トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ハロウィンニューアイテム
この間まで暑かったのに、ホントに今年はちょうどいい季節が短かった。

(あ、でも、昨日今日は散歩中、汗かいたけど・・・)

朝は10度を下回ることもあるので・・・

     IMG_9093_convert_20131031165803.jpg


コタツ布団をかけました。でも、まだスイッチは入れてないです。家の中はそんなにまだ冷えない。


ん??テーブルの上に何かあるね~



今年、新しいのを購入してみたよ。

     IMG_9095_convert_20131031165829.jpg

キャンディボウルがもうボロボロになってきちゃったから。買ったの2005年だからね~。

     IMG_9101_convert_20131031170000.jpg


このニューアイテム、チョー怖いの。

センサーで喋って動くのは、手のやつと同じなんだけど。

    IMG_9104_convert_20131031170212.jpg

動きがコワイ!!

   IMG_9105_convert_20131031170236.jpg

   IMG_9108_convert_20131031170301.jpg

目が光って動くの。しかも、手のやつは1回だけなのに、1度のセンサー反応で何度も繰り返すし、喋ってる時間も長い。


(人間の)子供たちには大好評というか、怖がって大変だったけど。


うちのコはビビりなのでね~

(去年のハロウィンの様子 ⇒  )



数日前からスイッチをオフにして、慣れさせてみたよ。

     IMG_9099_convert_20131031165921.jpg みなれないね

     IMG_9098_convert_20131031165859.jpg かあさんのおやつかな


スイッチが入ってなければ大丈夫。


そして今日、ハロウィン当日!!


最初にスイッチ切って、ワンコ用おやつ入れてみた。


おーちゃん、どうぞ。

    IMG_9110_convert_20131031170425.jpg いいですか?

      IMG_9112_convert_20131031170456.jpg うまうま


動かなければ全然怖くないのだ。

       IMG_9119_convert_20131031170528.jpg ぺろりん



さて!!

スイッチ入れたよ。

おーちゃん、どうぞ。今日は特別にいっぱいあるね~

     IMG_9123_convert_20131031170707.jpg またいいの?

      IMG_9124_convert_20131031170733.jpg いただきま・・・


       IMG_9126_convert_20131031170804.jpg わーーーっ


めっちゃ逃げました(・・;)

警戒して近づくんだけど・・・

     IMG_9128_convert_20131031170908.jpg まだおやつが・・

       IMG_9129_convert_20131031170942.jpg うわーーー


無理矢理近づけさせようとしても、踏ん張ってダメでした。

かわいそうなので、おやつだけ外に出してあげたんだけど。

     IMG_9134_convert_20131031171025.jpg そーっと・・

      IMG_9136_convert_20131031171106.jpg むりむりむり

        IMG_9138_convert_20131031171234.jpg もうやだー


これが大丈夫な犬はいるんだろうか???


      IMG_9141_convert_20131031171309.jpg そんなコいないよ



Happy Halloween♪




今日は父さん出張でいないから、おーちゃんと二人でのんびりハロウィンです。


川レッスンの恐怖、再び??
家シャンする時、いつもは夕方とか夜とかなんだけど。

昨日は午後から父さん出かけてしまうので、めずらしく午前中にシャンプー。

まだお風呂掃除する前で、湯船にお湯が残ったままだったので・・・


入れてみた!


最初は半身浴スペースの浅いほうへ。

     IMG_9077_convert_20131027173818.jpg ひぇぇーー

       IMG_9078_convert_20131027173844.jpg タスケテー


川レッスンで散々泳いだのに。

やっぱり水の中は好きじゃないんだな。



深いほうにも入れたよ。

     IMG_9079_convert_20131027173915.jpg うわー

       IMG_9080_convert_20131027173940.jpg ちょっと

          IMG_9083_convert_20131027174010.jpg なにすんのよー


すぐに立っちゃった。。。

ま、泳ぐほど広い湯船じゃないけど。


全然水は克服していないので、来年の川レッスンでも進歩なさそう・・・(>_<)




