トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
魚貝を求めて
1月に両親と伊豆に行った時、両親は、『どんだけ買うんだよ』ってくらい、山ほどのお土産を購入。

田舎なので、近所の人やお友だちに配るものが多いのなんの。

宿代に匹敵するくらい、お土産を買うの。恐ろしいでしょ?


じゃあ、行ったの黙ってればいいじゃんって思うけど、それも出来ないみたいで。

1泊でも出かけたのが分かると、「どこ行ってたの?」って聞かれるから。車がないと分かるんだよね。


ホントにお土産代が大変なことになるので、母は本当は買いたくない。だから、

「那珂湊に買い物に行きたい。日帰りならお土産買わないで済むし。」

って。


伊豆ではたくさんお金を出してもらったので、先週の土曜日、連れて行ってあげました。

那珂湊に行くためだけに、わざわざ茨城まで行くのは・・・って感じだったので、ついでに行ってみた。



IMG_1040_convert_20140331083418.jpg


国営ひたち海浜公園


ネモフィラとコキア以外の時期に来るのは初めてです。ネモフィラの時期は、両親は来られないのです。祖母の面倒見が・・・・・

春休み中の土曜日でも、人が多かったのは、遊園地エリアくらい。今は、水仙と梅とか。。。


       IMG_1002_convert_20140331082804.jpg

見頃のエリアと、まだこれからのエリアとありました。

水仙なんて、全然種類が分からないけど、これは見たことないなーってやつ。

       IMG_1015_convert_20140331083011.jpg

名前忘れました・・・。水仙って、結構いい香りがすると思うんだけど、これは、変な匂いでした。


梅もその場所によって、満開だったり散り始めていたり。

       IMG_1008_convert_20140331082854.jpg

この間、ゆずママがブログに書くまで知らなかったよー。白とピンクと両方咲く梅。

       IMG_1011_convert_20140331082939.jpg

不思議だね~。


水仙や梅を見ても、エリアが狭いので、すぐ見終わってしまいます。

せっかくなので、ガラガラのネモフィラの丘まで歩くことに。

      IMG_1028_convert_20140331083109.jpg

この奥がネモフィラの丘ですよ。


去年のGWは、今まで行った中で一番混んでたんだけど、その時の写真が

      IMG_6009_convert_20130430153948.jpg

4月29日です。写真撮るのも一苦労なほどでした。


でも、昨日は、まだ咲いてないから

      IMG_1030_convert_20140331083149.jpg


咲いた時にこれくらい空いてると、写真も撮り放題なんだけどねー。


しかし!!咲いてないと思ったら・・・・

     IMG_1038_convert_20140331083309.jpg

ちょっと咲いてた!!!!雑草の花のほうがいっぱいだね


チューリップエリアも、柵で囲まれて「育成中のため入らないで」ってなってたけど、1カ所だけ

      IMG_1039_convert_20140331083347.jpg

咲いてたよ。


一回りしたところで、今回の一番の目的地へ移動です。

     IMG_1043_convert_20140331083454.jpg

やっぱりここが一番安い!

いっぱい買ったけど、両親にしてみたら、旅行のお土産代に比べたら、安いもの。

半分こしました。イカ、1箱買ったので。

     IMG_1052_convert_20140331083631.jpg

24杯あったかな?1700円です。

冷凍庫買ったから、保存する場所はいっぱいあるのだ。


ここでは食事が出来ないので(ワンコ入れない)、ちょっとだけつまんで

        IMG_1046_convert_20140331083531.jpg

食事できる場所へ移動。

この間も来た、大洗の店へ。

       IMG_1050_convert_20140331083604.jpg

ここでトラブルがありました。

私たちの食事が、30分以上、運ばれてきませんでした。

そんなに混んでいなかったのに。中に入って店員に聞くと、伝票が見当たらない。受付をした若い女の子が、処理済みのほうに入れてしまっていました。

ちゃんと謝ってくれれば、こっちだってそんな悪い気分にならないのに、その若い子は小さい声ですいませんと言うだけで、食事を持ってきた時も、「お待たせしました。すいません。」と一言だけ。

そして、その後、黙ってウーロン茶を置いていきました。

何?これ?って感じでしょ?

