トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
近場でもキレイ①
車を運転していて、ふと気づいた。


     山まで行かなくても、結構紅葉がキレイじゃないか



街路樹とかちょっと小高い山の森とか林とか。近場で楽しむって考えが全然なかった。




ちょっと前だけど、カメラ持って散策しました。



長岡公園

     IMG_9503_convert_20131128183536.jpg

     IMG_9490_convert_20131128183113.jpg

      IMG_9491_convert_20131128183206.jpg


こんな近くに、こんな真っ赤になる木があったなんて~

長岡公園は、お散歩の中高年が結構多いので、あんまり行かなかったのよね。


     IMG_9495_convert_20131128183333.jpg

     IMG_9492_convert_20131128183240.jpg

     IMG_9498_convert_20131128183408.jpg

     IMG_9501_convert_20131128183506.jpg




そして、別の日に行ったのは、いつも行く


美術館の森



相変わらず平日の昼間は・・・・

      IMG_9571_convert_20131128185448.jpg

貸切です^^;


キレイに色づく木もあるんだけど、

      IMG_9575_convert_20131128185535.jpg

      IMG_9576_convert_20131128185616.jpg


日当たりとかも関係してるかな?近くで見ると、あんまりキレイじゃないんだよね。。


森の中は、紅葉する木はあまりないので

        IMG_9580_convert_20131128185723.jpg

寒々しいです・・・・。

駐車場がオレンジでキレイだったなー

      IMG_9567_convert_20131128185346.jpg

       IMG_9585_convert_20131128185823.jpg


でも、管理の人が大変そう。

だって、枯葉が、ものすごい。

         IMG_9587_convert_20131128185902.jpg


服着てなかったら、いるの分からないくらい、同化してるよ。




あと2カ所、近場を散策しました。
長くなるから続きはまた明日。


リースのレッスン
忙しくてアップが遅れてしまいました。

せっかく指導してくれた先生の為にも早くアップしないといけなかったんだけど。




先週の木曜日(21日)、よく利用するワンコグッズショップのnakkuさんで、ワン連れプリのレッスンがありました。


先生は、ララママです。sakuちゃんママも、アシスタントとして先生デビューでした。

でも、ララちゃんとsakuちゃんは、お留守番でした。残念。



私は午後の部に参加したのですが、6名で満席でした!(^^)! (向かいに座ってたキレイなお姉さんが、前に公園で一度会ったことがある人だった!!)



・・・・・・やってる時の写真は、1枚もありません・・・・・・



ララママ先生のアメブロ見てね。





おりーぶは、私の足下でお利口にしてたのですが、隣にいたポメの男の子に「スキスキ遊ぼう」って何度もアピールされたんだけど、全然ダメで・・・・・超怒ってました。

ゴメンね~(:_;)





出来上がりはこんな感じ↓

        IMG_9504_convert_20131127122618.jpg
           帰宅して撮影

ドライと違って柔らかいし、触ってもポロポロ崩れることもないので、飾りやすいね(*^_^*)


自分で作って誰かにプレゼントってことも出来ていいなーって思う。

作って誰かにあげたいって思うけど、そうプレゼントあげる人もいない・・・・・




レッスン終了後、調子悪いのに前橋からゆずちゃんも来てくれたよ。

だいぶ元気になったかな?

みんなでお茶して帰りました。





おりーぶは、抱っことか足下ステイばっかりだったのに、逆にそういうほうが疲れるのかな?

帰ったらずっと寝てました。

       IMG_9505_convert_20131127122645.jpg ねむいんですけど



お天気の良い日に、みんなで遊びたいね。


骨折した
今日はいい夫婦の日。

私の名前が変わった日。



私の仕事が忙しかったので、おりーぶ、最近では最長となる、8時間半の留守番でした。
(8時間を超える留守番は、過去に数回しかない)




そんな日に・・・・・・







骨折した(>_<)










・・・・あ、おりーぶじゃないです。

父さんが。。。。




でも、湿布と飲み薬を出されただけ。

        IMG_9507_convert_20131122223918.jpg
        名前の字、間違ってたし(いつものこと)



捻挫じゃね?って感じだけど、レントゲンで見ると、ちょっぴりヒビが入ってるんだって。

明日は1年で一番忙しい日なのに。




右足だけど、運転できる程度なのでね。


ギブスして松葉づえだったら大変だった。



        IMG_9355_convert_20131111085255.jpg けがしたの?



