トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
混雑の恒例お出かけ
昨日の27日。

GW恒例のお出かけ。こちら。


      IMG_1740_convert_20140428141515.jpg


国営ひたち海浜公園


ずっと前から、毎年来てるんだけど。

去年、今までで一番混んでたって思ったのね。

でも、今年は、もっと混んでた・・・・(>_<)

家を7時半に出て、8時半くらいにはインター付近に着いたけど、そこから駐車場に入るまで30分以上かかりました。。。(普通なら5分)

チケット買うにも長蛇の列。並び始めてすぐに手売りのブースに案内されたので、10分くらいで買えましたが、今までで一番の人でした。




混雑はしかたないので、目的の見晴らしの丘にむかいましたよ。


手前でパチリ

      IMG_1649_convert_20140428135517.jpg

奥にちょっと見えます。青いのが。

そしてすでに大勢の人が・・・

1ヵ月前、ガラガラだったけど、

      IMG_1655_convert_20140428140215.jpg

人、いっぱいです。

ネモフィラも見頃だからね~

      IMG_1658_convert_20140428140435.jpg

      IMG_1666_convert_20140428140517.jpg

      IMG_1690_convert_20140428140721.jpg

珍しく一緒の写真

     IMG_1685_convert_20140428140614.jpg


去年も食べたけど、今年も並んで買いました。

     IMG_1691_convert_20140428140758.jpg

15分くらい並んだかな??

ネモフィラソフト

       IMG_1693_convert_20140428140827.jpg

去年はどんな味だったか覚えてないけど、今年は、ソーダ味でした。

ソフト食べて休憩して、こいのぼりと一緒に

      IMG_1698_convert_20140428140854.jpg


菜の花もキレイでした。人が多すぎて写真撮るのも一苦労。
  
      IMG_1702_convert_20140428140932.jpg

なんだか分からんね。


ネモフィラを見終わった後は、チューリップへ。

途中、ハム焼きで休憩。

       IMG_1712_convert_20140428141010.jpg

たまごの森へ到着

       IMG_1734_convert_20140428141246.jpg

       IMG_1738_convert_20140428141607.jpg

チューリップと犬って、混んでると、どう撮ったらいい写真になるか、分からない・・・

      IMG_1719_convert_20140428141100.jpg

      IMG_1722_convert_20140428141133.jpg

      IMG_1733_convert_20140428141440.jpg

      IMG_1727_convert_20140428141207.jpg

ここがいいな~って思う場所は、人気があるので、ワンコ1頭置いて、自分は引いて撮るなんて、とてもできない。

(おりーぶが待てないとかそういうことじゃなくて、周りに、迷惑・・・・)


あ~~~、平日に来たい・・・・



滞在時間2時間弱で退散です・・・。帰る頃、11時半くらいだったかな、チケット買う列が、ものすごい列になってた。



そしてこの後も、恒例の那珂湊。

      IMG_1745_convert_20140428141632.jpg

1ヵ月前に散々買ったので、今回は少しだけ。

ブリ、超安いよ!!

      IMG_1771_convert_20140428142140.jpg

大きさを比べるために携帯を置いてみた。これで500円!!

そして、ホタテ。

      IMG_1773_convert_20140428142212.jpg

デカッ!!!!!おーちゃんの顔くらいあるよ。



ランチはアウトレットで済ませ、帰りに海に寄りました。

      IMG_1767_convert_20140428142042.jpg

ちょっと風があったけど、気持ち良かったです。山育ちの私は、海見るとテンション上がる(*^_^*)

でも、この方は、ダメなんだよねー。

      IMG_1748_convert_20140428141750.jpg


波打ち際まで行ってみた。

      IMG_1756_convert_20140428141855.jpg

まだ大丈夫。タスケテーって思ってるかも。

      IMG_1758_convert_20140428141934.jpg

波来た!逃げろー

      IMG_1762_convert_20140428142006.jpg


あー、楽しかった。私が^_^;





アウトレットの市場で買ってみた。

        IMG_1769_convert_20140428142114.jpg

摘果メロン。今の時期しか取れない、メロンの赤ちゃん。漬物にすると美味しいらしい。






普段、車人間なので、本当に歩かないんだけど、さすがに昨日はたくさん歩きました。

8.3キロだった。腰も痛くなるわー。


来年は・・・・父さん平日休めないかなー。ゆっくり見たいしね。


母の日アレンジ
今日のお出かけは・・・


     IMG_1631_convert_20140426225824.jpg

     IMG_1645_convert_20140426230032.jpg


素敵なお庭の nakkuさん 


sakuちゃんのママがプリのレッスンをやったので、それに参加してきたよ。


おーちゃんは、sakuちゃんママの顔を認識できるようになったので、スキスキ光線いっぱい出して、しつこしほどの挨拶だったね(*^_^*)

      IMG_1637_convert_20140426225925.jpg

      IMG_1634_convert_20140426225851.jpg


sakuちゃんお留守番で残念。あと、おーちゃんは、sakuちゃんお姉ちゃんがいなくて残念。



そして、作った作品は、こちら


       IMG_1640_convert_20140426225956.jpg


さて、私の作品はどれでしょう??


後日、正解を発表します。



もう今日は眠くて簡単更新。ダメだ、眠い・・・


なんとかできそうだ
今日はダンス個人レッスンでした。


       IMG_1625_convert_20140424143556.jpg


お疲れちゃんです。



今日のレッスンでは、音楽をかけて一通り練習してみたよ。

前回のレッスンで、

 ①お手とおかわり×2
 ②アラウンド×2
 ③スピンとリバース×2
 ④フライ
 ⑤決めポーズ


だったんだけど、フライが難しいので(私がうまく出来ない・・・)、④は、ウィーブに変えました。



その、ウィーブの練習中に、またやってしまった・・・・(>_<)

足を上げるタイミングがまた早すぎて、思い切りおーちゃん蹴飛ばしちゃった(>_<)

でも今日はレッスン中だったので、先生の指示通りにやり直し、なんとかまた出来るようになりました。

自主トレの時は注意しないと。

でも、警戒してできなくなっちゃった時の対処法を教えてもらったので、大丈夫。



私は自分のやってる様子を見られないし、こんなんでいいのかな?って思いがいっぱいなんだけど、

先生に「すごい!良く出来てるよ。もっといろいろ入れたくなるね」って言われて。(お世辞????)

