トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
2012年 お世話になりました
あとちょっとで2012年も終わりです。


今日はとても暖かい大晦日でした。でも、念のため、今日も服を2枚・・・お腹は大丈夫です。

    IMG_3614_convert_20121231161809.jpg

いつもなら、留守番中にお昼寝たくさんしてるのに、二人とも家にいると、ずっとくっついて歩いているので、眠くなっちゃうね。


眩しいせいか、変顔で外を眺めるけど

    IMG_3620_convert_20121231161904.jpg  まぶしー

日差しが当たってないと、ちゃんと目開けてます。

          IMG_3625_convert_20121231161940.jpg 何見てんのよー





おりーぶを迎えた時にはブログをやるつもりはなかったんだけど、この5月から私が土曜日の稼働を外してもらったことでお出かけする機会も増え、ワン友がほしいと思い、デジイチも購入し、7月末から始めました。


おりーぶの兄弟姉妹や親戚のワンちゃんと会う機会もあって良かったです。

近所には手ぶらで散歩する人ばっかりなんだもん(>_<)




おりーぶにはつらい思いをさせてしまった1年でもありました。


これから一生たくさんたくさん愛情を注いで一緒に生きていきたいと思います。 



今年の1番お気に入りの写真

IMG_2634_convert_20121021101042.jpg


ビミョーって思う人もいると思います。

でも、私は、とっても女の子らしい表情をしていて超お気に入りです。
「かあさーん」って駆け寄ってる感じがして、しかも大好きなピンクの花が周りにあって、完璧。


来年もたくさんお出かけして、かわいい写真を残したいね。

伊豆に行きたいなー。なぜなら、私自身がまだ一度も伊豆に行ったことがないから。



妹もほしいねー。



いつも読んでくださってる皆さん、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

・・・ってあと30分で来年だ。


スリムは寒い
今日は、先日デビューするばずだったあることの再予約だったのですが、またしても雨・・・・


また延期しました(:_;)


自他共に認める晴れ女の私なのに。おりーぶがよっぽど行きたくないとしか思えない。。。





さて。

昨日、すっかり別犬になるほどすっきりしたおりーぶですが。


朝から、人にくっついてばかり。寒いのかな~って話をしてたんだけど。


朝ご飯をあげたら、お腹痛いポーズをしながら、その上震えながら、ご飯を食べていました。


そんな格好してもご飯しっかり完食したんだけど・・・


明日からお休みになっちゃうし、心配だったので、すぐ支度して病院に行ってきました。

かかりつけの動物病院は、日曜の午前中も診察しています。


先生に症状を話し、よーく診てもらったのですが、やっぱりトリミングでだいぶ短くなったせいで寒いのでしょうと。お腹もゴロゴロしてる感じはないとのこと。

でも病院が4日までお休みになっちゃうので、念のため、整腸剤と下痢止めをもらってきました。

室内でもお洋服着たほうが暖かいだろうからと、今、2枚着ています^^;

   IMG_3610_convert_20121230170411.jpg  モコモコ復活だよ

もし吐き気をもよおしたらすぐに受け止められるように・・・と奥にはバケツ

      IMG_3611_convert_20121230170441.jpg  もう大丈夫です


帰宅してからは、元気に父さんの後をくっついて歩いています。


病院で先生に言われました。


人間と同じで脂肪がついてると結構暖かいんだけど、

おりーぶちゃん、スリムだから脂肪ついてないし、

一気に毛がなくなったから、寒いですよ、きっと。


体重は、3.7キロでした。全然太ってないじゃーん。逆にスリムだって。これならおやつ食べても大丈夫だ。良かった良かった♪



ついでに避妊手術のことも聞いてみたんだけど。

もう1月の予約はいっぱいだから、これから予約だと2月になると。

11月にヒートが来たなら2月とか3月くらいでいいですよって言ってたので、年明けたら考えないと。



まだまだ寒いので、しばらく家の中でも服2枚。外に出る時は、ニット&ジャケットだねー。


お尻出てるし。

     IMG_3609_convert_20121230170321.jpg  あれ?出てた?


