トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
頑張りました
一昨日の25日。

ドッグダンスの発表会でした。 緊張と不安と、いろいろあって、朝、私が吐いてしまいました・・・・


発表会まで2週間を切ったある日、先生からメールがあり、会場をいつもの教室から温泉旅館の宴会場に変更しますと。

私としては、『ひぇぇぇぇぇぇ!!!!!』って思ったの。ただでさえ、ちゃんと出来るかどうか分からないのに、ちゃんとしたステージでなんて・・・・


場所はこちら

        IMG_2052_convert_20140527113716.jpg

ワンコOK旅館じゃないのですが、看板犬のトイプードルがいて、みんなに愛想ふりまいていたよ。


宴会場はこちら。素敵なウェルカムボードも。

       IMG_2054_convert_20140527113813.jpg


         IMG_2053_convert_20140527113744.jpg


私はもう、ドキドキで、おかしくなりそうでした。

でも、ここまで来たんだから頑張ろう、私が不安になってはいけない、って思って、ガヤガヤする中、ウォーミングアップ。

畳の上でも練習して、ステージでも練習して。

でも、アラウンドがちゃんと出来ないまま、本番が始まってしまいました。



発表の順番は、前日に先生からメールがあり、大地君の公正なくじ引きで決定。
名前を書いた紙をばらまいて、「持ってきて」って言って、持ってきた順になりました。


トップバッターは、すみれちゃん。まだ1歳なのに、ママさんが経験者だから、いろいろ出来るんです。

       IMG_2056_convert_20140527113850.jpg

2番は、ポンキー君。ポンキー君の演技を見るのは、これで3回目。やっぱり迫力あります。

       IMG_2060_convert_20140527113928.jpg

3番は、マロン君。GW中に、slowさんで初めて会いました。まつげが女の子みたいに可愛いんだよ。

       IMG_2070_convert_20140527114008.jpg

4番は、オトピ君。去年、川レッスンで2回、一緒にレッスンしたんだよー。

        IMG_2073_convert_20140527114110.jpg

そして、5番が、おりーぶでした。

写真はないけど、動画があります。でも、ここに載せると、私も全部写っちゃうので、ナシ。

演技はどうだったかというと、やっぱりアラウンドがちょっと失敗しちゃったけど、この間の15日よりはちゃんと動けました。

他のみんなは、数分の演技なのに、うちだけ40秒くらいだったから、「え?もう終わり?」って感は見学者の人たちの中にありましたが、出来ることがまだ少ないのでね。。。

たった40秒だったけど、やって良かったって思えました。


さて、6番、ソルトちゃん。今回の出演者の中で、唯一初めましてのワンコです。あ、県庁前のイベント、出てたのかな?

        IMG_2081_convert_20140527114158.jpg

そして、7番のラスト、バディー君。何と言っても、飼い主さんが、すごくカッコ良かった!!

        IMG_2096_convert_20140527114238.jpg


みんなすごく上手だったなーと思いました。

私も、また来年、もっともっと上手になって、長く演技できるようになりたいです。

発表会、出て良かった!!


みんなで記念撮影。先生のHPの写真、借りました。 先生のHP → 

         IMG_0165.jpg

賞状?みたいなのは、これです。

         


あと、参加賞ももらえたよ。

         IMG_2125_convert_20140527114615.jpg

これ以外にもポイ太君も入ってた。先生にしては珍しく、おやつを入れたとのこと。



発表の後は、お食事です。

           IMG_2101_convert_20140527114307.jpg

食べきれなかったです。お腹いっぱい。

最初、おりーぶは、私の足下、机の下で、くつろいでたのですが、途中でワンコ近くに放置しました。

          IMG_2103_convert_20140527114343.jpg

慣れるまでに本当に時間がかかります。。。


食事をしながら、意外なことを聞きました。

先生、最初はおやつを使いながらレッスンしてたんだって!!



