トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
裏磐梯お泊り≪後編≫
スノーシューを終えて、夕飯までお部屋で休みます。

     IMG_2375_convert_20160228143236.jpg

多くの宿が、ベッドの上には犬を乗せないでってなってるけど、ここもそうです。

そのかわり、ここの宿はソファーの上は乗っても良いですよってことで。

     IMG_2379_convert_20160228143317.jpg

夕飯までソファーの上でお利口に寝ましたよ。

・・・・・でもお利口に寝てたのは、この時だけだったんだな・・・・・


6時半から夕飯です。

とっても豪華で、すごく美味しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    IMG_2380_convert_20160228143350.jpg

    IMG_2381_convert_20160228143418.jpg

    IMG_2383_convert_20160228143440.jpg

なんと、メインのお肉の写真を撮っていませんでした・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 めっちゃ美味しかったのに~


お風呂は部屋ごとに貸切とのことでしたが、この日は我が家だけだったので、好きな時間に交代で入りました。

もし、満室だったら、2ワン部屋で留守番させて2人で入ることになってたかなーと思います。

お風呂は温泉だけど、露天なので、この時期は、めっちゃ寒い!!!!!!!

寒いから、しっかりお湯に浸かってた結果・・・・・・湯あたり(ノ_<)

夕飯食べて、お腹いっぱいだったこともあり、休んでから入ったはずだったのだけど、甘かった。

気持ち悪くなってしまった。。。。


でも、良いお風呂だったよ。



今回、宿泊客が我が家だけだったことで一番助かったのは、るーたんのウーです。

相変わらず口開けないでワンを何度もするし、ウーも何度もするし、声出してワンも何度か言ってたし。

特に夜。

るーたんは、折り畳みの簡易サークルを持参し、その中で寝させたのだけど、常に小さい声でwoofって感じでうるさいのなんの。いつもはリビングで一人で寝ても、朝まで静かに寝てるのに。

こっちまで良く寝られなかったです。

やっぱり、数は少ないけど、一緒の布団で寝られる宿がいいな。。。。。



朝ご飯も素晴らしかったです。写真撮ってないけど。

時間も7時、7時半、8時から選べて、和食と洋食も一人ずつ選べます。

私は洋食、父さんは和食。お腹いっぱいでした。


この日も前日とは別のところにスノーシューへ。宿から車で数分の、秋元湖です。

ここから歩いて行くよー。

     IMG_2384_convert_20160228143631.jpg

上に着くと、こんな感じです。

     IMG_2388_convert_20160228143729.jpg

     IMG_2390_convert_20160228143756.jpg

思ったより天気が良くて、素手でも全然平気でね~。

     IMG_2398_convert_20160228143820.jpg

ちょっと暑いって思うほどでした。

白鳥さんがいましたよ。大きい望遠が車の中だったのでこれが限界。

    IMG_2401_convert_20160228143849.jpg


前日同様、雪玉がすぐにいっぱいになってしまうので、2ワンとも、すぐに止まってしまいました。

    IMG_2392_convert_20160228143925.jpg

    IMG_2396_convert_20160228143951.jpg

ホントに雪が少ないんだなって思ったのが、これ。

    IMG_2402_convert_20160228144032.jpg

斜面だから、もう少しで地面が見えそうだよ。

今回はいろいろ初めてだから、反省点がたくさんある。雪玉が付かなかったら、もっと楽しかったのにね。

    IMG_2412_convert_20160228144111.jpg

↑これは、雪玉いっぱいで、私の「おいで」にやっとのこと、来たところ。


でも、自分の気になるところは、2ワンとも雪玉なんて気にせず、どんどん行っちゃうんだな。

     IMG_2413_convert_20160228144201.jpg

     IMG_2417_convert_20160228144227.jpg

どうもあの木の周りに、ウサギかなんかのウン●でもあったのか、ずっとクンクンしてました。パクパクもしてたし・・・・。


次回は、そり、持って来よう!!

