トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
Happy Halloween
日本でもハロウィーンがだいぶメジャーになりました。


IMG_2876_convert_20121031185102.jpg
カウンターがごちゃごちゃしてるのは目をつぶって・・・・



もう何年も使ってるし、生徒たちに乱暴に扱われるので、ボロボロになってきたハロウィーンボウル

IMG_2880_convert_20121031185150.jpg
キャンディーばっかり残った・・・


センサーで手が倒れるってやつです。


毎年やってるんだけど、今年もやってみた。
おりーぶのおやつを中に入れてみたよ。さぁ、今年こそ取れるか??


IMG_2881_convert_20121031185226.jpg ん?おやつかな?


    IMG_2882_convert_20121031185302.jpg おやつだ!


         IMG_2883_convert_20121031185337.jpg わーーーっ!!!


ビビって近づかなくなりました。

そこで、大好きな梨を入れてみた。取りやすいように、台もつけて。

IMG_2890_convert_20121031185608.jpg


おーちゃん、梨、入ってるよー

   IMG_2885_convert_20121031185442.jpg 勝手にしゃべるんだよー、あの手がー


        IMG_2887_convert_20121031185526.jpg 倒れてくるんだよー、怖いよー



ダメでした。

IMG_2893_convert_20121031185739.jpg ギブアップです


       IMG_2892_convert_20121031185659.jpg あれ、どかしてー



仕舞いには、壁の向こうから見てました。

IMG_2895_convert_20121031185842.jpg  なんだよー、あれー



来年は頑張って取れるかなー?

無理だろうなー。

 





雨で残念
雨が降る前に行ってこようと、9時過ぎに家を出たんだけど、途中から降り出し・・・


私は晴れ女ですが、そんなこと言ってたら、土日はすべて晴れることになってしまう。
それに、雨じゃなかったら行こうくらいに思っていたからね~。
「晴れないと困る」って思ってれば良かったか??


向かった場所は、ろまんちっく村。今日はイベントがありました。


Bon Marche 100人展

手作り作家さんが集まるイベントです。ワンコ用のものはなかったけど。


雨だったので、写真もナシ。それに、おりーぶを抱っこして傘もさして歩かねばいけなかったので、一回りして野菜を買って帰ってきてしまいました。

ワンコ抱っこして歩いてる人、結構いました。

晴れていたら、ワンコももっといただろうなぁ。


9時半前に到着して、ギリギリ駐車場の空きを見つけたのですが、帰る時、10時15分には周辺道路が大渋滞になっていました(*_*)

早く行って良かった。






先週、食と農のイベントで、小さめのにっこりを買った記事を書きましたが。

今日はせっかくなので、大きいのを選んで買ってきたよ(^^)


1個600円です!
IMG_2770_convert_20121028164652.jpg

どれくらいあるか、計ってみた。

ちょっと、邪魔ですよー。

IMG_2771_convert_20121028164728.jpg  こ、こ、これは・・・梨だ!


ん???

IMG_2772_convert_20121028164754.jpg

エラー・・・

ってことは、1キロ以上。
このスケール、1キロまでだから。


体重計で計れるかな?


IMG_2774_convert_20121028164829.jpg  早く食べたいなー


えーっと・・・

IMG_2775_convert_20121028164910.jpg



1.2キロ!!!!

おりーぶが我が家に来た時と同じ重さ!!


何日かに分けないと、食べきれないな。この間の小さめにっこりだって、2日に分けて食べたのに。


待ちきれないこの方に、昨日切った梨の残りをあげました。

IMG_2779_convert_20121028165041.jpg おいちーねー


          IMG_2778_convert_20121028165007.jpg もう一切れ!!



このイベント、今まで知らなかったけど(今回が第5回)、年に2回あるらしいので、今度晴れたらゆっくりいろいろ見たいねー。



今週の土曜日も、晴れたら行こうって思ってるところがあるんだけど、絶対行くって思ってるほうが晴れるかなー?



≪おまけ≫

私は晴れ女なのに、私の母が超雨女で。ホント気の毒になってしまうよ。今週末から旅行なのに、その旅行先がその行く間だけ雨になってる・・・・。かわいそうなので、少しでいいから晴れてください<(_ _)>


森の散策路
今日はおりーぶ父が風邪気味とのことで。


午後から私一人おりーぶを連れて森散歩へ。


土曜日だし、いつものようには走れないのは分かっていたので・・・

IMG_2744_convert_20121027162902.jpg
平日は誰もいないのにね


芝生を一回りして、まだ歩いていない散策路を歩くことに。


IMG_2746_convert_20121027162948.jpg 走れないのかー



前にも書いたけど、ワンコ連れてなかったら私一人では散策路、怖くて歩けないです。


虫いっぱいいそうだし、まむし注意の看板あるし、キーキー鳴く鳥も怖いし(>_<)

あとね、今の時期、栗とかどんぐりとかが落ちる音が、ちょっと怖い。
誰もいないのに、何かが落ちる音があちこちで聞こえるのですよ。


IMG_2749_convert_20121027163032.jpg


でも、おりーぶが一緒なら大丈夫。母は強くなれるよ。


誰もいなそうなので、リードを引きずってもいい100均のやつに代えて、ゆっくり散策。


IMG_2752_convert_20121027163304.jpg

トコトコと歩くけど、すぐに振り向いて私がいるのを確認。


IMG_2751_convert_20121027163350.jpg かあさんいるね


時々匂いかぎに夢中になって離れると


IMG_2754_convert_20121027163136.jpg 早く来てー


私が来るまで待ってます。一緒じゃないとね。


また毬栗が多すぎて時々抱っこしましたが、外側の散策路を一回り出来ました。

走れなかった分、たくさん歩いたね。



芝生の明るいところに出ると、おりーぶの顔にいっぱい植物の種がついてたので、ベンチに座ると・・・

高いし、板の隙間も空いていたので、コワイコワイ

IMG_2762_convert_20121027163525.jpg おろしてください


決してポーズを取ってる訳じゃない。


IMG_2764_convert_20121027163552.jpg 早く助けてー



やっぱりこの時期、森の芝生エリアも3時で日陰になってしまうので、早く来ないと寒いねー。



でも、今日はドッグラン連れてってあげればよかったかなと思った。

なんか、最近、慣れてきたせいか、散歩中に会うワンコにすごい挨拶したがるんだよねー。

いざ近づくとダメなワンコもいるんだけど(大型犬。特にラブがダメっぽい感じ)、「行きたい行きたい」ってすごく引っ張るし。


ヒートが来る前に連れて行ってあげないとなー。




あと・・・・

ここ最近、not friendlyなワン連れに会うことが結構あって。

今日もそうだった。なんか、とっても残念です(:_;)