最後に、犬だけで記念撮影。見学のコも全員で撮りました。

大変だったよー。

           IMG_2108_convert_20140527114420.jpg

大きいコは後列でオスワリ、小さいコは前列でフセ。
・・・・おりーぶは、大きいコに入ります^^;

           IMG_2113_convert_20140527114508.jpg

みんな頑張った!!!!




初めての発表会、始まる前は、『終った時に、もう出ないって気持ちだったらどうしよう・・・』って、ネガティブなことをちょっとだけ考えちゃったんだけど、実際終わってみて、『来年も出たい』って思えたので、本当に良かったです。

もっともっと上手になって、みんなに「すごーい」って言ってもらえるように頑張りたいです。

・・・・飼い主次第だけど。

見学してた人が、うちみたいな40秒くらいでも発表会出られるよって気持ちになってくれたらいいなーって思います。

あんなんじゃ・・・って思われてたらどうしよう・・・・


今回は、発表会当日、義母が来ることになってしまったため、父さんは見に来られなかったけど、来年は見に来てほしいねー。



先生は6月もレッスンするって言うから、先生が産休に入る前にあと1回はダンス・トリックのレッスン受けようと思ってます。

お散歩レッスンも行きたいんだけど、暑くなってくるし、6月から私が週4でお仕事なのでね。ダンス・トリックなら午前中に1時間で出来るから、仕事の日でも行けるし。

(先生が産休明けるまでには、また週3にしてもらおうと思ってます。)


あ~~~頑張った\(^o^)/ おーちゃんもお疲れさまでした。


明日に備えて
いつもなら、8週持たせてしまうトリミング・・・・


珍しく、今回は、4週ちょっとだよ!!

これが普通の人も多いね・・・・・


なぜなら、明日に備えて!!

       IMG_2048_convert_20140524183909.jpg

いつもとほぼ一緒です。

       IMG_2046_convert_20140524183812.jpg

ペロリンも一緒です。

ハートも継続

        IMG_2047_convert_20140524183842.jpg


ハートつけると、トリミングがいつもより時間がかかるので、疲れたね。

         IMG_2050_convert_20140524183937.jpg



明日、いつものように動けますように・・・

・・・・私次第!!


4歳おめでとう
今日5月18日は、おーちゃん4歳の誕生日です(*^_^*)

     IMG_2011_convert_20140518154717.jpg


     4歳おめでとう

      去年の誕生日 →      

     nakkuさんのルルちゃんも今日誕生日って書いてあった!


今日は、最初は、私と二人で公園散歩をハシゴしようって思ってたんだけど、いろいろ事情があって・・・・

一番暑い午後からの散歩になってしまいました。ゴメンね。


ポピーが見頃になったグリーンパーク白沢エリアに行ったよ。

       IMG_2030_convert_20140518155120.jpg

アカシアもとってもいい香り(#^.^#)

       IMG_2036_convert_20140518155241.jpg


ただ・・・・・やっぱり、犬にはもう暑いのでね~(人間も暑かった)

       IMG_2012_convert_20140518154827.jpg

日陰が快適だね。


誕生日だから、何かいい写真をって思ったけど、私一人だと、なかなか難しくてねー。


花畑独り占め

      IMG_2013_convert_20140518154859.jpg

・・・・見えないし。

ズーム!!

      IMG_2018_convert_20140518154929.jpg

あちゅいね。

かくれんぼもできます。

         IMG_2019_convert_20140518154958.jpg

みっけ!!

         IMG_2021_convert_20140518155036.jpg


天気がイイと、この時期は、ホント、もう暑い。べろーん出ちゃうよ。

          IMG_2034_convert_20140518155210.jpg

日陰の芝生がお気に入りでした。


ケーキ、届くの来週だから、発表会終わったら、またお祝いしようね。

発表会、出られますように・・・・


健康で楽しい4歳を過ごそうね。お出かけもたくさんしようね。




--------------------



昨日、発表会前最後のレッスンでした。

15日に全然出来なかったことを踏まえて、出来なかったらどうすればいつも通りに動けるようになるか、教わりました。

多分、おりーぶは、最初のお手・おかわりが出来れば、その後も動けそうなので、最初が肝心!!

