トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
やっと行けた!!
今日もイイ天気で気持ちが良かったので~

「今日しかない!!」と朝、行くのを決めました。

午前中に布団干したり散歩を済ませたり、12時過ぎてから家を出発。1時間以上かかるかな?って思ったけど、55分くらいで到着できました。

        IMG_4274_convert_20141030180413.jpg

エータローさんです。今日は虎鈴ちゃんがお相手してくれました。


先生から練習させてもらえばいいと聞いてからもう4ヶ月。やっと行けました。

私がお腹ペコペコだったので、早速ランチ。

            IMG_4259_convert_20141030180200.jpg

サラダほとんど食べちゃったけど・・・・・

玉ねぎ嫌いの私としては、サラダにもオムライスにも玉ねぎが入っていなくって、超嬉しかった(^◇^)

美味しかったです(*^_^*)

           IMG_4260_convert_20141030180227.jpg

「かあさんずるい」って思ってるね。



密着してマテさせたかったんだけど・・・・

          IMG_4265_convert_20141030180730.jpg

やっぱりピッタリとはいかず・・・・。

          IMG_4266_convert_20141030180316.jpg

かなり拒否しました。。。


この後、「あれ、梵ちゃん?」って思うくらい、そっくりなワンちゃんが来ました。

          IMG_4271_convert_20141030180347.jpg

サクちゃんママのお友だちで、アロマとかやってるまこさんのワンコ、ロンちゃんです。

お店の前で一緒に写真撮ったよ。

          IMG_4292_convert_20141030180510.jpg

          IMG_4299_convert_20141030180552.jpg

ここでもちょっと離れ気味・・・・・(-_-メ) 自意識過剰だよ。


おーちゃんも乗せてみた。

          IMG_4306_convert_20141030180619.jpg

滑りそうで怖いんだよね。



今日はかあちゃんとたくさんお話ができて良かった。
私と生年月日がほんのちょっとしか変わらないのですよ。

ケーキも買って帰りました。

            IMG_4309_convert_20141030180650.jpg

スタンプ、カワイイね。ケーキも美味しかった。ごちそうさまです。


また行こうね~。 かあちゃん、ありがとう♪


大満足な週末②
奥日光を後にし、いろは坂を下ります。

上りは真っ暗で何にも見えなかったけど、チャッピーまま曰く、上りはもう終わりで下りはまだキレイと。

確かに、まだキレイでした。

          IMG_4170_convert_20141026162341.jpg

          IMG_4172_convert_20141026162423.jpg


次に向かったのは・・・

          IMG_4185_convert_20141026162839.jpg

遊歩道というか坂道と階段を下りて行きますよ。

          IMG_4174_convert_20141026162451.jpg

かなり久しぶりに来ました。 霧降の滝 です。

          IMG_4179_convert_20141026162740.jpg

見頃でした\(^o^)/

良かったね~

          IMG_4181_convert_20141026162809.jpg

 
滝を見たらここはもう終了です。

ちょっと行ってみたかった場所があって。父さんは嫌そうだったけど。

          IMG_4189_convert_20141026162929.jpg

霧降高原キスゲ平園地

以前はリフトがあって、ニッコウキスゲが咲く頃は、リフトに乗って園内を楽しむって感じだったのだけど。

今はリフトはなくなって、ものすごい階段が出来ました。

前にテレビでやったよ。珍百景で。

嫌がる父さんを無視して、「じゃあ、途中で待ってれば。私とおーちゃんで行ってくるから。」と。

階段の始まりです。

           IMG_4232_convert_20141026163935.jpg

1445段。。。でも、距離的には、確か800mくらいだったと思う。この、800mに騙されて、父さんは「800なら行けるかな?」と思ってしまったらしい。

私も最初、そう思った。

スタートは標高1345m。
前半は何とか大丈夫。

           IMG_4192_convert_20141026163038.jpg

100段ごとに目印がありました。

           IMG_4197_convert_20141026163123.jpg

でも、500段くらいになってくると、「まだ、半分も上ってないの・・・・?」って感じで。
息も上がるし、この日は暖かかったので、汗だく。ジャケットは腰に巻いて、ハンカチ片手に頑張りました。

半分手前かな、避難小屋があって、そこから一直線の天空回廊が始まります。

           IMG_4199_convert_20141026163210.jpg

ここからは、めっちゃきつかった(>_<)

ハァハァ言いながらやっと上りました。

           IMG_4202_convert_20141026163237.jpg

やっと半分・・・・。でもまだまだ先が長いのなんの・・・・。

           IMG_4203_convert_20141026163338.jpg

もうね、汗びっしょりになりました。

           IMG_4209_convert_20141026163418.jpg

1300段目くらいで、やっとあと少しだ!!って思えた。

そして・・・・やっとのことで

           IMG_4210_convert_20141026163451.jpg

到着!!!!おーちゃんも良く頑張った!!

頑張った人だけが眺められる、一番上の小丸山展望台。

朝早い時間だったら、もっとキレイに見えたんだろうな~

           IMG_4214_convert_20141026163600.jpg

そして、ここからも見えたの!!テンション上がるよー!!

    IMG_4212_convert_20141026163530.jpg

富士山!!!

半月峠よりはうっすらだったけど。この時は望遠レンズあったから、結構ちゃんと撮れた。

頑張った甲斐がありました。疲れも吹き飛ぶよ。

あの階段、上ってきたんだよ~

             IMG_4216_convert_20141026163651.jpg

展望台の標高は、1582m。上のほうは紅葉はもう終わりだったね。

             IMG_4220_convert_20141026163729.jpg

大満足して、今度は階段を下ります。

             IMG_4228_convert_20141026163827.jpg

おーちゃんは、途中まで抱っこしました。良かったね~

帰りは余裕があるので景色も楽しめるし、もちろん息も上がらない。

             IMG_4230_convert_20141026163906.jpg

でも、かなり足がプルプルしたけど。あと、汗が冷えたので、ジャケット着ました。

階段を下りてる時、すれ違う人から「あらー、ワンちゃんも上ったの?頑張ったね~」って。

だから私も、「はい、頑張りました!」って返したよ。

まだまだ前半地点で、「上まで行ったんですか?」って聞かれたので、「行きました!一番上から、富士山見えますよ。」って教えてあげたら、そのご婦人、頑張ろうって上がっていきました。

