トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ついに!!
昨日、渡すものがあったので、sakuちゃんちとnakkuさんで待ち合わせ。

      IMG_3208_convert_20140830222511.jpg

バナナジュースを飲みました(*^_^*)

少しだけセールをやってたので、土曜日だし混んでるかなーと思ったけど、昨日は空いてました。

空いてないと、写真も撮れないしね。

      IMG_3213_convert_20140830222554.jpg

あれー、みんな周りが気になって気になって・・・

      IMG_3217_convert_20140830223612.jpg

3ワンみんな前向いてるのが一枚もなかった・・・

・・・っていうか、デカい子が前に出ると、さらにデカいんだけどー。

大きい子はちょっと後ろじゃないと。遠近法。


買うつもりはなかったのに~、カワイイしセールだったからついつい・・・・

         IMG_3228_convert_20140830222940.jpg

買っちゃったよー。

もうしばらく買わない!!!  しばらくってどれくらい??



昨日は4時にもう一つ用事があったので、すぐに帰って来ちゃったんだけど。

それは、ドコモの予約。予約しないとTDL並に待つからね。


この間、私のガラケー、背面ディスプレイが映らなくなってしまって、そのことでドコモに行ったの。

修理には約1万5千円、ガラケーに機種変更は3万5千~5万円とのことで。。。

メインの画面は問題ないし、使えない訳じゃないので、直すか、機種変するか・・・・・それともタブレット買うか。

我が家は夫婦2台ともガラケーで、スマホにする気もないので、タブレットが欲しいなと前から考えていました。

スマホは、使わないのに維持費が高過ぎるのです。

この時、確か、8月21日でした。

タブレットのことも聞いたら、維持費に大きくかかわってくるサービスが、今月で終了してしまうことのこと。

この時点で、父さんの8月休みが24日と30日の2日しか残ってなかったので、昨日がラストチャンスでした。


よく話を聞いてから、買うかどうか決めようと、いろいろ説明をうけたので、結局2時間以上もかかってしまいました。

で、結局・・・・・

         IMG_3226_convert_20140830222835.jpg

購入!!!!!

         IMG_3227_convert_20140830222905.jpg

高かった。。。。。iPadミニだと、もっともっと安かったんだけど、防水・テレビが無しとのことで、どうせ使うなら、良いモノをってことで、これに。


今、本体価格を24等分割なので、ほとんどの客が分割を選ぶとのこと。一括でも分割でも、払う金額が同じだったら、分割のほうがってみんな思うらしい。

でも、うちは、さっさと支払いを済ませたいので、本体を一括で購入して、月々の維持費を安くするって方を選択。

結構高額なので、現金で支払う方はいないですよって言われ・・・(実は現金で払うつもりだった)

カードで一括支払いにしました。ポイント付くしね。そのポイントで買い物すればおーちゃんに還元できるし。

なので、2年間は、このタブレットの維持費は、月々1313円!!これなら払える。

タブレットがあることで、私のガラケーでのiモード接続も減るから、ガラケーの維持費も減るし。


2年経ったら、このサービスは終了してしまうのだけど、2年後には、どんなサービスがあるのか全く分からない。
解約して新しくした方がいいのか、機種変のほうがいいのか、このまま継続か。

だから、2016年の9月に、一度お店に相談に来てくださいって。

・・・・覚えていられるかな・・・・



おりーぶも一緒にドコモショップに行き、2時間ずーっと抱っこだったので、きっと疲れたことでしょう。

           IMG_3229_convert_20140830223013.jpg

お疲れさま。



せっかく買ったんだから使わないともったいないと、昨日はお風呂にタブレットを持ち込んで、テレビを見ながら入浴。

・・・・大して見たい番組もなかったのに。


これがあると、あっちもこっちもやってるIGが出来るんだけど、多分やらない。めんどくさいから。



まだ使い方がよく分からない中、朝からバイブレータが反応。
何だか分からなくて焦ったけど、ドコモショップからのメッセージリクエストだった・・・・。


痒いのか、暇なのか、癖なのか
昨日、かかりつけの動物病院へ。


先月くらいから、どうもカイカイ・カミカミが、いつもより多い感じで。

今までもカミカミしてハゲちゃったこと、何度もあったけど、ちょっと今回は長すぎるし、ハゲてしまった箇所が多い。

そして、毛玉の出来る量が、いつも以上に多い。噛んだり舐めたりするからね。

写真だと分かりにくいけど、わき腹

       IMG_3205_convert_20140828133126.jpg

あと、後ろ足も

       IMG_3206_convert_20140828133156.jpg

後ろ足なんて、左右両方ともなんだよ・・・・(>_<)



というわけで、病院へ。アニコム2度目の使用です。


かかりつけの病院は、獣医師が6人もいます。1人育休中なので、今は5人ですが、症状によって、ペットによって、診てくれる先生が違う気がする。

昨日は、若くて可愛い女の先生でした。

とってもよく診てくれて、原因と考えられるのは

       ①膝の関節がユルイ
       ②フードが合わない
       ③ハウスダストなどのアレルギーがある
       ④ヒマ
       ⑤癖になってしまっている