ウォーミングアップの時点で、しっかりその部分をやって、ちょっとでも出来たらご褒美あげると。

頑張れそうな気がしてきた。

あと、私がテンパらないこと。

いつもは、周りにトイプーが多いレッスンや集まりだけど、今回は、トイプーはうちだけらしいので、私はとっても楽しみです。


ダメ飼い主
今日は写真はないです。




昨日は、老人施設慰問活動みたいなのに参加して、ダンス発表会の予行演習?みたいなのがありました。


・・・・・全然できませんでした(:_;)


家ではあんなにちゃんと出来るのに(T_T) 変な汗がたくさん出ました。


たくさんの人がいて、ガヤガヤして、ワンコもいて。

そういう中でレッスンしたことないし、過ごすこともほぼ無いおりーぶは、ずっと尻尾インしたまま。

練習してる段階で、全くできなかったので、音楽はかけずに、ちょっとトリックを見せただけでした。

先生や他の人も、「ちゃんと出来てたよ。よかったじゃん。」って言ってくれたけど、私と二人の練習の時はすごくよく動けてるのを見てるので・・・・・

言い訳にしか聞こえないよね。


他の方の発表は、みんなすごかったです。

特に、ポンキー君は大型犬ってのもあって、圧巻でした。去年、県庁前のイベントでも見たけど、その時もすごいなーって思ったのよね。



私が楽しんでやらないと、おりーぶだって出来ないのは分かってるんだけど、楽しく出来なかった。

私のこの沈んだ気持ちがおりーぶに伝わってはいけないと思って、「頑張ったね。」って言ってあげたけど、きっとおりーぶも「いつもみたいにできなかったね」って思ってたんじゃないか。



自分では仕事の時に、保護者に対して、

お子さんちゃんと出来てますよ~

とか、

失敗したっていいじゃないですか。誰も分からないから大丈夫!

って言ってるくせに、いざ、自分が保護者の立場になると、そんな風には思えなかった。


ダメダメ飼い主です(:_;)



この間、ランでダンスやってる人たちに会った時、言ってたんだけど、

『ポンキーは、飼い主さんが楽しそうにやるから、ポンキーも楽しいんだよね』

って言ってたの。

私が楽しくやらないといけないのに。



私の祖母(92歳)の具合もあまり良くなくて、私も元気が出せないってのもあるんだけど。



本当はあんなに上手に出来るのに(たった40秒足らずだけど)、みんなの前では出来なくなってしまうことが、私としては、とっても歯痒いのです。

そんなこと言ったらおーちゃんかわいそうって言われそうだけど。



でも・・・・

うちのコは、ホントはちゃんと出来るんです!!!




そういう飼い主さん、他にもいると思う。






今度は、楽しくやります。

ごめんね、おーちゃん。


なんか違うなー
緑が美しい季節になりました。

庭のバラも・・・

        IMG_1998_convert_20140514220025.jpg

モッコウバラはいいとしても、アンジェラが・・・・また蕾がいっぱい過ぎて、咲くころに倒れそう(>_<)


そしてジューンベリーも、たくさん実をつけてるよ~

        IMG_2001_convert_20140514220052.jpg



緑が綺麗な季節は、森散歩がとても気持ちイイです(*^_^*)

         IMG_1987_convert_20140514215720.jpg

森の散策路は日陰で快適な散歩ができます。

         IMG_1989_convert_20140514215835.jpg


虫がいっぱいいるけど・・・・

・・・ってことは、そろそろこれにも気を付けないといけないのかな・・・?

         IMG_1988_convert_20140514215757.jpg


まだ出会ったことないけど。

普通のヘビには会いました。



今日は、この間、「なんか違う」って思った、花の冠に再チャレンジ!!

             IMG_1968_convert_20140514215359.jpg


おーちゃん、座って待っててください。




出来たー!!こんな感じでいいかな??