そりゃあ、みんながみんな、friendlyではないのは分かるのだけど。

そういう人たちの共通点があって。ここでは言えないけど。悲しいなぁ


洗濯物の香り
ワンコって、飼い主の匂いのついてるものが好きとか安心するとか、よく聞くけど。


前にも載せた写真。

IMG_2218_convert_20121008220246.jpg


なぜか、洗濯物を取り込むと、必ず上に乗る。

私が畳むのに少しずつ取っていっても、ギリギリまで乗り続ける。



ただ、ものすごく暴れる時がある。


外に干した時じゃなくて、乾燥機かけた時

お日様の匂いじゃないのが気に入らないのか、暴れる暴れる。


IMG_2557_convert_20121024202807.jpg おりゃー

IMG_2558_convert_20121024202849.jpg なんだこの匂いー

IMG_2563_convert_20121024203138.jpg きぃーっ

IMG_2564_convert_20121024203219.jpg しかもあったかいし

IMG_2567_convert_20121024203311.jpg 見ないでよー


狂ったように暴れました。

気に入らないの?それとも、気持ち良くて暴れてるの?



痩せたかな?
先月、ワクチン接種に行った時、体重が最高記録の3.9キロ\(◎o◎)/だったので・・・


夏は暑くて散歩が少なかったし、運動不足かもー



と自分で解釈し、快適な陽気になってきてから、散歩の量を増やしてみた。

といっても、森や公園に散歩に行く時だけ。時間のある時だけだね。

(家の近所の散歩で長時間は、アスファルトだしウン●いっぱい落ちてるし)


いつもは体重計に私が乗って、抱っこして乗って、その差で何キロってやってたんだけど。


乗れるかな?って思って乗せたら


IMG_2726_convert_20121024210744.jpg


乗れたー!!


数センチの高さなのに、爪が当たる感じが気持ち悪いのか、一歩も動けず、当然降りられず・・・


IMG_2727_convert_20121024210816.jpg


えーっと・・・3.7キロ(+_+)

1か月弱で0.2キロって・・・・ワンコにしては・・・・急激???

でもね、この体重計、多分、低く出る気がする。
だって、ワクチン行く数日前だって、抱っこして差額で計ったら、3.8キロだったんだもん。


まぁでもちょっと痩せたかな??
私としては、3.8キロがベストだと思ってるんだけど。


しばらく動けませんでした(・・;)

IMG_2728_convert_20121024210851.jpg




成長したよ
犬って高いところが苦手って言うけど、おりーぶは本当に臆病で。


つい1年ほど前は・・・・

110913_113942 (1)

階段を上ったのはいいけど1段しか降りられなくて、2段目に乗ってしまって降りられなくなってる時に携帯で撮った写真です。

私が出かけるふりをして、バッグを持つと勇気を出して降りられたんだけど。


上るのは、パピーの頃に出来るようになった。


上るのだって、途中で止まると恐怖を感じるのか、一気に駆け上がるし。途中でUターンは、曲がり角のところだけ。あそこはスペースが広いせいもあって、一旦停止と方向転換が出来る。


だから、2階に上がってしまうと自分で降りられないので・・・

IMG_1639_convert_20121024194329.jpg

迎えに来てよとじっと待ってます。(逆光で全然見えないねー)




しかし!

ついに降りられるようになりました(^◇^)


IMG_2733_convert_20121024210927.jpg 

    IMG_2736_convert_20121024211005.jpg


       IMG_2737_convert_20121024211044.jpg


           IMG_2738_convert_20121024211112.jpg



成長したなぁと母は嬉しいです(#^.^#)



きっかけは、私が買い物に出かけるのを察して、ワンワンキャンキャンうるさいので、2階に置き去りしようとしたら、「やだー、行かないでー、待ってー」って、一緒に降りてきたことでした。


それ以来、勇気を振り絞らなくても、自由自在に行ったり来たり。



でも、今でもまだ降りられないところが。

ベッド(人間用)の上からは降りられないです。。。。




成長を嬉しいなぁと思いながらも、でも、ちょっと寂しい感じもします(:_;)


平日は私が2階に上がるといつも一緒にくっついて来て、自分では降りられないから私の用事が済むのを2階で待ってたのに、遊んでもらえないと分かるとさっさと1人降りて行ってしまう。


今までは「抱っこしてください」って顔して、廊下でアピールしてたのに。


成長すると嬉しいけどちょっと寂しいね。


食と農
昨日の日曜日。


超いい天気だったのに、おりーぶ父さんが兄のお手伝いで不在だったので、いつもの森に散歩でも行こうかな~と思っていたところにメールが。


「県庁前のイベントに行ってきたよ。うちに車止めていいからおーちゃんと行ってきたら?」


県庁のすぐ近くに住んでいる私の先輩同僚からでした。


金曜日に県庁の前を通った時に、テントがたくさん張ってあるのを見て、行きたーいって思ってたところだったのです。


即準備をして出かけました(^_^)


県庁前のイベントは・・・・


IMG_2718_convert_20121022083407.jpg


どの新聞にも(栃木版)大きく出てたね~。

人でいっぱいでした\(◎o◎)/


IMG_2720_convert_20121022083437.jpg


人気のあるテントは、行列が出来ていて、一人でワンコ連れてる私がそこに並ぶのは、ちょっと無理


ということで、何があるのかグルグル回って、汗だくに。

コスモスに続いてワンコには暑かったね。

IMG_2717_convert_20121022083317.jpg もう歩くのやだー


何度も歩くの拒否されました。

暑いし人混みだし、ストレスだったかも・・・・・ゴメンねー。



県庁前を通るたび、きれいな芝生を見て、『あー、散歩したいなー』っていっつも思ってたんだけど、テントの合間を縫って、歩けたよ。

IMG_2721_convert_20121022083501.jpg


テントがないと、快適な芝生の広場なのよ~



何も買わないのも寂しいので、「にっこり」買いました。

写真撮ってないや・・・・

2個で300円。にっこりにしては、割と小さ目だったから安かったのかなー。



昨日の記事にも書いたけど、栃木の人じゃないとあまりメジャーじゃない??にっこり。

日光と梨の中国音「リー」で『にっこり』ですよ。

もう梨もシーズン終わりだけど、にっこりはこれから。

すっごく大きいの。1キロ超えるのも珍しくないよ。

栃木以外でも生産OKにするって聞いたけど。






にっこりだけ買って、同僚宅に戻り、私はお茶をさせてもらい、おりーぶは昼寝をして、帰宅です

Y先生、どうもありがとう(*^_^*)


