トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ねえ、おーちゃん
2週間ほど前、おりーぶがお里にお泊りした時、良いチャンスと、いろいろ用事を済ませました。


その一つが、docomoのお店に行くこと。

唯一残っているおりーぶの小さい時の写真が、古い携帯の中に入っていて、でも、その携帯の電源がもう入らなくなってしまっていたので、何とかしたかったのです。


無料で今の携帯のカードに入れ直してくれました。docomoさん、ありがとう(*^_^*)


久しぶりに会えた、ちっちゃいおりーぶ。うちに来た日です。1.2キロだったはず。1.3になってたかな?

  DCF00226.jpg
あんまり小ささが分からない・・・・


夏だったから、この頃からトイレの上が好きだったね。

  DCF00249.jpg







おりーぶが、この前お里にお泊りしたのは、交配のためでした。


実は、これが初めてではありません。3度目でした。


過去2度は、受胎しませんでした。


そして、今回、最後と思って臨んだのですが、交配自体がうまくいきませんでした。


おりーぶが、とてもとても嫌がったそうです。自分のことを、人間だと思ってるみたいで。

あと、森三中だったので・・・・パパ犬たちが全然反応せず・・・・





うちは、おりーぶを迎える前から、女の子を迎えて出産させたいと思っていました。


だから、最初から希望は、「体格の良い女の子」


我が家には人間の子供がいないので、余計にそういう思いがありました。





でも、今回、おりーぶが、相当嫌がったということを聞いて、ゴメンねの気持ちがいっぱいです。



飼い主のエゴで、たくさん嫌な思いをさせてしまったと思います。


しかも、3度もです。


おりーぶは、子供なんて欲しいって思っていなかったのだと思う。


動物なのに、発情中なのに、拒否するって、きっとそうだ。


きっと、父さん母さんとずっと3人でいたかったのかもしれない。


それなのに・・・


ごめんね、おーちゃん。




おりーぶが戻ってきて、「ねえ、まりも」の話を思い出して、涙が止まらなかった。


この話思い出すと、いつだって洪水状態。


おりーぶがお星さまになった時、幸せだったよって思ってくれるかなって考えたら・・・






幸せだったよって思ってもらえるように、これからたくさんの愛情を注いであげようと思います。


ちょっと甘えん坊すぎるところもあるので、そこは強くならないとね。


・・っていうか、甘えん坊に育てたのは・・・父さんと母さんだね。でも、最初から甘えん坊だったんだよ~。





あと、ひとつ、我慢しないといけないよ。


いつになるか分からないけど、時期が来たら、妹、迎えるから。


きっと、ものすごい嫉妬するだろうなー。


大丈夫、おーちゃんが1番、妹が2番だから。


初めてのメガネ
最近、CMで良く見るので、買ってみた。


     IMG_3179_convert_20121126190547.jpg


パソコン用のメガネ

おりーぶが我が家に来てから、PCに向かう時間がすごく増えたし。・・・っていうか、すでにもう2年以上も経ってるけど。



人生初のメガネです。

私、視力だけは良いのですよ。
だからそろそろ老眼の心配があるんだけどねー


家の中でしか使わないし、誰に見られるわけでもないのだけど、やっぱりピンクが好きなのでピンク


      IMG_3178_convert_20121126190635.jpg


おー、似合う(*^_^*)


でも、メガネをかけるって、私にとっては非日常なので、PCの前に置いておいても、かけるの忘れちゃうんだよねー。買った意味がない。


だって、その効果が自分では分かりにくい(-_-)


1122
昔、テレビでこんなことを言っていた。


結婚当初、いくつもあった記念日は、結婚10年たつと子供の誕生日だけになる


うちは、まだ10年まではいかないけど(もう少しで10年だなー)、一応お祝いしたよ。いい夫婦の日の入籍記念日。


外食すると、おりーぶがかわいそうなので、デパ地下柿安ダイニングで買ったお惣菜と、近所の大人気鮨屋の黒潮の持ち帰りお寿司。
(写真撮っておけば良かったー。シャリの倍のネタだったよー。)

