トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
恒例の年末トリミングで良いお年を
我が家は読売なので・・・・・

      IMG_8961_convert_20161230215941.jpg

コンビニで買いました。朝日。

     IMG_8960_convert_20161230215917.jpg

田舎なのでね、午後でも売ってました。

知ってたら、私も参加したかった。明日、奇跡は起こる!!




今日は年末恒例のトリミングです。

トリマーさんちのロビーで撮りました。

      IMG_8935_convert_20161230215456.jpg

      IMG_8941_convert_20161230215552.jpg

2頭とも良い表情をしてるって、1年を通して、数枚あるかないか。難しい。


家で撮り直し。

       IMG_8946_convert_20161230215624.jpg

もう夜になっちゃったので、暗い暗い。

やっぱり1頭ずつじゃないとダメだ。

        IMG_8950_convert_20161230215700.jpg

ペロリン跡がいっぱいだな(笑)

リボンはお正月用。

        IMG_8951_convert_20161230215735.jpg

実はおーちゃん、昨日、11月に何かの拍子で痛めたところをまたおかしくしたのか、ちょっと変だったのです。

スピンが出来なかった。おやつで誘導しても、スピンが出来なかった。そっちに回るのを拒否した。ブルブルブルって、思い切り出来なかった。

(でもね、リバースは出来た。その他のトリックは、おおむね出来た)

またちょっと痛いのかな?って思って様子見てたんだけど、今日はスピン、ちゃんと出来ました。良かった。




るーたんは、日の光がないと、ホントうまく撮れない。

        IMG_8955_convert_20161230215811.jpg

        IMG_8959_convert_20161230215850.jpg

るーたんも豪華リボンです。



明日はもうブログアップしないので。

今日で今年のブログ書き収めです。



先日、この年末の忙しい時期に、ブログやインスタには恐ろしくて書けないくらいの大事故???があり、大反省。

チャッピーママとあいちゅらママにはご心配ご迷惑をおかけしました_(._.)_

もう大丈夫です。・・・・・多分。




インスタ全盛期の時代に、こんなブログを読んでいる人がどれくらいいるのか分からないけど。

来年も、インスタよりもブログメインで頑張ります。インスタは気が向いたらアップだな。

私はやっぱり、ちゃんとその時のことを詳細に記事に出来るブログのほうが好きです。



それでは。

良いお年をお迎えくださいませ~。




10日も前の話
昨日今日と、号泣ですよ(;_;)(;_;)(;_;)

SMAPを返せーーーと叫びたい。

私はただの一ファンなので、スマヲタさんたちの活動を応援したいと思います。

CDを買うことくらいしか出来ない(;д;)



12月17日のことです。10日も経ってしまったよ。

夕方からお出かけしました。イルミネーションなので。

      IMG_8883_convert_20161227174851.jpg

これは帰りに撮りました。

東武ワールドスクエアです。

ワンコOK(ただしカート)ですが、入場料があまりにも高いので行く気にもなれなかったのです。

だって、昼間普通に入ったら、大人一人2800円に駐車場代500円もかかる。田舎なんだから駐車場くらい無料にしてほしい。

申し訳ないけど、そこまでの施設じゃないよー。


イルミの場合は、駐車場は無料、入場料も1500円で500円の園内チケット付。

まぁ許せる範囲だわ。

我が家はカートがないので、カートはレンタルしました。200円です。

      IMG_8801_convert_20161227173428.jpg

      IMG_8802_convert_20161227173455.jpg

るーたんはチビなので、立ち乗りしないと顔が出ないのですが、おーちゃんは大きいのでオスワリで顔が出ます(笑)


最初は現代日本ゾーン。

       IMG_8805_convert_20161227173807.jpg

国会議事堂。

・・・・・フツー。

東京スカイツリー。

どうすれば縦に出来るのかなー?

