トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
前半終了
明日で6月も終わりだよ~。

今年も半分終わりってことです。早いな。


今日は昼間は雨が降らなかったので、散歩に行けました。

      IMG_5441_convert_20160629215359.jpg

      IMG_5443_convert_20160629215436.jpg

      IMG_5445_convert_20160629215505.jpg


ほんのちょっとだけ、ラベンダーがあるよ。

      IMG_5446_convert_20160629215545.jpg

      IMG_5448_convert_20160629215607.jpg

富良野、行きたいなぁ。

      IMG_5449_convert_20160629215638.jpg



先月、祖母の三回忌があった時、銀行に勤める従弟から、住宅ローン借り換えたほうがいいよってことで。

家を建てた時に10年固定で組んで、ずっとそのまま7年近く放っておいたのだけど。組んだ時は、それでも低いって思ってた。でも、今は、マイナス金利時代・・・・。

従弟の努める銀行に借り換えました。トータルで、良い車1台分くらい違います。

今日が実行日でした。

でも、まだまだ残高がいっぱいある訳で。

宝くじ、当たらないかな~~~



ネタがないのでどうでもいい簡単記事でした。


美味しいランチでプチお里会
2週連続で花一会さんへ。

      IMG_5387_convert_20160626225731.jpg

1週間でバラって全然なくなっちゃうんだね・・・。ホントにちょっとしか残ってなかったです。


昨日は、パピーファミリーのプチお里会がありました。プチです。

梅雨真っ只中なのに、昨日は晴れでとっても良かったです\(^o^)/

ちょっと暑かったけど(^_^;)

ランチまでちょっと遊びました。

       IMG_5386_convert_20160626225658.jpg

おーちゃんは、久々にサクちゃんママとお姉ちゃんに会えて、大興奮してたよ。

       IMG_5388_convert_20160626225855.jpg

続々とお友だちがやって来ます。

       IMG_5390_convert_20160626225920.jpg

所沢のボン君です。何度か会ったことあるよ。ちょっと大きくなってた!!

あずちゃん、スンスンさせてねの図。

       IMG_5393_convert_20160626225956.jpg


・・・・ランチ前はワラワラいっぱいしてたのに、これしか写真がなかった・・・・・暑かったしね。

10家族15人、犬は全部で、えーっと、17頭だったかな・・・・・?



ランチルームは涼しくて快適です。

       IMG_5395_convert_20160626230025.jpg

床が冷たかったから気持ち良かったかな??

パパさんが退出してしまったので、そこをずっと見続けるこたゆず兄妹。

      IMG_5396_convert_20160626230052.jpg

お揃いのお洋服が超カワイイね(*≧∪≦)


ランチはいつも通り、裏切らない美味しさ!!!

前菜は、新鮮野菜と蕎麦のガレットです。

        IMG_5397_convert_20160626230120.jpg

お魚は、マグロのパイ包み。今日もビーツのソースだよ。

        IMG_5398_convert_20160626230149.jpg

お肉は、熟成子牛とチキン。今日もトリュフ塩がありました!!

        IMG_5400_convert_20160626230213.jpg

デザートはフレンチトースト。今日も美味しかった~

        IMG_5401_convert_20160626230244.jpg

満足満足(*´∀`人 ♪


食べた後は、恒例の写真撮影。みんないるんだもん、撮らなきゃねー。

       IMG_5403_convert_20160626230324.jpg

あずみゆず姉妹だよ。いつもお利口さんです。

全員で撮れるかな???準備するよー。

       IMG_5405_convert_20160626230355.jpg

おーちゃん、「えーーー」って顔してる(^_^;)

ハイ、みんなマテだよ~

       IMG_5412_convert_20160626230532.jpg

私が撮った中では、これが一番まともだったかな。

       IMG_5415_convert_20160626230608.jpg

ライナちゃん、半分切れちゃったー。ゴメンね。あと、さくらちゃんとはるなちゃんがいない・・・・。

チームラディッキー。白い子は、赤いベンチに映えるね。

      IMG_5422_convert_20160626230640.jpg

しかも、みんな似てる~!!

そして、チームマックス。マックス、子だくさんだからね。一体、何頭いるんだろう・・・・??

        IMG_5423_convert_20160626230712.jpg

左から、あずちゃん、ボン君、ゆずちん、おーちゃん、チャッピー君。

おーちゃん、下向いてるっぽいけど、多分、前髪?頭の毛?がもっさりしてるので、目が見えないだけです。

ボン君のワンショット。

      IMG_5430_convert_20160626230744.jpg

ママのニットが似合うねo(^▽^)o

あいちゅら兄妹。

      IMG_5431_convert_20160626230814.jpg

血は繋がってないのに、いつも似てる(* ´ ▽ ` *)

ホントに血のつながりのある姉妹。

      IMG_5434_convert_20160626230844.jpg

やっぱりるーたんチビだな。


参加したお友だち、1頭1頭撮れば良かったのだけど、いつもながら、そんな余裕はないんだな。。。。

多分、チャッピーままが撮ってそう。



今月はこのプチお里会を励みに頑張ったので。

今日から何を励みに頑張ろう・・・・?