          IMG_1986_convert_20140514215643.jpg


今日は天気も良いから可愛く撮れるかな~

         IMG_1980_convert_20140514215605.jpg

カメラ見てくださーい

         IMG_1973_convert_20140514215451.jpg


うーん、やっぱり、なんか違うんだよなー。

暑いので場所を変えて撮ってみたけど

          IMG_1992_convert_20140514215920.jpg


なんか、違う。。。。


やっぱり、小型犬では花の冠は、難しいのかなー?

もっと大きい冠のほうが良かったのかな?


ま、でも、きっと、大型犬のほうが、こういうのは似合う気がする・・・・。





明日15日は、老人施設で発表会の予行演習みたいなのがあるよ。

外での発表なので・・・雨降りそうだからどうかなって感じです。

頑張るんじゃなくて、楽しまなくちゃね。





------------------------------------------------

あと数日でおりーぶ、4歳です(*^_^*)

最初に届いたのは、アニコムからのカード。

      IMG_2003_convert_20140514220125.jpg


その後、フードを頼んだら、たまたま誕生日が近かったのでメッセージも。

         IMG_2007_convert_20140514220155.jpg




私のうっかりのせいで、誕生日ケーキが間に合いませんでした(:_;)

「そうだ!」って思って注文しようとしたら、人気があるのか、最短でも25日でした。ごめんね、おーちゃん。

発表会終わってお疲れさまもしようね。


誕生日プレゼントも、今年は何にするか決めてないよー。後であげることになるな。


その上、18日は、せっかく日曜なのに、父さん仕事。綱引き大会。去年もこの時期そうだったよね。(あ、出るほうじゃないよ)

私と二人でお出かけだなー。どこ行こうね~


テラスで中華
花の時期が終わると、ネタがなくなる・・・(-_-)


昨日の日曜日は、行ったことのないお店に行ってみたよ。

前にも一度行こうとしたんだけど、雨降って来ちゃってね。テラスだから雨はね~



時間が早かったので、途中の公園でひとっ走り。

     IMG_1946_convert_20140512144230.jpg

     IMG_1929_convert_20140512144106.jpg


緑が綺麗な季節になったよ。

昨日は、日なたは暑かったね。日陰がちょうど良かったです。

去年、先生のツイッターにアップされてた花の冠が素敵だったなーと思ってやってみたんだけど・・・


         IMG_1955_convert_20140512144728.jpg


なんか、違う・・・・。

後でもう1回チャレンジしてみよう。




さて、この日のランチは


       IMG_1957_convert_20140512144308.jpg


小龍包ガーデン 大地


テラスワンコOKなので

        IMG_1964_convert_20140512144646.jpg

お水の容器はありましたが・・・・テラスはあまり使われてる様子はなかったです。

汚れてたしね。。

あと、リードフックが、柵の外側についてたし。。。



お食事ですが

       IMG_1961_convert_20140512144549.jpg

ランチセットには、どれにも、サラダバー・ドリンクバー・ご飯・スープがついてて、おかわり自由。

       IMG_1958_convert_20140512144342.jpg

あと、小龍包が2個ついています。

       IMG_1959_convert_20140512144410.jpg

父さんは、海鮮XO醤炒め

       IMG_1960_convert_20140512144521.jpg

結構なボリューム。税抜1000円。

私は、大人のお子様ランチプレート

       IMG_1962_convert_20140512144616.jpg

どこがお子様なのかな?って思いますが、ウィンナーパンが、お子様っぽいかも・・・・

食べきれなかったです。。父さんにあげたよ。税抜1350円。


サラダバーやドリンクバー、ごはんスープおかわり自由でボリュームたっぷりいうことを考えると、コスパ良いほうだと思います。




テラスが耐えられる時期も、あと少しだなー。梅雨も始まっちゃうし。


残念な芝桜
お天気が良かったのは4日だったけど、4日は私が高校の同級生と女史会(女子じゃない)だったので、雨降らないうちにと、5日の午前中、出かけました。


町のHPに「見頃になりました」って書いてあったから。


去年も行ったよ。

       IMG_1886_convert_20140506162848.jpg

       IMG_1906_convert_20140506163134.jpg


市貝の芝桜



・・・・・えーーーっと・・・・どこが見頃????