---------------------


今日はせっかく超いい天気だったのに、父さん結婚式で不在だったので、おりーぶ連れてドッグランslowまで行ったんだけど。


小型犬エリアには、おりーぶと一緒に走ってくれるワンちゃんがいなくって、ちょっと消化不良。。。

        IMG_9086_convert_20131027174112.jpg つまんない

みんな、おもちゃ追いかけたり、とことこ散歩?したり。。。

おもちゃを追いかけるワンコをおりーぶが追いかけるんだけど、おりーぶがやりたい「かけっこ」にはならないので・・・

フリーエリアには走るのが好きそうなコがいたんだけど、ちょっとそっちには入れなかったよ。
この間みたいに大型犬に喧嘩売っても困るし・・・

なかなかお友だちと一緒に走れるチャンスがなくて寂しいなー。




買い物ついでに
昨日のこと。

強い霧雨?(こんな表現ある?)の中、午前中にお買い物、nakkuさんへ。


わざわざ雨の中出かけたのは、買い物だけじゃなくて、ちょっと覗き見したかったから~


西村先生のしつけ教室がこの日はnakkuさんで行われていて、ララちゃんsakuちゃんが参加するとのことで見に行ったんです。


もう1頭、同じお里のワンちゃんが参加されていたと聞きました。


途中、ちょっとだけ覗かせてもらったんだけど、sakuちゃん、先生のラブの大地君と平気で顔くっつけてご挨拶していて、すごい!!

ララちゃんも、お邪魔した時にお家の中ではワンワンするけど、やっぱりああいう場所だとおりーぶと一緒だね(笑)、全然ワンワンしてなかったです。


みんな頑張ってました。



私は午後から仕事だったので、ホントにちょっとだけ見て退散しましたよ。


で・・・

買い物は。

       IMG_9060_convert_20131026135618.jpg

歯磨きの時に使うのがなくなってしまって、いろいろ試してるんだけど、お店の人もお勧めのようだったので試しに購入。

あと、フリルタートル。

      IMG_9061_convert_20131026135731.jpg


受注受付中ってなってたけど、店頭にちょうど良いサイズがあったのでそのまま購入しました。



・・・・・・・もう服は買わないって言ったのに。また買っちゃったよ(>_<)



でもいいの。これはね、前から欲しいなって考えてたやつだから。

ホント、もうね、しばらく買わないつもり、多分。。。



帰宅して早速撮影。

        IMG_9065_convert_20131026135807.jpg しゃしん?

これ1枚で着るってことはあまりないかなー。スカートと合わせたいって思って買ったの。

        IMG_9067_convert_20131026135847.jpg もうやだー

         IMG_9070_convert_20131026135925.jpg つかれたー

もうモデルさんのやる気のなさ全面に出てるなー。


「何にでも重ね着できますよ~」って言われたんだけど、

          IMG_9071_convert_20131026140003.jpg おやつください


タンクでもキャミでも、重ねて着られそう(#^.^#)
・・・っていうか、太って見えるな。。。



お店の看板犬、モグちゃんを抱っこしたんだけど、同じくらいって聞いてたのに、モグちゃんのほうが軽いなって思ったの。

ちょっと太ったかな?フード増やしたし、と思って、体重計に乗せてみたら・・・



4.0キロ!!!



まだ適正範囲だと思うんだけど、やっぱり4キロって、重いよなぁ・・・

あと、3.9キロと4キロの差も大きい。人間の年齢みたい。。。。


やっぱり3.9キロまでにしよう。


衝撃の事実
ネタがないと更新も滞ります。

どこもお出かけしなかったり、日常の散歩だけだと、特筆すべきものもない。





どうでもいいネタをひとつ。。。



おりーぶがスリム体型であるってことは何度も書きましたが。


衝撃の事実発覚!!!



おりーぶじゃなくて

私が、ものすごく、太った


どうでもいい事実・・・・・



太ったなとは思っていたものの、あえて家で体重計に乗ってなかった。

先日、半年ぶりにジムで測定をしてもらった。


結果・・・・・・なんと、5キロ増・・・・・・


ぽっちゃり寸前・・・・・・

      IMG_9057_convert_20131024131602.jpg
      ○が前回、★が今回


いやー、参った。


若かった頃というか、子供の頃からずっと、体重の増減があまりない体質だった。

ちょっと痩せてるかなってくらいがずっと続いてた。



でも、もう年齢的に痩せなくなってきて、基礎代謝が悪くなってきたので、今回こうなったんだと思った。

食生活もジム通いも半年前と同じだし。




それに、母・祖母・曾祖母の体型を考えると、私が太るのは当たり前のような。。。

(子供産んでないしって思ってたけど、関係なかった・・・)



