トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
やっぱりピンクが好き
私のピンク好きは有名です^^;

同僚はみんな知ってると思う。



ということで・・・・



ピンクのワンコ服を注文しましたよ~(^◇^)


今日届きました~(#^.^#)


      IMG_4637_convert_20130228200254.jpg


すでに何人かの方がブログで紹介していますが、そうです、ワンコのセーター屋さんを始めた

Rotta and Bon のmamitaさんにオーダーしました~。

ピンクでガーリーな感じがいいですってお願いしました。名前も入っていますよ。

         IMG_4638_convert_20130228200325.jpg

全く編み物が出来ない、やったことさえない私にとっては、なぜ、こんな風に編めるのか、摩訶不思議。。


超カワイイ、オンリーワンのセーターです。超感激

mamitaさん、ありがとう


早速着てみましたよ。今日は昼間いっぱい遊んで、眠いところを起こしたのでちょっと不機嫌です。

     IMG_4639_convert_20130228200437.jpg おでかけ? 

       IMG_4640_convert_20130228200511.jpg つかれたんだけど

          IMG_4645_convert_20130228200549.jpg おやつは?

部屋が散らかってるのは目をつぶって・・・・


外に不審者(通行人)を見つけたので、すぐに確認に飛んでいきました


       IMG_4647_convert_20130228200630.jpg だれだ?


来週もまだ寒いみたいなので、お出かけする時に着ようね~

      IMG_4651_convert_20130228200706.jpg もうつかれた

           IMG_4652_convert_20130228200733.jpg ねますzzz



サマーニットも出来ますか?ってmamitaさんに聞いたら、出来ると思いますってことだったので、夏用もお願いしたいなと思っています(^_^)


オーダーメイドってやっぱりいいよねー。ご注文は、Rotta and Bon のmamitaさんまで~。


2か月ぶりの
前回のトリミングが年末の12月29日だったので・・・

昨日、ほぼ丸2か月ぶりのトリミングでした。


そして、私はそのトリミングの間、勉強に行ってきました。


なんと写真セミナー!!


栃木県内にたくさんあるカメラ屋さん、サトーカメラでやっていたので、ちょっと参加してみた。

この間、アメトークの「カメラかじってる芸人」を見て、小藪に弟子入りしたいって思ったのだよ。やっぱり、人に教わらないと分からないんだよー。

コンデジ・デジイチの初心者セミナーだったのだけど、参加者7人全員、一眼でした。


いろいろ教わったんだけど、難しくて、ここでは説明できないです(:_;)

今まで、「オート・フラッシュなし・スポーツ・接写」くらいしか使ったことなかったけど、「P」と「Tv」の使い方を教わりました。

コ○マで買ったんだけど、買った時に、そのボタンはプロ仕様って言われたから、使ったことなかったです。

今まで使ったことなかったボタンも使い方を教わりました。


・・・でも、ちゃんと頻繁に使わないと、すぐに忘れっちまいそう(>_<)

昨日の今日でさえ、メモ見ないと分からない。


私の一眼は、初心者向けの一眼なのに、難しいね~




さて。


写真セミナーがちょっとオーバーしたのと道路が混んでいたのと、おりーぶのお迎えが遅くなってしまいました。


いつもより、ものすごい大騒ぎで迎えてくれましたよ。あんなに暴れまくって喜ぶワンコはいるんだろうか・・?ってくらい、すっごく暴れてジャンピングアタック何度も食らいました。


仕上がりは、前回と同様に脚ボンボン継続です。まだちょっと寒いので、ボディーは前回よりは長め。


帰宅しても大騒ぎ(^_^;)

    IMG_4577_convert_20130227094028.jpg カイカイカイ

      IMG_4579_convert_20130227094101.jpg おりゃー

          IMG_4580_convert_20130227094148.jpg うぉー


気が済んだ?

         IMG_4586_convert_20130227094254.jpg  はい


脚ボンボン、イイ感じだ(#^.^#)

やっぱり車で帰宅するから、すでにペロリンの跡が・・・

            IMG_4604_convert_20130227094346.jpg おやつください

今日のリボンはミッキーです。


トリミング前はあんなにクリクリだった首回りもスッキリです


          IMG_4606_convert_20130227094416.jpg きれいですか



夜は疲れて、人のバックを枕にして・・・

              IMG_4612_convert_20130227094535.jpg zzz




そして今朝。。。

              IMG_4615_convert_20130227094618.jpg もうあさですか?


あんなにフワフワボンボンだったのに

               IMG_4618_convert_20130227094648.jpg あしきれい?