イメチェン
前回のトリミングが11月12日。


えーっと、7週弱空きました(・・;)



今回、かなりのイメチェンをしましたよ。誰?っていうくらい別人、いや、別犬っぽくなりました。

写真撮るよー
    IMG_3588_convert_20121229203357.jpg カイカイ


こっち向いてー
      IMG_3591_convert_20121229203458.jpg  気になるよ


ハイチーズ
         IMG_3590_convert_20121229203432.jpg  うるさいなー


おー、全然違うよー。

先週のデブっぽく見えたのと比べると、同じ犬とは思えない。

  IMG_3437_convert_20121221132636.jpg  デブじゃないよ


今回は、足をボンボンにしたいってお願いしました。完成までにはもうちょっと。

それと、お洋服を着るならボディーは短めのほうがいいとのことでかなり短めです。

あと、お顔も小顔です。


・・・・月1でトリミングに行けない我が家には、これくらい短いほうがいいのかもー。


お正月が近いので、リボンもお正月っぽいやつですよ。

      IMG_3596_convert_20121229203549.jpg


おーちゃん、どうですか?

        IMG_3598_convert_20121229203641.jpg  つかれた。おやつください。




お迎えに行った時、おりーぶと同じお里のラッキー君とジャスミンちゃんがトリミングに来ていました(*^_^*)


    IMG_3587_convert_20121229203142.jpg
こんな写真しかなくてゴメンナサイ。



モコモコだった時は、太ったかもって思ってたんだけど、今日、トリミングしてもらったら、別に太ってないかも?って思った。

   IMG_3606_convert_20121229203733.jpg  太ってないってば

大丈夫かな?

体重も計ったら3.8キロだったし。このままがいいね。4キロは重いよ。





今日は、トリミングのお会計をしてる時に、おりーぶがオシッコしてしまいました(>_<)

ホント、ごめんなさい。これで2度目です。前にもやってしまいました。

普段、自分の部屋じゃないと室内ではオシッコできないのにー。

なんでかなー





今年は寒いっ
いつもこんなに寒かったのかな~?って思う毎日。


午前中の散歩だと、森には大きな霜柱がたくさん残っていますよ。

  IMG_3526_convert_20121228125932.jpg

ほら

    IMG_3525_convert_20121228130040.jpg


別の公園でも

    IMG_3539_convert_20121228130135.jpg

ザクザク踏みたいね
       IMG_3541_convert_20121228130209.jpg


昨日なんて、午後に散歩に行ったのに、池の氷が解けていなかったです。

       IMG_3559_convert_20121228130620.jpg
写真では分からないか・・・・




昨日は鬼怒グリーンパークに行ったんだけど、コスモス畑はきれいに片づけられていて、なーんにもなかったです。まぁ、冬だしね~。

後ろに男体山が見えます。

      IMG_3548_convert_20121228130328.jpg 前来た時はコスモス咲いてたね

そう、こんな感じで・・・

IMG_2503_convert_20121017114108.jpg


両側がコスモスだったけど・・・・

          IMG_3551_convert_20121228130415.jpg  何にもないね




太陽が低いなーと感じる一枚

    IMG_3554_convert_20121228130505.jpg  かあさん、大きい



池にはアヒル?カモ?がたくさん。頑張って近づいたけど。。。

        IMG_3563_convert_20121228130753.jpg  なんだ、あれ?友達かな?


この後、羽を広げてバタバタした鳥さんがいたので、ビビって逃げました。

おーちゃん、こんにちは出来た?

    IMG_3566_convert_20121228130823.jpg  ビックリしてできなかった(>_<)


早く暖かくならないかなー。寒いのキライ(>_<)

・・・・ってまだ冬始まったばっかりだし。


Did Santa come last night?
サンタは寝ていないと来ないと言ったのが分かったのか偶然か・・・・


いつもはコタツの中に完全に入って寝ているおりーぶは、昨日の夜は


    IMG_3511_convert_20121225222515.jpg  サンタ来るかな?


半分だけ顔を出していました。

そのうちに・・・


        IMG_3516_convert_20121225222609.jpg   zzz


お前は人間かっ!!って突っ込みたくなるような寝姿・・・・




そして今日、サンタが来てくれたよー。

       IMG_3441_convert_20121225222418.jpg


お洋服でした(^_^)    完全に母さんの趣味だねー

あと、おやつもあったよ(#^.^#)


       IMG_3507_convert_20121224165156.jpg  サンタはもう来ませんか?


