トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ランにはイイ季節になったね
昨日(27日)のこと。


お正月に買った福袋に入っていた服、まだ1回も着ていないのがあったので、それを着て出かけたよ。

         IMG_3511_convert_20140927232703.jpg

ランにはイイ季節になったので、slowさんでsakuちゃんと遊びました。

         IMG_3515_convert_20140927232747.jpg

昨日は、sakuちゃんのお兄ちゃんとお姉ちゃんが二人ともいたので、おーちゃん嬉しかったね♪

         IMG_3525_convert_20140927232947.jpg

まるで、狩り・・・・・自分はsakuちゃんより大きいってのが分かってるんだろうか??

昨日はあんまり写真を撮らなかったので、sakuちゃんが正面から写ってるのが1枚もなかったよ。ゴメンねー。

         IMG_3529_convert_20140927233059.jpg


美味しいジュースとデザートも。

         IMG_3537_convert_20140927233139.jpg

         IMG_3539_convert_20140927233243.jpg

オムライス、写真撮ってなかった(+_+)


最近、私と一緒の時は、ガウガウ喧嘩を売ることはなくなったので、しつこくされてもかかっていくことはない。

・・・売られたら買うけど・・・・


フリーエリアにも入れたんだけど、大きい子に付きまとわれても、かかっていかなかった。エライ。(普通??)

          IMG_3538_convert_20140927233216.jpg

後ろの大きい子は、ゴールデンドゥードルの大福君。可愛かったー!!
黒って、なかなかいないよね。飼い主さんも、栃木県では黒い子にはまだ会ったことがないって言ってたよ。


汗をかかずに遊べるようになったので、犬にも飼い主にもイイ季節だなー。でもまだ蚊がいるけど・・。

お昼寝せずに遊んでたから、帰ったらよく寝てました^^;

            IMG_3540_convert_20140927233319.jpg





今日は、TOEICでした。

3月の時、全然勉強しなくって、今度受けるまでにちょっとは勉強しようって思ったのに、1分たりとも勉強せずに受験してしまったよ(>_<)

受験料捨てたも同然。もったいない(:_;)

あーーー、今度こそ、ちゃんと勉強しなくっちゃ。。。。


うちもだった
昨日、届いてた。


          IMG_3502_convert_20140926083432.jpg


ベネッセから。

「お騒がせしました」って手紙かなーって思ってたら・・・・


          IMG_3503_convert_20140926083520.jpg


私も情報漏れの対象だった。。。

いぬのきもち、1歳前後の頃、1年間くらい購読してたから。


子供の情報漏れがメインかと思ってたから、私は関係ないかなーって思ってたんだけど、甘かった。

だって、この先、私に何のDMとかが必要よ???そこが子供との大きな差。


当然だけど、誕生日・番地・電話とか、記入することのあるものの数字を使って、大事なパスワードは作っちゃいかんね。

いっぱい漏れてるから。


1人当たり500円っていうけど、情報漏れの数を考えたら、大きな額。


大変だ。


まだまだ
昨日の23日は、祖母の初彼岸だったこともあり、私が1日中出かけてしまったため、おーちゃんと父さんは留守番だったのだけど。

父さんは、slowさんに連れて行ったそうです。でも、カメラを持って行かず・・・・・

また全然走らなかったそうだ。。。ランの意味がないね。



そして今日は、またコスモスの開花具合をチェックしに、鬼怒グリーンパークへ。

            IMG_3492_convert_20140924190022.jpg

だいぶ咲いてきた(*^_^*)