もうこんなになってしまいました(+_+)

翌日からブラッシング頑張らないと・・・・



せっかくセミナーに参加したけど、私も疲れていたので、今日の写真は全部「オート」です・・(-_-)









昨日、ちょうどブログをアップした後、「さて、着替えるか」って思ってたら、電話が。そしてその後、すぐに3軒隣の元自治会長のSさんが来ました。


我が家は今年度、自治会の組長です。ここに越してきてちょうど今月で丸3年ですが、順番で回ってくるのでね。あと1ヶ月、無事に終わってくれと思ってたのですが。


・・・・お葬式でした。


今は葬儀屋さんが全部いろいろやってくれるので組のお手伝いなどは必要ないんだけど。

組内への連絡とか、大変で。うちの組、町内でも最大?で24軒もあるんです。

でも、こういうことって、マイホームを持った者の使命だからね。。。

しかも、その亡くなった方、散歩で会って話すこともあり、おりーぶも何度もなでなでしてもらったことがあって。コタツで寝ていてそのまま心不全?だったみたいで、急でした。


昨日の夜に父さんが組長として一応挨拶に行ったら、そこのお孫さんに、「あ、おりーぶちゃんのお父さんだ!」って言われたって・・・。


合掌


親子ですから
前にテレビで見たんだけど。


ペットと飼い主は似てることが多い


考えられる理由が二つあって、

①飼い主がやはり自分に似ているペットを選ぶ

②ペットが飼い主の表情などを真似する


ってやってた。(と思う)



私とおりーぶの似ているところ・・・・


毛!!


私もおりーぶも、毛の量が多く、そして、私はくせ毛でおりーぶもカールが強い(と思う)。

おりーぶに関しては、他のトイプーとあまり比べたことがないので、「多分」っていう感じだけど。



毛量が多い上に、カールも強いと、日々のブラッシングが本当に大変で。

特にカールの強いところが、首の回り

      IMG_4534_convert_20130226080831.jpg

耳をめくると

        IMG_4536_convert_20130226080927.jpg

くりくりです。でも、毛玉はないです。多分。

毎日大変です。

あと、お尻の上あたりもすごくクリクリ。伸ばせない。これが一番似てる。私も後ろの毛、すごくチリチリになって、きれいに伸ばせない。

         IMG_4537_convert_20130226080957.jpg

カワイイしっぽのトイプーちゃんとかいるけど、おりーぶはそんなの出来ないです。だって、クリクリで伸びないんだもん。

この間公園であったトイプー2頭、尻尾の毛伸ばして可愛かったなー。



そして前脚も・・・

         IMG_4535_convert_20130226080901.jpg

ブラッシングしても、ちょっと遊んだら、もうこうなります。


飼い主とつまんないところが似てしまう。



でも、これは必然だったのだと思います。


パピーの頃にはまだそんなの分からなかったのに、神様が「あなたと似ている毛ですよー」って導いてくれたに違いない。



今日はトリミングです。

普段、火曜日は仕事なのですが、今日はお休みなのでね。


そして、おりーぶのトリミング中に、私はちょっと勉強に行ってきます。

勉強の中身はまた後ほど。。。





------------------------------------------



昨日の地震。


地震の揺れよりも、携帯の緊急地震速報のアラーム音にビビりました。揺れとアラーム音が同時くらいだったと思う。


私は仕事中だったので、おりーぶは留守番中。

最近、短時間の留守番はリビングでフリー。長時間の時は、サークルで留守番。

月曜日の留守番は2時間半ちょっとなので、フリーで留守番でした。

おりーぶは、雷や大雨で怖いと感じると、なぜか2階に逃げます。

でも、昨日は帰宅したらちゃんとリビングで待ってました。

そんなに揺れは酷くなかったからね。

きっと、寝てたのかな~?揺れてビビって起きただろうけど。

        IMG_4526_convert_20130226080747.jpg

スゴイ寝相です。これは一昨日の昼寝の図。



震度5強が「日光市」と、お迎えの保護者から聞いたので、ちょっと心配しましたが、まぁ大丈夫だろと。「日光市湯元」って言ってたし。

なぜなら、日光市、すごーーーーく広いんですよ。

日本で3番目に広い市町村です。栃木県の22%を占めています。広すぎっ。

私の実家も日光市、おりーぶの実家も日光市。でも、車で1時間はかかるかなー。

帰宅して、私の実家に電話すると、やはり、「日光市」って出たから、あちこちから電話がかかってきたと。

私の実家は、それほどでもなかったみたいで。

きっと、おりーぶの実家にも、たくさん電話やメールが来たのではないかと思います。

テレビで被害が出た旅館などやってますが、それは、日光市のずっと奥のほうなんですよ。



2年前のあの時に比べたらなんてことなかったけど、やっぱり思い出すので、怖いね。

でも、震度5なら大丈夫って思ってしまう感覚が、恐ろしい。


春物
金曜日、午前中の仕事が案の定キャンセルになったので、お買い物へ。


前日からプチセールをやっているnakkuさん。


11時オープンのお店。5分前に到着すると、ほんの数分でちょうどやってきた人たちでパーキングが一杯に。



栃木県って、可愛いワンコ服売ってる店、なかなかないからね。

・・・・っていうか、皆無に等しい。


木曜日のしつけ教室、アウトレットで良いのがあったら買って帰ろうって思ってたんだけど、イマイチ、これってのがなくて買わないで帰ってきたので・・・


セール品と通常品と2着買ってしまった。。今月のお給料少ないのにー


     IMG_4504_convert_20130224152854.jpg

右がセール品です。 西日がキツイなー

相変わらず、ピンクや赤の服ばかり増えてしまうので、パステルのグリーンを選んでみました。

春色でカワイイ(*^_^*)