さすがにあと1ヶ月しかないので、もっと難しくするのは無理。

なので、とりあえず、このまま頑張ります。


来月、発表会前に、予行演習?を兼ねて老人ホームでの発表みたいなのがあるとのことなので、それに行くことにしました。うちからめっちゃ近いので。車で5分。

それをやってみて、最後のレッスンいつにするか決めよう。



多分、うちの子にとって、課題は・・・・・人前でやること

ダンスはほとんど個人レッスンだからね。。。大丈夫かな。





レッスンの帰り、この間咲いてなかった丸山公園に寄ってみたよ。

      IMG_1610_convert_20140424143152.jpg

・・・・まだ咲いてない・・・??

      IMG_1611_convert_20140424143226.jpg

あんまり、咲いて・・・・ないよね・・・・?

      IMG_1612_convert_20140424143252.jpg

これは・・・・・八重かな?

      IMG_1613_convert_20140424143318.jpg


八重だと、うちの周りでもまだ見頃になってないくらいなので、まだ先だったね。種類にもよるのかな?


ここの公園は、いろんな桜があるようで、まだ見頃の桜も結構ありました。

        IMG_1618_convert_20140424143400.jpg

        IMG_1623_convert_20140424143513.jpg
 
        IMG_1621_convert_20140424143438.jpg

さすがに、もうホントに、桜は見納めだな。




ダンスって、やっぱり疲れるんだよね。頭使うし。

       IMG_1628_convert_20140424143622.jpg


さっき、腰の治療にちょっと出てたんだけど、私が帰ってきても、玄関に迎えに来なかったからね。

こんなこと初めて。

車のドアが閉まる音や、玄関の鍵を開ける音で、絶対に反応するのに。

私がリビングに入ってくるまで、こたつの中で寝てたみたいでした。

         IMG_1629_convert_20140424143647.jpg


お疲れさま。






先生に係留待機のことで聞いてみた。家の中でリードに繋がれた状態。

この間、家でやってみたら、最初は「なにこれー」って感じで落ち着かなかったけど、あっという間に諦めて、泣きもせず、暴れもせず、すぐに寝ました・・・

こんなんでいいのか???

先生は、それでいいんだよって。

おりーぶは、多分、諦めが、早いんだと思う・・・・。いいのか、悪いのか。。。


親バカ記念品
昨日、クロネコさんが家の前に止まって


え~~、何もポチってないよ~



って思ったら・・・・・


2月にとちポチの撮影会に参加した時、購入したものだった。


参加料が3000円かかったのだけど、その3000円でもらえたのが、これ

        IMG_1596_convert_20140423130740.jpg


・・・・なんか・・・・おーちゃん、死んじゃったみたい(:_;)

         IMG_1595_convert_20140423130705.jpg

本人(犬)も『なんだこれ』って感じだね(・・;)


私は撮ってもらったデータがあればいいって思ったのに、父さんが欲しいと言った、マグカップ

       IMG_1597_convert_20140423130809.jpg


名前入りです。

       IMG_1599_convert_20140423130842.jpg


撮ってもらった時は、「これもカワイイ。これもカワイイ。全部カワイイ」と興奮してたんだけど、冷静になって見ると、写真選び失敗したなって感じなんだよね・・・・


父さん曰く、「付け髭みたいだ・・・」って・・・・・



ま、いいよ。可愛いから。 ← バカ





今日の散歩。白沢のグリーンパーク。

誰もいないので、ハート見てもらえない・・・・・


      IMG_1605_convert_20140423130938.jpg


天気がいいと、もう、犬には暑いね。


復活
前回のトリミングが2月21日。

昨日4月21日、やっとトリミング行きました(・・;)

ちょうど2ヵ月・・・。ちゃんと毎月行ってる人には考えられないスパンだろうね。


相変わらず帰宅すると、気になるのか、カイカイ落ち着きません。

    IMG_1573_convert_20140422092349.jpg カイカイカイ

     IMG_1576_convert_20140422092500.jpg きになるよー


全然前向かないし(-_-;)

向いたと思ったら、暴れた後ですでに乱れてるし・・・

     IMG_1574_convert_20140422092422.jpg あばれました


再度コームで整えて・・

     IMG_1586_convert_20140422092622.jpg ぺろりん

ペロリンが・・・・(>_<)

     IMG_1587_convert_20140422092651.jpg ポーズ

やっぱりサロンで撮らないと口周りがね・・・

カメラ持って行けばよかった~。

ちょうど、ブリーダーさんちの未来ちゃんとひまわりちゃんがトリミングに来てたのだ。

私が迎えに行った時、おーちゃんが私を見て変な声出して興奮するから、未来ちゃんもひまわりちゃんもケージで震えてたよ。



今回は、1年ぶりに復活させたよ

      IMG_1583_convert_20140422092541.jpg みえる?

んー、この角度だと分かりにくい。光の加減とかが。。

これが一番分かるかな??

     IMG_1588_convert_20140422092723.jpg ハートだよ

気候の良い時期じゃないと、ハートは難しいかなと思って。

(夏は暑いからスッキリしたいし、冬は寒いから服着せたいし)


しばらく服は着ないよー。

服を買う気も下がるからとてもイイのだ。


ハートつけるとトリミング時間がいつもよりちょっとだけ長いので疲れたかな??