これ以上太ったら、服が着られなくなる可能性が出てくるので・・・本気でちょっと痩せようって思った。




気休め程度だと思うけど、安かったのでポチ

       IMG_9058_convert_20131024131635.jpg

楽天プライベートセールスで見つけた。リーボック・スリムトーン。

まだはいてないけど。台風が過ぎ去ったらはこうと思う。





今週末もお出かけできないなぁ。

       IMG_9059_convert_20131024131706.jpg

残念だね。


何だかよく分からないけど頑張った
昨日は、初めてドッグダンスのレッスンに行きました。

まだ何も出来ない状態なので、個人レッスンです。グループじゃ迷惑かかりそうなので。


普段のしつけ教室のレッスンでは一切おやつは使わないのですが、ダンスはおやつを使います。

IMG_9054_convert_20131017182904.jpg おやつください


きっと、おりーぶは、


何だかよく分からなかったけど、

今日はおやつがいっぱい出てきた



って思ってるに違いない。



私が家で教えて出来るようになったトリックは、お手・おかわり・ハイタッチくらいで、あと、手に釣られてくるっと回れるくらい。


昨日のレッスンで教わったのは


①スピンとリバース

飼い主と向かい合って、犬はスピンで反時計回り、リバースで時計回りに回る。

②ウィーブ

飼い主の足の間を八の字にくぐる。

③アラウンドとターン

飼い主の周りを犬が回る。反時計回りがアラウンド、時計周りがターン

④バイバイ

お手を何度か空振りする感じ。



これらのトリックの名前は特に決まってるわけではないので、自分で分かりやすく決めてもいいとのこと。

でも、これでやります。回る方向が違うと名前が違うっていうのが、私が混乱する。。。



おやつを手に持って、誘導しながらやりました。出来たらちょっと食べさせて褒める。



昨日はすがすがしい秋の陽気だったのに、私は途中汗だくに・・・・・

おりーぶの頭に私の汗が垂れました。。。

なかなかうまく出来ないしね。

あと、まだ初めてなので、小型犬だと飼い主はすごくかがんだ姿勢になる。これがまた疲れる。

慣れてくれば私の姿勢もちょっとかがむくらいでいいのかもしれないけど。

大型犬のほうが、飼い主の姿勢が楽かも。。



昨日やってみて思ったのは、ダンスは、いつも以上に飼い主が頑張らないといけないということ。



あと、いつも言われるんだけど・・・・私の注意の仕方が大袈裟?というか、犬にとって楽しいって思われる言い方になってしまう。


普段もそうだけどマテって言ったじゃないかーとかダメーとか。
遊んでるのかな?って思っちゃうって。



そういえば、パピーの頃、獣医さんで言われたな。

「トイレ失敗しても、いろいろ注意すると、犬は遊んでもらえてるって思っちゃうから、黙って片づける」

って。



ダンスやオビは1時間レッスンなので、この間のオビ同様、あっという間に終了。

先生も、「ダンス初めての犬は、『何だかわからないけどいっぱいやったなぁ』って思ってるから。」と。

1時間でいろんなことやったから、きっと混乱してるでしょう。




頑張らないといけないのは私だ。

   IMG_9048_convert_20131017182748.jpg おやつだ

     IMG_9050_convert_20131017182815.jpg じーっ

        IMG_9053_convert_20131017182839.jpg えいっ



この写真はね、ダンスの練習じゃないからいいんだけど。

練習してる時におやつほしくて飛びついて来たら、そのままおやつ持ってる手でゲンコツしてくださいって言われました。

レッスン中、私がパンチしたよ。



これが出来ないと先生のレッスンにはついていけないのだ。




家でいろいろ練習したいなって思うんだけど、おやつがなぁ・・・あんまりあげたくない私としては、ちょっとで済むやり方を考えたい。



番犬しながら寝てました。

        IMG_9055_convert_20131017182925.jpg

お疲れさま。



次のレッスンはどうしようかなぁ。11月はいろいろ忙しいのだ。


花には満足、主催者には・・・
昨日の続き。

茨城を後にして向かったのは・・・・


本当は、今週末に行こうと思ってたんだけど、その日の新聞に見頃になりましたって出てたから。


       IMG_9006_convert_20131016090852.jpg


益子のコスモス

ここも去年も見に来ています。


ひまわりもこの辺でやっていますが、コスモスもひまわりも、休耕田を利用しているとのことで、毎年場所が微妙に違います。


場所によってきれいなところと、全然・・なところと。
とにかく広いので、全部見て回るって、無理。

      IMG_9008_convert_20131016090929.jpg

      IMG_9009_convert_20131016090955.jpg


去年は畑の中を走るカワイイ写真が撮れたけど、なかなかうまくいかないなぁ。

      IMG_9023_convert_20131016091051.jpg かあさーん

ここは全部同じ品種みたいで。全部ピンクだったけど、やっぱりピンクは可愛くてイイネ。

      IMG_9028_convert_20131016091138.jpg ピンクすき


珍しく私と一緒に

         




去年は、真岡鉄道のSLが走るのが見える場所だったけど、今回はそこから遠かったので、ホントに花の写真しか撮れない。

別に私は撮り鉄でも何でもないけど、やっぱり電車が見えたほうが、なんとなく良い写真に出会える気がする。

去年の写真。

         IMG_2676_convert_20121021101728.jpg
         2012年10月20日

去年の場所のほうが良かったなぁ。





春や秋の花鑑賞のお出かけは、良い気候で楽しいね。

        IMG_9045_convert_20131016091621.jpg たのしかった







楽しかったと言っておきながら、どうしてもひとこと言いたい。

益子のひまわりやコスモス。

毎回来るたびに不満がたくさん。今回はね、声を大にして言いたいですよ。


いろんな花畑でやってると思うけど、今回、ここでもコスモスの摘み取りをやっていました。

それは良いと思うのですよ。


でもね、なぜ、摘み取りのエリアを制限しないんだ!!