来年までもう来ませんよ。

イイ子にしてないと来ないよ。


     IMG_3518_convert_20121225222746.jpg  イイ子です。カメラ見てるし。



・・・・なぜか洗濯物の上に乗るのが好き。

私が畳んでしまうのでどんどん減っていっても・・・・

            IMG_3521_convert_20121225222817.jpg  イイ匂いだね

乗り続けるし。


仕舞いには、畳んだものの上にも乗ります。

   IMG_3522_convert_20121225222937.jpg   お日様の匂いがするよ



邪魔する子には、もうサンタ来ませんよ。


         IMG_3523_convert_20121225223012.jpg  あと1年あるし



今日は半分だけ入って寝てましたzzz


What's your Christmas wish?
新年は神社に初詣に行き

  結婚する時は、教会で誓い

      死んだら仏になる



摩訶不思議の国、ニッポン



でも別に、それが日本の文化だと思えばいいんじゃないかなーって思う。


宗教がどうのってことは関係なく、雰囲気が楽しければ。





    IMG_3500_convert_20121224164813.jpg  サンタ来るかな?


おーちゃん、サンタは24日の夜に、みんなが寝てから来るんだよ

          IMG_3498_convert_20121224164915.jpg  なんだー、そうか


    IMG_3503_convert_20121224164951.jpg  じゃあ、寝て待つね




この間、生徒に何が欲しいの?って聞いたら、小3の女の子が


バナナチップスのファーバッグ


・・・・何だそれ?


雑誌に載ってて、超カワイイのだそうで。JSが良く見る雑誌に載ってたんだって。


でも、高いから多分無理だって言ってた。



テレビでも、我が子に自分以上の衣装代をかけて可愛くさせてるとかやってたなぁ。


その気持ち、分からなくもない。


だって、私も、同じかもって思った。

たかが1990円のユニクロのフリースジャケットの値段が下がるのを待ち続け、やっと一昨日980円で購入。

その2日前には、おりーぶに服2着、買っちゃった。今月は、ネットで2着買ったばかりなのに。


父さんには内緒だな。





おーちゃんは何が欲しいの?

       IMG_3509_convert_20121224165227.jpg  山盛りおやつ



きっと、違うのが届くよ・・・^_^;

おやつも届くといいね





Merry Christmas 




イブイブの何てことない一日
前からずっと試しに買ってみたいって思ってたんだけど、なかなか実行できず・・・


今年、初めて頼んでみた。今日届きました。


じゃじゃーーーーん
   IMG_3461_convert_20121223161919.jpg

タラバガニの脚、5キロ!!!!

夫婦二人では多すぎますよ。明日、私の両親が来るのでね、食べきれるかな?


残念ながら、おーちゃんは食べられないよ。

          IMG_3463_convert_20121223162010.jpg  なんだこれ?


今日はお肉といちごで我慢してね。

とりあえず、新聞紙にくるんで冷蔵庫で解凍します。

  IMG_3469_convert_20121223162132.jpg  冷たいな

見て、大きいね~

          IMG_3472_convert_20121223162230.jpg  おっきいねー

冷蔵庫、もう入らないです・・・(>_<)

明日のケーキはどうしようか、考え中。。。。





そして午後は森散歩。父さんが義兄のお手伝いに行っちゃったからね。


サンタの服、カワイイーって言ってもらえるのに、この方は・・・

チッコの後に芝蹴り。今日は思い切り私に引っかかりました。女の子なのにー

      IMG_3480_convert_20121223162445.jpg えいっ


かくれんぼもしたよ。みっけ。

   IMG_3485_convert_20121223162542.jpg 見つかっちゃった


たくさん匂いかぎして良かったね。

           IMG_3489_convert_20121223162626.jpg  おやつは?


さぁ、明日の夜はサンタ来るかな~?

