トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
インフル蔓延?
今日の午前中は、ダンスのレッスンのはずでした。


       IMG_0787_convert_20140228231445.jpg えんきです



昨日の夜、急遽、インフルになってしまった同僚の代講を引き受けることになったので、ダンスのレッスンを直前でキャンセルさせてもらいました。


2人続けて同僚が感染してるのですよ・・・・(+_+) ヤダー

子供相手の仕事だからね、しょうがないんだろうなー。



ダンスのレッスンは、また後日、入れてもらいたいと思っています。


おーちゃんは・・・・『今日はうまうまいっぱいの日じゃなかったのか?』くらいしか思っていないでしょう。

まだダンスが何だかよく分かっていないだろうから。




なんだか私まで具合悪い感じになってきた。。大丈夫かな・・・

しかも日曜にまた雪マークついてるし(>_<)

降っても箒で掃ける程度の雪であってほしい。


     IMG_0788_convert_20140228231517.jpg さんぽいけないなー


表紙になる可能性は・・・・
一昨日の22日に撮影会がありました。


      IMG_0776_convert_20140223165430.jpg


去年、一昨年と創刊された、とちポチ


        2013年版
        IMG_7450_convert_20130701210955.jpg

        2012年版
        IMG_9944_convert_20131228221917.jpg



2014年版は、フリーペーパーになるらしく(ページを埋めるのが大変みたいで・・)、グランプリになると表紙になるんです。


人気投票・・・・


友達多い子が有利に決まってるじゃん。我が家は全然友達少ないので、ムリムリ。全然票なんて伸びないよ。



ということで、表紙を狙って参加したのではなく、ただの記念です。




       IMG_0777_convert_20140223165459.jpg


こんな感じで撮影しました。

知らない場所で、知らない人がたくさんいて、おりーぶは変な声をいっぱい出していました(-_-;)

でもね、鼻鳴きだけで、絶対に「ワン!」とは言わないのだ。家じゃないから。どこまで内弁慶なんだよ。


・・・・ワンワンうるさいコもいたよ。なんで注意しないのかなー。うるさいって思ってないのかなー。

あと、オシッコしちゃってるコもいたよ・・・・




おりーぶだけで撮ってもらって、最後に3人で撮ってもらったんだけど・・・・

私と父さんが一緒に椅子に座ったら、今までほんの数メートル離れてただけなのに、やっと抱っこしてもらえて嬉しくて嬉しくて、抱っこしながら大喜びで暴れて、なかなかちゃんと撮れませんでした(・・;)


      IMG_0780_convert_20140223165546.jpg さびしかった


撮り終わった後は、写真を選んで、オプションで何を頼むか決めます。

今回から参加料が3000円かかり、その代わり?大きな写真がもらえます。

あとは、私はこの日のデータが欲しいなと思ったんだけど、父さんは、「マグカップがいい」と・・・

結局、参加料とデータとマグカップとで、8000円。。。。


思わぬ出費(>_<)


でも可愛い我が子の記念だから。


お買い上げしたものは、4月下旬に送られてくるそうだ。


楽しみだね。


       IMG_0781_convert_20140223165614.jpg たのしみ



ちなみに


ウェブ投票は、2月25日13:00~3月5日13:00まで。


とちポチのHPはこちら ⇒ 


1票も入らないんじゃかわいそうなので、入れてあげてください_(._.)_




撮影終了後は、隣の悠日カフェでランチ。ここは、普段はワンコは入れない普通のカフェですが、撮影会の2日間だけ、特別にOKになるとのことだったので、せっかくだから食べてきました。


    プレートランチ
        IMG_0785_convert_20140223165740.jpg

    せいろ蕎麦
        IMG_0784_convert_20140223165712.jpg


おーちゃんも食べられるように、つぼ焼き芋。(石焼より古い、壺焼きなんだって)
        IMG_0782_convert_20140223165645.jpg

一緒に入れるお店、なかなかないもんね。この日だけとはいえ、貴重でした。

・・・でも、店内の割には、寒かった・・・・


早く暖かくならいないかなー。そしたら、テラスでも快適だから。


頼んだデータなどが届くころには、テラスが良い季節だね。


8週持たせた
昨日、今年初めてのトリミング 今日、撮影会だったのです(#^.^#)

年末に行って以来だから、8週ぶりです(・・;)


