トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
お年玉使って
昨日は文化の森で散歩してからお買い物へ。

     IMG_9302_convert_20170127225432.jpg

     IMG_9303_convert_20170127225507.jpg

貯水池は氷っていました。


向かったのはnakkuさん。

     IMG_9308_convert_20170127225554.jpg

皆これで写真撮影してるので、我が家も撮ってきた。午前中は誰もいないことが多いのです。


何を買いに行ったかというと、5日に行った時、いいな~と思った服があって、るーたんのサイズはあったけどおーちゃんのサイズがなかったのでお願いしていたのです。

あと、ついでにパフェ食べたいなと(*´∀`人 ♪

      IMG_9312_convert_20170127225626.jpg

美味しかった~ (*≧∪≦)

ちょっとだけあげました。

      IMG_9314_convert_20170127225653.jpg


午後になると、人が来て混雑してくるので、我が家はさっさと退散です。

それに、歯医者の予約もしてあったのでね。


お洋服は、お年玉を使いました。全部じゃないよ。なので、まだあと少し買える(笑)

      IMG_9317_convert_20170127225728.jpg

      IMG_9320_convert_20170127225801.jpg

やっぱりおソロの服がね、欲しいのですよ。



午後の歯医者は定期検診だったのだけど。

        IMG_9321_convert_20170127225830.jpg

今回は一番良かった!

・・・・たいしてマジメに磨いてないのに(・・;)



ちなみに。。。。先日の人間ドックは、要精検確定・・・。なぜなら、オシッコが、潜血+2だったからー。

もうね、これはしょうがないの。

もうちょっとしたらちゃんとした結果来るかな。他は再検査なしだといいな。。。


寒い中買い物へ
今日は寒くて外へ出ませんでした。お散歩もお休みです。

洗濯物も、晴れると思ったけど、乾燥機かけちゃった。

犬たちと一日ゴロゴロでした。

     IMG_9201_convert_20170115175451.jpg

ずっとこんな感じ。



でも、昨日は寒い中、出かけました。

那須のアウトレットへお買い物です。

      IMG_9190_convert_20170115175527.jpg

      IMG_9191_convert_20170115175554.jpg

雪が降ったり止んだりでしたが、お昼前はガラガラでした・・・・・・。


去年から欲しかったのよねー、コートが。

車人間だと、どこへ行くにも、door to door だから、たいして極暖なコートなんて必要なかったりするのだが。

犬飼ってると必要よね?

お尻まで隠れる長めのコートがほしい。寒いもん。

あちこち回って決めました。

      IMG_9199_convert_20170115175417.jpg

汚れるので濃い色じゃないとダメで、お尻までの長さがあって、値段も適当なもの。あと、フードは外れるタイプ。

なかなかないのだよ。これってのが。でも、これが一番希望に合っていた。

予算は2万だったのだけど、ちょっとオーバーしちゃったよ。

これでしばらく、10年くらい使いたいです(^_^;)


寒くて寒くて、いろいろ見るのもキツイので、ランチです。

テラスなんて無理なので、ドッグデプトしかないからねー。

       IMG_9194_convert_20170115175632.jpg

久々に来たら、メニューがだいぶ変わっていて、期待せずに魚貝のリゾットを頼んだら・・・・

       IMG_9195_convert_20170115175656.jpg

これが予想外に美味しかった!!!

熱々で体も温まりました。


普段からこんなんばっかりだから、アップも楽勝なのか??

         IMG_9198_convert_20170115175729.jpg

まぁでもこれくらいはおーちゃんだって「抱っこ抱っこ」ってせがんでくるのだけど、でも細い傘に寄りかかるのは出来ないんだな。

るーたんには、今日も傘でやらせてみたけど、即、出来たからね。

・・・・写真がないと分かりにくい。今度父さんに撮ってもらおう。



明日も寒いけど、さすがに明日は散歩行かなくちゃ。



パーティー行けるよ(^_^;)
先週の木曜日。

春物の服が欲しいな~と、買い物へ。

・・・・自分のじゃなくて、娘たちのです(・_・;)

散歩してからnakkuさんへ。


ルンルンp(*^-^*)q

    IMG_2490_convert_20160306113109.jpg


どこへお出かけだよ~って感じの、ブリブリなヒラヒラなお洋服だよ(* ´ ▽ ` *)

今の私からは、あまり想像つかないかもしれないけど、この仕事する前、若い頃、私の私服はこんな感じだったよ。

今は、仕事上、スカートなんて履けないので、全身ユニクロの日が珍しくない・・・。

自分が出来ないから??可愛いわが娘たちにそんな服装させるんだな。


     IMG_2492_convert_20160306113139.jpg

パーティー行けるよ(笑)

