トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ゴージャスリボンで良いお年を
寒い日の朝は、いいお天気だとリビングから山が良く見えます。

         IMG_9924_convert_20131227171225.jpg

男体山。これが富士山だったら、もっといいんだけどなー。



28日、年内最後のトリミング。お正月をスッキリして迎えたいのでね。いつもなら、数日前に予約するんですが、年末だけは11月のトリミングの時に予約をします。さすがに一杯になっちゃうから。


いつもと同じでボディーはすっきりめでお願いしました。


         IMG_9940_convert_20131229222735.jpg

         IMG_9935_convert_20131229222650.jpg

帰ってきたのがもう暗くなる時間だったので、日の光の下じゃないとあんまりキレイじゃないね。


今回は、リボンがとってもゴージャスなのですよ~。お正月用です。

       IMG_9930_convert_20131229222347.jpg

       IMG_9931_convert_20131229222448.jpg


おりーぶみたいに大きいワンコじゃないと、豪華すぎて小さい子には付けられないとのことでした。

良かった、大きい子で(*^_^*)

トリマーさん、今年も可愛くしてくださってありがとうございます(^_^)


トリミング頑張ったのでおやつです。

          IMG_9942_convert_20131229222818.jpg



そして昨日・・・・

お天気も良かったので、こたつ布団を干して、取り込んだ時。

ポカポカ暖かい布団の上で暴れた結果・・・・


        IMG_9945_convert_20131229222906.jpg

        IMG_9946_convert_20131229222931.jpg


すごい静電気!!!!

超ウケた(笑)







さて。

今年の更新は今日で終了。さすがに明日は更新しないと思うので。。


今年はワン友と会う機会もあって良かったです。


最近、頑張って更新しようって気持ちがあまり沸かなくて、ブログ止めようかなと思ったこともあったのですが
(大して読者いないし。10人ぐらいかなー?カウンター付けてないからよく分からない。)


ブログをやってたから、会うことも出来た人たちもいるので

頑張って続けたいと思います。



去年の年末、何を書いたかなと思って見てみたら、

妹欲しいなー

って書いてあった。

実現できなかったね。来年こそ、実現させたい。



読んでくださった方、ありがとうございましたm(__)m

良いお年をお迎えください。


           IMG_9949_convert_20131229222959.jpg よいおとしを

静電気で爆発でご挨拶^^;


久々の新規開拓
先週の土曜日(21日)のこと。


新しいドッグランがオープンしたので、早速行ってみることに。

10時からってなってたので、10時過ぎに行ったらまだやってなくて・・・・

すぐ近くのろまんちっく村で時間潰し。

ドッグラン、無料なので久々に行ってみた。


私はトイレに行きたかったので、おりーぶと父さんを残してトイレに行ったところ

     IMG_9763_convert_20131228200236.jpg

飼い主二人揃っていないとダメなコは、ずっとピーピー泣いてたそうだ。

     IMG_9765_convert_20131228200320.jpg

困ったちゃんです。



やはり、私はここのドッグランは好きじゃない。とても水はけが悪いと思う。

ま、無料だからね。。





さて。本題。新規開拓のドッグラン。

電話してもうやってるかどうか確認してから、ろまんちっく村を出ました。


那須にある Cafe Genius の2号店です。

場所がすごく分かりにくいところにあります。宇都宮ICから1分、高速道路のすぐ脇です。


    IMG_9889_convert_20131228201325.jpg

    IMG_9757_convert_20131228200038.jpg

    IMG_9758_convert_20131228200119.jpg

    IMG_9759_convert_20131228200151.jpg

砂地のドッグランです。


料金は、ワンコ1頭500円、大人1人500円でワンドリンク付きです。

店内は、席数こそ10席くらいあったけど、テーブル2つだったので、2組いたらいっぱいかな・・?狭いです。


せっかくなので遊ばないと!!