でも、私のお手入れがイイと言われます(^^)v

2ヵ月も経ってると思えないって。毛玉も多分ないし。多分・・・

そうよ~、ブラッシング、1日たりとも欠かさないもん。耳の毛なんて長いから、1日3回くらいコーム使うよ。 




いつもと一緒でお願いしました。


帰ってくると、とりあえず、大騒ぎをしないと気が済まないみたいで

     IMG_0762_convert_20140222142715.jpg かいかい

     IMG_0763_convert_20140222142741.jpg うぉー


なかなか座ってくれないよ。

やっと落ち着いて

      IMG_0766_convert_20140222142819.jpg おやつは
 

いつも通り、ペロリンの跡も

      IMG_0769_convert_20140222142852.jpg ぺろりん


すでに眠そうだ・・・

      IMG_0770_convert_20140222142928.jpg はやくおやつ



トリミング後は、どのワンコもそうだと思うけど、いつもに増してカワイイね。←親バカ


もっと裕福な家庭に迎えられていたら、月1でトリミングしてもらえて、いつも可愛くしてもらえたのに。

お洋服だっていーっぱい買ってもらえただろうに。


ゴメンね(:_;)




トリマーさんに、4キロくらいがちょうどいいって思うって言われてたから、そこをベストにって思ってたんだけど、この間計ったら3.8キロで。。

ちょっと痩せたかなー?って思ってたら、トリマーさんにも「シュッとしたかな?」って言われました。

もうちょっと食べても平気かな??



なので、おやつを2種類。ターキーアキレスと砂肝。でも、両方とも薄いし小っちゃいから、1分もしないで食べ終わっちゃうんだよ。

       IMG_0771_convert_20140222143011.jpg まだ?

どっちから先に食べるかな?って見てたら・・・・

       IMG_0772_convert_20140222143039.jpg こっち

両方確認して、アキレスから食べました。アキレスのほうが好きなのかなー?





この間、しつけ教室で、シニアになった時のトリミングの話になって、ずっと立ってられないしトリミング出せなくなるから丸刈りだよって話になりました。


トリマーさんに聞いてみた。何歳までやってもらえますか?って。

そしたら、年齢制限はないとのこと。本当に老犬の時は、飼い主さんに付いていてもらうとか、一緒に入ってもらう時もあるって言ってた。

今までには、亡くなったワンちゃんをキレイにして送り出したいとお願いされて、亡骸をシャンプーしたこともあったそうです。


泣ける(:_;)


うちの子のトリミングは一生、お願いします。




そして今日、撮影会だったのですが、長くなるのでまた明日。

       IMG_0773_convert_20140222143107.jpg ねます


セールだからいいの
数日前までは、今日は雪の予報だったので、「行けないかも・・・」と思ってたら、晴れてくれたので~


       IMG_0753_convert_20140220133634.jpg


いつもこの時期に開催されるnakkuさんのプチプチセールに行ってきました。去年も行ったよ。

試着することを考えて、裸族で出かけました。


・・・・あれ??もう服は買わないって何度宣言した???


いいの、今日はセールだから。

こうやって例外を作ってばかりいると、無駄遣いの嵐。。。


駐車場がすぐにいっぱいになっちゃうかなーと思って、開店15分前に到着。


周りをちょこっと散歩して、入り口の前で待つことに。

すでに到着してるトイプーの飼い主さんがいて、『なんか、見たことある気が・・・』って思ってたの。

車を見ると、やっぱり見たことある名前のステッカーが貼ってあったので、


「あ!!ブログで見たことあります!!!」


友達たくさんのゆずちゃんのブログで、リンクから見たことのあるこまめちゃんこぱんちゃんでした。

ブログで見たことある方に会えるって、なんか、感激\(^o^)/


開店までに時間があったんだから、こまめちゃんこぱんちゃんの写真撮れば良かった~。



11時になり、開店。

店内の写真はありませんが、私がいた時間帯、10人くらいいたかなー?


さっさとお気に入りを見つけ、3つほど試着。せめて2つにしようと、2着お買い上げ~


購入後はお庭で遊びたかったけど、足が真っ黒けになりそうだったので、30分足らずで撤収しました。


今日の戦利品。

     IMG_0754_convert_20140220133706.jpg さっき着たやつだ

邪魔しないでー。

     IMG_0756_convert_20140220133742.jpg おすわりするね


右側のやつは、HPのセール紹介で載ってたね。

昨日見て、私好みって思ってたんだ。

 
      IMG_0757_convert_20140220133813.jpg さっき着たよ

最初Mを着たら、ピッチピチだったのでLにしました。

重ね着とかもしたいので。・・・デカい女??