おーちゃん、モデルさんですよー

     IMG_4508_convert_20130224153018.jpg さんざん試着したよ


こっちもお願いします

         IMG_4509_convert_20130224153044.jpg もういいー



はやく春にならないかな~。

・・・ってか、太って見えるね(-_-)

でも、体重計ると、いつも通りだから大丈夫。

今週はトリミングだからまたスリムに見えるはず。


         IMG_4511_convert_20130224153147.jpg デブじゃないもん



もうしばらく買い物しない!そんな余裕はない!!







ちょっと愚痴。


nakkuさんで、お友達と連れ立って来てる方が何人かいました。

人が商品見てるのに、狭い隙間に「すみません」も言わず入って来たり

お喋りに夢中で、ワンコが引っ張って人の邪魔してるのに気づかなかったり・・・

だからいつも連れ立ってる人たちって嫌なんだよー。そうじゃないちゃんとした人たちもいると思うけど。


頑張るよ
今日は2回目のしつけ教室のレッスン。

10時にアウトレットなのでいつもより早めに準備しないといけないのに・・・


        IMG_4483_convert_20130221171446.jpg


いつもは9時までこうやって寝てるからね。普段、朝はカーテン閉めておくのだけど、今日は自分で起きるように開けておいたのに、起きなかった。

私が出かける準備をすると起きてくるので、さっさとご飯を食べて出発。寒そうなので服はヒートワンを2枚で行きました。


昨日も書きましたが、今日の場所は、那須ガーデンアウトレット

         IMG_4485_convert_20130221171521.jpg

雪がチラチラ舞ってたよ

まだ人が少ないので、ちょっとくらいならマテ出来るけど・・・

         IMG_4488_convert_20130221171559.jpg

何、そのポーズ?

周りに気になるものがあると、こうなることがある。


中もまだガラガラなので、お店の近くでもマテ

       IMG_4491_convert_20130221171641.jpg

遠くからこっちに向かってくる人を見てました。カメラは見ないねー。



Happy Friendsの西村先生が来ましたよ。今日は、1歳になったばっかりの健太君が一緒です。



今日やったのは・・・


①側溝歩く練習

へっぴり腰がまだまだです。もうちょっと練習しないとね。でも頑張れば出来そうかなー。 ←親バカ


②飼い主がトイレに行ってる間に泣かずに落ち着いて待ってる

健太君はお利口に待ってました。おりーぶは、私が見えなくなるとすぐオスワリ解除して立ってしまいます。
でも、原因は・・・・・私でした。
私が過剰に反応してしまうから。友達や家族が外で待ってる時と同じくらいに対応しないといけない。


③ワンコOKのお店でイイ子にしてる

ペットパラダイスやドッグデプトに歩いて入って、お利口に一緒に回る。
うちはいつも抱っこでした。基本、臆病なので、吠えることはないのだけど、何か見慣れない、気になるものがあると、歩くのを拒否してる感じでした。


④飼い主が買い物中に泣かずに待ってる

先生にリードを預け、私だけお店に。ここでも私が見えなくなると、すぐに立ってしまいます。
なので、立ったら先生がリードを引っ張ってマテを続けさせました。
そうすると、ずっと震えてたようで。
こういう状況だと、震えるのだそうです。これが震えないで出来るようにならないといけない。乗り越えないといけない。


⑤飼い主がランチ中にフセしてお利口に待ってる

リードを5センチくらいのところを足で踏み、フセをせざるを得ない状態にする。長い子でも30分はかからないでフセをするとのことでしたが。
おりーぶ、5分くらいだったかな。すぐに苦しくなり?フセして待ってました。
人が入ってきてウーってうなったら、リードを引っ張って注意。
勝手に立とうとしてもリードを踏み続けてフセのまま。

ご飯を食べながらちらっと見た時、絶対、本気で寝てたと思う・・・

カフェの中でも、私が席を立つ練習をしました。見えなくなると、すぐに泣きます。先生に引っ張ってもらうと、また震えて。
私が戻って来ると、「どこ行ってたんだよー」って前脚あげてくっついてくるし。
甘えん坊だなーと思うのですが、そうしてしまったのは、飼い主です。ゴメンナサイ(:_;)


