トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ポストカード撮影会
月曜日、暑い中、ポストカード撮影会に参加。

3月にも参加したんだけど、その時はトリミング前でボサボサで参加だったし、緑の多い中での撮影もしてみたかったし。

それに自分の都合のつく日がうまく撮影会とぶつかるかどうかっていうのもあったので、ちょうど今月は都合がつく日だったのでね。

それにしても暑かった・・・

会場は、ドッグカフェ&ランのSlowさん。うちから一番近いラン&カフェです。

ちいさなちいさなポストカードやさんのTHSさんが撮影してくれます。

他にもいろんなところで撮影してくれるけど、Slowさんだと予約をしなくていいので行きやすい。


暑かったけど、せっかくなので、ちょっと早めに行って遊びました。


ビビりのせいか、散歩の時もドッグランの時も、匂いかぎどんだけするんだって感じです。

IMG_0904_convert_20120828105727.jpg誰かな?

IMG_0962_convert_20120828105850.jpg邪魔しないでください


こんな暑いと貸切なので、好きなだけ走れますよ。

IMG_0907_convert_20120828110110.jpg IMG_0929_convert_20120828110207.jpg
IMG_0955_convert_20120828110627.jpg IMG_0957_convert_20120828110257.jpg
 
ウサミミ全開


日陰は涼しい風が気持ちよかったね~

IMG_0931_convert_20120828110700.jpg イイ風~

 
遊んでいるうちに、撮影が始まりました。

IMG_0940_convert_20120828110911.jpg ん?誰か来たよ


相変わらず、ホントにカメラにポーズを撮ってくれないので、カメラマンのお姉さんも大変です。

また匂いかぎしてるし・・・

IMG_0967_convert_20120828110750.jpg 気になるんだもん

たまにカメラも気になります。

IMG_0969_convert_20120828110835.jpg かわいく撮ってください


ポストカードは5枚で3000円を注文しました。出来上がりが楽しみです。
前回はまだブログもやってなかったのでポストカードだけしか作らなかったけど、今回は名刺も作ろうと思います。


きっと、カメラに向かってポーズがとれるワンコだと、私でももっとましな写真が撮れるに違いない。

IMG_0987_convert_20120828110953.jpg 暑くて疲れました。



この後、暑くて私も疲れてしまったので、カフェでベジカレーをいただいてから帰りましたよ。

そしてやはりその写真はない・・・・写真のことなんて忘れてた。美味しかったのに。しかも500円!安い!


カフェ内では大変お利口さんです。っていうか、ただのビビり?

IMG_0992_convert_20120828111052.jpg もう眠いんですけど


いつも昼間はずーーっと寝てるくせに、この日はたくさん遊んだので、夕方私がたった2時間の仕事から帰宅すると玄関で思い切り背伸びをしながら出迎えてくれました


トリミング
ひまわりを見てランチをした後、そのままおりーぶをトリミングに・・・・

疲れてるのにさらに疲れることをさせてしまったよ。ゴメンよ。


7週間ぶりだったのでボサボサでしたよ。
うちはいつもトリマーさんにおまかせです。

Before
IMG_0786_convert_20120824134055.jpg


After
IMG_0878_convert_20120827225755.jpg 部屋、散らかってるし・・

左耳の毛がやっぱり少ないのが分かるねー。癖なのか、左の耳をよくかいてしまうのかもと病院で言われました。


ただでさえ、カメラを向けると顔をそむけたり逃げたりする上、疲れてるので全然まともな写真が撮れない。

こんなのとか
IMG_0873_convert_20120827225700.jpg

こんなのとか
IMG_0887_convert_20120827225942.jpg

もう寝ちゃうし
IMG_0885_convert_20120827225846.jpg



次の日、玄関で撮ってみた。

IMG_0894_convert_20120827230101.jpg
相変わらず、こっち向かないし。


・・・ドアとか壁とかが茶色だから、あんまり見栄えがしないな。

IMG_0900_convert_20120827230206.jpg



上手くないのはカメラマンでした




トリミングの後、お迎えに行くと、おりーぶに良く似たワンちゃんが!!!