あちこちで摘み取ってる人が見られました。

持って帰りたい人は当然キレイに咲いてるところから切っていくんであって。

コスモス祭り、20日まで開催するんでしょう?今日が最終日じゃないんだよ!!

これから見に来る人だってたくさんいるのに。

それなのに、エリア限定しなかったら、キレイに咲いてるエリアがどんどん減るじゃないか。

普通、摘み取りのエリアは「ココ」って決められてるんじゃないの?

少なくとも、野木のひまわりはそうだった。しかも、祭り初日はやらないし。

摘み取るために、中に入る人が多いから、倒れてるコスモスとかいっぱいあったし。





せっかくキレイに咲いてるのに、ここは来るたびに不満がいっぱい。

         IMG_9041_convert_20131016091551.jpg

花に罪はない。




ブログには出来るだけ不満や愚痴は書かないって思ってるのに、今日はいっぱい書いちゃったよー。


まだちょっと早かった
世間は3連休、この周辺の子供たちは5連休。

でも、父さんがお休みなのは14日だけだったので。



昨日の14日、ちょっと早いってのは分かっていたけど、行ってきた。


      IMG_8998_convert_20131015091357.jpg


国営ひたち海浜公園



お天気とお休みが合えば、1年に2回ここに来ます。


この時期は、コキアの紅葉がメインなのですが。

先週は全然冷え込まず(エアコン先週だけで4日も使っちゃったよ)、紅葉が遅れていますってのはHPを見て分かってはいたんだけどね。



      IMG_8952_convert_20131015090401.jpg


まぁまぁ赤く染まってはいますが、去年は最盛期に見に行ったから、それと比べちゃうとね~


      IMG_8956_convert_20131015090522.jpg


一応、HPには、昨日の段階で見頃になりましたって書いてあったけど。

あとちょっとって感じ。ちなみに去年の写真は、これ↓

      IMG_2305_convert_20121014102652.jpg
       2012年10月13日



 今年
      IMG_8965_convert_20131015090629.jpg


 去年
      IMG_2331_convert_20121014102930.jpg



ネモフィラは、GWに見頃なので、比較的見頃に見に行きやすいけど。

コキアは、ネモフィラよりも見頃も短いし、難しいね。



せっかく来たのだから、とりあえず写真は撮ります。


       IMG_8955_convert_20131015090448.jpg まだねむい

       IMG_8958_convert_20131015090556.jpg あかいのじゃまだなー


コスモスのほうがキレイだったかな~

       IMG_8971_convert_20131015090708.jpg ピンクだー


去年の今頃は、飼い主から離れてマテするなんて、全く出来なくて。

離れてマテをしてる写真をブログとかで見て、「すごいなー、うちには絶対無理」って思ってたんだけど。


出来るようになるもんだ。

       IMG_8974_convert_20131015090935.jpg
       こっち見てくれないけど

カメラ好きのオジサンたちがわんさかいるのでね、誰かが写っちゃうよ。



思ったよりあんまりキレイじゃないから、コキアの見晴らしの丘はあっさり退散。

いつものように、大草原を横切って、お散歩。

パンパグラスも見頃です。

       IMG_8978_convert_20131015091011.jpg すすきじゃなかった


中央フラワーガーデンのコスモスが思ったよりキレイで、見晴らしの丘よりこっちのほうがキレイでした。

      IMG_8984_convert_20131015091134.jpg きゅうけい

      IMG_8981_convert_20131015091051.jpg しろいね

      IMG_8991_convert_20131015091218.jpg かあさんどこ?


いろんなコスモスがあって。

遠くから見た時黒かったから、最初、もう枯れてるのかと思ったら、そうじゃなくて。

      IMG_8995_convert_20131015091258.jpg いいにおいがする

チョコレートコスモスっていう、チョコレートの匂いがするのです!

      IMG_8996_convert_20131015091328.jpg


ホントに甘いチョコの匂いがした!!