     IMG_0760_convert_20140220133849.jpg モデルです

トレーナーみたいな生地の服って持ってなかったから。

デニムのスカートと合わせて着られるね。



店長さんも、私の好みが分かってるみたいで、ワンピースとかピンクとかですよねって。

またピンク買っちゃったよ。

でもいいの。好きなんだもん。



春になったら、また背中にハートつけようかなって迷い中なのだけど、ハートつけると服を買う気が抑えられるという素晴らしいメリットがあるのだ。ハート見せるために裸族だから。

5月の誕生日まではもう買わないぞ。できるだけ・・・・・


大雪のこと
もうね、雪の記事は・・・いいでしょって感じですが。
ネタもないし、このままブログ放置になりかねないので。。。



報道などを見ていると、我が家周辺は、だいぶマシだったように思われます。

早くみんな普通の生活に戻りますように。




土日に一切写真を撮っていないので、分かりにくいんだけど・・・



玄関のドアが雪でなかなか開かなかったりしたけど、新聞はちゃんと届いてたし。(足跡がすごかったよ)

同じ市内でも、カーポートが押しつぶされてしまったところもあったみたいだけど、我が家は無事でした。

2台用のカーポートなので、支柱が両側にあるし、1台用だと片方だからね。重さに負けちゃうんだよね。

2台用でもつぶれたところもあったようですが、うちは、多分、立地でしょう。。。

周りは田んぼ、風が吹き抜けるので、住宅地の中より、雪が風に飛ばされて、積雪が少なかったんだと思う。

田舎が幸いしたのかも。


我が家周辺は、停電もなかったし。幸いでした。



停電は・・・・・私の実家が大変でした。約40時間停電。極寒の地なのに。

実家のほうは山奥なので国道はすぐに除雪が入るけど、当然家の周りとかは入らない。
なので、実家周辺では集落でお金を出し合って、ブルドーザーの除雪を頼んだらしい。
1メートルくらい積もってしまったので、とても自分たちだけでは、除雪しきれないって言ってた。





今回は、途中から雨に変わったので、雪遊びをしようとも思わず、金土日と散歩をお休みしてたんだけど、今日はもう大丈夫かな?といつもの森に行きました。


思ったより、全然融けていなかった~(*_*)

      IMG_0740_convert_20140218201438.jpg

遊歩道も人が歩くところだけ

      IMG_0741_convert_20140218201515.jpg

まだ10時くらいだったので、雪はザクザクといった感じ。

もう固まった雪なので、小型犬だと足跡はつかないよ。

      IMG_0734_convert_20140218201308.jpg


雪の上、走らないワンコも多いみたいだけど、うちのコは、よく走ります。

    IMG_0738_convert_20140218201342.jpg

    IMG_0739_convert_20140218201411.jpg


かまくらに出来てた穴から見えるよー

     IMG_0731_convert_20140218201237.jpg



ザクザクなら森の散策路も行けるなと、いつもの森一周コースへ。

(ビチャビチャだと行けないよね。ビニルの長靴なら別だけど。)


これくらいならこの間と一緒だな~って思ったんだけど

       IMG_0743_convert_20140218201630.jpg


そこにある木が、どんな木にもよるもので・・・

スギ??の下は・・・

      IMG_0742_convert_20140218201556.jpg

トイプーの天敵だらけ!!!

脚にいっぱいくっついてきちゃうんだよー。


途中も、通せんぼがいっぱい。

        IMG_0745_convert_20140218201707.jpg

        IMG_0747_convert_20140218201829.jpg

もうね、どこが道だか分からない。。。

        IMG_0746_convert_20140218201749.jpg



散歩終る頃には、私が汗かいてました(^_^;)

あまりにもザクザクで、歩くの、難しかったし。




もう雪は結構です。

木曜日、曇りの予報に変わったから、ホント、良かった。


雪に埋もれても、どんどん出てくる(*^_^*)

        IMG_0752_convert_20140218201932.jpg




★おまけ★

家に帰って脚を洗ったら、いつもの大暴れ。

耳、ひっくり返ってるよー

         IMG_0751_convert_20140218201902.jpg


グループレッスンはトイプー祭り
昨日は久々のグループレッスンでした。


      IMG_0725_convert_20140214102724.jpg つかれた
           なぜかコタツ布団の上がイイのよね・・・


りさ先生のレッスンを受け始めて1年以上経ちますが、普通のグループレッスンはすごく久しぶりで。

夏は川レッスンに3回参加し、その後はオビとダンスでやってきたので・・・外でのグループレッスンは、なんと、6月2日以来です。(6月15日は室内グループだった)



ダンスもまだ全然出来ないんだけど、時々、普通のレッスンも入れないとうちの子はダメだと思うので。



昨日はゆずちゃんや、初めましてのぱみゅちゃん、去年お世話になったACのかおり先生のじゅー君とまー君が一緒でした。

トイプー祭りだね^^;