また集合しようね。


進歩してないのは飼い主だった~
去年の今頃の記事を読み返してみた。

ダンス、今の時期はどうだっただろうって。



・・・・・ヤバい。私が、全然進歩してないって思った。


去年の今頃も、「ヤバいよ、頑張れ私」って書いてあったけど。

昨日のレッスンも、ホント、そうだ。振り付け、まだ完成してないし。るーたん、出来ないことまだいっぱいだし。



進歩してないのは、犬じゃなくて、飼い主だった・・・・・・○| ̄|_



昨日は、いつも同様、チャッピー君の個人レッスン、グループレッスン、るーたんの個人レッスン。

チャッピー君は、ママがマジメだからね。先生に動画を送って、遠隔レッスン!!

毎日練習するんだって。

・・・・・うちは無理。。。。。。


グループレッスンは、ヒールを徹底的に。

ただヒールポジションにつくだけじゃなくて、足の軸を動かさないまま右回り左回りが出来るように。

ズボンの縫い目に頭が来るように。

ヒールポジションで徹底的にご褒美をあげ、そこに来ればいいんだと思わせる。


昨日のグループは、こればっかりだったような。

あと、ダンスの発表で、みんなで歩く部分があるので、音楽に乗ってサイドで歩く練習。

おーちゃんは出ないけど、一緒に練習しました。


そして、るーたんの個人レッスン。

先月、「持ってきて」の練習を入れたので、理想としては、持ってきてって言われたら、かごを持ってきてそのまま一緒に少し歩くってのがやりたいんだけど。

まだ全然出来ない。

途中まで持ってくるんだけど、落としてしまう。それに、持ってきたのを私に渡すのも出来ない。

やっぱり私は素人なので、ちょっとでも出来るようになったら、いきなりレベルを上げ過ぎてしまっているので。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、レベルをあげないといけない。


練習することは、ちょうだいって言われるまで持つ練習。

あと、持ったままオスワリとか、一歩進むとか、ちょっとずつレベルを上げる。

3回同じことが出来なかったら、出来る練習に変えて、いっぱい褒める。


振り付けがまだちゃんと出来てないからね・・・・・・ホント、次までに振り付けだけでもちゃんとしておこう。。。。



レッスン終了すると、もう3時。ランチです。

     IMG_5371_convert_20160624225137.jpg

2ワンともお疲れモードです。私も、とっても疲れました。

でも、ランチしながら、いろいろまたお話して楽しかったです。

昨日は見学に来ていた音々ちゃんっていうシルバーのコがいたのだけど。

音々ちゃんのママが、私の同郷の人を知っていて、世間は狭いな~とオドロキでした(゚∀゚)

最後に集合写真。

      IMG_5381_convert_20160624225437.jpg

おーちゃん大きい口開いてるよ~。

      IMG_5385_convert_20160624225515.jpg

みんな飼い主を見てるね(´∀`*)



1日経ってしまったので、記憶が飛び飛びです。書き忘れてないかな・・・・

ま、とりえあえず、私がちゃんとやれって感じです。


いつの日か最盛期に
3月に予約をしてから今日を楽しみにしていました。

       IMG_5311_convert_20160619154609.jpg

両親を連れて、花一会さんでのランチです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


バラの最盛期は過ぎてしまっているのは、予約の時点で分かっていたので。

もっと少ないかと覚悟?していたけど、思ったより残ってたなと思います。

      IMG_5312_convert_20160619154639.jpg

最盛期だったら、この赤いベンチも映えていただろうにとか思っちゃう。

      IMG_5320_convert_20160619154811.jpg

母は、バラの有名どころは、ツアーなどで結構出かけているので、「あら~、すごいね~」と言いながら楽しんでいました。

      IMG_5313_convert_20160619154703.jpg

      IMG_5327_convert_20160619154845.jpg

赤いベンチはとっても有名だけど、紫のベンチも素敵だね。

      IMG_5330_convert_20160619154929.jpg

モリモリ咲き誇る時期に、いつかは来たいな~。

      IMG_5334_convert_20160619155003.jpg

いろいろ想像しちゃうね。

      IMG_5316_convert_20160619154740.jpg

引いて撮ると、まだイイ感じに見えるよ。


母は、赤と紫のベンチが気に入ったようで、「ああいうの作って、うちにもほしい」って(^_^;)

父に作ろうって提案。。。。ってか、どこに置くんだよ。うちの実家はそんなに広くない(-_-)