⑥先生も私もお店に入ってしまい、店の外で健太君とお利口に待つ

健太君はちゃんと待ってましたが、おりーぶはそわそわクンクン。全然マテが続かなかったです。




こんな感じだったかな。抜けてたら先生ゴメンナサイ。



やっぱり、飼い主がもっと厳しくしないとダメだなと改めて感じました。

悪いのは母さんだね、ごめんよ、おーちゃん。

今度お出かけした時は、お利口に待つ練習、いっぱいしようね。

・・・問題は、父さんだね(-_-)協力してくれるか・・・甘やかし張本人だからな。


明日の朝から練習しよう。朝、父さんを見送る時に号泣するのを止める練習。





先生のワンコたち、いつも車で待ってるんだそうです。この時期は車で待てるからね。今日も、健太君以外も連れて来てたのに、ずっと車でお留守番してたそうで。


いつも、一人で道の駅とかに行くと、私は走ってトイレに行って戻ったり、5分で買い物済ませて走ってまた戻ったりしてたんだけど。


今日はロコマーケットで買い物したかったので、おりーぶを車に置いて、買い物してきました。

いつもなら、走って行って走って戻るんだけど、今日は歩いてトイレも行って買い物もしてみたよ。


車に戻ると

        IMG_4492_convert_20130221171705.jpg かあさんおそいよー

いつもずーっとこうやっていなくなってしまった方向を向いて待ってます。今度、スーパーでやらせようかなー。夏になったら出来ないからね。




帰宅したらまた人のベッドに乗り込んで

      IMG_4498_convert_20130221171757.jpg おふとんだいすき


ハウスに連れ戻すと

      IMG_4502_convert_20130221171826.jpg zzzz


良く寝ていました。



また4月になったらレッスンお願いしようね。グループでも大丈夫って先生言ってたから、今度はグループがいいなぁ。


今日の自主トレ
最近の散歩。


森か、運動公園か、ゆうゆうパークか、グリーンパークか。


今日はゆうゆうパークへ。ゆうゆうパークは、いろいろチャレンジできるところがあるので自主トレになります。


今日のチャレンジはこれ。

         IMG_4470_convert_20130220183011.jpg

人工池?とそれにつながる人工の小川?があるんだけど、その周辺のベンチやウッドデッキなどを老朽化のため新しくするとかで、今、水が少なめになっています。

だから、水がちょっとしかないので、ここの石が渡れそうだったので練習しました。

(水いっぱいだとやっぱりちょっと怖いしねー)


最初はリードを短く持って、一緒に歩く練習。出来るようになったら、一人で歩かせてみたよ。


   IMG_4471_convert_20130220183208.jpg よいしょ

      IMG_4472_convert_20130220183243.jpg よいしょ

         IMG_4473_convert_20130220183316.jpg かあさんできたよー


頑張ったね(#^.^#)


でもね、途中で『タスケテー』って泣いてたけど・・・・




練習してたら、西村先生から連絡が来たよ。


明日、2度目のしつけ教室です。やはりこの時期は平日はあまり参加者も少ないようで、またマンツーマンになりそうとのこと。

まぁ、おりーぶにとってはもう少しその方がいいのかもしれないけど。お財布的にねー


そして場所は・・・・



那須ガーデンアウトレットはどうですか?と



すごいね、こんなところでもレッスンするんだね\(◎o◎)/

全然オッケー\(^o^)/ 楽しそうだなー。


この間、「人混みだと全然マテが出来なくて、1メートルですぐに待ってーって動いてしまいます」ってメールしたからかな。


頑張ろうね寒いから洋服はまた2枚着たほうがいいかもー。


帰りにお買い物しちゃおうかな~(^^)



終わったらnakkuのプチプチセールに行こうかと思ったけど、那須からじゃ厳しいな。金曜日に行こうかなー。しかし、金曜でも掘り出し物があるのだろうか・・・?



 


すっかり忘れてた
年末、いつだったかな、にっこりを買っておいたの。

にっこりを2個。シャレじゃないよ。

冷暗所に保管すれば長持ちするから、年明けてからでも食べられるし~って思って。


我が家は蓄熱暖房で、家の中に涼しいところはなく、そしてものすごく乾燥するので、真冬でもその辺に果物や野菜なんて置いておけない。

みかんさえも冷蔵庫に入れないとシワシワになります。


使い道がない・・・と放置しておいたレモンは

     IMG_4432_convert_20130218211625.jpg

中がどうなってるのか・・・



ということで、にっこりは、冷蔵庫にずっと入れっぱなし。しかも、奥のほうに入れちゃったから、この間、「そうだ!」と気づいたの。


普通の梨だったら、ダメになっちゃうところですが・・・


      IMG_4431_convert_20130218211547.jpg

大丈夫(^^)v 


この日、全くイイ子じゃなかったのでしばらくサークルで反省

      IMG_4435_convert_20130218211715.jpg ごめんなさい


いちごと梨が大好物なので、ちょっとだけあげました。


かなり久々の梨ですよー

   IMG_4441_convert_20130218211915.jpg こ、こ、これは梨だ

      IMG_4437_convert_20130218211808.jpg いただきまーす

           IMG_4439_convert_20130218211839.jpg パクッ


美味しかったね(*^_^*)

また来年食べようね。





今日は父さん遅いなー。まだ帰って来ないよー。


強風注意報
今日はすごい風でした(+_+)