結構年配の方も上っていて、すごいなって思った。うちの親には無理だ。


霧降は、その名の通り、霧がかかってることが多いので、なかなかイイ景色に出会えることってないと思うの。

ニッコウキスゲが咲くころは、梅雨時で湿度が高いので、富士山なんて滅多に見えないと思う。

父さんは、もう上らないって言ってるけど、私は、天気が良くて眺めも良いと分かってたら、もう1回上ってもいい。

2人とも今日はかなりの筋肉痛だけど。

ま、父さんは、運動しないし体力ないしインドアだし。

             IMG_4234_convert_20141026164029.jpg

下から見ると、頑張ったなぁって思えます。



疲れて甘いものが食べたかったので、市街地に出て、甘味処へ。

            IMG_4239_convert_20141026164101.jpg

さすがにかき氷って気分でもなかったので、あんみつをオーダーしました。

            IMG_4243_convert_20141026164214.jpg

疲れていたのでとっても美味しかった(*^_^*)

おーちゃん食べられなくて残念。

            IMG_4242_convert_20141026164143.jpg


この日、おーちゃんも朝ご飯を一緒に観光食堂で食べようと思ってたのに、持って行くのをすっかり忘れちゃった。

おやつで我慢してもらおうって思ったけど。

あんなに頑張って階段上ったんだから、逆に食べなくて良かったかな?って思った。


帰宅の時間は、12時55分。出発が4時半だったからね、8時に出発して4時半に帰ってくるようなもんだ。

汗で服が冷たくなってたので、帰ってすぐに着替えたよ。

携帯の歩数計をチェックしたら・・・・・階段あんなにきつかったのに、距離的には短かったので、10000歩くらいでした。

え??これだけ?って思っちゃった。


紅葉もキレイで、富士山も見えて、美味しい朝ご飯食べて、再び富士山も見えて。
大満足な休日でしたヽ(^o^)丿


大満足な週末①
いつものように、前日の夜に、「明日どうする?」
それで行先が決定するんだけど。

今日の起床は4時!!出発は4時半でした。

・・・・もちろん、まだ真っ暗・・・・

うちは混雑してるのが2人とも嫌いなのでね。

少しずつ明るくなるけど、景色を楽しめるのは暗すぎです。

        IMG_4105_convert_20141025170851.jpg


今日のお出かけ先は、奥日光。2週間前も行ったけど、父さんはしばらく行ってないから。

湖畔到着は、5時半でした。。。日が差してないので、紅葉も見えるはずもない・・・。

景色は楽しめないけど空いてるのを取るか、景色を楽しめるけど混雑してるのを取るか。

我が家は前者なのでねー。


とりあえず、半月峠のゲートが開くまでは時間を潰さないといけないので、ボートハウスのところへ。

うっすら明るくなってきたので、ギリギリ写真は撮れます。

        IMG_4112_convert_20141025171111.jpg

        IMG_4114_convert_20141025171141.jpg

もうこの時点で父さんは結構満足。イイ景色じゃないかって。。。

日が差してれば、もっとキレイだったと思う。

次は立木観音のところの駐車場へ。

        IMG_4117_convert_20141025171229.jpg

ちょっと靄がかかってたので、7時までに晴れるといいなーと思ってました。

        IMG_4119_convert_20141025171256.jpg

上から見ると、この部分が大事なのだ。


半月峠のゲートが開くのは7時。この時点でまだ6時・・・・。

イタリア大使館別荘まで歩こうかなって思ったんだけど、やっぱり日が差してないとキレイに見えないので、ゲート前の列に並んで待つことに。まだ6時過ぎなのに、我が家はもう6番目でした。

父さん、イビキかいて寝てました。。。私はテレビ見てた。

6時50分、ゲートオープン!!


今日は、先週に引き続き、とっても良い天気だったので、日が差すと本当にキレイでした。

           IMG_4139_convert_20141025171659.jpg

           IMG_4141_convert_20141025171738.jpg

青空と男体山と、気持ちがイイネ。

           


一番上の駐車場まで行ったら・・・・・

       IMG_4129_convert_20141025171508.jpg

見えるかなー??真ん中に富士山!!

望遠のレンズを忘れたと思い込んでいたので、こんな写真しか撮れなかった(:_;)

(バッグの中に入っていたことに、朝ご飯の後に気づきました・・・・)

やっぱり日本人だよね~。富士山がキレイに見えるとテンションが上がる。

           

日光が良い天気だけじゃなく、関東平野一体が良い天気じゃないと、なかなか見えないよ。

空気の澄んだ日じゃないとダメだし。

肉眼ではもっともっとキレイに見えたんだけどな。


もうね、この時点で満足満足で。もう十分って思っちゃった。

半月峠から見る紅葉は、もう終盤かなって感じでした。

           IMG_4138_convert_20141025171621.jpg


さて、もう半月峠を下ります。「もうお店開いてるよ」とのことで、朝ご飯へ。

           IMG_4148_convert_20141025171851.jpg


チャッピー君のいる観光食堂です。

           IMG_4146_convert_20141025171821.jpg

相変わらず、微妙な距離感・・・・。

朝はもちろん食べずに来たので、しっかり食べました。釜飯♪

          IMG_4149_convert_20141025171921.jpg

今日も美味しかったです。ありがとうございます(*^_^*)

食後は、チャッピー君と一緒に湖畔を散策しました。

          IMG_4151_convert_20141025172007.jpg

この時間は、まさに快晴。雲一つない、すっごくいい天気でした。

写真もキレイに写るよ。

          IMG_4154_convert_20141025172045.jpg

          IMG_4158_convert_20141025172130.jpg

水面のキラキラもキレイ。

          IMG_4165_convert_20141025172243.jpg

湖畔もあと1週間くらいかな~

          IMG_4162_convert_20141025172209.jpg

チャッピー君、可愛い(*^。^*)