          IMG_3495_convert_20121223162710.jpg  疲れたので寝ます





雨は眠くなる?
私は、月・火・金しか働いていないので、今日から2週間余り、しばらくお休みです。嬉しいな(^◇^)


・・・でも、私がいつも家にいる時間が長くなってしまったことで、おりーぶが留守番の時に泣いて暴れるようになってしまったのだけど。(でもその瞬間だけですよ・・・とりあえずアピール)

地震の後、私がしばらくお休みだったからね。その後から号泣するようになりました。

怖かったもんね、地震。でもちょうど、泣くようになってしまう時期と重なってしまったのかもしれないけど。




さて、今日は、お天気が良かったならば、おりーぶ2歳7か月にして、あることにデビューする予定でした。


でも、悪天候のため延期にしました。残念。


私、晴れ女のはずなのに、おかしいなー。おりーぶの仕業か・・・・行きたくないのかも。


       IMG_3448_convert_20121222174708.jpg 出してください
  



この間の雨の時も思ったんだけど、雨の日って、寝てばっかりいるんだよ。

   IMG_3449_convert_20121222174411.jpg


散歩行けないのが分かっているとは思えない・・・気圧のせいとかあるのかなぁ??


寒かったので珍しくファンヒーターをつけたら、めっちゃ前を陣取りましたよ。

        IMG_3453_convert_20121222174615.jpg  場所取った


そんなに前じゃ、熱いよ。

              IMG_3459_convert_20121222174524.jpg  ちょうどいいんだよ




明日は散歩行こうねー。


本気でダイエットか!?
昨日、ガソリン入れるついでに道の駅しもつけまで。


その時に写真を撮ってみたら・・・・


    IMG_3432_convert_20121221132548.jpg  まぶしいねー


おーちゃんこっち向いてー

        IMG_3437_convert_20121221132636.jpg  まぶしいんだってばー



・・・・・すごい太ってない??


モコモコの体と、この日は服もモコモコだったせいもあるんだけど。


家に帰って、体重計に乗せてみた。


     IMG_3445_convert_20121221132742.jpg


爪があたるから動けないね~


えーっと・・・

        IMG_3444_convert_20121221132711.jpg


3.8キロ


・・・普通じゃないか。

真ん中に乗りすぎなのかな?
銀色のところは、体脂肪を測るやつだから関係ないはずなんだけど。


でも、明らかに肉ついてる感じなので、しっかり運動しなくちゃ。


私も。。。人生最大の体重だから。




先週の12日、研修で東京でした。

翌13日、公園を2カ所回って散歩しました。


携帯の歩数計、公園を2カ所より、東京研修のほうが多かった・・・・・


ワンコの散歩なんて、やっぱり人間の運動になんてならないんだな。匂いかぎで止まってばっかりだしなー。
  


質問
ずっと気になってたことがあって・・・・



我が家のオシッコシート

      IMG_1748_convert_20121211092934.jpg


安い時に買っておく。160枚で798円とか、200枚で980円とか。

たまにオシッコでPHが変わるやつも使います。


おりーぶは、お留守番の時にオシッコすることはめったにない。せいぜい、1か月に1度あるかないか。
まぁ、留守番が長くても6時間くらいってこともあるんだけど・・・

オシッコしたらすぐに捨てるし、匂いが気になるとかないし。



でも、どうなの?って、ずっと思ってたのよねー。


デオシート

       IMG_3321_convert_20121211093028.jpg


この間、セールで1080円だったので、試しに買ってみた。

96枚で1080円・・・これって安いのかどうかもよく分からない(-_-;)


・・・っていうか、普段使ってるものに比べたら、劇高なんですけど。


なので、楽天のレビューを読んでみた。


お留守番が長い子には3回分安心とか言う人もいれば、ゴミ減らすために3回までシート替えないとか・・・


匂いがしないからって、3回も替えなくて大丈夫なの??


でも、3回使えるって思えば、96×3=288・・・288枚で1080円は安いな。

ごみを減らせるのもいいけど



オシッコシート、どうしてるのか、誰か教えてー<(_ _)>


        IMG_3319_convert_20121211093103.jpg

それにしても、やっぱり、太ったよ(>_<) モコモコのせいもあるけど

公園は草ビショビショだし、まだ道路も濡れてるし、散歩どうしよう。。。


土曜の森散歩
父さんが床屋さんに行くというので、珍しく土曜日の森へ。


お天気が悪かったけど、やっぱり土曜日だからいつもよりは人が多い。
お散歩の人、遊びに来た人、美術館に来た人、あと、近所の高校の陸上部の生徒さんが練習してました。


私にしては珍しく、黒のお洋服を買ってあげましたよ。

    IMG_3391_convert_20121215161153.jpg  お嬢様っぽい?


