トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ハート継続
一昨日の火曜日、トリミングでした。

ハートどうしようかな~と迷ったんだけど


どうせ梅雨になる ⇒ 散歩行かない ⇒ 服も着ない


ということで、あと1回、ハートは継続にしようって決めました。次のトリミングでは、暑くなってくるし、サマーバージョンにしてもらうよ。


トリミング前日

       IMG_7038_convert_20130530155522.jpg ぼさ・ぼさこです

ひどい顔・・・・もう目が見えないし。パンチくらったボクサーみたいだよ。


トリミング後

       IMG_7040_convert_20130530132222.jpg さっぱりこです

ハイ、さっぱり(^_^)

       IMG_7042_convert_20130530132300.jpg ぺろりん

相変わらず、車中ペロリンの跡が~


背中も撮ろうね

       IMG_7043_convert_20130530132327.jpg せなか?

上向かなくていいから

        IMG_7044_convert_20130530132352.jpg したむくよ

うん、イイ感じ(*^_^*)

ただでさえトイプーは垂れ耳で、おりーぶは毛量も多く、耳がふさがって蒸れやすいので、耳は薄くすいてもらいました。

          IMG_7045_convert_20130530132423.jpg おやつください


思い切って耳をパッツン短くするってのもあるんだけど、イマイチ、私の好みじゃないんだよね。

2011年10月のトリミングで1度、お耳を短くしたことがあるんだけど

       DSCF0021_convert_20130530132532.jpg 1さいです

私は、お耳長いほうが好き。

ってか、すごい濃かったな~。


バラがモリモリ
全然土いじりが出来ない私たちなので、私の両親がせっせと花や苗を植えていくって話は前にもしましたが。


親が勝手に植えていったバラ、去年はアブラムシがものすごかったのだけど。


今年は虫もつかずに成長。シュッシュッって1回しかやってないのに・・・なぜ???


ホントに何にも分からないから、放っておいたら、今年はものすごくたーくさんの蕾が。


2週間ほど前の写真がこれ。


      IMG_6792_convert_20130529092729.jpg

        IMG_6790_convert_20130529092648.jpg


どうしよう、このままでいいのかな、とさらに放っておいたら・・・


先週、あまりに花がいっぱいで、重さで倒れてしまった(>_<)

        IMG_6962_convert_20130529093111.jpg


何とかしようかなって思ったんだけど、トゲいっぱいで、皮の軍手とかないし、とりあえず、両親にヘルプ。


日曜日、もったいないけど、すっきりさせてもらいました。

         IMG_7049_convert_20130529093808.jpg


せっかくたくさん咲いたのにもったいないので・・・

        IMG_7014_convert_20130529093217.jpg
 

母が花瓶に飾ると持って帰りました。

おりーぶは、その間、窓から

        IMG_7018_convert_20130529093245.jpg なにしてるんだよー


私も映ってるし(・・;)




この後は、両親や叔母夫婦とホントのバラ園へ。父さんは家の仕事でいません・・


井頭公園へバラを見に。


東京は「いのかしら」だけど、栃木のここは、「いがしら」ですよー。


バラって、どう写真撮ればキレイなのか、わからないなぁ。

      IMG_7021_convert_20130529093405.jpg

      IMG_7034_convert_20130529093331.jpg


ワンコとのコラボも、椅子とか高い台がないと無理??

     IMG_7026_convert_20130529093441.jpg あちゅいー

・・・っていうか、土と同化してるしー



もう蝉が鳴いてました。ミンミンミン。



我が家のバラもスッキリしたけど、おりーぶも昨日、スッキリしました。また後日アップします。 


ポピー畑
ちょっと前までは、あちこちの公園でアカシアのとってもいい香りが

      IMG_6953_convert_20130525182822.jpg

       IMG_6952_convert_20130525182753.jpg


ここのところ、暑かったのでもうアカシアも終わりだね。


昨日の午前中の散歩は、鬼怒グリーンパークの白沢エリアへ。


ポピー畑が見頃です。


この間の日曜日も行ったんだけど、お天気がイマイチだったから写真もキレイじゃなかったのでね。



奥に赤いのが見えますよー

        IMG_6963_convert_20130525181945.jpg

相変わらず誰もいないです・・・・


        IMG_6991_convert_20130525182424.jpg

すっごいキレイって訳じゃないかな(・・;)


日曜日に来た時は曇りだったので

        IMG_6932_convert_20130525182711.jpg まてる 

ちょっと暗い?