滞在時間わずか1時間で撤収・・・・(今週末、もう1回行こうかな・・・)

入場料400円だから許せる。

それにここでダラダラしてると、この先が混雑するのだ。


あっさり退散して向かった先は、海浜公園に来ると必ず寄る、那珂湊。

       IMG_9000_convert_20131015091434.jpg


1年に2回の贅沢。魚介類の購入。

・・・春のほうが、いろいろあって安かった気がする。秋は、さんまとサケが多くてね。


ここは魚介類がいろいろ安くっていいのだけど、テラス席を設けてるところがないので、ランチは移動です。


       IMG_9002_convert_20131015091531.jpg


大洗漁港に行きました。ここならテラスがあるんです。ワン連れが結構いましたよ。

釜揚げしらす丼と海鮮丼。

       IMG_9001_convert_20131015091503.jpg

生しらすが未入荷だったのでねー。釜揚げしらすです。



美味しくいただいて、茨城を後にしました。

急遽、別のところにも行くことにしたから。


続きはまた明日。


未来のカリスマトリマーに
9月下旬にドッグランslowに行った時のこと。

お店にチラシが置いてあって、スタッフの人が「バイトに来てる子の学校なんですよ」って。


     IMG_8926_convert_20131012165346.jpg
     折っちゃったからヨレヨレ・・・



専門学校の文化祭で、グルーミングを格安でやってくれるってイベントも。

     IMG_8927_convert_20131012165408.jpg


スタッフさんも、「ぜひ行ってみてください~」って。



実習を兼ねてだからねー。
シャンプー・爪切り・肛門腺・耳掃除で1000円とのことでした。


父さんいないし、出かけられないし、お願いしてみようかなと、一昨日予約をして今日行ってきました。


だってね、もうすぐ6週だよ・・・。モッサモサです。

    IMG_8889_convert_20131012164908.jpg どう?

     IMG_8894_convert_20131012164944.jpg ボサボサですか?


ブラッシングなんて全くしない父さんは、「2ヵ月持たせよう」ってしか思ってないからね。。。




おりーぶは、我が家に来てから同じトリマーさんにしか預けたことはありません。(たまにペットショップで爪切りとか耳掃除をお願いすることはあるけど)


知らない場所に預けるというのは、私もちょっと不安な部分もあったのだけど・・・


学生さんの勉強になればと思って。


受付をすると、チラシにはグルーミングのみって書いてあったんだけど、カットもやってくれるってことだったので、思い切ってお願いしました。(ちゃんと最後は講師がチェックするって言ってたし)


伸びた分だけカットする感じで、スタイルは同じにして


ってお願いしました。




知らない場所で、知らない人がたくさんいるところだったので、泣くかなーと思ってたら・・・


案の定、号泣(:_;)


私が退出しようとすると、キャリーの中から悲鳴とも言える声で泣き叫びました(:_;)


キャアアアアーーーーーーーー(:_;)


みたいな・・・。中で暴れてたし。

でもお願いしましたよ。

「私の姿が見えなくなったら諦めると思うんで」

って言い、退出しました。

奥に連れて行かれても、キャリーの隙間からエレベーターを待ってる私の姿が見えていたので、泣いてました(:_;)


ちょっと切なかったです。。。



でもね、どんな名医だって初めての手術はあったはすだし、カリスマトリマーって言われる人だって、学校で実習をして勉強して一人前になっていったんだろうし。


未来のカリスマトリマーの実習の手助けをしたんだよ。そう思いたい。




受付した時に、やはり実習を兼ねてだからか、3時間から4時間をみてくださいって言われたんだけど。

家でゆっくりご飯食べてたら、2時間半で電話がかかった来たので慌ててお迎えに行きました。



学生さんが入り口の前でおりーぶを抱っこして待っててくれたので、私が来たらおりーぶは狂ったように大喜び。

いつものトリマーさんでも大喜びだけど、今日はさすがにいつも以上。ジャンプしてペロペロしてを何度も繰り返していました。


知らないところで不安だったね。頑張ったよ。

お尻のところ、バリカンかけた時にちょっと血が出ちゃったって言われたけど、それくらいイイでしょう。



仕上がりはこんな感じ。

       IMG_8914_convert_20131012165143.jpg

ハロウィーンのバンダナつけてくれました。ペロリンはいつものことで・・

       IMG_8904_convert_20131012165107.jpg


いつものトリマーさんの仕上げに比べたら、そりゃあ劣るけど、でも全然不満じゃないよ。


料金は、2500円です。

でも、駐車場で行きと帰りと100円ずつかかっちゃったから、結局2700円かな。


この値段だったら、4週ごとに行ってもいい・・・・・



1年に1回くらいだったら、実習のお手伝いをしてもいいかなーって思います。




頑張ったからね、おやつ食べようね。

       IMG_8918_convert_20131012165218.jpg うまうま



いつもより疲れたかなー?