早く治してもらわないと、一緒に散歩行けないねー。


観光地じゃないけど
先週の土曜日のこと。


またまた前日に「行ってみる?」ってなり、出かけることに。

本当はお祓いに行こうと思ってたんだけど、それはまた別の機会にしようと。


行先は、天気予報を見てたら「今、見頃です」って言ってた場所。映像が紹介されたわけでもなく、場所の名前だけが他の見頃の場所と同時に紹介されただけでした。



大芦渓谷



・・・全然知らなかったんだけど。某大手検索サイトの紅葉情報にも載ってたので、調べてみると・・・

ホントに何もないところで、でも、キレイに紅葉する木々がある模様。。観光施設などは一切なく、ホントに山の中なだけみたい。


とりあえず、天気も良かったし、8時に出発しました。観光地じゃないから絶対渋滞しないって思ったし。



ナビに場所を入れることも出来ないような住所のないところなので、方向感覚抜群の私が地図を覚えてそのまま行くことに。

レイクウッドのずっとずっとずっと先にあります。




ずっと車を走らせて、たまに民家が出てくるような道をひたすら走り、途中でさらに山のほうに向かいました。

特に駐車場もある訳じゃなさそうだったので、ここかな?ここかな?って言いながらどんどん山のほうへ。



路肩の広いスペースに車がたくさん止まっていたので、「キレイだし、ここに一旦駐車しよう」と。

      IMG_9430_convert_20131119090024.jpg

車を降りて、先に行くと・・・・

      IMG_9422_convert_20131119085759.jpg


立派な紅葉が!!!!

写真にしちゃうと綺麗さがイマイチ伝わらないんだけど、とっても綺麗でした。


カメラ愛好家の方たちには有名なスポットなのか、三脚持って撮影してる人たちがたくさん!!


橋の下には・・・

        IMG_9412_convert_20131119085632.jpg

日が差してキレイに写るまでずっと待ってるみたい。。


私たちも下まで行ってみた。

山奥なので、川のほうはまだ日が当たっていないです。

        IMG_9398_convert_20131119085252.jpg

明るいともっともっとキレイなんだろうなーって思います。

        IMG_9400_convert_20131119085342.jpg

日が差してなくても十分キレイだったのよ。

カメラマンたちをバックに。

         IMG_9403_convert_20131119085414.jpg


本当に何にもないところだったけど、紅葉の写真を撮るには、とってもイイ場所でした。

      IMG_9407_convert_20131119085447.jpg

       IMG_9420_convert_20131119085856.jpg

          IMG_9433_convert_20131119090200.jpg


100均のリード持って行って良かったー。ビッチョリになったよ。

      IMG_9418_convert_20131119085719.jpg

      IMG_9438_convert_20131119090117.jpg



本当は、川の下まで日が当たる頃に写真を撮りたいところでしたが、それまでにはあと1時間以上かかるみたいだったので・・・・・諦めました。この周辺散策だけで1時間も待てない。。。