貸切でした^_^;

      IMG_9779_convert_20131228200419.jpg

ミニミニアジリティーもあったよ。

      IMG_9792_convert_20131228200915.jpg

スラロームもあったんだけど、写真撮ってなかった・・・


以前だったら固まって動けなかったであろう、スロープも

      IMG_9875_convert_20131228201045.jpg

      IMG_9878_convert_20131228201134.jpg

      IMG_9880_convert_20131228201215.jpg

      IMG_9881_convert_20131228201252.jpg

今ではへっちゃらになったよ。


でも、やっぱり臆病には変わりなく・・・

この遊具が気になるんだけど

      IMG_9820_convert_20131228200524.jpg

      IMG_9824_convert_20131228200558.jpg

自分からはくぐれない。

無理やり抱っこして入れれば

      IMG_9856_convert_20131228200729.jpg

      IMG_9860_convert_20131228200819.jpg

出てくるんだけどね。





飼い主も料金が発生するってのが、ちょっとイタイかなー。二人で行ったから余計に高かった感がある。

飲み物は、いろいろ種類があって、コーヒーのみおかわり自由でした。

それから、お菓子とかミカンとかご自由にどうぞって置いてありました。


最初は、食事も出来るようにしたかったらしいのですが、場所が調整区域のため、出来ないんだそうです。

我が家が行った時間帯は、誰もいなかったということもあって、私にはプリン、父さんにはコーヒーをサービスしてくれました。




それから、ここの看板犬は、とちぽち創刊号(去年のやつ)の表紙を飾った雪男くんでした!!

        IMG_9944_convert_20131228221917.jpg


・・・しかし、実際の雪男くんの写真は・・・・撮ってなかった・・・・(-_-)


っていうか、この日、父さんがいっぱい写真を撮ってたので、ロクなのがなくてねー。




次に行くとしたら、私とおりーぶだけで行くかなー。

日陰が全然作られていなかったので、このままだと、暑くなってきた時に困るかもー。そのうち日よけを作るのかなー?


年内最後のレッスン
前回、ダンスのレッスンに行ったのが11月14日。


それから忙しかったり、都合が合わなかったりで、ずっと行けてなくて。

先生のスケジュールを見ると、次に合う日は1月下旬・・・


   こりゃまずい!!忘れっちゃうよ!!


と思って、昨日先生に連絡をして、急遽、今日、ダンスレッスンをしてきました。



私との自主トレだと、おりーぶは全然ちゃんとやらないので・・・・

(私のやり方が下手だってのもある)

あんまり成長してないってことは先生に言っておいたんだけど。



   5月か6月に発表会やるから



ムリムリムリって言ったら


   出来るよ!もう曲も決めたよ!!


って・・・・・(*_*)


東京でもレッスンしてるそうですが、3か月で発表会にこぎつけたこともあるって言ってて。



まだ初心者なので簡単な動き、1分で今まで習ったことメインでやるとのことでした。

みんなでやるんですか?って聞いたら、


   ソロだよ


\(゜ロ\)(/ロ゜)/ マジか・・・・・




なので、使うのは、今までにやった

スピン・リバース・ウィーブ・ターン・アラウンド

だけで出来るダンス。


フロントポジションが出来ないと困るので、自分の目の前に来させるフロントと、最後の決めポーズを新たに教わって、次のレッスンまでに自主トレとなりました。



おりーぶは、「おいで」が全然出来ないので、やはりそれは問題だと先生から言われました。

なので、これからは「おいで」を徹底して頑張らないと。



それから、今日のレッスンは、柵の向こうの部屋に猫がいたり、先生のワンコが覗いてたり、おりーぶは気になってしかたがなかった。

ダメな部分が今日はいっぱいありました(>_<)


途中で、先生のラブ、大地君が入ってやってみたんだけど、おりーぶは大きなラブが気になって気になって、私が大地君のそばで「おいで」をしても、全くダメ。

大地君に近づく動作は、「おいで」だけじゃなく、全部ダメでした。

(大地君から離れる「おいで」は出来たけど)

発表会なんて、他のワンコがわんさかいる中で行うのに、そんなこと出来るんだろうか????

グループでダンスレッスン続けないと出来ない気が・・・・




今日のレッスンをする前から、最近、ちょっと思ってたんだけど。

ずっとグループレッスンをしていないので、一度入れたほうがいいかなって思ってたのね。

他のワンコと遊ぶことは出来ても、並んで座るとか出来ないし。

7月以降、川レッスンやオビレッスン・ダンスレッスンで、普通のグループレッスンは6月に参加して以来やってなかったので

来月は、普通のグループレッスンに参加することにしました。

先生にもその方がいいって言われたし。

その後に、ダンスをまた入れるつもり。



あまりにも大地君から逃げるので、最後に繋いでおいたよ。

      IMG_9925_convert_20131227171546.jpg


めっちゃ避けてるし。

1時間くらい、こうしておきたいところだったんだけど(・・;)

      IMG_9928_convert_20131227171622.jpg

私は、「かあさんタスケテー」って言ってるのかなって思ったんだけど

先生は、「これは、怒ってる顔だよ」って。。


どうもプライドが邪魔してるんだそうです。


そして、「やっぱり、妹か弟、いたほうが良いね」って言われました。

私もそう思う。





今日のレッスンでは、次までの課題も出されたし、発表会という目標まで出来てしまったので、本気で頑張らないといけないよ。

頑張れ、私!