でも、まだ見晴らし台も設置してないし、土手の上から見るとまだ全然咲いてるのが分からない。

おりーぶとの写真には何とか写ります。

           IMG_3489_convert_20140924185947.jpg

           IMG_3496_convert_20140924190052.jpg

やっぱり10月になってからだなー。

今日はちょっと暑かった(^_^;)ここは日陰が少ないから、涼しくないと、散歩はキツイのだ。

蕎麦がキレイに咲いてました。

           IMG_3487_convert_20140924185844.jpg




ここには人工池があるんだけど、草が生い茂る池のエリアがあって、そこを歩いている時に、何か飛び込んだのが見えたのね。
何だ?と思って、近くで見てみたら・・・・

       でーーーーっかいカエル

でした。30センチくらいあったと思う。

「わー、でっかいカエルだよー、見て、おーちゃん」って言ってたら、すぐそばを小っちゃいヘビが泳いで行きました。

・・・ヘビって泳ぐんだ・・・・知らなかった。。。。。

でもね、そのヘビ、小さかったし、カエルのほうがよっぽど大きかったの。あのヘビじゃ、あのデカいカエルは、食べられないよー。

みなさん、早く冬眠してください。


彼岸花を見に
今日で3日連続1人夕飯です。出張でもないのに・・・・

昨日一昨日は、父さん親友(マスカット送ってくれた人)が奈良から来県につき、オッサン二人で飲み歩き。

今日は兄が来てるので、兄のお手伝い。。。



ということで、良い天気なのにどこも行かないのはもったいなかったので、彼岸花を見に行きました。

県内でも知らないところ、たくさんあるね。この間、フリーペーパーで知った場所です。

家から1時間弱、かかりました。結構遠かった~

         IMG_3479_convert_20140921142727.jpg


遊の郷 っていうらしいです。

すぐそばの空き地(近隣の方の私有地?)が、この時期だけの有料駐車場になってて、500円でした。

かなり古くなったすごく揺れる橋?みたいなのを下りていくのですが・・・・

          IMG_3476_convert_20140921142554.jpg

途中、ゴム板がないところがあって・・・

          IMG_3477_convert_20140921142627.jpg

躊躇・・・・で、結局、

          IMG_3478_convert_20140921142652.jpg

飛び越えました。やっぱり落ちそうで怖いんだなー。


下に降りると、彼岸花の群生地。

         IMG_3453_convert_20140921142300.jpg

         IMG_3455_convert_20140921142337.jpg

         IMG_3458_convert_20140921142418.jpg

カメラ趣味の人たちがたくさんいました。

お利口に座って写真撮ってたら、「イイコだね~」って褒められたね(^^)v

         IMG_3463_convert_20140921142515.jpg

カメラは見てくれないけど・・・


せっかくこんな山奥まで来たんだから、他に見るところないかなーと、駐車場の人に聞いたら、

     この先で、かかし祭りやってるよ

っていうので、ちょっと見に行くことに。


地元の自治会のお祭りって感じでした。

          IMG_3483_convert_20140921142840.jpg

          IMG_3481_convert_20140921142812.jpg

今、大人気の「ダメよ~ダメダメ」もあったんだけど・・・・・

おりーぶが、かかしを怖がってしまって、並んで写真撮ることが出来ず(・・;)

