トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
初めてのおやつ
火曜日はあんなに暖かかったのに、昨日今日と一気に冬になった(ノ_<)

寒いの嫌いだから、冬が始まるっていうのにもう春が待ち遠しい。

昨日は午前中に散歩行ったけど、今日は雨もまだ残ってるので散歩は休み・・。寒いと飼い主が行きたくなくなるー。



明日から私が3日間ずーっと仕事で忙しいので、室内ネタです。


るーたん、初めてのアキレス。

今までおーちゃんにしかあげてなかったけど、今日は初めてるーたんにもあげてみました。

ターキーアキレスです。

     IMG_1257_convert_20151126144043.jpg

おーちゃんにあげる時もそうだけど、アキレスは、食べてる時はずっと見てないと、やっぱり怖い。。。

     IMG_1259_convert_20151126144142.jpg

最初は何だかよく分からないみたいで、食べるの止めたんだけど、また食べ始めました。

     IMG_1267_convert_20151126144215.jpg

     IMG_1270_convert_20151126144244.jpg

     IMG_1276_convert_20151126144324.jpg

     IMG_1279_convert_20151126144349.jpg


うまうま(*^_^*) 美味しかったね~~


おーちゃんにも同時にあげたんだけど、るーたんとは顎の大きさも全然違うのでね、さっさと食べ終わり、るーたんの食べてるのを横取りしようとしたので、ダメだよって注意したら、ちゃんと待ってました。

      IMG_1281_convert_20151126144415.jpg

エライ!! 食べ物が絡んでも、ちゃんと指示聞けないといけないよね。

ちょっとだけご褒美。

      IMG_1283_convert_20151126144441.jpg

もっと食べたいよねー。

      IMG_1292_convert_20151126144513.jpg

おーちゃんはスリムだし、4キロちょっとあった方がいいくらいだからね、もうちょっと食べても平気なんだけど。

おやつで太るのは良くない。


私がおーちゃんをかまってる間に、るーたんも食べ終わり、2ワンで「もっとください」の図。

      IMG_1297_convert_20151126144544.jpg

もうあげないよー。



去年もそうだったけど、明日の留守番は長いよ。9時間の予定。

去年は結局10時間になっちゃったんだよね。帰ったらめっちゃ突進されたな(^_^;)

おーちゃんはお利口だから心配ないけど、るーたんは大丈夫かなー。

でもお天気良さそうだから、仕事行く前にしっかり散歩しようね。


飛んで行く犬が撮れた
昨日の日曜日。お休みだし、貸切ってことはないだろうと、ドッグランへ。

      IMG_1236_convert_20151123142147.jpg

・・・・最初は誰もいなかった。大型犬は、ずっと賑わっていたけどね。

エンジンかかって遊ぶまで、もうね、犬じゃなくて牛だよ、牛。

     IMG_1235_convert_20151123142120.jpg

ま、時間もあるし、気が済むまで匂いかぎさせてあげました。


貸切の間は、写真も撮りやすいのだけど、昨日はね、飛んで行く犬の写真が撮れたのよー。

(ヒコーケンって著作権あるからね、勝手に使っちゃダメかなと思って。飛んで行く犬ならOK?)

タブレットだとトリミングが簡単に出来るから、インスタには拡大切り取りしてアップしたけど。

PCだと私はそれが出来ないので、今日はいつもより写真を大きくしてみた。

      IMG_1243_convert_20151123142308.jpg

るーたんは、チビだしおーちゃんと比べると足も短いので、飛んでる写真なんて撮れないかと思ってたけど、枚数こなせば撮れるのかもしれない。あと、できるだけしゃがんで撮る^^;

