トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
咲いた!!
東京は満開になった頃、こっちでも咲き始めます。

庭のチューリップもちょっとだけ咲きました。

          IMG_6915_convert_20150330195721.jpg

いつも白いのが先に咲くねー。



日曜日、まだだろうなと思ったけど、一応、どんなもんかと見に行きました。


  ゆうゆうパーク

        IMG_6865_convert_20150330193259.jpg

マルシェでゲットしたお洋服を着て出かけたよ♪♪

イロチのおソロだったの、ゲットした時、気づかなかった^_^; めっちゃ可愛いんですけどー。


桜はというと・・・・

       IMG_6868_convert_20150330193325.jpg

       IMG_6874_convert_20150330193537.jpg

あとちょっと!!!

やっぱり河川敷は、風が吹き抜けるのでちょっと寒いのよね~

見返り美人姉妹(*^_^*) 自分で言っちゃうよ^^;

        IMG_6872_convert_20150330193503.jpg




そして、昨日。朝、テレビで「開花しました」って言ってたけど、それは街中の標本木だから、ちょっと北の我が家周辺はまだだよって思ったんだけど、どこまで咲きそうかなって見に行ったよ。

ゆうゆうパークは前日にチェックしたから、違う公園へ行きました。

同じ服着て^^;


    鬼怒グリーンパーク(宝積寺)

         IMG_6875_convert_20150330194637.jpg

チーン・・・・・・・(-_-)

全然まだだった。。。。河川敷だからね。ちょっと寒いんだよ。

          IMG_6880_convert_20150330194804.jpg

          IMG_6877_convert_20150330194710.jpg

でもね、芝生の緑が増えてきて、春だなって感じがしました。

          IMG_6881_convert_20150330194838.jpg



ここからすぐ先、slowさんのちょっと先にある公園にも初上陸してみた。


    情報の森

ここは周りに建物(工場)もあるし、風が遮られるのか、河川敷の公園より暖かいのかもしれない。

          IMG_6882_convert_20150330195004.jpg

咲いてたーーーー\(^o^)/

1本の木に数個くらい。咲いてない木もあった。

でも、1本だけ、1分くらい?咲いてる木があってね。

         IMG_6889_convert_20150330195118.jpg

          IMG_6891_convert_20150330195156.jpg

ルンルンになりました(^_^)

ここ、来たことなかったけど、咲いたらとってもキレイだと思う。

          IMG_6885_convert_20150330194920.jpg

気温もどんどん上がって気持ち良かったです♪

          IMG_6902_convert_20150330195342.jpg

          IMG_6897_convert_20150330195417.jpg

やっぱりるーたんはフライングなんだな。もう少し頑張らないと。

          IMG_6909_convert_20150330195504.jpg

いっぱい咲いたらまた来ようね~

          IMG_6894_convert_20150330195241.jpg

・・・・・しかし、明日から、お天気が・・・・梅雨か?って感じだよ(>_<)



ついでに前日咲いてなかったゆうゆうパークはどうだろ?とついでに見に行ったんだけど。

    『昨日咲いてなかったんだから咲いてないだろ。河川敷だし。』


         IMG_6912_convert_20150330195550.jpg
                 牛がいるみたい・・・

         IMG_6913_convert_20150330195621.jpg


咲いてたーーーー\(◎o◎)/!




昨日は午前中散歩でこんな感じだったので、午後気温も上がったし、そして今日も暖かいので、かなり開花が進むかもしれない。


でも、週末、雨だよ~~~(:_;) お花見散歩、こんなんじゃ今年は出来ないかもしれないよ~


ブリーダーさんに感謝

うちから一番近いドッグラン、slowさんで、昨日、お里会がありました♪

この日のために、姉妹初めてのお揃いの服を買ってあげたのだ!!