この日はお天気バッチリだったけど、ちょっと暑かったねー

        IMG_6984_convert_20130525182339.jpg ばてます


誰もいないので、畑の中でビューン

       IMG_6975_convert_20130525182225.jpg とぶよ

後ろに車がたくさんありますが、多分、パークゴルフの方たち。


日陰がとっても快適(^^)v

         IMG_6966_convert_20130525182038.jpg すずしいね


確か、春にもここで写真を撮った気が

         IMG_5797_convert_20130417122935.jpg



誰もいないけど、ちょっと暑くて退散です。

       IMG_6993_convert_20130525182459.jpg あちゅいー

林の中を歩いて戻りました。そこに、アカシアの木もたくさんあったんだけど、見頃を終えたアカシアの花吹雪がすごかったのに

       IMG_7000_convert_20130525182531.jpg

ゴミみたい???やっぱり写真じゃ全然分からないなー。残念。




帰ってからいちご食べました(#^.^#)

         IMG_7008_convert_20130525182601.jpg やったー


いちご狩り
いちご狩りの一番いい時期は、1月とか2月。

GWくらいまでやってるところもあるけれど、2月下旬以降は、ハウスの中が暖かくなりすぎて、2月中旬くらいまでがベストって言われたこともある。


もう5月も下旬の今、まだいちご狩りが出来るところがあるよ(^_^)


       IMG_6936_convert_20130524085346.jpg


我が家の庭(^◇^)


一昨年の秋に植えた300円くらいのの苗ですが、去年も今年もちゃんと実がなってます。

しかも、どんどん増える種だったみたいで。


       IMG_6937_convert_20130524085422.jpg

       IMG_6939_convert_20130524085451.jpg


我が家で育ててるもの全部がそうだけど、買ってきた苗の元を取ろうって気は全然なく、実を付けたことがただ単に嬉しい。


完全無農薬だし。

放射線量の検査をしてないところがちょっとだけ不安?でもこの辺は大丈夫。。


しかもね、結構おいしくできてるのよ~


いちご好きのおりーぶも、大喜び(^v^)

おーちゃん、いちごですよ

       IMG_6940_convert_20130524085530.jpg わーい

       IMG_6944_convert_20130524085559.jpg あーん


一気に食べるのはダメだよ。あと、一応、洗ってから。

虫よけを何にもしていないので、アリさんがすごいのよ。食べられちゃったいちごもたくさんあってね。


        IMG_6947_convert_20130524085643.jpg おいしいね



私とおりーぶは、こうやって散歩から帰った後に、ちょこちょこ摘んでは食べていたけど、父さんに食べさせてなかったので、この間、採ってあげた。

        IMG_6954_convert_20130524085745.jpg


おー、立派な大収穫だよ~


       IMG_6955_convert_20130524085807.jpg いっぱいあるねー


今日もお散歩帰ったら、いちご食べようね(#^.^#)

 


新しい首輪
もう一つ、誕生日ネタ・・・・・


お正月に、ジジババから(私の両親)おりーぶにお年玉をもらいました。


ちゃんと記念になるものを買ってあげたいなーって思ってたんだけど、そんな時に、こたゆずママさんがブログで首輪のこと紹介していて、これがいい!って思ってたのです。


Five Drops のオーダーメイド首輪


芸術的センスゼロの私なので、どんなふうに頼んだかというと・・・

①ピンクの皮で、女の子らしいカワイイもの  どこまでピンク好き・・・ 
②5月生まれなので、真ん中に緑のスタッズを


こんなテキトーな私の希望で、とってもカワイイのを作ってくれました(●^o^●)

しかも、手書きのお手紙も添えられていて感動しました。

         IMG_6533_convert_20130522075640.jpg


どんなのが出来上がったというと~

          IMG_6537_convert_20130522075822.jpg なんだこれ?

邪魔しに来たワンが・・・

          IMG_6539_convert_20130522075852.jpg なんのにおい?
 

あっちに行ってもらいました。

こんな感じです。

       IMG_6548_convert_20130522075934.jpg

真ん中に緑のスタッズで、両脇のほうにはピンク

名前も入ってるよ

       IMG_6547_convert_20130522080005.jpg


早速試着してみた。おーちゃん、新しい首輪だよー

        IMG_6542_convert_20130522080250.jpg なになに?


・・・今、モコモコMAXなので・・・

        IMG_6545_convert_20130522080345.jpg どう?


        IMG_6546_convert_20130522080417.jpg にあう?



ちょっとモコモコ過ぎて、首輪が食い込んでるように見えますが、サイズもピッタリです。

来週、トリミングに行くので、その後に外で写真撮ろうね。首輪が映えるように。


また何かの記念日に頼みたいなぁって思いました(#^.^#)


誕生日の過ごし方
一昨日の5月18日、「おりーぶとって楽しい1日にしよう」って思ったので、何が好きなんだろう?って思った時に、そういえば一番好きって言ってたのは・・・


     かあさんとの自主トレが好き


・・・・誕生日なのに私と二人で公園散歩???