であろうと。

先生は、まず最初に関節を診たのですが、これは絶対にない。すごくしっかりしてるんだもん。自慢の脚です。

この間、あまり合わないと思われる食材が判明したので、7月からアレルゲンの入ってないフードをいくつか試しているんだけど、そのせいもあるかもしれない。

もちろん、ハウスダストなど、環境アレルギーも。

あと、夏は散歩も少な目なので、ストレスになってる可能性もある。

結果、カイカイカミカミが癖になってるかもしれない。


・・・ということで、抗生剤と抗アレルギーの飲み薬と、アレルギーの療法食フードのサンプルをもらいました。

          IMG_3207_convert_20140828133216.jpg

これ、買うと結構高いのね。。。。

病院でも血液検査でアレルギーを調べることも出来るけど、海外に受注するから結果も遅いし、費用も高いとのこと。

2万もするって・・・・。

どうにも治らなかったら、考えるけど。。先生も、この間のアレルギー簡易検査の結果を参考にしていいって言うし。



ついでに気になっていたことも診てもらいました。

この間行ったドッグカフェで、言われたこと。

ちゃんと診てもらったんだけど、先生が言うには、そんなに心配することじゃない、大丈夫ですって言われた。

良かった。



夜は大体トッピングをするので、お薬はフードに混ぜてしまえば問題なく食べるんだけど。

朝はカリカリのフードオンリーであげるので、そこにお薬混ぜたら・・・・ペッてしたよ(-_-;)

なので、お野菜とフルーツに薬を混ぜてあげたら食べました。



まだ1日しか経ってないけど、今日は、カミカミもカイカイも、昨日までより少ない気がする。

お散歩も涼しいからたくさんしたせいもあるかなー。久々に、森じゃない公園に行けたよ。

         IMG_3192_convert_20140828132920.jpg

         IMG_3194_convert_20140828132955.jpg

足、グッショリになっちゃったけどね。

         IMG_3200_convert_20140828133031.jpg


また来週は暑くなるみたいだから、あんまり行けないかなー。



先生は、あまり暑い時は、お散歩は行かないほうがいいって言ってて。

だから、「森とかじゃないと行けないんですよ。でも、森に、ヘビ出るんです。散歩中、犬がマムシに噛まれたってこの間、お爺さんに言われて・・・」って話したら、

先生、「ヘビ・・・・・私、ヘビだけはどうしてもダメなんです。ヘビだけは・・・・」って。


ここの病院、エキゾチックアニマルも診てくれるって評判なんだよ。ペットにヘビ飼ってる人もいそう。

そういうのは院長先生が診るのかな。


咲かないかと思ったけど
一気に涼しくなりました。実家はコタツつけてるかも・・・・・


まだ暑かった24日(日)、スタンプ貰いに県内3カ所目のひまわりを見に。


        IMG_3187_convert_20140826203555.jpg


かみのかわサンフラワーフェスティバル


開花状況をHPでチェックしてたんだけど、去年より開花が遅れていて、お盆中もお天気があまり良くなかったので、

      まさかのフェスティバルに見頃にならない???

って思ってたんだけど、何とかギリギリ見頃になったって感じでした。良かった良かった。

      IMG_3166_convert_20140826203152.jpg

      IMG_3163_convert_20140826203124.jpg

でもね、よーく見ると、まだ咲いてないところもいっぱいで。

      IMG_3162_convert_20140826203055.jpg

去年はフェスティバル数日前にイイ感じの見ごろになったので、フライングで見に行くことが出来たけど、今年はちょっと遅いので、見晴らし台も今月いっぱい設置のままってHPにありました。


今日は本当に涼しいけれど、日曜日はまだまだ暑かったので・・

         IMG_3178_convert_20140826203418.jpg

         IMG_3188_convert_20140826203629.jpg

日陰に逃げたくなるね。


益子のひまわりは、背が低いのが多かったけど、野木と上三川は背が高いので、犬とコラボするには難しい。

        IMG_3167_convert_20140826203222.jpg

「ひまわりは背が高いから、難しいよ~」って言いながら写真撮ってたら、カメラ趣味のオジサンが、「これ使いなよ」って脚立を貸してくれました(*^_^*)

       IMG_3175_convert_20140826203344.jpg

ありがとうございます♪



これから見頃のひまわり畑もあるけど、ひまわりは、暑い暑いと文句を言いながら見るのが良いのですよ。

         IMG_3182_convert_20140826203501.jpg

         IMG_3184_convert_20140826203528.jpg

         IMG_3189_convert_20140826203701.jpg

涼しい中で見ても、雰囲気出ないのだ。

以前に秋のひまわりを見に行った時に、そう思ったよ。


ヘビに注意
昨日の午前中、いつもの森へ散歩へ。
暑いから、日陰のエリア中心に30分くらいでいいやと思って、美術館に向かう遊歩道でおりーぶ匂いかぎに夢中だった時。

お爺さんに声を掛けられました。


       あっちの方(森の中)は行かないほうがいいよ。マムシ出るから。

       うちの犬、昨日噛まれて、大変だったんだよー


マジか・・・・

別犬のように顔が腫れ上がってしまったそうです。そして、


       こんな小さい犬だと、一発でやられちゃうかもしれないよ


って。。。。その前日に私が会ったヘビは、多分、マムシではなかったようなんだけど、そのお爺さんが言うには、ヤマカガシもコブラと同じ毒なんだ、ただ毒が奥歯のほうにあるらしいんだって。。。



