トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
水没の跡の散歩
散歩が気持ちイイ季節だね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  ← いつのまにかこういう顔文字が出来るボタンがついてた


月曜日の散歩。水没後、初めて行ってみたよ。

白沢のグリーンパーク。


       DSCN0003_convert_20150930130719.jpg


奥に片づけ途中のゴミがたくさん・・・・・

川岸に近いほうは、立ち入り禁止になってました。散歩コースが短くなっちゃう。

ベンチの脇だって

       DSCN0004_convert_20150930130753.jpg

ゴミたくさん。


芝生の真ん中に、おっきな流木がポツンってあったの、見えるかなー。

       DSCN0006_convert_20150930130822.jpg



人も全然いないから散々走り回ったら・・・・

       DSCN0012_convert_20150930130937.jpg


チビッコるーたんは、顔に植物がたくさん付きます・・・・・・・(笑)

体高が低いからな~。

それに引き替え、おーちゃんは、足長スーパーモデルなので、顔を突っ込まない限り、そんなことにはならないんだな。

      DSCN0010_convert_20150930130914.jpg

気持ちいい~って思って、走らせちゃったけど、気を付けないといけないんだった!!

      DSCN0013_convert_20150930131012.jpg


なんか、この時期になると、こういう看板、多いよ(´・_・`)


眠る前に活発になるのだろうか???

去年も森でオジサンに「気をつけな」って言われたの、今頃だったし。




そして、今日は、宝積寺のグリーンパークへ。

トリムの入口は、まだ全然修理してないよ。

        IMG_0099_convert_20150930131103.jpg


シルバーウィーク前に行った時は、まだコスモスがちょっとしか咲いてなかったけど、今日はだいぶ咲いてた。

        IMG_0107_convert_20150930131225.jpg

        IMG_0103_convert_20150930131149.jpg

赤い蕎麦も見頃でね。

       IMG_0108_convert_20150930131301.jpg

私が散歩してた時間、10時前だったかな、人も少なかったので、独り占め写真が撮れて、今日は満足満足o(^▽^)o

       IMG_0110_convert_20150930131337.jpg

       IMG_0112_convert_20150930131413.jpg

       IMG_0113_convert_20150930131448.jpg

       IMG_0117_convert_20150930131535.jpg


今日は山も良く見えたので、とっても気持ち良かった~\(^o^)/

       IMG_0128_convert_20150930131652.jpg

チャッピー君があっちでお仕事中かな~って思った。


まだ全然咲いてない畑もあったので、まだまだ楽しめるね。

いつもある、珍しいレモン色のコスモスがまだなかった。これから咲くのかな~。


水没しちゃったからどうだろうって思ったけど、根本は倒れてるのに、そこから上に伸びてるのを見て、植物ってすごいなって思ったよ。

        IMG_0120_convert_20150930131617.jpg

やっぱりピンクは可愛くて好き(*^_^*)