          IMG_4166_convert_20141025172315.jpg

奥日光は近いせいもあって、子供の頃から何度も何度も来てるんだけど、湖畔を散歩ってしたことなかった。

駐車場の問題もあるし。

今日、散歩してみて、すごく気持ちいいな~って思った。

チャッピー君、また遊ぼうね~

            IMG_4168_convert_20141025172345.jpg

匂いが気になるね。


チャッピーまま、いつもありがとう(*^_^*)



いろは坂を下り始めたのが、まだ、9時半前でした・・・・。早めの下山です(・・;)



この後、別のところにも寄り、写真がいっぱいなので、続きはまた明日。

あー、足がプルプルする。(←明日の予告)


たまたまお休み
金曜日は仕事なんだけど、今日はたまたまお休み。

Sakuちゃんがトリミング終わりでnakkuさんに行くというので、我が家も行ってきた。

すでに午前中森散歩に行ってしまったので、走る気ないのよね。

          IMG_4088_convert_20141024221753.jpg

Sakuちゃんは、今日サロンを変えて、ママは大満足のご様子。

          IMG_4097_convert_20141024221836.jpg

トップノット育成中。足のラインとか、綺麗よね~。

おーちゃんは、カメがずっと気になってたようで、かなり見ていました。

          IMG_4102_convert_20141024221911.jpg


この後、ワンコがたくさんだったのだけど、全く写真撮ってないのでね・・・・・・。

1回だけケンカしました。ごめんなさい。



やっぱり今日も喋ってばっかりだった^^;

今日はこれでお終い。今週は毎日更新しちゃったよー。


秋晴れの旅行≪北軽編≫
この日の午前中は、本当に本当にいい天気、雲一つなく、気持ち良かったです。

ドライブも楽しめます。


        IMG_4035_convert_20141023103631.jpg

        IMG_4038_convert_20141023103707.jpg


草津を後にして北軽井沢へ。

到着したのは~

         IMG_4068_convert_20141023104532.jpg

石田観光農園 です。

犬も一緒に野菜・果物狩りが出来るので、行ってみました。

その日、取れる種類により、入場料が違うようで、500円~1500円。

この日は、800円。

受付を済ませて、ちょっと歩いたところにある農園に向かいます。

          IMG_4065_convert_20141023104458.jpg

歩いているだけでも、気持ちいい(*^_^*)

          IMG_4040_convert_20141023103801.jpg

なんか、ちょっと、北海道っぽいって思った。

          IMG_4039_convert_20141023103737.jpg

本当の北海道は、もっともっと広いけどね。


この時期取れるもの、一通り食べたり収穫したりしました。

なつはぜ

     IMG_4043_convert_20141023103929.jpg

思ったより小っちゃくて、取っていられない・・・。収穫するのは断念。園内で食べるだけでした。

プルーン

     IMG_4047_convert_20141023103953.jpg

これは美味しかった。お買い上げです。

リンゴ

     IMG_4049_convert_20141023104024.jpg

ハシゴが置いてあるので、美味しそうなのを選んで食べたよ。

     IMG_4051_convert_20141023104050.jpg

蜜入りです。採れたてだってのもあり、すごい甘かったです。

でも、ひめリンゴは・・・ちょっと硬かった。。

         IMG_4056_convert_20141023104220.jpg

ミニトマト、もう終了ですが、ちょっとだけ。

         IMG_4052_convert_20141023104123.jpg

私はネギ嫌いだけど、父さんはネギ大好きなので・・・・・

         IMG_4053_convert_20141023104150.jpg

その場で食べてた!!!夜までずっと口の中がネギって言ってたよ(・・;)

これももう終わりなんだけど・・・・とうもろこし

          IMG_4059_convert_20141023104254.jpg

食べられそうなのを見つけて、食べてみた。採ってすぐだから、生でもOK!!

          IMG_4058_convert_20141023104316.jpg

大根やニンジンも持ち帰りです。

          IMG_4062_convert_20141023104407.jpg

          IMG_4061_convert_20141023104343.jpg

梨もあったんだけど・・・・・これはイマイチでした。

          IMG_4064_convert_20141023104431.jpg

いつも美味しい梨食べてたからね。



楽しかった♪

ちょっと怖かったのは、スズメバチが結構いたこと。。。。逃げ回ったよ。


持ち帰り分は購入なのですが、900円くらいだったかな?

直売所で普通に買うのと値段はほとんど変わらないのだけど、自分で選んで収穫するってのが楽しいので、イイのです。


また行きたいなー。


ランチは、ポチたまで見て行きたいなーと思っていたお店へ。

           IMG_4079_convert_20141023104652.jpg

ママーズガーデン

天気も良いのでテラスが気持ちイイかな~と思ってたら、店内を案内され・・・・・ちょっと残念。

しかも、トレッキングのオジサマ(おじいさんのほうが正しいかも・・・)の御一行がたくさんいて、店内混雑。

時間がかかりますって言われたけど、食べたかったので待ちました。

食べたかったのは、オムライス

            IMG_4077_convert_20141023104625.jpg

玉ねぎもちょっとしか入ってなかったから、美味しく食べられました。

おーちゃんは、お利口にテーブル下です。ワンもウーもしなかったよ。

           IMG_4076_convert_20141023104604.jpg

ランチ後は、軽井沢へ。

ホントに気持ちのいいドライブでした。

           IMG_4083_convert_20141023104729.jpg

           IMG_4085_convert_20141023104758.jpg


父さんが何も買っていなかったので、混んでるけど、ショッピングプラザへ。

ワインだけ購入して帰りましたよ。

前に来た時はリニューアル前だったので(3年前かな?)、犬が入れる店が全くなく、『軽井沢はダメだ』と思ってたんだけど。

ドッグデプトカフェやペッパラもできて、抱っこやカートでなら入れるお店も増え、良くなったなーと思った。

混むのであまり来たくないけど。



楽しい2日間でした。ビバ晴れ家族\(^o^)/

次に行けるのは・・・・・しばらく行けないよ(>_<)