デザートはケーキだと飼い主しか食べられないので、ケーキはやめてフルーツ盛り合わせ。おりーぶにもおすそ分けできるから。

でも、ワンコはちょっとだけだからねー。


     IMG_3204_convert_20121122215900.jpg 母さんたちだけズルいー


でも、しばらくすると、お腹が満たされ、眠くなって、コタツへ

     IMG_3205_convert_20121122215926.jpg 邪魔しないでー

蓄暖の回復した今、スイッチはめったに入ることはないんだけど、狭いところが好きだからかな。



スペイン挙式の11月10日は、その日にしたかったのではなくて、その日になってしまったというか、その日しかなかった。

二人の仕事の休みを取る上で、月曜出発の水曜挙式でないといけなくて、さらに家族の都合や仕事の都合がつく日が、11月8日出発の10日挙式しかなかったのだ。

だから日柄とかも何にも関係なし。


なので、入籍の日は、ちゃんと選びたかったってのもある。

その年の11月22日は月曜日で、ちょうど二人ともその年は月曜休みだったし、日柄も友引だったのでね。

それに、何と言っても、覚えていられる日にち!!これが大きい。

(語呂合わせ出来る日じゃないと、忘れっちゃいそうで・・・)



プレゼントとかは、お金がかかるので、一切なし。でも、今日一番のサプライズは・・・・


       IMG_3200_convert_20121122215807.jpg


我が家の携帯代金。先月、新記録更新したと思ってたんだけど、さらに更新した。

3767円!!

1台じゃないよ。夫婦2台分だよ。

これでは維持費の高いスマホになんて、当分無理。





さて。

明日から3日間、いつもは家にいる時間が長い私が、1日中お仕事です。父さんがお休みだからいいけどね。

平日はいつも12時間以上家にいない父さんの帰りを玄関で待つおりーぶ。

父さんがいて、私がいないくても、玄関で帰りを待ってくれるのかなー?



玄関で父さんを待つおりーぶコレクション

IMG_0275_convert_20121122220358.jpg   IMG_1136_convert_20121122220131.jpg

IMG_1232_convert_20121122221154.jpg   IMG_1453_convert_20121122221325.jpg


待ちくたびれて寝ちゃうときもある・・・



初冬の散歩
我が家は南西の角地に位置しており、西側の道路の向こう側は、田んぼが広がってるので・・・・


    IMG_3195_convert_20121121213546.jpg


晴れて空気の澄んだ日は、男体山が良く見えます。

これが富士山だったら、すごく素敵なんだけどー。

      IMG_3196_convert_20121121213611.jpg
(引いて撮るとこんな感じ)



森三中のおりーぶですが、森三中でも好きな人はいると思うので、一応、誰もいないような時間に家の近所だけちょこっと散歩に行ってみた。

どこからもワンワン聞こえなかったけどねー



本当は、たくさん銀杏がある並木道を歩きたかったんだけど。

   IMG_3182_convert_20121121213324.jpg 葉っぱの上気持ちいいねー


今年はここで我慢


       IMG_3193_convert_20121121213504.jpg  ここの上に乗っちゃダメ?   



そして、相変わらず、ポーズの撮れないワンコ・・・

            IMG_3187_convert_20121121213411.jpg  ・・・・聞こえないです


超ド田舎な風景なんですけどー。


森三中の幸せな朝の風景
毎朝、父さんの出勤時に大騒ぎをするのは我が家の日課なのですが。


先日も申した通り、それはただのアピール・演技・条件反射なので・・・・



部屋に戻ってしばらくすると・・・・


    IMG_3170_convert_20121120093550.jpg

向きを変えて


    IMG_3171_convert_20121120093620.jpg


くつろいでるよ

    IMG_3172_convert_20121120093640.jpg


さっきの大騒ぎは一体どこへ。

でも、とっても幸せな風景です(*^_^*)



昨日は、「行かないでー」の大暴れの時、足が私の首元をえぐり、出血・・・

    IMG_3176_convert_20121120093713.jpg

泣いてるのは演技のくせにー。私が痛くて泣きそうだったわ(>_<)




今日は午後から6時間弱のお留守番なので、散歩たくさんさせてあげたいところなんだけど。

まだヒート中なので、あとで家の周りちょこっと行くだけにしようかなーと。

でも、おりーぶは森三中なので、普通に散歩行ったっていいかなって思っちゃうんだけど。



え・・・?おりーぶは森三中・・・???