ここの場所は、ひたすら山道を進むのですが、検索すると「車で白井平橋までは行けます」って書いてあるんだけど、その橋が・・・


        IMG_9429_convert_20131119085947.jpg

こんなに小さいのでねー。地図には出てこないです。。


でも一本道だから。来年行ってみようかなって人は是非。




帰り道、キレイに紅葉してる場所で時々止まりながらパシャパシャ。

        IMG_9453_convert_20131119090308.jpg

        IMG_9460_convert_20131119090404.jpg

        IMG_9463_convert_20131119090506.jpg


日光・那須方面に行く場合は、超早起きして渋滞回避ってなるけど、ここなら何の観光地でもないので、普通に家を出るだけで大丈夫。


ただ、本当に紅葉しかないのでねー。観光するところがないので、遠くから来る人には、カメラ愛好家じゃないとつまんないかな。


         IMG_9467_convert_20131119090634.jpg

         IMG_9465_convert_20131119090551.jpg



せっかくなので、途中のレイクウッドリゾートに寄りました。

          IMG_9469_convert_20131119090716.jpg

ここもあと少しで紅葉するかな。



今年の2月に来た時は、「こんなのうちの子には、一生ムリ」って思ってたけど、

吊り橋だって

      IMG_9474_convert_20131119091026.jpg

      IMG_9476_convert_20131119090754.jpg

全然平気だし。

丸太の橋だって

      IMG_9478_convert_20131119090843.jpg

      IMG_9479_convert_20131119090923.jpg

全く問題なし。


飼い主の意識だねー。




ランにいる間、おりーぶ2回喧嘩・・・・・(>_<)

でもね、本当は、その子と一緒に遊びたかったんだよね。おりーぶは、一緒にかけっこしたくて何度も誘ったんだけど、その子が全然その気がなくて、「しつこい!」って喧嘩売られて、2度もガウガウ。。


体格と、足の長さと、それで走るのが好きで、一緒にかけっこできる子になかなか出会えないです(:_;)




お腹もすいたので、11時なったらすぐにランチへ。


          IMG_9483_convert_20131119091058.jpg


おーちゃんは消化不良です。全然遊べなかったから~(・・;)

飼い主は、美味しくいただきました。

        IMG_9485_convert_20131119091124.jpg

        IMG_9486_convert_20131119091151.jpg



これで今年の紅葉狩りはおしまい。

これからキレイになる場所には遠くて行けないよ。


褒められたー(^^)v
昨日はダンスレッスン2回目。この日も個人レッスン。

前回レッスンの時にも書いたけど、ダンスは、飼い主がいかに頑張るかが大切で・・・


子供の習い事もそうだけど、とりあえず教室に通ってるだけじゃ、出来るようになんてならないんだよ。
どんだけ家で頑張るかだよ。



この1ヶ月、自主トレが・・・・そんなに頑張ってなかったと思ってたので、ヤバいなーって思ってたんだけど。

先生に、「じゃあ、どれくらい出来るようになってるか、やってみてください」って言われて。。。。



すごいすごい!!上手になってるよー。

2回目でこんなに出来る子、あんまりいないよ。

じゃあ、今日はステップアップしたやり方でいきましょう!!




ビックリ(*_*)

お世辞かな・・・・??



この日は、新しいトリックを教わったのではなくて、前回やった、スピン・リバース、ウィーブ、アラウンド・ターン、バイバイを、もっとかっこよく見せるやり方を教わりました。

かっこよくというのは、私の姿勢のことです。


前回は初めてだったので、私の姿勢もかがんだ状態で、ホントにおやつに釣られて動いてるだけだったので、今度は、私も普通に立った状態に近い姿勢で動けるように練習しました。


ここでもまぁまぁちゃんと出来たので、先生からも、

もうご褒美(おやつ)なしでも出来るところまで来てるよ

って褒められました(^◇^) お世辞???


今までのレッスンで一番褒めてもらったね。



課題は・・・・・・私です(-_-;)

ダンスって、本当に飼い主の頑張りなので・・・・。

やってるうちに、私がどうしても、かがんでしまいがちなので、それを気を付けないといけないです。


頑張れ!!私!!




でも、最後に怒られました(・・;)

レッスン終わって、私と先生が話している時に、先生に用事があって来た人と大型犬が窓から見えました。


おりーぶ、大騒ぎ・・・・(>_<)