聞けばやっぱりHさんち出身のワンちゃんでした。カフィルの子ではないようでしたが、多分、マックスの子だと思うって言ってたから、半分似ててもおかしくない。

飼い主さんには会えなかったけど、嬉しかったです


ひまわりは夏に見るもの
昨日、また行ってきましたよ。ひまわりを見に。

IMG_0853_convert_20120826115439.jpg
 
どんだけ好きなのって感じですが・・・


昨日行ったのは、上三川です。ここは第5回ですが、先週の益子に比べたら、いろいろイベントもあります。

多分、今日はご当地アイドルのとちおとめ25のライブがあったはず。。。



面積は野木や益子に比べると狭かったですが、咲き揃い度?というか、きれいに揃ってる感は一番だったかな。

みんなこっち向きIMG_0828_convert_20120826114921.jpg

IMG_0814_convert_20120826114837.jpg


暑くて暑くて、汗を拭き拭きの散策です。でも、夏の花だもん、しょうがない。
前に秋のひまわりを見に行ったことがあるけど、その時に思ったのは、

ひまわりは夏に見るもの!!

肌寒い中で見る花じゃない。

それに、お天気が良くないと、花はきれいに写らない。

IMG_0832_convert_20120826115144.jpg母さん待ってー

おろしてくださいIMG_0824_convert_20120826115038.jpg


土の上でも暑かったね。ひまわりの日陰さえも入りたくなる。

IMG_0854_convert_20120826115521.jpgここは涼しいかな?

IMG_0856_convert_20120826115602.jpg入っちゃえ

IMG_0857_convert_20120826115649.jpg出てきました


日陰のベンチは風があって快適でした。
こんなに低いベンチでも、尻尾フンドシですよ。

IMG_0847_convert_20120826115406.jpg 動けません



後ろからのひまわりも撮ってみた。

IMG_0844_convert_20120826115243.jpg

中が黒いひまわりとあまり変わらない感じ・・・

中があんまり黒くないひまわりのほうが、明るくてきれいな感じがすると思った。




この後、某町の某ドッグカフェに行ったんだけど。
これがまた、がっかり極まりない

ビックリするくらい、雑然としすぎてるというか、ごちゃごちゃしてるっていうか・・・とてもお客さんが来る場所とは思えないくらい、物がありすぎるカフェで。清潔とは言い難い。

その上、店内が禁煙じゃなかったし。
テラスはまぁ喫煙OKのお店もあるので譲歩しますが、テラスと店内のドアが網戸になっていて、たばこの煙が中に入ってきて・・・(>_<)

嫌煙家の私には耐えられない店でした。残念。

ワンコもたくさんいて良かったのに。

でも常連さんばかりって感じで、アウェイ感あったかな。


向こうにいるチワワ3頭が気になります↓

IMG_0866_convert_20120826115741.jpg


もう今年度のひまわり行脚は終わりかな~。
まだ来週もやってるところもあるけど、遠いしなぁ。


ボサボサMAX
遠くから見ると、目が見えないくらいになってきました。

IMG_0780_convert_20120824133806.jpg 出してください


我が家のトリミングは、飼い主の都合もあって(節約ともいう)、1か月半~2か月ごとです。

明日、トリミングですが前回は7月7日だったのでね・・・。

おりーぶは、トリマーさんも認める、毛量多い子です。

トリマーさんも、「毛量多いってのは良いことなんですよ~。」って言ってくれるけど、そういう子こそ、月一のトリミングをしてあげないといけないんだろうなぁと思いながら、なかなかねぇ。。


だから、トリミング前は、ホントにボサボサMAXで。
ただでさえ大きめのおりーぶは、余計に大きく見える。

カラーやキャミソールなどのお洋服は、食い込んでるみたいに見えるし・・・・

ほら↓

IMG_0784_convert_20120824133930.jpg

こっちも↓

IMG_0785_convert_20120824134014.jpg


Cool×Coolの服をLサイズにしたのは正解だったな。


毛量多いとブラッシングが大変で。

ブラッシング後の不機嫌な子↓

IMG_0782_convert_20120824133846.jpg もう嫌だ


来週、グルーミング講習会というものに参加してくるので、嫌がらずにブラッシングする方法を聞いてこよう。


そこはトイレです
おりーぶが我が家にやって来たのは2010年7月25日です。


暑い夏でした。


もちろん、エアコンはつけていたけれど、それでもヒンヤリのところを探すんでしょうね~。


トイレのカバーが比較的冷たいと分かったのか、パピーの頃はよくトイレの上で寝ていました。

トイレ練習中だったし、すぐに臭くなってしまったものです。

おりーぶ4か月の頃の写真

2010_1011縺翫j繝シ縺カ0007_convert_20120823121452

・・・・完全にトイレの上だし。


この時の名残があるのか、もう2歳を過ぎた今でも、トイレの上で寝てることがあります。


IMG_0779_convert_20120823120954.jpg


数日前。これは顔しか乗ってないけど、この間は完全に乗って寝てた。すぐ横にひんやりマットがあるのにー。


今日は良い天気だし、すぐに乾くので水洗いしましたよ。

IMG_0795_convert_20120823121122.jpg あちー

IMG_0793_convert_20120823121357.jpg 誰の匂いかな?