おりーぶが初ヒートを迎えた時、いろいろネットで検索したら、あるブログに、


ヒート中の犬は、裸の藤原紀香のようなものだ


っていうのがあったのよ。でも、そのブログの作者さんのワンコ(黒ラブ)は、ヒート中に近所のワンコに会った時に、いつもと同じ様子だったみたいで、


裸の藤原紀香じゃないのか?うちの子は、裸の森三中なのか?


って書いてあったのですよ。



よく遠くからでも吠える声が聞こえるっていうけど、おりーぶは森三中のようで、全然ワンワン聞こえないのですよ・・・


でもね、森三中だって、十分魅力的なところだってあるからねー。


お泊りでした
13日から17日まで、おりーぶ、お里にお泊りでした。


昨日17日の夕方迎えに行きました。


抱っこすると嬉しくて暴れて、私の首にはものすごい引っ掻き傷がつきました。今にも血が出そう。


ちょっといろいろ考えることがあって、もうちょっと頭の整理が出来たら、お泊りのこと、アップしたいと思います。


もうしばらくお出かけできないし、ちょうど私もあと1か月くらい1年で1番忙しい時期だし。



やっぱり家が一番いいね。


          IMG_3159_convert_20121118130209.jpg 安心して寝るよ


来年こそ、黄色のきれいな銀杏を見に行こうね。


ただの条件反射
2週間ほど前。だいぶ寒くなってきたので、我が家の冬の命の源、蓄熱暖房のブレーカーを入れた。


     IMG_3147_convert_20121115083613.jpg
    (これは今日の写真。湿度が恐ろしいほど低い!!)


大震災の時や計画停電の時、寒さで凍えることもなかったのは、蓄熱暖房のおかげ。
まぁ、計画停電は2時間くらいだったのでね、大したことなかったけど、地震の後の停電、我が家は復旧に22時間ほどかかったので、あの時、蓄熱じゃなかったら、とっても寒い思いをしていたと思う。

(家建てる時、最初、私は床暖房って思ったんだけど、工務店側にお勧めしませんと言われたので、選んだのが蓄熱暖房。ホント、これにして良かったよ。)


そんな命の源の蓄熱暖房、電源は入るものの、全く暖まらない。

壊れた・・・?なんで・・・?


その時、はっと思った。

雷・・・?


この夏、エコキュートをやられ、その2週間後にひかり電話&ネットのルーターもやられ、雷の当たり年だったのだ。

でも、ブレーカー落としておいたしな。関係ないのかな?


ということで、8日に修理に来てもらうことに。


修理に来るということは・・・・おりーぶ大騒ぎ!!!!

(大騒ぎの写真は撮れない・・・)



もうね、誰が来ても大騒ぎなのですよ。

おりーぶにとって、「家に入って来た人」は「みんな友達」みたいなもんだからね。
外ではあんなに内弁慶なのに、家の中では挨拶したくてしょうがない。


大変でした。修理に1時間半もかかったからね。修理屋さんが動くたびに興奮するし、追いかけようとするし。


クレートに入れたら入れたで、小さなクレートの中で暴れる暴れる。


そして、案の定、修理屋さんが帰る時に、いつものように、


ア゛ーーーーーーーーーー


なんとも形容しがたい声で泣き叫びました。



毎朝、父さんの出勤時に泣き叫ぶのは分かる。しょっちゅう遊びに来る私の両親が帰る時も泣くのは分かる。


なんで修理屋さんに泣くんだよ~。


それに、この間なんて、関東電気保安協会の点検の人が来たんだけど、滞在時間5分だったのに、帰る時、泣き叫んだからね。



もうね、これは間違いなく、


ただの条件反射

昔、中学の時にやったよね。パブロフの犬ってやつだよ。


家の中に入って来た人が出ていく時、泣き叫ぶ。



困ったさんだよ~~


        IMG_3146_convert_20121115083534.jpg  何か言った?