秋晴れの旅行≪お宿編≫
草津には、犬が泊まれる宿はあんまりないです。

選択肢は2つしかなかった。
その他の宿は、食事の時は犬は部屋で留守番とかだったので、ご飯も一緒ってのが2カ所しかなかったです。

私はお金ないんだからペンションでもいいって思ったんだけど、父さんがせっかくだから旅館にということで。。

         IMG_4029_convert_20141022090253.jpg

多分、人間専用の宿だった旅館を、犬用に変えたんだと思います。

犬の宿前提で作られた感じはなかったし。

なのでお部屋は・・・・

          IMG_3999_convert_20141022085653.jpg

          IMG_4000_convert_20141022085720.jpg

          IMG_4002_convert_20141022085816.jpg

広かったです。

ケージやトイレシーツはあったけど、消臭剤とかそういうのはなかった。

窓からはこんな感じ。

           IMG_4001_convert_20141022085750.jpg

大きなリゾマンが前にあります。横にもあったな。


今回、草津を選んだのは、いい温泉に入りたかったから。

犬連れの旅行で、我が家が重要視するのは、お風呂は好きな時に入れるか。

時間で予約して1回しか入れないのは、ダメ。好きな時に好きなだけ入れるところがいい。

だから、大浴場があるところがベストなのだ。

草津温泉は強酸性だから、タイルや金属類の劣化はしょうがないと思う。お風呂はさすが、良かったです。



夕食ですが、犬も一緒に個室でいただきます。

           

名前が貼ってありました。

夕食は、山だからね、こんなもんでしょう。

           IMG_4005_convert_20141022085848.jpg

美味しかったですよ。

仲居さん?が、「ワンちゃん、みなさん牛肉もらうんですよ~」って言ってたけど、おりーぶ残念ながら牛肉はダメだからね。かわりに鍋の白菜をあげました。

ちゃんとしたお食事は、お部屋に帰ってから。

部屋に戻ったら、もうお布団が敷いてあった・・・・。やっぱり人間の旅館だよ。

ティッシュの箱を台にしておーちゃん夕飯です。

            IMG_4010_convert_20141022090005.jpg


今回は、あまりにも忘れ物をたくさんしてしまいました。

おーちゃんのキャリーも忘れ、寝る時の毛布も忘れ、せっかく買ったおつまみも忘れ・・・・

寝る時どうしようって感じだったのですが(絶対に人の布団に入って来ちゃうから)

部屋にあったケージを、布団のすぐそばまで持ってきて、そのケージで就寝。

離れてると暴れて出せって言うけど、すぐ隣で寝てるんだから朝までちゃんとケージインしてました。

クレートで寝られるようにしないとな・・・・・


朝ご飯は

             IMG_4013_convert_20141022090105.jpg

一般的な旅館の朝ご飯です。


チェックアウト前にドッグランで遊んで。

           IMG_4015_convert_20141022090159.jpg

           IMG_4027_convert_20141022090223.jpg

このドッグランも、多分、テニスコートをランに変えたって感じでした。

隣の宿の紅葉がキレイだったのでパチリ

           IMG_4032_convert_20141022090329.jpg


この日の目的地に向かいました。



今回の宿は・・・・・・支払った金額を考えると、うーん、ちょっと高い。いや、高過ぎる。

河津のむつみ庵に泊まれてしまうじゃないかって感じだったので。

そんなに大差ない金額だったのに、むつみ庵との差が大きすぎる。

温泉は良かったんだけどね。

次来る時は、草津で温泉に入って、宿泊は、北軽井沢に移動するってほうがいいかなと思った。

あとね、食事の時間が好きに選べて、その上個室だったこともあり、他のワンちゃんに一切会わなかった。
7組くらい泊まってたみたいなんだけど。
・・・まぁ会っても、うちのコは、仲良くできる訳でもないけど・・・・




さて、この日の目的地が、その、北軽井沢です。


つづく。


秋晴れの旅行≪草津へ≫
コスモス畑を後にして向かったのは、隣の群馬県。

この日のお泊りは、草津温泉です。

父さんの希望で、お昼は水沢うどんになりました。

ペットOKのお店もあるようなので。


しかし!!ここでハプニングが!!


その、ペットOKの水沢うどんのお店が、団体さんが来ていたようで2時くらいまでいっぱいと言われ・・・・・(>_<)


今までだったら途方に暮れるところでしたが、強い味方、タブレットがあったので、いろいろ検索。

おーちゃんは可愛そうだけど、車で留守番させて水沢うどんを食べることにしました。

とりあえず、「水沢うどん ランキング」で検索して、1位だったお店に。

人気店だけあって、人はいっぱい。でも、席数もたくさんの店だったので、10分ちょっとで案内されました。

父さんは 呼ばれるまで車 → 注文してからまた車へ → うどんが来たらお店の中へ  という感じです。

          IMG_3943_convert_20141021085659.jpg

          大澤屋さんです

おーちゃんが気になって、ゆっくり食べられなかったのが本音(・・;)