      IMG_1245_convert_20151123142340.jpg

スゴイ顔だ(^_^;) 足も短いな~

後ろでおーちゃんが牛になってるのもあるよ。

      IMG_1240_convert_20151123142237.jpg


姉妹のプロレス追いかけっこは、なかなか良いのが撮れないんだなー。

       IMG_1252_convert_20151123142502.jpg

        IMG_1249_convert_20151123142422.jpg


多分、PCでもトリミングが簡単に出来れば、もっと良い画像がアップできるんだろうけど・・・・・・・

画像編集ソフトが、よく分からないので使ってない。。。。


無料のおススメの画像編集ソフト、しかも、出来るだけ簡単なやつ、誰か知ってる人いないかなー。

検索してもよく分からないんだもん(>_<)



この後は、小型犬エリアも賑わったのだけど、うちのコたちは、全然絡まなかったです(・_・;)


っていうか・・・・飼い主のマナーが悪くて私がとっても嫌だった(-_-メ)




そして今日も雨で。。。11月は雨が多過ぎです。10月が全然降らなかったからかな??

ということで、ランにも行けず。


でも、昨日の夜、やっと蓄熱暖房のスイッチを入れました。2010年に引っ越してきて、こんなに遅いのは初めてです。

昨日までコタツもヒーターも、暖房器具、全く何も使ってなかったからね。

暖かいなと思います。


庭の水仙、もう芽が出て来ちゃったんだけど。早すぎないか????


突然出かけて集合写真
せっかく集合写真撮ったのにアップしてなかったので、まとめて。

木曜日のこと。

急遽、nakkuさんでさくちゃんと合流。

たまたま居合わせた、スティンキーちゃんとビッキーちゃんと一緒に。

      IMG_1210_convert_20151121165401.jpg

おーちゃんが小っちゃく見えるよ~。倍くらいあるね。

この日は、午前中しっかり散歩してから行ったので、すでに眠かったのよね。

        IMG_1214_convert_20151121165500.jpg

あとね、眩しかった(^_^;)

日本は、11月に入ると、すぐにクリスマスの飾りつけが始まるのでね~。

        IMG_1221_convert_20151121165540.jpg

みんなここで撮るよ。


急遽集合していろいろお話したけど、時間足りないね。やっぱりお泊り合宿しないとだな。



そして今日。もう今シーズン最後かなと思って、1人でお出かけ。父さん三連休は仕事です。

        IMG_1227_convert_20151121165640.jpg

チャッピー君のいる観光食堂へ行きました。もうすぐ冬季休業だからね。

        IMG_1231_convert_20151121165717.jpg

半分だけ日差しが入っちゃった。

今日はけんちんうどんを食べました。

        IMG_1232_convert_20151121165751.jpg

チャッピーまま、美味しいご飯をいつもありがとう♪


もう紅葉は終わりだけど、連休だし、お昼時は混雑だったので、端の席に移動して、2ワンは寝てました。

             IMG_1233_convert_20151121165822.jpg



なんだか大した写真を撮ってないので、またしてもあまり実のない話でした(・_・;)


明日か明後日は、ランの月パス、使わないともったいない!!!


やっぱり安っぽい
今日の午前中はお天気が持ったので。

グリーンパークを散歩。

     DSCN1188_convert_20151118133250.jpg

コスモスはすっかり片づけられてた。

     DSCN1190_convert_20151118133331.jpg

それにしても、ここのところ、11月とは思えないほど、暖かい。公園でチビッコは半袖短パンで遊んでるよ。

行ける時に行かないと!ってことで、ランへ。

      DSCN1192_convert_20151118133411.jpg

今日はコンデジだったので、遊んでる写真は撮れなかった。

      DSCN1193_convert_20151118133449.jpg

小型犬は今日も貸切だったけど、2ワンは仲良く?かけっこしたりプロレスしたりしてました。

他の犬とも遊んでほしいと思うんだけど、他の犬がいないんだもん。

三連休に連れてけば、他の犬と遊んでくれるかな~?



さて。ネットで購入した服の話です。


お正月用にるーたんにも買ってあげたんだけど。

やっぱり、ネットで見た画像と、実際に届いたものって、違うんだよなー。今回は、ホントにうーんって感じで。

      IMG_1197_convert_20151118222623.jpg

るーたんがチビだから、余計に安っぽく見えるのかなー?