さて、ランチですが、我が家の他に、2組のお客さんがいました。皆、犬連れで。2組とも遠くからのお客さんでした。

前菜は、新鮮野菜と、自家製の豆腐。豆腐がね、とっても美味しかった~(*≧∪≦)

      IMG_5335_convert_20160619155031.jpg

お魚は、スズキです。北海道産のアスパラも立派です。ソースはビーツとジャガイモ。

      IMG_5337_convert_20160619155128.jpg

お肉は、子牛の熟成肉。スプーンに乗ってるのは、トリュフ塩。これが結構高価らしい。母がお土産でもらったことあるって言ってた。

       IMG_5339_convert_20160619155154.jpg

おーちゃんるーたんは、テーブル下で我慢です。

       IMG_5336_convert_20160619155056.jpg

デザートは、バケットのフレンチトースト。バラのジャム付です。

       IMG_5341_convert_20160619155217.jpg

お茶もオシャレ。ロータスティーだそうです。ハスだよ。

       IMG_5342_convert_20160619155241.jpg


犬を連れて、室内で、こんなに美味しいランチをいただけるところって、本当に少ないって言うか、ない。

満足満足なランチでした。

両親はお友だち連れて、また来るかもしれないな。那須なら来られない距離ではないし。


・・・母は忙しい時期にここでバイトしたいって(・・;)



最後にもう1枚。

       IMG_5347_convert_20160619155318.jpg

梅雨時なのに、雨じゃなかったんだからヨシとしよう。

でも、やっぱり、いつかは最盛期に来たいと思いました。

       IMG_5349_convert_20160619155349.jpg



今度は義母を連れてまた行こう。


どこまで信用するか・・・
天気の良い週末。

今、人生最大にビンボーなので、どこも行けないし、今日こそカーペットを夏用にするぞと。。。

     IMG_5306_convert_20160618172151.jpg

何にもないと、広く感じるね。

     IMG_5308_convert_20160618172231.jpg

ちょっと思うところあって、ただ掃除機かけるだけじゃなくて、今日は、ケルヒャースチームクリーナーを引っ張り出し、フローリングをスチームクリーナーで拭き拭きしました。

     IMG_5309_convert_20160618172253.jpg

・・・・・まぁね、どんなにキレイにしたって、ダニのいない家はないんだから。



先日、フードを買いに行った時、受付の女性に「調子はどうですか?」って聞かれたので

上の子がめっちゃ痩せちゃって。病院でも、ちょっと痩せすぎですって言われたんですけど。

って話したら、先生のいる時に一度来て診てもらったほうがってことだったので、今日、行ってきました。


12月に初めてこの店に来た時、おーちゃんは、確か3.9キロだったと思う。

今日は・・・・


3.3キロ・・・・・・(;д;)


この間、フィラリアと健康診断した時とほぼ同じ体重です。

今日、ここの先生に診断された内容は。。。。


このコは、免疫疾患があるので、これ以上タンパク質を取るのは、良くない。

だからフードは、今のまま、1日52g。

これ以上タンパク質を増やすと、分解できなくて、不調を起こす。



うーん(゜-゜)

これは、今日、先生に言わなかったんだけど。

ここのところ、フード量やトッピング、かなり増やしてたのね。体重増やそうと思って。

水分はいつも通り、ご飯の時に300mlはあげてるから、足りないはずないのに・・・

ウン●がね、ここ2週間くらい、コロコロになることが多くて。3回のうち1回は、ウサギみたいなコロコロで。


フード増やしてからなんだよね。。ひょっとして、タンパク質取りすぎの影響・・・・・・???