人が多くて走れなくても、この方は、匂いかぎばっかりなので・・・


  IMG_3394_convert_20121215161330.jpg  やっぱり木の下よねー


      IMG_3398_convert_20121215161407.jpg   ここも気になるよねー


黒い服だと、さらに同化する・・・・

   IMG_3399_convert_20121215161443.jpg  今日は暗いなぁ


もはや切り株と区別がつかない・・・・

          IMG_3405_convert_20121215161525.jpg  切り株じゃないよ
切り株って言われても分からんよ





土曜日だったので、ワンコに結構会ったのですが・・・


おりーぶは遠くから見つけると、「行きたい行きたい!こんにちはしたい!」ってすごく引っ張ります。

でも、いざ近づいてみて、思ったより大きかったり、苦手だったりすると、「やっぱりいいです・・・」って足を踏ん張ってしまいます。


今日は5頭に会いました。

おじいちゃんが連れて来ていたフレブル、近づいてみたらダメでした。もう尻尾下がっちゃってダメ。遠くから見た時は喜んだのに、近づいたら怖くて、珍しく声を出しました。「ワン!」って・・・。

そのフレブルは、すごく人懐っこくて、かわいかったのに。


帰り際に、フレブルなんかよりもーっと大きなバーニーズに会いました。

それが、ちょっとだけだけど、ちゃんとこんにちは出来たのですよ(*^_^*)


怖いって思うのは、大きさだけじゃないねー。


フレブルは、どこが怖かったの?

   IMG_3409_convert_20121215161609.jpg  なんとなく



しかし、モコモコボサボサだ(-_-)

今日なんて、カラー付けたのに、見えなかったから「あれ?外れた?」って思っちゃったよ。


トリミングは29日だから、まだまだだよ。今日か明日シャンプーしようね。


おりーぶをさがせ!
だいぶ寒くなってきたけど、風がそんなになければお散歩も耐えられるくらいです。


月曜日はものすごく寒かったけど、火曜日は風もなくとってもイイ天気だったので森へ行きましたよ。



       IMG_3368_convert_20121213080459.jpg

冬の青空は澄んでいてとてもキレイです


昔、はやったよね。ウォーリーをさがせ!って・・・・


真似してみた。おりーぶをさがせ!!


IMG_3374_convert_20121213080606.jpg  あの点かな?


   IMG_3376_convert_20121213080703.jpg  あそこにいるよ


      IMG_3377_convert_20121213080801.jpg  これは簡単


         IMG_3383_convert_20121213080958.jpg  難しいかも


撮った本人も良く見ないと分からない・・・(-_-;)


この時期は、枯葉と同化するから、服着ていないと更に分からないよ。

     IMG_3385_convert_20121213081051.jpg これなら見えるでしょー


天気も良くて、風もなくて、時間のある日は、たくさん散歩しなくちゃ。


だって・・・・・明らかに・・・・



太った!!!



お里からお泊りした後、ずっとものすごい食欲で、とってもよく食べる。11月中はお散歩もあまり行かなかった(行けなかった)ので・・・・太って当然。


家の体重計で、4.0キロって出たかと思ったら、3.9キロになったので、もしかしたら、4キロあるかも・・・

抱っこ星人だから、もうね、ホントに重くて大変なので、4キロに届かないようにしたい。。。


おーちゃん、これ以上太ったらダイエットだよ~

         IMG_3381_convert_20121213080853.jpg  何か言った?




おりーぶだけじゃなく、久々に体重計に乗ったら、私も、人生最大の体重になっていた・・・・(>_<)


おりーぶに留守番させて、ジム、もっと行かないとダメかなー。


とちひめ
昨日の地震、飼い主二人とも仕事中でした。久々に携帯の緊急地震速報が鳴ったので、すごくドキッとしました。


結構揺れが長かったし、おりーぶ一人留守番中怖かったかなと思います。


おりーぶ父が帰ったら、珍しくオシッコしてあったそうで。(留守番中、めったにオシッコしない)
昨日、昼間の留守番は、フリーにしておいたんだけど、夕方からの留守番はサークルに入れておいて良かった。