      IMG_8924_convert_20131012165253.jpg すぴー

      IMG_8925_convert_20131012165321.jpg zzz



1回家シャンしたら、いつものトリマーさんに仕上げてもらおうね。お疲れ様でした。


秋の桜を汗だくで
一昨日の火曜日。


そろそろ見頃になってきたかな?と思って、鬼怒グリーンパークへ。

      IMG_8876_convert_20131010083524.jpg



コスモス、秋の桜と書きますが。。。


私の服装、半袖。おりーぶ、Cool×Coolのワンピ。手にはハンカチがかかせず・・・・

       IMG_8886_convert_20131010083656.jpg まだなつ?

秋とは思えなかったです。



だいぶ見頃にはなってきました。あとちょっとすると最盛期かな?って感じです。場所によっては、まだ蕾だったり、もう終わってたり・・・


見晴らし台の南側。

       IMG_8866_convert_20131010083254.jpg

北側。

       IMG_8869_convert_20131010083333.jpg


やっぱりもうちょっとかな?それに、湿度が高いせいか、日光や那須の山々が全く見えず。。。空気も澄んでる感じがないよね。


去年はこんな通路、なかったと思うんだけど↓

      IMG_8865_convert_20131010083212.jpg

花畑の中をちゃんと歩ける小道が作られていました。


平日だったけど、中高年や遠足の小学生、園外保育の幼稚園児など、何もない時期に比べると混雑してたよ。

いつもだったらここの道には誰もいないのに

       IMG_8870_convert_20131010084058.jpg

人がいるよー。


・・・でもね、ちょっと離れると・・・・

      IMG_8875_convert_20131010083925.jpg


誰もいない・・・・

ここの道、全部歩くと結構大変だから、途中でUターンする人も少なくないのだ。



この薄い黄色いコスモス、珍しいんだって。

        IMG_8871_convert_20131010083418.jpg

園児を引率していた幼稚園の先生が言ってた。


でもやっぱりコスモスはピンクだよなー

        IMG_8873_convert_20131010083452.jpg

もうちょっとコスモスの背が低ければいいのにー。



それにしても、ホントに暑くて暑くて・・・・(+_+)

         IMG_8860_convert_20131010083127.jpg あちゅいね

途中にある木陰がとっても気持ち良かった。

蝉の声も聞こえたけど、いつ産まれた蝉なんだろう。土曜日は寒かったのに。



越冬準備?ただの群れ?

        IMG_8879_convert_20131010083619.jpg



きっと今日、これからまた行けば、見頃に一層近づいてるかな?と思うけど、もうね、暑くて・・・・森散歩でいいかなーなんて。

         IMG_8878_convert_20131010083554.jpg どこでもいいよ



冷え込みが弱いから、ひたち海浜公園のコキアの紅葉が遅れてるって。

見頃に見に行けないよ・・・・


プリレッスン、でも写真なし
昨日、プレゼントしたいお友だちがいるので、おりーぶの妹、ララちゃんのママのプリレッスンへ。


この日はプリレッスンでしたが、半分プチオフ会?みたいな感じでした(*^_^*)



ご一緒したのは、ゆずちゃん。この間のオビレッスンの時より近づけたかな・・?

    IMG_8817_convert_20131008083501.jpg
    でもまだよけてるな・・・


パピーなのにお利口さんなsakuyaちゃん

    IMG_8818_convert_20131008083606.jpg


おりーぶとパパもママも一緒のララちゃん

    IMG_8821_convert_20131008083702.jpg



プリのレッスンだったのに、レッスンしてる最中の写真は・・・1枚も撮ってないよ(-_-;)


でも、ちゃんとやったんだよー。


sakuちゃんのママは、資格を取るとのことで、ララママの元、勉強中です。すごいねー。


ゆずママの作品だけ、写真撮りました。

      IMG_8837_convert_20131008083820.jpg


素敵なリース(#^.^#)時間もかかっていました。みんなすごーい。


私の作品・・・???

写真撮ってないや。。。でも、プレゼントあげる時に、その場で再度撮ります。


途中、ワンコたちは寝たり遊んだりしていましたよ。

クッションの間でくつろぐワンコ・・・

       IMG_8827_convert_20131008083737.jpg




せっかくだから、最後に4ワンで写真撮ろうって並んでみたけど・・・

       IMG_8839_convert_20131008083928.jpg


みんな、どこ見てんの???

おりーぶは、他のワンコと並んで写真を撮るなんて、今までそういう経験がない・・・。あんまり友達と遊べないからね。

なので、お友だちと並んでマテは、かなり大変です・・・。

いつも写真撮影は、1人でマテだから。


みんな、こっちむいてー!!

       IMG_8842_convert_20131008084119.jpg


人間でいうと、2歳児の集合写真並み・・・

難しいねー。



私が撮った写真の中で、これが一番まともに写ってるかな??