フードの量は一度、戻してみようと思います。



あと、結腸でうまく吸収されてない感じとのことで。

21日分のサプリメントを、とりあえず、買ってみました。3000円くらいだったので。

この、21日分だけで治ることもあるらしい。これは、まだ治療レベルではないとのこと。



ここの先生、もうね、一言多いのよ。それ言わなければ、気持ち良くまた通えるのにって思うくらい。

自分が全部正しいって感じで、他の獣医や製品は全否定だからね。


おーちゃんと同じくらいの体格の子が、同じフード、1日80g食べてるって聞いたと言えば

いいんじゃないですか?どんどん売り上げに貢献してるんですから。うちのクライアントじゃないし。

・・・・すぐに「うちのクライアント」って言うんだよ。


ワクチンは3年に1回って言うから、それだと、ドッグランも旅行も行けないって言えば、

うちはワクチンはアメリカプログラムって言ってください。

・・・・・ここは日本ですって言い返されるよ。


迷子札みたいなノミダニ避けあるよね?メタルみたいな。それってどうなの?って聞いたら

知らないなー。でも、ホントに良いものだったら、うちで使ってるから。

・・・・どんだけ自信あるんだよ。



もちろん、ノミダニ薬は、スポットタイプは使わないほうが良いと。

そりゃ、私だって、使わないほうが良いとは思うよ。でも、噛まれるよりはって思うし。特にうちは、草むらばっかり散歩するからね。

ここの先生は、フロントラインのスプレータイプを使ってと言いました。

しかも、噛まれたら使ってと。。。。。避け薬じゃないんだ。



今回は、「タンパク質これ以上は分解できない」と言われて、私に心当たりがあったので、サプリを試してみようと思いました。

でも、ずっと続けるには、お財布事情もあるので、どうするか分からない。マジ、人生最大のビンボーだから。

もうあの先生は無理って思ったら、フードを買うのも、nakkuさんに変更するかもしれない。



今日、念入りにリビングを掃除したのは、おーちゃんのカイカイは、ダニかもしれないしって思いがあったんだけど。

家の中のダニとかハウスダストに関しても聞いたのだけど、それは、気にしなくてもいいと言っていた。

・・・ま、そこはね、私も、菌だってゴキブリだって、人間がどんどん駆除するから、強くなるんだよって思ってたので。

動物は、そういうことを気にしていたら、生きていけないんだ!

と思うことにした。

       IMG_5310_convert_20160618172312.jpg



あんまりお掃除上手じゃない者の言い訳ですが。


梅雨だなーと思うここ数日
ここのところ、全然散歩に行けない。

天気予報が曇りでも、パラパラ降ることが多いし。

今日も、「今のうちに!」って思って午前中に出かけたら、着いた途端にパラパラ降り出しちゃって。

でも、1周歩いてきたけど。生い茂る木々の下は、ザーザーじゃなければ散歩は出来る。

      DSCN5281_convert_20160616174852.jpg

木のないところはダッシュ。木の下は・・・・

      DSCN5283_convert_20160616174918.jpg

暗いのなんの。


写真撮影してました。雨降って来ちゃって大変だ。

      DSCN5278_convert_20160616174805.jpg

      DSCN5277_convert_20160616174729.jpg

本物のお嫁さんじゃないみたい。新郎がいなかった。雑誌とかパンフ用かな?



雨で散歩も行けないので、頭だけでもたくさん使おうと練習。

・・・っていうか、ネタがないので、今日は無理やり写真を撮った(・_・;)

     IMG_5286_convert_20160616174951.jpg

何でもいいのだけど、物を置いて、その向こうを時計回りにぐるっと回って帰ってくる。

ゴーアラウンド!!


・・・・でも、2頭いると、ホントに練習が大変です。絶対どちらかが邪魔するので。

     IMG_5289_convert_20160616175042.jpg

るーたんの番なのんで、おーちゃんはすぐ横でマテ待機。いい練習。

るーたん、ゴーアラウンド!

      IMG_5291_convert_20160616175113.jpg

・・・・動画じゃないので、全然分からんね・・・・・(-_-)


今回、ダンスに入れたいトリック、めっちゃ難しい。持ってきて。おもちゃを持ってきてとは訳が違う。

      IMG_5294_convert_20160616175149.jpg

レトリバー種じゃないし。おもちゃも持って来いが好きな訳でもないし。

      IMG_5295_convert_20160616175214.jpg

      IMG_5297_convert_20160616175243.jpg

あーーー出来るようになるんだろうか???

きっと、私の指導にも問題があるんだな。。。。。


無理やり持たせて、マテ撮影。

       IMG_5302_convert_20160616175411.jpg

「持って」って言って、全然すぐに持てないし。無理やり口にくわえさせて、やっとのこと、マテだからね。


おーちゃんは、バイバイが超上手です。

      IMG_5300_convert_20160616175318.jpg

      IMG_5301_convert_20160616175344.jpg


動画ならもっと分かりやすいのにー。やり方が分からない(^_^;)


防鳥ネット使うか
草刈り済んでるといいな~と思って、昨日、文化の森に散歩に行ったら

     IMG_5263_convert_20160613094506.jpg

キレイに芝刈りしてあった!!!良かった!

ここは、多分、除草剤とか虫除け剤とか、そういうの使わないから安心なんだな。

・・・・・その代り、変なのいっぱい出るけど。森だからしょうがないね。

切り株からすごいキノコ。

      IMG_5264_convert_20160613094545.jpg

ここはソメイヨシノはなく、山桜がいくつかあるんだけど。

今の時期は、山桜は実がなるのよね。

      IMG_5267_convert_20160613094627.jpg

私は山奥で育ったので、桜と言えば、山桜が普通で。実がなるのが当たり前だと思ってた。

実が落ちると、地面がグチャグチャ結構汚れる訳で。

大学進学した時、たくさん桜があって、『実が落ちたら、アスファルトキッタナイな~』って思っちゃった。

ソメイヨシノは、実がならないんだ。。。。



そんな山桜と見た目ちょっと似ているジューンベリーですが。

今月初め、数日に分けて収穫しました。

       IMG_4936_convert_20160610230043.jpg

       IMG_4937_convert_20160610230105.jpg

去年は、1.5キロも採れたのに、今年は・・・・・・・

       IMG_4938_convert_20160610230149.jpg

       IMG_4940_convert_20160610230216.jpg

あんまり良く見えないね・・・・800gしか採れなかった(:_;)