       IMG_1593_convert_20140422092800.jpg つかれた

来月は発表会があるし、2ヵ月も持たせずにトリミング行きたいなぁ。


桜見納め
周辺の桜も、もう終わりなので、昨日は見頃を迎えたところまで北上しました。

ヒートテックにセーターを着て出かけたよ。

途中、山の近くは雨が飛んでて心配しちゃったけど

      IMG_1451_convert_20140420140714.jpg

インターを下りるころには晴れてきて、遠くの山が綺麗でした。山形のほうかな??

      IMG_1452_convert_20140420140743.jpg

家から2時間ちょっと、到着したのは、こちら

      IMG_1463_convert_20140420140822.jpg


鶴ヶ城!!!

結婚する前に1度、桜を見に来たことがあります。その時、桜満開だったのに、すっごく寒かったのよー。


昨日は、そんなに激混みでもなく、桜もとてもキレイで、すごく良かった(*^_^*)

      IMG_1503_convert_20140420141327.jpg

      IMG_1493_convert_20140420141124.jpg

人の多いところもあったんだけど、都会のように人だらけってこともなかったので、写真撮り放題。

      IMG_1484_convert_20140420140959.jpg
      おーちゃんいるよ

      IMG_1496_convert_20140420141159.jpg

      IMG_1512_convert_20140420141419.jpg

大昔、中2の時、バス遠足が会津だったので、お城をバックにここで集合写真撮影をした記憶があります。

      IMG_1489_convert_20140420141040.jpg


天守閣から桜を見下ろすと、それもまた素晴らしいのだけど、ワンコは入れないので仕方ない。

でもね~、お花見散歩のワンちゃん、いっぱいいたよ。


城址なので、いろんな城壁とかで写真撮れて良かったです。

      IMG_1533_convert_20140420141638.jpg

      IMG_1524_convert_20140420141518.jpg

来年もまた来たいなーって思いました。

桜だけじゃなくて、やっぱり、お城ってのがね、いいね!日本人だな~。


見頃と土日とお天気が、来年も揃いますように。


      IMG_1483_convert_20140420140920.jpg

      IMG_1531_convert_20140420141559.jpg

      IMG_1497_convert_20140420141237.jpg


駐車場は2時間300円だったけど、十分です。元取った。


お城を後にして、ランチへ。

ドッグカフェと迷ったけど、店内ワンコOKのカレー屋さんに行きました。


カフェサバイ

      IMG_1538_convert_20140420141827.jpg

普通のお店ですが、ワンコ店内OKです。奥にM・ダックスがいました。


      IMG_1537_convert_20140420141803.jpg

ドッグカフェだとおーちゃんのご飯も注文できるけど、さすがにここはないので我慢してもらいました。

カレーは、美味しかったです(*^_^*) 専門店のカレーって、自分じゃ作れない味だもんね。



せっかく福島まで来たんだから、もう1カ所、見頃のところに行ってました。

三春の滝桜も考えたんだけどね~、有名どころは激混みかと思って、避けました。


着いたのは  笹原川千本桜


      IMG_1543_convert_20140420141915.jpg

Yahooのお花見情報から探しました。

・・・欄干はさすがに無理・・・

      IMG_1544_convert_20140420142035.jpg

お祭りやってました。

      IMG_1548_convert_20140420142115.jpg

桜はね、とってもキレイなんだけど、ここは、ホントになーーーんにもないところで、多分、桜が咲く時期以外は、人はいないんだと思う。

桜並木のすぐ横に、民家があったり、駐車場が、桜の木の下だったり。

      IMG_1552_convert_20140420142159.jpg

      IMG_1560_convert_20140420142247.jpg

あと、周り一面田んぼなので、農機具とか入っちゃうし

      IMG_1561_convert_20140420142325.jpg

どこを撮っても、車が入っちゃうんだよー

      IMG_1564_convert_20140420142359.jpg

      IMG_1550_convert_20140420142506.jpg

でもね、桜並木が、ずーっと続いていて、桜自体はとってもキレイで、お花見散歩には良かったです。

      IMG_1568_convert_20140420142534.jpg


いっぱい歩いたので、腰痛が・・・・(>_<)



今年も桜はもう見納めです。さすがに、これ以上、北には向かえない・・・


ネモフィラ、見頃が早い感じだよなー。




★おまけ★

超親バカなので・・・適当に読んでね。


トリミング前で、何犬だか分からないくらい、超ボサコなのに、「可愛い~」って何度も言ってもらえました。

あと、「足、なが~い」も。

まぁお世辞ってのもあると思うけど、一番ひどいスタイルの時に、そんな風に言ってもらえるって・・・

トリミングしてからだったら、もっともっと可愛いのに~


以上、親バカ発言でした。



今週前半のこと
いろいろアップしておきたいことがあるので、まとめて・・・・


14日(月)

朝一で接骨院へ。先週、腰痛で整形外科を受診して、痛み止めもらったんだけど、全然効かず(>_<)
さくちゃんママによると、私の症状を聞いて、「それ、多分、ヘルニアだよ」って。

しばらく通うことになりました。

しかも、運動禁止とのことで・・・・。ジム行けないよ。バレトンのレッスンは、あまり休むと復帰した時の反動が大変だからあんまり休みたくないのにー。


ジムも行けないし、自分の仕事は夕方からだったので~


チャッピーママがレッスンを受けに行くというので、応援しに行きました(*^_^*)

sakuちゃんママがやってるプリのお教室です。

前日にも会ったよ^^;

sakuちゃん。逆光だー

    IMG_1418_convert_20140416224442.jpg

チャッピー君。今日も元気に走ってたよ。

    IMG_1419_convert_20140416224508.jpg

おーちゃん。sakuちゃんパパに、「大きいねー」って言われたよ(#^.^#)

    IMG_1425_convert_20140416224606.jpg

慣れてきたので、だいぶ近づいて撮れるようになったよ(^^)v

    IMG_1422_convert_20140416224538.jpg

うしろにチャッピー君がいます。

チャッピーママの作品はこちら。

     IMG_1426_convert_20140416224635.jpg

苔玉も入れたかったからちょっと遠くなっちゃった(^_^;)