それではちっとも面白くないので、近場の那須にお出かけすることにしました。



今日はいつもに増して、親バカ炸裂日記なので、テキトーに読み流してください。



手作りのワンピと新しく作った首輪を身に着け、車に乗ってナビの入力先は、bee+bee

父さんに言いました。

プレゼント買ってよ。自分の小遣いから出すんだよ。


父さんの給料日は15日なのでまだお小遣いたくさん余ってるから文句言わなかったけど、もし誕生日が10日とかだったら「金ないよ~」って言ってたかも。。。


ここのチョーカー、前から欲しいなって思ってたんだけど、試着しないと不安だったので那須に行った時にってずっと思ってたのだ。

那須なんて近いんだけど・・


やっぱり試着して良かった。SSではちょっと大きすぎで、2センチ短くしてもらいました。

        IMG_6883_convert_20130519175452.jpg

迷子札は来週届きます。


まだお昼には早いので、イマジンドッグスガーデン

ベーカリーはとっても賑わっていましたが、ランは・・・・

       IMG_6838_convert_20130519174704.jpg かあさーん

イタグレちゃんが最初いたんだけど、すぐに帰ってしまったので貸切。。。

ガラガラだとおりーぶは元気よく走るので、とっても楽しそうでしたが、ここのラン、日陰がほとんどない。

       IMG_6827_convert_20130519174818.jpg あっちゅいよ

わずかな日陰にすぐに避難してしまったよ。
この時期、日差しがとっても高いので、日なたはかなり暑かったです。人間もワンコも。

もう少し、日陰エリアがあるといいのにな~


朝、ちょっとしか食べてこなかったから、さっさとランチです。

失敗したくなかったから、4月に行った時にとっても満足したお店に行くことに。


Cafe Peache


那須地域の有名どころのドッグカフェにはだいたい行ったけれど、リピートしたのはこの店が初めてです。

待ってる間、お庭のランで遊べるよ。小型犬にはチッコ休憩に十分。

     IMG_6869_convert_20130519175249.jpg あそぶ?



今日のランチは、煮込みハンバーグでした。満足満足!(^^)!

     IMG_6851_convert_20130519174943.jpg

プリンも手作り感いっぱいで美味しかったー

     IMG_6853_convert_20130519175013.jpg

今日はせっかくの誕生日なので、おりーぶにもご馳走あげました。ここの店は、ワンコ用のお肉もたくさん置いてあります。通販もしてます。

馬肉のステーキだよ。

     IMG_6857_convert_20130519175044.jpg

めっちゃ美味しそうなんですけどー。まず一口ね。

     IMG_6859_convert_20130519175119.jpg あーん

飼い主も食べてみた。

うまーい\(◎o◎)/!!

お店の人が、ワンコ用に注文したのに自分でほとんど食べちゃった飼い主さんがいましたよって。持ち帰りでお肉いっぱい買って帰ったらしい。きっと自分で食べてるだろうって。

その気持ち、分からなくもない。マジウマい。

おりーぶも食べたくって仕方ないですよ。

         IMG_6864_convert_20130519175154.jpg もっとたべたい

満足満足(^^)


次に向かったのは、那須ガーデンアウトレット


ちょっと私のバッグが欲しかったので、いつもはドッグデプトとペットパラダイスとロコマーケットしか行かないんだけど、あちこち歩きました。

・・・結局バッグは買わなかったんだけど。だってこれってのがなかったんだもん。

おりーぶの服は買うつもりはなかったんだけど、ドッグデプトにて買ってしまった。

IMG_6887_convert_20130519175522.jpg

ピンクと黄色で迷って、今回は黄色にしたよ。ピンクばっかりになっちゃうから。


他に買うものないし、帰るかって思ったんだけど、「人混み」「暑い」「疲れた」

・・・やばい!!吐くかも!!