     IMG_6684_convert_20150329135504.jpg

     IMG_6699_convert_20150329135534.jpg


nakkuさん、ありがとー(*^_^*)


早めに集まっていろいろ準備です。

     IMG_6678_convert_20150329135303.jpg


オフ会を出来るドッグランはあると思うけど、食事もみんなでできるところって、そうはないのよね。

犬たちを遊ばせておきながら、飼い主もBBQ楽しめるslowさんは、とってもナイスなのですよ。


どんどん集まってきますよー。

     IMG_6702_convert_20150329135618.jpg

     IMG_6706_convert_20150329135706.jpg

いつもは栃木の近い人たちだけで集まって、勝手に「お里会」って言ってたんだけど。

今回は、栃木・福島・埼玉・東京・長野・山形、そして高知・熊本からも参加がありました。
(抜けてる?神奈川とかいなかった??)


写真いろいろ撮ったつもりなんだけど、載せられるような写真があまりなかったー。

みなさんごめんなさい。


しかも、私の不安的中し、おりーぶ、ケンカ売るし・・・(-_-メ)

      IMG_6708_convert_20150329135807.jpg

1人反省会。

今度先生に相談しよう。。叱る時、どうやって叱ればいいか。この子には、ロールが効かないかもしれない。。。

チャッピー君みたいに、温厚だったらいいのになー。

     IMG_6691_convert_20150329135340.jpg
            ボクですか??


さて、BBQが始まりますよー。

     IMG_6711_convert_20150329135935.jpg

     IMG_6710_convert_20150329135901.jpg

     IMG_6709_convert_20150329135836.jpg

焼き係は、パパさんたちがやってくれました。ありがとうございます(#^.^#)

親戚さんに会えて嬉しいし、あちこちで撮影会が。

    IMG_6714_convert_20150329140046.jpg

    IMG_6720_convert_20150329140135.jpg

    IMG_6741_convert_20150329140440.jpg

    IMG_6730_convert_20150329140241.jpg

    IMG_6772_convert_20150329140721.jpg

    IMG_6749_convert_20150329140548.jpg

    IMG_6731_convert_20150329140355.jpg

↑福島から来たメルちゃん、参加犬のなかで一番サイズが小っちゃくて。1.6キロだそうです。

カワイイと大人気。みんなに抱っこされてたねー。

    IMG_6794_convert_20150329140807.jpg


私が撮った写真の中で一番の笑顔は、あずちゃんでした。

    IMG_6837_convert_20150329141738.jpg




本当は、ちゃんと1頭ずつ写真に撮って、紹介したかったんだけど、全然そんな余裕がなくて。

写ってないお友だちもいたので、様子だけ紹介することにします。


血がつながってると、ホントに似てる子たちもいてね。

     IMG_6854_convert_20150329142036.jpg

さくちゃんとめるちゃん。パパママ一緒で、そっくり\(^o^)/

めるちゃんは、熊本から来てくれたんだよー。

飼い主のママたちも感激。

     IMG_6852_convert_20150329142106.jpg

シジミ目になっちゃうところもそっくりだったね。でも、さくちゃん、ちゃんと目パッチリすることもあるよー。

     IMG_6682_convert_20150329135420.jpg



おりーぶは、カフィルママにそっくりなんだけど、パパ犬が一緒のチャッピー君とも似てるんだな。

      IMG_6754_convert_20150329140637.jpg

なんでかな~???


ホントの姉妹、パパママ一緒のルネちゃんと。

      IMG_6828_convert_20150329141702.jpg

おーちゃん、ルネちゃんの倍以上・・・・・。

きっと、気が強いのは、カフィルの女の子は多くがそうなのかも!?かもしれないよねー。

カフィルもそうだし^_^;


今回は、チャリティーが実施されて。私はそれが楽しみだったのです。

       IMG_6713_convert_20150329140008.jpg

お店出せそうヽ(^。^)ノ

都会のオシャレなお洋服をお手頃価格で手に入れました。

るーたんは、大きさ確定するまでもったいないじゃんと、ネットで安~~~い服を数枚買ってあげただけであまり持ってないのでね、買ってあげたかったのです。

いっぱい買っちゃった(^^)v

       IMG_6861_convert_20150329142242.jpg

満足満足♪



やっぱりトイプードルは、みんな抱っこが大好きだなと思った。

      IMG_6838_convert_20150329141853.jpg

      IMG_6842_convert_20150329141814.jpg

      IMG_6845_convert_20150329141930.jpg

      IMG_6850_convert_20150329142001.jpg

ちっこいるーたんは、どこに行ったかすぐに分からなくなっちゃうのだけど、さくちゃんのお姉ちゃんと、チャッピー君のお姉ちゃんがいっぱい面倒見てくれました。ありがとう(*^_^*)