右側の苔玉は、sakuちゃんお姉ちゃんがカンキチさんで作ったやつです。



私は・・・・・後日、nakkuさんでレッスン受けます



15日(火)

最近の散歩は、桜(ソメイヨシノ)が綺麗な公園中心だったので、いつもの森には行ってなくて。

もう桜も終わりになってきたので、この日は、久々の森散歩。

森には、ソメイヨシノはなくて、ヤマザクラが少しあるだけです。

     IMG_1428_convert_20140416224737.jpg

ヤマザクラっていろいろ種類があると思うけど、あんまり密集して咲かない感じなんだよねー

     IMG_1429_convert_20140416224800.jpg

スカスカっぽいから、引いて撮ると、あんまり・・・

緑が少しずつ濃くなってきて、イイ感じです。

     IMG_1434_convert_20140416224846.jpg

     IMG_1438_convert_20140416224923.jpg


桜も良いけど、新緑も良いね。


家のジューンベリー、いっぱい咲いた!!!

     IMG_1439_convert_20140416224953.jpg

いっぱい実がなるかな~ヽ(^o^)丿



16日(水)

どうせジムも行けないんだったら・・・・そうだ、注射しに動物病院行こう!

       IMG_1442_convert_20140416225042.jpg

森で散歩してから行きました。

毒っぽい土筆・・・青いよ。

      IMG_1443_convert_20140416225102.jpg


この時期、病院は混んでいるので、遅めの受付のほうが逆に良いかなと、11時15分くらいに受付しました。

ポケベルをもらって、車の中で待機。

      IMG_1446_convert_20140416225136.jpg

しかし・・・・ボサボサだな。何犬ですか?

18台置ける駐車場が満車なほどだったので、ポケベルが全然鳴らず。。。。

眠くなりました。

     IMG_1447_convert_20140416225204.jpg

ベルが鳴ったのは、1時間後・・・。私が疲れたよ。

獣医師さんが、また一人増えてた!!!産休の先生がいるからかな。その先生混ぜると6人もいるよー。

フィラリアの検査ついでに、いつもいろんな血液検査をしてもらうんだけど、今回も、また、ちょっぴり基準値オーバー。毎年です。

ヘマトクリット値。脱水です。


病院に着くまで、ずーっとハァハァしてるもんね。車の中で。

オーバーと言っても、ほんの少しなので、大丈夫。


注射も採血も泣かなかったし、イイコだった。頑張った。

       IMG_1450_convert_20140416225230.jpg

帰ってから大人しく寝てたけど・・・・・そこはトイレだよー。


まともな写真がないよ・・・
13日の日曜日。


再集合しました。

お里会!(^^)!

またの名を、女史会女子会じゃないよー。



しかし・・・・・・

今回は、前回以上にまともな写真が、ない・・・・・(-_-;)


チャッピー君。まだ抜糸前だけど、超元気!!

     IMG_1385_convert_20140415215552.jpg

あいる君。この間より、痩せちゃってました。

     IMG_1383_convert_20140415215515.jpg

ちゅらちゃん。小さいけど、低い声出すんだよー。

     IMG_1388_convert_20140415215625.jpg


遅れてきたsakuちゃんは・・・・ちゃんとした写真がなかったです。ゴメンね。

sakuちゃんとチャッピー君のかけっこ。

      IMG_1402_convert_20140415220003.jpg



おーちゃんは・・・・・

      IMG_1389_convert_20140415215424.jpg

あんまり遊ばず、日陰が多かったかな。。。

みんなケンカしないでお利口でした。

      IMG_1375_convert_20140415215334.jpg


ただし、おりーぶ以外ですが。

2回、私にしばかれました(-_-メ)

でも、何回も怒られたから途中から大人しかったです。

       IMG_1391_convert_20140415215738.jpg

そーっと後ろから何気なく近づく・・・。



そんな中、嬉しかったこと。

sakuちゃん一家は遅れてきたのですが、遅れてきたsakuちゃんお姉ちゃんを見て、おりーぶは、尻尾振ってすごく喜んで歓迎していました。sakuちゃんママにも大歓迎な挨拶。

家族以外で、こんなに喜んでくれる人ができたのは、初めてです。

sakuちゃんお姉ちゃんには、いっぱい遊んでもらってるもんね。




この日はみんなでオムライスを食べました(^_^)

sakuちゃんお姉ちゃんは、誕生日だったよ。おめでとう

       IMG_1396_convert_20140415215808.jpg

限定5食ってなってるけど、卵に余裕があったので、作ってもらえましたよ。



食べた後も、いろいろお喋りして、遊んで、って感じだったので、全然写真がないんだけど・・・・


大型犬エリアに、プードルがいて、トイにしては大きすぎるし、スタンダードにしては小さすぎるし、ミディアムとかなのかな?って話していたら・・・・

大きくなりすぎたトイプーなんだそうで。9.8キロの女の子でした!!

写真撮れば良かったなぁ。その飼い主さん、小型犬エリアの我々を見て、「本物のトイプードルがいっぱいいる」って言ってたよ^^;



白に見えるけど、一応クリームだというトイプー↓

      IMG_1398_convert_20140415215852.jpg

1歳半の女の子、チロちゃん。

ワンワン言いながら、他の子を追いかけてしまったり、全然言うこと聞かなかったりと、躾に困ってる様子。

りさ先生のこと話したら、ぜひ行ってみたいということでした。家に帰ったら調べてみますって言ってた。

超キビシイですよって話したんだけど、その方が良いって。

またレッスンで会えるかなー。


私がチロちゃんの飼い主さんと、先生のことについてお話ししてる間に、あいる君ちゅらちゃんが帰る時間になってしまったので、みんなで集合写真が撮れませんでした。

ゴメンねー。


帰り際、残った3ワンで集合写真、撮りました。

チャッピー君、前日にりさ先生のレッスン受けたから、すごくイイコになったよ。(超怒られちゃったんだって。)

おーちゃんは、動かないように誰かに挟まれないとダメ。。。

      IMG_1410_convert_20140415220058.jpg

チャッピー君、惜しい!!上向いちゃった。

もう1回!