結局、蓄熱の故障は、やっぱり雷でした。

ブレーカー落としておいても関係ないらしい。コンセントプラグが見えないところで入ってるからね。

保険でいくらまかなえるかなー。


ブルーのリボン
月曜日、トリミングでした


いつもはトリミングの間、買い物に行ったり用事を済ませたりしていたんだけど、この日はちょうど月曜日の午前中だったということもあって、トリミング中に私はジムでプール。
良い時間の使い方が出来て満足(^^)



前日のおりーぶ。ボサボサコ。

   IMG_3100_convert_20121113114906.jpg

最近、寝てばっかり・・・

そしてトリミング後

       IMG_3143_convert_20121113115019.jpg

ゴハン食べて満足すると、しばらくしてもうネムネムですzzz

今回のリボンは、ブルーのお花ですよ。


こんな写真ではかわいそうなので・・・・


        IMG_3107_convert_20121113115100.jpg

冬になって日がだいぶ傾いてきたので、リビングに日差しがたくさん入ります。まぶしいかな?

あと、ちょうど帰宅した時に仕事の電話がかかってきてしまって、30分も電話しちゃったからもう待ちくたびれたんだよね。


おやつでポーズ取らせようと思ったけど待ちきれず・・・

   IMG_3110_convert_20121113115213.jpg おやつくれー


           IMG_3116_convert_20121113115247.jpg 足りないです


私もゆっくりお昼にしたかったので、仕方なくアキレス


     IMG_3130_convert_20121113115339.jpg  うまうま(*^_^*)



月曜日は、夕方たった2時間半のお留守番です。

私のお出かけを察して、コタツに隠れ、ハウス拒否。

       IMG_3136_convert_20121113115425.jpg  ここで留守番します


短時間なのでこのまま留守番にしました。

いつもなら、コタツに隠れていても、私が本当に出かけてしまうとリビングの窓からワンワン言うんだけど、この日は顔も出さなかったよ。

疲れてたしねー。


私が仕事から帰った後も、よく寝てました。


         IMG_3140_convert_20121113115523.jpg  邪魔しないでー


いつもは午前中だいたい寝てるところを今日はトリミングだったからね。

お疲れさまでした。


名前の由来
なぜ、おりーぶと名付けたか。


         2004-11-10+142112_convert_20121109211058.jpg


今日は結婚(挙式)記念日です。

うちは、スペインで挙式でした。

なぜスペインかまで述べると長くなるので・・・・

(私はジミ~な式を国内で挙げ、ボラボラ島へ新婚旅行をするのが夢だったのだけど)


その時に、オリーブの木を植樹するってのがあったのです。

         2004-11-10+141822_convert_20121109211141.jpg


そこから、オリーブにしようと決めました。


ネットでいろいろ検索してる時、「ペットの名前画数占い」みたいなのがあって、「オリーブ」より「おりーぶ」のほうが良い結果だったので、うちの子は「おりーぶ」なのです。



11月は、私の誕生日(7日)、挙式記念日(10日)、義父の誕生日(20日)、入籍記念日(22日)と全部お祝いしてると破産するので、スーパーではなくちょっと豪華に百貨店で買ってきた夕飯ですませました^^;


おーちゃんもおすそ分けもらって良かったよねー。

IMG_3091_convert_20121110211840.jpg なんだこれ?

   IMG_3093_convert_20121110211928.jpg おもちゃか?