前半は、公園をお散歩しながら、引っ張らずにお利口に歩きました。

普段の散歩では、匂いかぎ命のおりーぶですが、昨日の公園散歩、匂いかぎなんて全然しなかった・・・

やっぱり、『今日はレッスンだ』って分かってるんだろうなー。


飼い主がゆっくり歩くことに犬が合わせるってのは、結構難しい。先生もゆっくりは難しいと。

歩く速度がゆっくりだと、何度もリードをピッって引いたよ。

トットコ歩きたいもんね。


公園を一周したところで、飼い主たちの休憩かねて、マテの練習。


        IMG_0723_convert_20140214102625.jpg


マテをかけたまま、飼い主は事務所の中に入ってジュース買ったりトイレ行ったり。

おりーぶは、私が見える範囲にいれば大丈夫なのですが、見えないとすぐに立ってしまうので・・・

私の番になり、中でお茶を買って戻りましたが、1回だけ立っちゃったけど、その後ちゃんとお座りしなおして待ってたそうです。

みんなが見てるから頑張ったね。

        IMG_0724_convert_20140214102656.jpg できるもん

飼い主たちが話しながらもマテをかけ続けるんだけど、おりーぶは途中で疲れて勝手にフセに変更・・・

オスワリしてマテだったので、オスワリに直させます。

昨日のおりーぶは、鼻鳴きや震えなんかは、なかったかなーと思う。


普段、お出かけすると父さんのトイレタイム中とかは、オスワリしてマテ出来るけどかなりそわそわなのに。


先生は、3時間とか4時間とか、マテの練習をするって言ってた。

家でも、自分が家事をしてる時に、ずっとマットの上でマテさせるとか練習できるって。


家の中で、私が見えるんだったら、きっと、おりーぶはある程度出来ると思う(やったことないけど・・・)。

おりーぶの課題は、飼い主が離れる瞬間なので。



後半はすぐ近くのジョイフルホンダに移動してパブリックレッスン。

先生のワンコは大地君からちこちゃんに変わり、小型犬6頭でカート3台に分かれました。


おりーぶ、一番の課題はここです。

知らないワンコと狭いスペースで一緒になり、揺れるカートでお利口に座っている


カートで酔って吐いたことあるくらいだからね・・・・最近は大丈夫になったけど。


一緒にカートに乗ったのは、じゅーじゅ君。

おりーぶ4キロ弱、じゅーじゅ君6キロ弱。3台のカートの中で一番狭かったね^^;


ただでさえ、カートが苦手なのに、縁に手をかけて立っちゃダメで、イイコにオスワリするのは難しかったです。

何度も注意しました。



お買い物など終えて、みんなでランチ。

3テーブルだけ、店内にワンコOKスペースがあるよ。

ワンコたちはカートで待たせたまま、飼い主はランチ。他の人が通っても、他のワンコが来ても、お利口にします。


おりーぶは、お利口でした。なぜなら、疲れて眠かったから(・・;) オスワリのまま、目つぶってたし。


それから、ぱみゅママが、みんなにデザートを奢ってくれました。ありがとう(*^_^*)

ぱみゅママ、とってもおもしろい!!また会いたいです。



ランチ後も、たくさん話をしていたので、終了したのは、もう4時半くらいでした。



そして、その後は、nakkuさんへ。


おりーぶは、庭を散策してチッコしてウン●もして、みんなのお買い物を見学。


ぱみゅママは・・・・爆買いしてた!!ビックリするくらい買ってた(*_*) すごい!!スタンプ、すぐにたまっちゃうよ~。


服はもう買わないと何度も宣言してるけど、昨日は、ホントに買わなかった。私も頑張った。

でも・・・・来週、セールだよ・・・・買っちゃうかも・・・・・



そして最後になってゆずママが


今日ね、私、誕生日なの


えーーーーー早く言ってよーーーー

ウン歳、おめでとう(●^o^●) 一緒だもんね



そういえば、私の誕生日も、ゆずママとかと一緒だったなぁ(*^_^*)




公園に着いてから、nakkuさんを出るまで、おりーぶ、一言も声を発しなかったよ。

家ではあんなにうるさいのにね。

便利っちゃ、便利。



いつもたくさんお昼寝してるのに、全然しなかった上に、レッスン頑張ったせいか・・・

       IMG_0726_convert_20140214102756.jpg すぴー


夕飯後、スヌードしたまま寝てましたzzz



次は月末にダンスレッスンします。


一緒にレッスンしてくれたゆずちゃん、ぱみゅちゃん、じゅーじゅ君、まー君、ありがとう(*^_^*)

楽しかった。


やっぱり普通のグループレッスンもしたいなー。

・・・でも、先生、いつまで普通のグループレッスン出来るんだろう??