森散歩の時は、あんまり森の中の小道は、避けたほうがいいのか?って思った。

         IMG_1799_convert_20121004165210.jpg

この立札、いっぱいあるもんね・・・・

草原や遊歩道中心に遊んだ方がいいな。


夏は暑いから、どうしても日陰のいっぱいあるここの森ばかり散歩に来てしまうけど。

涼しくなったら、5カ所くらい公園をローテーションするし、会う確率も低くなるか。

あとは、冬眠・・・。冬眠する時期になったら、安心して散歩しようっと。



帰宅して、「マムシ 犬 噛まれた」で検索すると、いっぱい出てきた・・・・。

顔が変わってしまった犬の画像もたくさん。

そして、中には、「マムシじゃ犬は死なないよ」って、軽視している獣医もいるとか。

もちろん、運が悪いと死に至るようで、中でもダックスは危ないっていうのもありました。


気をつけなくちゃ。

・・・・でも、ヘビって、何にもしなくても、いきなり攻撃してくるものなの??



そんなことがあったからじゃないけど、今日の散歩は、久々のゆうゆうパークへ。(父さん出勤のため1人で)

         IMG_3154_convert_20140823155244.jpg

ここも桜の木の下は、日陰になってるから。今日くらいの暑さなら大丈夫。

でも、もうすぐ葉が落ちてしまいそうなので・・・

         IMG_3159_convert_20140823155349.jpg

日陰がなくなってしまう。そうすると、もう少し涼しくならないと、キツイ。

お散歩が気持ちよくできるのは、もう少し先かなー。

         IMG_3158_convert_20140823155317.jpg


涼しくなっていっぱいかけっこしたいね。


果物いっぱい
昨日は暑くて散歩に行けなかったので、今日はまだマシかな?と、いつもの森に散歩に行ったら・・・・


     すっごいおっきなヘビに遭遇!!!


散歩中、ヘビに会ったことは何度もあるけれど、今日のヘビは、今まで見た中で最大だった。

カメラ持ってなかったから写真はないけど、多分、1.5m以上あったと思う。マムシかな~???


さて。昨日。

ヤマトさんがピンポーン。何もポチってないのになと思ったら・・・・

        IMG_3145_convert_20140821150309.jpg

マスカットが届いたよ。

父さんの親友からです。父さんは、大学時代、大阪で過ごしていたので関西にお友だちがいます。

そのお友だちが、ここ数年、いつもブドウを送ってくれるのです。

しかも、今回は・・・・

           IMG_3146_convert_20140821150344.jpg

シャインマスカットが2房!!!

嬉しい~\(^o^)/


最近、スーパーでも見かけるようになったシャインマスカットだけど、数年前に初めてもらった時は、初めて聞く名前で、食べてみたらすっごく美味しくて感動した覚えがあります。

私の母にもその時ちょっとあげたのだけど、母もその時のマスカットが一番美味しかったと今でも言ってるくらい。


おーちゃんは食べられなくて残念だけど。


でも、この時期、冷蔵庫の中にフルーツがいっぱい。買ったのは1つもない。
毎日少しずつ消化するのが大変です。人間2人だから。

スイカ・桃・梨・ブドウ(巨峰2房マスカット2房・・・)

今日は何食べようね??


この間、母が「これは柿?」と勘違いしたモノ ↓

               IMG_3148_convert_20140821150416.jpg

トマトです。

庭のトマトが、この時期、食べきれないほど生る。いつも地植えは、「ぜいたくトマト」(デルモンテかな?)ってのを植えるんだけど、今年は「ぜいたくトマトゴールド」ってのにしてみたら、こういうのが収穫できました。

私、トマト大好きだから良いんだけど、ミニトマトと合わせると、ホントに大量です・・・。


暑い中遊んだよ
一昨日の18日、暑かったけどランへ。

       IMG_3143_convert_20140819225155.jpg


いつものslowさんです。 ↑ は、ジャックを連れて来てたお父さんと息子さん、息子さんのほうが作成。


10時半くらいに着いたけど、思ったより暑くてねー。風もなかったし。

          IMG_3107_convert_20140819224417.jpg

ちょっと遊んでるうちに、sakuちゃん到着です。

          IMG_3109_convert_20140819224515.jpg
          かあさん!!誰か来たよ!!!

おーちゃん嬉しくて待ちきれないです。

          IMG_3111_convert_20140819224611.jpg

おーちゃんは、sakuちゃんが好きっていうか、ママとお姉ちゃんが大好きだからね。


今日は、sakuちゃんだけじゃなくて、この間のお友だちも一緒だったのよー。

           IMG_3116_convert_20140819224733.jpg

大きいけどまだパピーのビオラちゃん

暑くて何度もバスタブ??に入ってたね。

            IMG_3131_convert_20140819224936.jpg

水もパクパクします(^_^)

体は大きいけど、まだまだパピーなので、いっぱい遊びたい。

            IMG_3117_convert_20140819224812.jpg

ビオラちゃんは、おりーぶやsakuちゃんとも遊びたかったのに、さすがに2ワンとも、まだ無理みたいで・・・

            IMG_3124_convert_20140819224851.jpg

必死で逃げていました・・・・慣れたら一緒に遊びたいなー。

sakuちゃんも、怖い顔して「ワンワンワン!」って怒ったので、ビオラちゃんビビって逃げる。。。
大きくてもまだパピーだもんね。

          IMG_3136_convert_20140819225010.jpg

会う回数を重ねたら、きっと一緒に遊べるよ!!