フリーで留守番だったら、2階に上がってベッドでちびってたかも。

(怖いとなぜか2階に上がってしまう)



さて。


今日は久々にお出かけしましたよ。


そろそろいちごが出回る時期なので、道の駅にのみやへ。

GWにも行ったんだけど、この時は、道の駅もてぎおとめミルクを食べてしまった後だったので、ここでは食べなかったのです。

それは・・


とちひめのジェラート


とちおとめじゃなくて、とちひめ

とちおとめは、とてもメジャーですが、とちひめは、市場には出回っていない、いちご農家とか直売所とかじゃないと買えない、貴重ないちごです。

もてぎのおとめミルクも超ウマいのですよ。お休みの日は並ぶし。

そのとちひめのジェラートを食べたくて行ったんだけど・・・


      IMG_3328_convert_20121208170919.jpg


まだ売ってなかった(>_<) もてぎのおとめミルクが今日からスタートって書いてあったから、もしかしたらここも今日から売ってるかな~って思ってたんだけどなー。


ここは夏のいちご、なつおとめのジェラートも売ってるのですよ。来年は食べよう。


仕方ない、せっかく来たので、ジェラートじゃない、とちひめを買いました。

     IMG_3326_convert_20121208170849.jpg

おりーぶ、いちごが大好きです。でも、隙間の椅子の上だと・・・

       IMG_3325_convert_20121208170812.jpg 早く降ろして

いちごはどうでもいいらしい。



これで帰るのももったいないので、もう一つ

        IMG_3334_convert_20121208170958.jpg

道の駅しもつけ。今日はでっかいカンピ君がいました。

ちょっとだけ買い物中、おりーぶはチッコタイム

    IMG_3329_convert_20121208171051.jpg  この間もここにチッコしたよ

父さんのトイレタイムも待ちきれず、出てきたら大喜び。

        IMG_3333_convert_20121208171142.jpg どこ行ってたんだよー

・・・誰がトイレに行って戻ってきても大喜びなんだけどねー。





午後は、父さんが友達と遊びに行くというので駅まで送ってあげました。
でも、絶対に迎えには行かないよ。飲んだ人は絶対迎えに行ってあげないのだ。

    IMG_3336_convert_20121208171222.jpg 今度はどこ行くの?


せっかくなので、帰りに公園を新規開拓。

いつも私がジムに行く時に通る公園、気になってたので行ってみた。


落ち葉がいっぱいで、どこが歩く道なのかも分からない・・・

    IMG_3339_convert_20121208171317.jpg   葉っぱすごいね


風がビュービューで寒かったけど、ちょうど夕日が落ちる時間でした。


疲れてるので、比較的お利口さんです。

         IMG_3343_convert_20121208171358.jpg イイ子だよ。おやつください

夕日と一緒に

              IMG_3350_convert_20121208171457.jpg きれいだねー 

こっちむいてー

     IMG_3348_convert_20121208171545.jpg 風強いよー

ホント、すごい風でした

  IMG_3351_convert_20121208171631.jpg もう帰るー

ここも時間帯によっては誰もいないような公園だなって感じでした。この落ち葉は、誰かが片づけるのだろうか・・・?ホントね、すごかったよ。

       IMG_3360_convert_20121208171706.jpg 帰ろうよー



おーちゃんお疲れ様でした

 IMG_3362_convert_20121208171731.jpg  眠くなったzzz   


夜はとちひめとにっこり食べようね。超豪華だ


走るのを忘れてる訳じゃなかった
今日もイイ天気でお散歩日和だったので、久々に森へ。


10月下旬に来て以来、来ていなかったので、木々がだいぶ冬に変わっていました。

IMG_3299_convert_20121206174821.jpg

日当たり具合で紅葉もずれるみたいでIMG_3300_convert_20121206174907.jpg


一部の木はまだキレイでした
IMG_3308_convert_20121206175131.jpg


さて、おりーぶは・・・


昨日、伸縮リードで一気に「どよーん」となってしまったので、今日は引きずり専用100均リードだけで行きました。


走るのを忘れてた訳じゃなかったよ。良かった。

       IMG_3286_convert_20121206175731.jpg かあさーん

逆光でした。失敗

              IMG_3287_convert_20121206174631.jpg  待ってー


でも、走ったのは少しだけで・・・・


走るのよりも、匂いかぎに夢中でした。


森散歩、久しぶりだもんね。

   IMG_3294_convert_20121206174752.jpg  誰のチッコだ?