      IMG_3096_convert_20121110212017.jpg 食べ物ではないな・・・

         IMG_3097_convert_20121110212041.jpg いらないです



そして今日も酔っぱらってその辺で寝ているおりーぶ父。

今日はおりーぶもさっきからずっと寝ているのでいいけど。




そうそう。

先週行ったHonda Dog ワールド。イベントの記事がHPにアップされていて、参加したアロママッサージと手作り石鹸教室に、我が家の写真が載っていました(#^.^#)

イベントの記事 ⇒ 

自分じゃないと、見つけられないけどねー。


毎年だいたい立冬
11月7日、立冬です。今日から冬です。
そして、今日は私の誕生日でした。

30歳を超えてからは、誕生日が全く嬉しくなくなった・・・・(-_-)

生徒から、何歳って聞かれた時は、「27歳と~~ヵ月」って英語で答えてた。そうすると、子供は何だかよく分からないのだ。そして、私も嘘をついてはいないし。
でも、もう最近は、~ヵ月の部分が多すぎて分からなくなってきた・・・・・


きっともっともっともーっと年を取ったら、嬉しくなるのかな?ここまで年を重ねたよって。



誕生日だからといって特にお出かけする予定もなく、おりーぶは

       IMG_3069_convert_20121107215157.jpg

こんな感じなので。いつもの水曜日って感じ。


でも、午前中にお届け物が。

義母からでした。誕生日プレゼントを送ってきてくれました。

        IMG_3071_convert_20121107215251.jpg

お義母さん、ありがとう(^_^)

私の両親も、沖縄土産を届けるためにやってきて、お小遣いを置いていってくれた。
・・・っていうか、私が旅行のお小遣いとしてあげたお金がほとんど戻ってきちゃったんですけど。。。。


超雨女の母、今回も1日~4日、沖縄(八重山)は曇りとか雨の予報だったけど、予報が外れて比較的良い天気だったらしい。沖縄行って天気悪いなんて、行った意味ないからねー。空が青くないと、海だって青くないし。
晴れ女の私がパワーを送ったからか!?なんちゃって・・



おりーぶ父は、自分の誕生日の時、家で食べるなんて選択肢はこれっぽっちもない。いつだって自分の満足が最優先だからね。

でも、私は留守番させたくないので、ご飯作ってもらうことをリクエストしました。

でもねー、父さんは、全く料理(っていうか家事すべて)なんて出来ない人なのでね。私が風邪ひいたって、仕事が遅くなったって、作ってくれる人じゃないから。

出来上がったのは、これ

       IMG_3072_convert_20121107215325.jpg

エビチリと、ステーキ。どんな組み合わせ???
それから、卵混ぜるだけのふかひれスープ。(あとはもらった海ブドウ)

やっぱりね、食材が良いものだと、美味しくできるものなのよ。

私は全くお酒が飲めないので、ノンアルコールカクテルを買ってきてくれたけど、炭酸も苦手なので、それも3分の1くらいでギブアップでした。



夕方のケーキ屋は、あんまり残ってないらしく。

IMG_3073_convert_20121107215402.jpg

二人で食べるのに、いつも4個買ってくるんだよねー。2個でいいのに、2個じゃ買えないんだって。



そして、いつもの電化製品。

プレゼントは、いっつも電化製品です。
なぜなら、自分で買いに行ける場所だから。

女性が多い売り場(アクセサリー売り場とか・・・)は、恥ずかしくて一人じゃ行けないんだと。


私としては、最新の電子辞書が欲しいなーって思ってたんだけど、

     IMG_3075_convert_20121107215452.jpg

頭皮をマッサージするやつです。お風呂で使います。

   IMG_3078_convert_20121107215636.jpg  なんだあれ?

            IMG_3083_convert_20121107215736.jpg  匂いは?しない?