ワンコは自分のベッドでトイレしないとかいうけど、確かに自分の寝るところではしない。
でも、トイレで寝ることはある。



IMG_0790_convert_20120823121207.jpg 気になる匂いがするんですよ。



夏に迎えた子はトイレで寝ちゃうってこと、あるっていうんだけど・・・ホントかな?





ひまわり、再び
一昨日の日曜日、今シーズン3度目のひまわり畑を見に行ってきました。

今回は、益子です。

新聞やフリーペーパーで取り上げられていて、9月2日までの2週間もひまわり祭りがあると。
まだ2日目だったから早いかなと思ったのですが、今週末は別のひまわりを見に行きたいので行ってきました。

やっぱりちょっと早かったかなって感じです。咲いてる畑と全然咲いてない畑がありました。

IMG_0769_convert_20120821091201.jpg


休耕田を利用しているとかで、面積としてはすごく広かったです。200万本って書いてあったけど、それって北竜町以上じゃないか???本当かな?

背の低いひまわり畑だと、独り占め感たっぷりの写真が撮れます。

IMG_0760_convert_20120821090947.jpg

背が高いと、こういう写真は撮れないのでね。





変わったひまわりもたくさんありました。
何て名前だったかな・・?忘れました。

IMG_0773_convert_20120821091342.jpg

やっぱり黄色いほうがキレイだね。

IMG_0776_convert_20120821091246.jpg



ただね~、残念だったことがたくさんです。

まず、田んぼの真ん中、駐車場に誘導するオバチャンが、誘導下手すぎでした。誘導なんかしたことないんじゃないかって感じで。ドライバーがみんなイライラしてました。

それから、駐車場。。。我が家が案内されたのは、今まさに整備しましたって感じの畑で・・・横でキャタピラーが畑を整地していました。

新聞やフリーペーパーに出たんだから、人が来るって思わなかったのだろうか??最初から整備されていた駐車場は、とても少なかったです。

それに、「ひまわり祭り」と称するには、「祭り」ってほどでは・・・・。見晴らし台があるだけで、店も特にないし。。かき氷と焼きそばだけ売ってた。何もイベントないし。。。

帰ってから新聞を見ると、「第4回」って書いてあって。あまりにも段取り悪すぎて、「第1回」かと思ったよ。


先月野木に行った時の写真。野木はね、もうだいぶ有名だしね。
ひまわりの迷路は、本当に大迷路です。

IMG_0301_convert_20120821091743.jpg

お店もたくさんだし、イベントも多いしね。

IMG_0343_convert_20120821091607.jpg


益子も、せめて駐車場くらいはちゃんと整備してほしい。

我が家は店とかイベントとかあまり関係ないので・・


おまけ。
駐車場入ってすぐのマリーゴールドかな?意外ときれいだった。

IMG_0752_convert_20120821090828.jpg


まだ食べるぅー
私がゆっくり食事したい時とか、仕事したい時とか、大人しくしててほしい時のアイテム。


やっぱり、アキレス。


30分お任せキャンディーみたいな・・・



今日あげたやつは、ちょっと大きめというか、幅がちょっと広かったので、なかなか食べ終わらず・・・

さすがに飽きてきたのか、放置し始めました。

もういいだろうと片づけようとしたところ・・・


IMG_0736_convert_20120817215901.jpg

IMG_0737_convert_20120817215938.jpg食べますよ!!!!



でも、また数分後、放置されてるので取ろうとすると・・・


IMG_0738_convert_20120817220019.jpg

IMG_0739_convert_20120817220113.jpgうーーっ、返せ!!!