        IMG_8810_convert_20161227173847.jpg

大きかったです。


イルミネーションって、風景だけなら何とか手持ちでも取れるけど、犬も入れようとするのは無理だわー。

明るさが。



アメリカゾーンへ。

        IMG_8812_convert_20161227173923.jpg

もう2度と見られないタワーが。

        IMG_8815_convert_20161227173959.jpg

後ろの山が邪魔だなー。



光のトンネルとかもあったのだけど、うまく撮れないの。

         IMG_8819_convert_20161227174040.jpg



エジプトゾーン。

         IMG_8826_convert_20161227174123.jpg

この辺まで来ると、だいぶ暗くなってきて、寒いし良く見えないし、写真は撮れないし・・・・・


一通り全部見たけど・・・・イルミより、昼間のほうが良い気がする。

        IMG_8828_convert_20161227174218.jpg

フラッシュたかないと犬は見えないし。

フラッシュたくと・・・・・

        IMG_8829_convert_20161227174248.jpg

変なんだな。


懐かしのアルハンブラ。

        IMG_8833_convert_20161227174321.jpg

        IMG_8834_convert_20161227174352.jpg

本当に夕日に映えて赤くなるんだよね。



ハートのトンネルがありました。

        IMG_8843_convert_20161227174429.jpg

犬見えないし。。。。


イルミと犬のコラボは無理だわー。素人には。

       IMG_8853_convert_20161227174509.jpg

       IMG_8856_convert_20161227174544.jpg

       IMG_8857_convert_20161227174629.jpg


最後は日本のいろいろあったのだけど。

        IMG_8863_convert_20161227174711.jpg

熊本城もありました。早く復興するといいね。



スタートに戻ったらスカイツリーがキレイに見えました。

        IMG_8865_convert_20161227174742.jpg


クリスマスっぽい写真が撮りたかったのだけど、どうもダメだった。

        IMG_8872_convert_20161227174823.jpg



園内チケットが1000円分あったのでもったいないから買い物しました。

岩塩とえびせんべいみたいなタイのお菓子。



買い物も含めて1時間半くらいで撤収です。

イルミネーションって、春とか秋のほうがいいよ。夏は蚊が出るのでダメだけど、冬は田舎は寒すぎる。



気分を害したのは、駐車場の芝生エリアに、動物のウン●がたくさんあったこと。

犬がそんなに来るとは思えないので、野生・・・????



建造物だけじゃなく、人の様子とかもすごく細かく作ってるなと思ったところもありました。

もし、再訪するなら、昼間のほうがいい、というのが私の意見。

でも、タダ券ないと、行かないな。


クリスマスレッスン
今日はクリスマスイブですが。

この年になると、子どももいないし、どこに行っても混雑していて何もかも高い、出かけたくない日です。

あっちもこっちも混んでいて、イライラします。。。。短気だな。


さて。

レッスンと言っても、今日は、犬ご飯のレッスンです。

昨日の23日、食育の先生が独自に開催しているレッスンに行きました。

9月に皮膚病対策レシピにも行きましたよ。


父さん朝4時過ぎに出勤だったので、私の両親に犬たちのお世話をお願いし、私も7時過ぎに出発。

三郷まで1人旅です。

途中、富士山がキレイに見えました。


前回の皮膚病対策の時は、講義と実習とありましたが、今回は、実習だけです。

3品作ったので、盛りだくさんでした。

      DSCN8905_convert_20161224221612.jpg


ミートローフは、玉ねぎの代わりにセロリが入っています。

      DSCN8904_convert_20161224221543.jpg

私も玉ねぎ嫌いなので、嬉しいね~o(^▽^)o


トルティーヤは、中身は何でもいいって言ってたけど、今回は、ジャガイモ・パプリカ・ささみ・卵・レタス・エビでした。

     DSCN8907_convert_20161224221636.jpg

エビって食べていいの?って思う人もいるよね。平気なんだよ。

これね、皮も自分で作って焼いたのよ~。


デザートは、イチゴのトライフル。

      DSCN8903_convert_20161224221512.jpg

私の盛り付けがイマイチなので、あんまり層がキレイに見えないな・・・・・(-_-)

ほうれん草のパンケーキが入っています。


もうね、作ってて、自分で食べたくなっちゃうよ。

もちろん、飼い主が食べても全く問題はないのです。ただ、味が付いてないので、自分でソースとかつけたほうがいい。


先生の自宅でのレッスンの時は、先生お手製のケーキをご馳走してくれます。

        DSCN8908_convert_20161224221703.jpg

売り物か???っていうくらい、素晴らしいケーキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

めっちゃ美味しかったです。



時々、いろんなレシピ講座を開催してるので、興味のある分野は参加したいな~って思います。

来年はおせちレッスン行きたい!!