      IMG_1415_convert_20140415224347.jpg


できたー!!みんな前向いてる集合写真!!

チャッピー君、すごくいい姿勢だね。おーちゃん、猫背・・・私と一緒sakuちゃん、眠いかな??


それにしても・・・・・おーちゃん、モサモサだな。。。もうすぐ8週だ。トリミング行かなきゃ。



今月末から、中禅寺の観光食堂オープンだそうなので、今度は

観光食堂ツアー

開催しようねー(*^_^*)


ツイテない日
今朝、「どこ行こうか?」となり、私は結構お花見散歩してるけど、父さんはしていないので、今見頃になってるところに行こうとなりました。

で・・・行先は・・・・

最近よくある、フリーペーパー

    IMG_1367_convert_20140412215718.jpg

これ、結構便利。

今月号に載ってたこの写真が

     IMG_1370_convert_20140412215745.jpg

素敵だなーって思って、ここに行くことにしました。


ここは、丸山公園です。

      IMG_1310_convert_20140412214442.jpg

お~~、イイ感じ(*^_^*)

桜と男体山と。

先生のツイッターに載ってたのもここだね。

あのフリーペーパーの場所は・・・・・

      IMG_1314_convert_20140412214559.jpg

・・・・・何て桜かな??まだ咲いてなかった(>_<)

ソメイヨシノもまだ蕾がいっぱい。

      IMG_1313_convert_20140412214522.jpg

しかも、結構キレイなのに、人がとっても少なくって

      IMG_1316_convert_20140412214650.jpg

こんなに離れて撮っても誰もいない。貸切みたい。あ、人はまばらにいました。

ここでレッスンすることもあるんだよね。

キツネかな??

       IMG_1319_convert_20140412214725.jpg



せっかくなので、反対側のだいや川公園にも行ってみることに。


こっちは、ソメイヨシノがほとんどないみたいで、まだまだ見頃前の桜ばかり・・・

       IMG_1322_convert_20140412214803.jpg

川の向こう、遠くに見える桜がキレイでした。

       IMG_1324_convert_20140412214840.jpg


チャッピー君たちが、今日はここでレッスンしてたんだと思うんだけど、園内は広い上、ちっとも咲いてない桜を探して歩くのも疲れるだけなので、探すこともなく早々退散。


この、残念だっただいや川公園に続き、この先もツイテないことが続きました。


お昼を求めて、Fundogsさんの隣にある、いつも庵に行ったら、テラスワンコOKなんだけど、お食事は出来ないと。
かき氷とかジュースだけなんだって。

仕方ないので、ろまんちっく村に移動。

先日、sakuちゃんと一緒に行った、テラスワンコOKのレストランに行くと・・・・

なんと今日は、テラス開放日とかで、テラスに他のテナントで買った食べ物を持ち込んで食べてOKで、でも、ここで食事の提供はしないと。


何て日だ(>_<)


もうお腹もすいてたので、屋台とかあおぞら館で食べ物を調達し、ピクニックに変更。

この間、sakuちゃんと写真撮ったところで食べました。

        IMG_1327_convert_20140412214929.jpg

        IMG_1332_convert_20140412215009.jpg

こういうところで、おーちゃんは本当にお利口なので助かります。

        IMG_1333_convert_20140412215039.jpg

要求吠えをするわけでもなく、「くれくれ」とアピールするわけでもなく、もちろん、勝手に逃げ出すこともない。

・・・・ただの内弁慶と、飼い主から離れたくないだけなんだけど(-_-;)


今日は結構風が強かったので、桜吹雪がとってもキレイでした。

       IMG_1337_convert_20140412215109.jpg

         IMG_1340_convert_20140412215140.jpg


もう市内の桜はほぼ終了になるね。


せっかくなので、父さんの行ってないところにも寄って帰ることに。


ゆうゆうパーク

      IMG_1348_convert_20140412215232.jpg

だいぶ散ってきました。

      IMG_1349_convert_20140412215302.jpg

階段は花弁でいっぱいです。

      IMG_1352_convert_20140412215333.jpg

風が強いからね~。


もう1カ所。白沢グリーンパーク横の桜堤。父さんは、ここの存在自体知らなかったから。

      IMG_1354_convert_20140412215424.jpg

水曜日の時点で結構蕾が残っていたのに、風のせいかな、思ったより散っていました。

      IMG_1355_convert_20140412215454.jpg

鳥の悪戯で落ちてたお花をつけてみたよ。

      IMG_1363_convert_20140412215619.jpg


ホント、風が強かったです。。。



もう桜の記事も、飽きてきたね(-_-;)

でも、来週も、お天気良かったら、まだ間に合う北に行きたいなーって考え中・・・。





------------------


さすがに、心療内科に行くのは勇気が要ったので、漢方内科に行ってみた。

      IMG_1366_convert_20140412215646.jpg

咽喉頭神経症っていうみたい。喉の異物感のこと。

2週間分処方された。漢方って、即効性ないしね。昨日今日飲んだから治るもんじゃない。

診察と薬とで、1600円ちょっとだったので、やっぱり保険は素晴らしいなーって思った。


密着できた
今日は、おそらく、先生が産休に入る前の最後のグループレッスン。

発表会も近いので、この先はダンスのレッスンにする予定だから。



今日の会場は、わんぱく公園。

1回だけ行ったけど、その時、道が混んでたせいもあって、1時間近くかかっちゃったから、今日は早めに出たら、早く着きすぎた・・・・・


ウンとチッコを済ませておこうと、散歩して待つことにしたんだけど

     IMG_1272_convert_20140410181429.jpg

ちっちゃくて見えないかなー。左奥にワン連れの人たちがいて写真撮影してて、昨日の団体さんのこともあるから、『みんなでお花見散歩に来たのかな~』って思ってたら、今日、一緒にレッスン参加する人たちでした。



今日はすごい大きなグループレッスンでした。なんと、普通に散歩してた人が、飛び入りで参加したので、ワンコは・・・10頭。先生のワンコも合わせると12頭でした。



前半は、みんなでイイコに園内を散歩。

相変わらず、レッスンの時は、おりーぶ、マーキング一切しないし、匂いかぎもしない。

私と散歩の時は、何回マーキングするか分からないのに。

いろんなワンコに挟まれて、逃げながらの散歩だったかな・・・・。


後半は、マテの練習。2時間くらいやりました。

飼い主から離れてもちゃんと待っていられるか。ピーピー言わないか。


      IMG_1286_convert_20140410181610.jpg

頑張ったかな??