どうでもいい写真。

最近、カメラの調子がまたおかしくて、家を出る前に試し撮りしてたんだけど。

       IMG_0098_convert_20150930131737.jpg

おーちゃんが可愛すぎる♪───O(≧∇≦)O────♪


・・・・親バカ。っていうか、バカ。


追試も撃沈
23日のデモの後、みんなでお茶しながら反省会。

その時に、「土曜日って仕事なの?」って聞かれて、「お休みだよ」と。

じゃあ、このまま終わるのもったいないから、土曜日の白河のイベントにも行きましょうと・・・・


急遽、白河での動物愛護のイベントでドッグダンスに参加することになりました。追試です。

       IMG_0076_convert_20150927165554.jpg
                    れんしゅういっぱいした
  


先生も、「あれ以上のハプニングはないでしょ」って言ってたんだけど。


あの日以上のハプニングだった。



もうね、何を書いても言い訳になってしまうので、結果だけ書きますが。


なんと、やってる最中に、ステージから逃走


ジャンプしたのはいいけど、そのまま横の階段を下りステージから逃げました・・・・・。

1回でいいからスピンだけでもやってほしかったんだけど、また1回も出来なかった。

出来たのは、連続オテ・オカワリのところだけだったなー。

0点より下はないけど、また0点だったって感じです。でも、オテオカワリが連続8回出来たので10点にします。



昨日は、ステージ裏とか横とかで練習してる時、ちゃんと動けていたので、出来るかも!って思ったのだけど、ステージに上がったらやっぱりダメでした。

やっぱりおやつには目もくれず、全然ダメ。



もうね、屋外のステージがダメなんだなと思った。




実は、昨日、行く前におりーぶに話したことがあります。

「今日で外での発表は終わりにしようね。今日が最後だから頑張ろうね。」

って。


おりーぶには、外での発表は合わない、ダンスは続けるけど室内の発表だけにしようって。


先生に言いました。でも先生は、


何言ってるの!!!


そういうネガティブなこと言うからおりーぶに伝わるの!


って。




おりーぶの場合、屋外で、人が多くいる中でのパフォーマンスがダメなんだと思う。

でも、その状況は、本番でしか作れない。

人が多くいる屋外で、ノーリードで練習なんて出来ないもん。

だから、本番が練習。場数をこなすしかない。


あとは・・・・・家の中で、風船でも毎日割るか・・・。

昨日も先生とちこちゃんがやってる最中、最前列で見てた男の子の風船が割れたの。

でも、多分、おりーぶはそれには気づいてなかったから、昨日は風船は関係ない。

しかし・・・・子どもを呼ぶイベントには、もうね、風船は付き物だよ。



それから、私が気にしてるっていうか、いいのかなって思うのは、あまりにも出来の悪い生徒を、ああいうイベントなんかに出して、先生の迷惑にはならないのか?っていう疑問。

それは全くないって言っていたので良かった。逆に、完璧に踊られる方が困るって。

失敗があった方が、見てるお客さんも「おもしろかった~」って思ってもらえるよって。

確かに、逃走した時には、笑いが起こりました。。。当然だわ。




昨日は完全アウェイで誰も知ってる人いなかったことが、私の気持ちもリラックスだったのだけど。

一番の収穫は、


     私に失敗を笑う余裕があったこと


かな。




私は、おりーぶと一緒にダンスがしたくて、おりーぶと一緒に発表会に出たくて、ダンスのレッスンを始めたので。

続けよう。



一番の後悔というか、心残りというか。

本当はちゃんと出来るってことを知ってるのが、先生とチャッピーままの2人だけだってこと。



いつか、みんなの前で、証明できるように頑張ろう。

もう次の曲も考えないといけないよ。


2曲だよ!!


2頭ともやるんだ。私の腰、大丈夫か・・・?チビッコるーたんは腰が大変だよ。


そして、そのるーたんは

        IMG_0087_convert_20150927165624.jpg


昨日1日、父さんと留守番だったので、全然元気がなかったそうだ。

おーちゃんがいなかったからか、それとも、私がいなかったからか。

おーちゃんは、父さんのストーカーだけど、るーたんは、どちらかというと私にべったりだからな。


これ以下はない
今日はドッグダンスのデモンストレーションでした。


一番恐れていたことが本番で起こってしまい、もう、情けないし、悔しいし、ショックだし。

終わってから、涙が溢れました。



言い訳をすると。

①会場に入って待ってる時、風船のパーンって割れる音がした。

    これでパニックになってしまった

②気分転換のためにちょっと散歩に出たら、私の両親に会ってしまった

    興奮して、その場を離れても、両親を探して落ち着かない

③落ち着かせてる最中、すぐ隣で、また風船が割れた

    ホントに、これはすぐ横だった




こうなってしまったら、もう私の声は耳に入らないし、おやつを食べることさえ出来なかった。

おやつに釣られないなら、もうどうにもしようがない。

辞退したかったけど、それはナシってことだったので、何にも出来ないままステージに上がりました。

失笑の聞こえる中、2分間が終わりました。



やっぱり、ビビリのおりーぶに、外でのダンスは酷だったのかなとかいろいろ考えました。


風船の割れる音も、車の音も、電車の音も、大音量の音響も、いろいろ練習とは違うことがある。


室内だって、人がいっぱい見てたら、出来たかどうかわからないし。




私は、この先も、おりーぶとダンスをやりたいのに、発表することに向いていないのなら、ダンス続ける意味があるのだろうか?