ゆっくり食べたかったなぁ。。。。


車でおーちゃんお利口に留守番できました。


ということで、草津へGOです。

途中、休憩で寄った道の駅にドッグランがあったので、ちょっと遊んだよ。

         IMG_3950_convert_20141021085844.jpg

フリーエリアのコーギーちゃんが、挨拶したかったのに・・・・

         IMG_3946_convert_20141021085759.jpg

逃げてました。。ゴメンね。


この日は本当に良い天気で、ドライブ中の眺めもすごく楽しめました。

         IMG_3954_convert_20141021085929.jpg

         IMG_3957_convert_20141021090011.jpg

紅葉に合わせてこの日を選んだわけじゃないんだけどね。この週末しか都合のいい日がなかったの。


草津に到着です。とりあえず、湯畑へ。

          IMG_3981_convert_20141021090228.jpg


お天気の良い土曜日ということもあり、人がいっぱいです。でも、お約束のパネルです。

          IMG_3964_convert_20141021090118.jpg

硫黄の匂いが犬にはどう感じるのか分からないけど、私には、結構キツイかなって思った。

          IMG_3968_convert_20141021090159.jpg

          IMG_3987_convert_20141021090316.jpg

草津初心者なので、どこをどう回っていいのか分からず、とりあえず、湯畑周辺を一周して、お土産屋をのぞいたり、まんじゅうを食べたり。。。

最後に源泉をのぞいて

          IMG_3997_convert_20141021090401.jpg

宿へ向かうことにしました。


温泉街を通ってみて、思ったのは・・・・

温泉街は、軽自動車がいい

でした。道、狭くって怖い。


つづく。。。



秋晴れの旅行≪コスモス編≫
金曜日にトリミングして、土日はお泊り旅行に行きました。

1泊なのでね、遠出は無理です。近県の温泉です。


旅行先で雨で残念だったっていうことが1度もない我が家。今回は、ホントに素晴らしい天気だったよ。

お天気もサイコーだったので、午前中は、温泉とは逆方向へ。


行くたびにイライラするんだけど、ついつい行っちゃうんだよ。

            IMG_3879_convert_20141020142730.jpg


            益子のコスモス祭り


台風でダメになっちゃってるかなーと思ったら、そうでもなく、土曜日の朝刊に「見頃です」って写真が載ってたから行ってみました。

まだ9時台だったので、人も少なく、花畑を堪能できたよ。

            IMG_3880_convert_20141020142806.jpg

            IMG_3919_convert_20141020143126.jpg

コスモスの間のかけっこも。

            IMG_3910_convert_20141020143023.jpg

            IMG_3912_convert_20141020143051.jpg

カワイイなぁ(*^_^*)  ←親バカ


見晴らし台からも撮ってみたんだけど。

             IMG_3922_convert_20141020143215.jpg

真ん中に小さく緑に見えるのが見晴らし台。

私が上から撮ったんだけど、キレイに咲いてる方は、逆光でねー

             IMG_3927_convert_20141020143312.jpg

見えなかった(・・;)

逆側は、まだあんまりキレイに満開になっていなかったのよ。


やっぱり、桜とかコスモスとか、ピンクの花はいいねー。

            IMG_3901_convert_20141020142856.jpg

            IMG_3934_convert_20141020143343.jpg


納得がいかなかったのは、また今年も、コスモスの摘み取りエリアを制限していなかったこと。

どこから取っても良いなんて、これから見に来る人のこと、考えてない。

普通、摘み取りエリアって制限するでしょ。最終日ならどこから取ってもいいと思うけど、26日までやるのに。

ヒマワリもコスモスも、毎回イライラする。



ま、可愛い写真がたくさん撮れたからいいや。

                IMG_3937_convert_20141020143425.jpg



この後は、温泉に向かいました。

つづく。


お出かけ前にスッキリ
一昨日の金曜日。

6週でトリミングに行きました。

             IMG_3871_convert_20141017234435.jpg

なぜなら~
土日、お泊りで温泉に行ったからです。

そんな理由がなくても、6週で連れて行きたいところなんだけどねー。 我が家は超庶民なのでね・・・


カットはいつもと同じなんですが

              IMG_3864_convert_20141017234248.jpg

この間、病院で足先バリカン入れたほうがって言われたんだけど、トリマーさんに話したら、いきなりバリカンだと余計に気にして舐めちゃうかもしれないってことで。

ちょっと足先を薄くしてもらいました。

今回のリボンはアシンメトリーのハロウィン

              IMG_3870_convert_20141017234408.jpg

ハロウィンの服も欲しくなるけど、もう買わない。買えないよー


おやつくださいの図

              IMG_3865_convert_20141017234316.jpg



トリマーさんち、ドッグランが完成したのだけど、キレイにしてもらう前じゃないと、もったいなくて遊べない(・・;)




秋休みにUSJに行った生徒がお土産買ってきてくれたよ。

           IMG_3875_convert_20141017234607.jpg

ちょっと気持ち悪いのもあるので、選んで食べようとしたら、父さんが「見ずに食え!!」と。

でも見て食べたけど。

              IMG_3873_convert_20141017234535.jpg

せっけん味は、ホントにせっけん食べてるみたいだった。

耳あか味とかゲロ味とか腐った卵味とか、ちょっとまだ、勇気が出ない・・・・。


奥日光へ
土曜日にnakkuさんで買ってしまった服。

           IMG_3711_convert_20141015181149.jpg

おりーぶのサイズはすぐに売り切れちゃったね。良かった。買っておいて。


昨日はこの服を着てお出かけ。朝、晴れそうだったから、急いで準備。

平日だからね、父さんは仕事だったので、今日のお伴は・・・

         IMG_3789_convert_20141016232656.jpg

ジイジ^^;

先月古希を迎えた父。毎日が日曜日だし。突然誘っても大体大丈夫。


私のお休みとスケジュールを考えると、昨日しかなかったので、奥日光へ。


まずは半月峠へ。

             IMG_3793_convert_20141016232738.jpg

日が差してくると、八丁出島、キレイに見えました。

実家方面の山々も

            IMG_3783_convert_20141016232602.jpg

午後のほうがキレイなところに日が当たるかな?? 昔、あの山の向こうに住んでたのよ


次は金谷の前のボートハウス周辺へ。

              IMG_3800_convert_20141016232833.jpg

              IMG_3802_convert_20141016232914.jpg

もっと色づいてるかなと思ったけど、そうでもなかった。金谷の前って、いつも赤いと思うんだけど、まだ全然緑だったし。


もう終了って分かってたけど、一応ね、龍頭の滝へ。

              IMG_3804_convert_20141016232955.jpg

一部の木々はまだ残ってたけど。

              IMG_3805_convert_20141016233046.jpg

上に車を置いて、私とおりーぶだけ遊歩道を下り、下で父と合流しました^^; 片道で済む。

              IMG_3809_convert_20141016233135.jpg

もう終わりなのに、人はいっぱいいました。


そろそろご飯にしてもいいかな~と、チャッピー君ちに向かったら、閉まってる(:_;)

おかみさん、怪我しちゃったからかなと、別の店へ。

私の同僚が、滝のすぐそばでお店をしてるので、そこに行ってみました。同僚は仕事だったからいないのは分かってたんだけど、前に聞いた時、「犬?OKだと思いますよ~」って言ってたし。

そのお店でラーメンを食べて(写真撮ってない・・・・)、車を置いたまま滝を見に。

              IMG_3811_convert_20141016233220.jpg

イイ感じでした(*^_^*)

食後は甘いものが食べたかったので~

              IMG_3814_convert_20141016233255.jpg

だんご♪ あと、名物?ってなってたから、カレーパンも。

              IMG_3816_convert_20141016233322.jpg

この時、まだ12時・・・・。

せっかくだから、旧イタリア大使館のほうまで歩こうと戻ったら・・・・・

チャッピー君のいる観光食堂が開いてる!!!!!