この後、少しまた採ったけど、50g追加なだけです。

原因は・・・・・スズメさんたちです。

      IMG_4944_convert_20160610225920.jpg

      IMG_4947_convert_20160610225942.jpg

つつかれてしまったものが多いのなんの(>_<)

私が採ってるそばから、チュンチュン声がするくらいで。

来年は、防鳥ネット使おうかなって思っちゃいました。

スズメさんも、生きていく上では食べないといけないからね、しょうがないのかなー。


っていうか、ジューンベリー自体、実を収穫するのが目的と言うよりも、この木はシンボルツリーとして植えられてるものが多いので、実を採ってどうこうがメインの木じゃないんだな・・・・・


収穫前から、今年は、お酢ドリンクと酵素ジュースだけにしようと思っていたので。

半分ずつ作りました。

まずは、お酢ドリンク。

       IMG_4942_convert_20160610225816.jpg

邪魔しに来た。

       IMG_4943_convert_20160610225838.jpg

ジューンベリーと同量のお酢と氷砂糖を入れるだけです。超簡単。かき混ぜるとかないし。ほっとくだけ。

これは6月5日に作ったので、今日現在は・・・

        IMG_5268_convert_20160613094702.jpg

10日から2週間で出来上がりなので、もうすぐ完成です。


そして。酵素ジュース。

去年は、ジューンベリー単独で作ったのだけど、酵素教室に行った時、先生に聞いたら、「ベリー同士で作ると良いのよ~」ってことだったので、ブルーベリーがあるといいなと。

でも、ブルーベリーって、だいたい今月末からのところがほとんど。

何とか早めに出されるものがないかと、検索した結果、少量だけど直売所に出しますというところを発見!!

しかも無農薬で頑張っていますというブルーベリー園!!

直売所に電話してお取り置きを頼み、買いに行きました。

       IMG_5164_convert_20160610225616.jpg

120g×4パック、その日に入ってるのを全部買いました。

       IMG_5165_convert_20160610225641.jpg

ジューンベリーと混ぜるとこんな感じ。このままで十分美味しそうなんですけどー!!

つぶしながら、砂糖1.1倍を交互に重ねて。

       IMG_5166_convert_20160610225701.jpg

ハイ、完成。この日は、6月7日です。庭で採れたイチゴも入れればよかったー。ベリー仲間なんだし。


米麹を準備してなくて、後から投入しちゃった。

今日現在は、まだそんなに泡立ってないです。

        IMG_5270_convert_20160613094737.jpg


2つとも今週中には出来るかな???



今日は朝から雨なので、ぐうたらするしかないね。

      IMG_5271_convert_20160613094807.jpg

      IMG_5275_convert_20160613094841.jpg

奥におーちゃんが寝てる・・・(^_^;)

      IMG_5276_convert_20160613094911.jpg


でも、ホントにちゃんと雨が降らないと、川、全然水がないの。去年の9月のあの豪雨は何だったんだってくらい、本当に全然水がない。

植物も雨降らないと困るしね。

台風だって、少しは来ないと、海の中だってかき混ぜられないとダメだし。

お散歩行けないのはつまらないけどね。

        IMG_5273_convert_20160613094935.jpg
                        ヒマ―




アジサイ、見頃前
見頃になると混むというので。

天気も良かったし、お出かけ。暑かったけどねー。


せっかくの土曜日だというのに、父さんいつものように出勤する道を行きます。

車も職場に止めました(^_^;)


      IMG_5197_convert_20160611144250.jpg


黒羽城址公園です。

アジサイが咲き始めです。来週末からアジサイ祭りがあります。

祭りが始まると、平日でも混むというので、今のうちにと・・・・

      IMG_5198_convert_20160611144317.jpg

まだ全然見頃前です。でもいいの。見頃になると混んじゃうし、父さん行くの嫌だとかいうからね。

(知り合いに会うだろうし・・)

すぐ隣で働いてるのに、公園内を散策したことがないので、父さんもどこを歩いたらいいのか全然分からず(-_-)

あんまり咲いてないから人の流れもないし。。。

色付いてるのもあれば

     IMG_5199_convert_20160611144418.jpg

これからの花も

     IMG_5200_convert_20160611144440.jpg

まだまだのものも

    IMG_5201_convert_20160611144505.jpg

花期がずれないと、長く楽しめないもんね。

全然分からないので、とりあえず写真撮りながらテクテク。

      IMG_5207_convert_20160611144537.jpg

ツツジはもう終わりかな??