家にいる時と同じように唸り、騒ぎ始めてしまって。

先生に怒られました。


騒いだ時にローリングして押さえつけるのですが、私はそのやり方が甘かった。

先生からは、手を離しても動くようじゃダメ、手を離しても動かないくらいになるまで抑えてないと、って言われました。


今度騒いだ時にやってみなくては。でも、リード付けてないと難しいな。。。


帰る時に、その大型犬とちょっと挨拶できました。ホントに一瞬、3秒あったかないかだけど・・・
でも、3秒でいいんだよって先生言ってたからOKとします。




ダンスは、短時間でもたくさん頭を使うので、おりーぶも疲れるみたいです。

だから、レッスンも、休憩(といっても、私と先生がやり方とか話をする)入れながらじゃないと疲れる。

午後、散歩に行って、その帰りにスーパーに寄った時、車で留守番させたんだけど、いつもなら私が車を離れる時に泣くのに、昨日は泣かなかった。

やっぱり疲れたんだね~。

       IMG_9394_convert_20131115101800.jpg がんばった

コタツを出したので、最近はコタツの中が指定席です。

スイッチ入ってないけど・・・・人間が入る時しかスイッチ入れないから。





---------------------------------------


おりーぶを迎えた時から、多頭飼いを考えていました。

2頭同時介護は大変かなと、少し年齢を空けたいと思っていて、そろそろ考えようと、

この半年くらい、いろいろ考えていたのですが、いろんな迷いや思いがあり、

なかなか縁が繋がらず。

名前も決めてたりしたんだけど。

迷いがあるなら迎えないほうが良いんじゃないかって言われたので、諦めたほうがいいのかなって思って。

(2頭目を迎える迷いじゃないよ。どういう子がおりーぶと合うだろうとか、大きくなるかなとか、そういう迷いね)


先生に、「この子のために諦めたほうがいいですかね・・・」って話したら、先生も、今いる大地君を一度は諦めた話をしてくれました。

その時、先輩トレーナーさんから言われたのが、


欲しいのか、欲しくないかだよ


だそうで。諦めようって思ったけど、欲しいか欲しくないかって考えたら、欲しかったって。


欲しいか、欲しくないか。

私は、欲しいと思った。


ちなみに、先生のおススメは、黒プー・・・・・

比較的、穏やかな子が多いかなーって言ってた。


七五三とアニバーサリー
一昨日の土曜日、久々のトリミング

先月は専門学校のイベントでカットしてもらったから、いつものトリマーさんにお願いするのは2ヵ月ぶりです。


預けている間の時間を有効に使いたいので、トリミング中、飼い主はラーメンと映画「清州会議」へ。

映画は・・・・思ったよりマジメだったので(-_-)意外。もっとコメディ色が強いかと思った。
時代背景とか、人物相関関係とか、全然知らないと、あれは難しいだろ・・・って思った。



カットはいつもと一緒でお願いしました。

       IMG_9354_convert_20131111085224.jpg つかれたー

帰ったらもう暗くなる時間だったので・・・室内撮影はやっぱり微妙だなー。

        IMG_9355_convert_20131111085255.jpg ぺろりんした

ペロリン跡もいつも通り・・・・


そして、キレイさっぱりした翌日(10日)は

       IMG_9390_convert_20131111085927.jpg なんだこのふく

おりーぶ3歳、七五三のお参りに行きました。

この日は大安で、本物の(?)七五三がいっぱいいるのは分かっていたのだけど、この日しかなかったのよー。


そんな中、チャレンジャーだなって思ったんだけどね。

      IMG_9361_convert_20131111085442.jpg

さすがに祈祷とか、ワンコは入れてもらえないので(ワンコ神社じゃないし)、お参りだけです。


おみくじを買ってあげました。

おーちゃんのおみくじだよー

      IMG_9366_convert_20131111085512.jpg なに?

運勢は・・・

       IMG_9368_convert_20131111085537.jpg それたべられる?

やったね!(^^)!大吉でした


ここの神社は、正面の鳥居は階段の下にあるんだけど、駐車場が本殿の裏のほうにあって、車で行くと、誰も正面の鳥居をくぐらないのです。

あっさり帰るのももったいないので、階段を下りて参道まで出ました。(また階段上るのが嫌だからみんな下りないんだよね)

       IMG_9374_convert_20131111085606.jpg おりるの?

       IMG_9375_convert_20131111085634.jpg はなしてー

上にはまぁまぁ人がいるのに、入り口の鳥居はこの閑散さ・・・・

       IMG_9376_convert_20131111085715.jpg まてするよ

お天気が良かったらもっと散策しても良かったんだけどねー。


この日は、参道脇で、ぐるり市をやっていて、よく行くnakkuさんも出店してたので挨拶。

(またお天気悪いですね~って。でも、オーナーさんは、基本的に晴れ女なんですけど・・って言ってた)

ぐるり市は11時からだったので、そこまで待てず、帰宅。。。。



たくさんのホントの七五三がいる中、「可愛い~」って声をかけてくださった方がいて、


負けてないよ~、すごく素敵!!

