トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
絹・麻
昨日は寒気がして、「ヤバい!!!!」と思って、薬を飲んで、ニンニク食べて早めに寝たら・・・・

今日は大丈夫だった(^_^;) インフルがね~、もう多いのでね。

もうすぐ1年で1番忙しい日。そこまでは、風邪を引くわけにはいかないのだ!!



そんな昨日は

       Fotor_147865335984656.jpg


もう12年経ってしまったよ。

絹・麻婚式って言うらしい。

当時は、10年経ったらオリーブを見に行こうって思ってたけど、犬を置いてスペインまで行けないよ・・・。

大きくなったかな、植樹したオリーブは。


記念日でも普通に過ごしたので、昨日はイチョウを見に行ってみた。

1年で、この時期しか行かない公園です。

       IMG_8251_convert_20161110163942.jpg

うーん((+_+)) たいしてキレイじゃないな・・・・

初めて見に行った時は、綺麗だと思ったんだけどな。

ここ数年、毎年見に行ってるけど、毎年困るんだよ。

       IMG_8252_convert_20161110164017.jpg

ものすごい、クサい。゚(゚´Д`゚)゚。  ここは雌の木ばかりらしい。

雄の木の銀杏並木を見に行きたい・・・・・・


あんまりキレイじゃないけど、写真だけは撮りました。

       IMG_8258_convert_20161110164244.jpg

       IMG_8259_convert_20161110164211.jpg

あーーーどうすれば縦に直せるの???

昔のデジカメは縦に出来るんだけどな


      IMG_8268_convert_20161110164407.jpg

      IMG_8267_convert_20161110164336.jpg



昭和記念公園、行ってみたいな~。


無理やり祝わせた(^_^;)
なんと、去年より2週間も早く、蓄熱暖房を入れてしまったよ・・・・・・

さすがに朝晩、寒いんだもん。

この間まで半袖着ていたのに~。


昨日は、私の誕生日でした ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もうめでたくないのだけど、でも、年を取れるって幸せだよ。

無理やり祝わせました(笑)

     IMG_8230_convert_20161108105942.jpg

     IMG_8234_convert_20161108110011.jpg

     IMG_8235_convert_20161108110037.jpg

おーちゃんの耳の毛を三つ編みにしてみたら、チョー可愛いんですけど(*≧∪≦)(*≧∪≦)

     IMG_8239_convert_20161108110126.jpg


待て待てって、何度もうるさいな~って思ってるに違いない。


そして、今年も電化製品。

      IMG_8229_convert_20161108105859.jpg

車の中で使える、空清機だって。

犬たちも車に乗せるから良いだろ?って。


洗顔美顔器は要求しないとダメだった・・・。


ま、しょうがない。


でもね、お友だちが、すごい家宝をプレゼントしてくれたよ~。

      IMG_8211_convert_20161108231006.jpg

おーちゃんるーたんのエコバック (((o(*゚▽゚*)o)))

すごい!!!!!

1人で歓声をあげました。

使うのもったいないけど、使わないともっともったいないので使います。

       IMG_8215_convert_20161108231034.jpg

地球の裏側からプレゼントしてくれて、ありがとう ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


早いものでもう2歳
今日はるしあ、2歳の誕生日です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

        IMG_6590_convert_20160831214613.jpg

トリミング前のため、可愛さ半減ですが・・・・・・・・・・・・・(;д;)


おーちゃんの誕生日同様、今年は、エータローさんでケーキを頼みました。

        IMG_6611_convert_20160831214909.jpg

かーちゃん、上手だな~v(o゚∀゚o)v


暑いので散歩に行けないから家の中で撮影してみたのだけど。。。。

        IMG_6610_convert_20160831214802.jpg

おーちゃんが大きすぎて、どっちがメインだか分からない(^_^;)


ケーキを前にしてやってみた。

        IMG_6601_convert_20160831214650.jpg

もう食べたくて食べたくて、マテがちょっとしか出来なかったー。

        IMG_6604_convert_20160831214833.jpg

夜まで我慢してください。


ということで、夜、もう一度やり直し。

         IMG_6618_convert_20160831215040.jpg

ガン見。。。。おーちゃんの誕生日みたいだ(笑)

るーたんの誕生日だからね。

        IMG_6616_convert_20160831215005.jpg

        IMG_6625_convert_20160831215138.jpg

        IMG_6628_convert_20160831215218.jpg

みんなでいただきます。

        IMG_6632_convert_20160831215353.jpg

美味しかった~\(^o^)/



るーたんの可愛いところ。


全身でかあさんだいすきって表現してくれるところ。

おーちゃんはすぐ父さんのところに行っちゃうからね。お世話してるのはぜーんぶ私なのに。

ちなみに、るーたんは、朝起きても父さんに挨拶しない(笑)



2歳も元気で楽しい毎日が送れますように。



6歳になったよ
今日は水曜日だったので、トリマーさんお休み。

なので、昨日トリミングに行きました。

       IMG_4637_convert_20160518221812.jpg

一時期より、足の毛は戻ったかな?と思います。一昨年の今頃、すっごい少なくなっちゃったもん。

雨のトリミングはいろいろ大変だよ。るーたん、車の中、キャリーで嫌がらせチッコしました。

      IMG_4631_convert_20160518221850.jpg

おーちゃんエステつけてもらって、るーたんは爪切りと耳掃除しました。



ということで、今日は、おーちゃん6歳の誕生日です ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ヤラセ写真を撮りに、散歩に行きました。暑いかなと思ったけど、どうせなら花が咲いてるところが良いなと思い、白沢のグリーンパークです。