帰りに寄ろうってなりました。


9月に来た時、見頃になったら来たいなーって思ってたんだけど

                IMG_3820_convert_20141016233406.jpg

どうなんだろう??これからもっと色づくの?それとも、このまま終わっちゃうの??

                IMG_3822_convert_20141016233444.jpg

だってこんなにまだ緑なんだよ~

                IMG_3823_convert_20141016233513.jpg

来週でもいいくらいかな???


もういっぱい歩いたので、休憩に観光食堂へ。

                IMG_3824_convert_20141016233549.jpg

お昼食べちゃったので、ジュースだけ頼みました。犬連れのサービス、いつもありがとうございます。

昨日は、犬連れのお客さんがたくさんいましたよ。

ママが忙しかったから、チャッピー君、眠くなっちゃう。

                IMG_3827_convert_20141016233627.jpg

帰りに一緒に写真撮りました。

                IMG_3849_convert_20141016233737.jpg

お互いに距離がビミョー(・・;) めっちゃ避けてるし。

密着してマテはまだまだ訓練が必要だね。おりーぶの場合、3頭以上いないと・・・・。

チャッピーまま、いつもありがとう♪冬になる前にまた行くねー。


下りのいろは坂、キレイでした。もうちょっと夕方だったらもっとキレイだったかな~。

下りで唯一止められるところで最後に1枚。

                  IMG_3856_convert_20141016233836.jpg

もうね、お疲れちゃんです。


今日もたくさん可愛いって言われて良かったね。
こんなにモジャモジャなのに、素敵なカットとか言われると恐縮するよ。

(今、トリミング中なのです)


コスモスはどうなったか
カイカイも(薬のせいで)治まったし、月曜日、混合ワクチン接種してきた。

製薬会社が8種から10種に変えたとかで・・・・・費用は同じなんだけど。

         IMG_3712_convert_20141015181211.jpg

今までで一番、グッタリでした。ちっとも動かないから、途中、心配しちゃったよ。

夜にはすっかり元気になったけど。



ということで。


台風でどうなってしまったか、コスモスの確認へ。

先週末からコスモス祭りが始まったよ。平日は特に何もやってないけど。

            IMG_3745_convert_20141015180634.jpg

先週来た時にはなかったのに、今日行ったら・・・・・

            IMG_3743_convert_20141015180604.jpg

どこに行っても出るんじゃんよー。早く冬眠しなさい。


コスモスはというと、すでに先週の時点でかなり斜めになっていたのでね、それほど先週と変わらなかったです。

             IMG_3726_convert_20141015180248.jpg

そして今日は寒かった!!空もとっても暗かったので、ますます残念な写真ばかり。

             IMG_3717_convert_20141015180134.jpg

             IMG_3722_convert_20141015180211.jpg

先週同様に、かなり斜めな様子です・・・・

             IMG_3735_convert_20141015180418.jpg

             IMG_3739_convert_20141015180538.jpg

             IMG_3734_convert_20141015180339.jpg

表情が一緒だな(-_-)