黙って置いていくだけじゃ。

口を付けずにウーロン茶は飲まずに帰りました。

もう行かない。




最後は良い気分が台無しだったけど、母はたくさん買って満足だったでしょう。

那珂湊だけじゃなくて、海浜公園でもなんだか買ってたし、大洗でも買い、最後の休憩のSAでも「美味しそうだった」とパンを買ってたからね。

うちと同じ冷凍庫が実家にもあるけれど、その冷凍庫、いっぱいなんだって・・・・・。何入ってるんだよー。


ダンスっぽくなってきた
先月のダンスレッスンは、私が急遽代講にいかねばならなくなってお休みしてしまったので

今日は2ヵ月ぶりのダンスレッスン。


1月に一緒にレッスンしたすみれちゃんが、今度は都合でお休みだったので、マンツーマンでした。



      IMG_0994_convert_20140328143125.jpg がんばった



今日のレッスンでは、なんとなくダンスっぽい感じになってきました。

今までは、ダンスで使うトリックをマスターするだけで、ダンスっぽくはなかったの。



今日やったこと。


最初に復習。今までやったことが出来てるかどうか。

困ったことに、数日前からウィーブができなくなってしまいました(>_<)

原因は、自主トレしてた時に、私の足を動かすタイミングが悪く、おりーぶのことを蹴飛ばしてしまったので・・・・

それから怖いせいか、足の間をくぐるのに躊躇するようになってしまったんです。

なので、先生にやり方をみてもらったら、私の足を動かすタイミングが早いとのこと。

蹴っちゃうこと、よくあるそうです。

しっかり犬が抜けきったら、足を動かす。

先生に教わりながらやったら、ちゃんとまた出来るようになりました。良かった。



新しく教わったこと。

バックのステップアップ。

ちょっと下がることができたら、今度はご褒美を後ろに投げてしまう。拾って食べてOK。

しっかりバックまっすぐなんて難しいので、ちょっと位曲がってもいい気持ちでやらないとって言われた。


それから、フライ

フライは、ウィーブと同じ感じで、ウィーブは私が足を前に動かすんだけど、フライは足を後ろに動かす。

ウィーブは内側から犬が抜けるんだけど、フライは外側から抜ける。

犬は足の間を通るってのが一緒なので、飼い主がちゃんと出来れば犬は出来る(らしい・・)。




そして、今日は、発表会の振り付け(?)をやってみました。発表と言っても、うちのコは、初心者なので、

38秒の予定です・・・・あっという間に終わっちゃうね


①お手とおかわり×2
   「手」ではなく「足」にやる


②アラウンドを2回
   1回目は普通に、2回目は私も回る。ただし、私は逆回転


③スピン・リバース×2
   指示出しの手は、スピンが左手、リバースが右手


④フライ




とりあえず、今日は①~③までやってみました。②→③は、すぐに出来ないといけないので、難しい・・・


それに、今までスピン・リバースの指示出しは、すべて右手でやっていたので、スピンが左手に変わっただけで、おりーぶは「違う」って思うのか、上手に動けなかったです。

・・・私も左手でやったことないから難しい・・・



これらのトリックを、滑らかに、私も踊ってるっぽくやると、「ダンス」っぽくなるみたい。


      IMG_0997_convert_20140328143206.jpg おやついっぱい




発表会まであと2ヵ月・・・・頑張ります。

うちのコが、一番初心者のようです。。。。しかも、トイプーは、1頭のみ。


前にも先生と話したことあるんだけど、プードルは身体能力も高いのに、なんでダンスやる人あまりいないんだろう?って。

今日もその話になって。

ダンスって、飼い主が頑張らないといけないので、プードルの飼い主さんて、そういう人が少ないんじゃないかと。

「可愛ければいい」って感じの人が多いですよねって。

あと、「しつけ教室通ってるの楽しいし~」なんて思ってる人は、ダンスなんて出来ない。自主トレしなそうだし。



私は、自分が教える立場にいるってのもあるので、ただ楽しいから通うなんて、ちょっとどうかな?って思うし、自分の生徒が宿題(自主トレ)もせず、とりあえず通ってるだけだとすると、とても嫌なので

通うからには、向上心を持ってやりたい。


ゆずママの向上心、見習いたいと思います!!