休憩することにしました。ドッグガーデンリゾートへ。

誕生日月だとワンコにサービスがあるんだね。でも、さっき大量に食べちゃったから、持ち帰れる手作りジャーキーをもらったよ。

       IMG_6876_convert_20130519175332.jpg

父さんはさっきのハンバーグじゃ足りなかったので、ここでハンバーガー・・・



ここで地震があってちょっとビックリしたけど、おりーぶは父さんの膝の上だったので、気づいてなかったかも・・・・


誕生日だと写真撮ってお店のブログに載せてもらい、写真もお店に飾ってくれるらしい。

お店のブログ







帰り道、吐かなかったです。良かった。

帰宅すると、疲れたおりーぶは

      IMG_6877_convert_20130519175413.jpg zzz

      IMG_6888_convert_20130519175558.jpg zzz


これから暑くなってくるので、お出かけも疲れるなー。



さて、夜はお待ちかねのケーキです(*^_^*)

       IMG_6895_convert_20130519175731.jpg なんだあれ


ここのお店はキャンドルがサービスで付いてきたよ。キャンドルは外そうね。

       IMG_6897_convert_20130519175909.jpg じーっ

       IMG_6898_convert_20130519175938.jpg もっとこっち

       IMG_6899_convert_20130519180009.jpg とどかない

       IMG_6891_convert_20130519175819.jpg なんとかしてー

じゃあちょっとだけだよ

       IMG_6904_convert_20130519180052.jpg いいにおい

       IMG_6906_convert_20130519180126.jpg ぺろりん

今日は散々食べたので、ちょっとだけだよ。

       IMG_6908_convert_20130519180316.jpg ふせもするよ

多いかな??ま、いいか。今日だけだから。

       IMG_6918_convert_20130519180349.jpg かんしょく

美味しかったね~。

満足した?

      IMG_6924_convert_20130519180422.jpg うまうまだったなー



これからもずっと楽しく元気に過ごしたいです。

来年は誕生日が日曜日だし、お泊りでもいいなー。


(今年は父さんが19日が仕事だったからね。綱引き大会。あ、出るほうじゃないよ。)



それからー。


行く先々で、おりーぶの夏ワンピを褒められました(●^o^●)

「手作りですよね」「すてきー」「かわいいですねー」って、何度も言われました。

私が作ったんじゃないのに、とても鼻高々でした。

ドッグガーデンリゾートの店員さんは、ぜひ紹介してほしいって言われたくらいです。

mamitaさん、ありがとうごさいました(*^_^*)


みなさん、Re:Bon 自慢できますよー。


3歳おめでとう
今日5月18日は、おりーぶ3歳の誕生日です(*^_^*)



2010年2月に新居に引っ越し、ワンコを飼える住まいになり、最初は「新築の家が傷つく」と思い、もう少したってからとか思ってたんだけど、春にはブリーダーさんを探していました。



おりーぶは、2010年5月18日生まれ、カフィルママとマックスパパの子供、4ワンきょうだい。男女2ワンずつです。

      ・ッ・ャ・ゥ・カ・・+(24)_convert_20130517214731

おりーぶは、甘えん坊さんだということもあって、4ワンの中で一番大きかったです。

我が家の希望は、「大きい元気な女の子」だったので、見学してその後すぐに予約しました。

      6-8+(38)_convert_20130517215227.jpg

カフィルとおーちゃんそっくり(^_^)

ブリーダーさんから、「大きいってことはおっぱいをいっぱい飲むから。それだけ甘えん坊さんなんですよ。」って。

そうだね。超甘えん坊です。でもいいの。かわいいから。

      ・ッ・ャ・ゥ・カ・・+(5)_convert_20130517215607

こんなに小っちゃかったんだよなー。軽かったなー。

      ・ッ・ャ・ゥ・カ・・+(2)_convert_20130517215715

我が家に来た時は、2か月と1週間くらいでしたが、その時すでに1.2キロありました。


生後3か月で1.5キロ、4か月で2.1キロ、5か月で2.5キロ。毎日もりもり食べました。

9か月の時には、今の体重とそれほど変わらない3.5キロに。


大きくなったよ。


太っちょワンコを除いては、おりーぶより体格のいいメスワンコに会うって、なかなかないくらいです。





1歳の誕生日

         2011_0518縺翫j繝シ縺カ0071_convert_20130517215907


2歳の誕生日

         DSCF0076_convert_20130517220025.jpg


今年は違うお店で頼んでみた

         IMG_6813_convert_20130517222544.jpg

夜に食べようね。



今年の誕生日はたまたま土曜日でお天気も良いので、お出かけします。きっと帰ってからではアップできないと思って、日付が変わってすぐに更新したよ。



これからも、元気で幸せなワン生を過ごせますように。


実家のお庭
昨日の続き・・・



ブリーダーさんちのお庭に出て、みんなで遊びました。


ご主人手作りのお庭ですよ~


ゆずちゃん楽しそう

      IMG_6672_convert_20130516184423.jpg

ララちゃんは、ママ~ってジャンプいっぱいしてたね

      IMG_6667_convert_20130516184350.jpg

おりーぶは・・・・・

      IMG_6741_convert_20130516184814.jpg

いつもと一緒(>_<)

