jpg

足、冷たかったね~。


みんなが揃ったところで、先に集合写真。最初は芝生の上で。

       IMG_1989_convert_20160125130928.jpg

年の順に並んだよ。

マテ解除してないのに、みんなさっさと戻って来ちゃって。

最後まで待ってたのは・・・・

      IMG_1996_convert_20160125131019.jpg

あい君でした。あい君優勝!!


寒かったけど、雪の上でもマテして集合写真。

      IMG_1998_convert_20160125131101.jpg

オチリが冷たくて、オスワリマテは、ちょっと難しかったねー。


ここのBBQスペースは、小屋の中も使えるので、冬の鍋は中でやりますよー。

      IMG_2009_convert_20160125131141.jpg

      IMG_2008_convert_20160125131210.jpg

醤油・塩・キムチが選べましたが、今回は、塩味でお願いしました。

      IMG_2012_convert_20160125131248.jpg

人参はお星さまだよ★

寒い日に鍋はありがたいね~。

犬たちもお利口??に出来ましたよ。

       IMG_2013_convert_20160125131324.jpg

時々おすそ分けももらえたもんね。

飼い主も犬も食べられるようにと、私が持参したのは・・・・

        IMG_2014_convert_20160125131350.jpg

スカイベリー

みんなで食べて満足満足。



私の調子が、前日からどうもまたおかしくて、あんまり食べられなかったのが残念だったけど、楽しかったのでヨシ。

今日、医者に行き、覚悟を決めて大腸カメラを予約しました。。。。

コワイよー(>_<)


1ヶ月満喫
ドッグランの月パス、12月10日までだったので、今週はラストスパート。

7日の月曜日。ハイキングの翌日だったから、散歩なしのランだけでいいやと、1時間ランラン。

      IMG_1374_convert_20151211174017.jpg

小型犬は、この1ヶ月、平日はほぼ毎回貸切。土日も、そんなに賑わうことはなく。

(大型犬は平日でも混んでることあるんだけどねー)

       IMG_1377_convert_20151211174054.jpg

必ず、牛になります・・・・。

2人で遊ぶ?のは、たくさんやるようになりました。

       IMG_1378_convert_20151211174122.jpg

       IMG_1381_convert_20151211174534.jpg

遊んでるのか、喧嘩してるのか、よく分からないけど。

       IMG_1423_convert_20151211174328.jpg

・・・・・これはお相撲だな・・・・


2ワンで並んで走ってる写真が撮りたいのだけど。

全然ダメなのです。なぜかというと・・・

      IMG_1402_convert_20151211174212.jpg

      IMG_1410_convert_20151211174252.jpg

おーちゃんが遅いんじゃないよ。

チビッコがね、フライングなんだよ。呼ぶ前に来ちゃうんだよ。

        IMG_1428_convert_20151211174420.jpg


おーちゃんの走る姿は、やっぱりカワイイな~

       IMG_1430_convert_20151211174448.jpg


この日から、ドリアが始まってたのだけど、水曜日にまた来るからと我慢してこの日は帰宅。


そして9日の水曜日。

チャッピー君も声かけたのだけど、体調不良により来られなくなっちゃったので、午後からのサクちゃんを待ちます。

       IMG_1435_convert_20151211174759.jpg

やっぱり牛になります。モー。

この日もたくさん走ったよ。

        IMG_1433_convert_20151211174839.jpg

何とか姉妹の並んで走る姿を!と、この日も挑戦したのだけど

        IMG_1441_convert_20151211174956.jpg

        IMG_1445_convert_20151211175029.jpg

        IMG_1447_convert_20151211175057.jpg

やっぱりフライングでね。ダメだな、るーたんは。

おーちゃんお利口だなー。

       IMG_1439_convert_20151211174910.jpg

可愛いし。 親バカです。



サクちゃんを待ちきれずに先にランチ。

       IMG_1454_convert_20151211175157.jpg

美味しかった(*^_^*) スタッフさん、お料理上手だよな~。

あなたたちにはあげないよ。

       IMG_1453_convert_20151211175129.jpg

この後、サクちゃんも合流したのだけど、写真、一枚も撮ってなかったよ・・・・・。


1ヶ月、たくさん遊んだぞー!!

2頭いると、2500円+1500円だから、4回で元取れるんだよ。

あった方が便利な時期は、これからも使おうかな。



そして。

昨日の10日、私が久々に東京で研修だったんだけど。夜7時過ぎに帰宅すると・・・・


久々にやられました。トイレシーツ、ビリビリ、大暴れ・・・・・(*`ェ´*)


言わなくても分かると思うけど、おーちゃんじゃないよ。るーたんです。


9時過ぎに出かけないといけなかったから、昼間私の両親がこっちに出かけるついでに様子見てって頼んでおいたのだけど、両親が来た時も、すでにシートビリビリだったらしい。

親は、当然、シートを変えてくれたのだけど、夜、またビリビリだった訳で。

1日に2回、やったことになる。


全く、いつまでやるんだ プンヾ(`・3・´)ノプン 


飛んで行く犬が撮れた
昨日の日曜日。お休みだし、貸切ってことはないだろうと、ドッグランへ。

      IMG_1236_convert_20151123142147.jpg

・・・・最初は誰もいなかった。大型犬は、ずっと賑わっていたけどね。

エンジンかかって遊ぶまで、もうね、犬じゃなくて牛だよ、牛。

     IMG_1235_convert_20151123142120.jpg

ま、時間もあるし、気が済むまで匂いかぎさせてあげました。


貸切の間は、写真も撮りやすいのだけど、昨日はね、飛んで行く犬の写真が撮れたのよー。

(ヒコーケンって著作権あるからね、勝手に使っちゃダメかなと思って。飛んで行く犬ならOK?)

タブレットだとトリミングが簡単に出来るから、インスタには拡大切り取りしてアップしたけど。

PCだと私はそれが出来ないので、今日はいつもより写真を大きくしてみた。

      IMG_1243_convert_20151123142308.jpg

るーたんは、チビだしおーちゃんと比べると足も短いので、飛んでる写真なんて撮れないかと思ってたけど、枚数こなせば撮れるのかもしれない。あと、できるだけしゃがんで撮る^^;

      IMG_1245_convert_20151123142340.jpg

スゴイ顔だ(^_^;) 足も短いな~

後ろでおーちゃんが牛になってるのもあるよ。

      IMG_1240_convert_20151123142237.jpg


姉妹のプロレス追いかけっこは、なかなか良いのが撮れないんだなー。

       IMG_1252_convert_20151123142502.jpg

        IMG_1249_convert_20151123142422.jpg


多分、PCでもトリミングが簡単に出来れば、もっと良い画像がアップできるんだろうけど・・・・・・・

画像編集ソフトが、よく分からないので使ってない。。。。


無料のおススメの画像編集ソフト、しかも、出来るだけ簡単なやつ、誰か知ってる人いないかなー。

検索してもよく分からないんだもん(>_<)



この後は、小型犬エリアも賑わったのだけど、うちのコたちは、全然絡まなかったです(・_・;)


っていうか・・・・飼い主のマナーが悪くて私がとっても嫌だった(-_-メ)




そして今日も雨で。。。11月は雨が多過ぎです。10月が全然降らなかったからかな??

ということで、ランにも行けず。


でも、昨日の夜、やっと蓄熱暖房のスイッチを入れました。2010年に引っ越してきて、こんなに遅いのは初めてです。

昨日までコタツもヒーターも、暖房器具、全く何も使ってなかったからね。

暖かいなと思います。


庭の水仙、もう芽が出て来ちゃったんだけど。早すぎないか????




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.