      IMG_1888_convert_20140506162926.jpg


どこが見頃??

      IMG_1903_convert_20140506163216.jpg


どこが見頃?????

      IMG_1892_convert_20140506163058.jpg


雑草のほうが目立ってるよ(>_<) もっとちゃんと手入れしてください。

      IMG_1908_convert_20140506163252.jpg


去年はまぁまぁキレイだったんだけどね。去年の様子。去年は暖かかったので4月20日です。

      IMG_5831_convert_20130420154305.jpg


町のHPを帰ってから再度良く見てみました。

5分咲きです、7分咲きです、見頃になりました、ってあったけど、その写真を見ても、見頃より7分咲きのほうがキレイだと思った。

失敗したなぁ・・・・



少しでもキレイに見えるところでパチリ

        IMG_1891_convert_20140506163012.jpg

側溝の蓋の上で動くに動けない。。。




さっさと撤収。駐車場代500円、もったいないくらいだった。


次は県東部に来るとお約束の 道の駅もてぎ

また朝抜きで来ちゃったので、ゆず塩ラーメンとチリドッグ

     IMG_1910_convert_20140506163322.jpg

これもお約束のパネル

     IMG_1916_convert_20140506163430.jpg


芝桜よりこっちのほうまだキレイだったかも?って思っちゃった。

     IMG_1911_convert_20140506163402.jpg

おーちゃん、どこ???? 上向いちゃってるし




新しくできた道の駅にも寄って、スーパーにも寄って帰ったけど、帰宅したらまだ11時だったよ・・・。

雨降って来ちゃったからちょうど良かったけどね。


無料に弱い
連休始まりの3日、天気も良いし、どこも混むので、近場のお出かけ。


久々の那須へ。


到着したのは・・・

       IMG_1871_convert_20140504222606.jpg

マウントジーンズの水仙パーク


だって、今年から水仙パーク入場無料だから~\(^o^)/


近場のお出かけに、あんまりお金はかけたくないのだ。 ←貧乏性



水仙パークに行くには、この階段を下りなければならず・・・

     IMG_1860_convert_20140504222258.jpg ひえぇぇぇ!!!

すごいへっぴり腰

     IMG_1861_convert_20140504222349.jpg おちるぅーー

肉球が隙間に挟まってるのかも・・

     IMG_1865_convert_20140504222448.jpg たすけてーー

一気にジャンプ

     IMG_1868_convert_20140504222520.jpg えいっ


実は、この階段を、数往復しました^^;

練習練習。



さて、水仙パークです。


       IMG_1855_convert_20140504222201.jpg

入場無料になり、リフトの営業もなくなってしまいました。

なので、斜面を頑張って登らなければなりません。


       IMG_1822_convert_20140504221620.jpg

結構きつかった・・・(>_<)

一面全部水仙って訳じゃなかったけど、まぁまぁキレイだったと思います。

       IMG_1825_convert_20140504221748.jpg

       IMG_1829_convert_20140504221709.jpg

       IMG_1833_convert_20140504221835.jpg

       IMG_1834_convert_20140504221906.jpg


斜面を登るのが、ホントにきつかったので、途中でUターンする人がほとんど。

でも、頑張って一番上まで行きました。汗いっぱいかいた(・_・;)

一番上は、誰もいなかったし・・・。


遠くから見た時、『あ、ここは、タンポポエリアね』って思ったんだけど

       IMG_1835_convert_20140504221941.jpg

小っちゃい水仙だった!!

       IMG_1842_convert_20140504222020.jpg



無料だったのはとても嬉しかったけど、リフトは・・・有料でも良いからあった方が良かった。

       IMG_1849_convert_20140504222124.jpg

次の日筋肉痛になったよ。




朝ご飯抜きでここまで来ちゃったので、しっかりランチ食べようと、まだ行ったことなかった店へ。

       IMG_1874_convert_20140504222643.jpg

ダイニングカフェ ボリジ


ドッグカフェじゃないけど、ワンコ専用エリアみたいな室内テラスがあるよ。

エアコンもあったから、夏でも快適なのかなー?