   IMG_4443_convert_20130216231450.jpg 風つよいね

スカートもめくれちゃう。キャー

      IMG_4444_convert_20130216231539.jpg おしりがスースーする・・

ボサボサさんが輪をかけてボサボサになります・・・

         IMG_4449_convert_20130216231623.jpg さむいよー



この間、おうちシャンプーした後。散々暴れた後、ただでさえ機嫌が悪く、相変わらずこっち見ないし。

     IMG_4365_convert_20130216231746.jpg ・・・無視 

だいぶ伸びてきたな・・・・(-_-)

前回、ボディーをかなり短くしてもらったので、飼い主としてはお手入れが比較的楽チン。

足のボンボンは、やっぱりちょっとお手入れが難しいっていうか、おりーぶが、前脚のブラッシングをとっても嫌がるのでね。。。


そろそろ次のトリミング行く日決めなきゃ。今回は2か月持った^^;






昨日、生徒から頂きました。ママと一緒に作ったんだって。


        IMG_4452_convert_20130216231656.jpg

3歳の生徒です。自分の似顔絵を描いたのですが、そっくり!!!良く似てる!いつも髪をトップにお団子みたいにしてる子なの。超カワイイ(*^_^*)


Happy Valentine
昔、学生の頃、友人が言っていた。


「将来、自分の旦那さんが、チョコ1個も貰わないで帰ってきたら、ちょっと悲しいと思う。この人、会社で嫌われてるのかな?って」


我が家は毎年1個も貰わないで帰ってきます。なんかねー、そういうのを禁止してる?みたくて。

冠婚葬祭にも、金額に変な決まりみたいなのがあって、結婚式は引き出物辞退で1万だか2万だか・・・


でもね、妻としては、安い義理チョコもらってくるより、そういうのがないほうが良いよ。

実家の母が良く言ってたよ。

「こんな安いものもらっても、安いの返すわけにはいかないだろ。」

と、父がもらった義理チョコのために、山奥から宇都宮までお返しを買いに来てたし。


若い人はどうか分からないけど、世帯を持つ男性の方々は、義理チョコいらない人のほうが多いんじゃないかなー?

そんなことない???



うちは、甘いものキライなのですが、あげなくたっていいんだけど、いらないって言わないからさー。

いつもは買ってるんだけど、今年は作ってみた。

    IMG_4427_convert_20130214171938.jpg


なぜなら・・・・こっちのほうが 断然安いから~~(・・;)

スーパーで買った600円くらいのやつです。制作時間30分。


今年は靴を買ってあげたので、それが高かったからチョコは安いやつ。


でもね、絶対チョコなんていらないって思ってるはずなんだよ。普段、甘いものなんて全く食べないんだから。

いらないって言えばいいのに。


節約だからラッピングも家にあったやつ。

     IMG_4430_convert_20130214172024.jpg


おーちゃんはチョコはダメだしねー

      IMG_4339_convert_20130214172715.jpg つまんないし



・・・・っていうか、テレビを見ていると、もはや、バレンタインは何のイベントだか分からなくなってきてる(-_-)


 



おまけ。

最近の必需品。


     IMG_4354_convert_20130214172518.jpg

 
雪が降った翌日の晴れた日、反射が眩しくて散歩にはサングラスが必要だって思ったから使ってみたんだけど。

雪が融けた後でも、晴れた日はサングラスをしてるとあまり眩しくなく、とてもイイ感じ。

今頃気づいたかって??

以前に沖縄に行く時に買ったユニクロの1000円もしないサングラスだけど、十分です(^^)


やればできる
昨日、私の仕事がいつもより早めで、7時間ちょっとの留守番。

午前中にたくさん散歩させねば!と、しつけ教室で行って以来お気に入りのゆうゆうパークへ。


しばらく歩いた後、ちょっと練習させようと頑張ってみました。

この間のレッスンで先生が「これもやらせますよ」って言ってた、これ↓


      IMG_3726_convert_20130109182139.jpg


Happy Friendsの西村先生のHPの記事、2月4日のエントリー「うちの子怖がりだから・・・という前に」っていうのを読んでください。そこに健太君の丸田渡りの動画も載っています。



前に来た時に、3段目くらいからやらせたことはあったのだけど、今日はリードを短く持って、一緒に上り下りを何度もやりました。

出来るようになったかな?ってところで、私だけ一人降りてしまってスタンバイ


 IMG_4376_convert_20130213090116.jpg

   IMG_4377_convert_20130213090158.jpg

      IMG_4378_convert_20130213090239.jpg

        IMG_4379_convert_20130213090320.jpg

         IMG_4380_convert_20130213090404.jpg


頑張りました(#^.^#)良くできたね!(^^)!今度先生に報告しよう。

ただ、やっぱり怖いのか、駆け降りたに近かった。


・・・・ってか動画で載せればいいのだけど、やり方がよく分からない(>_<)



そして、この間のこれ。超へたれ。


   IMG_4130_convert_20130203154459.jpg


ゆうゆうパークには、人間用の平均台みたいなのがあるので、それをジャンプする練習をしてみましたよ。

ハードルと違って、平均台に足をかけられてそこを乗り越える形から始められたのが良かったのかもしれない。

すぐにジャンプできるようになりました(^◇^)

何度も練習して、いざ1人で!