集まったら恒例!!!!集合写真。

飼い主、大変です。さくちゃんお姉ちゃんも頑張るよー。

IMG_6804_convert_20150329140856.jpg

端から端まで写すのはちょっと難しく・・・・半分ずつの写真は、こんな感じ。

IMG_6809_convert_20150329141118.jpg

IMG_6810_convert_20150329141148.jpg

あれ??全員写ってないかも・・・・・・

IMG_6812_convert_20150329141622.jpg

IMG_6825_convert_20150329141028.jpg


写ってなかったお友だち、ごめんなさい_(._.)_

次回、開催する時は、ちゃんと1頭ずつ写真に収めようと思います。


最後はちょっとだけ広いランで遊びました。

      IMG_6857_convert_20150329142201.jpg



この日を楽しみに、日々過ごしてきたので、今度は何を楽しみに毎日頑張ろうかなって感じです。

マッサンも終わっちゃったしな~


とっても楽しいお里会となりました。

こういう縁を与えてくださった、ブリーダーさんに感謝したいです。

本当にありがとうございます(*^_^*)


ぜひまた次回も実施できればいいなと思います。



さくちゃんママ、幹事お疲れさまでした。






まだ外でチッコもウンも出来ないるしあですが。

どうやら、帰るまで我慢してたみたい。帰ったらすぐにチッコいっぱいして、ウンもどっさり2回分。

ご飯も食べずに朝までチッコもウンもせずに寝続けました・・・・。

       IMG_6862_convert_20150329142307.jpg

あ、おーちゃんは、ガッツリ夕飯食べたけどね。


2ワン一緒のトリミング
2ワン一緒にトリミングすると、時間もお金もかかるので~ 超庶民だから

顔だけでもキレイにしてもらおうと思ってたんだけど。

トリマーさんに予約の電話をしていたら、後ろから父さんが


    トリミング、出していいよ


って。泡銭が入ったからって。(お馬さん・・・)

泡銭は、ちょっとだけだよ。トリミングのお金くらい。


ということで、2ワン揃ってトリミングに行きました(*^_^*) 父さん、ありがとう。

         IMG_6668_convert_20150327090040.jpg

トリマーさんに、「るしあちゃん、我が出てきたね」って言われました。

お利口じゃなかったな(-_-メ)


        IMG_6672_convert_20150327090133.jpg

        IMG_6674_convert_20150327090158.jpg

全然言うこと聞かないし(-_-;)


2ワンだと預けてる時間も長いし、やっぱりトリミングは疲れるねー。

         IMG_6676_convert_20150327090222.jpg

良く寝てました。



そして夜はいつもの運動会とプロレスが始まるので、せっかくつけてもらったリボン、おーちゃんのやつは小さな飾りが取れてしまったよ(>_<)


ブリーダーさんちのワンちゃん、いつもリボンが取れちゃって、ゴムだけ残ってることがあるもんね。

多頭飼いって、そうなるなー。


まだまだ蕾
今日から1週間ちょっと、お休みです♪プチ春休み。嬉しいな(*^_^*)

・・・・元々週3しか働いていないくせに・・・・



しかし、昨日も今日も、散歩にはダウンが必要です(>_<)