平日の昼間は全然人がいないのに、今日は秋休み中だったので混雑してました。アスレチック、賑わってたし。


かなり斜めだけど、晴れていたらきっとキレイに見えたと思う。

              IMG_3737_convert_20141015180501.jpg



せっかくなので、もう1カ所、コスモスを見に。

              IMG_3747_convert_20141015180711.jpg

桜がキレイな ゆうゆうパーク

去年コスモスなんてあったかなー?記憶にない。


ここは土手のすぐ下ってこともあるのか、グリーンパークよりは全然倒れていなかった。

              IMG_3752_convert_20141015180752.jpg

ちょっとだけね、斜め。

とってもキレイに咲いていたので、晴れていたらもっともっとキレイで気持ち良かっただろうなー。

             IMG_3772_convert_20141015181047.jpg

同じ写真ばかりになっちゃうので・・・・よーいどん

             IMG_3765_convert_20141015180911.jpg

             IMG_3768_convert_20141015180941.jpg

             IMG_3770_convert_20141015181012.jpg

楽しかったね。

見頃のうちにもう1回来たいけど、私の時間とお天気と・・・・難しい。

              IMG_3778_convert_20141015181120.jpg


コスモスが終わると、もう花は春までないなー。早く春にならないかなー。

・・・・って、冬もまだだけど。


台風が来る前に
土曜日の夜、日曜日はどうやらお天気が大丈夫そうと分かったので、また前日の夜に行先決定・・・

最盛期はもう少し先かなと思ったけど、台風が来ちゃうと、かなり倒れちゃうのでね。


         IMG_3698_convert_20141013151528.jpg


昨日、行ってきました。 おーちゃんは隣の父さんを凝視しています


ネモフィラがものすごく有名になってしまったせいか、コキアも混雑するようになってしまった感じ。

9時半開園だったので余裕をもって9時前に到着したら、かなりの列・・・・・9時にはオープンになりました。


いつもの通り、見晴らしの丘の手前でパチリ

          IMG_3641_convert_20141013150613.jpg

奥が赤くなってるのが見えるかな~

見晴らしの丘です。

         IMG_3642_convert_20141013150642.jpg

まぁまぁ赤くなってたので良かったです。

         IMG_3664_convert_20141013151133.jpg


ネモフィラほど激混みでなかったので、おりーぶを置いて離れて、何とか写真は撮れます。

         IMG_3651_convert_20141013150749.jpg

         IMG_3656_convert_20141013150907.jpg

見えるかな??真ん中にいるよ↑↑↑

先週の台風の影響がやはりありました。微妙に、斜め・・・・

         IMG_3663_convert_20141013150952.jpg

風は吹いてないよ。

         IMG_3653_convert_20141013150830.jpg

きっと明日にはもっと倒れちゃってるね・・・(>_<)
台風が来なければ、あと少ししてから来たかったな~

もっと真っ赤だったはず。

         IMG_3669_convert_20141013151041.jpg

目、見えないし。。。


初めておりーぶをここに連れてきた時には、こんな写真が撮れると思わなかったね。

         IMG_3676_convert_20141013151216.jpg

         IMG_3684_convert_20141013151251.jpg

マテして写真撮ること。今日もいっぱい褒められた!!お利口って。


あと、足長ーいも言われたね。嬉しい♪



見晴らしの丘を見終えると、もう目的達成。いつものコースを通って帰ります。

            IMG_3686_convert_20141013151336.jpg

            IMG_3688_convert_20141013151401.jpg

フラワーガーデンのコスモスもキレイでした。

            IMG_3692_convert_20141013151455.jpg

退場は10時20分・・・・。410円だからね、安いからいいの。


それに、この日は出来るだけ早く帰りたかったから。


この後も、いつものコース。

那珂湊の森田水産で海産物を購入し

           IMG_3701_convert_20141013151553.jpg

大洗のかあちゃんの店でランチをして(おさしみ定食と父ちゃん御膳)

           IMG_3702_convert_20141013151618.jpg

海でちょっと遊んで

           IMG_3710_convert_20141013151652.jpg


帰りました。



早く帰りたかった理由は・・・・

父さんの母、つまり、私にとってはお姑さんがやってくることになってたので、片づけとかもあったし。

しかも、夜6時とか7時の新幹線って最初言ってたのに、3時過ぎに「4時半に着くから」と電話。


焦ったわ~。


全然写真がないよ(・・;)
今日はsakuちゃんと一緒にランチしてnakkuさん行ったんだけど・・・・・


         IMG_3634_convert_20141011230055.jpg
                くーずべりーさんのランチ


喋ってばっかりで、全然写真がなかった・・・・・。


おトイレに行ったママを追うsakuちゃん

      IMG_3635_convert_20141011230140.jpg

モグたんの匂いかぎするおーちゃん

       IMG_3639_convert_20141011230248.jpg


こんな写真しかなかったー。


今度遊んだ時は、ちゃんと写真撮ろう。

            IMG_3638_convert_20141011230218.jpg
                  どうせまたおしゃべりするでしょー

そうだね^^;



ホントにしばらく買えないので、服、買っちゃった。超私好みだったから。
まだHPに載ってないから、これからアップされるのかなー?
(写真撮ってないや・・・・)


風吹いてたんじゃないよ
昨日の散歩。

水曜日は、頑張って朝一でヨガとエアロビに出ることにしたので、お散歩は午後になりました。

ここのところ毎週チェックしに行ってたコスモス、昨日見に行ったの。

台風来ちゃったからどうなったかな~って思ってたんだけど。


           IMG_3593_convert_20141008171949.jpg


見事に斜めになっていました・・・・・(>_<)

北風が強かったので、みーんな南向きに半分倒れていました。

せっかく設置した見晴らし台からの眺めは・・・

           IMG_3604_convert_20141008172210.jpg

向こうが南側です。

真下なんて、

           IMG_3605_convert_20141008172255.jpg

西側は、

           IMG_3606_convert_20141008172326.jpg

見事に斜め・・・・。

昨日は風なんてなかったんだよ。でも、写真だと、風が吹いてるみたいに見えるよね。

風吹いてる訳じゃないよ。

             IMG_3601_convert_20141008172105.jpg

風じゃないよ。

             IMG_3608_convert_20141008172355.jpg

無風です。。。。

             IMG_3613_convert_20141008172427.jpg

ソバ畑は、立札までが・・・・

            IMG_3614_convert_20141008172454.jpg

でも、良い写真がちょっとだけ撮れました。

風のおかげで倒れてしまったコスモスの前で、ワンコとコスモスと一緒に撮れたの。

            IMG_3598_convert_20141008172025.jpg

やっぱり斜めってるけど。



今週末、また台風来てるから、もう今年のコスモスは期待できない。

今年の10月の親バカレンダー、コスモスなんだけどなー。

              IMG_3615_convert_20141008172518.jpg

去年の益子のコスモスの写真です。


ホントに、今年は、自然災害が多すぎます(:_;)




昨日の夜の月食。

            IMG_3628_convert_20141009164216.jpg

初心者向けの一眼レフでは、この大きさが精一杯。

でも、月って、普段から満ち欠けするから、あんまりありがたみがないって言うか・・・

日食と違って、肉眼で観察できるのはいいけどね。


台風の中
昨日、台風が一番近づいていた午前中、いつもの動物病院へ。

さすがに、他には誰もいなかったです。。。。


         IMG_3581_convert_20141007090823.jpg
                  貸切だったね


季節的なものなのか何なのか分からないけど、やはりカイカイが多く、金曜日の留守番中、暇だったせいもあったのか、足先をずっと舐め舐めしていたようで、びっしょりになり、肉球の間が真っ赤になるほどで。

最初、包帯を巻いて、舐めさせるのを阻止していたんだけど、器用に自分で外してしまう。しかも、私が見てる時はやらない。私が洗面所でドライヤーかけてる時とか、買い物に行ってる間とかに外す。

知能犯。

だから、エリカラをつけてみたんだけど。

自慢の足長さんのせいか、足先って、エリカラつけても届くんだよね。。。カワイイの買おうかと思ったけど、いろいろ見たら、今あるやつが一番カサの部分が長かった。カワイイのは、全部、短い。足先に使うのには意味がない。