     IMG_4373_convert_20130213085943.jpg

     IMG_4374_convert_20130213090026.jpg

1人じゃダメだった(:_;)ぐるっと回って私のところに来ちゃいました。


もうちょっとだね。


でもね、やれば出来るです(*^_^*) 超親バカ。



・・・といっても。やっぱり基本、臆病だから。
今朝は、みぞれが凍って薄い氷になって屋根から何度も落ちて音がするので、ビビるビビる。

抱っこ抱っこでした。





桜はまだまだだなーって思った。

     IMG_4381_convert_20130213090436.jpg




先日の購入品
1月の末、試しに買ってみた。

おりーぶは、おもちゃであまり遊んでくれないので(ボールなんて追いかけたことないし・・・)、使わなかったらもったいないので安いものを。


     IMG_4272_convert_20130207183926.jpg なんかでてきたよ


知育玩具。

おやつを入れて、自分で考えて出すってやつ。


私が出かける時にこれで気を引いて、泣き叫ぶのを回避しようって思ったのさ。


おやつを入れてみたら

    IMG_4273_convert_20130207184003.jpg おやつのにおいがするよ

    IMG_4275_convert_20130207184045.jpg 出てこないな


おやつ欲しさに、頑張ってカミカミしてました。


これで留守番の時、使えるぞ!って思ったんですが・・・



やっぱり、私が出かける瞬間は、こんなものに釣られるはずはなく、おやつを差し置いて大騒ぎでした・・・



しかも、おやつ入れて出かけたら、帰宅した時にまだ入ってたし。意味ナシ。


一昨日は、一応取ろうと遊んだようで、コロコロ転がして玄関に落としてしまってギブアップ。

(玄関には自分で降りちゃいけないことにしてあるから)



留守番の時にって思って買ってみたけど、あんまり効果なし(:_;)

ちょっとのおやつで時間を稼ぎたい時には有効かも。。。




その他の購入品。私の・・・・

     IMG_4052_convert_20130206103814.jpg おさかな?

イイ匂いがしますねー

     IMG_4053_convert_20130206103842.jpg オイシイにおいだ

なぜなら・・・

     IMG_4070_convert_20130206104102.jpg

期間限定いちごミルクたい焼き(*^_^*) おーちゃんにはあげられないのよ。


甘々でした。


もう一つ。


      IMG_4059_convert_20130206103916.jpg これもいいにおい


これ、とっても美味しいよ(^_^) 皮が半分剥けてるので食べやすい。

      IMG_4063_convert_20130206103956.jpg たべたーい


栗って大丈夫だったよね??違った??ちょっとだけ

      IMG_4067_convert_20130206104031.jpg おいちいね


やっぱり知育玩具より、こっちが良いんだろうな。


忘れた頃に・・・・
先日の雪の日(6日)、お昼を食べて、『ジム行く前にちょっと昼寝』って思ってコタツで横になっていたら


ピンポーン 宅急便です

相変わらず一緒に寝てたおりーぶは大騒ぎ。

え??最近、何もポチってないよーって思ったら



じゃーん


     IMG_4269_convert_20130207183801.jpg



当たったよ~(^◇^)


もうすっかり忘れていたよ。年末に駆け込みで応募したんだった。


この間、賞味期限がそろそろ切れそうな「ジャガビー」を見つけ、もったいない、食べなきゃって思ったの。
わざわざ応募するために買ったのだ。

そして、応募券だけ切られてるのを見て、やっぱり当たらないな~って思ってたんだけど。


    IMG_4266_convert_20130207183625.jpg なにこれ?

エプロンチョは正直どうでもいいのよ。じゃがいも、美味しいかな~?と思って。

    IMG_4267_convert_20130207183651.jpg スンスン

      IMG_4268_convert_20130207183721.jpg つちくさいよ

おりーぶ、ゆでたジャガイモは大好きです。

        IMG_4270_convert_20130207183847.jpg 生にはきょうみないです



早速、ジャガイモを使ってみましたが。



・・・・期待した美味しさではなく・・・・(:_;)

スーパーの北海道産と同じでした。

まぁ、そんな期待しちゃいけないよね。



2008年に北海道を旅行した時、富良野のペンションで、新じゃがが採れたら送料負担だけで10キロプレゼントしますっていうのがあって。頼んだのだけど。

その時のジャガイモが、もう忘れられないくらい、ものすごく美味しいジャガイモだったのです。

ホントに感動したよ。良いジャガイモはこんなに美味しいんだって。

もうね、そのジャガイモをそのペンションから毎年買いたいくらいなのですけど。

それはやってなくてね・・・・。



だから、ちょっと期待しちゃったのだ。北海道産には。

でも、スーパーだって北海道産だし。。


あ~~、あのジャガイモ、もう1回欲しい。泊まりに行くしかないのかなー。








今日も父さんが家の手伝いで東京に行ってしまったので。

時間があるので作ったよ。

      IMG_4355_convert_20130209192603.jpg

作っておくと便利です。作る時間がない時のおかずにちょうどいい。

      IMG_4357_convert_20130209192645.jpg

余った餡は、餃子バーグにします。


おーちゃん、どう?