帰宅すると、いい香りに娘たち大興奮(((o(*゚▽゚*)o)))

        IMG_8912_convert_20161224221802.jpg

見たこともない、豪華ディナーに待ちきれない。

        IMG_8917_convert_20161224221840.jpg

でも、私がマテって言ってるから、そこはちゃんとマテするんだな。


すごい勢いで食べましたよ。

おーちゃん、レタス嫌いなのに、最初は除けたけど、ちゃんと食べてた。



今回、三郷まで行ったので、ついでにどうしても寄りたかったところがあって。

         DSCN8909_convert_20161224221726.jpg

生食パンだよ。草加にお店があったので、帰りに寄りました。

めっちゃ美味しかった~。もっと買ってくれば良かったって思っちゃった。


2級終了
昨日、食育講座の2級の2回目でした。

(2級は12時間なので2日に分けるのです)

朝はめっちゃ寒かったです(>_<)

      DSCN8885_convert_20161219215008.jpg

到着したら、霜柱びっしり(゚д゚)


今回も中身は詳しく書けないのですが・・・

前回より「なるほどー」って部分が多かったです。


お昼はまたカレー。

       DSCN8886_convert_20161219215039.jpg

うどんにしようと思ったのだけど、この日はうどんがお休みの日でした。

ペペロンチーノはつい3日前にトリックレッスンで食べたばかりだし。ナポリタンは私、ダメだし。。。


2級は終了後に認定試験があるので、それに合格したら、合格証が届くらしいです。

      IMG_8892_convert_20161219215122.jpg

次は1級だよ。

      IMG_8894_convert_20161219215204.jpg

先日、申し込みを済ませ、入金もし、ホテルも予約しました。


何が心配って、父さんにおーちゃんるーたんを1泊預けるってのが心配だよ。

食育の勉強しに行くのに、その間は、ドライフードを適当に食べさせられるんだよ。

もっとちゃんと犬育しろよ。



23日にも食育の先生のところにクリスマスレシピレッスンに行きます。

人間のためのお料理は、あんまり好きじゃないけど、犬のご飯作りは楽しい。

多分、味付けがそんなにないからかな。

私、味見しても、何が足りないとか、何入れたらもっと美味しいとか、分からないんだよね(;_;)(;_;)

その点、犬は、そういうのほとんど関係ないし。



それにしても。

忙しくて眠くてたまらん。やっぱり、年末になってきたら、早くから予定はいろいろ入れるもんじゃないな。

入れなくても、結局入ってしまって、忙しくなる。


トリック再開
昨日の朝のリビングからの景色。

     IMG_8771_convert_20161216231028.jpg

去年も同じような景色を撮ったよ。去年は11月27日でした。

     IMG_1301_convert_20161216231621.jpg



家でいろいろやらなきゃいけないことが多い仕事なので、休みの日でもやることがね~。

なので、なかなかブログまでたどり着かない。


昨日は久々のトリックレッスンでした。去年はダンス終ってから10月~12月までトリックは休んで1月から再開したけど、今年は12月から再開だよ。

前回のトリックレッスンは、6月。去年同様、7月からは振り付けのプライベートだからね。


9月からレッスン体系が変わったので、今回から2時間です。あっという間ですよ。


まずは、普段の練習でも、「今からやるよ~」っていうテンションをあげる練習(?)

るーたんは、この練習、いらないと思う(笑) 常にハイテンション。私がおやつ持っただけで尻尾フリフリ飛んでくる。

おーちゃんは、尻尾の振り具合を見極めるのが、とっても難しいので、喜んでるのかどうかがよく分からない(・・;)

まぁ、ウォーミングアップは大切だってことです。


そして、ヒール

・・・・・・・私は腰痛持ちなので、ホント、この練習はキツイのです。だから、家でもあまりやらないの。

でも、やらないといけないので。

ヒールポジションにつくのは、そこそこできますが、そこから足にピッタリついて歩くってのは出来ないです。

前にもやったけど、『ここからおやつが出てくる』ってことを刷り込ませる!!