おめでとうございます


って言ってくれて、とっても恐縮しました(・・;)

ありがとうございます(*^_^*)




この日は、もう一つ、お祝いが。


おりーぶの名前の由来の日。(詳しいことは、去年の記事、こちら ⇒ 


       IMG_9386_convert_20131111085828.jpg なになに?


       IMG_9388_convert_20131111085858.jpg たべられない


おやつももらって、夕飯もお肉おすそ分けしてもらって、満足だね(#^.^#)

       IMG_9382_convert_20131111085746.jpg はやくください


今日のゴハンは美味しかったなーって思ってるかな。


誕生日BBQ
7日のこと。


晴れ女の私がいるのに、雨の中、レイクウッドリゾートのBBQへ・・・・

どういうことだ?前日も翌日も晴れなのに、この日だけ雨って。
強力な雨女がいたのか???



・・・・でもね、よーく考えたら、ここのところ、私に負のオーラが憑きまとってたんだと思うのよね~


雨でも屋根あるので、BBQは出来ます。

     IMG_9345_convert_20131109080927.jpg


口ばっかり動いていたので、全然ちゃんとした写真がない(・・;)



この日のメンバーは・・・


あご乗せsakuちゃん
   IMG_9319_convert_20131109080514.jpg

おやすみゆずちゃん
   IMG_9343_convert_20131109080853.jpg

肉を狙うララちゃん
   IMG_9333_convert_20131109080650.jpg

はじめましてのココア君
   IMG_9315_convert_20131109080440.jpg



前にゆずママが行った時の様子をブログで見て、ここのBBQいいなーって思ってたのですよ。
食材が準備されてるっていうのが、とっても楽ちんでねー。

       IMG_9311_convert_20131109080403.jpg

       IMG_9323_convert_20131109080545.jpg

       IMG_9331_convert_20131109080620.jpg

ララママがせっかくピザ係だったのに、作ってる写真もピザの写真もないよ・・・

ごめんねー。


雨だったのでワンたちが遊んでる写真もまったくなくて・・・

それに寒かったから、写真を撮る気もなくなるっていうか。


でも、たくさんたくさんお喋りできてよかった。私、全然働かなかったよね。ごめんなさい。

誕生日だから許してください。(ただの言い訳)

・・・・てか、次も喋り担当だったりして・・・・

この日、私が一番年上だったー(*_*)




全然遊べなかったので、肉だけおすそ分け。

     IMG_9338_convert_20131109080732.jpg


この日、おりーぶとゆずちゃん、奇跡的にお洋服がお揃いだったよー。

     IMG_9339_convert_20131109080821.jpg

あんまり分からんね。。。



後半は店内に移動して、まったり。
寒かったんだからもっと早く移動すれば良かった・・・

      IMG_9346_convert_20131109080955.jpg



楽しい誕生日でした!(^^)!

今度は行く時は、晴れますように。

私の負のオーラがなくなれば、絶対晴れるはず!!


これをきっかけに雨女になっちゃったらどうしよう(>_<)




★おまけ★

誕生日にカードやメールくれたお友だち、どうもありがとう(*^_^*)

    IMG_9308_convert_20131106224840.jpg

おーちゃんパズルを送ってくれたお友だちがいるよ。コキア見に行った時の写真だね。

こんなサービスがあるなんて知らなかったー。

あと、涙が出るくらい嬉しいメッセージをくれたお友だちもいたよ。

みんなありがとう(#^.^#)



義母から送られてきた。

       IMG_9347_convert_20131109081024.jpg

地味だけど、もうね、いい歳なのでね。これくらいでいいよ。お出かけ着だね。
ちなみに実の親は、この間来た時に、現金を置いていきました。。。


それから・・・・なんと、

       IMG_9348_convert_20131109081051.jpg

ビックリだよ~\(◎o◎)/

結婚する前も、結婚してからも、プレゼントにアクセサリーなんて一度ももらったことないのに。

父さんは、アクセサリー売り場とか化粧品売り場とか、女性ばっかりの売り場は恥ずかしくて通り過ぎるのも嫌だとか訳分からないことを言ってるので、いつもプレゼントは電化製品。

電子辞書の時は超嬉しかったけど^^; ←実用的なものがいい

勇気を出して買いに行ってくれたのかな?