        IMG_4361_convert_20130209192725.jpg たべられないし


みんみんや正嗣のほうが美味しいかもしれないけど(-_-)



今年は寒いって思ったけど、確か去年も今頃、『野菜が高くて餃子作れないよー』って思った気がする。

やっぱり冬は毎年寒いんだな。


犬は喜び森駆けまわり
我が家の屋根は、雪が落ちやすい設計?材質?なのか、ドドドッとすぐに落ちます。昨日、何度も落ちてた。

そのため、2階のベランダが・・・・

     IMG_4264_convert_20130207183550.jpg


屋根がもう少し出てたら出てたで、洗濯物に日が差さなくなるからねー。難しいね。



今日は暖かくなると予報だったので、融ける前に遊びに行かねば!と、早めに森に向かいましたよ。

  IMG_4277_convert_20130207184155.jpg

イイ感じにたくさん雪が残っていて、ビチャビチャでもないし、たくさん遊んできました。

  IMG_4280_convert_20130207184237.jpg 雪だー

    IMG_4308_convert_20130207184422.jpg ヒャッホー

       IMG_4315_convert_20130207184628.jpg ビューン

         IMG_4326_convert_20130207184826.jpg かあさーーん

この間はサクサク雪で、ワンコの足跡がつかないくらいだったけど、今日はしっかり

    IMG_4317_convert_20130207184710.jpg  あしあとついてる


雪だるまもチェック

      IMG_4287_convert_20130207184339.jpg だれかな

誰かのチッコ跡があったよ



大きな木の周りは、真下じゃなくても雪がないんだねー。

      IMG_4318_convert_20130207184755.jpg 雪ないね


雪道さくさく歩くのは楽しいね(*^_^*)

    IMG_4327_convert_20130207184858.jpg うさぎさんはいないかなー

いっぱい遊んだよ。楽しかった♪おーちゃん、髭ついてるしー。

     IMG_4285_convert_20130207184302.jpg おじいさんです


足に雪玉も

     IMG_4336_convert_20130207184935.jpg


北関東は、また来週水曜、雪マークになってるよー


でも、春は近い。チューリップも出てきた

         IMG_4337_convert_20130207185013.jpg


独り言
いろいろ考えることがあって持病?の「ピンポン玉がのどに詰まったような感じ」が悪化した。


前に医者に言われた。心配ごとがあったり、精神的に参ってたりすると、そうなる人がいるって。

胃カメラ異常なしだから何もないんだし・・・



気にしないようにしよう。



所詮、人の気持ちなんて分からないのだから。





雪降ってるけど、森に散歩に行きたいくらいです。


午後には雨の予報になってるから、ジムには行こうかなー。バレトンだけでも出たい。


なぜなら、前にも書いたけど、人生最大の体重だからー。


自慢じゃないが、私、今まで一度も本気でダイエットを考えたことがない。


そりゃ子供産んでないからって声が聞こえてきそう




今持ってる服を着られなくなるのは困るので、やっぱりちょっと痩せたほうがいいかな。


昨日ドックの検査結果が返ってきた。よーく見たら、体重は3.5キロも増えていた・・・・(+_+)

おりーぶ1頭分くらい


ちなみに・・・


    IMG_4261_convert_20130206105325.jpg


毎年、仕方ないのですよー。だって、遊走腎だからー。毎年引っかかる。でも、しょうがないの。病気じゃないし。


要精検はなかったのでまぁ良し。


健康第一。


いろいろ気にするほうが体に良くない。


今度は乳腺外科にも行かなくちゃ。(ドックではやらないで個別に行く)




最近大流行。ちょっと前からつけてるよ。

     IMG_4048_convert_20130206104149.jpg

     IMG_4050_convert_20130206104225.jpg


もちろん、人間用です^^;


偶然の再会
昨日の2日。

この時期いつも行くいちごを買いに鹿沼まで。

毎週火曜日は鹿沼で仕事だけれど、街中とかなり離れているのでね~、仕事のついでにいちごを買いになんて出来ないのですよ。


毎年お世話になっています。わたなべいちご園

     IMG_4081_convert_20130203153709.jpg

おりーぶを迎える前はいつもここでいちご狩りをしていました。

残念ながらワンコNGなので(聞いてみたことないけど・・・)、最近はお持ち帰りと贈答専門です。

ここも数少ない「とちひめ」の栽培農家さんです。県内で作ってるのは13農家だけだそうです。

外でおりこうに待つよ。

      IMG_4078_convert_20130203153627.jpg とうさん何してるの?