今日は完全に真冬の格好で出かけました。

こんなんじゃ、全然桜なんて咲かないけど、蕾がどれくらいになったかな?とチェックしに行きました。


家から20分弱のゆうゆうパーク

        IMG_6627_convert_20150325204717.jpg

まだまだです。

宇都宮の標本木がどこにあるのか分からないけど、開花宣言が出されても、ここは多分まだ咲かないと思う。

宇都宮じゃないし・・・・・


今日は風が強かったので、ホントに冬みたいだった。

         IMG_6630_convert_20150325204402.jpg

男体山も良く見えます。

桜が咲いていたらキレイなんだけど、咲いていたら、マテしてよーいどんは出来ない。

        IMG_6631_convert_20150325204438.jpg

        IMG_6637_convert_20150325204521.jpg

        IMG_6639_convert_20150325204559.jpg

仲良く走れるようになって嬉しいな~

見頃が待ち遠しいね。

       IMG_6641_convert_20150325204648.jpg


帰りにもう一カ所見て来た。

白沢のグリーンパークの横にある桜堤。

         IMG_6648_convert_20150325204801.jpg

もちろん、全然。

         IMG_6650_convert_20150325204839.jpg

去年来た時も思ったけど、ここは、風が通り抜けるせいもあって、日当たり抜群でも気温が低いのか、他よりもちょっと遅いんだよね。


明日もまた気温が低いようなので、それほど蕾は膨らまないと思うけど、土曜日の予想最高気温が、なんと、24度!!
街中の桜は咲いちゃうかもー。

最低気温は5度なのに。気温差、激しすぎ。




散歩から帰って、足を拭いたら直行するんだよ。狭いところに。

昨日も

        IMG_6624_convert_20150325204302.jpg

今日も

        IMG_6657_convert_20150325204943.jpg


仲良しだね。


芝生は禁止です
東京ではソメイヨシノが開花したけど、こっちはまだまだで。

うちから近いエリアで、ソメイヨシノより早い河津桜はないのかな?と検索してみたら、出てきたので昨日行ってみた。

      IMG_6602_convert_20150323124458.jpg

       IMG_6619_convert_20150323124432.jpg


      宇都宮城址公園


犬を飼う前に友達と散歩したことあるけど、犬連れて行ったことなかった。

行く前に確認したら、芝生エリアは犬禁止とあったけど、通路はOKでした。


でも、通路だけだと、やっぱり同じような写真しか撮れないもので・・・・

         IMG_6596_convert_20150323124205.jpg

         IMG_6590_convert_20150323124104.jpg

         IMG_6607_convert_20150323124551.jpg

まったく面白くない(-_-)

         IMG_6601_convert_20150323124243.jpg


それに私一人なので、片手抱っこ可能なのは、るーたんだけ・・・

         IMG_6612_convert_20150323124355.jpg


4キロ近いおーちゃんを片手抱っこして写真は無理です(>_<)



芝生エリアも入れたらなぁ。


           IMG_6608_convert_20150323124325.jpg



やっぱり、1度は静岡の河津まで、河津桜を見に行きたいです。






巷で流行りの沼サン

            IMG_6586_convert_20150323124017.jpg


昨日作ってみた。


父さんに聞いたのよ。


  ねぇねぇ、沼サンって知ってる?


  おー、知ってる知ってる!!親父の友達でしょ?



・・・・・・違うし(-_-)


開花はいつかな
最近、ネタがないので更新も出来ない。。。


家の花壇。

      IMG_6578_convert_20150320224031.jpg

水仙はたくさん咲きました。

日も長くなってきたし、春だなーって感じです。

東京では、桜が咲いたところもあるようですが・・・・

         IMG_6576_convert_20150320223927.jpg

         IMG_6577_convert_20150320223951.jpg

家からちょっと北にある、ゆうゆうパークの桜。

まだ全然。

早く咲いてほしい反面、学校が春休み中の満開だと混雑してしまうので、学校が始まった頃に見頃になってほしいんだな。

今のところの予想だと、微妙。春休み最後の頃に満開かも。


        IMG_6572_convert_20150320223821.jpg

        IMG_6575_convert_20150320223859.jpg


マテは出来ても、2ワン揃ってのカメラ目線は無理なんだな(・・;)

大したネタでもないので、簡単更新にて終了。。。


ここのところまとめて
どうも最近、夜になると眠くって・・・ブログまでたどり着かない(-_-;)


写真撮ったけどアップしてなかったことをまとめて。


11日(水)

風が強かったので、広い公園はビュービューだなー、寒いなー、嫌だなー、と考えて、向かったのは

        IMG_6465_convert_20150315165616.jpg


slowさん。  ↑マテの練習中ね。

当たり前の日常を過ごせることが、幸せだと感じる日。

        IMG_6459_convert_20150315165529.jpg

平日の昼間は貸切だね。

もちろん、ランチもしてきた。

ベジカレーにデザートセットだったのだけど。デザートとドリンクが新作で(#^.^#)