ワンコと人間が多いと全然遊べないので、私の隣に座ってるか、端のほうでオスワリしてるか・・・



外だとワンコたちは走り回るので、ブレブレの写真ばかりで

        IMG_6704_convert_20130516184539.jpg

全然良いのがなかったよ(:_;)


おりーぶは、3月にもちょっと会ったミルフィーユちゃんが入ってきた時に、ものすごい攻撃をしてしまいちょっと焦ったのですが

しばらくすると

        IMG_6730_convert_20130516184717.jpg

         IMG_6715_convert_20130516184619.jpg

仲良くできて良かったです。後ろ脚上げて「どうぞ」ってしてたよ。


おりーぶは、変に縄張り意識が強いのか、最初がどうもダメなんだなー。




せっかくなので、姉妹で並んでみたんだけど・・・・

        IMG_6776_convert_20130516184931.jpg

何?この微妙な距離感^_^;

しかも、おりーぶ、デカい。。。大きい子はちょっと後ろに下がらないと余計にデカく見えるよ。

もう1回撮ろうとしたんだけど・・・

        IMG_6778_convert_20130516185033.jpg


更に離れてしまったよ。


今度は3ワンで

        IMG_6779_convert_20130516185145.jpg


・・・これもまだ微妙な距離感。なぜ?

近づいて並んで写真撮れる日が来るといいなー

         IMG_6784_convert_20130516185233.jpg



この後は、ワンコたちをご主人に預けて留守番させて、奥様とみんなでお蕎麦を食べに行きました。

         IMG_6785_convert_20130516185308.jpg

美味しかったです。知ってたけど入ったことはなかったー。

・・・玉ねぎキライな私はかき揚げは残しちゃったけど。あと、ネギも



ブリーダーさんちに戻ると、ケージに入れられていたおりーぶは、私を見るともう嬉しくて嬉しくて、出された途端、ジャンプペロペロ、ジャンプペロペロ、「会いたかったー」が止まらなく、全く落ち着く気配がなく・・・

ゆずちゃんとララちゃんを見送ったブリーダーさんがお部屋に戻ってきても、それでもまだジャンプペロペロをし続けました。。。何分続いた??

この興奮症は、まずいよな・・・2時間くらいなのに。


本気で北海道行きたいって思ってるのに、これじゃ飛行機乗れないよ(:_;)



帰宅するとオシッコ我慢していたのか、シー・・・

おやつを食べて、良く寝ていましたzzz

           IMG_6788_convert_20130516185345.jpg

またトイレの上だし(-_-)



私と二人のお出かけが大好きなおりーぶにとって、ワンコがいっぱいの今日はもしかしたら楽しくなかったかもしれない。。。でも、かあさんが楽しかったんだからいいよね。ちょっとずつ慣れようね。


ゆずママさん、ララママさん、楽しかったです(*^_^*)また遊んでください。



おりーぶをpuppy familyさんから迎えて本当に良かったです。

いつもおりーぶのことを気にかけていただいてありがとうございます。

仕事柄、あまり友達が増える職場ではなく、ワンコを通じてお友だちが増えるのがとっても嬉しいです。

また遊びに行かせてください。




明日どうしてもアップしたい記事があって、急いでささっと記事にしてしまったよー。


おりーぶの実家へ
今日は楽しみにしていたおりーぶのお里帰り。


puppy  family さんへ。



我が家から約30分。いつでも行ける距離です。


インターを降りて信号に出ると、2台前の車がうちの入籍記念日(毎日1台は必ず見かける)のナンバーだったので、「あ、ゆずちゃんちだ」って思ったよ(*^_^*)


今回一緒に里帰りしたのは、おりーぶの異母姉のゆずちゃん4歳

      IMG_6553_convert_20130516181016.jpg


それと、おりーぶとパパもママも一緒の妹ララちゃん1歳

      IMG_6601_convert_20130516181415.jpg



ここで前置き・・・


  私のカメラ技術と編集技術では微妙なので、  
  きっと、ゆずママさんが良い写真をたくさん撮ってると思います



部屋ではみんなのパパのマックス君が待っててくれましたよ~

        IMG_6623_convert_20130516181544.jpg

マックスパパのワンコはたーくさんいるんですよ。


ブリーダーさんが、代わる代わるワンコを連れて来てくれました(^^)


ララちゃんと一緒に生まれた心ちゃん。姉妹並んでパチリ

        IMG_6562_convert_20130516181139.jpg

似てるね~


そして、やっと写真撮れた!おりーぶや、ララちゃん&心ちゃんのママ、カフィル

       IMG_6575_convert_20130516181225.jpg

おーちゃんソックリ!!