この、かかし周辺を歩いてる間、ずっと尻尾イン、リードを引っ張る引っ張る。



かかしって、鳥獣避けなんだろうけど、一部の犬にも効果的です。


失敗したー
今月初めにあった、楽天スーパーセール。

3つほど購入したのだけど。


普段使いのリード&カラー。去年楽天優勝セールで買ったやつ、カラーを駐車場で落として車で踏んでしまい・・・・壊してしまったので。。

         IMG_3244_convert_20140903133227.jpg

ホントは、何か月も前から欲しかった柄があったんだけど、売り切れで一向に再入荷にならないから、もう諦めて違うのを買うことにした。

普段使いだから、安いのでいいのだ。


あと、これは、セールにはなってなかったんだけど、買い回りすればポイントも増えるので。。

           IMG_3239_convert_20140903133036.jpg

充電式の小さい掃除機が欲しかったの。

使ってたやつ↓↓↓が、壊れたっていうか、バッテリーが弱くなっちゃって吸引力が、全然なくなっちゃって。

          IMG_3243_convert_20140903133200.jpg
          トリミング前だったからボサボサ

実家に帰った時に、マキタとかいう掃除機があり、母曰く、

「新幹線の掃除に使われるって紹介されて人気が出たんだ。すごくいい。」

とのこと。


カーペットとか、広いところの掃除には、今ある普通の大きい掃除機を使えばいいけど、ちょっとしたところに使いたい時に、大きな掃除機を出すのはとっても面倒。

何と言っても、洗面所の、私の髪の毛・・・・

           IMG_3240_convert_20140903133103.jpg

犬が抜けない分、飼い主の髪の毛が、すごく目立つ・・・。

さっと出してかけられるのが欲しかったのだ。ローラーがついてないんだけど、フローリングの髪の毛メインで掃除したいので、全然問題なし。

ローラーついてないほうが、髪の毛が引っかからなくていいくらい。



この2点の買い物は、失敗じゃないんだけど、3点目が、失敗でした(:_;)

            IMG_3306_convert_20140911222936.jpg

先日購入した、タブレット用のカバー。先週末届いたんだけど。

            IMG_3307_convert_20140911223007.jpg

よく分からないから、セール品で、XPERIA対応ってなってるのを買ってしまった。

・・・・・カメラの穴がない・・・・・


失敗した~~(>_<)


今のところ、タブレットでカメラ機能を使うってことがほとんどないので、買っちゃったからとりあえずそのまま使ってるけど、しばらくしたら穴付いてるやつ、買い直したい。。。


よく考えて買わないとね。


一分くらいかな~
昨日、家の前の田んぼで、稲刈りをしていました。

         IMG_3438_convert_20140917125501.jpg

         IMG_3440_convert_20140917125534.jpg

秋になってきた。ご苦労さまです。


この間行ってから、10日以上経ったから、少し咲いたかな?と、今日は鬼怒グリーンパークへ。

開花が少し進みましたよ。

             IMG_3445_convert_20140917125707.jpg

一分咲きって感じかな~。

花に近づけば咲いてるのが分かるけど、おりーぶを入れて写真を撮ろうとすると・・・・

            IMG_3444_convert_20140917125636.jpg

            IMG_3447_convert_20140917125740.jpg

咲いてるのがあまり分からない・・・

もう少し咲かないとダメだなー。


平日の昼間だと、いつもは人なんてあんまりいないのに、コスモスが咲き始めたせいか、中高年のご夫婦が結構多かったです。たくさん歩けるし、運動にもなるからね。


帰り際、こんな看板が・・・・

           IMG_3450_convert_20140917125836.jpg


ここも出るのかよー。

まぁでも、自然がたくさんの公園とか森では、虫や小動物がいないほうがおかしいからね。


生しらす
昨日の夜、「明日どうする?」って話してた時に、父さんが

      生しらす丼食いに行きたい

ってことで・・・・・


本日のお出かけは、茨城へ。

生しらすだけではもったいないので、せっかくだからついでに

        IMG_3397_convert_20140915222050.jpg

国営ひたち海浜公園

一度見たかったんだ。コキアが緑色の時を。


今年のネモフィラの時期は、過去最高に混んでいたけど、今の時期は大して見頃の花もないので、空いていました。

一応、ジニアが見頃(後半)ってなってたけど・・・・

         IMG_3405_convert_20140915222225.jpg

         IMG_3403_convert_20140915222143.jpg

後半って言うより、終盤です・・・。近くで見ると、黒っぽくて残念な感じが・・・・

          IMG_3406_convert_20140915222306.jpg


紅葉する前の緑のコキアは、それはそれで可愛かったです。

          IMG_3408_convert_20140915222406.jpg

          IMG_3412_convert_20140915222447.jpg

薄っすら、なんとなく、色づいてきてるけどね。

          IMG_3414_convert_20140915222526.jpg


コスモスなんて、まだまだ。

          IMG_3416_convert_20140915222606.jpg

今年は残暑が厳しくないけど、そうすると、コスモスの見頃って、どうなるんだろう??