途中、疲れてきて、勝手にフセに変更するから、もう一度オスワリし直し。何度も直したよ。

私が見えないところに隠れてしまっても、以前のように、すぐに立ってついてきちゃうってことも、今日はなかった。

常にキョロキョロして探してたけど。


飼い主は、ここでランチしながらマテずっとさせていました。

途中、「放置」しておくってのに変え、離れたところにリードでつないで、何も号令かけない。

おりーぶ、早く迎えに来てほしくって、何にも言ってないのに、ずっとオスワリしたりフセしたりして、こっちのほうを見てました。。。

リラックスして待つって、できないんだな(:_;)


マテが頑張ることじゃなくて、普通のことにならないと。



最後は、お花のきれいなところに移動して、密着写真撮影!!

今日、私が一番チャレンジしたかった練習です。


      IMG_1287_convert_20140410181657.jpg

順番に並んでずっとマテします。

後列が大きい子でオスワリ、前列は小さい子でフセです。

      IMG_1291_convert_20140410181807.jpg


何度も何度もやり直しました。おりーぶ、一番ダメだったかも(:_;)

普段、お友だちと密着するってこと、絶対にないものね。

やっぱり妹、早く欲しいな。。



頑張った一枚。

       IMG_1301_convert_20140410182012.jpg


花を入れると小っちゃくてよく分からないな(-_-;)


せっかく頑張った写真だからね、もう一枚。

    IMG_1297_convert_20140410181907.jpg


頑張りました!(^^)!

この後、名前を呼ばれた順に戻るのですが、イイコにしてたコから呼んでもらえます。

おーちゃんは・・・・・最後から2番目でした(:_;)

何回も後ろに逃げたもんね。



でも、終わった後、先生から、「おりーぶ、できたじゃん!!」って言ってもらえたので嬉しかったです。




再来週、ダンスのレッスンして、その様子次第で、5月はダンス1回で大丈夫か、2回必要か決める予定。


グループレッスンも必要だなって思うので、先生が産休明けたらまた考えよう。




おりーぶも、たくさん歩いたし、友達との慣れない密着で疲れたことでしょう。

       IMG_1308_convert_20140410182040.jpg


私も、今日は、とってもストレスフルなレッスンだったので、疲労困憊。

腰痛と筋肉痛があったから、余計です。



昨日、カレー作っておいて良かった。(人間2人だと、カレーは2日とか3日が当たり前)
とても夕飯作れる元気はなかったよ。


満開散歩
昨日、カメラのバッテリー入れ忘れて出かけてしまったので・・・

今日はしっかり確認して、お花見散歩満喫してきました



先週の土曜日の時点ではまだ満開じゃなかったゆうゆうパーク


今日はほぼ満開!!


     IMG_1190_convert_20140409215001.jpg


学校も始まったので、駐車場も余裕です。でも、普段より車が多いね。

まだちょっと蕾もあったので、今週末もギリギリお花見できる感じです。

     IMG_1198_convert_20140409215236.jpg


最初に咲いた花は、散り始めてるようですが

     IMG_1194_convert_20140409215133.jpg

↑これは、雨や風とかで散った花弁。


でも、これは・・・・

     IMG_1195_convert_20140409215205.jpg

鳥の悪戯。去年アマタツさんが言ってたよ。


やっぱり桜っていいね~。日本人だな。

      IMG_1200_convert_20140409215320.jpg

こんなにキレイなのに、平日だから人があんまりいなくて超快適!(^^)!

       IMG_1206_convert_20140409215417.jpg


この間より霞んでいたので・・・

      IMG_1210_convert_20140409215453.jpg

男体山見えなかった。


今日は暖かくて本当にお散歩日和でした。

      IMG_1220_convert_20140409215527.jpg

モジャモジャさんなのが残念。。。。目が見えなくなってきたね。



さて、もう1カ所回ろうって思って、駐車場に向かおうとしたら、小型犬の団体さんに遭遇!!10頭くらいいたかな?何回かあったことがあるワンちゃんもいました。

みんなでお花見散歩するんだって言ってた。




この後向かったのは、先週3分くらいしか咲いてなかった、

白沢のグリーンパーク横の桜堤


今日は、7~8分咲きでした。

       IMG_1231_convert_20140409215647.jpg

引いて撮っても咲いてるのが分かるね^^;

ゆうゆうパークより少し南に位置してるけど、人間の私でさえ、ゆうゆうパークより風がヒンヤリしてるって思ったので、植物はもっと感じるよ。

結構風が・・・・

      IMG_1245_convert_20140409215902.jpg


ここの桜堤は、この時期しか人がいないって言ってもいいくらい、普段は誰もいないんだけど、今日はお散歩の中高年とか、デイサービスの人たちとかが結構いました。

      IMG_1239_convert_20140409215811.jpg

超穴場です。ホントに地元の人しか知らないかも。

まだ蕾がいっぱい見えたから、今週末でも余裕でお花見できます。

      IMG_1233_convert_20140409215719.jpg

ただし、周りに何もないけど・・・・・


土曜日は父さん休みなので、お花見散歩行けるかなー。どこに行こうかね?