せっかく融けてきたのに~

     IMG_0727_convert_20140214102826.jpg


また降ってきた(>_<)


雪ネタ3連チャン
3日続けて雪ネタ・・・しつこいって?



もうだいぶ融けてしまっただろうと思ったけど、今日は時間もなかったのでまた森散歩。


        IMG_0714_convert_20140210214645.jpg

かなり融けたね。

昨日、我が家が帰った後、相当賑わったような跡がたくさんありました。


ネコ型かまくら??

      IMG_0712_convert_20140210214533.jpg なんだこれ?


もう一つかまくら。

      IMG_0713_convert_20140210214606.jpg でます


それほどビチャビチャではなかったので、いつも通りの散歩が出来ました。

森の散策路は、場所によって雪の残り具合が全然違う。

      IMG_0715_convert_20140210214718.jpg

      IMG_0717_convert_20140210214753.jpg

ザクザク、歩くの大変でした。

でも、おりーぶにとっては、少しはマシだったかも。なぜなら、今日は雪玉が脚に付かなかったからね。


今回の雪散歩はもう終わりかな~

        IMG_0719_convert_20140210214832.jpg もうかえる?

普通の散歩がしたいって思ってるかもー。

        IMG_0721_convert_20140210214859.jpg かけっこしたいなー

明日は父さんに散歩連れてってもらおうね。母さんは仕事だから。





週末・・・・雨かな・・(>_<) それともまた雪かな・・・(+_+)




大雪の翌日は
今日も父さん出勤のため6時に起きたのだけど。


     IMG_0664_convert_20140209180615.jpg

花壇がどこだか分からない。チューリップと水仙は頑張ってるかな~


せっかくガレージがあるのに、昨日は暴風雪だったので・・・

        

意味がないです。。


でも、父さん出勤時、6時35分だったけど、その時点で昨日ほどの寒さはなく、その後も山が良く見え確実に晴れそうな感じだったので

     IMG_0669_convert_20140209180658.jpg


無謀だと思ったけど、森に散歩に出かけたよ。8時半前には出たかなー。


・・・でもね、ホントに森にたどり着くまで、大変で(>_<) 大冒険って感じでした。


途中、埋もれた車で通れないところがあり、かなり遠回り。ゆっくり車を走らせて何とか到着。


       IMG_0680_convert_20140209180935.jpg


我が家が到着した時には、2家族が遊んでいましたよ。

みんな、これからスキー?って感じのフル装備でした。

スキー場に行ったらお金かかるけど、ここなら無料だもんね~

       IMG_0688_convert_20140209181056.jpg



さすがに遊歩道もちょこっとしか雪かきがされていなかったので

       IMG_0671_convert_20140209180740.jpg

雪の中をサクサク進みますよ。

       IMG_0677_convert_20140209180822.jpg さくさく

でもこの間より雪が多かったので、私が、大変でした(>_<)

おりーぶも・・・

       IMG_0685_convert_20140209181017.jpg ゆきだらけ

ものすごい雪玉です。


小型犬には多すぎる雪だったのか、この間より走らなかったなー。

       IMG_0679_convert_20140209180903.jpg

雪探検って感じでした。

私の装備が完全であれば、散策路も行きたかったんだけど、ちょっと無理・・・

       IMG_0689_convert_20140209181708.jpg

埋もれるし。。。


家族連れも増えてきたので、人のいないほうで探検。

       IMG_0691_convert_20140209181219.jpg だれもいない

足跡ついてないところ。嬉しいね~(*^_^*)

       IMG_0693_convert_20140209181259.jpg さかみち

       IMG_0697_convert_20140209181329.jpg ひゃっほー

       IMG_0699_convert_20140209181408.jpg よいしょ

       IMG_0701_convert_20140209181438.jpg つかれた


楽しかったね~


・・・っていうか、もはや、私が楽しいのか、おりーぶが楽しいのか、分からない(-_-)


足の雪玉が、すごいことになり、おりーぶ、重くて?歩けなくなりました。

      IMG_0690_convert_20140209181137.jpg



帰り、大きい道路を通って帰ってきたんだけど、雪の吹き溜まりがすごいことになってた。

昨日は北風がホントにすごかったからそのせいだと思うけど、東西に走る道路で、かつその道路の北も南も田んぼや畑で、さらに道路に植込みがあるところだと、道をふさぐほどの吹き溜まりが出来てた。

片側2車線なのに、吹き溜まりのせいで1車線しか使えなかった。



昼間は気温が上がったので、雪はどんどん融け、チューリップと水仙も一安心かな?