手・犬の顔・脚の位置。


あーーー、きっと、練習大してせずに来月になると思う・・・・・  って宣言しちゃうところがダメだよね


あとは飼い主からのリクエスト。

チャッピーママは、遠隔トリック。私は、車庫入れみたいな、ピット


遠隔は、バックさせてスピン、バックさせてオスワリ・フセ、バックさせてリバースなど、飼い主から離れていてもおやつがもらえるのを分からせるために、おやつを投げる。

これは、おーちゃんは私のコマンドをちゃんと理解しているので、ちょっとは出来る。でも、すぐに私のところに戻って来ちゃうんだな。

るーたんは・・・・・・まず、コマンドを理解してるのかどうか、アヤシイ。絶対分かってないって思うんだけど、先生は、ちゃんと分かってるって言うんだよね。

やる気がありすぎるから、いろいろやりたくなっちゃうみたいなんだけど。

バックって言ってるのに、スピンしたりフセしたりロールしたり・・・・・

私が余計な言葉を掛けずに、その言葉だけでしっかり練習しないといけないんだな、多分。



ピット。

前に、ダックスのマロン君がやってるのを見て、すごいな~って思ったのです。

車庫入れみたいに、バックして飼い主の脚の下に入って来るの。どうやるんだろうって思ってたんだ。

やり方だけ教わりました。すっごく地味な作業です。

最初は自分の脚の間に抱っこして犬を置く。足でちょっと誘導して、バックして後ろに抜けさせて、ヒール。

自分の脚の間に入れるのだけど、それをちょっとずつ、ちょっとずつ前に出して、バックさせて抜けることを理解。

最終的に、ピットって言われたら、バックして飼い主の足下に入ってくるってのが完成形。

地味~~に続けるしかないようです。


こういうのは、るーたんよりおーちゃんのほうがあってる気がする。



それから、もう来年の発表どうするか、曲やどうしたいか、決めましょうとのことでした。

最近、カスタネット練習中なので、それ使えないかなって思ったんだけど。

あの音響の中、カスタネットは聞こえないし、まずカスタネットも小さすぎて見えない。

なので、タンバリンのほうがいいと。

タンバリン、ダイソーに売ってるのは太鼓(?)の部分がないんだよなー。叩く部分がないとダメだからね。

ちょっと探そうと思います。



レッスンの後はランチです。

       IMG_8776_convert_20161216231107.jpg

ポカポカの中、2人ならんでお利口に出来ました。・・・・・途中まで。

途中、抱っこしてーって言ってたな(-_-;)



帰る前にクリスマスっぽい写真を撮りたかったので。

       IMG_8782_convert_20161216231212.jpg

ライトが点いたら綺麗なのかもー!!

       IMG_8789_convert_20161216231252.jpg


看板犬のジャスミンちゃん、まだ8か月。並んで撮れるようになりたいな~

        IMG_8779_convert_20161216231136.jpg

今は、お互いにダメです。。。。おーちゃん、一瞬威嚇したけど、もうイイですってすぐに退散・・。

ジャスミンちゃんも、まだ遊ぶ気満々なのでね。



スーパーに寄って帰ったら、もう4時半。急いで洗濯物を取り込みました。

そして私は翌日の仕事の準備してたのだけど・・・・

       IMG_8797_convert_20161216231338.jpg

       IMG_8799_convert_20161216231417.jpg

ずーっと寝てました。



昨日から石油ファンヒーターを出したら。

        IMG_8800_convert_20161216231448.jpg

ド真ん前、居座るんだな。

ファンヒーター。これだけは、るーたん怖くておーちゃん平気なモノです。


しかし、なぜ、るーたんは、これだけはダメなんだ???


手作りは楽しいね
もう今月は毎日何かしら予定があり、結構忙しい・・・。

今日ブログアップしないと、今日の分はいつになるか分からないので、寝るのをちょっと遅くして頑張ってアップ。

(ジム行くととっても眠いのです・・・・)



今日は、シュガーアートのお教室に行きました。

ちょっとプレゼントを作りに。

最近、いろんな作家先生に知り合いがいるので、手作りのプレゼントをあげたい時にとてもイイです。


シュガーアート、ニーナ先生のブログはこちら ⇒ 


クリスマス用のプレゼントです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

        IMG_8760_convert_20161214231619.jpg

かわいい ♪───O(≧∇≦)O────♪

もう出来てるクッキーにデコレーションしました。楽しかったです。

とってもイイ匂いだったので・・・・

        IMG_8761_convert_20161214231647.jpg

帰ったら食べたそうでした。

Niina先生からワンコクッキーをお土産にもらいました。

        IMG_8757_convert_20161214231542.jpg

早速食べました o(^▽^)o

        IMG_8765_convert_20161214231720.jpg

美味しかったね~。



手作りのものと言えば・・・・・

日曜日に行って作ってきた、花冠。写真アップしてなかったので。

       IMG_8768_convert_20161214231806.jpg

色使いがいかにも私っぽい(^_^;)

おーちゃんとるーたん、大きさが全然違うので、大きさを調整できるように作ったのだけど。。。。

このままだと、るーたんすっぽり(笑)

      IMG_8770_convert_20161214231833.jpg

これはこれで可愛いわ~ (#^.^#)