      IMG_1256_convert_20140409215951.jpg

あくび出ちゃった(^_^;)


家のチューリップも良い感じです

       IMG_1267_convert_20140409220201.jpg


春っていいなぁ(*^_^*)ルンルン



---------------------


先月のTOEICの結果が出た。

全く勉強しなかった割に、フツーの点数だった。最低点更新かもと思ったけど

勉強すればベスト出せるかな??勉強できるか・・・・

来年の桜が咲くころ、仕事、どうなってるんだろう。続けてるのかな・・・?

         IMG_1193_convert_20140409215028.jpg


リベンジ散歩
昨日の7日。


この間の木曜日、本当はろまんちっく村で散歩してランチしようって言ってたのに雨降っちゃったから・・・


昨日リベンジしてきた(*^_^*)



昨日はとてもいい天気で、桜も見頃で(7~8分咲き)、気持ち良かったです。

たくさん歩いたよ。


sakuちゃんお姉ちゃんは、おーちゃんの面倒も良く見てくれて、とってもイイコです。

     IMG_1163_convert_20140408205804.jpg
     ちっちゃくてなんだか分からんね・・・


     IMG_1172_convert_20140408205854.jpg


母たちがランチしてお喋りしてる間も、2ワン連れて散歩に出かけてくれたのよー。

・・・しまった、ランチの写真がないよ(-_-)

待ってるワンコの写真だけ撮った。


       IMG_1176_convert_20140408205935.jpg

奇跡的に!!かなり近い!! めちゃまぶしそう^^;

       IMG_1178_convert_20140408210015.jpg


なぜなら、ここはウッドデッキ。おりーぶの苦手な場所です。。。以前は一歩も動けなかった。

だからあんまり動きたくないんだよね。隙間が気になって。




『かあさん早く来て』と言わんばかり。

       IMG_1181_convert_20140408210050.jpg

引っ張っちゃダメなのに。誰にリード持たれても、お利口に出来なくちゃ。



ランチの前もランチの後も、たーくさん歩いたよ。

      IMG_1184_convert_20140408210136.jpg

ウッドデッキじゃないと近づけないのかも・・・・・。



竹林が、すごい良い感じだった。

          IMG_1188_convert_20140408210219.jpg


夏になると、いつも行く美術館の森くらいしか散歩できないんだけど、ここも夏になると木が生い茂って散歩できるんだよね。

今年は来ようっと。要虫除け!!




我が家周辺も、桜が満開になりつつある。今日は、カメラのバッテリーを入れ忘れて散歩に行っちまっただよ・・・・(>_<) こういう時、スマホじゃないと・・・ガラケーだとしょぼい写真しか撮れない

明日は準備ちゃんとして、お花見散歩たくさんしよう。今しか出来ないから。


まだ見頃前
今日は父さん仕事だったので、おーちゃんと二人で桜を探してお散歩。


昨日、すごい天気で、雹が2回も降ったので、大丈夫かなーって思ってたんだけど。

庭のチューリップも無事だったから、まだ満開じゃない桜も大丈夫だろうと。


     IMG_1117_convert_20140405222253.jpg

奥で見てる方がいますよ。

     IMG_1118_convert_20140405222320.jpg



ニュースではこちらの地域も満開宣言が出されましたが、植物は、人間には分からないほどの小さな温度の違いも分かるので、やっぱりちょっとでも北とか、ちょっとでも山とか、風が吹き抜けるところとか、そういうところはまだまだ満開じゃない。



今年も去年行ったところを一人で全部行ってみたよ。去年のお花見散歩 ⇒ 

今日は回る順番だけ変えてみました。


たくさん歩いたよー。

       IMG_1092_convert_20140405221528.jpg




①上河原通りの橋の上から

      IMG_1093_convert_20140405221611.jpg

ソメイヨシノと枝垂れと宇都宮タワー


      IMG_1097_convert_20140405221718.jpg


見頃かなーって思ったんだけど、まだちょっと早かったね。枝垂れがね

      IMG_1099_convert_20140405221759.jpg

近づいて見ると、まだまだ蕾がいっぱい。


      IMG_1102_convert_20140405221835.jpg

引いて撮ればキレイに見えます!(^^)!

まだまだ楽しめる感じ。



次の場所へ。


②農業試験場のところの桜並木


      IMG_1107_convert_20140405221946.jpg

ここは、ちょっと北にあるので、まだまだ全然でした。蕾もいっぱい。3分~5分って感じです。桜の種類によっては、全然咲いてないのもあったし。

      IMG_1108_convert_20140405222020.jpg

歩いていると・・・・

      IMG_1111_convert_20140405222053.jpg

昨日の雹の影響かな・・・。手の届く木々じゃないので、鳥か雹か。

来週半ばくらいが一番キレイかも。

     IMG_1112_convert_20140405222141.jpg

      IMG_1113_convert_20140405222218.jpg


ここで一旦帰宅。家でご飯を食べて、ちょこっとお昼寝して、また出発。


③グリーンパーク白沢エリア横の桜堤

ここは、月曜日の時点では全然咲いてなかったので、今日はまだ見頃になっていないだろうって思ってたんだけど

       IMG_1119_convert_20140405222428.jpg

やっぱりまだまだ見頃ではなかった(+_+)