せっかくママと会えたのに、来るワンコ来るワンコにおどおどし、私の後ろに隠れ、時々唸り、全く触れ合う様子のない我が子は

       IMG_6618_convert_20130516181629.jpg つまんない

寝るし・・・・(-_-)

むりやりカフィルに近づけさせたけど、すぐに私のところに戻って来ちゃったよ。
きっと親子並んで写真なんて撮れない(:_;)




まだまだワンコ来たよ。未来ちゃん。ゆずちゃんの妹。

        IMG_6594_convert_20130516181307.jpg

姉妹でパチリ

        IMG_6597_convert_20130516181341.jpg

ゆずちゃんはとっても楽しそうでした。お里帰りした甲斐があるって感じ(^_^)


そして、ラディッキーちゃん。とっても天真爛漫でいつもニコニコ(#^.^#)

        IMG_6610_convert_20130516181727.jpg

ララママにもナデナデ

        IMG_6625_convert_20130516181800.jpg

たくさん愛想を振りまいていてとっても可愛らしいママ犬でした。


ゆずちゃんのママのななちゃん。カフィルの叔母さんになるのでおりーぶの大叔母ですよ。

親子でパチリ

        IMG_6647_convert_20130516181846.jpg

・・ってことは、カフィルママとゆずちゃんは従姉妹だな。ゆずちゃんは、異母姉でもあるし、ママの従姉妹の子でもあるね。

ワンコは一夫多妻だから複雑。


たくさんのワンコが苦手なおりーぶは、ずっとふて寝?みたいな感じでした(・・;)



この後は、お庭に出て、みんなで遊びました(^◇^)


続きはまた後で・・・


再びなんちゃって撮り鉄
日曜日のお出かけは、道の駅もてぎ


期間限定のおとめミルク、今月いっぱいだからね。


いつもは2人で1個なんだけど、この日は暑かったし、もうしばらく食べられないので1人1個。


      IMG_6449_convert_20130514104617.jpg いいにおい


15分くらい並びましたよ。

       IMG_6450_convert_20130514104652.jpg ずるいー


夏は、ブルーベリーミルクがおススメみたいです。


天気も良かったので、テラスでランチ。前から気になっていたゆず塩ラーメン。

         IMG_6456_convert_20130514104731.jpg たべたいなー

さっぱりしてて美味しかったです。600円はお手頃価格。

店内に、雑誌や新聞で取り上げられたって記事が貼ってあったので、ちょっと有名??



ラーメン食べ終わったら、建物の裏に人が集まって、アナウンスも入りました。


そうです、土日はSLの日!!


せっかくだから、再びなんちゃって撮り鉄^^;

秋にコスモス見に行った時も、本物の撮り鉄たちの横で撮ってみたのだ。その時の記事→ 


ここは、特に景色がキレイとかそういう場所じゃないので、みんな普通の人たち。

       IMG_6457_convert_20130514104902.jpg

三脚立てて「そこ邪魔なんですけど」って、場所が決まってるわけじゃないのに文句言ってくる本気モードの人はこんなところにはいません。


ポーって音が聞こえてきたので、写真撮る練習。

      IMG_6458_convert_20130514104950.jpg なんなのよー


SLが来たよー

      IMG_6462_convert_20130514105029.jpg

おーちゃん、こっち見てー

      IMG_6464_convert_20130514105101.jpg ポーって


こっちだってばー

      IMG_6466_convert_20130514105139.jpg え?

こっち!!

      IMG_6468_convert_20130514105215.jpg どっち?

もう1回!!!

      IMG_6470_convert_20130514105304.jpg でんしゃだー



・・・ポーって音が気になっちゃったね~


電車とワンコは、かなり上級だな(-_-)




帰る前にお花畑で写真パチリ

         IMG_6474_convert_20130514105343.jpg あちゅい



これからはもう暑くなってくるので、お出かけも日陰のあるところがいいね。


ピンク第2弾
もうすぐおりーぶ3歳になります。


私からの誕生日プレゼント、頼んでいたのが届きました~(#^.^#)

じゃーん!!


      IMG_6484_convert_20130512155304.jpg なにかな?


やっぱり、女の子はピンクでしょ~


今回もお願いしたのは、おりーぶの異母弟のボン君のママさんの手作りワンコ服 

Re:Bon

でお願いしましたよー(^_^)


もちろん、名前も入ってるよ

      IMG_6501_convert_20130512155615.jpg

超カワイイ


着せてみたよ

      IMG_6490_convert_20130512155450.jpg またおでかけ?

昼間お出かけして疲れたせいか、全然言うこと聞いてくれない(>_<)

ちゃんとポーズ取ってくださーい

      IMG_6494_convert_20130512155816.jpg おやつは? 