動かしてみた。

      IMG_3081_convert_20121107215812.jpg

頭に当ててみると、なんか、つかまれてる感じでした。

・・・っていうか、頭皮マッサージなんて、私より、自分のほうが必要じゃーんって思った。
私は、おりーぶと一緒で毛量豊富なんでね。

父さん、毛量、少な目だもんねー。




私の誕生日なのに、毎年毎年、酔っぱらってその辺でイビキかいて寝始める。
フライパン、まだ洗ってないんだから、ちゃんと片づけてよー。


この間の「いぬのきもち」に書いてあった。

犬のストレス第4位 「酔っぱらい」

イビキ、超うるさいんですけど(ー_ー)!!


Honda Dog ワールド ≪後編≫
前回の続き・・・

日曜日は思いのほか疲労困憊で、月曜日も忙しく、結局、今日に。




石鹸教室の後、アロママッサージまでに時間があったので、ドッグランへ。

ちょうどこの時は、小型犬エリアが貸切でした。貸切だと、元気が出るよ^^;

     IMG_2971_convert_20121103165557.jpg かあさーん


障害物ジャンプを無理やりやらせてみた。リード付けないと避けてしまうので・・・

IMG_2976_convert_20121103165701.jpg ギザギザしてるよー

  IMG_2977_convert_20121103165806.jpg やだー、ささるよー

    IMG_2978_convert_20121103165912.jpg やだやだやだー

      IMG_2981_convert_20121103165955.jpg 拒否します・・・

・・・・チーン。終了。アジリティーなんて絶対無理。


さて、アロママッサージです。担当の人が作ってきてくれたアロマスプレーを吹きかけてマッサージです。

背中から尻尾まで話しかけながら
IMG_2996_convert_20121103170046.jpg なでなでですか?

モミモミ。気持ちいい?
IMG_2998_convert_20121103170127.jpg ・・・・微妙だねー

腕の筋肉も
IMG_3003_convert_20121103170219.jpg どこ触ってるのよー

尻尾もモミモミ
IMG_3007_convert_20121103170259.jpg なんなのよー

ブラッシングもだけど、指はダメだねー
IMG_3008_convert_20121103170351.jpg そこは嫌です

耳ももむよ
IMG_3015_convert_20121103170432.jpg こんどはどこだよー

耳の穴を広げるように
IMG_3017_convert_20121103170604.jpg なんだよーもういいよー


・・・終了。ワンコとしてはどうだったのでしょう・・・?


ランチ前にちょっと写真撮ってみたよ。
 
おーちゃん、じっとして!!
   IMG_3021_convert_20121103170710.jpg

無理でした。。。人がいるとマテ出来ないんだよー。こっち見ないし。
父さん写ってるけどいいや。これが精一杯。

      IMG_3026_convert_20121103170805.jpg だって嫌なんだもん


ワンコイベントですが、ワンコがランチできる店は限られており、っていうか、人間だって食べられる場所、全然なかったよ。
なので、ものすごい混雑で。注文の列に並んで、食べ物が出てくるまで、30分もかかりました。

カレーとか、うどんとか、そんなものしかないのに。人員が少なすぎかな。


待ちくたびれたね。

   IMG_3032_convert_20121103170846.jpg ハイ。もう眠いんですけど。


こういう時、内弁慶のおりーぶはとっても助かります。
今まで、ドッグカフェやテラスOKレストランなどで、1度も吠えたことがない。

この日も、列に並んでる時も、石鹸作りの時も、マッサージの時も、一切吠えなかったし。
無駄吠えのワンちゃん、結構いたよ。

おーちゃんも家の中ではうるさいのにね。



ランチの後は、珍しい写真撮影です。

この日は、スーパースピードウェイで記念撮影が出来ました。

         IMG_3036_convert_20121103171016.jpg

ちょうどこの時間は車が走ってなかったけど、午前中覗いた時は大きな音が響いて車が走ってたよ。
見えないね・・・

      IMG_2964_convert_20121103170936.jpg

相変わらずポーズなんて取れないので・・・
尻尾下がってるし。

IMG_3039_convert_20121103171057.jpg ちょっと、ここは、どこですか


     IMG_3053_convert_20121103171225.jpg ずっと抱っこがイイです


高い位置なので、万が一を考えて、リード持ったまま。
お、ポーズ取れたね(^_^)
         IMG_3050_convert_20121103171141.jpg 早くおろしてよ