サイズが合うもので、私の趣味に合うのが、あんまり残っていなかったってのもあるんだけど。

なんだか浴衣みたいだし。

      IMG_1203_convert_20151118222652.jpg


もっと早い時期(夏)から、イイのを探しておけばよかったな。これいいなって思ったのが、Sは売り切れが多かったの。


お正月しか着ないから、また今度買ってあげようってのも、もったいないし。

       IMG_1208_convert_20151118222723.jpg


七五三迎えたら、もっとカワイイの買ってあげようか・・・・。


やっと晴れたら暑かった
ドッグランの月パスがあるのに、お天気が悪くて・・・・(>_<)

今日はやっと晴れた!!

でも、ランだけじゃダメなので、ちゃんと散歩してからです。

      IMG_1142_convert_20151116214457.jpg

久々に情報の森に行きました。

桜並木は、葉っぱが全然ないので寂しいね~

       IMG_1150_convert_20151116214729.jpg


この時期、レッドのトイプードルは、落ち葉と同化する。

        IMG_1145_convert_20151116214546.jpg

        IMG_1148_convert_20151116214645.jpg


30分くらい歩いてから、ランへ。

       IMG_1152_convert_20151116214839.jpg

トイプードルが1頭だけいましたが、ちょっとだけしか絡まず・・・。

いつものように、姉妹でかけっこ。

       IMG_1162_convert_20151116214924.jpg

       IMG_1174_convert_20151116215516.jpg

       IMG_1169_convert_20151116215019.jpg

おーちゃんは、かけっこが大好きなんだな。1頭のトイプードル、おもちゃで遊んでたんだけど、おーちゃんは、そのおもちゃを追いかける犬を追いかけて、一緒に走りたそうだったよ。おーちゃんは、おもちゃ、好きじゃないもんね。


散歩もして、ランで遊んで、イイ午前中の過ごし方だった♪


      IMG_1179_convert_20151116215149.jpg

      IMG_1182_convert_20151116215236.jpg


今度の行ける日は水曜日なのに・・・・・・またお天気が・・・・・(>_<)


大して実のない話
今日は午前中せっかくトリミングだったのに

          IMG_1140_convert_20151115223328.jpg

私が午後から仕事だったので、全然写真が撮れず。

夜、撮ろうとしたけど、ネムネムモードで

       IMG_1136_convert_20151115221250.jpg

        IMG_1138_convert_20151115221327.jpg

全然ダメでした。

とうことで、ホント、どうでもいい話です。こんなこと書かなくてもって感じだよね。

              IMG_1139_convert_20151115221355.jpg


忙しくなるので、とりあえずアップしてみたのです。

今週は忙しいので、あんまり更新しないかもー。



☆おまけ☆

昨日、あいちゅら家とnakkuさんでお茶したんだけど。

次女のくせに密着が苦手なるーたんのために、みんなでギュッて並んでみた。

            IMG_1123_convert_20151115221505.jpg

挟まれてしまえば仕方ないので我慢するのかも。

モグたんも混ざって密着。

            IMG_1125_convert_20151115221550.jpg

みんなどこ見てるのかなー?

たまたま居合わせた、シュナのミルちゃん?ミロちゃん?も一緒に。

            IMG_1132_convert_20151115221638.jpg

・・・・・2枚目と3枚目の、おーちゃんの顔が、同じ表情(笑)


晴れるって言ったのにー
天気予報では晴れるって言ってたのに、今日は、全然晴れなかった(*`ェ´*)