     IMG_2419_convert_20160228144256.jpg


雪玉に犬たちが耐えられなくなってきたので、1時間くらいで撤収です。


・・・・・スノーシュー以外に、遊ぶこと、ないよ・・・・


とりあえず、道の駅に行ってみようと、道の駅裏磐梯へ。

・・・・・・・・・何もなく、トイレだけ入って終了。


朝ご飯が超お腹いっぱいだったので、まだお腹も空いてないし、湖畔散歩は激寒だったし。。。。。

那須まで戻ってお昼にしようということに。

ソバくらいが良かったのだけど、そんな店がなく、仕方なく何度か入ったことあるお店に行ったのだけど。


もう行かない。食べてるとこ、ずっと見てるんだもん。感じ悪いわ。


3時には帰宅しました(・・;)(・・;)(・・;)

ま、翌日仕事だったからね。



最初の予定では、3月の2日3日で行こうかって話をしてたのだけど、宿がいっぱいになってしまったので、24日25日にしたの。でも、結果的には早めて良かったかも。

今週は暖かい予報だからね。寒い中のスノーシューなのに、結構汗ばんだし。


次回、スノーシュー行く時は、雪玉対策をしっかりしてから行こう!

あと、ロングリード・・・・・買おうかな。。。。周りに人がいないと、おーちゃんもるーたんも、全然コマンド聞かない(*`ェ´*)

るーたんは、普段だとおーちゃんよりちゃんと聞くのに、ウサギ?のウン●に一生懸命で全然聞かなかった。

おーちゃんは、意気地なしだから勝手に帰ろうとするし。


でもまぁ、雪の中のアドベンチャーは、今回が初めてだからな。。

いや、飼い主のコマンドは、いつどんな時でも聞けないといけないんだ!!


チェックアウトの時に、写真くれました。

     IMG_2427_convert_20160228144331.jpg

来年も行きたいな~。


河津桜も行きたいんだな~。河津なら、むつみ庵、一緒のベッドで寝れるんだよな。でも、河津に1泊では、、、、キツイ。


裏磐梯お泊り≪前編≫
今週は、24日25日とお泊りに行ってきました。

るしあ、本格的なお泊りデビューでした。ブリーダーさんちと私の実家には泊まったことあるけど、お宿に泊まるのは今回が初めてです。

行先は会津方面。日帰りでも十分行けるので、もう何度も行っています。

休憩入れても2時間で着くのでね、10時に出発です。途中の那須SAのドッグランで休憩。

      IMG_2304_convert_20160227124118.jpg

      IMG_2305_convert_20160227124151.jpg

最近、水分をとても多く取るようにしているので、犬のトイレ休憩が必要。特にるーたんは、すぐにチッコできない。

(おーちゃんは車を下りたら条件反射ですぐにするけど)


山に近づくに連れて、雪が増えていくんだけど・・・・・・

      IMG_2307_convert_20160227124226.jpg

      IMG_2309_convert_20160227124300.jpg

・・・・・全然雪がないよ????

スタッドレスなくても湖畔までなら十分来られるよってくらい、道路には全く雪がない。。。

犬を飼う前に、冬にこの辺りの温泉に泊まりに来たことがあるけど、その時はものすごい雪で、地吹雪もすごくて、前が見えないくらい怖かったのに。

今年は本当に雪が少ないんだな。


ランチは、ワンコ店内OKじゃないととても耐えられないのでね。

      IMG_2311_convert_20160227124325.jpg

Hero's Diner です。

お利口さんに待ってたので、お店のFacebookに載せてくれました(^^)v

      IMG_2312_convert_20160227124357.jpg

美味しかった!また来よう!!