        IMG_0707_convert_20140209181637.jpg



★おまけ★

昨日も書いたけどかりまん祭

今日、買ってきた(#^.^#)

       IMG_0702_convert_20140209181509.jpg

この時期は、桜かりまんだけど、桜・抹茶・甘夏・さつま芋・コンポタが全部入ってるよ。

       IMG_0703_convert_20140209181537.jpg

一口サイズのかりまんも買ってきた。

       IMG_0706_convert_20140209181609.jpg

ちょっとずつ食べるよ~


思ったより大雪
昨日から天気予報で大騒ぎしてたけど、ホントにそんなに降るんかいな?って思ってたら・・・・


      IMG_0653_convert_20140208155816.jpg


降った!!朝7時でこれ。

今週末、父さんは出勤。バスケの試合。あ、出るほうじゃないよ。


だから、お天気だったらおーちゃんと二人であちこち散歩しようって思ってたのに~


今週の火曜日もちょっと降ったけど、火曜日との大きな違いは、道路。

       IMG_0654_convert_20140208155848.jpg

火曜日は、結構降った割には、道路は全く積もらなかった。

でも今日は朝起きた段階で、道路にすでに積もってるし。。。



お昼頃、小康状態かなって感じだったので、ホームセンターに雪かき道具でも買いに行こうかなとか思ってたんだけど

(ちゃんとした雪かき道具がないのだ・・・・)


その後、強くなり・・・

       IMG_0656_convert_20140208155953.jpg

風が強いせいか、ガレージの上は、あまり積もってなく、朝のほうが積もってたな。

       IMG_0659_convert_20140208160049.jpg

強風のせいで、変なところに雪が溜まってしまうよ。

       IMG_0658_convert_20140208160019.jpg
       2階のベランダ



それと、今週末、うちのすぐそば、100mも離れていない高林堂さんで

       IMG_0655_convert_20140208155913.jpg

かりまん祭!

雪じゃなかったら行くつもりだったけど、こんな雪でも祭やってるのかなーってHP見たら、雪の中、やってたみたい。ミヤリーも来てたよ。

(超近いんだから、雪の中でも行けるんだけどねー。寒いしねー)


明日は行こう。

季節のかりまんが1箱に全部入ってるよー。

(でも何だかんだ言っても、普通のプレーンのかりまんが一番美味しい)




私も暇だけど、今日はおりーぶも暇です。

        IMG_0660_convert_20140208160125.jpg だれだ!!

        IMG_0661_convert_20140208160157.jpg ふしんしゃか?


明日は気温が上がるみたいなので、雪遊びするなら、父さんの出勤と同時に出るくらいじゃないとビチャビチャになる。


どうしようね??


         IMG_0662_convert_20140208160221.jpg どっちでも


朝起きたら考えよう。


カモかも?
昨日のお散歩。

午前中に用事があったので、帰ってきてすぐに出たんだけど、もう12時くらいでした。


鬼怒グリーンパーク

      IMG_0631_convert_20140206140725.jpg


日陰はまだちょっと雪が残っていました。

最近は、屋根とか雨どいからポタポタ水が落ちないせいか、軒下とかでつららを見かけないけど


      IMG_0637_convert_20140206140839.jpg

いっぱいあった!!


ここは、ミニアスレチックがあるので、時々練習するんだけど

     IMG_0633_convert_20140206140806.jpg すべるんだよなー

この丸太が、思ったより滑るので、いつも渡りきれないで下に降りちゃうんだけど、この日は初めて渡りきった!!


1年前は抱っこして渡ってたけど、

     IMG_0649_convert_20140206141356.jpg ひょい

     IMG_0650_convert_20140206141429.jpg じゃんぷ

     IMG_0652_convert_20140206141504.jpg すいすい


私の先導がなくてもひょいひょい行けるようになった。




この日の散歩は~、ちょっとやりたいことがあってここの公園に来たのだ。

      IMG_0638_convert_20140206140943.jpg


池にいるカモ?カルガモ?

先週、ここに来た時、ただ池のほとりに立っただけなのに、カモがいーーーっぱい集まって来たの。

エサもらえると思ったみたいで。


なので、昨日はえびせん持参してやって来たのだ。

       IMG_0640_convert_20140206141010.jpg


あ、事務所にちゃんとえびせん売ってるくらいだから、あげてもいいのよ。


まだあげてないのに、いっぱい集まってきたよ。

       IMG_0644_convert_20140206141142.jpg なんかいるよ

おりーぶは怖くてこれ以上は近づけなかった・・・・


えびせん、あげてみた。

      IMG_0641_convert_20140206141037.jpg

      IMG_0642_convert_20140206141107.jpg


ものすごい争奪戦!!