別々に撮ったのに、同じ格好だよ・・・

        IMG_3301_convert_20121206175003.jpg  ・・・・(夢中)



普段の散歩ではマーキングなんてしないのに、ランと森や公園だといっぱいチッコします。


女の子なのに、芝蹴るし・・・やめてー

    IMG_3305_convert_20121206175048.jpg   やめないよ



この季節だと、真昼間にお散歩って結構いるのでね、ワンコも人間も。

誰もいなそうな散策路にも久々行ってみたよ。


散策路の木々は、常緑樹(木の名前は分からん・・)で、下に落ち葉があることを除けば、夏と景色があまり変わらない感じ。

       IMG_3309_convert_20121206175220.jpg
   
今日はおりーぶも久々でビビってたのか、私の横をずっと歩いていました。


一回りして、写真撮って帰ろうとしたんだけど、やっぱりこっち向かない。

     IMG_3314_convert_20121206175314.jpg   カメラキライ


でも椅子の上が隙間いっぱいで一歩も動けないから、私がうろうろすると、どこか行っちゃうと困ると思って顔だけ追いかける。

IMG_3315_convert_20121206175355.jpg  とりあえず降ろして

       IMG_3316_convert_20121206175431.jpg  動けないんだからー

            IMG_3317_convert_20121206175514.jpg   早く助けてー
  


ここで置き去りにして、私が見えなくなっても、怖くてずっとここで座ってると思う。

助けてほしくても、絶対外では泣かないんだよねー。

家の中じゃ大泣きするのに。


それはキライなんだよ
おりーぶは、伸縮リードが苦手です。


初めて使った時に、私が動いてないのに、リードがついてるのに、私との距離がシュルシュルって離れていったのにビックリしたみたいで・・・

尻尾インして、すごい嫌だよって顔になりました。


それ以来、ずっと使ってなかったんだけど、最近、やっぱりもったいないなとちょっと使ってみた。


でも、やっぱりダメで・・・(>_<)


2週間ほど前も
      IMG_3183_convert_20121205185827.jpg  何なのこれー?


そして先週も
      IMG_3216_convert_20121205185914.jpg  何で伸びるんだよー


めっちゃ尻尾下がってるし。


ヒートからもう1ヶ月たったから公園行ってもいいかなと、今日、近所の運動公園に行ってみたんだけど。


引きずっても良い100均リードではこんなに尻尾ピン!なのに
    IMG_3259_convert_20121205190457.jpg 久々の公園だね

伸縮リードに変えた途端・・・・
        IMG_3257_convert_20121205190021.jpg  帰りたいです・・・


しかも、抱っこ抱っこせがむし。

よっぽど嫌いなんだな。


かわいそうなので、いつものリードに変えて散歩再開しました。


今日は近所の小学校が、ここの運動公園で持久走大会?をやっていたみたいで、子供たちが走っていました。

チビッ子が気になります。

    IMG_3262_convert_20121205190531.jpg 今日は人が多いね

       IMG_3263_convert_20121205190604.jpg  何で走ってるの?



子供たちがいなくなったのを確認して、誰もいない端の方でちょっと走ろうかなって思ったんだけど

  IMG_3268_convert_20121205190846.jpg  まぶしいです


全然走らない・・・

子供がいっぱいいて嫌だったのか、それともまたあのリードが出てきたら嫌だなって思ってるのか・・・


私が離れてしまっても走る様子もなく
   IMG_3269_convert_20121205190933.jpg  なんで離れるんだよ

トコトコと歩いて私のところに来ました
       IMG_3270_convert_20121205191020.jpg  今日は走りたくないんです


走るの忘れちゃったってことはないよな・・・・?


また天気が良かったら、今度は伸縮リードは持たないで、森に行こう。それなら走ってくれるかな?


家で番犬する時は、こんなに尻尾ピンなのに

IMG_3274_convert_20121205191150.jpg 不審者はいないかな?