チェックインまでにはまだ早いので、湖畔をちょっと散歩することに。

お店の人に散歩できるところを聞きました。看板犬のワンちゃん、「うちのコ、昨日、泳ぎましたよ」って言ってた・・・。

冬なのに元気だな~。


街中にいる時はそうでもなかったのだけど、湖畔に着いたら・・・・

       IMG_2314_convert_20160227124443.jpg

ものすごい風です。写真じゃよく分からないけど。飛ばされそうなくらいの強風。

湖畔は遮るものがないからねー。

      IMG_2328_convert_20160227124534.jpg

でも、おーちゃんもるーたんも、なんだか楽しそうに探検してました。

      IMG_2333_convert_20160227124618.jpg

飼い主たちが寒さと風に耐えられずに撤収です・・・・。

駐車場のすぐ目の前に神社があったので、お参りしました。

       IMG_2337_convert_20160227124658.jpg


ここから宿までは30分もかからないので、電話してチェックインの前にスノーシュー借りたいとお願いしてから行きました。

宿に近づくにつれ少しは雪も増えたけど、それでも道路は全然雪がなかったです。


2時前に着いてしまったけど、宿泊客がうちだけだったこともあり、チェックインさせてもらえました。

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)


今回の宿は フットルースさんです。


なぜこんな時期にお泊りしたのかというと、スノーシューがやってみたかったのだな~♪

とりあえず、2ワンにはドッグランで遊んでもらって、飼い主はスノーシューの装着です。

       IMG_2338_convert_20160227125605.jpg

       IMG_2341_convert_20160227125637.jpg

ここでもたもたしてる時が一番雪が降ってたんだよね。

るーたん、思いのほか、雪のドッグランが気に入ったのか、すっごくはしゃいでいました\(^o^)/

       IMG_2344_convert_20160227125703.jpg


宿の裏の林を抜けると、凍結してる沼?池?があるので、そこまでスノーシューで行きました。

       IMG_2347_convert_20160227125743.jpg

頑張ってどんどん歩くよ~

       IMG_2352_convert_20160227125818.jpg

沼に到着。人間も、頑張って歩くのでちょっと汗ばむ(^_^;)

どんどん歩いてくださーい!!

        IMG_2354_convert_20160227125857.jpg

        IMG_2358_convert_20160227125927.jpg

誰もいないところを歩くのは楽しいよv(o゚∀゚o)v

        IMG_2365_convert_20160227130006.jpg

でも、途中から、意気地なしおーちゃん、現る!

もう帰りたくて、1人で林に戻ろうと勝手に逆走。

        IMG_2367_convert_20160227130055.jpg

        IMG_2370_convert_20160227130132.jpg

まったく・・・・・・。弱虫だな。

でも、帰りたかったのは、私の準備不足もあるのだ。

もう歩きたくない理由の一つが、これ。

        IMG_2372_convert_20160227130219.jpg

        IMG_2373_convert_20160227130245.jpg

トイプードルなんだから、こうなるのは予想できたのだけど、どう予防するのか、初心者だからね、分からなかった。

この、雪玉が、歩きにくくて何度も途中止まるし、気になって口で取ろうとするし。

るーたんも何度も気になり、自分で取ろうとし、置いていかれました。

あまりにも付きすぎていて、自分で取れるレベルじゃない。。。


今度行く時は、ベテランの人に雪玉対策を聞いておこう。犬用のレギンスも売ってたな。


続きはまた明日。


8週が普通になってきた・・・
前回のトリミングが、年末。12月29日。

最近は8週持たせることが珍しくなくなっちゃったよ・・・・・。

     IMG_2265_convert_20160222201157.jpg

ボサボサの寝落ち。

ホントはもっとちゃんと連れてってあげたいなとは思うんだけど。

でもね、自慢じゃないが、私の手入れがちゃんとしてるから8週持たせられるのだよ。トリマーさんにも褒められるもん。

・・・お世辞かな・・・


       IMG_2267_convert_20160222200743.jpg


うーん。

可愛いんだけど。

おーちゃんは、どう見ても、どう撮ってもカワイイの(*^_^*)

       IMG_2268_convert_20160222200817.jpg

舌チロ、超カワイイ(*≧∪≦) 悶絶だよヽ(≧∀≦)ノ


でもるーたんが、トップノットの縛り方が、ちょっと違うだけで全然違う感じになるんだよなー。

見る角度っていうか、撮る角度で、どう撮ったら可愛く写るのか、よく分からない。

       IMG_2273_convert_20160222200850.jpg

見慣れないだけかなー?