         IMG_9351_convert_20131109081132.jpg


ありがとう(*^_^*)


渡してきたよ
ちょうど1ヵ月前、ララママのところに行って作ったプリの作品。

この写真の時↓

      IMG_8847_convert_20131008084025.jpg


プレゼントとして作ったので、昨日、渡しに行ってきたよ♪

なんのプレゼントだったかというと~


     


9月におっきな赤ちゃんが産まれたのですよ~(*^_^*)

まだ2ヵ月になってないなのに、6キロあるんだって!!

私も抱っこさせてもらったのだけど、ずっしりでした(^_^)
普段、おりーぶは4キロだからねー。

赤ちゃんは、むちむちしてるほうが可愛い!!!



ララママ先生の元、作ったプレゼントはこちら

      IMG_9299_convert_20131106224641.jpg

フォトフレームです。

女の子だしね、ピンクがカワイイです。



おりーぶも連れて行きましたが、初めて見る赤ちゃんに興味津々。

      IMG_9294_convert_20131106224519.jpg なんだこれ?

      IMG_9297_convert_20131106224605.jpg おもちゃかな?


おりーぶ、幼稚園くらいの子供はあんまり好きじゃない感じするけど、まだヨチヨチくらいの小さい子供だと、自分と同じ仲間だと思うのか、興味持つんだよねー。

この日は、赤ちゃん初めて見たからね。「何だこれ」って感じでたくさん見てましたよ。


目をパッチリ開けた写真もあるんだけど・・

誘拐されちゃったら大変なので、内緒です^^;


        



忙しい中、見に行かせてくれてありがとう(*^_^*)
また見に行きたいです(^^)



ララママも素敵な作品指導ありがとう♪


久々の紅葉狩り
昨日、朝4時に起きて、家を4時45分に出発・・・


前日の夜に行くのを決めました。

日光にするか、塩原にするか、悩んで結局日光へ。

我が家は二人とも混雑してるのがキライなので、紅葉を見に行くのは久しぶりです。
一昨年まで私が土曜日に仕事をしていたせいもあり、余計に行かなかった。


真っ暗な中、車を走らせましたが、こんな早い時間でも、混雑を避けたい人はたくさんいるもので、オフシーズンならガラガラな日光道も、結構車が走っていました。


いろは坂は混雑することもなく、すいすい走りましたが、明智平は大混雑。まだ広い駐車場が空いてなかったからね。ご来光と三日月と雲海の写真を撮る人がたくさんいましたよ。


とりあえず、中禅寺湖畔に到着。まだ薄暗い中、サクッと散策。

まだ6時くらいです。

      IMG_9150_convert_20131103084351.jpg ねむいんですけど

暗くて紅葉は見えないけど、幻想的でいい感じ。

      IMG_9159_convert_20131103084418.jpg

1カ所にとどまっていても景色が変わらないので、ちょっと移動。

ちょうど男体山に日が当たり始めました。

      IMG_9169_convert_20131103084502.jpg


金谷ホテルの前の湖畔。

      IMG_9175_convert_20131103084617.jpg

でもまだまだ暗くてフラッシュたくと・・・ビミョー

      IMG_9176_convert_20131103084658.jpg さむいし

ちょっと先のキャンプ場のそばに移動。

      IMG_9183_convert_20131103084743.jpg ちゅめたい

芝生は霜でびっしりでした。

日が差してきたので、眩しいのなんの。

       IMG_9189_convert_20131103084917.jpg まぶしいね

・・・ってか、紅葉見えないし(・・;)

影がすごく長いねー。

        IMG_9187_convert_20131103084845.jpg せなかじまん


そろそろゲートが開くかなと、再び戻り、半月峠へ向かいました。日が差してきて、車中紅葉が楽しめました。

      IMG_9194_convert_20131103084956.jpg


半月峠、ゲートオープンは7時って書いてあったけど。

6時50分くらいには開きましたよ。

第2駐車場に車を止めると・・

      IMG_9203_convert_20131103085048.jpg

霜びっしり!!