食事も美味しかったです(*^_^*)




お腹を満たした後は那須ガーデンアウトレットへ。

私のお財布が、もうだいぶクタクタになってしまったので、新しいの欲しいなーと思って。


       IMG_1882_convert_20140504222719.jpg

グレープフルーツそのままジュースにして飲むのを買ってみた。350円。ちょっと高いね。

佐野のアウトレットのほうが、アウトレットとしては人気があるようですが、私は那須のほうが好き。

だって、ワンコ入店OKが多いから。佐野って、全然入れないんだもん。行っても意味ない。


買ったお財布はこれ

         IMG_1885_convert_20140504222750.jpg

我が家の生活費用の財布じゃなくて、私のプライベート用財布。




この間の茨城もそうだったけど、この日も、「ハートついてる~かわいい~」って何度も言ってもらえたよ。

良かった(^^)v





あーー、あと1日で連休終っちゃうよ(:_;)

そろそろ仕事に戻る準備しなくちゃ。

次の楽しみは・・・・夏休みか。。。


四葉の宝庫で偶然
昨日の2日。

天気も良かったし、仕事も休みだし、ジムもお休み中だし、せっかくだからドッグランでも行こうと、slowへ。


我が家が着いた時は、小型犬、貸切でした・・。大型犬は男性の飼い主さんが4人くらいいた気がする。

ワンコは、6,7頭いたかなー?

良い天気だったんだけど、ちょっと、もう暑かったね。

      IMG_1780_convert_20140503221146.jpg

      IMG_1784_convert_20140503221214.jpg


私も暑かったし、1人じゃつまらんし、四葉でも探そうかな~ってしゃがんだら・・・・・

なんと、5秒くらいで見つけてしまい、半径10センチくらいのエリアで、何枚も見つけてしまったよ。

    IMG_1785_convert_20140503221247.jpg IMG_1786_convert_20140503221329.jpg

    IMG_1787_convert_20140503221358.jpg IMG_1788_convert_20140503221424.jpg


あるところにはいっぱいあるんだねー。

ちょっと分かりにくく、しかも虫食いなんだけど、よく見ると、六葉だった~\(^o^)/

       IMG_1792_convert_20140503221452.jpg


四葉も六葉もそのままにしました。今度行ったらまた探してみよう。

その密集エリアを見つけるのも、またそれも困難なんだけど。



この日のランチは、ベジカレー

       IMG_1793_convert_20140503221519.jpg

珍しくオレンジジュースを頼んだよ。(いつもはエルダーフラワー)



slowさんに来ると、偶然に会うことが時々あります。

昨日は、りさ先生のところでドッグダンスやってる人たちが来てました。

一緒にレッスンしたことある菫ちゃんと蘭ちゃんと、そのお友だち、2頭ともマロン君。

(犬の名前だけじゃなくて、なんと、飼い主さんの名前まで同じだったのよー)

蘭ちゃんが4歳の誕生日だというので、一緒にお祝いにまぜてもらったよ。

      IMG_1800_convert_20140503221556.jpg

おーちゃんも今月4歳になるので、一緒にお祝いしてくれました。ありがとうございます_(._.)_

      IMG_1803_convert_20140503221628.jpg

      IMG_1805_convert_20140503221656.jpg

みんな、すごい勢いで食べました^^;

よかったね、おーちゃん(*^_^*)


ダンスの話とか聞けて良かったです。今度の老人ホーム予行演習も一緒に出るとのことで・・・私も頑張らないと。


一緒に写真も撮りました。1頭のマロン君は帰っちゃったので、4頭で。

       IMG_1810_convert_20140503221736.jpg

オスワリって言ったのになー。どんどん低くなりました。多分、『なんだよー、ふざけんなよー』って思ってたんだろうね。

       IMG_1813_convert_20140503221811.jpg

完全にふて腐れてます。。。。

やっぱり頻繁にワンコと会わないとダメだなー。



この後、4月のレッスンで終了後に会ったスーちゃんとバディー君にも会ったんだけど、おりーぶは、カフェに入ってきた2ワンに、ガウガウかかっていく始末(>_<)