この日は思ったより暑くて暑くて、化粧をしてきた意味がないほどで。

ランチの時間には、「私、プール入ったかな・・・?」ってほど、髪が濡れてました・・・

sakuちゃんのママは、女優みたいで、全然顔に汗をかかないんだよー。


先週、オムライスを食べたので、ベジカレー。

           IMG_3138_convert_20140819225054.jpg

久々に、エルダーフラワーりんごジュース割を頼んだ♪美味しかった(#^.^#)


午後も遊んだけど、私は暑くてカフェ内で留守番状態。。。

ママたちが、ランに行ってしまったので、sakuちゃんは・・・・

           IMG_3142_convert_20140819225125.jpg

ずっとこんな感じでした^^;



私はこの日の夕方から仕事始めだったので、みんなよりちょっと早めに退散。


また遊ぼうね。

あとちょっとすれば、ランが気持ちいい季節になるしねー。


金土日まとめて
金土日と、出かけていたのでまとめてささっと。


15日(金)

前日の夕方、父さんから電話。「明日、用ある?ないんだったら、休み取るから筑波に行くよ」

ということで、急遽、筑波に行くことに。

前にも書きましたが、義父の実家がつくば市にあります。3月に行った時は、午前中に行ってしまい、早々に退散するつもりがお昼まで用意されてしまい、行きたかったお店に行けなかったので。

今回は、ランチを先にその店で済ませてから行くことに。

以前に一度来たことがあります。美味しかったので、また行きたいねって話してた店です。

         IMG_3061_convert_20140817221452.jpg

キッチンリゾートソヌーテ

何がイイって、ワンコ店内OKってところです。普通の店なのに。

アジアンテイストなおしゃれなお店です。

         IMG_3048_convert_20140817221224.jpg

我が家はバッグとか入れないので

         IMG_3053_convert_20140817221310.jpg

テーブルの下でステイです。

他にもミックスとポメがいましたが、誰も「ワン!」も「ウー」も言ってなかった!!

私はタイグリーンカレーのランチセット、父さんはトムヤム麺とご飯のセット

         IMG_3056_convert_20140817221419.jpg

         IMG_3054_convert_20140817221352.jpg

お腹いっぱい。美味しかったです。

・・・・実のところ、この日の筑波行は、ここの店に行きたかったってのが、本心だったりする。


店を後にして、義父の実家へ。

この日は暑かったので、あの広ーい庭で遊ぶこともなかったし、写真はナシ。(春の様子 → 

相変わらず、猫と遊びたくて猫に近づこうとするので、ものすごく警戒されていました・・・・子猫いたしね。

なんでそんなに猫が気になるんだろう。。。


そして帰りもお約束、道の駅にのみや。

     なつおとめフロマージュ

        IMG_3063_convert_20140817221527.jpg

この時期に採れるイチゴだよ。



16日(土)

ここのところ、朝の天気予報じゃないと当たらないので、朝起きてどうするか決める。

起きたら・・・・・大雨。

夕方から私の実家に行く予定だったので、晴れたらひまわりでも見に行こうと思ってたんだけど、無理。

時間まで家で過ごしました。

雨の日に実家に帰ると何が困るって、トイレですよ。

おりーぶは、自宅以外の室内では、おトイレが出来ないので(我慢できなかったらすると思うけど)、外に連れ出して用を足させるのです。

雨だとそんなに動けないしね。

あと、一番困るのが・・・・・獣に出くわしてしまうかもしれないこと。クマとかサルとか。

実際、朝、チッコさせるのに6時過ぎに家の周りをウロウロしてたら、ご近所の家庭菜園で食事中の大きなサルを発見。慌てて逃げました。。。

クマはもっと怖いけど。クマ情報は、新聞などに載ったりするので、「最近新聞で見てないよ」って私が言ったら・・・・


       そんなのしょっちゅうだから、通報しないんだよ


と母。。。。



17日(日)

お天気が良かったらみんなで奥日光に行こうかって話していたんだけど、また天気悪いので、無理。

朝ご飯を早々に食べて一旦帰宅。一緒に出てきた両親と一緒に、益子へ。

ひまわりが目的ですが、もう一つ、目的が。

        IMG_3080_convert_20140817221916.jpg

森のレストラン

ここに行きたかったのだ。両親も、美味しいとお気に入り。

ものすごく混むので、ひまわりの前に先にランチにしようと、早めに出たら、開店まで30分もあったので、散策。

           IMG_3073_convert_20140817221648.jpg

変わった?オブジェ???がありました。

          IMG_3074_convert_20140817221720.jpg

サグラダファミリア in 益子

そして、すっごく怪しげな、縁結大橋

          IMG_3076_convert_20140817221757.jpg

大橋???ただの丸太が合わさってる橋です。

          IMG_3077_convert_20140817221824.jpg

父さんとおーちゃんで渡っちゃったよ。。。



さて、そうこうしてるうちに11時になったのでランチです。
テラス席はワンコOKなのですが、今年の夏は、ハチがいっぱい発生してしまったらしく、2カ所に分かれているテラス席、1カ所は使えないようにしていました。しかも、「ハチが来るかもしれませんけど、いいですか?」って聞かれた。
おーちゃんは中には入れないから、それでもいいとお願いしました。