日が差してきたので、ちょっと見えるようになったよ。

     IMG_9205_convert_20131103085201.jpg

      IMG_9214_convert_20131103085242.jpg

写真だと、色とりどりって感じじゃないけど・・・・
よくテレビや新聞に載る八丁出島はまぁまぁきれいに見えました。

相変わらずカメラがキライです。

       IMG_9208_convert_20131103085322.jpg それいやだ


ちょっと先の第1駐車場まで移動。標高1500mくらい。まだ7時ちょっと過ぎなのに・・・

       IMG_9216_convert_20131103085419.jpg

結構人がいました。

雲海が広かる感じがキレイでした。

      IMG_9220_convert_20131103085537.jpg

ちょうど私の影が写っちゃうのよー。しかも、こっち向かないし。。。

       IMG_9219_convert_20131103085506.jpg いやです

日の上る方向は

       IMG_9221_convert_20131103085607.jpg

これもまたイイネ!(^^)!

逆光もまた楽しめる??

        IMG_9224_convert_20131103085701.jpg かおみえないよ


散策してたら、あっという間に霧が広まってきて・・・

        IMG_9230_convert_20131103085746.jpg とうさーん
        奥にいるのが父さんです

全然見えなくなっちゃいました。


そろそろお店が開くころかな?と、再び湖畔へ戻りました。


今回、日光にした理由は、寄りたかったお店があって。

8時から開いてるとのことだったので、ちょっと早かったけど向かい、駐車場でしばらく待機。

5分前にお店を覗いたら、ちょうど開いたところだったので、聞きました。

「もう食事できますか?犬、いるんですけど。」

栃ナビ情報で犬OKとのコメントが載ってたので、大丈夫だろうと思ってたけど、一応確認。


車に戻っておーちゃん連れてお店に入れてもらいました。

      IMG_9233_convert_20131103085932.jpg

おーちゃん見てますよー。

ここは・・・・・

       IMG_9232_convert_20131103085902.jpg


観光食堂さん


先日、おりーぶのお里、puppy familyのブログに載っていて、看板犬が同じお里のワンちゃんだと知ったので、行ってみたいと思ってたんです。



入店して、「わー、トイプードルだ~」って言われたので、すぐに、


「あの、うちも、Hさんところのワンちゃんなんです」

って言ったら、名前を聞かれたので、おりーぶですって答えたら、

「やっぱり!!いつもブログ見てます~!!!」

って言ってくれて、超嬉しかったです(*^_^*) 嬉しくて涙出そうでした(T_T)

ブログ始めて良かったー。


看板犬のチャッピー君(パパマックス、ママ雪ちゃん)は、残念ながら今日は自宅でお留守番とのことで、会えなかったのですが、いつもはお店に連れて来てると言ってました。

まだ5ヵ月なのに、もう3.2キロもあるんだって!!

大きくなるねヽ(^o^)丿

しかも、全く車で吐かないと。。。羨ましい。さすがにうちは、パピーの頃にいろは坂を上る勇気はなかった。。


たくさんお話もさせていただいて、楽しかったです。

お食事も満足♪

      IMG_9234_convert_20131103090058.jpg

       IMG_9235_convert_20131103090129.jpg

サービスまでしてもらって、ありがとうございます_(._.)_

美味しかった(#^.^#)


今度はチャッピー君がいる時に行きたいなーと思いました。

・・・でも、もうすぐ冬だしな・・・・凍結・雪のいろは坂は、ちょっとコワイな・・・・


また来ようねー

       IMG_9231_convert_20131103085826.jpg またきます



まだ帰るには早い時間だったけど、渋滞キライのため、もう下りることに。

上る時は真っ暗で全然紅葉を楽しむなんて出来なかったけど、下りは見ながら帰れたよ。



もったいないので足尾に回り、銀山平へ。

        IMG_9240_convert_20131103090302.jpg

         IMG_9249_convert_20131103090212.jpg



とにかく、眠かった1日でした。

混雑していない、早起きしなくてもいい、紅葉狩りがしたい。

土日は無理か。





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.