とりあえず、今日は何とか出来そうな感じだったので、今後の予定は

4月はグループレッスンとダンスレッスンを1回ずつ

5月は発表会前にダンスレッスンを2回

にしようと思ってます。



お疲れ様でした。


     IMG_0998_convert_20140328143234.jpg おやすみ


また来月頑張ろうね。

・・・一番頑張るのは・・・・私・・・・


slowさんでnakkuさんに
普段、私は火曜日は仕事なのですが、昨日はたまたまお休みだったので。


天気もいいし、ドッグランでも行こうって思って、おりーぶとslowさんに行きました。



平日でも賑わうところもあるようですが、我が家が行ける範囲にそのようなランはありません。


11時くらいに到着。大型犬エリアにゴールデンが1頭いるだけ。小型犬エリアは、誰もいません・・・

      IMG_0962_convert_20140326085707.jpg

ま、平日だからね。仕方ない。


ちょっとだけ、緑が増えてきたね~

      IMG_0963_convert_20140326085739.jpg

昨日は、暖かいを通り越して暑かったので、

      IMG_0967_convert_20140326085838.jpg

日陰がお気に入りのようでした^^;


相変わらず、柵があると、気になるから覗くんだよねー。近づくとダメなくせに。

      IMG_0964_convert_20140326085808.jpg

看板犬のビア君(ダルメシアン)が見えるよ。



貸切だと遊ぶと言っても限度があり・・・・早々にランチ。


新しくメニューに加わった、チキンのトマト煮丼を頼んでみた。

       IMG_0968_convert_20140326085903.jpg

今までにあった、タコライスみたいな感じです。美味しかった(*^_^*)


『一人だとあんまり遊べないな~、食べたら帰るか・・・』って思ってたところ、なんと、よく利用させてもらうnakkuさんがやって来ました\(^o^)/

定休日だったもんね。偶然にも、おりーぶが着てる服は、nakkuさんで買ったやつ!(^^)!


これで一緒に遊べると、再びランへ戻りましたよ(^^)


      IMG_0986_convert_20140326090216.jpg


おりーぶともぐちゃんは、同じくらいの体格なので(おりーぶのほうがちょっと大きいね)、かけっこも同じくらいに走れるから、昨日はいっぱい遊んでくれました。


    IMG_0977_convert_20140326085956.jpg

    IMG_0979_convert_20140326090033.jpg

    IMG_0980_convert_20140326090109.jpg

    IMG_0983_convert_20140326090142.jpg

やっぱり追いかけるほうが好きだね^^;もぐちゃん、ありがとう(*^_^*)


もぐちゃんるるちゃんれなちゃんとおりーぶで、みんなで並んで撮影してみたけど・・・・

     IMG_0987_convert_20140326090243.jpg

おーちゃん、めっちゃ避けてるし!!!!

そしてあっという間に

     IMG_0988_convert_20140326090309.jpg


あれーーーー^_^;


nakkuさんのIGにも載ってたねー。おーちゃん、避けてる写真が。


くっついて並んで撮影できる日が来るのだろうか・・・・・。




やっぱりワンコと遊んでくれると、私も嬉しいです。人間とばかりじゃなくて、ワンコとも遊んでほしいなぁ。




★おまけ★

最近のお気に入りの場所

        IMG_0990_convert_20140326090338.jpg

パソコンデスクの前にある椅子の上。

気が付くと、ここの上でまったりしてる。


世間は三連休
金土日と、三連休だった人も多いことでしょう。

我が家は、私が21日仕事(でも1コマだけ・・)、父さんは今日が仕事。

三連休じゃなかったです。


明日からまた特に記事にするようなことがない感じなので、この三連休のことでも書いておきます。



21日(金)のこと。


前回の記事で、欲しいなぁって書いたやつ。


      IMG_0932_convert_20140323133430.jpg


買っちゃった!!!