しかも、あとちょっとなんだよね、トップノット。まだちょっと縛れない短い毛があるのだよ。

完成までに、半年どころじゃないよ。去年の5月か6月から始めたからね。


もうすぐひな祭りなので、お内裏様とお雛様のリボンです。

       IMG_2275_convert_20160222200936.jpg

       IMG_2278_convert_20160222201007.jpg


おーちゃんの大きさ&私の手入れで、8週持たせるのは何とか可能。

でも、るーたんの大きさだと、8週はホントにキツイ。おーちゃんの1㎝とるーたんの1㎝は、だいぶ違う。

       IMG_2284_convert_20160222201100.jpg


うーん。どうすればるーたん可愛く撮れるかな。。。トップノットがもう少し落ち着かないとダメかなー。


それから・・・・・


夕方、家でるーたんが吐いた跡が!!!!

ウン●かな?ってくらいの大きさ。3~4センチくらいあったの。

吐いたモノは、なんと、毛でした。。。。。。。今日は預けてる時間が長かったのだけど、何かの隙に、落ちてる毛をかなりパクパクしてたらしい・・・・・。


おーちゃんは絶対そんなことしないのに。次からはトリマーさんに言わなくちゃ。




おまけ。

ゆうゆうパークの池からも、ちょっとだけ逆さ男体が!!

       DSCN2259_convert_20160222201318.jpg

左半分はまだ氷ってます。風のない日に行けば、また撮れるかも。

でも、その、風のない日ってのが、難しいんだな~。


体重の謎
12月に行った、ホリスティックケアのショップ。

そこで勧められたフードにしてから、2ワンとも痩せてしまって。

そのフードにすると、みんな一旦痩せるようで。でも、そのうち元に戻ると、nakkuさんでも言われた。

先週、体重はどうなったかな?と、家の人間用の体重計に乗せてみたところ・・・・・

     おりーぶ 3.9キロ ⇒ 3.5キロ

     るしあ  2.3キロ ⇒ 1.9キロ


体重を見た瞬間、

え???ウソウソ!!!ちょっと!ヤバイ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

壊れたかな?と思って、自分で乗ってみたら、いつもと一緒で(・・;)


おーちゃんが3.5キロなんて、8か月くらいの時以来だよ。

るーたんだって、やっと2キロいってくれた!と思ってたのに、なんでまた1キロ台になってるんだよ。


フードがなくなったので、今日、行って先生がいたら診てもらおうと思いました。

(先月買いに行った時は先生不在だった)



だいぶ痩せちゃったんですけど、って言っておーちゃん診察台に乗せると・・・


3.6キロ


服、着たままだったけど。

先生は、おりーぶを触診しながら、

2.8キロくらいまで落ちちゃったら痩せすぎだけど、全然心配する範囲じゃない


・・・うん、まぁ、超元気だし、やせ細ってる感じはないけど。

でも4キロくらいがいいって、トリマーさんにも病院でも言われますよ。

体重、戻るんですかね?って聞いたんだけど、


この子にとって、ベストの体重がこれだったら、これで収まるの


このままな気がしてきた・・・・・・。



るーたんですが、診察台に乗せると・・・・・

2.5キロ


は????先週、1.9しかなかったんですけどって言ったら、再度測定。でも、2.5キロ。


人間の体重計とはちょっと違うからねー


抱っこしてもめっちゃ軽いんですけど。。。。。るーたんの大きさで、2.5キロは、ちょっと、ムッチリだよ。

この間のワクチンの時だって、2キロだったのに。



今日はさっさと退散したかったので、フードの話と散歩の話などをして、撤収しました。

ついでに聞いてみた。


体重と同じくらい歩かないとダメって、うちは小型犬だから良いけど、大型犬はどうするんですか?