きっと、ここが良く写真にのってるところだな↓↓

     IMG_5203_convert_20160611144616.jpg

     IMG_5213_convert_20160611144653.jpg

市のHPを見たら、祭り中は、ここの中を歩ける写真が載っていた。今日は入れなかったです。

見頃になったら、この橋の上も独り占めは出来ないんだろうなー。

      IMG_5214_convert_20160611144719.jpg

      IMG_5218_convert_20160611144749.jpg

ちょっとでも咲いてるところで写真を・・・・(^_^;)

      IMG_5226_convert_20160611144857.jpg

歩きながら思ったけど、ここは、きっと紅葉の時もかなり綺麗なのでは?と。

モミジ、たくさんあったよ。

      IMG_5219_convert_20160611144821.jpg


日陰を歩いてる間は涼しかったのだけど、日なたはやっぱり暑くなってきちゃって。

      IMG_5234_convert_20160611145009.jpg

      IMG_5239_convert_20160611145036.jpg

下もべローン出ちゃうよ。今の時期、太陽、ホントに高いもんね~。


るーたんのサイドスタンドは諦めようかと思ってたんだけど、最後にちょっと挑戦と思って撮ってみた。

       IMG_5243_convert_20160611145105.jpg

まぁまぁ出来たので、これで参加。

・・・しかし、チビだと、何かの上に乗らないと、うまく撮れないよ。


昨日エビゾーが来てたのはここじゃないよ。

      IMG_5251_convert_20160611145136.jpg

咲いたら来てみたいと思うけど、混んでるのは嫌だなー。

あと、遠かった(>_<) 父さん毎日よく通ってるなと思ったよ。

      IMG_5252_convert_20160611145233.jpg

1時間くらいで退散です。

      IMG_5255_convert_20160611145206.jpg


節約のため、道の駅で買い物しただけで、お昼は家で食べました。

あ、道の駅で、アスパラガスのジェラートを食べました!

      IMG_5257_convert_20160611145302.jpg

まぁまぁ美味しかったです。

      IMG_5260_convert_20160611145331.jpg


この間スーパーでネギ1本170円もして、マジ仕方なく買ったのに、今日は道の駅で、3本120円だった~(*`ェ´*)


1年じゃ完成しなかった
4月のトリミングの時に、トップノット完成には結局1年かかるんだなと書いたんだけど。

1年じゃ、完成しなかった・・・・・・・○| ̄|_

      IMG_5182_convert_20160609224112.jpg

るーたん、今日トリミングだったのだけど。

まだ際の毛が、ピョンピョンしてて、お爺さんみたいだよ~

      IMG_5196_convert_20160609224336.jpg

こんだけ苦労して完成させると、さすがに切ってしまうのは、勇気がいるかも。。。。

      IMG_5186_convert_20160609224152.jpg


綺麗になったところで、サイドスタンドで写真を撮ろうとしたのだけど、全然ダメ。

疲れてるせいもあるかもしれないけど、横向いたままマテが全く出来ない・・・・・(;д;)

もうるーたんの参加は諦めました。。。。



おーちゃんは今日は爪切りだけしてもらったよ。

       IMG_5190_convert_20160609224229.jpg

やっぱりおやつで釣らないと2ワン揃っての目線は難しいな。

       IMG_5195_convert_20160609224301.jpg


トリマーさんに聞いたら、るーたんは、トリミング中、やっぱりあまりお利口じゃないらしい。

自由人で困る。


お迎えに行ったら、似てるワンちゃんが。案の定、パピファミのコでした。

マックスのコだったみたい。マックスのコ、一体どれくらいいるんだろう???わんさかだよなー。


結局どこにでも出るんだよ
涼しいかなと思って散歩に出たのに、どんどん晴れてきちゃって、今日は結構暑い散歩になってしまったよ。

帰りによるスーパーの関係で、今日の散歩はゆうゆうパーク。

そろそろかなーと思ってたら、案の定、看板が。

     IMG_5167_convert_20160608214910.jpg

この2週間の中のどこかでやるって感じだから、とりあえず、月末まで行くのはやめとこう。

ここの桜並木の下は、暑い時期は重宝するんだけどね。


歩き途中、るーたんも撮ってみたけど・・・・・

      IMG_5169_convert_20160608214938.jpg

足、短いな。。。。チビだからしょうがないか。

あと、この姿勢で、全然マテできなかった(>_<) 日曜日のレッスン、おーちゃんで出て良かった。

もし、るーたんで出てたら、出来なくて汗ふき出して大変だったと思う・・・・。


この間ゆうゆうパークに来た時、思いのほか暑くて、途中でUターン(>_<) 今日はそこまで暑くなかったから1周したんだけど。

この間来た時にはなかった看板が。

       IMG_5170_convert_20160608215000.jpg

まぁ、自然豊かな公園には、どこにでも出るんだな。もうしょうがないよ。

と、思いながら歩いていたら・・・・・

      IMG_5171_convert_20160608215040.jpg

ホントに出た!!!!