県内唯一の百貨店、東武で。

東武って、たまに他よりかなり安くなる時があるのよ。百貨店なのに。

しかも会員は10%オフだったので更に安く、なんと、


17,820円!!

でした。


お買い得(●^o^●)


       IMG_0934_convert_20140323133455.jpg なんだこれ?


早速使ってみましたが、思ったより音が大きかったので、おりーぶは、ビックリして逃げ出しました(・・;)


でも、ホントに宣伝通り、フィルターが真っ白になるので、恐ろしくなります・・・・




22日(土)のこと。


我が家は、苗字がちょっと珍しいっていうか、私は父さんに会うまでそんな名前の人に会ったことはない。

そして、よく言われるのが、「ご主人、東京の方??」 あと、「お兄さん、イチロー?」とかね・・・・

父さんは東京生まれ東京育ちですが、義父は、茨城出身なのです。


昨日は、その茨城、義父の生家に行きました。そこの子供たち、父さんの従兄弟にあたる人の子供たちが、大学や高校に進学するため、そのお祝いを持って。

茨城のつくばにあるのですが、つくばでもちょっと田舎のほうってのもあって・・・・


      IMG_0935_convert_20140323133536.jpg わーい


家の前には、ちょっとしたドッグランより広い敷地です・・・・・・(*_*) 土地いっぱいあるみたい

      IMG_0937_convert_20140323133605.jpg はしるよー

ここに住んでたら、ドッグランに行く必要ない。。。


ここの家は、拾ってきたニャンコちゃんが、7匹もいます。

おりーぶは、猫をまだ数えるほどしか見たことがないので、猫を見つけて追いかけ始めてしまい、シャーって怒られました。

ホントにケンカしそうで怖かった。

おりーぶから逃げた猫は・・・・

       IMG_0938_convert_20140323133636.jpg

木に登って逃げました。。。

ゴメンねー。



本当は、早々に退散して、つくばの街中にあるワンコOKレストランに行くつもりだったのだけど、お昼を用意されてしまったので、レストランはまたの機会に。

そのレストラン、前にも行ったことあるんだけど、美味しかったのでね~、楽しみにしてたんだけど。そのレストランに行くために、わざわざつくばまで行けないし。



帰りは道の駅しもつまに寄ってみたけど、特に買うものも見つからなかったので、このまま国道を北上して道の駅にのみやでとちひめジェラートを食べて帰ることに。


       IMG_0940_convert_20140323133712.jpg

生のいちごをその場でつぶしてジェラートに入れるので、ちょっと時間がかかるのもあって、20分くらい並びました。
ちょっとイライラする。ちゃんと並ばない人が多いから。

       IMG_0944_convert_20140323133738.jpg

もうアイスが美味しい季節です(*^_^*)

道の駅もてぎのおとめミルクも食べに行きたいねー。


こっちのほうは自宅よりちょっと南なので、うちの近所よりは膨らんでる感じが・・・

      IMG_0950_convert_20140323133818.jpg

我が家の近所は、やっと梅が見ごろになってきたかな?ってくらいなのでね。

まだ全然見頃じゃない木もあるし。


帰ったら、保険証が届いていました。

      IMG_0953_convert_20140323133848.jpg ほけんしょう?

使わないで済むようにしたい。健康第一。



23日(日)のこと。


父さん不在のため、いつもの散歩。

桜いっぱいのゆうゆうパークに行ってみたけど、まだまだだね。

       IMG_0954_convert_20140323133920.jpg

去年は、春休み中に満開になってしまったけど、できれば学校が始まってから満開を迎えてほしい。


はやくお花見散歩行きたいなー。

        IMG_0957_convert_20140323133957.jpg おやつください

おーちゃんは花より団子です。


駆け込みまとめ買いとお仕事のこと
今日は生憎の雨・・・


     IMG_0927_convert_20140320083837.jpg

ここ数日暖かかったので、一気に咲いた。




りさ先生が産休に入る前に行ける時は行こうと考えていて、今日は、グループレッスンをお願いしてました。

でも、雨・・・・(>_<)