アイスって気分でもなかったので、いつものハム焼きで休憩。

           IMG_3417_convert_20140915222649.jpg

           IMG_3426_convert_20140915222721.jpg

食べさせてるみたいだけど、食べてないから大丈夫^^;


見晴らしの丘を見終わると、いつも通り、大草原を横切って帰ります。

            IMG_3428_convert_20140915222810.jpg

パンパスグラスも見頃でした。


ネモフィラやコキアの時期も来るけど、今日は、いつも以上に疲れた。

父さん曰く、「達成感がないからだ」って。

うーん、確かに、『来て良かったー』って言うほどの、満足感はなかったかも。


でもいいの。入場料安いし、今日はついでだから。


今日のメインは、こっちなのだ。

           IMG_3431_convert_20140915222847.jpg

いつ来ても大行列なので、並んだことなかった。

大洗町漁協直売店 かあちゃんの店

ちょうど12時に並び始めて、20人以上並んでたから、食べるまでに1時間はかかるかなと思ってたけど、思ってたよりずっと早かったです。

20分で席に着けました。席もたくさんあるし、お茶飲んでダラダラする店じゃないしね。

今日はこのために来たのです。

           IMG_3434_convert_20140915222925.jpg

           IMG_3435_convert_20140915222953.jpg

2人とも生しらす丼を注文。テレビで見るたびに食べたいなーって。
だいたいそういう店って、神奈川とか静岡で。さすがに、生しらす丼のために神奈川や静岡までは行けないのです。

でも、茨城なら行けるからね。


美味しかった(*^_^*) 満足満足。しかも安かった!昨日のパスタ&パエリアよりも安かった!!

並んでから食べ終わるまで40分。次からは、茨城に来た時の第一希望ランチはここの店にします。



帰りにちょっとだけ海を散策しました。

             IMG_3437_convert_20140915223037.jpg

後ろに小っちゃくフェリーが写ってるんだけど。あれに乗ると、北海道に行けるのかなー。行きたいなー。


連休中日
今日は私が午前中仕事だったので、帰ってから出かけるのも厳しいなということで。


一緒に出かけて、私が仕事してる間は、父さんとおりーぶは、ドッグランで遊んでてもらうことにしました。

おりーぶの親戚が看板犬をしている、リッチフィールド

        IMG_3381_convert_20140914213747.jpg

        IMG_3384_convert_20140914213827.jpg

ランなのに、走ってる姿がないよ・・・・・

父さん曰く、全然走らなかったそうで。私もいなかったしね。

1回だけ、ケンカしたって言ってた(-_-メ)

でもその理由は、マウンティングされそうになって、すごく激怒してかかっていったらしい。。。

そのオス犬は、ずっと他の女の子に乗ろうとしてたんだそうだ。


まぁ、マウンティングされそうになったら、『やめて!』っていう態度くらいで我慢できればいいのになー。

かかっていくのはダメだよ。



さて、12時に私の仕事終了だったので迎えに来てもらい、こういう時じゃないとこんな場所には絶対に来ないだろうというレストランに行くことにしました。

今日の職場から30分以上かかったかな??もし、自宅から行くとしたら、1時間以上かかることになる。

          IMG_3395_convert_20140914214439.jpg

          IMG_3385_convert_20140914213903.jpg

花農場 あわの 


この先をずっと行き山を越えると、実家にたどり着くくらい、田舎です。

でも有名なのかな???めっちゃ田舎なのに、結構混んでいました。農家のおばさんたちがやってる店らしい。

目の前にハーブ園みたいな花畑があって、無料で散策できるようになっていました。

だからお水は、えーっと、アップルミントとかいってたかな??ハーブ入りです。

           IMG_3386_convert_20140914214009.jpg


魚貝のパエリアと、えびのパスタを頼んだんだけど

         IMG_3389_convert_20140914214110.jpg

         IMG_3390_convert_20140914214136.jpg

パスタは半分食べちゃってから写真撮ったのには理由があって・・・・

最初にパエリアが来ました。

2人で取り分けて食べました。で、食べ終わってしまいました。しかし、なかなかパスタが来なかったのです。

ホントに全然来なかったのよ。混んでたせいもあるけど、パエリアよりなぜパスタが遅い???