さっきまでポイってしてたじゃーん。どっちだよ。


この後、「お散歩行く?」とお散歩バッグを見せたらあっさり離しました。



負の遺産の今
昨日は、おりーぶと二人(?)で日帰りで私の実家に行きました。

私の実家はすごく山奥にあります。おりーぶのお里と同じ市町村にありますが、合併したから同じなだけで、以前は公害で有名になった町でした。


ワンコよりも人間の家族が大好きなおりーぶは、到着すると大騒ぎ。狂ったように喜びます。落ち着くまで大変です。


オリンピックも終わってしまい、しかも、昨日は高校野球も中止でテレビが全く面白くないので、お昼を食べた後、山周辺をドライブしに行くことに。

(今、実家にはお出かけ大好きな私の祖母(90歳)が避暑を兼ねて来ていて、その暇つぶしをかねて。)


実家に帰った時、たまーーーに山のほうに行くこともあるのですが、すごく青々としていてちょっとビックリ。だって、昔は禿山で有名だったのですから。

全然ハゲじゃないよ~

IMG_0703_convert_20120815091124.jpg

私が小さい頃は、ヘリコプターがよく種をまきながら飛んでいました。
植林もたくさん行われたからね。


IMG_0708_convert_20120815091304.jpg緑がたくさんだよ



相変わらずおりーぶは、家族全員が揃っていないと、いない人を探して呼びに行くので大変です。


IMG_0706_convert_20120815091220.jpgこっちだよー


IMG_0710_convert_20120815091343.jpgジジも早く来てください





今、一番緑が濃い時期だからかなぁ。マイナスイオンたっぷりって感じです。
でも、ところどころ禿だった感じは見られます。

IMG_0711_convert_20120815091424.jpg




その後、山の上のほうまでドライブしてみると、男体山が!
男体山が見えるなんて、知らなかった~
↓真ん中の山が男体山
IMG_0712_convert_20120815091512.jpg



IMG_0713_convert_20120815091552.jpgへ~、あれがね~




緑が増えるってのはいいことなんだけど、反比例してどんどん町が錆びれていくのでね、それはそれでまた寂しいものだけど。



実家まで片道1時間、そして山道をドライブしたので、疲れたおりーぶは、今日は珍しく、朝まで簡易ハウスから脱走することなく、お利口に一人で寝ていました。
(いつもは必ず脱走して、いつの間にかベッドで一緒に寝ているのです)

そして父さんをいってらっしゃいと見送った後は・・・

IMG_0716_convert_20120815091634.jpgzzzz


今日は午前中、ずっと寝てるだろうな。

IMG_0717_convert_20120815091708.jpg起こさないでください。。。



午後も寝ててください。
母さんは今日はジムに行くからね。ジムのために留守番5時間だよ。


メダル
翌日の生活の影響を及ぼすので、夜中に起きてオリンピックを見るということをしませんでした。

せいぜい12時くらいまでにやっていた競技だけ見たくらいです。

生で見ることは出来なかったけど、やっぱり感動する部分も多かった。
やっぱりオリンピックだね。

みんな、メダル取れなくて申し訳ないとか、金じゃなくてすみませんとか、オリンピックに出られるだけでもすごいことなのに、涙流して謝られると、頑張ったよって言いたくなります。

「2位じゃダメなんでしょうか?」って言った人がいるけど、2位じゃダメなんだね。

でもきっと親は頑張ったって思ってるよ。

なでしこジャパンも素晴らしかったです。

私は、なでしこが去年ワールドカップで優勝する前から、10年以上も前から安藤梢選手のことをずっと応援していたのでよかったなぁと思います。オリンピック、3回目だもんね。




オリンピックが終了したので、各局が名シーンとか感動シーンとかやっていますが、私が一番感動したのは、内村航平選手のお母さん、周子さんのコメント。

マスコミから、会ったら何て声をかけたいですか?って言われて、

「そうですね~、いろいろあるんですけど。。もう生きてるだけで十分なんです。笑顔で生きていてくれれば何も言うことないです。」

みたいなことを言いました。泣けた。

親の愛を感じました。あのお母さん、すごくいいこと言うよね。前回も、

「銀は金より良いって書くんです!」

って。名言だと思ったよ。


銅だったら金と同じだね。



そしてこの方・・・

そうだなぁ、「甘えん坊で臆病で内弁慶オリンピック」があったら金メダルです。

IMG_0689_convert_20120814091943.jpgなになに?


でもね、甘えん坊でも、臆病でも、内弁慶でも、かわいいからいいんです。笑顔で生きてるだけで幸せ。


おやつくださいIMG_0693_convert_20120814092023.jpg




おまけ。

アメリカのサッカー選手が、みんなとっても美人だった!