    IMG_2494_convert_20160306113217.jpg

とりあえず、お花見かな~

    IMG_2495_convert_20160306113244.jpg

普段、散歩では、誰もいないところでフリーで遊ばせてあげるので、2ワンだと、すごくじゃれるし、服も汚れる。だから、あんまり上品な服は、暴れる散歩には着て行くのがもったいないんだな。

お花見散歩は、フリーには出来ないからオシャレ服でもいいんだ。

     IMG_2499_convert_20160306113314.jpg


この間のカメラ目線コンテスト用に、いろいろ撮ってみたけど・・・・・


私としては、カメラ目線じゃない、自然な表情の写真が好きなんだなー。


そのコンテストの入賞写真見てビックリポン(°_°)(°_°)(°_°)

みんな、セミプロ??????って感じだったよ。


普段、インスタなんて、月に2,3回しかアップしないのに、カメラ目線だけで6枚もアップしちゃったよ。

プロっぽい写真ばかりの中、私はただの自己満足。。。。。


いろんなコンテストとかがあって、写真好きな人はいっぱいいるんだなーと思った。



・・・・あの、バラに囲まれた、勝手に投稿された写真も、カメラ好きの人が、いろんなところに応募したかったんだろうな。

      IMG_8608_convert_20150523185217.jpg

これ。。。


やっぱり安っぽい
今日の午前中はお天気が持ったので。

グリーンパークを散歩。

     DSCN1188_convert_20151118133250.jpg

コスモスはすっかり片づけられてた。

     DSCN1190_convert_20151118133331.jpg

それにしても、ここのところ、11月とは思えないほど、暖かい。公園でチビッコは半袖短パンで遊んでるよ。

行ける時に行かないと!ってことで、ランへ。

      DSCN1192_convert_20151118133411.jpg

今日はコンデジだったので、遊んでる写真は撮れなかった。

      DSCN1193_convert_20151118133449.jpg

小型犬は今日も貸切だったけど、2ワンは仲良く?かけっこしたりプロレスしたりしてました。

他の犬とも遊んでほしいと思うんだけど、他の犬がいないんだもん。

三連休に連れてけば、他の犬と遊んでくれるかな~?



さて。ネットで購入した服の話です。


お正月用にるーたんにも買ってあげたんだけど。

やっぱり、ネットで見た画像と、実際に届いたものって、違うんだよなー。今回は、ホントにうーんって感じで。

      IMG_1197_convert_20151118222623.jpg

るーたんがチビだから、余計に安っぽく見えるのかなー?

サイズが合うもので、私の趣味に合うのが、あんまり残っていなかったってのもあるんだけど。

なんだか浴衣みたいだし。

      IMG_1203_convert_20151118222652.jpg


もっと早い時期(夏)から、イイのを探しておけばよかったな。これいいなって思ったのが、Sは売り切れが多かったの。


お正月しか着ないから、また今度買ってあげようってのも、もったいないし。

       IMG_1208_convert_20151118222723.jpg


七五三迎えたら、もっとカワイイの買ってあげようか・・・・。


オーダーしたバッグ
もう、いつオーダーしたのか忘れちゃった。

クリスマスの頃、出来上がるかな~って思ってたんだけど、思ったより早く仕上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))


      IMG_1012_convert_20151106223746.jpg

るーたん、邪魔しないでー。

      IMG_1006_convert_20151106223715.jpg


nakkuさんでオーダーしたキャリーバッグです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私の趣味知ってる人は、いかにも私っぽいって感じだと思います(^_^;)


一つこういうのがあったほうがいいかなーって。


・・・・バスにも電車にも乗る予定はないのだが。


我が子たちは、こんなものに入ったことがないので、非常に困惑気味。

       IMG_0990_convert_20151106223519.jpg

なにこれ状態。

おーちゃんに至っては・・・・

       IMG_1000_convert_20151106223556.jpg

非常に困り顔 (´・_・`)


そして2ワン入れたら・・・・・

       IMG_1003_convert_20151106223632.jpg


見慣れないから、飼い主の私でさえ、なんか、変だと思っちゃう・・・・。


ま、2ワン入れて運ぶってことはないんだけど。重すぎる。きっと、壊れる・・・。

るーたんくらいの大きさが2頭だったらいけるかもしれないけど。



2ワンいると、いろいろ荷物も多いから、これで少しまとめられるかなー。




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.