るしあにもダンスをやらせてもいいけど、私は、おーちゃんと一緒に出たいんだよ。。。。


今すぐ決めることではないけれど、考えなきゃいけないなと思った。

先生には、「これ以上のハプニングは、もうないでしょ。これ以下の出来ってことはもうないから」って言われたけど、0点より下はないけど、また0点はあるよ。






一つ、不可解な出来事?が。

ペットの写真コンテストみたいなのがあったのだけど。

うちの娘たちが、勝手に応募されていました。


         IMG_8608_convert_20150523185217.jpg


多分、この写真。

名前も、「あんず・なつめ」でした。

この写真を撮った時、周りにカメラ好きの人たちもいたので、その人が撮っていた可能性もある。

それか、私のブログ・IGから勝手に使ったか。


一応、そこにいた係の人に言ったけど、入賞したら電話しようかな。


ドッグランでよーいドン
昨日の20日。

久々にサクちゃん・あいちゅら兄妹とドッグランへ。



えーっと。

喋ってばっかりだったので、写真がないよ(・_・;)



撮った写真は、よーいドンの写真だけ。


まずは整列。

     IMG_0025_convert_20150921232020.jpg

サクちゃんのお姉ちゃん、Mちゃんも一緒だよ。

ヨシの掛け声でみんなで走り出す予定だったのだけど。

やっぱりフライングしたのは・・・・・

       IMG_0026_convert_20150921232049.jpg

るーたんだった・・・・。ごめんなさい。

       IMG_0030_convert_20150921232128.jpg

       IMG_0031_convert_20150921232157.jpg

まだまだ修行が足りないな。。。。



もう1回。今度はMちゃんがズルしないように押さえてます。

       IMG_0032_convert_20150921232237.jpg

今度は大丈夫かな?

ヨシ!!オイデ~

      IMG_0034_convert_20150921232326.jpg

      IMG_0035_convert_20150921232359.jpg

ん・・・・・?おーちゃん、何やってんの?走りなさい。

      IMG_0038_convert_20150921232444.jpg

      IMG_0040_convert_20150921232518.jpg

      IMG_0042_convert_20150921232555.jpg

      IMG_0044_convert_20150921232627.jpg


運動会やったら、おーちゃんは、ダメだ・・・(^_^;)


楽しかったね。




写真はこれだけなので、今日はこれでオシマイ。




ダンス本番が明後日に迫ってるというのに、さっき練習したら、全然出来なくって(T_T)

明日は法事で練習があまり出来ないのに。

あーーーーー焦る(>_<)


河川敷の公園
前にも書いたことあるけど。

私は、お散歩は、5,6カ所の公園を2日連続にならないようにいろいろ回ってる。

でも、夏は、ほぼ文化の森だけ。なぜなら、日陰の関係で・・・・。


今日行った公園は、日陰がホントにないので、夏は行けません。


そして、よく行く公園、3カ所は河川敷・・・・・。



どうなってるのかなーって思って、行きました。



鬼怒グリーンパーク(宝積寺)