混んでるところに一人でワン連れは、ちょっと厳しいねー。


県庁前の総合文化会館の銀杏がキレイになったら、また行こう。平日だな。



なんちゃって撮り鉄
先日、鬼怒グリーンパークに行った時のこと。

首から一眼をぶら下げていたので、オジサンに声かけられた。

「いい写真は撮れましたか?」

・・・・めっちゃ超初心者なんですけど(-_-)
それに、この一眼は、花とか景色とかのためではなく、すぐに動いちゃうワンコ用であって・・・

ハズカシイ(・_・;)

オジサンが教えてくれました。

「ここなんかよりね~、市貝のほうが綺麗だよ。コスモスと電車の写真が新聞に載ったからね。」

へぇ~そうか、と思ったけど、家で調べたら、きっと、それは市貝ではなく、益子であろうと。



益子と言えば、夏にひまわりを見に行った時、あまりにも段取りが悪くてイライラしたので、コスモスもやってるのは知っていたけどまた同じかなぁと思って、行くつもりはなかったんだけど・・・


IMG_2609_convert_20121021100750.jpg

行ってきた^^;

超いい天気だったし、行くところも考え付かなかったし。


確かに、グリーンパークよりはキレイです。すごーーーく広いしね。

ただ、駐車場などは整備されてるわけではなく、田んぼの路肩に止めるようになってました。
休耕田を利用なので、仕方ないのかもしれないね。


ひまわりの時は、8月だったこともあり、暑くて暑くて、広いひまわり畑を歩いて見ることは少ししかできなかったけど、今回は良い陽気だったこともあり、キレイに咲いてる畑を目指していっぱい散策できました(*^_^*)


私の服がピンクなのでかぶるねー

IMG_2608_convert_20121021100610.jpg


路肩に車はたくさん止まっていたけど、すごく広かったので、誰もいないところもあり、

おいで~もちょっとだけ・・・ホントはダメだよね

IMG_2630_convert_20121021100931.jpg かあさーん

      IMG_2634_convert_20121021101042.jpg 来たよー


この間オジサンが言ってたのはこれかな?

IMG_2638_convert_20121021101303.jpg

電車とコスモス



良い気候だけど、歩くと結局暑かったです(^_^;)

あとね、コスモスって、撮るの難しい(+_+)

  IMG_2650_convert_20121021101406.jpg 暑いです

      IMG_2654_convert_20121021101448.jpg イイ匂いするかな?


たくさん散策もして、写真もいっぱい撮って(使うのは数枚だけど)、帰ろうとしたら、駐車場の案内してるオジサンが教えてくれました。

「もうすぐSLが来るよ」


そうか、土日は真岡鉄道のSLが走るんだ!!

どうりで


IMG_2659_convert_20121021101525.jpg


カメラマンがいっぱい並んでるわけだ。

さっきの1両編成が目的じゃなかったんだね・・・



せっかくなので、我が家もSLを待つことに。

撮り鉄の人たちの横のほうで撮りました。

一眼超初心者の私には、こんな感じが精一杯

  IMG_2675_convert_20121021101628.jpg

        IMG_2676_convert_20121021101728.jpg


隣からは、SLが通る瞬間、ものすごい連写の音が聞こえました。




撮るもの撮ったら退散です。


テラスOKのお店へ。


IMG_2692_convert_20121021102034.jpg

森のレストラン


ひまわりを見た後も、ここでランチしました。

その時は、夏休みだったせいもあり、すごく混んでいてかなり待ったけど、この日はテラスが空いていたのですぐに席につけました(^^)v

隣のMダックスちゃんの無駄吠えがちょっと酷かった・・・(>_<)


この間来た時は、私の両親が一緒だったせいもあり奢ってもらえたけど、今日は自分たちで支払なので、我が家的には豪華ランチですよ


私は和豚もちぶたのコンフィー、おりーぶ父さんはハンバーグ

IMG_2688_convert_20121021101811.jpg   IMG_2690_convert_20121021101922.jpg


コンフィー、すごく美味しかった~

おーちゃんは食べられるのがなかったね~

IMG_2687_convert_20121021101847.jpg ずるいー


満足したところで、お店を後に。

誰もいない駐車場で2往復だけ走らせました。これもホントはいけないねー

IMG_2699_convert_20121021102242.jpg


そして毎度の道の駅もてぎ

アイスを食べて野菜を買って

IMG_2710_convert_20121021102315.jpg またお預けかよ~


楽しかったです(*^_^*)

IMG_2706_convert_20121021102356.jpg

梨、美味しかった




というのは・・・・・


道の駅で、試食用の「にっこり」があったので、おりーぶにもあげました。

普段は、父さんがトイレに行こうものなら、「行っちゃったよーーー」ってクーンクーンキャンキャン泣いてうるさいくせに、この時は、私が梨を持っていたので、トイレに行く父さんには見向きもせず、

梨、梨、早くくれ!!!

って感じでした。

おやつを手に持ってもこうはいかないから、よっぽど梨が好きなのか!?

っていうか、果物は何でも喜んで食べるんだけどねー。


掘り出し物
ワンコの服を買う時、ネットだと、やっぱりサイズが心配。

サイズ計って買っても、やはり大きめトイプーのおりーぶには、ピッチピチでトリミング直後しか着られなかったってのもあった。毛量多いからねー。

そして、今、その服はもう着られないし・・・




やめようやめようと思いつつ、また退会の連絡を忘れた「いぬのきもち」をこの間読んでいた時、広告のページに「クークチュールを扱ってるお店」の一覧があって、そこに宇都宮のお店が!!!


聞いたことないお店だったので調べてみると、9月下旬にオープンしたばかりのお店でした。


Heat☆Wanの服、欲しいなーと思ってたところで、やっぱり試着して買いたかったので、雨降ってたけど今日行ってきました


IMG_2568_convert_20121018181531.jpg




Ten Coo さんという、小さなお店です。

看板犬の2ワンが出迎えてくれました。


夏にネットでCool×Coolを買った時は、Mじゃ絶対に小さいと思ったので、Lを購入したのだけど、オーナーさんによると、MTでいいんじゃないかなとのこと。


でも、そのサイズって、一番売れるらしくて、私の趣味で残ってるのがあまりなくて。
オープンのセールの時にいっぱい売れちゃったんだそうです。

生産が追いつかないって言ってた。


なので、バーゲンコーナーに残っていたHeat☆Wanの服を購入しました。旧作?売れ残り?


こらー、邪魔ですよ
IMG_2569_convert_20121018181628.jpg さっき店で着たやつだ

もう1回着てみよう
IMG_2572_convert_20121018181709.jpg どこか行くの?