胸のところにもお花が付いてるよ

       IMG_6487_convert_20130512155348.jpg はな3つだよ


すっごい可愛いんですけど

モデルさんがもっとちゃんとポーズ取ってくれたら、服ももっと映えるのに~

      IMG_6499_convert_20130512155543.jpg うるさいなー


おやつが気になって気になってしかたないので・・・

     IMG_6507_convert_20130512155905.jpg ・・・(ガン見)

       IMG_6512_convert_20130512155943.jpg うまうま


おやつがなくてもお利口にさせたい・・・・



おりーぶの誕生日プレゼントだと話しておいたら、なんと、プレゼントまで頂いてしまいました。

        IMG_6515_convert_20130512155728.jpg


ありがとうございます






今度、お里帰りする時に服持って行って、みんなに見せてあげようね(*^_^*)




・・・っていうか、いつも父さんは全然何も買ってくれないんだから、今年は何か買わせよう。



親戚たちと
6日から両親が泊まりに来ていたので、ちょっとアップが遅くなりましたが・・・



Lake Wood Resortを後にして、もう一つのドッグランへ。


以前にも1度来ましたが、その時は知らなかったのです。おりーぶの親戚が看板犬だってことを。

3月にブリーダーさんちに行った時、ここの看板犬は同じお里のワンコだって知りました。

挨拶を兼ねて再訪。


リッチフィールド

お店の方も、別の知り合いを介して、同じお里かもって思っていたようでした。


看板犬のマイケル君は、メロディーちゃんの子です。


      IMG_6276_convert_20130508080943.jpg だ、だ、だれ?


ママ犬は違いますが、マイケル君とおりーぶは、生年月日が一緒です。

我が家がブリーダーさんに問い合わせをした時、カフィルとメロディーの赤ちゃんがいて、両方とも5月18日生まれでした。


マイケル君の正面からの写真がなかったよ~

      IMG_6280_convert_20130508081109.jpg どうぞ

      IMG_6288_convert_20130508081203.jpg またですか


メロディーちゃんはマックスの子だから、おりーぶにとっては、えーっと、異母姉妹が産んだ子になるね。


人見知り?犬見知り?のヒドイおりーぶは、全然上手に遊べなかったです。

     IMG_6296_convert_20130508081244.jpg かあさんと二人がいい



散々遊んだので、そろそろ帰ろうかな~と思ってたところ、車が続いて何台も入ってきました。


ちょうど西村先生のしつけ教室を終えてみんなと一緒にご飯を食べに来たラッキーちゃんとジャスミンちゃんでした~(^◇^)


帰るのやめて、ラッキーちゃんたちがランに来るのを待ったよ。


前にも偶然会ったことがありますが、ラッキーちゃんは、ママ犬もパパ犬も一緒の弟です。

4度目の偶然ですよ。・・・・ワンコの行く場所って限られてるね^^;


今まで並んで一緒に写真を撮ったことがなかったので、今日こそは!と撮影。

・・・・なかなか整列!!って出来ないね~

     IMG_6312_convert_20130508081336.jpg 

     IMG_6309_convert_20130508081422.jpg 

ジャスミンちゃん、あくび出ちゃった。


おりーぶの格好、どこかで見たような・・って思ったら、前にもこんな写真あったね。

         IMG_3669_convert_20130105181801.jpg

年明けにお里帰りした時の写真。プリンセスちゃんと一緒なんだけど、避けてるしー

お友だちと一緒に仲良く並んで写真って・・・いつになったら出来るんだー


無理やり撮影(・・;)

       IMG_6318_convert_20130508081513.jpg なにするのー

似てるかな?似てるよね(#^.^#)