引いて撮ってもピンクの色が薄いもんね。

近づいて撮ってもまだ全然咲いてないのがよく分かります。

       IMG_1122_convert_20140405222504.jpg


ここは、多分、風が通り抜けるところだと思うのよ。堤防でちょっと高めになってるし、周りに何もないので、風がビュービュー吹くだろうし。


      IMG_1124_convert_20140405222541.jpg


・・・・まだ全然ピンクじゃないでしょ・・・・きっと、来週末だって、まだ花見できそう。


④ゆうゆうパーク

見頃一歩手前だけど、お天気もいいので、いつもならガラガラな駐車場も、さすがに今日はいっぱい。

      IMG_1137_convert_20140405222928.jpg

お花見客もたくさんいました。

・・・といっても、田舎ですから~。端のほうへ行けば、写真は撮り放題です。

      IMG_1126_convert_20140405222736.jpg

      IMG_1130_convert_20140405222846.jpg


キレイに見えるけど、まだ全然満開じゃなかったです。蕾たくさん見えました。

      IMG_1138_convert_20140405223000.jpg

ほんの一部の枝だけ、満開になってたのでキレイでした。

      IMG_1139_convert_20140405223036.jpg

同じ木でも、下のほうの枝はたくさん咲いてるのに、上は全然咲いてないとか見ると、ほんの少しでも違うんだなって思う。

まだまだ満開じゃない桜の向こうに男体山。

      IMG_1129_convert_20140405222813.jpg


⑤グリーンパーク宝積寺

そんなに桜はないんだけど、帰りに寄ってみた。

     IMG_1144_convert_20140405223136.jpg

今年は、菜の花が少ないんだよね。

去年は菜の花と桜と良い感じだったのにー。


今年の親バカレンダー、4月は去年のグリーンパークなのです。

       IMG_1146_convert_20140405223404.jpg



来週もまだまだお花見散歩できそうだ(*^_^*) 変な雷雨とかありませんように。

桜は見頃が短いけど、それがまたいいんだよね、きっと。




いつも思うんだけど、桜が綺麗なのに写真撮れないような場所がたくさんあるね。

企業の敷地内とか、車を止めるスペースがない道路の街路樹とか、あと何と言っても、霊園。。。。

我が家から北山霊園が遠くに見えるのですが、北山霊園がピンクになってくると、この辺も見頃かなって思うのです。


一日中雨
昨日のこと。

降ったり止んだりって予報だったけど、ずーっと雨でした・・・・



sakuちゃんと遊ぶ約束をしていたので、散歩から変更。ランチしてお茶することにしましたよ。

ドッグカフェじゃないのに店内ワンコOKのお店でランチ。去年1回行きました。


くーずべりー

      IMG_1077_convert_20140404093031.jpg

日替わりのランチをいただきました(*^_^*)

ボリュームたっぷりで、どれも美味しかったです。


おーちゃんは、大人しく?してました。

      IMG_1078_convert_20140404093057.jpg

ただの内弁慶ですが。

ワンコ用デザートもサービスしてくれたんだけど、写真撮ってないや。。リンゴの寒天だったよ。


ここのオーナーさんもトイプードルを飼ってて(去年そういえばお店にいた)、最近は連れて来てないようだったけど、りさ先生のところに1週間預けたことがあるんだって。

でも、吠えるのは直らないみたいで。

先住犬のチワワちゃんたちが吠えるから、それを真似しちゃうからダメなんだって。



・・・・・・ということは・・・・・

うちは2頭目迎えたら、2頭目も家の中ではワンワンうるさい子になってしまう・・・・(>_<)

外では吠えないかもー




お喋りした後、さらにお喋りの場へ移動^^;


nakkuさんです。


最初、午後は雨が止むような予報だったので、止んでたら少しは遊べるかなと思ったんだけど、まったく止まず・・・


お茶しながらまたお喋りしてました。あと、sakuちゃんお姉ちゃんの、犬の解説とか^^;楽しかったね。



なかなかちゃんと撮れるようにならない・・・

     IMG_1080_convert_20140404093157.jpg

めっちゃ避けてるし・・・

     IMG_1081_convert_20140404093438.jpg

そのうえ逆光だし・・・

     IMG_1083_convert_20140404093227.jpg


向きを変えて撮ってみた。

・・・でも、くっつけなかった・・・

     IMG_1090_convert_20140404093315.jpg


もうちょっとだなー。


こんな雨でも?雨だから?店内は混雑で、ワンコ、10頭くらいいたかな?トイプー多かったねー。






ここのところ、非常に体調が悪く、あ、精神的にね。梅核気がどうにもひどくって。今までも何度かなったことあるんだけど、今回は、全然治らない。

そうなる原因はストレスが大きいので、できるだけ、楽しいこと楽しいことを考えようって思ってるんだけど。


気分転換が出来て良かった。sakuちゃん一家、ありがとう(*^_^*)


桜前線
新聞やテレビで開花したとの情報を得ても、近所では咲いてる様子もない・・・・

去年も満開って言うから八幡山に行ったら、五分咲きだったし。

同じ市内でも、かなりの差がある。


どこに行けば咲いてるかな?と、昨日一昨日で桜を探しに散歩。


31日(月)

この日の午前中、ものすごい強風だったので・・・

    IMG_1054_convert_20140402084224.jpg

走ってる訳でもないのに、この姿。。。

ダウン着てくれば良かったと後悔。

    IMG_1058_convert_20140402084323.jpg

めっちゃ寒かった。

そして・・・・・

    IMG_1062_convert_20140402084352.jpg

全然咲いていない・・・・・(-_-)

これは、鬼怒グリーンパーク白沢エリアの脇にある桜堤です。

    IMG_1063_convert_20140402084417.jpg

1輪も咲いてなかったです。


市内の気象台が発表している場所より北部だからなぁ。


ジムの帰りに宇大工学部の前を通ったら、一分咲きくらいでした。ここは今週末大混雑だね。


じゃあ、もう少し北の、ゆうゆうパークなんてまだまだか?と思ったんだけど・・・


1日(月)

ちょっとだけ咲いていました。

      IMG_1065_convert_20140402084523.jpg

1本の木に5,6輪って感じでした。開花したって程度です。

      IMG_1066_convert_20140402084602.jpg

引いて撮ると、咲いてるのが分からないし。



まだまだだな。あと1週間はかかる。明日から気温が低いみたいだから。


庭のチューリップも1輪だけ咲きました。

       IMG_1064_convert_20140402084446.jpg


我が家の近所は、街路樹とか、企業の敷地内とか、咲き始めてる感じです。

・・・・北だなぁって思った^^;




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.