飼い主さんたち、みんな必死でしたよー(・・;)



最後にドッグランでちょっと遊んで帰ろうと思ったんだけど・・・


ちょうどプードル祭りで、10頭くらいプーばっかりでした。


人もワンコも多かったので、いつものように端っこでちょこんって座ってるだけだったのですが・・・

         IMG_3059_convert_20121103171309.jpg
 

遊ぼーって来てくれたワンコに向かって、ものすごいガウガウして乗っかってしまいました(>_<)

慌てて止めましたが、その後も別のワンコにもガウガウして乗り・・・

撤収しました(:_;)



ヒートまでにはあと10日以上もあるって思っていたので、今回お出かけしたのだけど、思いのほか早く、翌日にヒートが来てしまいました・・・。
だから凶暴だったんだな、きっと。。。




帰宅して夕方は父さんが兄の手伝いで出かけてしまうと、疲れてお休みzzz
   IMG_3060_convert_20121103171355.jpg 邪魔しないでー

時々、顔半分はみ出して寝てます。

       IMG_3062_convert_20121103171427.jpg zzz


お疲れ様でした。





ツインリンクもてぎって、サーキット以外に何があるの?って思ってたけど、普通に子供連れて遊びに来てる人が結構いたので、へーって感じでした。

茂木町は、このおかげで市町村合併しないで済んだって聞いてたので、そんなに集客力あるの?って思ってたのよねー。花火が普通と違って人気なんだよね。道1本だから大渋滞で大変らしいけど。


Honda Dog ワールド≪前編≫
明日4日は私が仕事のため、今日お出かけしたかった。向かった先は・・・


         IMG_2917_convert_20121103163550.jpg

超いい天気!(^^)!
まだ準備中です。

Honda Dog ワールド 

ツインリンクもてぎに行ってきました。

イベント自体は9時半からなのに、ゲートオープンが8時になりましたって書いてあったから、「そんなに混むのか?」と思って7時半前に家を出て、8時20分には到着。

でも、一番近い駐車場は・・・・

        IMG_2915_convert_20121103163503.jpg
ガラ~~ン


散歩をして待ちました。すると、係員の人がやってきて、並ぶ説明を始めました。

まだ8時半ですよ。1番に並ぼうと思えば並べましたが、ちょっと散歩をして3番に並びましたよ。

   IMG_2921_convert_20121103163638.jpg ワンコいっぱいで気になるよ

9時過ぎには列も増えました。

        IMG_2929_convert_20121103163740.jpg

並ぶ理由は、先着10名とかのセミナーに参加したかったから。

3番に並んだ我が家は、もちろん、希望のセミナー2つに申し込むことが出来ました(^^)v


「手作り石鹸教室」と「アロママッサージ」


開始までに時間があったので、ブースを見て回ったり、ちょっと遊んだり。

珍しい滑り台がありました。

なんと、ワンコ専用!!!!

          IMG_2932_convert_20121103163922.jpg

人間は不可!!いつもと逆です。

ビビりのおりーぶは、滑れるはずもなく・・・

IMG_2931_convert_20121103163844.jpg たすけてー

     IMG_2933_convert_20121103164001.jpg やめてー

          IMG_2934_convert_20121103164028.jpg キャーーーー

上手に滑れたワンちゃんはいたのかな?



石鹸教室を待ってる時に、なんと、おりーぶの弟に会いました!

以前にも偶然那須どうぶつ王国で会ったことがあり、その時は、弟だと知らずに会話をしたのですが、後にブリーダーさんのブログに同じワンコが載っていて、そこで弟だったと知りました。

ラッキー君とジャスミンちゃんです

         IMG_2950_convert_20121103164616.jpg

ラッキー君は、パパもママも同じです。似てるかな?