そしたら、ビックリポンだよ(*_*)


大型犬だって同じ。20キロだったら20キロ運動しないと。

そういうことできないんだったら、飼うべきじゃない。

大型犬の寿命が短いのは、そういうところから来ている。

散歩と運動は違う。



ってことでした。


Gピレとかどうするんだよ。一日中運動してないといけないってことか???



るーたんの体重が、どうにもおかしいと思って、再度家の体重計に乗ってみた。

今日は私が抱っこして。いつもは犬だけ乗せてたのだけど、今日は私が抱っこして、引き算。

るーたんは、2.1キロでした。


絶対2.5キロなんて、ない!!


おーちゃんは、抱っこして引き算しても3.6キロでした^_^;




今日は字ばっかりになってしまったよ。

白沢グリーンパークの入り口。

       DSCN2258_convert_20160217223110.jpg

       DSCN2257_convert_20160217223046.jpg

咲いてるのが増えたよ。


トリックレッスンデビュー
昨日はトリックのレッスンでした。

いつもトリックのレッスンは、おーちゃんだけが参加して、るーたんは端のほうで大人しく待機させてたんだけど。

昨日から一緒にレッスン参加させました。レッスンデビューです。

2頭目だと、家で私が何となくだけど教えられるので、レッスン初めてだけど簡単なことは出来ます。


昨日やったこと。忘れないうちに・・・

①曲決め

候補の曲を聞いてもらったり、先生のアドバイスを聞いたり、出来そうな曲を考える。

とりあえず、るーたんはこれっていうのが決まってるので、おーちゃんどうするか・・・。

そもそも、おーちゃんのダンスを今年もやるのかどうかだって決めてない。室内の発表はないらしいので、屋外での発表になるから・・・・ステージで何もできないかもしれない。それに、2頭の振り付けは、私が出来ない。


あと、業務連絡用に、タブレットでLINEの設定(^_^;)


②立って

うまく出来る時もあるんだけど、出来ない時のほうが多い。「立って」が分かってるのかどうか・・・・

立った状態で動かないようにマテさせる。


③フロント

おやつ持って、ちょこちょこ横に動きながら練習する。左に動く方が最初は簡単なので、左に。


④サイド

左足の横につくのがヒール。今回は、右足の横につけるサイド。

ヒールの時と同じように練習。

左右違うだけなのに、なかなか難しい!犬がそのうち、『反対でやるのかな?』って気づく時が来ると。


⑤アップ

おやつ持って後ろ足で立たせ、3秒くらい我慢できると良い。

これはね、おーちゃん結構上手になった。

るーたんは要練習だな。後ろ足で立つこと自体、あんまり出来ない。チビだからかな??


⑥曲に合わせて動く

候補の曲で、何をやっても良いから適当に踊ってみる。

・・・・・何も考えてなかったから、出来ないよー。

特にるーたんなんて、出来るトリックが圧倒的に少ない。

でも、私が選んだ曲は、今出来るトリックで十分かわいく仕上がるって、先生は言うんだよね。

ウィーグルなんて出来なくても十分って。



こんな感じだったかな。

またもやノートにメモ取ってなかったし。。。



るーたんは、おやつがっつきがスゴイので、多分、ステージでも出来ると思う。

(この間、夕飯中に地震があったけど、るーたん地震なんて無視してお皿ずっと舐めてたからね。おーちゃんは、揺れと同時に逃げてきたのに。震災を経験したのと、してないのと、その差はあるけど)

おーちゃんは・・・・屋外の、人がたくさんいて、ガヤガヤして、風船がまた割れる環境だと、去年と同じことになる。


ステージに出ることで、何のメリットがあるのか?本人(犬)が嫌な思いをするだけじゃないか?