勝ち取った者は、みんなからちょっと逃げてから食べるんだね~。


小さくカットしてみんなが食べられるように

      IMG_0645_convert_20140206141207.jpg

      IMG_0646_convert_20140206141242.jpg

      IMG_0648_convert_20140206141312.jpg


すごかった^^;


池からえびせん欲しさに陸まで着いてきちゃったら困るけど、そこまではしないので餌付けできるよ。

この間のカモメの餌付けほどのスリリングはないので、チビッコもきっと楽しい。


おりーぶは、圧倒されて見てるだけでした。




この日、コート着て行ったのに、見事に、誰一人と会わずに散歩終了してしまった・・・・(:_;)

ま、12時くらいだったからね、仕方ない。

誰かいる時に着ないとなー。




帰りにslowの前を通って、工事状況を見てきたんだけど、来週に再開できそうにないって感じだった。。。。

1ヶ月以上かかるかもしれないなー。


森で雪遊び
「寒い」と「雪が多い」はイコールじゃない。

お正月の頃、実家の親が、まだ1回しか雪かきをしていないと言ってた。超寒いのに。


雪が降ったら降ったで困るって思うけど、全然降らなくても、スタッドレスが意味ないって思うので~

ちょっとくらい降ってほしいです。


昨日、こちらは思ったより積もったので、融ける前に!!と、今日はいつもより早めの散歩へ。


        IMG_0583_convert_20140205112306.jpg


びちょびちょになってもいいリードと首輪で、一番近い森に散歩に行きました。

(そして帰ってきて今日はすぐにアップ!!)


        IMG_0604_convert_20140205112541.jpg


誰もいないよ。

でも、遊んだ跡がたくさんあったので、昨日とか今朝とか、遊んだのかな~?

         IMG_0587_convert_20140205113412.jpg すんすん


雪が積もってても匂いかぎはするね。


         IMG_0602_convert_20140205112503.jpg だれかな


去年の成人式の時にたくさん降った時、翌日に遊びに来たら、雪の表面がカチカチに固まっていて、小型犬の足跡なんてつかないくらいだったけど

去年の写真 ↓ 去年と同じ服^^;
   IMG_3799_convert_20130115111636.jpg


今日はまだサラサラで、寒いから融けてもいないし、びちゃびちゃでもなく、楽しく遊べたよ。

    IMG_0593_convert_20140205112612.jpg はしっていい?

      IMG_0589_convert_20140205112349.jpg ひゃっほー

        IMG_0598_convert_20140205112423.jpg かあさーーん


あごの雪でお爺さんだよー

       IMG_0609_convert_20140205113609.jpg おじいさんです

寒がりだけど、雪の中遊ぶのは楽しいね。私も楽しい。だって、私、元スキー部だし。

あ~~、やっぱりワンコとスノーシュー行きたいな。考えよう。




森の散策路も歩いてきたけど

      IMG_0615_convert_20140205112704.jpg

ホント、ここは融けてなくて助かりました。融けてたら、びっちゃびちゃだからね。

      IMG_0618_convert_20140205112745.jpg かあさんはやく

気温は低かったけど、良く晴れていたので、雪景色がキレイで私も楽しかった(^^)v

        IMG_0620_convert_20140205112830.jpg


たくさん遊んだので、後半は雪だらけ。

      IMG_0624_convert_20140205112858.jpg ひげふえた

足なんて雪玉がいっぱい。

      IMG_0626_convert_20140205112932.jpg 

車に乗る前にスリッカーで落としたんだけど、全部取れなかったよー。

帰宅してジャブジャブしました。


       IMG_0628_convert_20140205113005.jpg たのしかったなー


どうやらこちらは、11時半の段階で、まだ氷点下だったらしい(今、天気予報で言ってた)・・・

そりゃあ、融けないよね。

今日の午後も、明日も、最高気温が2度とか3度の予想だからねー。

明日は午後じゃないと散歩行けないので、どうだろう??びちゃびちゃかなー?



春は近いよ

         IMG_0629_convert_20140205113036.jpg

いっぱい出てきた(*^_^*)


恒例のとちひめを求めて
日曜日(2日)のこと。


この時期、毎年行ってるいちご園に、いちごを買いに行きました。


       IMG_0549_convert_20140202163158.jpg


わたなべいちご園


今までに何ヵ所かいちご園を訪れているけど、ここのとちひめが一番美味しい!!