     IMG_2945_convert_20121103164851.jpg

似てる似てる!

ジャスミンちゃんは、まだ7か月?って言ってたかな?

          IMG_2947_convert_20121103164935.jpg

仲良し兄妹ですよ(*^_^*)

IMG_2939_convert_20121103165024.jpg
ジャスミンちゃんのほうが強いって言ってた。


周りに人間もワンコもたくさんいたせいか、最近コンニチハ出来るようになってきたおりーぶも、今日は全然ダメで、せっかくの姉弟なのに、全然遊ぶ雰囲気ではなく・・・

   IMG_2935_convert_20121103164717.jpg


ちょっとだけ挨拶って感じでした。

           IMG_2941_convert_20121103164803.jpg

同じ匂いがした?


さて、石鹸教室が始まりましたよー。ラッキー君とジャスミンちゃんも隣で参加してました。


         IMG_2951_convert_20121103165109.jpg

細かく砕かれた石鹸の元?みたいなやつをひたすらモミモミ

   IMG_2952_convert_20121103165201.jpg  何してるのかなー

オイルとかエッセンスを入れてさらにモミモミ。耳たぶくらいの型さになったら、型に入れます。

      IMG_2956_convert_20121103165316.jpg

ギュウギュウ、何度もヒビが無くなるまで押し込みます。

     IMG_2958_convert_20121103165410.jpg イイ匂いがするよ


最後にちょっとずつ押し出して、完成!

              IMG_2961_convert_20121103165447.jpg

でもまだ柔らかいので、家でしっかり乾燥させて、それで本当に完成です。



今日はここまで。

つづきはまた明日(?)


今週の散歩総括
昼間は暑くて散歩できないって、この間まで言ってたと思うのに、もう昼間じゃないと散歩できなくなってきた。
日が差してる時間じゃないと、もう寒い(>_<)


月曜日。いつもの森。


平日の昼間。当然、だれーもいないので

走って
IMG_2799_convert_20121101175200.jpg ひゃっほー

   休んで
   IMG_2820_convert_20121101175248.jpg おやつください

この辺はキレイに紅葉する木が少ない。1本だけあったよ。

         IMG_2827_convert_20121101175345.jpg ・・・無視
         相変わらずこっち見ないし・・・



火曜日。鬼怒グリーンパーク。

もうコスモスも終わりです。一応まだ咲いてたけど。

花よりも、匂いかぎのほうが大切。
IMG_2840_convert_20121101175614.jpg 木の下がねー、気になるよ

キレイに見えるけど
IMG_2852_convert_20121101175653.jpg 待ってー

   近づくと・・・・
   IMG_2854_convert_20121101175735.jpg

なので、人も全然いない。端の芝生エリアは・・・
IMG_2873_convert_20121101180018.jpg
ガラ~ン

ということで

いっぱい走って帰宅。
IMG_2862_convert_20121101175850.jpg

               IMG_2871_convert_20121101175933.jpg

留守番中、いっぱい寝たかな?



そして今日。近所の運動公園。

今日もまた走って
IMG_2897_convert_20121101180121.jpg

   チッコして
   IMG_2904_convert_20121101180203.jpg
 
       匂いかぎ大好き
       IMG_2912_convert_20121101180317.jpg



また栃木SCが練習してたよ

IMG_2910_convert_20121101180356.jpg

西武ドームに通って(?)いた頃を思い出します。
試合を見ることよりも、ナイターなのにお昼過ぎには到着して第3球場で練習を見ることが目的だったなー。

だって、ピッチャー陣の練習がすごく近くで見られるし、声とかも聞こえるし。

1人でナイター見に行ったこともあったよ。結婚直前も1人で行った。
わざわざ栃木から女子が1人で。狂ってたね、あの時は。

ファンクラブはそのまま入ってるけど、結婚してから1度も行ってない。もったいな~い。

でも、ワンコ入れないから、もうきっと行けないだろうな・・・(:_;)




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.