私がそういうマイナス思考だからいけないのかもしれないけど。


今のところ、2頭ともやるのは、私のキャパを超えているし。




レッスン後は、fundogsへ。

ランチしてからランで遊びました。

レッスンで頭使ったから、疲れて遊ばないかなと思ったのだけど。

       IMG_2204_convert_20160214173936.jpg

       IMG_2206_convert_20160214174008.jpg

捕獲してました(笑)


チャッピー君ともかけっこしてくれた(*^_^*)

       IMG_2217_convert_20160214174107.jpg

       IMG_2224_convert_20160214174140.jpg

おーちゃんとるーたんは毎日遊んでるんだから、たまには違う子と遊ばないとね。

そして、恒例のマテしてよーいドン。

       IMG_2232_convert_20160214174218.jpg

るーたんちょっと落武者だな・・・・。

マテだよ~。

       IMG_2234_convert_20160214174300.jpg

       IMG_2237_convert_20160214174352.jpg

るーたんとチャッピー君がフライングでした。おーちゃん頑張った。

もう1回やります。

      IMG_2241_convert_20160214174433.jpg

今度はちゃんとマテできたね。

おいで~。

      IMG_2249_convert_20160214174515.jpg

      IMG_2252_convert_20160214174549.jpg

るーたんは、結構な確率で、飛んで行く犬になります。

チビだと、必死に走るから、跳びやすいのかな???



頭たくさん使って、さらにランでも遊んだので、帰宅後は爆睡でした。

       IMG_2253_convert_20160214174621.jpg

       IMG_2254_convert_20160214174652.jpg


お疲れさまでしたー。


去年に引き続き
朝から快晴。風もなく、家から山も良く見え、お出かけ日和。

昨日飲み会で、朝、帰宅した父さんは、体全体が酒臭い・・・・。

行先が雪の地域なのに、今日は私の運転で出発。

(「行くの止めるか?」って言ったのにはめっちゃムカついたわ。なんであんたの飲み過ぎのせいで、お出かけキャンセルになるんだよ!!!あーヤダヤダ)



去年も2月11日に行きました。奥日光です。 去年の記事 ⇒ 

とりあえず、最初に歌ヶ浜の駐車場へ。

     IMG_2132_convert_20160211171825.jpg

今日は、風もなかったと思うんだけど、湖面は揺れちゃってたんだなー。鏡にはならなかったです。

トイレに入りたかったからここに寄ったのに、トイレが閉鎖中で。。。早々に退散。湖畔の公衆トイレに入り、その先へ向かいました。


去年と同様、湯元の氷の彫刻を見に行きました。

      IMG_2140_convert_20160211172023.jpg

かまくらの中に氷の彫刻が飾ってあるのだけど。

     IMG_2136_convert_20160211171944.jpg

写真にしちゃうと、良く見えないんだな・・・・。これは↑ 申年なので孫悟空です。。。

とりあえず、イルカの前で写真撮ってみた。

     IMG_2139_convert_20160211171900.jpg


数分で見終わっちゃうので、雪の中を散策します。こっちのほうが楽しい。

      IMG_2145_convert_20160211172057.jpg

去年より雪が少ないね。

      IMG_2146_convert_20160211172128.jpg

湯ノ湖展望台で。去年もここで撮ったよ。

      IMG_2154_convert_20160211172948.jpg

動物の足跡も。何かなー?