せっかく一日のんびり散歩できる日だったので、きれいな公園を回ったのだけど、晴れてないと写真も映えないんだよね。


      IMG_1112_convert_20151112214557.jpg


この時期にしか来ない、駅東公園へ。

      IMG_1084_convert_20151112213422.jpg

だいぶ散っちゃった感じです。先週来ればよかったかな。

イチョウは、散ってしまってもその黄色の絨毯がキレイなのに、落ち葉も片づけられてしまっていて・・・・ちょっと残念。

      IMG_1104_convert_20151112213807.jpg

      IMG_1110_convert_20151112213855.jpg


公園では、落ち葉の片づけをやっていてね。ブロワーのすごい音が。

       IMG_1102_convert_20151112213642.jpg

       IMG_1103_convert_20151112213722.jpg

イチョウ並木のところは、もしかしたらつい最近片づけたのかな?って思った。


なので、端っこのほうで溜まってる落ち葉の上で撮ってみた。

      IMG_1093_convert_20151112213508.jpg


去年は天気も良くて、黄色の絨毯もキレイで良かったんだけどな~

         IMG_4523_convert_20141125085639.jpg
               2014・11・25


この公園付近は、普段の生活では通らないし行かないので、イイ感じになったのを見計らって行くってのが、ちょっと難しいんだよね。

見頃の見極めが難しい。




駅東公園だけだと、犬の散歩には全然足りないので、もう一カ所。

       IMG_1119_convert_20151112214243.jpg


長岡公園へ。

どうも私はあんまり好きじゃないんだな、ここは。だから、花とか木がキレイな時期にしか来ないんだけど。

まだちょっと早いかなーって思った。

         IMG_1115_convert_20151112214037.jpg

メタセコイヤ、もうちょっと黄色くなるよね?

これも、全然色づいてないよ ↓

        IMG_1116_convert_20151112214117.jpg


街中は、まだあんまり寒くないしなー。


この時期には珍しい、鮮やかなピンクが!!

          IMG_1117_convert_20151112214206.jpg

ツバキだよね?間違ってたら失礼。


・・・っていうか、おーちゃんが、かなり、ブサイクになってきたー。ゴメンよ、トリミング行こうね。


10回行けるかな?
走り初めの時に、あいちゅら家と交換した、大当たり。


       IMG_5721_convert_20150103220822.jpg


GWを挟んで使おうかなって思ってたんだけど、GWはいろいろゴタゴタしてて結局使えず。

5月過ぎるともう暑くなるので、ランはそんなにいけないし・・・・


ということで、やっと使える時期になりました。あいちゅらママ、ありがと~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


      IMG_1077_convert_20151111213707.jpg

      IMG_1079_convert_20151111213735.jpg


1頭分のフリーパスだったので、もう1頭分は普通に払ったのだけど、2頭目扱いだったので安かったです。

4回で元が取れる計算です。



今日は午前中、私が歯医者だったので、ランに行く頃にはもうお昼だったので、先に私のランチ。

       DSCN1067_convert_20151111213406.jpg

久々のオムライス、美味しかった(*^_^*)


今日の小型犬エリアは、ずーっと貸切でした。

      DSCN1072_convert_20151111213520.jpg

      DSCN1074_convert_20151111213603.jpg


今まで来た中で、一番いっぱい走って遊んだよ。今日は、一眼ではなく、コンデジだったのでね、写真あんまり撮ってない。。。。


やることなくて、途中で四葉探ししてたら、すぐに邪魔されました。

       DSCN1075_convert_20151111213632.jpg



ランで放牧したら散歩は必要ないかというとそうではない。

散歩とドッグランは別物。

毎日ランに行けたとしても、散歩は必要。


1ヶ月で頑張って10回くらい行けたらいいなー。

・・・・って、明日はもう定休日だし。金曜は午前中から仕事だから行けないし(´・_・`)


天気が良くないとダメだね
昨日も隣の市へ紅葉狩り。

まだちょっと早いかなと思ったんだけど、日曜日は雨だし、次の土日は晴れるかどうかわからないし。

行ける日に行かないと。


去年一昨年と見に行っている、大芦渓谷の大もみじですよ。

      IMG_1013_convert_20151108091425.jpg

      IMG_1014_convert_20151108091448.jpg

まだちょっと早い感じだけど、結構キレイでした。

      IMG_1016_convert_20151108091514.jpg

こうやって撮れば、真っ赤だよー。

      IMG_1021_convert_20151108091538.jpg

まだ早いのと、お天気がイマイチだったので、人も少なく写真も撮れました。

写真撮ってたら、めっちゃ褒められた。

   「あら~、写真撮るってこと、分かるの?すごい!!お利口ね。写真撮る時は動かないの?」

なので、

   「写真撮るって言うか、マテって言っておけば・・・マテするので。。」 

と返しました。


エッヘン!!ですよ(´∀`*;)ゞ  りさ先生ありがとう ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