中途半端に食べちゃったから、もうお腹空いちゃってねー。パスタ来たら即、食べちゃったという訳なのです。

         IMG_3388_convert_20140914214041.jpg

おーちゃんも待ちくたびれました。

あ、でも、待ち時間は別として、美味しかったです。でも、ちょっと高いかなー。


食後は、目の前のハーブ園を散策。

でも、今の時期って、見頃な花が、あまりない。。。

          IMG_3391_convert_20140914214224.jpg

          IMG_3393_convert_20140914214338.jpg

          IMG_3394_convert_20140914214406.jpg

あと、何て花か、分からないのばかり(・・;)キバナコスモスくらい・・・・。


秋は近いねー。

         IMG_3392_convert_20140914214303.jpg


来週も再来週も、お出かけ出来ない感じなので、明日もお出かけしたいなー。


日光散策
世間は三連休。

我が家は、今日13日は父さん出勤。明日14日は私が午前中仕事。


ということで、今日は父さん不在のため、私の両親と一緒に奥日光にお出かけしました。

実家からだと、思い立っても行ける距離です。


もう少ししたら、人であふれて歩けないだろうから、今のうちに・・・・

         

いつも新聞やテレビで出る龍頭の滝

ここは紅葉シーズン激混みエリアなので、遊歩道なんて、歩いた記憶がない・・・・

今のうちなら歩けるので、今日はのんびり歩きました。
私と母は滝のそばで車を降り、父だけが滝の上の駐車場に移動^^;


本当は、紅葉見頃真っ盛りに来てみたいなーって思うけど、混んでるの嫌いだからなー。

          IMG_3326_convert_20140913222041.jpg

ちょっとだけ色づき始めていました。

         IMG_3325_convert_20140913222003.jpg


次は光徳牧場 目的は、アイスです。

           IMG_3327_convert_20140913222112.jpg

祖母が存命だった時、何度も連れてきたなーって母が。

高齢の割に、お出かけと食べることが大好きだったからなぁ。


この後は、湖畔をちょっと散歩して

           IMG_3330_convert_20140913222159.jpg

お昼にはまだ早かったので、お腹を空かせようともう1カ所。

イタリア大使館別荘記念公園へ。

          IMG_3337_convert_20140913222234.jpg

あんまり写真撮らなかったので伝わらないけど、紅葉の時期にまた来たいと思う、イイところでした。

          IMG_3340_convert_20140913222334.jpg
          母写ってるけど小っちゃいからいいか

歩くの面倒だから、来たことなかったんだよね。だって、片道15分。往復したら、坂道もあるし、結構疲れるよ。


さて、お腹も空いたところで、お昼です。もちろん

          IMG_3348_convert_20140913222555.jpg

おりーぶの異母弟が看板犬の観光食堂さんです。

両親を連れて行きたいなと思ってたのですよ。

今度来たら頼もうって思ってたんだ~、五目釜飯。

        IMG_3346_convert_20140913222517.jpg

固形燃料の火が消えるまで待ちます。出来上がりは、こちら。

        IMG_3350_convert_20140913222626.jpg

とっても美味しかった!!!

恒例の記念撮影です。黒ラブのマールちゃんも一緒に撮ったよ。

         IMG_3358_convert_20140913222720.jpg

・・・・全然密着してないし(-_-メ)