         IMG_6475_convert_20150315165656.jpg

相変わらず、ここの食事にハズレはない!!!美味しかった~(*^_^*)

イチゴのジュースは、まだ寒かったのでホットの紅茶割にしてもらったのだけど

        IMG_6477_convert_20150315165718.jpg

これがまた美味しかった!いちごのシロップ漬けが入っててね。暖かかったらソーダ割りも良いかも。



14日(土)

午前中の幸せ風景。

          IMG_6539_convert_20150315165815.jpg

狭くてフカフカのところが好きだね。



午後からnakkuさんへ。

          IMG_6541_convert_20150315165837.jpg

お昼を家でガッツリ食べてから行ったのに、しっかりプリン食べました\(^o^)/

そして、やっと会えた!!

           IMG_6546_convert_20150315165908.jpg

るしあの1歳上のお姉ちゃんのちゅらちゃん(右)

パパママが一緒なので、早く会いたいなーって思ってたのよ。

似てる似てる!!2ワンとも可愛い~(*^_^*)

この日はプチプチミニミニお里会だったのだ。

          IMG_6551_convert_20150315165953.jpg
                ちゅら・あいる・さくや・るしあ・おりーぶ


おーちゃん、デカいな・・・・。しかも、1人だけちゃんと座ってないし(-_-メ) 一番いっぱいレッスン行ってるくせに。


ちゅらちゃんとの2ショット

          IMG_6555_convert_20150315170033.jpg

こうして見ると、ちゅらちゃん、すごくお姉さんに見えるね!!



15日(日)

父さん不在のため、のんびり日曜日。久々の雨じゃない日曜日だよね。

水仙もだいぶ咲いてきた。

          IMG_6568_convert_20150315170208.jpg

日が差さないと、写真も全然キレイに写らないなー。

          IMG_6562_convert_20150315170113.jpg

公園散歩中、鶯の声がいっぱい聞こえたよ。

日も長くなってきて、花も少しずつ咲いて来て、春が来たなーって感じで嬉しいな♪

          IMG_6567_convert_20150315170140.jpg

ポピーが見頃になるには、あと2ヵ月だね。



暖かくなってきて嬉しいけど、最近、虫が増えてきたー(>_<)

ってことは・・・・・ヘビにも注意しないといけなくなってきたな。。

冬はヘビを気にせず散歩できたのに。でも、冬は好きじゃない。


先月よりは頑張った
昨日12日は、クリッカー&トリックレッスンでした。

先月、全然出来なくて、私もおりーぶも『どよーん』ってなってしまったので、この1ヶ月はちょっと自主トレ頑張った。

家ではヒールは何となく出来るようになって、バックもちょっとならまっすぐ下がれるようになった。


そして、レッスン。

レッスン中の写真はないのだけど、チャッピーままが撮っていたので、そのブログ見てね ⇒ 


家で練習する時に、「マットおすわり」でマットに座る練習をしていたので、それを先生に見てもらった。

が!!マット持参せず・・・・・。

先生のウサギ用のマットを借りたのですが、それが、家で使ってるマットの半分以下のサイズ!!

めっちゃ難しいじゃーん。でも、頑張りました。

フセのほうが難しいので、「マット」のコマンドだけで、「マットにフセする」にしましょうと。

マットが小さいので、全然ちゃんと乗らなかったです。

でも、おりーぶが一生懸命考えて、動いてくれた時は嬉しかったー!