      IMG_2155_convert_20160211173016.jpg


最近スノーシューが流行りなので、やってる人を結構見かけました。

クローバー、描いてあったよ。

      IMG_2161_convert_20160211173051.jpg

最近は大きなつららも見かけなくなったけど、立派なのが見えました。

      IMG_2167_convert_20160211173251.jpg

これ以上近づけなかった。。。。


一回りして、中禅寺湖まで戻ります。

湯滝の手前で。

      IMG_2168_convert_20160211173359.jpg

      IMG_2171_convert_20160211173430.jpg


お昼は、犬たちを車においてどこかで食べることも考えたのだけど、この後、お風呂に行くのに留守番になっちゃうから、犬と入れる店にしました。

      IMG_2176_convert_20160211173504.jpg

会津食堂さんで食べました。

      IMG_2178_convert_20160211173531.jpg


ランチ後、去年も行った、レイクサイドホテルのお風呂に行こうとしたのだけど、ホテルがなんと休業中で・・・・。

慌てて調べて、別のホテルに行きました。

湖上苑。犬たちは車で留守番です。

めっちゃ熱いお風呂でした。もっとゆっくりしたかったな~。


午前中、あっという間に撤収しちゃったので、再び歌ヶ浜の駐車場へ。

      IMG_2179_convert_20160211173817.jpg

写真撮ってる人たち、結構いました。 ・・・っていうか、どこでもカメラ趣味の人、多かったな。

      IMG_2182_convert_20160211173615.jpg

      IMG_2188_convert_20160211173650.jpg

      IMG_2192_convert_20160211173726.jpg

今日は、一日中、雲一つなくずーっと快晴で、風もなく、散策していても寒くなかった。

こんな日に、スノーシュー、やってみたいなー。

      IMG_2194_convert_20160211173846.jpg



こんな田舎でも、チャイニーズがとっても多かったです。


ここ3日の散歩の話
アップすることでもないのだけど、とりあえず、書いておこう。。。


8日(月)

時々、おーちゃんにはホント、困ることがあります。この日がそうでした。

公園で、向こうから中型犬が来ました。おーちゃんは、ウン●をし終えたところでした。

ものすごい引っ張り、騒ぎ始めました。

歩くのをやめてオスワリさせようとしたのだけど、私のコマンドが全く耳に入らず、大暴れしながらワンワン騒ぐ。

その犬が通り過ぎてからその場で説教。犬が去ってからは、オスワリしてイイコですって顔して(-_-メ)

ムカついたので、散歩は100mしかしてなかったけどUターンで帰宅。ずっとクレート。


どうも、ウン●をしてた時に近づいてきた犬に対して、かなりの確率で、すごい騒ぎ方をする。


困っちゃう(:_;)


今度先生に聞かなきゃ。先生の前では絶対そんなことしないから、レッスンでこうなっちゃうって見せることできないし。



9日(火)

るーたんは、今までに、外でウン●をしたことは、3回しかない。

うち2回は、お腹がピーだった時。あと1回は、朝、ウン●をさせないで出かけてしまった時、出先でウン●。

普通の状態で、普通の散歩の時に、ウン●をしたことは1度もない。

でも、この日、初めてウン●しました!!!!!

めっちゃ褒めたけど、なんで褒められたか、分かってないだろうなー。

       DSCN2118_convert_20160210190059.jpg

おーちゃんは、初めからウン●は外で出来たのだけどね。


10日(水)

スゴイ風でした。

向かい風ビュービュー。

        DSCN2120_convert_20160210190143.jpg

帰りは追い風、スカートめくれちゃう。キャー。

        DSCN2122_convert_20160210190213.jpg


東屋でこっちを見るのはいつも通り。

        DSCN2127_convert_20160210190250.jpg


あーーー、早く春になってほしいよ。寒い散歩は、私が嫌だ。


・・・・春になったらなったで、ヘビとか虫とか、それも嫌なんだな・・・・


心配した
今日は私の大腸カメラでした。


ここ数日、ものすごく体調が悪く、昨日なんてやっと仕事をしたほどで。何度も吐きそうになるし。

このままだと、来週は仕事行けないよってくらい、調子悪かった。


ホント、精神的に弱いんだな。



検査の結果は・・・・・


心配していた大きな疾患は認められず。

ポリープがあったので、取るかどうか今、生検にかけてる状態。

あと胃下垂のため、腸が圧迫されやすい。


ということでした。



人間ドックの結果が異状なしで、体重も減ってなく、毎日排便があるということを考えると、私の年齢で大腸がんは、遺伝的要因でもないかぎり、あんまりないのかもしれない。

もちろん、発症した人もいると思うけど。

ま、でも、年齢が高くなるにつれ、やはり大腸がんのリスクは高まっていくと思うので、そのうちまた、カメラやらないといけないのかなって思った。



・・・・しかし、ポリープ。

取るってことになったら、また、カメラやるの・・・・?????