とちひめのいちご狩りはやっていないので、その場で食べる用に1個200円で売ってます。

駐車場で食べました(*^_^*)

    IMG_4095_convert_20130203153812.jpg

大きいでしょう?おりーぶもビックリ\(◎o◎)/!

    IMG_4083_convert_20130203153736.jpg  おっきいね

     IMG_4105_convert_20130203154000.jpg ください!

1個はさすがに多すぎるのでね、ちょっとだよ。父さんからもらって満足満足

      IMG_4096_convert_20130203153910.jpg おいしー

家用に買ったから、おうちでも食べられるよ(^◇^)

    IMG_4209_convert_20130203155507.jpg  


いちごではお昼ごはんにならないので、お昼とランを兼ねてLake Wood Resortへ。

去年もいちごを買って、そこに行ったんだよね。



ワンコOKのお部屋に通されると、先週行ったSlowさんのお姉さんがいましたよ。世間は狭い。

   IMG_4108_convert_20130203154048.jpg お腹すいたねー

父さんはチキンカレー、私はタラコとベビーロブスターのパスタ

   IMG_4110_convert_20130203154124.jpg


ここで、なんと、おりーぶのお姉ちゃんにあたる、群馬のゆずちゃんが入ってきましたー\(◎o◎)/!


ゆずちゃんのブログを見ていて、たまに行く場所もかぶるし、もしかしたらどこかで偶然会うかも~なんていつも思っていたのです。

そしたら本当に偶然会えてビックリ\(^o^)/

・・・ってその割には誰にも会わないしいいやーとスッピンで行っちまったよー


ゆずちゃんには、おりーぶが1歳の夏(一昨年の夏)に一度ブリーダーさんちで会ったことがありますよ。

前の写真を探してみた。まだ毛色が濃いね。

    2011_0901縺翫j繝シ縺カ0015_convert_20130203160332

Hさんと、ゆずちゃんとおりーぶと、ブラウンは・・・ショコラちゃんかな?モカちゃんかな?忘れました。


ご飯を食べ終わって、ランでゆずちゃん一家が来るのを遊んで待ちました。

この日のおりーぶは、とても機嫌が良かったのか、他のワンちゃんとも平気でこんにちはが出来て、逃げたり吠えたりすることもなく、イイ子してました。

    IMG_4113_convert_20130203154220.jpg こんにちは

いちごで満足したかな?


しつけ教室に行ってから、ちょっと怖そうなところもチャレンジさせてるせいか、だいぶビビりが克服してきたような気がします。

     IMG_4115_convert_20130203154345.jpg 平気平気

今まではこんなところ、絶対に降りられなかったのに。



そしてゆずちゃん登場

     IMG_4147_convert_20130203154720.jpg

まともな写真が全然なかったです。ホント、ごめんなさい(T_T)

大きいほうのレンズも持って行けばよかったー。

       IMG_4149_convert_20130203154826.jpg

ゆずちゃんは、ホントにパパさんが大好きみたいで、ずーっとパパさんのあとをくっついていましたよ。

    IMG_4151_convert_20130203154911.jpg

可愛くて甘やかしたくなる気持ちも分かります。




だいぶビビりを克服してきたけどやっぱりダメだった証拠

    IMG_4130_convert_20130203154459.jpg やだやだやだー

10センチくらいのバーも越せない・・・

(ここの写真はゆずママさんがきっと上手に撮ってくれてたはず。。。)


途中までは父さんの後追いかけて上がれたけど・・・

   IMG_4154_convert_20130203155149.jpg まってー
 

ここの段差は無理だった

     IMG_4158_convert_20130203155239.jpg これはむり

あと、さすがにこの吊り橋は・・・・

   IMG_4198_convert_20130203155332.jpg たすけてー


でも、これでも出来るようになったよ。またお教室行かなくちゃ。


犬と夫を勝手に遊ばせて、ゆずママさんとたくさんお話しできて楽しかった(#^.^#)

アニマルコミュニケーションのこと気になるしー。

Lake Wood Resortに来ることがあったら教えてー。仕事じゃない日だったら行っちゃう♪


帰りの車の中、父さんが私に

「やっぱり女同士ってすごいよなー。よく喋るなー。」

って・・・・。



帰りにろまんちっく村で野菜を買って、ジェラート食べて帰宅。いちごミルフィーユだよ。

    IMG_4203_convert_20130203155419.jpg


いやー、楽しい一日だった(*^_^*)私は大満足。

楽しかったでしょう?

   IMG_4210_convert_20130203155554.jpg ねむいし




そうそう。

わたなべいちご園の近くに、2月4日オープンっていう、ドッグラン&カフェの看板があって。

ちょっと覗いたんだけど。

なーんにもないところだし、しかもメインの道路から奥に入ったところだし、よほど宣伝とか何かウリがあるとか、そういうのがないと・・・宇都宮みたいにすぐに閉店しちゃうよ。ランも狭かったし。

(おりーぶが来てから2ヵ所、宇都宮市内のドッグカフェに行きましたが、2店とも長く続かず閉店・・・)




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.