こっちむいてー
IMG_2574_convert_20121018181744.jpg おやつくれたらポーズ取るよ

モデルっぽい!!
IMG_2575_convert_20121018181823.jpg もういいですか?



飼い主の趣味が影響するので、赤とかピンクとか、カワイイ系の服が増えます・・・^^;



バーゲン品だったので、すごく安かったです!(^^)!

なんと、定価が5040円なのに、2000円でしたーーーー!!!!

もう1着買っちゃおうかと思ってしまったよ。

でも、今度また入荷して、セールやる時にハガキで連絡くれるというので、その時まで待とう。


ここに行く前にペットフォレストにも行ったんだけど、いや~、そこで買わなくて良かった。



やっぱり、試着して、生地の感じとか確認して買いたいね。

満足満足。雨の中出かけて良かった~




グリーンパーク
先週、鬼怒グリーンパークに行った時、コスモスが全然キレイじゃなかったんだけど。


もしかしたら、見頃かもって思って、昨日また行ってみた。


IMG_2503_convert_20121017114108.jpg


先週とは全然違う!!きれいに咲いてるじゃーーん

昨日は学校がもう始まってたので、当然子供はいなかったけど、コスモスを見に来た中高年がたくさん。

カメラが趣味のオジサンたちもたくさんでした。


イイ子にポーズが取れたらいい写真も撮れるのに

IMG_2507_convert_20121017114207.jpg お座りしてるよ


      IMG_2518_convert_20121017114247.jpg 暑いんだよねー


             IMG_2513_convert_20121017114403.jpg 気になるんですよー


全くダメでした(-_-)



ここのパーク、宝積寺エリアと白沢エリアに分かれていて、昔から宝積寺エリアは何度も来たことがあったけれど、白沢エリアは行ったことなかった。


そして今日、白沢エリアに行ってみた。


HPを見て、今の時期、何もないのは分かっていたので、テクテク散歩がメインです。


平日の昼間だと、中高年のパークゴルフ・テニス・ゲートボールが賑わっていましたが、散歩スペースは、ウォーキングの人がたまに通るくらい。

あとワンコ散歩も数名。

広ーいのにもったいない。


IMG_2522_convert_20121017114508.jpg

春?初夏?はここのエリアがポピー畑になるらしいので、来年、来ようね。



きっと夏は水が流れてるんだろうなー

IMG_2551_convert_20121017114942.jpg 何もないね

IMG_2552_convert_20121017115023.jpg 水遊びする?



とても全部は回りきれないので、走れるエリアでちょこっと遊んで

IMG_2547_convert_20121017114750.jpg 飛ぶよー


匂いかぎたくさんして

IMG_2523_convert_20121017114905.jpg 木の下が好きなんです



いっぱい歩いて帰りました。



タンポポ咲いてたよ。


IMG_2529_convert_20121017114604.jpg







もしかして凶暴・・・?
昨日、1年4か月ぶりにドッグランFun Dogsに行ってみた。

たまには違うほうがイイかと思ったので。


ここは、ドッグランデビューと言ってもいい場所。


おりーぶは、1歳を過ぎてからドッグランデビューさせたのですが、初めてのランは、那須どうぶつ王国。
しかも、平日。ほとんど貸切状態で意味ナシ・・・


そしてその後、行ったのがここのFun Dogsさんでした。

那須どうぶつ王国を除くと、今まで行ったランでは、ここのランが一番広いです。だから、大型犬がとても多い。

昨日もいっぱいだったよ。
野太い声が響いていて、ちょっと怖かった。



先週の那須やSlowさんで2頭だけだったら上手に遊べていたので、少し遊べるようになったかも~って思ってたんですが。


いつもはこんな感じで端っこに座ってばかり。

IMG_2452_convert_20121015190333.jpg



でも、この日は、自分が後から入ったし、しかも、2頭ではなかったのに・・・


IMG_2421_convert_20121015185937.jpg こんにちは

大丈夫だった~(*^_^*)

IMG_2445_convert_20121015190122.jpg スンスンさせてね


ちゃんと遊んでたよー。

ほら

IMG_2427_convert_20121015190026.jpg

    ほらー
    IMG_2446_convert_20121015190252.jpg

        ほらーーー
        IMG_2458_convert_20121015190417.jpg


この日は、チワワちゃんがいっぱいで、デカプー気味のおりーぶは、大丈夫だと思ったのかもしれない。


極小チワワちゃんもいたよ。

IMG_2465_convert_20121015190524.jpg

まだ5か月で700グラムくらいって言ってたー。すごい小っちゃかったです。


ブラック&タンのトイプーちゃんも。

IMG_2472_convert_20121015190616.jpg

同じくらいの体格で遊んでくれたほうが安心する。。。


IMG_2468_convert_20121015190709.jpg



なぜなら・・・・


おりーぶは、臆病でビビりで弱っちいって思っていたんだけど。


遊んでるのを見ると、凶暴なのよ(>_<)



実は、大洗のアウトレットのドッグランでも、「あそぼー」って言ってくれた同じくらいのトイプーちゃんと追いかけっこしたかと思ったら、ガウガウ言い始め、そのワンちゃんに前脚で乗ってしまい・・・

ワタシのほうが強いよって言ってるみたいで・・・


昨日もそういうふうになりかけた時がありました。



ひょっとして、この子は、実は、強いの・・・?



そんなはずないよな。。


大型犬には相変わらず腰引けて足踏ん張ってるし。


相手を見てるのかも・・・???スネ夫みたいだな。やだー。



少し遊べるようにはなったようなので、お友達と遊ぶって感覚を忘れないように、ランには連れて行かないと。



・・・でも来月はヒート来ちゃうな。。。


天気と見頃とお休みと
昨日の土曜日。

ちょうど見頃だというので・・・・


IMG_2305_convert_20121014102652.jpg


ひたち海浜公園のコキアを見に行きましたよ。

春のネモフィラはGW中に見頃になるってのもあって結構毎年行ってるんだけど、秋のコキアはちょうどいい具合にお休みと見頃とお天気が合わないので、久々です。
(去年までは私が土曜日仕事していたので余計にお出かけできなかったのよ。)


お天気も良く、コキアもいい感じに赤くなっていて、気分爽快(^^)v

IMG_2313_convert_20121014102738.jpg

とってもキレイでしたよ~。


IMG_2323_convert_20121014103211.jpg 真っ赤だねー


珍しく、ちょっとまともな写真が撮れました。


IMG_2316_convert_20121014102844.jpg ちょっと暑いねー


        IMG_2331_convert_20121014102930.jpg 水ください



コスモスもキレイに咲いてました。

IMG_2302_convert_20121014104135.jpg


ホントに良いお天気で、日差しの下、歩くと汗をかくくらい


春にネモフィラを見に来た時、「ネモフィラソフト」を食べたかったんだけど、どこで売ってるのか分からず、結局食べ損ねたの。いろんな売店があるけど、1カ所でしか売ってなかったので。