室内でのレッスンも出来るのですが、他に誰も室内でのレッスン希望者がいなかったので、マンツーマンだとな~って思って、私も見送り。

誰か1人でも他にいればやるつもりだったのだけどね。


来週、ダンスもお願いしてるので、来週頑張ります。


もしかしたら仕事の曜日が変わるかもしれなくて、そうなったら、あまりレッスン行けなくなってしまうかもしれないの。困ったなー。





そんな訳で、ネタもなく、ブログ放置になりかねないので、最近のネタ。




消費増税に伴う駆け込み需要。


とりあえず、これは必要と思って買ったもの。

      IMG_0920_convert_20140315232814.jpg


今までフロント●●●を使ってたんだけど、同じお里のゆずちゃんをはじめ、いろんな人のブログでこっちがいいとの記事を見かけたりしたので、変えてみた。

私が嫌なのは、フロント●●●は、つけたところの毛が、すごくゴワゴワになること。

でも、これはならないって、レビューを見たし。

いつも冬はつけていないけど、そろそろつけないとね。



あと、フードとかも、今日これから頼もうかなと思ってます。

食べるものは最低限の買い置きかな。あと、迷ってるのは・・・・レイコップ。欲しいなー。



おりーぶのモノとか、贈答品とか、我が家は何でも楽天さんで買うので、ついに、持つことにした。

      IMG_0870_convert_20140309135759.jpg

楽天カード。


もう1年半以上、プラチナ会員を維持してることを考えても、やっぱり持ってた方がいいかなと思って。




それと、もう一つ、購入というか、決めたもの。


       IMG_0922_convert_20140315232844.jpg


↑これは、おりーぶがまだパピーの頃に請求したやつなんだけど(・・;)