写真撮ってる時、人だかりができてたね。通りすがりの人たちも、写真撮ってくれたよ。


ランチの後は、久々に華厳の滝を見に。あまりにも身近過ぎて、いつも通り過ぎてたよ。

この夏は雨も多かったから、水量も豊富で迫力満点。

          IMG_3362_convert_20140913222804.jpg

          IMG_3363_convert_20140913222840.jpg

滝壺近くまで行けるエレベーターが、犬OKだったらなぁ。。。


チャッピーままが、さっき写真を撮った時、カードを入れ忘れてしまったとのことだったので、もう1回撮影しました。

          IMG_3370_convert_20140913222927.jpg

やっぱり、くっつくのは出来ないね。日々練習したいけど、1人っ子はそんな簡単に練習できないのだ。



いろは坂を下ってる途中、かわいいのがいたよ。

           IMG_3375_convert_20140913223015.jpg




今日は、たくさん歩いたし、お昼寝もしなかったので、相当疲れた様子です。

           IMG_3379_convert_20140913223053.jpg

奥に見える脚は、酔っぱらって寝てる人です。


パジャマ
パジャマを買ってみました。

         IMG_3289_convert_20140911222453.jpg

お薬が終わってから、どうもまたカイカイし始めちゃって。療法食は食べ続けているので、これは、ひょっとして環境アレルギーか??って感じなのだけど。

寝ている間だけでも、少しでもカイカイカミカミ舐め舐めを防げるようにと、試しに買ってみたの。
だから安いやつ・・


つなぎとか、ズボンみたいな服は、私が趣味ではない、好みじゃないので、おりーぶ、後ろ足に服がかかるのは、初めてなのです。

着せたら固まって動けなかった。。。

慣れてきたら動けるようになったけど。

         IMG_3287_convert_20140911222419.jpg

ま、パジャマなので外に出る訳じゃないし、私の好みとかではなく、機能性重視なので。


出かけるならやっぱり、ワンピとかスカートとか、可愛い服が私は好き。

         IMG_3295_convert_20140911222608.jpg

これなら元気良く走れるもんね。

誰もいないので・・・

         IMG_3305_convert_20140911222904.jpg

涼しかったし、たくさん走ったよ。

         IMG_3297_convert_20140911222701.jpg

         IMG_3298_convert_20140911222735.jpg

         IMG_3302_convert_20140911222830.jpg

後ろ足には何もないほうがいいね。



ここの公園は、日陰が少ないので最近やっとまた来られるようになったんだけど、暑くなる前に来てた時には、こんな看板なかったのに・・・

           IMG_3291_convert_20140911222522.jpg


いるんだね、家だとゴミたくさん出て困るから公園でやっちゃう人。

今日もアヤシイ人がいたよ。遠かったから良く見えなかったけど、ベンチの上に犬を乗せて、ずーっと何かやってる人がいた。


2度目の訪問活動
今日は2度目の訪問活動でした。


午前中にメンバーの方たちと散歩&ランチをしてから行きましょうとのことで、午前中にだいや川公園へ。

降りそうで降らなかったから良かったね。


今日のメンバーは

何回も会ってるよ、蘭ちゃん菫ちゃん

         IMG_3272_convert_20140910174527.jpg

ダンスがすごい、マロン君

         IMG_3274_convert_20140910174554.jpg

そして、マロン君の妹、ヨープーのコロンちゃん

         IMG_3270_convert_20140910174449.jpg

まだ3ヶ月なんだって。ちっちゃくて可愛かったです。

超パピーなのに、他のワンコも全然大丈夫なの。すごいなー。

それから、初めまして、やっと会えました、梵ちゃん

         IMG_3279_convert_20140910174627.jpg

先生から聞いていたけど、なかなか私がお店に行けなくて会えなかったの。

テレビに出られるくらい、お口使っていろんなことが出来るんだよね。


お散歩して、ランチしてたら、りさ先生がちょっとだけ合流してくれました!!