最初は真ん中のあたりでやっていたのを、大地君の横にマットを置いて、「マット」って言われたらそこまで行ってフセも練習したよ。これは、家では練習できない・・・・。


あと、ヒールとバック、引き続き要練習。

ヒールは、距離を置いて付かせるより、ほんの少しの移動のほうが難しいので、ちょっとだけ動くヒールを練習です。

・・・かなり腰が痛い。小型犬は仕方ないね。



この日のレッスンで注意されたのは、私が注意する時に、嬉しそうに笑ってしまうこと。

犬が喜んでしまう。「ダメー」とか「ちがーう」とか、楽しげだから、注意はホントに残念そうにする。



せっかく頑張ってるのだけど、今年はダンス発表会に出られなそうです。

日程が11月末の週末を予定しているらしく、その日は私の仕事の発表会があるのです。

絶対休めないのです。1年で一番忙しい日だから。

残念。ま、しょうがない。チャッピー君も出られるかどうか分からないから、2人でレッスン場で発表会やろうかって話しました。



来月も頑張ります。




レッスン後は、お腹ペコペコだったので、fundogsさんへ。

ランチの写真はない・・・・・

せっかくだったので、食事の後、ランへ。

もう3時過ぎてたし、平日だし、貸切でした~。

最初は大人しくクンクンしてたんだけど

        IMG_6478_convert_20150312190912.jpg


チャッピー君とはもうだいぶ慣れたので、一緒に遊べるようになったよ。

        IMG_6496_convert_20150312191007.jpg

        IMG_6497_convert_20150312191042.jpg

        IMG_6501_convert_20150312191114.jpg

この日はいっぱい走ったよ(*^_^*) やっぱり追いかけるほうが好きだね。

        IMG_6517_convert_20150312191159.jpg

2ワンは体格が同じくらいだし、おりーぶも遊ぶのにちょうどいいのよー。

fundogsさんのブログにも写真いっぱい載ってた!! ⇒ 


後半は、姉妹喧嘩勃発・・・・

        IMG_6525_convert_20150312191307.jpg

         IMG_6529_convert_20150312191339.jpg

多分ねー、るーたんが『おーちゃんのバーカ』とか言ったんだよ。

逃げる妹を容赦なく攻める姉・・・

          IMG_6533_convert_20150312191421.jpg

          IMG_6535_convert_20150312191457.jpg

芝生だらけでした。。。



楽しかったー!!


最近の週末はいつも雨
これで3週連続で天気悪い週末だと思う。

お出かけが楽しい時期じゃないけど、雨だとつまらないねー。散歩も行けないよ。


ってことで、昨日は、買い物兼ねて店内ランチできるところへ。


ちょっといちごが必要だったので、いつものわたなべいちご園でいちごを買ってからランチへ。


        IMG_6436_convert_20150308144939.jpg

        IMG_6438_convert_20150308145014.jpg

るーたん、ダメだね。もうちょっと真面目になってください。


レイクウッドリゾートです。


寒い日は、店内ランチできるところじゃないと、飼い主が凍え死ぬ・・・。

おーちゃんは店内お利口に出来るけど、るーたんはまだ不安なので~

         IMG_6429_convert_20150308144739.jpg

         IMG_6428_convert_20150308144710.jpg

キャリー持参で行きました。多分、もうかなり大丈夫になってきたと思うんだけど、一応ね、心配なので。


粗挽きポークのミートソースを注文。

        IMG_6430_convert_20150308144807.jpg

         IMG_6432_convert_20150308144834.jpg

美味しそうな匂いで食べたくなっちゃうねー。

父さんはハンバーググラタン。

         IMG_6433_convert_20150308144901.jpg

ちょっともらったけど、これ、すごく美味しかった!!