      IMG_5172_convert_20160608215110.jpg

何ヘビかは分かりません(-_-)


でもアスファルトばかりの道路の散歩より、ヘビが出ても公園のほうが良いよ。

この間、久々に家の周りを散歩したら、たった20分なのに、肉球真っ黒になった。公園散歩は全然そんな汚れないよ。だから道路散歩は嫌なんだよ~。


勝山城址のほうでちょっと遊んで帰りました。

      IMG_5175_convert_20160608215201.jpg

      IMG_5178_convert_20160608215232.jpg

緑が濃いね。


単発モデルドッグレッスン
最初は5回セットだったので、『全部日曜日で5回は行けないよ・・・』って思ってたら、単発の参加も可能になったので、1回は行きたいなと思っていたモデルドッグレッスン。

参加するなら今日しかなかったので、今日、参加してきました!!

毎回テーマが決まってるようでしたが、今日のテーマは、「立って待て」でした。

偶然にも、IGでのフォトコンのお題が、「サイドスタンド」なので、ちょうどいい。(ホントに偶然だったらしい)

横からの立った写真なんて、撮ろうとして撮らないとないなと思ってたので、グッドタイミングです。


どのモデルの時もそうだけど、基本はマテ。1歩でも、ちょっとでも動いたら、必ず直す。

最初はカメラを持たず、しっかり立ったままマテさせます。出来るようになったら、飼い主は周りを歩いてみる。

マテがかかってるんだから、なにされてもマテ。


慣れてきたら、写真を撮ってみます。

サイドスタンドの写真、たくさん撮ったよ。

       IMG_4957_convert_20160605220919.jpg

ちなみに、今日は1人1頭なので、おーちゃんで参加です。

るーたんはキャリーに入れて、プチルームにいたのだけど・・・・・結構、いや、かなり泣いてました(>_<)


魚の絵を描く時もそうだけど、なぜか、左が頭になるよね(^_^;)

      IMG_4962_convert_20160605220955.jpg

なので右を頭にもしてみた。

      IMG_4974_convert_20160605221048.jpg

      IMG_4976_convert_20160605221128.jpg

ホント、いろいろ撮りました。

      IMG_4980_convert_20160605221204.jpg

大きい子がいても、マテって言われたら、そのままマテ。

      IMG_4994_convert_20160605221254.jpg

      IMG_5026_convert_20160605221412.jpg

椅子の上でも横向いてマテ。

      IMG_5031_convert_20160605221445.jpg

お友だちと顔が近くてもマテ。

      IMG_5008_convert_20160605221333.jpg

      IMG_5044_convert_20160605221530.jpg

いつも周りには女子率高いけど、今日は男の子が多かったかな??

      IMG_5048_convert_20160605221600.jpg


休憩を入れて、今度は小物を使って撮ってみました。

      IMG_5052_convert_20160605221637.jpg

花冠だよ~

      IMG_5061_convert_20160605221718.jpg

      IMG_5077_convert_20160605221755.jpg

やだ~~、おーちゃんが可愛すぎるo(≧ω≦)o

      IMG_5080_convert_20160605221825.jpg

これはるーたんだと出来なかったな。

服脱いで撮ってみた。

      IMG_5087_convert_20160605221900.jpg

マチコ巻き・・・・・死語????

      IMG_5095_convert_20160605221949.jpg

      IMG_5098_convert_20160605222024.jpg

うぉぉぉぉー(*≧∪≦) 可愛すぎるヽ(≧∀≦)ノ


レッスン後半は必ずやります、集合写真。

みんな、頑張るよ~

       IMG_5103_convert_20160605222108.jpg

背の順に並んだよ。マテだよ~

       IMG_5113_convert_20160605222201.jpg

おーーーーー!!スバラシイ!!!

服脱いで、カラーも外しましょうとのことで、もう1回です。

       IMG_5122_convert_20160605222313.jpg

よく出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私は今日しか参加してないから分からなかったけど、この集合写真、ずいぶん早く終了したようです。