それに我が家は超庶民なのでねー。そんなにレッスン費用捻出できるのか???

やっぱり服は、もう買わない。(必要な服は買う。)


↑また言ってるー


今年のクリスマス
平日のクリスマスだと、特に、変わったこともなく・・・・


いつもの森散歩。

        IMG_9892_convert_20131225130939.jpg スンスンするよ

匂いかぎに一生懸命。

そして相変わらず、貸切。。。

        IMG_9896_convert_20131225131020.jpg ・・・・(必死)

これだから、なかなかお友だちと遊べないのだよ。




駐車場や通路などの枯葉は、キレイに片づけられていたけれど、森の中は

      IMG_9902_convert_20131225131057.jpg この木がきになるよ

片づける必要ないもんね。



いっぱい走って

        IMG_9907_convert_20131225131143.jpg びゅーん


いつもと変わらないクリスマスでした。

        IMG_9916_convert_20131225131223.jpg カメラキライ



ひとつ、大きな出来事?が!!


去年、初めてクリスマスに合わせてタラバガニを購入したのだけど。(その時の記事 ⇒ 

お友だちや親戚におすそ分けをして、一気に5キロを食べきったのね。


でも!!今年は違うのだよ~。

また5キロ買ったんだけど

        IMG_9703_convert_20131225131329.jpg

クリスマスにも、お正月にも食べられるのだ!(^^)!


なぜなら~


        IMG_9683_convert_20131225131401.jpg


この間、買っちゃった!冷凍庫!!!


タラバガニなんてね、普通の冷蔵庫の冷凍室になんて、せいぜい1肩しか入らないの。

だから食べきらないといけなかったけど。

これで保存できるのよ\(^o^)/


玉ねぎ氷も大量に作っておけるし。活用しなくちゃねー。



もう25日も終わりそうだけど



Merry Christmas



テレビでもいろんなところでも見かけるけど、X'masは誤表記なのですよー。本当は、Xmas。


親バカレンダー
最近の買い物の話。



2012年と2013年は、365カレンダーにエントリーをしたんだけど。


自分のコが出てくるのは結局1ヶ月だけで。
(いろんな家庭に我が子が飾られるのはいいんだけど)

それに、書き込みが出来ないのがねー。



ということで、今年は


         IMG_9744_convert_20131216095237.jpg



オリジナルのものを頼みました。

名付けて



親バカレンダー!!



中身はね~

         IMG_9745_convert_20131216095300.jpg

         IMG_9746_convert_20131216095326.jpg


こんな感じ。それぞれの月の出来事からチョイスしました。



完全に、自己満足^_^;


アイドルのカレンダーとか買うより安いし。


松坂大輔のカレンダー全種類買ってた時期もあったなー





それから


この間、slowさんでイベントがあった時に買った、無農薬サラダセット。

火曜日に持ってきてくれるとのことで、また行ったんだけど。


これ

         IMG_9752_convert_20131219155605.jpg


すっごく美味しいの!!!真ん中の白いのは人参です。

野菜っていうか、葉っぱの味がすごくして、苦いけど甘いし、ドレッシングかけるのがもったいない。

(お子様には、ちょっと向かないけど。)


シキチ商店さんっていうお店なのですが、ホント、毎週買いたいくらいです。


         IMG_9754_convert_20131219155633.jpg


・・・・生野菜は、おりーぶは・・・無視。。。でも甘いのはちょっと食べました。



この日、slowさんではポストカード撮影会だったのだけど、時間もなかったし、お願いしなかったんだけど。

何よりも、こんなボサボサじゃね・・・


           IMG_9750_convert_20131219155457.jpg


キレイになった時にまた参加しようね。





明日仕事行ったら年内終了だ~(^◇^)嬉しいな~

・・・でも大掃除しなくちゃなぁ・・・・


2連チャンslow

一昨日の14日、久々にドッグランslowへ。

なぜなら、イベントやってたから(^_^)