トリマーさんも一緒だから尚更だし。



しつけ教室を終えて来たたくさんのトイプーで溢れていましたが、おりーぶ、またご丁寧に脚上げて『どうぞ』って匂い嗅がせていました。

・・・その直前には、いきなり入ってきてお尻に近づいたワンコに、ものすごい勢いで攻撃していたのに。


やっぱりいきなりお尻に突進してきたら嫌だったんだよな。この間もドッグランで、ワーッて来られたらすごい勢いでガウガウしたから。



ちょっとずつ、ちょっとずつじゃないとダメだね。





思いがけず、親戚とかに再会できて良かったです。






もうシーズンも終わりなので買って帰ったよ。

       IMG_6320_convert_20130508081554.jpg


わたなべいちご園のとちひめ


一番の旬の時に比べると、味は落ちるけど、やっぱりスーパーのいちごとは大違い。
もうこれでしばらく食べられないよ~


        IMG_6321_convert_20130508081627.jpg たべたーい


うすーく切って、はいどうぞ

        IMG_6323_convert_20130508081658.jpg ちょーうまい


とちひめは、また来年だね。


すごーく酸っぱいだろうけど、庭のいちごがしばらくすると採れるかもー。



GW後半は
GW後半、お天気も良く、お出かけ日和なのに。

父さんが、4日は仕事で6日は同僚の結婚式で、大したお出かけが出来ず・・・・


今日のお出かけをどうしようかと考え、もし、那須方面にしてしまうと、帰りが渋滞と重なってしまうので却下。

そうすると、近場のお出かけは限られてしまい、向かった先は


     IMG_6260_convert_20130505174428.jpg


Lake Wood Resort


連休中とあって、とっても混んでいました。駐車場は止める場所探すのも苦労するくらい。

ワンコ以上に人間が多かった気がする・・・・



前回、2月に来た時は、まだしつけ教室1回しか参加していなかったので、アスレチックも全然出来なくて、揺れる吊り橋なんて、全くダメだったけど、今日は大進歩!!


ぐらぐら揺れるし、隙間いっぱいの吊り橋も

      IMG_6234_convert_20130505173954.jpg へいき

      IMG_6237_convert_20130505174032.jpg わたれるよ

全然ダイジョーブ(^◇^)


段差いっぱいの丸太の階段も

      IMG_6216_convert_20130505173804.jpg かあさんたすけてー

最初はダメだったけど

      IMG_6225_convert_20130505173905.jpg えいっ

頑張ったヽ(^o^)丿


前回怖くて越せなかった段差だってスイスイ

       IMG_6240_convert_20130505174123.jpg かあさんまってー

       IMG_6241_convert_20130505174206.jpg おいてかないで


ウッドデッキでは一歩も動けなかったのが嘘のよう。

・・・・私がやらせてなかっただけなんだなー




もっと空いていたら、いろいろ練習させたかったんだけど、なにせ人が多くて・・・

アスレチックも、ワンコじゃなくて、子供の遊び場になってしまっていたし。


       IMG_6249_convert_20130505174330.jpg こんでるねー


そして、混雑と暑さがストレスだったのか、おりーぶ、ランでいきなり吐いてしまいました(>_<)

やっぱり人混みは、ダメなんだ(:_;)



休憩を兼ねてランチにしたいところが、ランチも席がいっぱい。

テラスが空くのを待って、ランチ

       IMG_6269_convert_20130505174538.jpg もうつかれた


注文してからもお料理が来るのにかなり時間もかかりましたよ。でも、美味しかったから良し。

父さんはナポリタン

      IMG_6271_convert_20130505174610.jpg

私は、何とか豚っていうブランド豚肉のソテー

      IMG_6272_convert_20130505174642.jpg

食べ終わる頃には1時を過ぎていましたが、売り切れのメニューがたいぶ出てました。



今日はこれ以上いてもおりーぶにとってストレスにしかならないかも?って思ったので、撤収。


空いてる時にまた来て、自主トレしたいなー。ちょうどいいよ、アスレチックが自主トレに。




遊び足りない?って思って、もう1カ所ドッグランへ。



続きはまた後日アップします♪


≪予告≫

 ドッグランで偶然の再会(*^_^*)

       IMG_6307_convert_20130505174741.jpg

 おりーぶ、よけてるしー(・・;)


先は長い
先日、部屋をグレードダウンし、トイレをどこでも出来るように少しずつ変えていくという話をしました。


トイレのカバーも付けたり外したり。



トイレのカバーですが。

これも以前に記事にしたことがありますが、カバーが夏はヒンヤリ冷たいせいかトイレの上で寝てしまうと・・・


その証拠がこれ

      IMG_1120_convert_20120906184059.jpg

完全にトイレの上だし・・・・



最近、カバーを外しているので、トイレをトイレとして認識するかなと思ってたんだけど。


先日の朝、これ↓

      IMG_6184_convert_20130503154154.jpg イイコですよ

チッコしてるんじゃないですよ。オスワリです。

サークルから出してほしい時は、いつもお利口にオスワリしてアピールするのですが


なぜ、トイレの上!?


しかも


        IMG_6181_convert_20130503153937.jpg はやくだせー


大あくびしちゃってるし。


そして・・・


          IMG_6186_convert_20130503154232.jpg フセもするよ


トイレの上でフセだし。。。


仕舞いには、出せの猛アピール

          IMG_6191_convert_20130503154305.jpg まだですかー



もうね、先は長いですよ。サークル外してトイレをトイレとして認識するには。

再来週で3歳なのに・・・


やっぱり第1子は失敗するよ。




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.