県はスカイベリーを推そうとしてるけどね、スカイベリーの比じゃないよ



この日は、今まで見たことないくらい、車がいっぱい!!平日に来るとガラガラなんだけど、土日でもこんなに混んでるのは、我が家としては初めて。

       IMG_0525_convert_20140202162817.jpg


田舎のいちご園なので、従業員も少ないし、受け付けは大混雑でした。


去年と同様、親戚やお友だちへの発送をお願いして、自宅用に持ち帰りも買い、その場で食べるばら売りも買いました。


ビッグサイズとちひめ、1個200円です。

       IMG_0527_convert_20140202162921.jpg

とっても大きい\(^o^)/

いい香りがするね~

       IMG_0533_convert_20140202163001.jpg くださいな


去年、携帯ナイフがなくて、おりーぶ用にあげるのに手がびちゃびちゃになってしまったので、今年はちゃんとナイフを持参。

       IMG_0534_convert_20140202163036.jpg うまうま

       IMG_0539_convert_20140202163111.jpg もうひとくち


すっごい美味しかった~(^^)v


持ち帰りは、これ

      IMG_0568_convert_20140202163631.jpg いちごのにおい

      IMG_0570_convert_20140202163706.jpg わーい


毎日ちょっとずつ食べるよ(●^o^●)



いちご園を後にしてから、これもまた去年と同じルート。


Lake Wood Resort

朝ご飯ちょっとで出発したので、すぐにランチです。


牛ほほ肉の煮込み。11月に来た時もこれ頼んだよ。
      IMG_0550_convert_20140202163230.jpg

父さんは、ガーリックチャーハン。初めて見たメニューだったから。
      IMG_0551_convert_20140202163256.jpg


美味しかったです(*^_^*)

      IMG_0554_convert_20140202163330.jpg ずるいなー



食べた後はもちろんランへ。

      IMG_0560_convert_20140202163515.jpg るんるん


一緒に遊べるようなワンコはいなかった・・・・


なのでアスレチックで自主トレ。

      IMG_0556_convert_20140202163445.jpg わたれるよ

せっかく自分で渡れるようになったのに、渡り終わる前に父さんが入って来ちゃって、ものすごい揺れたら、怖くなって渡れなくなってしまいました(>_<)


このままじゃダメだと思ったので、再度渡れるようになるまで練習したよ。。。。


ここの丸太は、表面が平に切られているので全然問題なし。

       IMG_0561_convert_20140202163604.jpg へいきへいき

これが本当に丸太のままだと、バランス取るのが難しいんだけどね。



おりーぶは、この日は全然走らないし、お友だちも遊べるコたちでなかったので、早々に退散。





夕方、両親がちょっと寄り、いちご(とちおとめ)を置いていきました・・・・・親戚からもらったらしい。

今日買ってきたからいらないよって言ったら、じゃあ1パックだけと。。

我が家はいちごだらけです。

立派なとちおとめだったけど、とちひめ食べた後だと、全然・・・・


いちご食べたい人、おすそ分けするよー。

ただし、近日中に我が家まで取りに来てくれる人。・・・・そんな人いないって。



☆おまけ☆

豆まきって、する?お子さんいると、やるかな?

父さん、変に迷信深いところがあってね、必ずするの。

しかも、全部の部屋でやるんだよ。各部屋ごと、豆まき。

トイレも、お風呂もやってた。

おりーぶは、部屋にまかれた豆を食べてた。。。


あと、豆。年の数だけ食べる?

30代前半の頃、本当に年齢分食べたんだけど、途中からキツかった。

そのことを母に言ったら、「馬鹿か。食べすぎだ。」って・・・

それ以来、ちょっとしか食べていない。。。


品のあるコート
今日はお出かけしたんだけど、その記事は後から書くとして・・・・


オーダーしてたコートが出来上がったよ


じゃーん


      IMG_0576_convert_20140202163903.jpg なんだ?


同じお里のボン君のママさんのお店、Re:Bon でお願いしたよー。

ブログで千鳥格子のコート見て、いいな~って思ってたの。

スポンサーの父さんが、買ってもいいってOK出してくれたので頼んじゃった。


相変わらず、ピンクです^^;

お花も付いてるよー。超カワイイ(*^_^*)

       IMG_0571_convert_20140202163753.jpg どれどれ


匂いチェックしたら、ボン君の匂いがしたんだろうね。

       IMG_0572_convert_20140202163831.jpg すりすり

いっぱいスリスリしてました。



早速着てみた(^^)

      IMG_0580_convert_20140202163936.jpg どう?

      IMG_0581_convert_20140202164002.jpg にあう?

      IMG_0582_convert_20140202164025.jpg みかえりびじん



素敵過ぎる~~~\(^o^)/


いつもは「服なんていっぱいあるだろ」とかいう父さんが、「既製品と違って、すごく品がある」と喜んでいました。


早くこれを着てお出かけしたいなー。


mamitaさん、いつもどうもありがとう(*^_^*)




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.