       IMG_0015_convert_20150916213129.jpg


水上アスレチックとか、一部のトイレとか、無料のトリムとかが使えなくなっていて、お散歩は問題なし。

ネットで検索した時に、「鬼怒グリーンパーク」って入れると、予測検索が「水没」ってなってて。

場所にもよるみたいだけど、かなり水没してたエリアもある模様・・・。

       IMG_9992_convert_20150916213432.jpg

この奥は、子供用のトリムですが、右側に小川があってそこの土手が崩れてしまったため、立ち入り禁止です。


ここは秋にはコスモス祭りがあるのですが

       IMG_9991_convert_20150916213357.jpg

場所によっては、だいぶ倒れてしまっていました。

川、すぐ隣だもんね。

      IMG_9994_convert_20150916213506.jpg

近づくと、まだこんな感じ。

       IMG_9995_convert_20150916213536.jpg



でも、見晴らし台が設置されるエリアのコスモスは、全然倒れてなかったので、きっとこのエリアは、冠水もちょっとで済んだのかもしれない。

       IMG_9997_convert_20150916213632.jpg


キレイに咲いたらまた来ようね。

      IMG_0001_convert_20150916213658.jpg

台風とか来なければいいな~



久々の公園散歩だったのだけど、まだ芝生はグチャグチャだったので・・・・

        IMG_0003_convert_20150916212907.jpg

遊んだ結果・・・・

       IMG_0009_convert_20150916213015.jpg

足、泥だらけ・・・・。

私の靴も、泥いっぱいだった。

       IMG_0021_convert_20150916213244.jpg


ホントは、外でダンスの練習って思ってたんだけど、あまりにもグチャグチャで断念。

       IMG_0004_convert_20150916212942.jpg


最後に花をくわえるんだけど、室内ならしっかり出来るのに、外だとどうにもできなくって(>_<)

くわえる練習だけ、毎日しなくっちゃ。明日は雨だから、カーポートの下で練習だな。



ぐるっと回って駐車場に向かおうとしたら、ずいぶん水没していたエリアもあったよ。

       IMG_0013_convert_20150916213057.jpg

植込み、水没してた跡が、私の腰くらいまであるよー。



帰ってから、足を、完全にシャンプーしました。水洗いじゃないよ。ちゃんと足だけシャンプー。
だって、ものすごい泥だらけなんだもん。



彼岸花が早い気がしませんか??

         IMG_0017_convert_20150916213213.jpg


お彼岸前に見頃になっちゃいそう。


今週のまとめ
しばらくぶりのアップですが、大雨被害に見舞われた訳ではありません。

ご心配なく。 って、このブログの読者に心配してる人なんていないだろ・・・・メールでやりとりしたし


ただのネタ切れと、モチベーションの問題(+_+)



ネタ切れって言うに割には、今週はいろいろあったのだけど、写真が大してなかったり、いいのがなかったりでね~。


8日(火)

おーちゃんトリミング。

院長から夏は短めにって言われたので、7月のトリミングですっごく短くした結果、顔以外は余裕で2ヵ月持ってしまった(・_・;)

先週、お薬もらうのに診察行った時に、まだ短いほうがいいっていうので、今回もボディーはスッキリです。

      IMG_9953_convert_20150912173358.jpg

      IMG_9954_convert_20150912173439.jpg


・・・・って、ボディー写ってないし(-_-)


この間の爪切りと耳掃除行った時にも、ブリーダーさんがママ犬をトリミングに連れてきてて、おーちゃんは大喜びしたんだけど、この日もブリーダーさんが来ていたらしく。

私はタッチの差で会えなかったのだけど、ガラス越しにブリーダーさんを見ていたおーちゃんは、トリミング終って出てきてから、ブリーダーさんをすごい探してたよ。


ゆっくりお里帰りしたいな。



9日(水)

本番前の最後のダンスレッスン。

当日、ちゃんと出来るかどうかは、私がまずテンパらずにいつも通りにやることだな。

気を付けたいのは、

   ①指示出しを早めに

   ②途中のオスワリの向き

かな。。。。


ちなみに、衣装は、母に助けてもらって、こんな感じ。

        IMG_9990_convert_20150912173901.jpg

ま、遠くから見たら分かんないでしょ。

これを見て、テーマが分かった人は、天才だわ。



レッスン後は、チャッピー君と一緒にランチ。先週も書いたけど、水曜日はどこもお休みなので~

        IMG_9969_convert_20150912173538.jpg

くーずべりーでランチしました。るーたんどこ見てるの?