雷、再び
11日の土曜日、夫eddyの父の実家があるつくばへおりーぶを連れて出かけました。

私はお盆はお休みですが、eddyは曜日通りのお仕事なので、土日しか休めないからお線香をあげに行ったのです。
(義父はまだ健在ですが、義父の兄が他界していて、その葬儀の日がおりーぶを迎える日だったのを思い出します)

知らないお宅でちょっと興奮したけど、粗相をすることもなく、無駄吠えもせず(臆病だからね)、お利口に過ごしました。

夕方帰宅したのですが、ちょうど家に着くと、ゴロゴロピカピカ、ものすごい雨が降り出しました。

激しい雷雨だと、おりーぶはもう震えて震えて大変です。抱っこしていても震えます。

いつもだったらお出かけして疲れると夕方はこんな感じなのに

DSCF0172_convert_20120813092906.jpg

私のそばから離れられず、抱っこ抱っこ。

しかも、停電・・・・。でも、この間ほどじゃなかったから安心してた。すぐ復旧したし。

・・・・甘かった。


夜、雨も止んだし、PCをつけるとネットがつながらない!!

なんで???といろいろ点検をすると・・・・

ルータの電源がすべて落ちてるではありませんか!もちろん、電話も使えない状況になってた。ひかり電話だからね。

やられた~~(>_<)




実は2週間前、7月28日にもものすごい落雷があって、エコキュートが破損したばかりだったのです。

先述の「この間ほどじゃなかったし」ってのは、その時のことがあったから。

あの時は、本当にすごい音で、停電も2回したんです。

エコキュートが使えないってのはとっても困ったものでね。銭湯に行かないといけないし。ゆずちゃんちは水風呂だったらしいけど。

それに福島旅行があったので、結局直るまで5日もかかってしまった。雷でももうメーカー保証過ぎてるので、有償修理です。約3万。。。




そんなこともあって、またかよ~って思いで、昨日朝イチで電話。
午後に修理に来てもらいやっと復旧したんです。


ルータはNTTの持ち物なので、雷による修理は無料。助かりました。
雷防護アダプタを付けてくれました。


栃木県は雷で有名と聞いたことがあるけど、電化製品が壊れちゃうのはホント困るね~


雷終わったからよく寝るよIMG_0201_convert_20120813093027.jpg



大雨の次の日は、森散歩も行けないよ。すっごい汚れるからね。


IMG_0407_convert_20120813093301.jpg晴れたら連れてってください。




追記


つくばからの帰り、道の駅しもつまに寄りました。
コンクリばっかりで、散歩スペース全くなかったです。日陰もないし。
残念。


道の駅しもつけ
木曜日は、仕事もないしジムも定休日なので、比較的出かけやすい。


昨日の散歩は、道の駅しもつけへ。そこの手前にガソリン格安エリアがあるので、そこに行くのも目的です。カード会員価格で129円でした。


道の駅しもつけ、うちから30分くらいです。

IMG_0665_convert_20120810155900.jpg

・・・昨日はワゴンが全然出てなかった。いつものいか焼きとかき氷。

ここの道の駅は、まだ新しいこともあって、とってもオシャレ。テレビで取り上げられたこともあります。
入ってすぐにケーキ屋があったり、パン屋も入っていたり、レストランは地元の和風居酒屋?がやっていたり。道の駅じゃないみたい。

レストランはテラスワンコOKで、結構おいしいです。

土日は駐車場がいっぱいで止めるところ探すのに大変なくらい。


芝生エリアも多く、お散歩できます。

IMG_0666_convert_20120810160118.jpg


でもね、日陰があんまりないのよ。。夏はあまりお散歩向きじゃないかも・・・

IMG_0668_convert_20120810160151.jpg森のほうがいいです。


日陰じゃないと歩かないよIMG_0663_convert_20120810160002.jpg



昨日は一人で行ったので、おりーぶを残してお店に入ることも出来ず、この時期、車で留守番なんて絶対させられないし、一回りして終了・・・・。


最初、ここに道の駅が出来るって聞いた時、『こんなところ?』って思ったけど、道の駅って、交通量が多くて周りに何もないほうが、逆にいいのかも。ここ、すごく繁盛してる。


本当に何もないんだよ~。大学病院くらい?



道の駅の東側
IMG_0669_convert_20120810160230.jpg
一面の田んぼ



夏はやっぱり森散歩か。


森へ
我が家の散歩は、気候の良い時期は、10時とか11時とかです。いろいろ全部済ませるとね・・・

夏は??

・・・早朝散歩なんて出来ない。眠いしー

でも、近所に昼間でも散歩の出来る涼しい森があるので、時間のある時は連れて行きます。家から車で10分弱です。



森??