今回、入ることにしました。50%だけどね。もうすぐ4歳だし。4歳になる前に。


先日、あいる君の骨折の話を聞いて、万が一のことを考えて。金額聞いて卒倒しそうになったよー


先週手続きしたばかりなので、保険適応になるにはもう少し先です。


魔除けだと思って。人間の保険もそうだって言うよね。



前にテレビで保険のプロが言ってた。

保険は無駄になったほうが幸せなんですよって。


入ってて良かったって思うかもしれないけど、使わないで済む方がもっと良い。





ここからはまた私の仕事の話。


興味ない人はスルーで。


     IMG_0926_convert_20140320083749.jpg はやくだせ


ごめんね、おーちゃんの出番あまりないよ。




ママが大阪出身で、祖父母が大阪在住の子がいます。

その子のおばあちゃんがこっちに遊びに来る時に、ここ数年いつも私にも手土産を持ってきてくれるんです。

私もそのおばあちゃんには何度か会ったことあるんだけど。

12月にもらったのは

      IMG_9921_convert_20131227171439.jpg


高級ポッキーのバトンドール。大阪でしか買えないんだよね。1時間並んで、私にまで買ってきてくれて・・・

しかも、めっちゃ美味しかったんだよねー。普通のポッキーと全然違うし。



そして、昨日は

      IMG_0928_convert_20140320083904.jpg
      食べちゃった後に写真撮った・・・


なんと、マダムシンコのバームクーヘン\(◎o◎)/

またポッキー買おうとしたら、2時間待ちでさすがに諦めたと言ってました。



姉妹二人、私がもう10年以上担当してるってのもあるんだけど。

私はちゃんとレッスン料頂いてるので、そんな、申し訳ないなーって。


        IMG_0930_convert_20140320083938.jpg かあさんずるい



仕事辞めたい衝動がどうにも収まらないけど、昨日一昨日と、温かい言葉をもらったり、こういう風にプレゼントもらったりして、辞めたい衝動がほんの少し下がった感じ。


まぁ、8:2が7:3になったくらいだけど。






さて、雨だと散歩も行けないし、買い物も行かなくていいかなー。

近所のドラッグストア、トイレットペーパーが品切れになってた。そのドラッグストア、5000円以上買うと4月から半年間3%オフの優待カードくれるって出たからね。

・・・うちも一昨日6000円も買ってそのカードゲットしたけど^^;
エアーマスクとか洗剤、日焼け止めとか、ローションティッシュとか。あとペットボトルのお茶とか。

4人家族で暮らすような家に、うちは人間2人と犬1頭なので、いくらでも置く場所なんてあるのだ。

・・・・もったいないね(-_-) でもいいの。お片付け下手な夫婦にはちょうどいいの。


スペースありすぎるから余計に片付かないんだよー


リニューアル
昨日のこと。


1月中旬から工事のためお休みになっていたslow

やっとリニューアルオープンしたので、昨日早速行ってきたよ。


      IMG_0917_convert_20140315232629.jpg


もうお昼を過ぎていたので、遊ぶ前にランチ。

メニューがちょっと変更してた。タコライスがなくなって、チキンとトマト丼?みたいなのが加わってたよ。

私はやっぱりオムライス。父さんはベジカレー。

     IMG_0877_convert_20140315231952.jpg

ここは飲み物も美味しいのよー。前にも書いたと思うけど、オリジナルジンジャーエール。

     IMG_0879_convert_20140315232020.jpg

生姜たっぷりです。何で割るかも選べるので、寒い日はお湯割りにしてもらうとポカポカだね~。


     IMG_0875_convert_20140315232918.jpg ずるい

「早く連れてけ」って言ってるね、きっと。

食べ終えたら早々にランへ。


リニューアルして変わったのは、ランがポイント制になったこと。10回で1回無料。

あと、チッコしたら竹酢液をかけてたんだけど、それがなくなりました。


昨日はまだ工事がちゃんと終了してなかったので、ぬかるんでるところもありました。

手前から見た様子。

      IMG_0890_convert_20140315232158.jpg

奥から見るとこう。

      IMG_0881_convert_20140315232103.jpg

小型犬エリアは、若干、狭くなったかな・・・・幅がちょっとね。

大型犬エリアの広さは変わってなかったです。


昨日、我が家がいた時間帯は、一緒に遊べるようなワンコが全然いなかったので・・・・

ひたすら飼い主と一緒にかけっこでした^^;

    IMG_0907_convert_20140315232328.jpg イェーイ 

      IMG_0908_convert_20140315232358.jpg はしるよ

        IMG_0912_convert_20140315232449.jpg かあさーん


きっと、父さんが一緒だったから楽しかったね。

     IMG_0898_convert_20140315232251.jpg たのしー


大型犬エリアは結構賑わっていました。

おりーぶは、一緒のエリアは全然ダメなくせに、柵があるだけで全然平気になる。

   IMG_0915_convert_20140315232526.jpg だれかきた

他のワンコが通るたびに、覗いていたよ。

     IMG_0916_convert_20140315232558.jpg おおきいよ


じゃあ、一緒に遊ぶか?って、大型犬エリアに入れてみたら・・・・

やっぱりダメだった(>_<) 端のほうでウロウロしてたけど、大きいのが近づいて来たらすぐに逃げてきちゃった・・・。


他のワンコとは全然遊べなかったけど、結構いっぱい走ったので、撤収。


slowさんのスタッフに「シキチ商店さんのサラダセットは、どこで買えますか?」って聞いたら、
駅東のあぜみちに売ってる時があると聞き、帰りに寄ってみたら、ちょうど売ってた!!