イベントが開始するまではドッグランで遊んだんだけど・・・

      IMG_9685_convert_20131216094037.jpg びゅーん

せっかく「あそぼー」って言ってくれたビーグルの女の子が、どうもおりーぶは嫌だったみたいで・・・(>_<)

      IMG_9689_convert_20131216094149.jpg なによー

まだパピーだったからかな。すごく誘ってくれたのに、全然ダメでした。ゴメンね(:_;)


・・・でも、その後来たとっても小さいヨーキーを追いかけ・・・・

      IMG_9698_convert_20131216094230.jpg まてー

チーターになってた。ちょっと怖がってたと思う・・・・・。ゴメンねー(:_;)


なかなか同じように走れるワンコは少ないよ。

      IMG_9700_convert_20131216094304.jpg おやつください


・・かと言って、フリーエリアに入ってみたけど、飼い主の周りをウロウロするだけで、意味ナシ(-_-)



ま、この日は、イベントで来たのでね。ベーグルや卵・サラダセットを買い、ランチをして帰りました。

(そのサラダセットがねー、すっごく美味しくて、明日slowさんに持ってきてくれるらしいから、買いに行ってきます!!)




そして昨日、15日。

父さんは兄の手伝いで不在のため、私とおりーぶだけで再びslowへ。

昨日は、sakuちゃんと一緒だったよー。


おりーぶが約4キロあり、sakuちゃんは1.7キロ・・・・おーちゃん巨大だよ。

       IMG_9704_convert_20131216094420.jpg スンスン

仲良く匂いかぎ^^;

       IMG_9707_convert_20131216094345.jpg きになるね


sakuちゃんとは何度か会ってるけれど、ちゃんとランで遊ぶのは初めて。

前日のビーグルのパピーを拒否したってのがあったからね、心配だったけど。。

       IMG_9710_convert_20131216094714.jpg あそぼうよ

       IMG_9711_convert_20131216094740.jpg まてー

       IMG_9724_convert_20131216095126.jpg こっちだー

       IMG_9731_convert_20131216094834.jpg おりゃー

       IMG_9732_convert_20131216094923.jpg とぉー


仲良くかけっこしてくれました(*^_^*)

母さんは嬉しいよ(T_T)


sakuちゃん、おりーぶの半分以下だけど、遊ぶととっても強くって、逃げるばっかりじゃなかったよ。すごいね。

それに、小さいけど、とっても足長さんで、プードルっぽいです(#^.^#)


昨日は、sakuちゃんのお兄ちゃんとお姉ちゃんも一緒に来てくれて、おりーぶと遊んでくれました。

         IMG_9736_convert_20131216095005.jpg かけっこだー

         IMG_9737_convert_20131216095043.jpg まけないぞー


おりーぶは、人間とは、飼い主としか遊んだことがなかったので、とっても楽しかったと思う!!

ありがとう(*^_^*)


sakuちゃんのお姉ちゃんは、犬がとっても大好きみたいで、ホントに犬使いのようでね。

えくぼがとっても可愛いのよー。

大型犬と楽しそうに遊んでました。(その写真はないのだ・・・)



遊ぶだけじゃなくて、ランチしたり、休憩がてらケーキセット食べたりしたんだけど、すっかり写真撮るの忘れちゃったよ。

ハーブドリンクが素敵な色だったんだけどね。きっと、sakuちゃんママがそのうちアップしてくれるかも。

↑↑催促???



あとねー、sakuちゃんママの後輩?舎弟?もやってきて、ボーダーコリーのアリオス君(通称アル)を連れて来てくれたんだけど・・・


写真なし・・・・(-_-)


だって、寒いから、カメラ構えるの、めんどくさくて。。。


後半はほとんど写真撮ってない。。

これだけです。

        IMG_9743_convert_20131216095206.jpg マテするよ

もうちょっと近づいて撮れるといいなー。


11時過ぎから、4時過ぎまで遊んだので、私もおりーぶも満足満足!(^^)!

sakuちゃん一家、遊んでくれてありがとう(*^_^*)

また遊んでね(^^)


いつもの森でチャッピー君に会う
11月に奥日光に行った時には会えなかった異母弟に、今日は会いに行きました。



先日、テレビデビューしたチャッピー君です(#^.^#)


いつも行く森で待ち合わせをしたよ。



はじめましてのチャッピー君

     IMG_9667_convert_20131207163756.jpg

ちゃんと顔が写ってるのがこれしかなかった~(・・;)

あとは・・・・お姉ちゃんにおやつもらうチャッピー君。

     IMG_9636_convert_20131207163956.jpg


まだ7ヵ月だけど、おりーぶと同じくらいの大きさ、3.6キロあるそうです。大きいね!!