でも、ハチ、来なかったよ。

今日も大人しくテーブルの下です。

            IMG_3083_convert_20140817221948.jpg

もち豚のコンフィと、ハンバーグをオーダー。

            IMG_3085_convert_20140817222040.jpg

            IMG_3086_convert_20140817222105.jpg

4人で分けました。メロンパフェ。

            IMG_3087_convert_20140817222133.jpg

ごちそうさまでした。

ちょっと高いので、なかなか来られないけどねー。


そして、ひまわり。

             IMG_3097_convert_20140817222342.jpg


今日はね、天気が悪かったので、全然キレイじゃなかったです。

             IMG_3089_convert_20140817222216.jpg

             IMG_3095_convert_20140817222300.jpg

益子のひまわりは、背が低いので、埋もれた写真とか撮りやすいです。お天気だったらなー。

            IMG_3098_convert_20140817222415.jpg


野木のひまわりが大きなフェスティバルなので、益子は、広いは広いけど、町内会のお祭りレベルなんだなー。

ここに来る目的は、写真撮ることと、スタンプもらうこと。

           IMG_3103_convert_20140817222455.jpg

このために行くようなもんである。去年は、応募しても当たらなかったけどね。

あと1カ所・・・今週末なんだけど。

今週、ずっと天気が悪いみたいで。しかも、開花も遅れてるようで。まさかのフェスティバルに間に合わない???


ひまわりも終わると夏も終わりに近づいてる感じ。何となく、寂しいなぁ。


はつぼん?にいぼん?あらぼん?
初めて迎えるお盆、普通は「新盆(にいぼん)」とか「初盆(はつぼん)」が一般的??

私の実家では、「新盆(あらぼん)」です。県内でも、うちのほうだけかも・・・?

でも「あらぼん」って入れるとちゃんと変換されるんだから、変わってる訳じゃないのか??


父さんは暦通りのお仕事なので、私の両親と一緒に昨日は祖母のところにお線香あげに行きました。

祖母に「今度おーちゃん連れて来るからね」って約束したから、一緒に行ったよ。

         IMG_3035_convert_20140814105440.jpg

祖母も祖父も動物大丈夫だったのに、叔父(母の弟)一家はあんまり動物が得意じゃないので・・・・・

         IMG_3033_convert_20140814105408.jpg

ずっとこんな感じでした。。。お線香あげる時は、抱っこして一緒にあげたよ。


祖母はよくワインを飲んでいたので(テレビで体にイイと聞いたから)、香典と一緒にワインを持って行ったら、超呑兵衛の叔父は、すごく嬉しそうな顔・・・・。

「ワイン好きなんだよ~~」って。・・・・誰が?

ま、実際消化するのは、その家族だからね。いいんだけど。


帰りに叔母(母の妹)の家に寄ったのだけど、ここの家は老犬のキャバリアがいるので、自由にさせてもらったら・・・・

         IMG_3045_convert_20140814105514.jpg


なんと、私がトイレに入ってる間に、ウン●をしてしまいまいた・・・・・・

朝してから時間が経ってたから、家に入る前にさせようと思ったんだけど、しなかったんだよなー。

         IMG_3040_convert_20140814105539.jpg

クロ(キャバリア)の匂いがいっぱいするから、もよおしちゃったかな??



祖母の入院以降、母たちは家と病院の往復が結構大変で(ちょっと遠いから)、連絡を取り合うのも携帯電話で。

その請求が7月から8月にかけてあったから、ETC代と携帯代がかなりかかったと言ってた。

そして私も・・・・

3月下旬から、いろいろストレスで体調が悪くなり、5月から6月は祖母のこともあり人生最大と言ってもいいほどの体調不良で。6月から7月、あちこち病院に行った結果・・・

            IMG_2998_convert_20140814141750.jpg

この年齢で、大きな病気が発覚したわけでもないのに、1ヵ月間の医療費が、15290円・・・・ 
もちろん保険適応の費用です。もし、全部自費だったら・・・

今の仕事は、社会保険とかはないけど、会費を払えば医療費補助が出るので、しっかり請求します。



健康第一。



叔父が、「ばあちゃんは、気管支拡張症じゃなかったら、100まで生きたな。」って。
そして、「良いか悪いか分からないけどな」と。。。。

いろいろね、大変だよ。

やっぱり、ピンコロって難しい。



★おまけ★

楽天カード入会時にもらったポイントで購入したフルーツ、3つ目、やっと届いたよ。

       IMG_2996_convert_20140814141824.jpg

福島の桃。すごく美味しかった~♪


大型犬のお友だち♪
今日はやることもないし、暇だなぁ、slowさんにランチでも行こうかなぁって、昨日から考えてたの。

そしたら、「今から行こうと思うんですが」とメール。

雨がザーザー降って来ちゃったけど、会いたかったので行ってきたよ♪


       IMG_3005_convert_20140812214705.jpg

        IMG_3007_convert_20140812214043.jpg


はじめまして。シェパードのパピー ビオラちゃんです\(^o^)/



きっかけは、1ヶ月ほど前でした。

ビオラちゃんのママが、ブログにコメントをくれたのです。


おやつを使わないしつけ教室 栃木 
で検索したらたどり着きました、と。


もうね、めっちゃ嬉しかったですよー(*^_^*)