今度から食べたくなったらあぜみちで探してみよう。



slowさんでは、今月末に、イベントをやる予定だそうです。その時に、シキチ商店さんも出店するよって言ってた。

お天気だったら行きたいなー。


暖かくなってきたから、ランも気持ち良くなるね。芝生が早く青くならないかな~。



家の花壇も春が近いなって感じです。

       IMG_0918_convert_20140315232707.jpg


水仙が1つだけ咲いたよー。

       IMG_0919_convert_20140315232743.jpg






そして今日は久しぶりのTOEIC・・・・超疲れた。

昨日の夜、ちょっと勉強しただけ。

最低点更新かもー。やばーい。


退任が現実味を帯びてきたので、マジで勉強しないと。。。


忘れないで
3月10日って何の日?って聞かれたら、多分、こう答える人が多いと思う。


その日まで、みんなが幸せに暮らしていた日


私も最初、そう思った。

でも、テレビで昨日やってたね。3月10日は、東京大空襲の日だって。


経験してないから、全然そんなの気が付かなかったけど。



何年も経つうちに、あの震災も、経験してないから分からないって感じになってしまうのかもしれない。



経験してなくても、悲惨さを伝えていかないと、みんな、忘れる。






3年前の今日、あの時間、私はテレビを見ながら歯を磨いていた。あと10分したら仕事で家を出るつもりだったから。

あの瞬間、おりーぶは、恐怖のあまり、サークルの中でオシッコちびってた。

本当に私が家にいる時で良かったって思う。

おりーぶは、まだその時、外でオシッコができなかったので、父さんが帰ってくるまで、車の中と家の中を行ったり来たりしながら待ってた。

我が家は、停電が22時間くらいあっただけだったので、幸いでした。(市内には、停電しなかった地域もあった)



その頃に一番近い時の写真。

           2011_0424縺翫j繝シ縺カ0011_convert_20140311101944

地震から約1か月後にお花見散歩行った時の写真。まだ濃いレッドだね。

最近のおりーぶ。

       IMG_0524_convert_20140311102413.jpg


月日の流れを感じます。





人間は、犠牲者にカウントしてもらえるけど、動物は、カウントされない。

カウントされなかった、可愛がってもらっていたであろう、たくさんの動物もいたはず。

何があっても絶対守るって思っていた飼い主さんだっていただろうね。


やるせない気持ちでいっぱい。




事故は防げると思うけど、自然災害はそう簡単に防げるものじゃない。

防災じゃなくて、減災って、誰かが言ってた。




日航機の事故の家族だったかな、


思い出すのはつらい。でも、忘れられるのは、もっとつらい。


って。



忘れてはいけない。


初めてのお里会
先月予定していたんだけど、あの、大雪・・・・・


やっと昨日、実現しました(^^)


お里会!!



slowさんのオープンが遅れているので、昨日は、fundogsさんに集合しましたよ。


今日のメンバーは


食欲旺盛のSakuちゃん
     IMG_0832_convert_20140309135016.jpg


テレビにも出たよ、チャッピー君
     IMG_0830_convert_20140309134948.jpg

それから、初めましてのあいる君
     IMG_0797_convert_20140309134439.jpg

あいる君、正面から写ってるのがなかったー。ごめんねー。

それと、あいる君の妹、ちゅらちゃん。まだ6か月くらい?だったっけ?パピーちゃんだよ。
     IMG_0841_convert_20140309135239.jpg


そして、我が家の・・・
     IMG_0805_convert_20140309142023.jpg


これはまだ暴れる前の、お嬢様チックなおりーぶ。




みんなお利口に遊んだよ。

     IMG_0843_convert_20140309135314.jpg

     IMG_0838_convert_20140309135138.jpg

おりーぶ以外は・・・・・(-_-;)

3回くらい、ガウガウ喧嘩しました。ごめんなさい。

でもね、手を離すと、その子のあとをついていくのね。

本当は遊びたいんだけど、おりーぶは、「遊ぶ」と「喧嘩する」の線引きがよく分からないんだと思う。

遊ぶのが上手な子とだと、一緒に遊べるんだけどね。


やっぱり妹いたほうがいいな。普段の生活にもう1頭いれば違うだろうし。



sakuちゃんも、ワンワンうるさかったからママに怒られて、「そこでオスワリ!!」って

      IMG_0836_convert_20140309135057.jpg

反省中。

でもね、お利口にちゃんとお座りしてたよ。イイコ。



昨日は寒かったし、みんなにも会うしと、Re:Bonの素敵なコートを着て行ったんだけど、悲劇?が・・・


冬の芝生はちょっとくらい服に付いてしまうのは仕方ないんだけど

      IMG_0812_convert_20140309134543.jpg

おーちゃん芝生だらけになるからやめてーって言ってみたけど、どうも、あの場所の匂いが気になったらしく

      IMG_0814_convert_20140309134633.jpg

sakuちゃんに「何してるの」って言われてそうだけど、その後もどうにも止まらず、

      IMG_0820_convert_20140309134714.jpg

スリスリ、ゴロゴロ、大変なことに・・・・(+_+)