ハイ、こちら

IMG_0634_convert_20120808221314.jpg

森です。


すごーーーーーーく広い草原があるのですが、平日の昼間に行くと、だいたい、誰もいない。。。

こんな感じ

IMG_0140_convert_20120808222636.jpgポツン・・・


冬だとこうDSCF0073_convert_20120808222213.jpg


夏はこの草原で遊ぶのは暑いので、もっぱら日陰を歩くのですが、この日はちょっとだけ走らせました。

初めての飛行犬の撮影に成功しました
IMG_0642_convert_20120808221410.jpg

さすがデジイチ!!!!


数分で草原からは退散です。

この森には、遊歩道?森の小道?があります。全部歩くと相当の距離なのでは?
中高年の方々もよく歩いています。

全部は歩けないので、うちはいつも少しだけ。


本当に森って感じです。
IMG_0648_convert_20120808221545.jpg
虫が気になるけどねー



IMG_0653_convert_20120808221837.jpg待って~


涼しいねIMG_0650_convert_20120808221736.jpg



日陰サイコー
IMG_0637_convert_20120808221633.jpg


あー、楽しかった。



おりーぶの異母姉妹にあたる群馬のゆずちゃんが、松脂べっとりって書いてあったけど、ここの森は、松はないような・・・何度も行ってるけど、松脂着いたことないし。

今まで一番困ったのは、毬栗が2~3センチになったみたいな植物の種?です。たくさん付いてしまって、毛に絡み付いて取り除くのがとても大変でした。


ラベンダーといえば
富良野!!

IMG_0581_convert_20120806213057.jpg


でも、北海道なんてそう簡単に行けるものではないので・・・


たんばらラベンダーパークへ行きました。
前日の夜に行くのを決めたのよ。


飼い主二人は混んでるのが嫌いなので、朝7時に出発。
吐く可能性のあるおりーぶは、ビスケットをちょっとだけ食べました。


最近はだいぶ吐かなくなったけど、吐いた時のための洗面器は必ず持って行きます。

去年もたんばらには行ったのだけど、あと5分で到着というところで吐いてしまいました。

車の中で寝てくれるワンちゃんが羨ましいです。


でも、今年は無事到着!!休憩も2回で済んだし。(去年は休憩3回でした)

がんばったね、おーちゃん



HPを見て、涼しいんだと思ってたけど、思ったより暑かったです


汗を拭き拭き散策。
こんな感じ。

IMG_0578_convert_20120806212219.jpg
こう見ると、イイ感じな風景だな・・・


おりーぶは、外に出ると周りが気になって全然お座りとかマテが出来ません。

結果、こんな写真しかないIMG_0590_convert_20120806212532.jpg


あと、抱っこ


去年も来たってのもあって、一通り散策して、もうランチにすることに。11時過ぎだよ~

この日は、焼き肉祭りとかで上州牛を200名におすそ分けっていうイベントをやってたんだけど、並ぶのが嫌だったのでパス。テラス席で普通にカレーとロコモコを食べました。

そして相変わらず写真はない・・・


しかし、なぜ、外で食べると、普通の食べ物もおいしく感じるんだろう・・・・??


さっきまで暑い暑いと思ってたけど、テラス席でランチしてる時は涼しいと感じたので、せっかくだからドッグランへ。


空いてれば、ちゃんと遊びます。

IMG_0624_convert_20120806212736.jpg走るよ~


日陰がないのが残念(飼い主が・・)

IMG_0623_convert_20120806212829.jpgちゃんと撮れた?


ちょっと遊んだのでもう帰ります。(早っ)

上りはリフト使ったけど、下りは徒歩です。

・・・逆のほうが良かったかなって思った。サンダルを履いていった私は、下りがきつかった





2007年と2008年に北海道を旅行してしまったので、それ以来、どんな花畑やきれいな公園を見てもあまり感動しなくなってしまいました。北海道旅行の一番のデメリットです。