雨の日、室内は有り難いね。



10日(木)

夜中のエリアメールにはビックリしましたが、我が家周辺には、氾濫するような川もなく、崖崩れとか起こる場所でもないし、朝までぐっすり眠りました。。。。


日光市内の実家に朝電話すると、母は、朝起きるまでそんなすごいことになってるとは知らなかったらしく・・・

しかも、携帯もエリアメール鳴らなかったんだって。。。栃木県だと思われてないのか????


栃木県は、節税にとっても貢献している自治体なので、市町村の数が少ない。

(父さん曰く、栃木は元々そんなに合併が必要な県ではなかったと。合併しないといけないのは、小さい市町村が多すぎる福島とか長野だと。)

だから、一つの自治体が、結構大きいのよね。

日光市・・・・・広すぎるし。確か、栃木県の22%だよ。

だから、「日光市」って出ると、「日光のどこ!!」って突っ込みたくなる。実家も一応日光市。群馬じゃないよ。


そんなの知らないと、「日光市」ってなったら、そりゃ、みんな、ブリーダーさん宅を心配するわ。



この日は木曜日で、私は元々お休みだったので、犬たちとゴロゴロして1日過ごしましたよ。ヒマすぎた。


屋根の上から犬連れの夫婦が救出されたのを生で見てたけど、涙が出たよ。

犬も一緒で良かった。



大雨特別警報がまだ出てるのに、雨止んだからって、犬連れて遊びになんて、私は行けない。

「犬もストレス溜まるから」って、行きたいのは自分でしょう。「私が行きたかった」って言えばって思う。


12日(土)

やっと晴れて、久々の公園散歩。珍しく父さんも一緒に森に行きました。

        IMG_9974_convert_20150912173629.jpg

やっぱりいろんな匂いを嗅ぎたいんだな。

        IMG_9979_convert_20150912173656.jpg

ちょっとだけ走ったよ。

        IMG_9984_convert_20150912173746.jpg

        IMG_9986_convert_20150912173817.jpg

逆光だったけど・・・・。



明日は本物の飛行犬の撮影、行きたいなーって思ってたんだけど、金欠病につき、断念。。。。

一度、行ってみたいんだよなー。


急遽お出かけ
一昨日の5日。

前日に父さん飲み会のため、朝帰宅。しかも、この日、夕方から仕事。

お出かけするつもりはなかったのだけど、ずっと雨だし、せっかくの晴れ間を生かすかということで。

8時半に決断、9時出発です。遠いところは行けないので、近場です。


        IMG_9911_convert_20150907091407.jpg

        IMG_9913_convert_20150907091436.jpg


あけのひまわりフェスティバル


3年前にも一度来たことがあるよ。その時のブログ → 


ちょうど5日のもしツアでやってたね。


ここはちょっと変わった、八重ひまわりです。

とりあえず、散策。

        IMG_9916_convert_20150907091513.jpg

前に来た時は、キバナコスモスが結構咲いてたと思うんだけど、今年は普通のピンクのコスモスらしく

        IMG_9917_convert_20150907091540.jpg

ピンクのは、さすがにまだ早いよね。


ここはそんなに広くないし、祭りのレベルとしては、小さいので、見るだけならすぐに終わってしまう。

        IMG_9926_convert_20150907091658.jpg

        IMG_9921_convert_20150907091617.jpg

なかなか難しいのよ。

ひまわりの向いてる方向が、筑波山のほうで。

ひまわりがキレイに咲いてる方向から撮ると、筑波山は入らず、道路の向こうの建物が入ってしまう。

筑波山を入れようとすると、ひまわりは後ろ向いてる状態で。

        IMG_9933_convert_20150907091731.jpg

会場が狭いから犬だけで撮るのもなかなかね・・・・

       IMG_9941_convert_20150907091809.jpg


1時間かけて来たけど、30分で撤収です。


帰りに道の駅しもつけでランチを食べて帰宅。

           IMG_9942_convert_20150907091839.jpg

父さん頼んだピリ辛カニ汁うどん?だったかな?