       IMG_4644_convert_20160518222159.jpg

ここ数年、毎年挑戦してるんだけど、いつもなんか、あんまり可愛く撮れないんだよなー。

シロツメクサの花冠。

またやってみたんだけど、なんか、違うんだよ・・・・・

       IMG_4646_convert_20160518222235.jpg

とりあえず、ポピーをバックにしてみようと、移動。

      IMG_4654_convert_20160518222312.jpg

結構風がね。。。


誕生日ヤラセ写真撮影会です^^;

      IMG_4663_convert_20160518222354.jpg

      IMG_4668_convert_20160518222431.jpg

      IMG_4671_convert_20160518222512.jpg

ま、こんなもんか(#^.^#)


ポピーもだいぶ咲きましたよ。

       IMG_4691_convert_20160518222601.jpg

日陰でちょっと遊んでから帰りました。

       IMG_4703_convert_20160518222810.jpg

       IMG_4698_convert_20160518222731.jpg


帰ってお昼作るのが面倒だったので、このままslowさんに移動。1人ランチしちゃった。

       IMG_4714_convert_20160518222907.jpg

タコライスといちごミルク。相変わらず、美味しい。ハズレはない。

       IMG_4713_convert_20160518222842.jpg

『かあさんだけずるい』って言ってるな。



さて、夜。

いつもはアトリエワフさんのケーキを頼むのだけど、今年は、エータローさんで頼みましたo(^▽^)o

        IMG_4715_convert_20160518222939.jpg

か~ちゃん、上手だな(*≧∪≦) 食べるのもったいないよ。

お洋服も一緒に写真送ったら、そのお洋服で描いてくれたよ!!感激o(≧ω≦)o


       IMG_4718_convert_20160518223027.jpg
                     ちょういいにおい

       IMG_4725_convert_20160518223058.jpg
                       ぺろりん


       IMG_4728_convert_20160518223128.jpg
                      はやくください


待ちきれないって感じでした。

      IMG_4731_convert_20160518223211.jpg

ガツガツ食べました^_^;



ちょっと怒りん坊だけど、良いお姉さんになりました。

6歳も健康で楽しい日々が送れますように。



1歳になったよ
今日、8月31日は


るしあ、1歳の誕生日です~~~(*^_^*)  ブログタイトルにるーたんも入れてあげました。


      IMG_9828_convert_20150831215010.jpg

トップノット育成中のため、せっかくトリミングしても、ちょっとビミョー・・・・・。

     IMG_9831_convert_20150831215047.jpg


るしあの得意技は、口を開けないでワンすること。

あと、たくさんの洗濯物の中から、父さんの靴下だけ咥えて持ってくること。

職業はペロリスト。誰にでもペロペロします。






るしあは、3兄妹で産まれました。

     IMG_9816_convert_20150831214702.jpg

     IMG_9814_convert_20150831214633.jpg

ブリーダーさんから、「めっちゃ可愛い子だよ」って言われてたけど、『こんなモグラみたいなの、みんな同じでしょ?』って思ってた。
でも、毎日見てるプロには分かるんだね。可愛くなるって。

      IMG_9817_convert_20150831214730.jpg



初めて会ったのは、去年の10月5日。まだワクチン前だったから抱っこできず。

      DSC_0013_convert_20150831214809.jpg

会う前から決めてたんだ。この子にするって。


本当は第一希望じゃなかったんだけど、じゃあ、その希望の子が産まれるまで、半年とか待つかっていうと、その気は全くなく、第二希望の子にするって最初から決めてたの。

運命なんだよ。るーたんに出会ったのは。だって、スイート10だから。


11月に会いに行った時は、ワクチン1回済んでたから抱っこさせてもらったよ。

        IMG_4455_convert_20150302225130.jpg

2ヵ月で0.8キロしかなかったから、梨(にっこり)より軽かったね。


そして12月3日、うちに来ました。

         IMG_4673_convert_20141203214711.jpg


4カ月半で偏食が始まってしまった時は、もうどうしようかと思ったけど、ここ2ヵ月、ものすごく食べるのでちょっと安心。

今日現在、2.2キロになったよ。良かった。

これくらいはないとね。いろいろ心配だし。



誕生日に何か買ってあげるのは、ただの飼い主の自己満足だと、買うつもりはなかったのだけど。

昨日の午後、あまりにも暇で、ちょうどnakkuさんでセール品が出ていたのもあって、服を全然持ってないるーたんに買ってあげちゃったよ。

       IMG_9825_convert_20150831214924.jpg


本人(犬)は、何と言っても、食べ物が一番だろうから、ケーキは頼んであげました。

      IMG_9834_convert_20150831215133.jpg

トップノット育成中のモチーフも似てる(#^.^#)

食べたくて食べたくてずっと尻尾フリフリ♪

      IMG_9838_convert_20150831215208.jpg

おーちゃんも一緒に。

       IMG_9846_convert_20150831215239.jpg


フードにちょっと混ぜてあげました。るーたんには、念のため、ビオ●ルミン入りです。

       IMG_9852_convert_20150831215324.jpg

ヨシ!!

       IMG_9854_convert_20150831215357.jpg


るーたんにもスヌード買ってあげないとな・・・・。耳が汚れてしまう(>_<)



1歳も、健康で楽しく毎日が過ごせますように。



★おまけ★

るーたんトリミング中、おーちゃんは家シャン

       IMG_9823_convert_20150831214857.jpg

暴れました^^;




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.