初めてファーム富田を見た時には、本当に、涙が出るくらい感動した。

何が素晴らしいって、北海道、特に富良野周辺は、ほとんどの公園・花畑、
入場も駐車場も無料
だということ。

まぁ北海道の広大な大地と比べてはいけないんだけど・・


今回のたんばら、入り口の「彩の丘」

IMG_0632_convert_20120806212930.jpg

多分、ファーム富田の「彩りの畑」を意識してるよね。本物はこちら

2007_0721蛹玲オキ驕・005_convert_20120806213903

角度が違うけど・・写真だと広大さが伝わらないな・・・



やっぱり、いつか、おーちゃん連れて北海道に行きたいです!
飛行機乗れるかな・・・


お里帰り第2弾
土曜日、また行ってきちゃった。お里帰り。

近いので、お友達を作りたかったので。

みんながドッグランで遊んでる3時半くらいに到着。今日はしっかりカード入れ忘れなかったよ~。


この日の兄弟たちは、パパが一緒です。

1歳になったばかりのボン君
IMG_0537_convert_20120806092534.jpg

会って数分はおりーぶにずっと挨拶してたね。
IMG_0509_convert_20120806092640.jpg

ボン君にはお兄ちゃんがいます。ヨーキーのロッタ君10歳。
IMG_0561_convert_20120806092840.jpg

歩く姿がとっても可愛かったです


ボン君と一緒に生まれたロビン君。
IMG_0552_convert_20120806092933.jpg
ちゃんと前向いた写真がなくてゴメンナサイママ大好きって感じでした。


それから、9月で2歳になるゆずちゃん。
IMG_0556_convert_20120806093029.jpg
ゆずちゃんにはお兄ちゃんのコタ君がいますが、コタ君の写真が全然なかったゴメンナサイ。
・・っていうか、この写真はゆずちゃんでいいのかな?2ワンそっくりでした。

しかも、おりーぶが追いかけてガウガウしちゃったよね。ゴメンね。


相変わらずおりーぶは、皆と遊ぶっていうよりも、ちょっとウロウロ、端っこにお座りって感じで・・・なかなか上手に遊べないです

人のほうが気になるみたいだし・・
IMG_0518_convert_20120806092734.jpg

ブリーダーさんのママさんが大好き。相変わらずよく立ちます。
IMG_0505_convert_20120806092355.jpg


1歳くらいのワンちゃんたちに会ってみて、おりーぶもだいぶ退色したなとしみじみ思いました。
IMG_0525_convert_20120806093200.jpgだいぶ薄いですよ

2歳過ぎにしてはまだ濃いほうかな???



この夏は2回もお里帰りさせてもらって、とっても嬉しかったです。
Hさん、ありがとうございます。


mamitaさん、こたゆずママさん、おみやげありがとうございました。
手ぶらで行って申し訳ない(>_<)

また兄弟姉妹たちに会いたいなぁ。



ワンコには優しくないけど良いところ≪福島後編≫
ハーブ園を出る時、

「どうする・・・?行くところ、ないよね?」

宿に行くには早すぎるし、でも、ワンコOKの場所、全然ないし。
考えた結果、猪苗代湖畔を散歩してから宿に向かおうということに。

遊覧船乗り場付近には駐車場もあったので、そこに車を止めてちょっと散歩しようかと湖畔に出ようとしたら・・・

ワンコ禁止の看板が

猪苗代湖には白鳥さんがやってくるのでワンコ禁止なんだって。
(夏は白鳥いないじゃん。でもダメ??)

仕方なく、端っこのほうで散歩と言えるほどではないスペースにおりーぶを歩かせることに。
海じゃなくて湖だから波なんて小さくザブンザブンって感じなのに、ビビりですから

IMG_0482_convert_20120803130544.jpgなんだ、この水は~

IMG_0483_convert_20120803130636.jpgちょっと、助けてください

尻尾インしておどおどしていました。

これじゃ、海なんか無理だな。


もう宿に向かってもいい時間になったので、裏磐梯のペンションへ。


・・・・もうね、これが残念でね~(:_;)

がっかりなことが多すぎたので、名前は伏せておきます。トイプードル限定のペンションです。

良かったことは、宿泊者が我が家だけだったので、お風呂は好きな時間好きなだけ入れたことかな。

でも、それだけです。ここであんまり愚痴を書くのもね。。。




ワンコ専用ペンションではないので、ドッグランもありませんが、お庭で走ることは出来ました。小型犬には十分です。

IMG_0486_convert_20120803130744.jpg朝日は気持ちいいね

IMG_0496_convert_20120803130843.jpg顔見えないし



昼間はとーっても暑かったけど、朝晩は長袖じゃないと涼しすぎるくらいでした。
芝生は朝露でびっしょり。


そして、翌日。

道の駅めぐりをすることにしました。ワンコOKの場所が全然ないからね。

普段から道の駅大好きだし。

最初の道の駅は、裏磐梯。ペンションからすぐ近くです。

抜けるような青空と、檜原湖、たくさんの緑、気持ち良かったです。

IMG_0502_convert_20120803130934.jpg
私の顔見えないからいいか

テラスはワンコOKの食堂がありましたが、まだ10時ちょっと過ぎだったのでそんな気分にもなれず。。。。


次は、喜多の郷

ちょっと散歩しようかと思ったら、ここもワンコ禁止の看板が・・・・
理由は何だったかな・・?忘れました。でも、動物関係だったと思う。

ここの道の駅には、有名なものがあります。

ラーメンバーガー!!