台風だけど、我が子の異常は、不要不急じゃない。午後は仕事だったから、通り過ぎるまで待てなかった。


            IMG_3582_convert_20141007090852.jpg


写真だとあんまり分からないんだけど。



昨日は、患者がいなかったこともあって、院長先生と副院長先生の姿はなかったので2階の自宅にいたのでしょう。
前回と同じ、若い女の先生でした。


先生の診断としては

    アレルギー(ブタクサ・アキノキリンソウ・ハウスダスト)が原因だとするなら、それは防ぎようがない

    少しでもそれらを体から落とすために、散歩後は、リビング掃除用フワフワ系のやつで体を拭く

    足も、濡れタオルじゃなくて、乾いたタオルで拭く

    もし洗うなら、ちゃんと乾かす

そんな感じでした。

あと、先生は、舐めるのはやっぱり暇だってのが絶対にあると思うって。先生のうちにラブがいるらしいが、暇だとしょっちゅうやってるそうで。

    ヒマ→舐める→気になる→もっと舐める→赤くなる

エンドレス・・・・


それと。
足先のカット。毛を伸ばしているけど、良くなるまではバリカン入れてスッキリさせちゃったほうがいいと。

うーん・・・気に入ってるんだけど、来週のトリミングでトリマーさんに相談しよう。



また抗生剤と抗アレルギー剤をもらったので、これを飲んでる間はカイカイも舐め舐めもしないと思う。

その間に、肉球の真っ赤が治るかな。

でも、また薬が切れたら・・・・・・



皮膚炎をよく診てくれる病院を探すか。。。



また別の種類のフードのサンプルもちょっとだけもらったんだけど、食べ物が原因ではないと思うので~

           IMG_3588_convert_20141007090934.jpg

様子見だね。


明日、朝一で
明日、台風来るけど、朝一で病院行こうね。 ワクチンは延期。 夕方からは仕事なのだ

          IMG_3577_convert_20141005171832.jpg


エリカラ、可愛いの買おうかな・・・・これは避妊手術の時に病院で買ったやつ。

久々につけたから、動きにくいね。

           IMG_3578_convert_20141005171903.jpg



やっぱり、あれかなー

             IMG_3550_convert_20141001164152.jpg

環境アレルギーの検査してみたら、ブタクサ・アキノキリンソウ・ハウスダストがダメでした。

でも、治ることもあるしなぁ。



ちなみに、父さんは、犬アレルギー持ち・・・・・。


あと少し
毎週チェックしに行ってるよ。

鬼怒グリーンパークのコスモス。


            IMG_3567_convert_20141002153440.jpg


犬を入れて写真を撮っても、咲いてるのが分かるくらいまで咲いてきました。

でも近くで見ると、まだ蕾がいっぱいあるのでね、もうちょっとかな~。

今日は見晴らし台を設置していました。

             IMG_3554_convert_20141002153019.jpg

来週になったらまた来ようっと。

せっかくキレイになってきたんだから、台風で倒れなければいいな・・・

           IMG_3553_convert_20141002152947.jpg

           IMG_3559_convert_20141002153109.jpg


花より団子ならぬ、花より匂いかぎ・・・

            IMG_3562_convert_20141002153140.jpg


先週よりも、蕎麦の花が赤くなってたよ。

            IMG_3574_convert_20141002153340.jpg

高嶺ルビーっていうんだって。


この間、でーーーっかいカエルがいたので、今日もいるかなーって池を覗きながら歩いたんだけど、今日はいなかったー。カメラ持ってたのにー。

池のほとりに人間が立つと、鯉が一斉に集まって来ます。

              IMG_3571_convert_20141002153243.jpg

おやつもらえると思ってるね。売ってるから。

             IMG_3572_convert_20141002153309.jpg

でもあげない。ゴメンよ。



コスモスが満開になると、入り口の土手の上からでもピンクが見えるんだけど

          IMG_3576_convert_20141002153407.jpg

手前の蕎麦しか分からない・・・・・奥に薄っすらコスモス畑。

来週はもっと濃くなってるかなー。



コスモスが咲くと思いだす。

      咲いたコスモスコスモス咲いた

三角関数??だったかな??
こんな語呂合わせを言ってた先生がいた。私は普通に、sin・cos・cos・sinって覚えたほうがいいって思ってたけど。


スタイル抜群
5年通うと会員証がゴールドになります。(大して特典はない・・・)

          IMG_3543_convert_20141001164113.jpg

もうジム通い、何年経つだろう???多分、6年くらいかなー。

そのジムのレッスンで、4年くらいずっと出てきたレッスンが、バレトン。

その、バレトンのレッスンが、今月からなくなってしまい・・・・・(>_<)

私はバレトンがとっても良いな~と思っていたのでとっても残念。

ただでさえ、痩せなくなってきたのでね。。。バレトンのような汗をたくさんかく運動が良かったのです。

私が行ける時間帯に、良いレッスンがないから、ジム変えたいんだけど。近場に良いジムがない(:_;)


私と違って、スタイル抜群の方・・・・・

              IMG_3295_convert_20140911222608.jpg

お出かけした時に何度も言われて、私が嬉しいのは

        足、長ーい

        スタイルいいね~

です。


トイプードル飼ってる人って、ほぼ100%、「かわいい~」って言われたことあると思うの。

もちろん、我が家も何度言われたか分からない。

でもうちだけじゃない。みんな言われるでしょ???トイプードルはみんな言われると思う。

でもね、「足長い」とか「スタイルいいね~」とかって、そんなにいないと思うんだな。

最近小さい子が多いからね。


親バカですが、うちのコの自慢です。


太らないのは羨ましいね~。(私の食事管理のおかげか??)

              IMG_3504_convert_20140926083559.jpg

毎日、果物食べてるのに。果物って、糖分多いから、太るって言う人もいるんだよね。

8月下旬から、毎日、ホントにほぼ毎日、梨を食べています。おーちゃんも・・・・

従弟が今度結婚するんだけど(春に入籍済み・12月に挙式)、そのお嫁さんが、梨農家のお嬢さんでね。

そこから買うようになったので、つきあいもあって、ほぼ毎日、梨。。。

美味しいからいいのだ。

             IMG_3508_convert_20140926083635.jpg

シイタケかと思うけど、梨のチップスだよ。


果物って、食前とか朝とかに食べたほうがいいって聞くんだよな。

太らないためにも、食前か朝に食べようか。




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.