何が嫌ってね、検査自体じゃないのよ、下剤よ、下剤


今日なんて、寝る前に飲む下剤が、夜中の3時に効き始めてしまって。

そして朝から、あの、2リットルの下剤。美味しくない。飲めない。泣きそうだった(>_<)

もうね、今日は目の下のクマが、ヒドイです。


何度もトイレに行くから、「水道代、今月は高いなー」とか思ったり、お尻(肛門)が擦れて痛いのなんの。



今後、大腸カメラやってみたほうが良いかなと思ってる人。

やるなら、夏が良い!!!

冬は、寒いのにあの冷たい下剤2リットルは、ホントにキツイ。

(冷たくしないと、さらに不味くて飲めないらしい)



昨日とか一昨日とか、「病気だったらどうしよう」って思ったら涙出て来ちゃって。


おーちゃんとるーたんともっと一緒にいたいよー


って抱きしめて泣いちゃった(:_;)


飼い主が先に逝くわけにはいかないんだ。



字ばっかりなので、シャンプー後のるーたん(^_^;)

           IMG_2108_convert_20160206173949.jpg


カラーボックス
先週末より私の調子が再びどうも良くなくて・・・アップする元気がない。

散歩も仕事も行ってるんだけどね。

病気かな?病気かな?と思うだけで、どんどん具合が悪くなり、吐き気とか出てくる。

ドックの結果は異状なし(オシッコ除く。いつものこと)で、体重も減ってないのだけど(っていうか、増えてるし・・・・)。

どうにも腸の状態が悪い。腸がおかしいから、胃まで痛くなるらしい。腰や背中まで違和感がある。

とりあえず、検査まであと数日。。。。



さて。


だいぶ前(3週間くらい前かな)に買ったんだけど、組み立ててなかったので、日曜日に組み立てました。

       IMG_2100_convert_20160203130900.jpg

カラーボックス。近所のホームセンターで、1500円しなかったと思う。お年玉で買いました。ちゃんと犬のために使ってあげないとね。

突っ張り棒を付けて~

       IMG_2101_convert_20160203130938.jpg

中の棚はいらないな。

じゃーん。できあがり\(^o^)/

       IMG_2103_convert_20160203131009.jpg

犬用のクローゼットなんて、高くて買えないのでね。うん、これで十分十分(*^_^*)

るーたん邪魔しにやってきた。

       IMG_2105_convert_20160203131044.jpg

でも、こういうのが必要なのは、冬じゃないんだな。冬は、畳んでしまっておいてもシワシワになるのは少ないし。

春夏用だよ。掛けてしまっておきたいのは。

      IMG_2104_convert_20160203131117.jpg

普通に畳んでしまっておくと、シワシワで、もう1回洗ってアイロンかけないと、着られない。

nakkuさんで買ったお気に入りのキャミも

       IMG_2106_convert_20160203131144.jpg

重ねてしまっておくと、こんな状態だし。


ハンガーが全然足りないなー。ハンガー自体はそんなに高くないんだけど、結局送料がかかるからね。

なんとか安く手に入れる方法ないかな。




月曜日、白沢のグリーンパークに行ったら・・・

         DSCN2110_convert_20160203131245.jpg

水仙咲いてた~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

春は近いぞ。嬉しいな♪

大型犬の足跡は

        DSCN2109_convert_20160203131224.jpg

クマみたいって思った(^_^;)



娘たちが全然出てこないので・・・・

       DSCN2111_convert_20160203131321.jpg

・・・っていうか、全然犬が見えない写真だし・・・・・(-_-)




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.