・・・・・マテって言っても、勝手に自己解除しちゃうこと、しょっちゅうだけどね(・_・;)(・_・;)(・_・;)


天気があまり良くなかったせいか、カメラ趣味の方々が全然いなかったです。

       IMG_1032_convert_20151108091802.jpg

去年も一昨年も、上から見たら、下に陣取ってる人がいっぱいだったのに、誰もいない。

なので、写真撮れちゃうよ。

       IMG_1025_convert_20151108091620.jpg

やっぱりまだちょっと早いからかな???

       IMG_1030_convert_20151108091655.jpg

でも、そこそこキレイだったと思う。



ここだけだとすぐに見終わっちゃうので・・・

3日に引き続き、また行ってみたよ。

       IMG_1034_convert_20151108092055.jpg

古峯神社

・・・・・全然人がいなーい・・・・・

写真撮り放題だよ~

         IMG_1035_convert_20151108092124.jpg

         IMG_1042_convert_20151108092310.jpg

300円払う庭園はこの間行ったので、今回はお参りだけです。

入口の橋で撮りたかったのに、この間は人混みで撮れなかったので、橋の上で写真だけ撮りました。

        IMG_1036_convert_20151108092154.jpg

晴れてたらもっとキレイなのにな~

お参りしようと、階段を上ると・・・・

       IMG_1038_convert_20151108092228.jpg

ガラーン・・・・・・・・


この間は、やっぱりお茶会だったからあんなに混んでたんだ。

しかも、天気も良かったしねー。

広い駐車場だって、この間は大変で、路駐もいっぱいだったのに、

         IMG_1046_convert_20151108092340.jpg

ガラガラでした。

見頃でもお茶会がなければ、あそこまで混むってことはないんだな、きっと。

あと、テレビでやるかどうかも、大きいね。



ランチの時間までまだちょっとあったので、私の実家に向かう道にドライブ。

途中、時間になったからUターンしちゃったけど、眺めがすごく良かった。

実家に住んでる頃は、秋の紅葉の景色は毎日のことだから、キレイだなって思ったことなんてなかった。

実家を離れてからも、紅葉見に行こうって思ったこともなかった。

でも、年取ってきたら、なんか、行きたくなるね。

来年は、実家周辺に紅葉狩りに行こう。絶対にキレイだし。

そして・・・・・混まないし(・_・;)



ここのところ、節約!ということで、お出かけしてもお昼で帰宅し、家でお昼ご飯食べてたんだけど。

(そうじゃないと、毎回毎回外でランチなんてしてたら、庶民の我が家は大変だよ)

昨日はレイクウッドリゾートでランチしました。

         IMG_1058_convert_20151108092744.jpg

ここもあと少ししたら、絶対きれいだね~。

        IMG_1057_convert_20151108092709.jpg

久々に食べたけど、やっぱり美味しい。

        IMG_1055_convert_20151108092622.jpg

いつもはワンコおやつをもらえるのに、昨日はもらえなかった。忘れただけかな?おやつはなくなったのかな?