      IMG_0824_convert_20140309134755.jpg

うぉーって感じで、ずっとやってました。。。

      IMG_0826_convert_20140309134824.jpg

もう、せっかくのオシャレ着が、台無し(T_T)

      IMG_0827_convert_20140309134900.jpg


この後は、もう、コート脱がせました・・・・


普段の散歩もそうなんだけど、鳥の羽に、異常に反応するの。

ここのラン、隣に鶏舎もあるし、鶏糞の匂いがね・・・・


      IMG_0840_convert_20140309135212.jpg きになるんだよ



せっかくなので、みんなで記念撮影って頑張ってみた。

      IMG_0845_convert_20140309135406.jpg

なかなかみんなでこっち向いてくれないよ。

それに、相変わらず、おりーぶ、くっついて座れないし。。。


どこ見てんのー。

      IMG_0848_convert_20140309135450.jpg

なかなか難しい・・・・

      IMG_0856_convert_20140309135532.jpg


やっと撮れた!!これが一番まともかな??
 
      IMG_0862_convert_20140309135622.jpg


おーちゃん、もっとくっついて並ばないとね。。。



ランチは隣のうどん屋さんに行こうって思ってたのに、臨時休業だったので、fundogsさんのカフェでランチ。

・・・・しかし、写真は・・・・誰一人撮ってない・・・・

お喋りに夢中でね^^;


食べて喋った後もランに戻ってみたけど

       IMG_0864_convert_20140309135703.jpg


昨日はどうも乗り気じゃなかったね。今度はみんなと遊べますように。


いろいろお話しできて、楽しかった(*^_^*)

また開催しようね。


昨日あいる君の骨折の話聞いたら、今日、おりーぶが骨折するって夢を見てしまって・・・夢の中でパニックだった。

アニコム、入ろうかな。。。




芝生まみれになり、トリミングから2週間たったので、家シャン

        IMG_0869_convert_20140309135735.jpg

誰ですか(・・;)


お仕事のこと
ネタがないので、更新も途切れます。

普通の散歩だとカメラ持たないし。未だにガラケーだし・・・・(そしてスマホにする気もない)



このままだと今週は更新せずに終わってしまいそうなので、何か書こうと。

雨だと暇だしね。



私の仕事の話なので、興味のない方はスルーで。


      IMG_0794_convert_20140305105754.jpg でばんなし?




昨日、受験票が届いたよ。


          


久々に受験だよー。

いつでも転職できるように。準備をしておこうと。


        IMG_0789_convert_20140305105723.jpg


何がキツイって、大人になると、2時間ずっと集中するってことがほとんどないので、すごく疲れる・・・

それと、会場の椅子が硬いので、オシリが痛くなる(>_<)


今回は、超久しぶりだし、ぜーんぜん勉強もしてないので、良い点が取れなくても全然いいの。

リハビリ。ウォーミングアップ。600点くらいでもいいかな。・・・そんなにもいかなかったりして・・・


次から頑張ってやるよ。


本気で転職するかもしれないから。




今の仕事を始めて14年。

昨日、衝撃的な?退会の申し出があり、この時期は仕方ないんだけど、理由がとってもショックだったので(:_;)

ただでさえ、この1年、辞めようかずっと考えていたところに、この衝撃。


私が専業主婦になってしまうと、おりーぶのために使うお金が全部なくなるようなものなので。

もし辞めたとしても、何らかの仕事はしないといけないんだけど。




年末にもらったお手紙っていうか、メッセージ。

       IMG_9923_convert_20131227171505.jpg


ポップアップのミニストーリーの最後に、メッセージが書いてあったんだけど

息子は先生のことが大好きですって


もう泣いちゃうよ(T_T)


こういうことがあると、もう少し頑張ろうって気にもなれるんだけど、ちょっと、もう頑張れる自信がない。



でもね、母さん頑張らないとおーちゃん困っちゃうから、何らかの形でお仕事はしないとなー。

仕事しないと、一緒にいられる日が多くなるけど。




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.