こんなんでダンスの発表会、できるんだろうか・・・??とっても心配です。


・・・・やる前から飼い主が心配ばかりしてるのがいけないんだけど。



帰ったら、まるで人間です。

       IMG_1814_convert_20140503221847.jpg

しっかりクッション枕にしてるし(・・;)





★正解発表★

先日のプリの作品↓↓

      IMG_1640_convert_20140426225956.jpg

私の作品は、これでしたー!!

        IMG_1776_convert_20140503222227.jpg

水曜日に実家に帰ったので、母に渡してきたよ(^_^)



インドア派???
ちょっと前のことです。

まだアップしてなかったし、ネタもないので。


4月6日(日)のこと。


ペット関係のイベントを見つけたので行ってみました。


道の駅はがの向かいで行われる催し。

早く着いたので、すぐ横の川沿いを散歩。

     IMG_1149_convert_20140502090651.jpg


4月6日ですから(^_^;)

まだ桜が咲き始めでした。

      IMG_1152_convert_20140502091017.jpg


イベントは、これ

     IMG_1157_convert_20140502091049.jpg


事前に確認をしたら、ペット応援みたいなイベントなのに、食べ物を扱うこともあり、ペットは入れないとのことだったので、父さんとおーちゃんは道の駅で遊んでもらって、私だけ行ってきました。



いくつかブースがあって、なんだかいろいろあったんだけど、私がやってみたかったのは、

ペットの似顔絵

誕生数秘学



似顔絵をお願いするのに写真を渡して、描いてもらってる間に、数秘学のセッションを受けました。


飼い主とペットの誕生日からいろいろ見てもらうんだけど。

おりーぶは、一緒に遊びたいけどなかなか出来ない、しゃがんで目線を合わせてほしい、と・・。

私の不得意分野と、おりーぶの得意分野が一緒なので、私の不得意を補ってくれる、らしい。


そして・・・・

私はインドア派、おりーぶがアウトドア派と。。。



私が、インドア派??????


そう思えないんだけど。



一番びっくりしたのが、おりーぶは、本当は、時々家の周りを散歩したいって言われたこと。


家の周りなんて、たまーにしか散歩しないからね。アスファルトだし、手ぶら散歩の人たちの忘れ物がいっぱいだし。


家の周りの花とか虫とかを見たいんだって。

ホントかな・・・??


9月くらいの夕暮れ時、外に出てトンボが見たいんだそうだ。



トンボなんてどこだって見られるんだけど・・・

それに、私、トンボ、超苦手なのだ。。。

トンボが苦手な話をすると、カウンセラーさんは、「トンボは神様の遣いなんですよ」って。。。



うーん、なんだか、よく分からなかったけど、9月になったら家の周り散歩しようと思います。



セッションを受けてる間に、似顔絵が出来上がったよ。


      IMG_1160_convert_20140502091143.jpg

似てるかな??

        IMG_1162_convert_20140502091210.jpg


私は、全く絵が描けないので、描ける人が羨ましいです。

唯一、図工とか美術は5を取ったことない・・・




さぁ、明日から連休だよ。(私はすでに連休始まってるけど)

・・・・でも、今のところ、何も決めてない(・_・;)




★おまけ★

昨日、一人で「アナ雪」のレイトショー行ってきた。(ちなみに29日にテルマエも見たよ。これは二人で)

字幕が夜しかやってなかったから。狭い部屋だったからね、ほぼ満席。カップルも離れて座るほど。

みんなが言ってる通り、とっても良かった。

日本語版も見てみたいなと思った。

歌に聞き入ってしまって、字幕があるのを忘れちゃうんだよね。




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.