       IMG_8847_convert_20131008084025.jpg


もっと近づいて並べるように、練習したいけど・・・

おりーぶ、この先、何回かは個人レッスンの予定だからな(-_-)

早くみんなと並んで写真が撮れるようになりたい。



この後は、みんなで道の駅でランチ。

・・・・写真、一枚もなし・・・・

駐車場と通路の横のテラス席だったので、人が通り、動物園みたいに見られてたけど、そういう人通りの中でもイイコにしてないといけない練習にはなります。


ランチ、美味しかったです!(^^)!

今度はBBQしましょう♪



私は自分のレッスン(仕事)があったので、みんなより先に退散しました。



プリのレッスンだったけど、プチオフ会みたいで楽しかった(^^)




眠いのとイライラしてるのと・・・今日は簡単な記事で。

隣で寝ていた超酔っ払いのせいでムカついてるので。

気晴らしにコスモス見に散歩でも行ってきます。


霧の中で
もう行くこともないかなーって思ってたのに


      IMG_8746_convert_20131006223005.jpg


また行っちゃったよ。

那須どうぶつ王国

なぜなら・・・


      IMG_8743_convert_20131006222814.jpg


10月5日6日だけに使用できるタダ券があったから。

食事も5%オフだったし。


お天気が心配だったんだけど、ま、別に晴れてなくても雨じゃなければって思ってたら


        IMG_8745_convert_20131006222937.jpg


到着した時には、カメラのピントが合わなくなるほどの霧。。。


ドッグランがあるエリアに移動しても・・・この霧。

       IMG_8749_convert_20131006223353.jpg


雨降ってないだけマシだけど。

しかも、時間も早かったので、広すぎるドッグランは貸切で

     IMG_8751_convert_20131006223434.jpg だれもいないね


飼い主と遊ぶしかない。。。でも、おりーぶは楽しいみたいだけど。

       IMG_8755_convert_20131006223530.jpg かあさーん


昨日雨だったので、芝生は当然ビッチョリなわけで・・・

       IMG_8770_convert_20131006223637.jpg ぬれました


足も耳もぐっしょり。。。


それでもせっかく来たんだからと、遊ぶ。

途中、霧がひどくなり、ちょっと先も見えないほど。


     IMG_8774_convert_20131006223715.jpg

     IMG_8775_convert_20131006223801.jpg


見えるかな?私とおりーぶとで遊んでるのよ。


霧が晴れたり、また出てきたり、の繰り返しでした。



しばらくすると、ワンちゃんも増えてきたので、おりーぶも一緒に遊べたので良かったです。

一緒に遊んでる写真はあまりないんだけど・・・・

      IMG_8785_convert_20131006223957.jpg かけっこしよう

      IMG_8796_convert_20131006224031.jpg だれかな?