トリミングしたばかりだそうで、とってもフワフワだったよ。




2ワンが仲良く出来るかとっても心配だったんだけど

(おりーぶは好き嫌いがあるのでねー)

そんな心配もなく

      IMG_9640_convert_20131207163614.jpg こんにちは

仲良くかけっこしてくれました(*^_^*)

      IMG_9630_convert_20131207163446.jpg かけっこしよう

      IMG_9626_convert_20131207163359.jpg こっちだー

      IMG_9637_convert_20131207163530.jpg まてー


おりーぶは、かけっこをすると、ホントに、チーターと化すので、チャッピー君が怖がってしまわないかドキドキだったのですが、そんなこともなくて良かったです。


匂いかぎしてこんにちはも出来たしね。

      IMG_9663_convert_20131207163716.jpg おとうとかな?

      IMG_9676_convert_20131207163901.jpg おねえさんです



チャッピー君、動きがとっても速いので、なかなか良い写真がなかったよー。ごめんね。


唯一、2ワンの顔が何とか写ってるのがこれ

      IMG_9673_convert_20131207164445.jpg まてだよ

チャッピー君の顔、半分だし~。

おりーぶは、いつも1人でマテしてるので、他のワンコと一緒に並ぶってのがね、どうも苦手でね。

それに、他のワンコと並ぶって、自主トレが出来ないので・・・・・・・

なかなか出来るようにならないのだ。やっぱり大型犬とグループレッスンしたいなー。



いつもは私と2人(1人と1ワン)での散歩なので、今日はチャッピー君と遊べてとっても楽しかった~。

うちは、なかなかワンコと遊べないので、すごく嬉しかったです(*^_^*)

あと、いろいろお話も出来て良かった(^◇^)


チャッピー君パパとお姉ちゃんと一緒に。

        



また一緒に遊んでくださいね。ありがとうございました。


今度会う時は、もしかしたら、チャッピー君のほうが大きくなってるかもー。


ペット禁止のそば祭り

昨日のポチたま見ましたか~?


チャッピー君いっぱい映ってたね~

一生懸命フセしてる姿がとっても可愛かったです(*^_^*)

今度チャッピー君と会うので、とっても楽しみヽ(^o^)丿





さて。

父さんの仕事もやっと落ち着いたので、先週末、行ってきたのは・・・


     IMG_9611_convert_20131205130516.jpg


鹿沼のそば天国。

しかし・・・・・



      IMG_9612_convert_20131205130546.jpg



ペット禁止!!!!!


アナウンスで言ってたんだけど。ペットの入場お断りの理由が

食の祭典のため、ご理解ください

って言ってて。

食の祭典のため???食の祭典だからペットは不可なの?

はっきり言えばいいじゃんよー。衛生的にとか。他の方に迷惑だからとか。




会場に入らなければいいだろうと判断し、1人が買いに行き、1人が会場の外で待ち、隅っこのほうで食べるという方法を取りました。

せっかく来たんだし。

何よりも、父さんは、そば好きなのです。



      IMG_9614_convert_20131205131051.jpg


人気店は、オープン前から列ができてたよ。

でも、県内だと、日光(今市)のそば祭りが一番なのかな?そっちに比べたら、全然並んでないよって言ってる人がいました。




短時間ならお利口に待ってられるんだけど

        IMG_9615_convert_20131205130730.jpg

なかなか戻って来ないもんだから、すぐにソワソワしちゃってあんまりイイコじゃなかったなー。


        IMG_9619_convert_20131205130854.jpg


これは、確か、25分くらい並んでゲットしたソバだったと思う。

私は2杯、父さんは3杯食べたんだけど、父さん曰く、一番並ばなかったやつが一番うまかったそうだ・・・・



ソバばっかり食べてると飽きるので、途中で和牛串焼きとか焼き鳥とかも買うんだけど、それも並んだりするので

         IMG_9621_convert_20131205130941.jpg

人間が3人いるといいなーって思った。

2人が買い出し、1人がおりーぶと待ってる。



ちょっと買い出しに行っただけでも、戻ると大騒ぎ。

         IMG_9624_convert_20131205131019.jpg



通りすがりの人にたくさん声かけてもらったよ。

お利口だね~とか、可愛いね~とか。

ソバ食べてる時から私とおりーぶがいるのを見てて、食べ終わったらあのワンちゃんのところに行きたいって言ってくれた祖父母とお孫さんたちもいたよ。



ワンコNGだったからもう来年は行かないと思うけど、いっぱい可愛いって言われたからまぁいいか。

          IMG_9617_convert_20131205130806.jpg


近場でもキレイ②
昨日の続き・・・・


近場でも十分キレイなところがあるって話ですが。



その前に!!