1家族5個までって張り紙がありましたよ。テレビで取り上げられるとすぐに人気になるね。

テイクアウトOKだったので、1個買って車の中で食べました。

・・・・写真撮り忘れました。
やっぱり駄目だね~。写真を載せるってことに慣れてないから、食べ物を撮るって習慣がゼロ。

感想は。
まぁ美味しかったです。ちょっと熱すぎてなかなか食べられなかったけど。10分以上放置しました。



最後の道の駅は、ばんだい。新しい道の駅でした。

ここは小さいドッグランがあったけど・・・・暑くて暑くてランなんて無理。

蕎麦ソフトを食べて退散。。。



結局、この後、那須のアウトレットに寄って帰宅。。

思ってた以上に暑くて暑くて疲れました。



福島は、ワンコに優しい場所ではないかもしれないけど、ドライブ中、眺めもすごく良くて気持ち良かったです。とっても良いところです。
もう少しワンコOKの場所が多かったらなぁ。



私の親戚の中に、福島なんて通り過ぎるのも嫌だと、ひどいことを言ってる人がいますが(超ヘビースモーカーのくせに)、早くたくさんの人に戻ってきてもらえる街になってほしいなと思います。



やっぱりひまわりが好き≪福島前編≫
火・水とお出かけしてきました。

1泊しかできないので遠出は出来ません。となりの福島県です。

事前にいろいろ調べてみたものの、福島にはワンコOKの場所が全然ないのですよ。
なので、大した記事にならないけど。


おりーぶは車があまり得意ではありません。でも、最近はだいぶ吐かなくなったかな。

最初の休憩は那須SA。いつも、このSAのスマートインターチェンジで降りてしまうので、ここのサービスエリアに寄るのは初めて。

ドッグランがあるので、せっかくなのでちょっと遊びました。

IMG_0425_convert_20120802090359.jpg貸切だよ~

この時間はまだ涼しくて快適だったんだけど・・・

時間が経つにつれ、かなり暑くなってきました。

福島、しかも会津地方だから涼しいんじゃないの?なんて考えは甘かった。

ランチはテラスOKのイタリアン。
この時期、テラスはキツイ。ホントに暑かった。

ウッドデッキで一歩も動けないおりーぶの写真があるけど、回転のさせ方が分からないのでパス。


ランチの後は、猪苗代リステルのハーブ園へ。
今回は、ここがメインというか、ここくらいしか遊べる場所がない。

300円で1年間入れます。
(・・・その程度ってことかな・・・)


ラベンダーはもう終わりなので、メインはひまわりです。

やっぱり私はひまわりが大好き。元気になれる。

IMG_0443_convert_20120802090757.jpg

先日、野木のひまわりも見に行ったけど、ここも小さいながらひまわり迷路が!!
貸切だったので、写真も撮り放題でした。

IMG_0444_convert_20120802090701.jpgもう助けてください

IMG_0446_convert_20120802090847.jpgここだよ~

・・・もうね、汗だくでしたよ。
しかも、晴天が続いてたのか、地面が乾燥してて真っ白で

こんな感じIMG_0436_convert_20120802101451.jpg


結果、サンダルを履いていた飼い主二人は、足が真っ黒になってました


もっと涼しかったらもう少しゆっくりハーブを見てもいいかなと思ったけど、本当に暑くてね。

おりーぶも日陰を探していました。

IMG_0457_convert_20120802090930.jpgあちゅいです


アジサイもまだきれいだったんだけどねぇ

IMG_0458_convert_20120802091025.jpg

眺めも良かったんだよね~

IMG_0474_convert_20120802091110.jpg

やっぱり、夏のお出かけは北海道がいいよ。

いつか、サンフラワー北竜、一緒に行きたいなぁ。

IMG_0450_convert_20120802102459.jpg


行きたいところがたくさんあるよ。



後篇に続く




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.