           IMG_3283_convert_20140910174707.jpg

ベイビーと初対面。可愛かったです。ワンコ見てニコニコしてたよ。さすがに先生の子だね。



そして、訪問活動へ。

セラピー活動している写真はないのです・・・・・スマホじゃないから(-_-;)


でも、前回同様、大人しく抱っこされていましたよ。

私がすぐそばにいれば、何とか出来るのよね。

何度も、『かあさん、たすけてー』って顔して、私に抱きつこうとしてたけど・・・。



終了後、今日はやってなかった密着練習。梵ちゃんとやらせてもらったよ。

           IMG_3286_convert_20140910174746.jpg

なに、その、おりーぶの態度・・・・。

不機嫌丸見えなんですけど。。。。


密着に慣れるには、まだまだまだまだだな。


次の訪問活動も行けるといいなー。何事も経験しないと。


1週早め(・・;)
昨日、朝一でトリミングでした。

昨日は私が代講で8時前に家を出ないと行けなく、トリミングは連れて行けない状況だったので、予約の段階で、

「私が連れて行けないので、主人が行きます。いつもと同じでお願いします。」

ってトリマーさんに伝えました。

最近、8週持たせる我が家ですが、今回は、7週です^^;



私が仕事から帰ってきて、夜に写真撮ったから、ちょっと暗いな・・・

       IMG_3260_convert_20140907083956.jpg

ベロちょびっと出て可愛い(*^_^*)

今回はリボンにリボンが付いてたよ。

       IMG_3262_convert_20140907084039.jpg

多頭飼いだったら、すぐに取られちゃいそう・・・。

おやつ食べますか?

        IMG_3264_convert_20140907084116.jpg

ペロリン可愛いなぁ(#^.^#)

        IMG_3267_convert_20140907084147.jpg


トリミング後は、親バカ度が増す。

トリミング犬種を飼ってる飼い主は、みんなそう。




今日も天気が悪いよ。土日、天気悪すぎー(>_<)


まだ数輪
やっぱりピンクのコスモスがいいなー、と思って

咲いてないのは分かってるけど、今はどんな感じだろうと、昨日は久々に宝積寺のグリーンパークへ。


ここは日陰が全然ないので、かなり久しぶりです。4月か5月に来てから、もう暑くて来ていない。

昨日は涼しくてちょうど良かったです。

芝生エリアにはほとんど人がいないので・・・

        IMG_3247_convert_20140904141726.jpg

ちょっと遊びました。

さて、コスモスエリアはというと・・・

        IMG_3254_convert_20140904141933.jpg

生育中です。

でもね、ほんのちょっとだけ、咲いてた。

         IMG_3251_convert_20140904141905.jpg

見渡して、数えられるくらい(・・;)


見頃が待ち遠しいな~

去年は見頃になってから台風が来ちゃって、あちこちのコスモス畑が倒れちゃったんだよね。


もう雨はお腹いっぱいなので、台風は結構です。



こんなに広いのに誰もいないのは、本当にもったいない。

           IMG_3259_convert_20140904142007.jpg


ま、平日昼間だからなー。

しかし、ボサボサだな・・・・


痒かった原因は?
今日は病院に行く前に、キバナコスモスを見てから行くことに。

         IMG_3232_convert_20140903132825.jpg

いつも行く森の近くの休耕田です。
新聞に載ったから、カメラ好きのオジサンたちもいました。

         IMG_3233_convert_20140903132913.jpg

1人だと、犬と背丈が全然違う花は、なかなかコラボするのが難しいね。

休耕田だから、見晴らし台みたいなのはないし、ベンチだってないし。

        IMG_3234_convert_20140903132949.jpg

        IMG_3237_convert_20140903133014.jpg

やっぱり、私は、ピンクのコスモスのほうが好きだなー。

早くピンクのコスモスが見頃にならないかなー。あと1ヶ月は先だね。




昨日の雨で草が濡れてたから、足グッショリのまま病院へ。


お薬と療法食のおかげか、カイカイが全くなくなったし、ちょっと赤くなってたところも治り、ハゲちゃったところにも毛が生えてきてるようなので、療法食をちょっと続けてみましょうとなりました。

お薬は終了です。


でも、原因が一体何だったのかは、はっきりしないので。

何かが原因で一度痒くなってしまったのを、ずっと痒がってのかもしれない。


とりあえず、メインで療法食をあげようと思うけど、買っちゃったフードがまだあるんだよな・・・・。

サブで今あるフードをあげようかな。




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.