なので、今回は、食べようとちゃんと場所もチェックしておいたよ。


コキアは食べられないので、クランベリー風味だそうです。

IMG_2338_convert_20121014103027.jpg 食べたい・・・


前回、那須のアウトレットでピーチオレが失敗だったので心配したけど、そんなハズレではなかった。


みはらしの丘のコキアを見終わると、ほぼ目的達成、終了です・・・。
でも、入場料取られてるので、散策します。


IMG_2356_convert_20121014103415.jpg

こんなに広いんだから、ドッグランでも作ってくれればいいのにー。


大きなススキ?もありました。

IMG_2350_convert_20121014103318.jpg


誰もいないところでちょこっと放したら、日陰に逃げるし・・・

IMG_2363_convert_20121014103459.jpg ここ、涼しいよー


IMG_2367_convert_20121014103658.jpg お腹すいたー


飼い主もお腹がすいたので、滞在時間2時間くらいで終了・・・もったいない。

春はお弁当作って草原でピクニックしたけど、今回は土曜日。私が金曜日帰りが遅いので、ピクニック準備なんて無理。



帰り際、記念撮影。

IMG_2386_convert_20121014103612.jpg



毎回、ここに来ると、帰りに行くところが、那珂湊の市場です。

我が家は森田水産専門です(^^)v

ここが一番安い気がするし、おまけもしてくれます。さんまが25尾で1000円だった!!!買えないけど。
だって、食べきれないよ。

ワンコOKのテラス席を作ってくれたら文句なしなんだけど・・・・



ということで、ランチを求め、大洗リゾートアウトレットへ。初上陸。

とっても小さいアウトレットでした・・・


せっかくのアウトレットですが、散々海鮮物でお金を使ってしまったので、何も買わず、店にも入らず・・・

テラスはワンコ専用席のレストランでランチ

IMG_2392_convert_20121014103745.jpg


その後、せっかくなので無料のドッグランでちょっとだけ遊んで

IMG_2398_convert_20121014104028.jpg



帰宅


楽しかったねー(*^_^*)




お天気と、見頃と、土日と、全部揃わないと行けないってのが難しいな。


また行けますように。

IMG_2345_convert_20121014103130.jpg 走れるところがいいー





気になったのはねー、海浜公園も、アウトレットも、土曜日だというのに、全然混んでいなかったということ。

運動会時期だってのもあるけど。

こんなに空いてるんだったら、朝早く出ることもなかったかなーって。


カミカミ
今日は仕事もジムもなかったけど、いろいろ用事があったので、3時半くらいに森に散歩に行ったんだけど。


その散歩中に気付いた。



おりーぶの右後ろ脚、はげてる部分がある!!!!


IMG_2287_convert_20121011185141.jpg

ズームすると、ほら


IMG_2286_convert_20121011185102.jpg



カミカミしちゃったようだ・・・・(>_<)



トリミングに行ったのが月曜日。その時に何も言われなかったし、毎日ブラッシングしてても気づかなかったので、きっと、今日、カミカミしちゃったんだと思う。



去年の年末もあった。

やっぱりトリミングから数日後、気づくと足の一部がはげてて。

でも、その時だけで、その後はカミカミしなかったのでしばらくすると、目立たなくなりました。



ストレス・・・???

でも、お留守番は毎日なので今更って感じだし。




きっと、後ろ足が何か気になっちゃったのかなぁ、って思う。前回がそうだったと思うので。



カイカイな感じは全然ないから大丈夫だと思うけど、良く見ておかないと。





お散歩から帰ってきて必要以上に抱っこ&添い寝しちゃったよ。


閉まってたので
昨日の火曜日。

火曜日は留守番が長いからお散歩たくさん、でも、午後から仕事だから近場でって思って、一番近い運動公園に行こうとしたら・・・


休園日・・・

月曜日が休みだってことは覚えていたんだけど、昨日が振替だったってことを完全に忘れてた。


森散歩に変更しようか、運転しながら考えて、そうだ、このままあそこへ行こうと向かったのは。


鬼怒グリーンパーク

おりーぶがパピーの頃に何度か来たんだけど、その時、虫が多くてねー。それ以来行ってなかった。


平日だし、走れるかな?と思ったら甘かった・・・・だって、秋休みの5連休だったのをすっかり忘れていた。


IMG_2268_convert_20121010114146.jpg

土日ほどのにぎわいではなかったけどねー。

なんと、観光バスまで。多分、これかな?

IMG_2237_convert_20121010113636.jpg

今週末からコスモス祭りです。まだ4分咲きです。ちっともキレイじゃなかった・・・

IMG_2233_convert_20121010113605.jpg


でもせっかく来たので・・・IMG_2240_convert_20121010113714.jpg あちー



ここも1周するとなるとかなり広いので、とても全部は回れないです。

水辺もあって、芝生は手入れが行き届いていて、すごく快適なんだけど。

IMG_2254_convert_20121010114603.jpg    IMG_2249_convert_20121010114228.jpg


多分、この方は、人がいると走れないから気に入らないかも。


IMG_2250_convert_20121010114715.jpg 木の幹が好きなのよー


水辺にはでっかいコイがいるよ

IMG_2241_convert_20121010113804.jpg パクパク


            IMG_2247_convert_20121010113922.jpg ・・・興味ないです


昨日はちょっと暑かったので、何度も歩くの拒否でした。

IMG_2252_convert_20121010114320.jpg 日陰が好きです


端のエリアで誰もいなかったのでちょっと走らせてあげたら、勝手に日陰に逃げるし。


IMG_2258_convert_20121010114358.jpg ここ、涼しいよー


帰るよー。おいでー。

IMG_2265_convert_20121010114442.jpg ハイハイ。ビューン。




暑かったし、たくさん散歩したので、きっと、ずっと寝ながら留守番してたに違いない。



弟妹と偶然に
ボサボサマックスだったので、昨日はトリミング。


IMG_2186_convert_20121008214943.jpg


家では爪切りが上手に出来ないので、1か月以上も空くともう爪が凶器のように伸びてしまっていました

今日もかわいくしてくれてトリマーさんありがとう



さて。
昨日のトリミングでは、トリマーさんのところに到着すると、トイプーちゃんが2頭。


2頭とも同じお里出身のワンちゃんでした(^◇^)

しかも1頭は、7月のお里帰りの時に会ったマリン君。パパもママも同じおりーぶの弟です。

やっぱり似てるなーと思った。


もう1頭は、メルちゃん。

トリマーさんからその名前を聞いて、会津の人?って思ったらやっぱりそうでした!(^^)!