今、あっちもこっちもIG、IG、IGで・・・・・・何のためにブログ始めたのか分からないと思ってて。


ガラケーだからね。じゃあスマホにしろよって思うでしょ。でも変える気はない。なぜ?って?だって、必要ないから。
見もしないのに、スカパーやWOWWOW契約する人、いないでしょ。それと一緒。



そんな中、久々に、ブログやってて良かった~って思うコメントでした。

同じ県内に住んでいるので、会いたいなぁとずっと思ってたのですが、今日、やっと念願叶ったのです。



私もシェパードにはそんなに会ったことないし、当然おりーぶは、犬生初めて見るシェパードな訳で・・・・

挨拶どころか、ビオラちゃんを見てすぐに尻尾イン、唸ることさえも出来ず、とりあえず、遠ざかってビビってました(・・;)

だから、今日はずっと端っこでこんな感じ。

         IMG_3002_convert_20140812213949.jpg

         IMG_3013_convert_20140812214233.jpg


ビオラちゃん、まだ4ヶ月だから、遊びたい盛りなのに、おりーぶ、全くダメ・・・・・・。

慣れれば違ってくると思うんだけどね。。。時間がかかるかも。。。。


晴れていたら遊びたいところだけど、ホントに今日は、かなりの雨で(>_<)

          IMG_3009_convert_20140812214118.jpg

残念だったね~。

          IMG_3012_convert_20140812214202.jpg

おりーぶは、この隙間が今でも怖いのに。全然へっちゃらだね。


まだ4ヶ月だけど、思ってたよりすごくお利口さんで、カフェでもちゃんと座ったりフセしたり大人しくしてました。

りさ先生の復帰までまだちょっとかかるけど、先生のレッスン受けたら、数回ですぐに何でも出来そうです。

前にも言ったけど、私は大型犬とレッスンしたいので、早く一緒にレッスン受けたいな~。


でもね、「やっぱりパピーだなー」って感じなのが、これ

         IMG_3016_convert_20140812214339.jpg

眠くなっちゃう。めっちゃカワイイ♪

          IMG_3017_convert_20140812214415.jpg

大きく見えても、まだ幼犬だもんね。



ちなみに今日のランチは

           IMG_3015_convert_20140812214305.jpg

やっぱりコレ。ミートソースのオムライス。ドリンクは、シソジュースにしたよ。

そしてデザートも

           IMG_3019_convert_20140812214449.jpg

チョコパフェ♪ 美味しかった(#^.^#)



今日のおりーぶは、まぁビビってビビッて、並んで写真なんて無理、近づくのも無理って感じだったので、何とか1枚に2ワンを収めようと、頑張った結果・・・・・

           IMG_3025_convert_20140812214528.jpg

めっちゃ警戒してるよ^^;

頑張って、頑張って、今日はこれが精一杯でした。

           IMG_3030_convert_20140812214601.jpg


次に会った時は、もう少し近づいて撮れたらいいなぁ。


ビオラちゃん、こんなおりーぶですが、また遊んでくださいね。



ブログ、誰かの目に留まるかもしれないから、細々とでも続けようっと。


雨の合間に
今日は父さんが飲み会で帰って来ません。泊まりです。

「今日は帰って来ないんだよー」って言っても

           IMG_2993_convert_20140808221459.jpg

いつも玄関で待つんだよね。


我が家では・・・

   父さんが帰って来ない → 夕飯食べない → 自分一人のために料理はしない

という私の中の勝手な決まりがあるので、今日の夕飯はあるもので簡単に済ませる。

ということは、のんびり過ごしても良いってことなので。



午前中、仕事の打ち合わせが帰ってから、散歩の代わりになればと nakkuさんへ。

          IMG_2979_convert_20140808182414.jpg

キウイソーダです。言われないとキウイだとは分からないかなー。

昨日も一緒だったけど、今日もsakuちゃんと一緒だったよ。

おーちゃんは、sakuちゃんのお姉ちゃんも好きだけど、お兄ちゃんも好き。お兄ちゃんとは1回遊んでもらっただけなのに、その時のことを良く覚えてるのか、sakuちゃんと同じ匂いがするのか、今日もとっても喜んでたよ。

           IMG_9737_convert_20131216095043.jpg

この時がよほど楽しかったのかな~?


雨が降ったり止んだりだったので、外ではちょっとだけ遊んだだけだったけど、暑くてずっと外での散歩してなかったから、匂いかぎが出来ただけでも良かった。明日明後日はまた散歩行けないし。


おりーぶの課題。密着してマテ。

         IMG_2987_convert_20140808182511.jpg

真ん中じゃないと逃げるからね^^; ちょっとへっぴり腰です。

おりーぶは、多分、また思ったんでしょう。

    もう今日はレッスンじゃないのに!!