初回は30分くらいかかったらしいけど、今日は半分くらい?だったみたい。


普段は、トリックのレッスン中心なので、こういうレッスンは楽しかったです。


思ったより晴れて暑かったので、終了後はバナナジュース。

るーたん、やっと解放されて、白いベンチで撮りました。

       IMG_5143_convert_20160605222407.jpg

県外から遊びに来ていた団体さん??と一緒に。

       IMG_5153_convert_20160605222453.jpg

全然名前も何にも知らないんだけど(・・;)(・・;) プードル祭りだね。



るーたんは、待機で泣いてただけなのに、なぜか疲れたようで。

        IMG_5160_convert_20160605222531.jpg

        IMG_5161_convert_20160605222600.jpg

帰宅後は良く寝てました。


今日の写真の中から、フォトコンのサイドスタンド、探します♪


ただの散歩の話
今日は晴れたけど、気持ち良く散歩が出来るほどでした (*´∀`人 ♪

      IMG_4899_convert_20160602162657.jpg

文化の森へ散歩。

どこの公園もそうだけど、いつ芝刈りの手入れが入るか分からない。

白沢グリーンパークやゆうゆうパークは、最近手入れが入ったようで、草も短く快適なんだけど。

ここは多分もう少ししたらやるんだと思うんだな。

       IMG_4900_convert_20160602162732.jpg

草がすごい。。。。小型犬は埋もれます。


森の中はこの先、散歩に重宝します。

      IMG_4901_convert_20160602162807.jpg

気を付けないといけないけど・・・。

      IMG_4903_convert_20160602162837.jpg


ヘビいないかと下を見て、カワセミいないかなーと上を見て、目は忙しいです。


池の前の斜面が、2ワンとも大好きです。いつもここで遊ばせるからね。

      IMG_4913_convert_20160602162910.jpg

      IMG_4915_convert_20160602163024.jpg

      IMG_4917_convert_20160602163101.jpg

次にここ来る時は、芝生の手入れが入っていてほしい・・・

るーたんはすぐに草をパクパクしちゃうので、草は短いほうがいい。

おーちゃんは絶対そんなことしないのになー。


2ワンとも、足に付いたゴミが気になるね。

      IMG_4920_convert_20160602163236.jpg

こっちむいてー。

      IMG_4922_convert_20160602163318.jpg

逆光だったので、反対側から。

      IMG_4925_convert_20160602163359.jpg

おーちゃんはモジャコでもかわいいんだな~

      IMG_4928_convert_20160602163433.jpg

るーたんは、モザイク入れないとダメなくらい、ブチャイクになる・・・・(>_<)

      IMG_4929_convert_20160602163504.jpg

トリミング、来週です。。。。

でも、家でネムネムの姿は、まぁまぁ可愛かった。

       IMG_4930_convert_20160602225038.jpg

やっぱり、マズル周りが重要。あと、目がパッチリかどうか。

       IMG_4934_convert_20160602225108.jpg

寝ちゃっても可愛いから、やっぱりマズル周りだ。お顔カットだけでも、自分で出来たら良いんだけど。


もう6月
バラとジューンベリーで、ジャングルになっています・・・・・・・

      IMG_4888_convert_20160601115428.jpg

全然知識がないし、ただ植えてるだけなので、もうどうしたらいいか分からない(-_-)

ジューンベリーは、6月に実がなるからJune Berryなのか???

     IMG_4890_convert_20160601115525.jpg

     IMG_4889_convert_20160601115459.jpg

とりあえず、これは収穫します。

毎日少しずつ収穫。結構ね、スズメさんが食べに来ちゃうのだよ。

去年、ジャムは美味しかったけど、そんなに使わないので、今年はお酢ドリンクと酵素ドリンクだけにしようかと思います。

あと、そのまま食べる。。。



今日まで乗っていた車、2005年3月に急遽中古で買い替えたのだけど。

      IMG_4894_convert_20160601115310.jpg

もうたくさん乗ったし、修理しないといけないところも出てきてるので、来月の車検を前に、買い替えることに。

ホントはもちろん新車が欲しかったよ、でも、欲しい新車は(新型シエンタが欲しかったー)、かなり予算オーバーだったので。

ちょうどいい中古が見つかり、それで手を打つことにしたのです。

安い車種を新車で買うのと同じくらいかな・・・・。


さっき納車してきました。別に大安を選んだわけじゃなかったのに、今日は偶然大安だった。

今朝まで乗ってた車。

       IMG_4895_convert_20160601115334.jpg

乗り換えた車。

       IMG_4896_convert_20160601115356.jpg

表示少な!!!!

ディーラーさん曰く、

「必要か、必要じゃないか。こういう車に乗る人は、エンジンのモーター数なんて、いらないですから」

確かに。いらない。それ見て運転したことない。


私は、自分で言うのもなんだが、方向感覚に絶対的な自信があるので、ナビがなくても平気だったのだけど。

さすがにナビつきです。

まぁでもこれで、一度も行ったことないところでも、安心になった訳だ。

滅多に使わないと思うけど。



娘たちが全然出てこないのもアレなので・・・・・(どれ?)

ここ数日、寝姿ばっかり撮ってた。

      IMG_4884_convert_20160601115610.jpg

      IMG_4885_convert_20160601115636.jpg

      IMG_4880_convert_20160601115714.jpg

      IMG_4882_convert_20160601115745.jpg


もう日陰じゃないと、暑くて散歩行けないよ~(>_<)




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.