前にブリーダーさんのブログで「会津からメルちゃんが来ました」って書いてあったのを覚えていて。

お顔もその時見たのと同じだなーって。



トリミングが終わってお迎えに行くと、ちょうどメルちゃんもお迎えに来たところでした。


メルちゃんは、ママがノエルでパパはマックスなので、おりーぶの異母姉妹。ちょっとだけおりーぶのほうがお姉さんですが、体格は2倍くらいでした・・・^^;


カメラなんて持って行かなかったので、写真が撮れなかったのがとっても残念

常にカメラ持ち歩いたほうが良いね。

(私はまだスマホじゃないので、携帯じゃまともな写真は無理。)



おりーぶはトリミング終って大騒ぎでジャンプしたりペロペロしたり、いつものように狂ったようにはしゃいでいたのですが、メルちゃんは落ち着いていたので、やっぱりおりーぶは甘えん坊なんだなぁーと実感をしました。



マリン君は、今日はお泊りとのことで、まだサロンに残っていました。
秋休みで5連休だしねー。

パパもママも一緒なのに、マリン君は遊びたい遊びたいって尻尾振ってくれて、でもおりーぶはそっちのけで・・・。
元気いっぱいでした。



ほんと、写真撮りたかったなー。




帰宅して写真撮影。

相変わらず、カメラ向けるとこっち向かないし。

おやつでつってみた。

IMG_2196_convert_20121008215218.jpg あ、おやつだ

    IMG_2200_convert_20121008215617.jpg ください

        IMG_2201_convert_20121008215700.jpg くれー


今回のリボンは、ハロウィーン仕様ですよ。左右非対称。メルちゃんも同じだったね(*^_^*)

IMG_2189_convert_20121008215123.jpg



いつもと同じように、洗濯物を取り込むと必ずその上に乗り・・・

IMG_2218_convert_20121008220246.jpg 何か?


邪魔なんですけど

IMG_2210_convert_20121008215755.jpg  ・・・・(無視)


夕方は疲れてネムネム

IMG_2220_convert_20121008220413.jpg     IMG_2221_convert_20121008220456.jpg


夕ご飯。この日はちょっとだけお肉のトッピングだったので、嬉しくて嬉しくて。


IMG_2225_convert_20121008220957.jpg ピシって待つよ


どうぞー


IMG_2227_convert_20121008221051.jpg ガツガツ・・・


秒殺でした・・・^^;

これだもん、大きくなるね~





今までで一番
朝起きた時は雨が降ってたけど、10時前には止んだので、ドッグランへ。


いつも行くSlowさんでイベントです。


ラン代500円に義援金100円で今日は600円です。



朝雨だったせいもあり、11時頃でもランは空いていたので・・・


IMG_2007_convert_20121007171544.jpg

昨日と同様に父さんと遊びます

IMG_2011_convert_20121007171933.jpg

すごい姿勢だねー


おりーぶが一人で遊んでるところに、同じトイプーの女の子がやって来たよ。
遊べるチャンスです!!

IMG_2060_convert_20121007171732.jpg

こんにちはー(^_^) 11月で1歳になるティモちゃん。

とっても元気が良い女の子だったので、なんと、とても元気よく遊んだのですよー

IMG_2078_convert_20121007172033.jpg 待てー

           IMG_2079_convert_20121007172204.jpg びゅーん

とっても楽しそうでした(*^_^*)

母さんは嬉しかったよ

・・・父さんもいたのにね。

元気よくお友達と遊ぶ条件は、違うのか・・・??



しばらくすると、他のお友だちも入って来たんだけど、そしたらもうダメでした。

おりーぶのお友達と遊ぶ条件。

2頭だけなこと・・・・・これかも。


IMG_2120_convert_20121007172336.jpg もういいです・・・

数頭になってくると、ワンコは無視だし。。。


休憩を兼ねてランチ。

出店してるお店のタイ風焼きそばと、Slowさんのピザを食べました。

IMG_2123_convert_20121007172502.jpg
焼きそば途中まで食べちゃったし・・・

休憩後、またランに戻ってみた。

さっき遊んだティモちゃんは、大型犬とも上手に遊んでいて、ビビリのおりーぶとは大違い。


しばらくまたおりーぶ一人で遊んでると、ティモちゃんが戻って来て、また楽しそうに遊び始めた!!!

IMG_2154_convert_20121007173002.jpg 遊ぼうよ

IMG_2155_convert_20121007173204.jpg ねーってば

IMG_2153_convert_20121007172621.jpg 待て待て待てー

IMG_2163_convert_20121007172807.jpg 負けないぞー


今までで一番、お友達と遊んでくれました。


おりーぶが遊ぶ条件、訂正。


2頭だけなこと^^;


たくさんいても遊べるようになってほしいなぁ。

IMG_2181_convert_20121007173251.jpg 今日は頑張ったよ






今回のイベントに出店してたベーグルのお店があって。

ランのスタッフさんからも人気なんですよ~って聞いてたので、ついついいっぱい買っちゃった。


IMG_2183_convert_20121007173338.jpg

ベーグルマシュモさんというお店で、店舗は小さいけどすぐに売り切れるとか。


家に帰って1個食べてみた。ブルーベリーチーズだったかな?

IMG_2185_convert_20121007173427.jpg

美味しかったです(*^_^*)

昔、ボストンにちょっとだけ滞在していた時、ベーグルを良く食べていたけど、その時まだ日本にはベーグルなんてなくて、帰国してしばらくしてからベーグルを見つけて買ってみたけど、全然美味しくなくて。

こんなのベーグルじゃないって思った。


今は美味しいのがたくさんだけどね。

 
明日の朝食はベーグルだ


Nasu Animal Kingdom
今日のお出かけはこちら


IMG_1979_convert_20121006174938.jpg


那須どうぶつ王国


去年も2回来ました。今年も2回目です。


全部、無料券で来てます^^;