その結果・・・・・

         IMG_2991_convert_20140808182548.jpg


何だよ、その姿勢とその顔。フセって言ったのに、そんなのフセじゃないだろ。

日々精進しないとなー。



帰り際、ダンスの発表会で一緒だった、シュナのソルトちゃん&ジミー君に会ったよ♪



台風が過ぎたらまた暑いみたいだから、また散歩行けないよ(>_<)

散歩できる山まで行くか、散歩は諦めて1人ランチ行くか。。。


新しいお店
あまりにも暑くて全然散歩に行けないから、という訳でもないんだけど。


今日は、新しく出来たドッグカフェに行きました。

sakuちゃんと一緒です。先週も一緒だったねー。


室内ドッグランというものではないけれど、店内ノーリードOKというカフェ。

食事の提供はなく、ドリンクとデザートのみ。持ち込み料を払えば、食事を持ち込んでもイイらしい。

飼い主は、ワンドリンクをオーダーします。

ドリンクバーもありましたが、ゆずジンジャーティーを注文したよ。

        IMG_2975_convert_20140807222909.jpg

おっしゃれ~な飲み物です。


あ、言い忘れました。ここの店は FRIENDLY ワン です。

オーナーさんが、動物救命士とかペットショップ店長とかをやってたとのことで、いろいろチェックしてくれます。

          IMG_2976_convert_20140807222949.jpg

抱っこされるおーちゃんと、下からのぞいてるのはsakuちゃん。

・・・ちょっと心配なことを言われました。今まで言われたことないのに。

今度病院に行くことがあったら聞いてみようと思います。次は・・・・ワクチンの時かな。


店内ノーリードといっても、室内ランではないので、元気よく遊ぶって感じではないかな~

カフェではいつも私のそばに座ってるので・・・

              IMG_2978_convert_20140807223017.jpg

ずっとこんな感じでした。


ちょっと前までは、気に入らないとすぐにケンカを売るおりーぶでしたが、最近は、だいぶそれも減ってきました。

でも、売られたら、買っちゃうけど(・・;)

あと、しつこくされたり、いきなり突進してくると、ダメだねー。ガウってしちゃう。


いつでも平常心でいないとなー。


以前に比べると、今日は、わちゃわちゃしていても、それほどガウガウしなかったと思う。

・・・・2回くらいしちゃったけど・・・・・

以前だったら、今日の状況なら、10回はガウったな。



カフェでまったりしに来るってよりも、オーナーさんに話をしに来る人が多いのかな?って思った。


カフェの前が駐車場になってるんだけど、秋になったら、そこをウッドチップのランにするんだって。

(駐車場は、また別にある)



暑いから、なかなか思い切り遊べないよなー。

しかも、明日から、お天気微妙だし。。。。


             IMG_2974_convert_20140807223048.jpg


ホント、毎日寝てばかりだよ。


何年ぶり???
昨日の夕方、家シャン。

        IMG_2967_convert_20140804101646.jpg

すっきり(*^_^*)

・・・・しかし、今朝・・・・

朝から暑かったせいもあり、また復活したよ。

            IMG_2969_convert_20140804101720.jpg


そこはトイレだよ!!!!!!

シャンプーしたばかりなのにーー



今年は最初冷夏かもって予報も最初はあったけど、毎日暑い暑い。

昨日は暑いのが幸いした出来事があったよ♪

朝9時から向かったのは

              


じゃーん!!!

チロリン村の天然かき氷\(^o^)/


数日前、大学時代の友人(東京在住)が家族旅行で日光に来ると連絡があり、ずーっと会ってなかったし、おりーぶ連れて一緒にかき氷を食べてきました♪


何年ぶりだか、よく分からない・・・8年か9年かな??


チロリン村、この時期ものすごく混むので、暑い日の午後は駐車場に入る車で道路は渋滞、待ち時間も2時間になることもあると、ネットに書いてあったので、朝一なら大丈夫だろうと、早くから待ち合わせしました。

9時過ぎに着いたので、駐車場も余裕、待ち時間も数分でした。

暑いので、朝からかき氷でも全然大丈夫!!!

美味しくいただきました!(^^)!


チロリン村のかき氷、正直高いのに、こんなに混む理由は、他にも天然氷のかき氷出してる店あるけど、そういうカフェとは違って、遊ぶところもあるし、駐車場も広いからだと思う。


お友だちのご主人とお嬢ちゃんたちがパターゴルフやエアーライフルで遊んでいる間、私と友人は久々のお喋り。

楽しかった~

延々と喋っていられるって、やっぱり女子だな。。。。女子??女史!!


最後にお嬢ちゃんたちとお友だちと記念撮影

               

お嬢ちゃんのポーズがカワイイね(^^)v
ご主人が撮ってくれました。ありがとうございますヽ(^o^)丿


とっても楽しかったー(^◇^) 喋り足りないくらいでした。


帰る頃(11時半くらいだったかな?)、駐車場待ちの列が、かなり長くなってたよ。

撮影も来てたけど、めざまし土曜日??だったのかな???



この後は実家に寄り、お昼を食べて帰りました。あとお昼寝・・・

        IMG_2965_convert_20140804101617.jpg

実家に帰ると、普通、何らかの獣(サル・シカなど)に会うんだけど、昨日は久々に何にも遭遇しなかったな。



今週は暑くて暑くて、森散歩も行けないよー。


再訪、見頃??
明日は父さん出勤のため出かけられないから、今日、お出かけ。

日程の決まってるイベントでないと、どこへ行くかはだいたい前日の夜に決めます。
天気のこともあるからね。


今日、向かったのは、リベンジって訳じゃないんだけど・・・・

        IMG_2873_convert_20140802165823.jpg

また行ってきた。 ハンターマウンテンゆりパーク

前回行った時に、入場無料券もらったから。今日もリフト代のみ。


この間よりは咲いているだろうと、ちょっと期待したんだけど。

        IMG_2881_convert_20140802165951.jpg

リフトの下は見頃のはずなんだけどな・・・・ゆりって、こんなもんかな??