るーたんは、私がトイレに行って帰っただけでも、ピョンピョン跳ねるので、先生に見られたら怒られるよ。

        IMG_1050_convert_20151108092551.jpg




☆おまけ☆

         IMG_1063_convert_20151108092815.jpg
                   かあさん、おめでとう


って言ってくれたらいいのになー。

やらせ画像です。


また一つ、年を取ったので、昨日は、義母が焼き肉を奢ってくれ、その上お小遣いもくれました。

お義母さん、ありがとう(*^_^*)


そして、今年も電化製品・・・・(笑)

        IMG_1066_convert_20151108092841.jpg

プチ更年期の始まりか、時々、動くのもつらいほど、肩こりと首こりが出てしまう。

なので、これにしたらしい。


オーダーしたバッグ
もう、いつオーダーしたのか忘れちゃった。

クリスマスの頃、出来上がるかな~って思ってたんだけど、思ったより早く仕上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))


      IMG_1012_convert_20151106223746.jpg

るーたん、邪魔しないでー。

      IMG_1006_convert_20151106223715.jpg


nakkuさんでオーダーしたキャリーバッグです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私の趣味知ってる人は、いかにも私っぽいって感じだと思います(^_^;)


一つこういうのがあったほうがいいかなーって。


・・・・バスにも電車にも乗る予定はないのだが。


我が子たちは、こんなものに入ったことがないので、非常に困惑気味。

       IMG_0990_convert_20151106223519.jpg

なにこれ状態。

おーちゃんに至っては・・・・

       IMG_1000_convert_20151106223556.jpg

非常に困り顔 (´・_・`)


そして2ワン入れたら・・・・・

       IMG_1003_convert_20151106223632.jpg


見慣れないから、飼い主の私でさえ、なんか、変だと思っちゃう・・・・。


ま、2ワン入れて運ぶってことはないんだけど。重すぎる。きっと、壊れる・・・。

るーたんくらいの大きさが2頭だったらいけるかもしれないけど。



2ワンいると、いろいろ荷物も多いから、これで少しまとめられるかなー。


県内にこんな良い庭園が!!
早起きしなくても行ける見頃の場所・・・・

を検索した結果、今日は、家から1時間くらいの神社へ行ってみることに。

       IMG_0925_convert_20151103222929.jpg


古峯神社


場所は知ってたけど、遠いし行ったことなかった。
犬も入れる庭園があるのも知ってたけど、行こうって思ったことも今日までなかったのだな。


今日は、お茶会が催されていて、お着物姿のご婦人たちがいーーーーっぱいでした。

こんな山奥の神社、そんなに混まないだろって思ったのが間違いで。

駐車場もすごーく広かったし、道路に止めてる車もたくさん。


初めて来たし、よく分からないから、とりあえず300円払う庭園に行ってみようと、奥に進みます。

      IMG_0926_convert_20151103223003.jpg

イイ感じだったので、一回りして帰りにまた良い景色のところで写真撮ろうって思ってたんだけど。

これが間違いでね・・・・・・



広い庭園に出ると、なんとまぁ、立派な庭園で☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

       IMG_0977_convert_20151103224432.jpg

       IMG_0931_convert_20151103223323.jpg

京都を思わせるような、素敵な庭園でした。

鯉もいっぱいいたよ。

        IMG_0929_convert_20151103223359.jpg

でもね、おかしかったのは、カモは偽物でした(^_^;)

        IMG_0951_convert_20151103223818.jpg

動かなかったからね、置物です。



見頃の木もたくさんあってね~

       IMG_0932_convert_20151103223449.jpg

       IMG_0936_convert_20151103223531.jpg

       IMG_0945_convert_20151103223628.jpg

カメラ趣味の方たちもたくさんで。

この場所で撮りたかったのだけど ↓

      IMG_0950_convert_20151103223745.jpg

上下の紅葉と、庭園の滝。一向に人がどかないので、諦めました。

真っ赤なモミジは、散った後でも絵になるね。

      IMG_0948_convert_20151103223709.jpg

      IMG_0953_convert_20151103224017.jpg


ぐるっと回って、滝の前に戻ったんだけど、余計に人が増えていて、もう無理と思ってたところ・・・・


なんと、お友だちに遭遇!!!