いっぱい遊んだよ。濡れたのはおりーぶだけじゃなく、飼い主も靴がメッシュタイプのスニーカーだったので濡れました。


せっかくスカートはいてきたのになー。

      IMG_8784_convert_20131006223851.jpg びっちょりです


あまりにもびっしょりだったので、途中から裸族に。

       IMG_8802_convert_20131006224125.jpg ハートないのにね



散々遊んだので、ニュージーランドファームショーを見てからランチすることに。


     IMG_8804_convert_20131006224217.jpg

     IMG_8808_convert_20131006224259.jpg

     IMG_8809_convert_20131006224330.jpg


前回見た、バードパフォーマンスショーのほうが良かった・・・・


鳥は空中を飛ぶのでね(当たり前だ)、後方に座ってても結構良く見えるんです。
でも、今回は、地上?なので、前のほうじゃないとね~。

ワン連れは、後方じゃないと見れないから、ちょっと残念。



その後はいつものBBQランチ。


       IMG_8812_convert_20131006224413.jpg おなかすいたなー



6月に来た時、ワンコにおすそ分けダメで、ワンコ用BBQ500円とかなってて、

『どうぶつ王国で、しかもBBQなのに。幼児300円でワンコは500円って、ワンコがどんだけ食べんだよ!!』

って思ってたんだけど。



やっぱりワン連れ客からクレーム出たのかな?ワンコ500円はなくなっていました。

でも、去年はあった「おすそ分けにどうぞ」の紙皿は置いてなかったので、それだけ廃止にしたのかも。



たらふく食べて、撤収。

タダ券だから、満喫しなくてもいいの。



びしょびしょになりながらたくさん走ったので、疲れたね。

         IMG_8815_convert_20131006224449.jpg zzz


最近土日は父さんが仕事や私用の日が多くて、出かけられる日が限定されるので、土日は晴れてほしいなぁ。


敵でも利用する
私はライオンズファン歴27年で


        IMG_8719_convert_20131005100812.jpg なんだこれ

今でこそ、全然見に行けないけど、結婚前は栃木から一人でナイターに出かけたこともあり

松坂大輔には、ホントにいくら投資したか分からないくらい、熱が入っていて。。。


だから、目の前で優勝を決められたことは、とっても悔しくて、そのシーンが映るとチャンネル変えたりしてたんだけど


         IMG_8718_convert_20131005100745.jpg おやつじゃない



それとこれとは別なんだな。



楽天優勝セールは利用する


世の奥様方、みんなそうでしょう??野球なんか興味なくてもセール行くよね~




おりーぶが来てから、いろいろネットで買うようになったので、いつのまにかプラチナ会員。


普段使いの、リーズナブルな首輪とリードが欲しかったので・・・

        IMG_8736_convert_20131005100848.jpg


ついでに半額になっていたおやつも買ったよ。



普段使いの今の首輪とリードが

      IMG_8742_convert_20131005101040.jpg

もうキッタナクなってきちゃったので。。

でも、私は可愛くて気に入ってたので、似たようなものを。

      IMG_8737_convert_20131005100911.jpg



モコモコなので、普通にしてたら全く目立たないよ。

       IMG_8739_convert_20131005101009.jpg



おやつは、カミカミ長持ちするものがなくなっちゃったので

       IMG_8738_convert_20131005100940.jpg

すなぎもと、ターキーアキレス。

アキレスは、セールにはなってなかったんだけど、ついでに。


        IMG_8740_convert_20131005101107.jpg はやくたべたいな


本当は馬アキレスが欲しいのだけど、馬って、大きい・太いものが多くって。

以前に喉につかえた?引っかかった?ことがあるので、出来るだけ細切りタイプか薄いタイプが欲しいんだけど、あんまりないのよね。






もし、また楽天セールやるんだったら、敵でも利用するよ。

でもそうやって必要ないものまで買うと、無駄遣いになるので。。。

必要なものだけ買います。


チックンしてきた
前回の混合ワクチンが2012年9月27日。

私が一日中、ちゃんと家にいる日に行こうと思ってたので、今日、行ってきました。

     IMG_8726_convert_20131003172910.jpg ちっくんされたー



病院で順番待ってる間、駐車場を数分歩いてたんだけど、その数分でチッコもウン●もしたよ・・・

元気だね^^;



ちょっと痩せてるよなーって思って、この1ヶ月、フードの量を少し増やしたので、体重も少し増えたかな?と思ってたら、


3.8キロ・・・・普通だな(-_-)



先生に、「ちょっと痩せてるかなって思って・・・フード増やしたんですけど」って言ったら、


おりーぶちゃん、もともとスリムだからね~


って。もうちょっと増えても大丈夫。

でもダイエット大変だからそこそこにしないと。



我が家に来てワクチン打つのは今日で5回目、あと狂犬病とかの注射もあるけど、キャンって泣いたのは1回だけ。パピーの時。

先生にも「強いねー、お利口」って言ってもらえたけど・・

お世辞かな??他のワンちゃんって、泣くの??

病院でワンコの泣き声って、ほとんど聞いたことないけどなー。



かかりつけの病院は、ワクチン打つと写真撮ってくれます。

うちに来て初めてのワクチン。2010年8月19日。
     IMG_8728_convert_20131003173008.jpg

念のためワクチン3回って言われたので・・2010年9月19日。
     IMG_8729_convert_20131003173132.jpg

1歳の時。2011年9月19日。
     IMG_8731_convert_20131003173200.jpg

2歳の時。去年。2012年9月27日。
     IMG_8732_convert_20131003173228.jpg


一番気に入ってるのは、初めてのワクチンの時の写真。

これ。
     IMG_8733_convert_20131003173254.jpg

パピーの頃、ブログやるつもりなくて、全然、ホントに全く写真を撮っていなくて、一緒に写ってるのがこれくらいしかないの。

今じゃ大きなおりーぶだけど、この写真は、小っちゃかったのがよく分かるし、私も写ってるから嬉しい


今日の写真は、今度病院に行ったらもらいます。いつになるかなー。何もないと、4月だな。




いつもは宅配便が来ようものなら大騒ぎなのに、今日はそんなに騒がなかった。

やっぱりグッタリはするね。

   IMG_8727_convert_20131003172942.jpg

       IMG_8735_convert_20131003173320.jpg


時々、サークルから出してほしくて、イイコにオスワリしてこっち見てるけど、私が無視してるので、すぐにまた寝ますzzz




背中にまた脂肪のイボ?みたいなのが出来ちゃったんだけど、今回は様子見だけで針刺さなかった。

増えてきて気になるようだったら行こう。2カ所あるのよー。




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.