お天気が良かったら、ランで遊んでも良かったんだけど、天気悪いし寒いし、食べ終わってすぐ帰宅です・・・。

るーたん、せっかくレイク初上陸だったのにね。またの機会だね。







昨日出かける時、2ワンに首輪付けて出かける準備してた時のこと。

るーたんの首輪つけようとしたら・・・・・

           IMG_6444_convert_20150308145111.jpg

バックルのところに付いてたシールが取れてることに気づきました。

るーたんが床に落ちてた首輪を見つけて、カミカミペロペロして食べたに違いない、と思いました。

でも、小っちゃいし、ウン●に混ざって出て来るかなって。


今朝、私が起きると、サークルに吐いた跡がありました。

『あれ?昨日の夜、ちゃんと食べたのにな。空腹のはずではないのに・・』って思って片づけると・・・・

首輪に付いていたシールがありました。1センチ四方にも満たない、小さなものです。


     誤飲・誤食・肥満は、飼い主の責任


と普段から心がけていたのに、やってしまった。おそらく、金曜日の夜に食べちゃったと思われる。
1日半お腹の中だったのだと思う。

ゴメンね、るーたん。母さんが悪かったね。



ホントにホントに気を付けないと。るしあは、ちっちゃいので、もし開腹なんてことになったら・・・・・。





2月末にサクちゃんママと一緒に参加してきた柑橘酵素教室。

            IMG_6443_convert_20150308145048.jpg

梅酵素に比べると、まだ寒いせいか、発酵が遅くて心配しちゃったけど、だいぶ発酵してきた(*^_^*)


もっと飲むのか・・・
昨日のこと。

       DSCN6410_convert_20150305222251.jpg

また狭いところに・・・・・



2ワンのチッコ再検査に行きました。

出来るだけ水分取るようにしてみたんだけど。ささみや野菜のゆで汁を使って。


おーちゃんの数値は前回より少し良くなってたけど、逆にるーたんの数値があまり良くなかった。

       DSCN6409_convert_20150305222228.jpg

2ワンとも、ストルバイト+。いっぱい水飲ませたつもりだったんだけどなー。

・・・でもおりーぶの場合を考えると、病院で言われた量(確か、220ml位だった気がする)は飲んでないな。


るしあは、やはり小さいので、先生は、手術前に肝臓の数値ちゃんと診ておきましょうって言ってた。


今すぐどうってことではないので、水分取ることを心がけようと思います。

・・・チッコいっぱいするんだよなー。


そして今日は・・・

          DSCN6412_convert_20150305222419.jpg

まだ毛布がサークルに掛かってるので、こんな位置。


予定よりも早く戻ってきた!!!!

         DSCN6414_convert_20150305222441.jpg

         DSCN6416_convert_20150305222558.jpg

         DSCN6417_convert_20150305222623.jpg

レンズ不良だったので、また修理代かかったけど。しょうがないね。


これで動いてる2ワンも撮れるよ。

しかし、お出かけの予定が、、、、ない。

          IMG_6423_convert_20150305222658.jpg

せっかく一眼復帰したのに、動いてない写真^_^;


祝★6ヵ月
8月31日生まれのるしあ。

2月は28日しかないので、昨日3月1日で6ヵ月のハーフバースデイ(*^_^*)

2度目の見学に行った時の写真。

       IMG_4455_convert_20150302225130.jpg

       IMG_4464_convert_20150302225213.jpg


おりーぶに比べると、ちっちゃくてね~。

2ヵ月過ぎてたけど、まだ0.8キロで。おりーぶは、2ヵ月で1.2キロあったからね。

この日、ブリーダーさんに栃木の梨、にっこりを持っていたんだけど、特大のにっこりだったので、1キロ超えるものだったの。だから、るしあ抱っこした時、にっこりより軽かったのを覚えています。


それから比べたら大きくなったと思う。2キロになったはず!!

        DSCN6405_convert_20150302223237.jpg

今日、トリミング行ってきたよ。

・・・・マテは出来るようになったけど、カメラを見てじっとするなんて、まだまだ無理なので・・・・

       DSCN6406_convert_20150302223306.jpg

一眼ないと、まともな写真撮れないのです。 だからブログアップする気にもなれない・・・・

土曜日は買い物とランチで那須に行ったんだけど、写真一枚も撮らずに帰って来ちゃったよ。

ちなみに、一眼は、レンズに不具合が見つかったとのことで・・・来週末までには直る予定です。


今日はトリミング中、私が乳がん検診に行っていたので、おりーぶも一緒に預かってもらってたのだけど。

         DSCN6407_convert_20150302223330.jpg

自分はトリミングされてないのに、疲れたみたい。人のベッドでスヤスヤ。


昨日は私もトリミング・・・ではなく、カットしてきたよ。3年ぶり?くらいのショートです。



最近のお昼寝風景。

        DSCN6397_convert_20150302223543.jpg

         DSCN6403_convert_20150302223439.jpg

幸せだなー。




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.