        IMG_0959_convert_20151103224112.jpg

りさ先生のレッスンつながりで知り合った、蘭ちゃんと菫ちゃんだよ。

しばらく喋ってから気づいたけど、るーたんは初めましてだった(^_^;)

        IMG_0969_convert_20151103224151.jpg

出先で偶然お友だちに会えるって、嬉しいね~\(^o^)/

写真ポイントも教えてもらったよー。

        IMG_0973_convert_20151103224237.jpg

さっき人が全然どいてくれなくて撮れなかったところを、池の向こう側から撮るんだって。

こんな感じかな。

        IMG_0976_convert_20151103224328.jpg

        IMG_0980_convert_20151103224623.jpg

蘭ちゃんと菫ちゃんも(*^_^*)

        IMG_0978_convert_20151103224523.jpg


この間、ここの庭園をテレビでやったんだって。見頃ですって。その翌日、大混雑だったらしい。

お茶会があるから混んでたけど、お茶会なかったらこんなには混んでないよって。




もうね、帰る頃には人がどんどんどんどん増えてきてて。

帰りに写真撮ろうって思ってた場所では、とても撮れる状況じゃなかったよ。

        IMG_0982_convert_20151103224653.jpg

駐車場なんて、かなり広かったのに、満車ですごいことになってた。


でも、庭園は、すっごく満足だったので、来年もし行くなら、9時オープンと同時に行くことにしよう!


蘭&菫パパとママには、お土産まで買ってもらっちゃって、ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

来年から見頃情報聞きます^^;


見頃にはまだまだ
昨日はお出かけしなかったし、今日はとっても良いお天気だったので、もったいないからとお出かけ。

でも、今、見頃のところが、近場に、ない・・・。

NHKの栃木ローカルでは見頃、でもウェザーニュースでは色づき始めとなってるところに行ってみようと。

超マイナーな場所です。

絶対見頃には早いと思ったんだけど・・・・・・


      IMG_0892_convert_20151101224747.jpg


やっぱり早かった。NHKはなぜこれを見頃って言うんだー。

ここは、那須烏山の落石というところです。


見頃だったらキレイなのかなーって思った。

     IMG_0899_convert_20151101224834.jpg

     IMG_0900_convert_20151101224909.jpg

・・・っていうか、なんで、こんな川原に車があるかなー。



せっかく来たから、夏に来て良かった滝を見に行くことに。ここから近いし。

      IMG_0902_convert_20151101225011.jpg

      IMG_0905_convert_20151101225154.jpg

龍門の滝。

今日はね、団体さんが来ていて。それが、オネエの方たちがたくさんでね~。ちょっとビビりました。

父さんは、トイレで見た目女性の男性とすれ違い、苦笑いしながら出てきました(・・;)


最近全然雨が降っていないので、水量が少なく、中州まで靴のまま歩くことが出来ました。

      IMG_0907_convert_20151101225119.jpg

      IMG_0911_convert_20151101225251.jpg

ここももうちょっと経って、見頃だったらイイ感じなのかもしれない。

その頃にお天気にも恵まれて、父さんもお休みだったら、また来ても良いね。近いし、早起きしなくても行けるところだから。

      IMG_0916_convert_20151101225321.jpg

      IMG_0918_convert_20151101225350.jpg


同じような木で、同じような場所にあるのに、どうしてこんなに色づきが違うんだろう。

      IMG_0923_convert_20151101225435.jpg




☆おまけ☆

昨日のハロウィーン。

センサーで顔が倒れてくるハロウィーンボウル。

      IMG_0860_convert_20151101225545.jpg


おやつが入ってるのに、怖くて食べに行けないよ。

一昨年のおーちゃんの様子はこれ → 


スイッチ切って、ちゃんと自分でおやつを食べるまで頑張らせました。さすがにスイッチ入れたままは、無理。

       IMG_0880_convert_20151101225824.jpg

ビビりなのに、おーちゃんは、頑張って食べに行けました。頑張った!!


いつもだったら、るーたんのほうが怖いもの知らずなのに、これはダメだった。

        IMG_0886_convert_20151101225848.jpg

私が後ろから押しても、全然近づけなかった・・・。

仕方ないので、私の手の上におやつを乗せ、少しずつ近づいて、やっとのこと、中から食べました。


我が家にルンバがあったら大変かもー。




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.