・・・カニの味がしないって・・・・辛さにかき消されたか。




今シーズンのひまわりはこれで終了だな。

ひまわりは、夏に見るものなのだ。


久々のラン
3日のレッスンの後、チャッピー君と一緒にドッグランへ向かいました。

水曜日って、お休みのところ、多いんだよ~。 fundogs・リッチフィールド・nakku、全部水曜休み。レイクは夏季休業中だし。

レッスン場からは遠かったけど、仕方ない。slowさんまで行きました。


汗だくで疲れていたので、とりあえずご飯。
久々のslowさんのランチだったのに、あまりにもお腹空いていたんで、気づいた時には完食・・・。

デザートだけ^^;

       IMG_9855_convert_20150903170606.jpg


お腹いっぱいになって、久々のランだよ~。

       IMG_9867_convert_20150903170648.jpg

この日はね・・・・・・・

ちょっと暑かった(+_+)

まだ9月上旬だもんね。日が出ると、やっぱり暑いよ。


みんなでマテして写真を撮ろうとしたんだけど。

        IMG_9873_convert_20150903170723.jpg

ここまではオッケー。

マテして離れます。

        IMG_9874_convert_20150903170804.jpg

オイデーって言って、みんな飼い主目がけて走ってきてほしかったんだけど・・・・・

        IMG_9880_convert_20150903170854.jpg

        IMG_9882_convert_20150903170926.jpg

        IMG_9884_convert_20150903171004.jpg


遊びながら戻ってきた(・・;)

るーたんがダメだったね。完全に遊んでたよ。


画像編集ソフト??とかを使えばいいのかなー?よく分からないんだけど。

拡大すると、浮いてる(飛んで行く犬 ← これならOK?)んですよー。

        IMG_9889_convert_20150903171052.jpg

        IMG_9896_convert_20150903171134.jpg

チャッピー君も良い笑顔なんだけど、うまく拡大する方法がよく分からない・・・・

        IMG_9904_convert_20150903171206.jpg



あーーー誰か出張パソコン講師してー。


専業主婦だったら、習いたいことがたくさんあるよ。



もう少し涼しくなったら、またラン行こうね。 晴れるとまだちょっと暑い(>_<)


あと3週間
昨日はダンスレッスン。

いつもだと、チャッピー家はレッスンの後お山にお仕事に行っちゃうんだけど、昨日はお店お休みで、初めておーちゃんのダンス見学したよー。


最初はいつも通り、チャッピー家のレッスンを我が家が見学。

チャッピー君は、ホント、ヒールが上手です(*^_^*)



次、うちの番。

普段、家での練習では、一つ一つのトリックは何回も練習するけど、通しての練習は1日1回だけ。音楽かけての練習は、一度もしていないです。


微修正をしながら、昨日は練習したので、1時間のレッスンの中で、音楽かけて通して3回やりました。


昨日は久々に暑かったのでね、もう、汗だくです。着替え持って行けばよかったと思うくらい。


きっと、おーちゃんも相当疲れたと思います。ダンスって、頭使うもんね。


課題は前回同様、私がどんだけダンスっぽく、スムーズに動けるか。

あと、初めての会場で、外で、いろんな音がする中で、おりーぶが動けるか。

もう一つ・・・・・


        IMG_9910_convert_20150903102821.jpg



今の時期、カイカイが出てしまうので・・・(>_<)

ちょっと湿疹も出てました。よっぽど酷いようなら、ステロイドも考えます。

集中して出来るようなら、それで頑張りたい。



あと3週間。頑張らなくちゃ。

昨日の夜は、疲れてたのに、脳が興奮してたのか、おーちゃんの音楽とチャッピー君の音楽が頭から離れず、なかなか眠れなかったよ。


衣装も・・・・・・・・どうしよーーーーーー。


雨の場合、中止も有り得るので、あまりお金はかけたくないんだな。。。




ダンスが終わったら、るーたんが頑張る番。

           IMG_9908_convert_20150903102743.jpg

昨日もちょっと怒られたー。




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.