IMG_1822_convert_20121006172139.jpg
 

だってねー、普通に支払ったら、大人1人1800円だよ~。高過ぎ。

ワンコOKエリアは限られてるしねー。それに、ショーはほとんど見られないし。


ここに来る大きな目的は二つ。


まず一つ目は、ドッグラン


入場者は無料で使えます。高い入場料なので当然です。

IMG_1978_convert_20121006174856.jpg


入ってすぐのエリアからバスに乗って向こう側に移動します。


バス待ちの時、ペリカンとフラミンゴ観察

IMG_1826_convert_20121006172233.jpg やめてー

        IMG_1829_convert_20121006172328.jpg 父さん、早く戻ってきてよー



バスに乗ってドッグランへ。

とりあえず、小型犬用でウォーミングアップ


小型犬用は貸切だったので、元気よく走る走る。

IMG_1845_convert_20121006172520.jpg ビューン
  
             IMG_1846_convert_20121006172416.jpg イエーイ


めっちゃジャンプしてたよ

IMG_1879_convert_20121006172618.jpg おりゃー

            IMG_1880_convert_20121006172659.jpg もういっちょー


この力がお友達と遊ぶときにも出てほしい。


途中で入ってきたウェスティンとは上手に遊んでたよ。自分が散々先に遊んでたテリトリーに来たからね。それに、2頭だけだったし。

IMG_1890_convert_20121006172801.jpg


慣れてきたところで、大型犬もいる広いほうのエリアへ。小型犬もいたしね。

すごーく広いのですが、おりーぶにとってはいつもの森の草原のほうが広い・・・・


IMG_1901_convert_20121006172857.jpg た、た、た、助けてよ

    IMG_1908_convert_20121006173044.jpg わ、わ、わーーー

           IMG_1902_convert_20121006172948.jpg わーーーーー


頑張りました


このシェルティーちゃんが、どうも一緒に遊びたかったらしく、ずっと誘ってくれました

IMG_1910_convert_20121006173232.jpg

やめてよーって言ってたのかもしれないけど、走ってたよ

IMG_1952_convert_20121006173849.jpg

どうもありがとう(*^_^*)



ど真ん中に置き去りにしてみた。

IMG_1923_convert_20121006173951.jpg かあさん、どこですか?


すぐ戻ってきちゃったよ

    IMG_1916_convert_20121006173355.jpg 置いてかないでよー


父さんがあっちにいるのに、近くに大きいワンコがいて父さんのところまで行けないし・・・・

IMG_1930_convert_20121006173728.jpg ここで待ちます


結構遊んだので、他の動物さんたちを見て、ランチへ。


今日、ここに来た大きな目的が 


バーベキューガーデン


1680円で60分食べ放題なのですよ。ドリンクバーが200円ですが、それでも1880円だし。

牛・ラム・豚・鶏、そして野菜、焼きそばもある。あと、サラダ、味噌汁、ごはん、ちょっとしたデザート。


この間の大笹牧場の上ラムジンギスカンセットが1700円だったことを考えれば、安い安い。


IMG_1965_convert_20121006174455.jpg

テラス席はもちろんですが、店内にもワンコ連れ専用ルームがあります。

ワンちゃんにもどうぞって、紙皿も用意されてるよー。

通りかかった店員さんが、お水も持ってきてくれました。ありがとう

IMG_1970_convert_20121006174620.jpg あたしも食べたい

     IMG_1973_convert_20121006174659.jpg お利口にしてるよ

           IMG_1976_convert_20121006174812.jpg うまうま(*^_^*)


60分、ちゃんときっかり計ってないみたいで、ちょっとオーバーしても何も言われなかったし。


もう夕飯いらないくらい、たらふく食べました。



目的は済んだので、退場。

そして、アウトレットへ。


散々食べたくせに、アイスくらいならと、ソフトクリームのピーチオレ。

IMG_1982_convert_20121006175231.jpg

・・・・普通のバニラソフトにすれば良かった(-_-)


ロコマーケットで野菜を買って帰宅。

那須のアウトレット、何度も行ってるけど、ペットパラダイスとドッグデプトとロコマーケット以外で買い物した記憶が・・・・あまりないよ



もう少ししたら、那須も寒くて行けなくなるので、また来年行こうね~。無料券で。

またもらえるかなぁ。





やっと、車でリラックスできるようになった。安心して寝るには程遠いけど。

IMG_1993_convert_20121006175324.jpg

それにしても・・・・ひどいボサボサだ。ごめんね、月曜日行こうね。


新規開拓
私が仕事もジムもないのは木曜日だけなので、木曜日はお散歩たくさんしてあげたい。


ということで、また森・・・・。良い天気だったしね。


今日は風が強かったので男体山が良く見えました。信号待ちの時に撮ってみた。

IMG_1779_convert_20121004164809.jpg
いつも思う。これが富士山だったら、もっと素敵なのになーって。




着いたよ~。
・・・ボサボサで顔が見えません。

IMG_1797_convert_20121004165132.jpg トリミング、いつ?


今日も誰もいないので、爆走。

IMG_1782_convert_20121004164852.jpg 飛ぶよ~

    逆光だったね~    IMG_1796_convert_20121004165035.jpg



いつもと同じ散歩ではつまらないので、今日は森の散策路、違う道を歩いてみることにした。

すごく広いので、いつもほんの一部しか歩かないのですよ。


前にヘビに出会ったことがあるけれど・・・・


IMG_1799_convert_20121004165210.jpg

まむし、出るの・・・・?ヤダなー

トカゲには出会いました。

IMG_1801_convert_20121004165256.jpg

私、虫は大大大嫌い。爬虫類のほうがまだマシ。



今日通った森の散策路は、これが道なのか?と思うくらい結構大変な散策路で。

途中、あまりにも毬栗が多すぎて、おりーぶ抱っこしました。

IMG_1803_convert_20121004165345.jpg
この栗は、誰のものですか・・・?


やっとの思いで、いつもの散策路に出ることが出来ました。


今日はせっかく私がお休みなので、いつもならこれで帰宅するところを、もう1つの公園に行ってみることに。

前から行きたいと思ってたんだけど、入り口がどこだかよく分からなくて行ってなかったのだ。


長岡公園


私の元同僚もここにワンコ連れて行くって言ってたし、お里帰りした時に会ったロビン君も行くって言ってた。


もう12時を回っていたので、ここも誰もいなかった・・・・

IMG_1805_convert_20121004165445.jpg 知らない匂いがいっぱいだね

    また走るよ~     IMG_1806_convert_20121004165522.jpg

  

案内図を見ると、ずいぶん広いようなので、ちょっと歩ってみることに。
黒ラブとパピヨンに会いました。


不思議な遊具があるなと思ってたら、運動用のものでした。


IMG_1809_convert_20121004165604.jpg    IMG_1810_convert_20121004165634.jpg

IMG_1811_convert_20121004165715.jpg    IMG_1812_convert_20121004165800.jpg



公園一回りしたら私がお腹すいて参りそうだったので、半分くらいで終了。それに、暑かったし。


もう少し涼しくなったら、一回りしに来よう。



帰り際、ビビり克服大作戦!動けるか?