雪のち晴れ
父さんの出勤時には大騒ぎをしても、私がまだ家にはいるので、あっという間に


無防備に
IMG_3210_convert_20121204084145.jpg


邪魔するなって感じで
IMG_3253_convert_20121204084025.jpg


寝ているのですが。


二人とも出かけてしまった時は、どうしてるのだろう?絶対に寝てると思うんだけど。


でも、それを確認するためにビデオセットするのも面倒なので・・・・



泣いて大騒ぎするおりーぶを置いて、土曜日、お昼を食べに行ってしまいました。


今月で閉店すると聞いた、ラーメン屋さん、平塚です。
HPはありません


今まで食べた中でこのお店が一番です。いつ行っても行列が出来ていて、この間、おりーぶがお泊りの時に行ったんだけど、午前中に映画を見てから行ったので、1時過ぎ売り切れ・・・・


もう食べられないかもしれないと、1日、10時過ぎに家を出て、10時15分には到着。すでに6人並んでいました。


この日は凍えるように寒かったです(>_<)途中で雪降ってくるし


閉店の噂を聞きつけ、土日はかなり並ぶので11時には開店してくれます。11時の時点で20人以上は並んでいたかなー。


携帯の写真なので・・・
  DCF00324.jpg

チャーシューがすごいのですよ\(◎o◎)/!厚さ1センチ以上あるかな?すごく大きいです。

私は煮卵をいつもつけますが、この半熟具合が素晴らしい!(^^)!

スープも透き通っていて、あっさりしていますが超うまい。麺は硬めです。


それと餃子
   DCF00323.jpg

1個90円もするのですが、普通の3個分くらいあるかな~?

ラーメンと餃子で、私は夕飯あんまり食べたくないくらい、ずーっとお腹いっぱいになります。


こんなにおいしいラーメン屋さんがなくなってしまうのは、本当に残念(:_;)


冷え切ったから体もラーメンで温まって店を出たら、すごい雪になっていて・・・

   121201_113032.jpg

焦りました(・_・;)だって、まだスタッドレスはいてないのに。



帰宅すると家の前は・・・

IMG_3249_convert_20121204083921.jpg

まだ12月1日だったのにー。

・・でも、その2時間後くらいかな、あっという間に

IMG_3252_convert_20121204083947.jpg

ビックリするくらいいい天気になりました



お腹いっぱいでおりーぶと一緒にお昼寝しちゃったよ。幸せでした(*^_^*)


当たったよ
昨日、空き時間に帰宅したら、ポストに不在通知が。


「あ、おりーぶのおやつね」って思って再配達頼んだら、すぐ来てくれました。

こういうところはやっぱりクロネコさんが一番よね~。某配達さんはダメ。


   IMG_3233_convert_20121201164107.jpg   おやつですか?



配達のお兄さんが「二つですね」って。なんで?って思ったら・・・・


じゃーーん

   IMG_3241_convert_20121201164026.jpg

アンケートに答えて読者プレゼントが当たりました~\(^o^)/


こういうの、めったに当たったことないよ。


時間つぶしにたまたま入ったコンビニで売られていたので、ついつい買ってしまった雑誌

      IMG_3246_convert_20121201163943.jpg

ギリギリで応募してみたのでした。



でもねー、大して欲しいのがなかったのよね~。

なので、当たったのは・・・


         IMG_3229_convert_20121201164154.jpg


ゼブラのおもちゃです。中綿を詰めていないので、噛み切って綿を食べちゃうってこともない。

パピーの時はあったよ。ウン○に何か入ってたことが・・・・


早速遊んでみた。おりーぶは、外でおもちゃで遊ぶことは絶対にないけど、家の中だったら時々遊びます。

   IMG_3238_convert_20121201164230.jpg いつもとちがうな

       IMG_3239_convert_20121201164327.jpg うまくカミカミできないー


鳴き笛が入ってるのだけど、いつものおもちゃより大きな音が出るので・・・

         IMG_3242_convert_20121201164406.jpg  わーーーーっ

音にびっくりしてコタツに隠れました・・・(-_-)


どこまでビビりなんだよ。



次の号が届いたら今度こそ退会しようと思ってる「いぬのきもち」、最後にプレゼント応募してみようかなー。

あれってアンケート多すぎて面倒なんだよなー




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.