        IMG_2882_convert_20140802165913.jpg

今日は眺めがイイネ~。二人して口開けてるよ。

リフトを降りると、この間は完成してなかったタワーが

        IMG_2887_convert_20140802170042.jpg

完成してた!!この間は、タワーだけ置いてあったのよー。

でもね~、見頃ってどうなんだろうって感じで。

ゆりだけじゃなくて、雑草というか野草というか、そういうのが多くてねー。

        IMG_2898_convert_20140802171416.jpg

どうなの???これって???

まぁ、でも、前回(7月20日)よりはいっぱい咲いているので、まぁ良しとします。

        IMG_2909_convert_20140802170440.jpg

        IMG_2906_convert_20140802170403.jpg

        IMG_2895_convert_20140802171445.jpg

        IMG_2894_convert_20140802170236.jpg


この間は、全く咲いてなかったから、人もいなかったここ↓

     IMG_2597_convert_20140720180825.jpg

今日はこんな感じでした。

         IMG_2899_convert_20140802170311.jpg

まだまだだな・・・・


大斜面はというと、前回は

        IMG_2601_convert_20140720180904.jpg

今日は

         IMG_2890_convert_20140802170119.jpg

前回のズーム!!

       IMG_2602_convert_20140720180940.jpg

今日のズーム!!!!

         IMG_2891_convert_20140802170153.jpg


遠すぎても、微妙なのかも・・・・

さて、ゆり回廊を下っていくことに。

その場所により、咲いてるエリアと全然咲いてないエリアと。早咲き・遅咲きと時期をずらさないと、長い間楽しめないもんね。

       IMG_2915_convert_20140802170952.jpg

       IMG_2930_convert_20140802171209.jpg

       IMG_2941_convert_20140802171317.jpg

今日は、標高がちょっとくらい高くても、日が差すと暑かったので~

        IMG_2932_convert_20140802171239.jpg

日陰に避難したほどでした。

この間、トンボがいっぱいだったけど、今日は花が咲き始めたから、トンボ+ハチがいっぱい。

トンボもね、暑かったんだと思うよー。尻尾上げてたし。

        IMG_2927_convert_20140802171045.jpg

すでにもう赤くなってるトンボまで。

         IMG_2933_convert_20140802171121.jpg


どこもかしこも満開ってのは、無理なんだろうな。


最後の斜面は気持ち良かったです。おーちゃんは走りたかったね。

         IMG_2945_convert_20140802171523.jpg

最後は暑いし疲れたし、歩くの拒否したよ。

         IMG_2950_convert_20140802171556.jpg


売店で有料道路の割引券を買って退場です。610円が510円になるよ。この間、知らなくて普通に払っちゃった。



ランチはどうしようか迷ったんだけど、前回、混んでて入れなかったPeacheに行くことに。

エータローさんも考えたんだけど、先生がうちのこと話してくれたみたいで、
「おりーぶっていうトイプードルが来たら、一緒に練習してあげて」って。
そしたら、土日は忙しいから平日のランチタイムが終わる頃がベストっていうことだったので。。。


ま、Peacheなら店内だから、おーちゃんも涼しいしね。

        IMG_2951_convert_20140802171632.jpg

FBに、大人しくて可愛いワンちゃんって、写真が載ってたよ。大人しいのは、外だけ。家では超うるさい。

夏休み中のため、ランチコースはお休みだったので、普通のセットです。

タイカレー、結構辛かった~

        IMG_2954_convert_20140802171657.jpg

ピーマン入ってたけど、完食したよ(^^)v 当たり前だ・・・


この後は、またパン工房ベルフルールに行き、バケットを買って帰りました。
夏限定のピーチもあった!!

写真撮ってないや・・



来年は、見頃最盛期に行ってみたい。無料期間中に1回行けば、結局、タダ券もらえる訳だし。


最後の木曜日
昨日のこと。

暑くてランはとても無理だったので、ワンコ店内OKの くーずべりー でランチ。

sakuちゃんと一緒です(*^_^*)

          IMG_2863_convert_20140801233926.jpg

アフロが似合うね♪

おーちゃんは・・・・デカいので床でステイ。。

          IMG_2865_convert_20140801233959.jpg

日替わりランチを頼みました。

          IMG_2866_convert_20140801234024.jpg

飼い主がランチを頼むと、ワン連れには、ワンコデザートサービスしてくれます。

ブルーベリー&ヨーグルトだったよ。写真はない。

・・・・っていうか、この日、この3枚しか写真撮ってない(・・;)


涼しい店内で、美味しいランチを食べ、ダラダラしました。



この日、私が木曜日の仕事が最後だったので、1時半くらいにお店を出たのだけど。

木曜日は、2か月間の代講でした。

3月に依頼をされてから、昨日まで、ホントにいろんなことがあって。

何だったんだ!?ってくらい、振り回された2ヵ月で。

私の体調不良も、これが絡んでるんじゃないかと思うほどで。

でもまぁ、もう終わりだと、割り切って昨日お仕事へ。


たった2ヵ月だったのに、6歳の生徒がお手紙くれました。

            


もう泣いちゃうよ(T_T)




ここのところ、毎週金曜日になると、咽喉頭神経症が再発し、咳が出たりしてたんだけど。


もうすぐ夏休みだし、木曜日も終わったし、治るかな。




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.