IMG_1813_convert_20121004165836.jpg 隙間はダメです・・・高いのもダメです・・・



私が離れてしまっても、怖くて降りられませんでした。


IMG_1815_convert_20121004165928.jpg たすけて~


怖かったね。

IMG_1788_convert_20121004170705.jpg ハイ


しっかし、ボサボサさんだね。



暑かったし、いっぱい散策したし、良く寝てください。

IMG_1818_convert_20121004170018.jpg


何もない日で、かつお天気の良い日は、公園の新規開拓しようかなぁ。




クレーマーですか?
ろまんちっく村の続き・・・・


小型犬ドッグランを出て、大型犬のドッグランを見に。


小型犬用はメインの入り口を入ってすぐにありますが、大型犬用はそこからかなり歩きます。
そこに行くまでに十分な散歩になってしまうくらい。かなり不便。


森の小道を抜けると、出口の柵にパネルが。



ワンコ禁止


はぁぁ???

森の小道の入り口にはそんなこと書いてなかったじゃん。

もちろん、途中でワンちゃんも歩いてたし。

通ってきちゃったもんはもうしょうがないので、大型犬のエリアに進みましたよ。


大型犬のエリアは、今まであったドッグランを整備したようでした。

良く見ると、大型犬エリアの横に小型犬エリアもあるじゃないか。

遊んでるワンちゃんは、大きめの黒柴が1頭だけでした。




今までも農林公園として使われてた施設なので、ここはすごく広い。
立派なパンフレットもある。


IMG_1747_convert_20121001082309.jpg


どこを読んでも森の小道はワンコ禁止なんて書いてないし、あのパネルは何だったんだと、ドッグラン利用カードを返す時に、ちょっとクレーマーと化しました。


ワンコ禁止なんて入り口には書いてないのに、なぜ、出口には書いてあるのか。



施設の人の言い訳は



一方通行って考えなんです。



それもどこにも書いてないでしょ。人間は自由に歩けるのに、ワンコだけ、一方通行???



ワンちゃん同士がけんかにならないように。




じゃあ、こっちからは入れるけど、向こうから帰って来る時は、道路を回って戻らないといけないの?



・・・・そうですね。



でも、そんなこと、どこにも書いてないのだから、分からないでしょ。




改善させていただきます。





自然も多く、ワンコを散歩させるにはとっても快適な空間だったのに、悶々としました。


野菜などを買って帰宅しても、悶々が収まらないので、パンフレットを再度よく読んでみた。


IMG_1746_convert_20121001082223.jpg

写真じゃよく見えないけど、愛犬のご利用についてのところには、森の小道は散策ダメとか一方通行とかなんて、一切書いてないし。


ドッグランを整備するってことは、ワンコが集まるんだから、もう少しワンコOKのエリアをちゃんと分かりやすくしてほしい。

ワンコNGが困るって言ってるんじゃないんだから。



ちなみに。

ここのドッグランは、おもちゃ禁止、ウンチは持ち帰りです。




でも、ワンコテラスOKのレストランもありますよ。





ドッグラン無料だし、暇な時に、私が一人でもう1回連れてきてもいいかなって思ったんだけど・・・



受付をするのは入り口の店内。店内はワンコ禁止。


・・・1人で行ったら、どうやって受付するんだ??


あーーまた文句言いたくなってきた。




年取ってくると、クレームつけるのが平気になってくるねー。モンペかなー?




仲良く遊ぶ条件
昨日、台風が来る前にちょっとお出かけしようと向かったのは


ろまんちっく村

もうずっと前からある施設で、何度か行ったこともあるけれど、今回道の駅としてリニューアルオープンしたということもあったので行ってみた。


おりーぶを迎える前、我が家のお出かけと言えば、映画・ラーメン屋・日帰り温泉・スーパー銭湯・・・・。
なので、ここにも来て温泉入ったり、スパで泳いだりしたこともあったよ。


入り口ではセラピー犬の募金をやっていて、大型犬が3頭。

ゴールデンと頑張ってコンニチハしたんだけど、その直後、大きなスタンプーがおりーぶの背中に頭突きをしてきて、怖くて逃げました。。。

セラピー犬なのにー。優しいかと思ったらそうじゃなかった


今回の大きな目的は、これ

IMG_1702_convert_20120930135359.jpg

無料のドッグランが出来ました~(^_^)

今までもあったんですが、500円で、行ったことはなかったんです。


無料ですが受付が必要です。
入ってすぐの情報館で受付をして、カードをもらいます。

IMG_1705_convert_20120930135702.jpg


小型犬用のドッグランは、入ってすぐ近く。約100坪、小型犬には十分です。よっぽど混雑してない限り。

でもねー、困ったことが。

IMG_1701_convert_20120930135311.jpg


テーブルや椅子などはあったんだけど、屋根とかパラソルとかがなくて、日陰がない(>_<)
昨日はまだ暑かったので、飼い主もワンコもバテ気味。

IMG_1704_convert_20120930135535.jpg 日陰に避難します


最初は、黒のトイプーと2頭だけ。


IMG_1714_convert_20120930135457.jpg ・・・・誰ですか


この子はまだ8か月だそうで、ワンコよりも人間が好き。
遊んでーってじゃれてきたよ。

IMG_1726_convert_20120930135849.jpg


相変わらずおりーぶは全然走らず、他のワンコが入ってきても遊ばず・・・・

なので、無理やり走らせ

IMG_1727_convert_20120930135939.jpg 着いてくよ


IMG_1741_convert_20120930140024.jpg 二人一緒じゃないとダメだよー


ワンコが増えてきて、5頭くらいになったのですが、全くダメ。


っていうかねー、この日のこの時間の飼い主さんが、みんな、not friendly だったんだよねー


自分が最初に入ってれば、後からきたワンコと遊べるようになってきたのに、なぜ?



今までのおりーぶの行動を考えて、はっと気づいた。(今更ながら・・・・)



ドッグランでおりーぶが他のワンちゃんと仲良く遊ぶ条件。


①そんなに混んでいない

②自分が先に入っている

そしてもう一つ・・・・

③付添は、母さん1人だけなこと!!!

これだ。

おりーぶ父さんは、他のワンちゃんと仲良く遊んでるところを見たことがない。

私一人が連れて来る時は、条件が揃うとちゃんと遊ぶ。


二人で連れてきて、元気良く走るのは、誰もいない時だけだし。


絶対そうだ。



・・・でもなんでかなぁー。




そんなことを話しながら、ドッグランを出ました。


せっかくなので、大型犬用のドッグランを覗きに行くことに。



続きはまたあとで。
ちょっと不満がねー。




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.