緊急告知!!!!!! 大袈裟な・・・・



12月4日(水)のポチたまに(BS7、午後8時から、この日は日光編)


おりーぶの異母弟の チャッピー君 が出演します!(^^)!


みんな、見てね(^_^)


先週の予告を見た時に、そうかな~って思ってたのよ~





さて。。。。




昨日の続きに戻ります。




この日、出かけたのは、前からずっと行きたいなーって思ってたのに行けなかったところ。


駅東公園


おりーぶを迎えて4度目の秋ですが、パピーの頃は私一人で車に乗せるなんて出来なかったし(ゲロの処理を考えるとね・・・)、1歳の時と2歳の時は、いつも11月はヒート中で、公園散歩は行かなかったのだ。


     IMG_9509_convert_20131128184131.jpg


ちょっと遅かったかな~って感じはあるけれど、銀杏の絨毯がとってもキレイでした(^_^)

この日はお天気も良かったので、黄色が映えます。

      IMG_9510_convert_20131128184256.jpg

      IMG_9515_convert_20131128184332.jpg

それにしても、すごい葉っぱの量です。

      IMG_9525_convert_20131128184416.jpg

      IMG_9532_convert_20131128191755.jpg

見頃が終わったら、掃除するのかな??

だって、この遊歩道のすぐ脇は、車が通る普通の道路なんだけど、その道路も


       IMG_9534_convert_20131128184508.jpg


すごいことになってたよ。


駐車場の側には、キレイに赤くなってる木もあって

       IMG_9538_convert_20131128184623.jpg

       IMG_9540_convert_20131128184715.jpg


近いのに来られなく、ずっと来たいと思ってたので、満足満足!(^^)!


マテしてたくさん写真を撮ってたので、帰る時、カメラ趣味のオジサンたちに、


     ずいぶんしつけされてるんだね~


って褒められたよ(*^_^*) やったね!頑張ってるもんね。




せっかくだったので、この日は、もう一つ銀杏のキレイな場所へ。


総合文化センター前


ここは、建物の北側にあるので、この日行ったのが午後だったから日陰になってて、写真があんまりキレイじゃないんだなー。

       IMG_9554_convert_20131128184807.jpg

日が差してるともっとキレイだったと思う。来年は午前中の早い時間に来よう。それなら日が差してるかな?

       IMG_9560_convert_20131128185025.jpg

ここは、ちょうど会館の人かな、お掃除していました。

       IMG_9548_convert_20131128184919.jpg

       IMG_9549_convert_20131128184955.jpg

ご苦労様です。大変だなー。


ついでに県庁の石?の前で

       IMG_9563_convert_20131128185101.jpg

街中にも真っ赤な木って、結構あるんだね。青空と県庁と、モミジかな?

       IMG_9566_convert_20131128185129.jpg




そしてまた別の日。

約半年ぶりに行ってみたよ。


八幡山公園


ここは桜の名所なので・・・・・

         IMG_9605_convert_20131128190726.jpg

         IMG_9588_convert_20131128190227.jpg


まったくキレイじゃない・・・しかも、この日はお天気がイマイチだったので、余計に暗い。


でも、ちょっとはキレイな木々もあったので

         IMG_9590_convert_20131128190308.jpg

木っていうか・・・・植木???

目で見るともうちょっとキレイだったんだけどな~

         IMG_9592_convert_20131128190349.jpg

         IMG_9597_convert_20131128190451.jpg

         IMG_9599_convert_20131128190927.jpg


猛暑の影響と冷え込みが弱かったことが原因してるのか、赤くならなかったのもあるみたいで

         IMG_9600_convert_20131128190605.jpg

この木は、ホントは、もっと真っ赤になってたんじゃないかなーって思った。近くで見ると、赤には程遠いいろだった。


やっぱりお天気の良い日に来ないとダメだ。

         IMG_9608_convert_20131128190808.jpg

         IMG_9609_convert_20131128190841.jpg



また来年、お天気の日に、近場でキレイな場所、たくさん散策しようね。




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.