久々のダウン
恐ろしいくらいの湿度・・・・・・

     IMG_8751_convert_20161211222324.jpg

掃除機をかけるのに窓を開けていると、こんな数値になる。。。。。

窓を閉めて空清機を加湿にして、もう一台加湿器を稼働させても、やっと20になるくらい。

カサカサもするわ。



昨日の朝のこと。

リビングで一人で寝てるるーたんが、泣いてる声で父さんが起きました。私は分からなかったのだけど。

ついでに私も起きたので、リビングに行こうとすると、父さんるーたんを連れてきて、

    るーちゃんがおかしい

と。ずっと震えてる。元気がない。


確かにずっと震えていて、いつもの「おはよーーーー」攻撃がない。

歩かそうとすると、すぐに座ってしまう。

お菓子を見せても、飛んでこない。

・・・・・・・あり得ない。

おーちゃんは元気だったので、ご飯を作ってたんだけど、それでも騒がない。

おーちゃんだけご飯をあげても、るーたん1人父さんのお膝の上で大人しくしたまま。

・・・・・・あり得ない。

わき腹を触った時に、痛いのか、変な声をあげた。

お腹が痛いのか????

サークルに入れてもトイレの上で座ってしまう。 しかしなぜトイレの上???



おーちゃんのカイカイで行き始めたAF病院は、日曜日午前中も診察している。

電話をして、初診であること、おーちゃんの妹、症状などを話し、9時半すぐに行きました。


おーちゃんの担当医は、お嫁さんのK先生ですが、日曜日は院長先生の担当です。

症状を話し、血液検査をしましょうと、採血。待合室で結果を待ちました。

結果。。。。。


    膵炎おこしてるね


前にもあります。リパーゼの値が高くなっていて、膵炎って言われたこと。

院長先生は、


    これは絶食すれば治ります。あとは、消化の良い食事にすれば大丈夫。


と。他の処置はナシ。薬の処方もナシ。


ここの院長は、薬に頼らない方針のようです。

病院全体がって訳ではなく、院長は、です。空いていたので、いろんな雑談をしましたが、

    若いのは(息子夫婦)はすぐに薬とか使うけど、私はそういうの好きじゃない。

    でも、向こうは私のやり方は怖くて出来ないんだよ。


って言ってました。

きっと、他の病院、他の先生だったら、間違いなく点滴されて薬出されたと思います。

今までも、るしあは、お腹こわした時、何度か点滴されています。


食べることで休むことなく働き続ける臓器を休ませるために時々絶食することも必要ってのは、食育の先生も言っていたし、この日は水分だけで絶食することに。

人間も絶食が必要な話とか、動物と人間と一緒に診察したいとか、いろんな雑談をしてくれました(笑)

いろんな考え方があるので、合う合わないはあるし、絶対にこれが正しいってのはないのだけどね。


診察が終わる頃には、るーたんもだいぶ落ち着いてきました。

最初、歩けないくらいだったのに、自分で歩けるくらいになってたので良かったです。

とりあえず、療法食の缶詰、1つだけもらいました。ちょっとずつ食べさせるので、一つで十分(^_^;)

      IMG_8753_convert_20161211222437.jpg


何が原因だったのかなって考えたのだけど・・・・・・・サバ缶かな・・?って。

夕飯に、サバの水煮の缶詰、あげたのよね。ちょっと脂っぽかったんだよな~。

ま、分からないけど。

あと、るーたんは何でもパクパクしちゃうので。。。。。

この間、グリーンパークに行った時、冬になるとたくさんいる、ガーガーの池の周りにウン●が大量なんだな。

       IMG_8745_convert_20161211222209.jpg

絶対ペロッてしてた。でも、これは3日も経ってるし。。。


とりあえず。

多分、るーたんは、リパーゼが上がりやすい。膵炎おこしやすい気がする。

低脂肪の食事にしないといけないなと思います。




帰宅して、るーたんにはおーちゃんの朝ご飯のスープだけあげました。水分はあげないと脱水になっちゃう。

だから点滴されるんだけど。


るーたんは父さんと留守番させて、おーちゃんと私は、犬物語のイベントへ。

エータローさんのベーグルは、私で完売でした。ギリギリセーフ。

もしかしたらもうないかなって思ってたんだ。間に合ってよかった。

あと、りさ先生が花冠のワークショップやってたので作りました。キャンプの時、怪我して出来なかったから。

カメラ持って行ったけど、撮ったの1枚だけ・・・・・

       IMG_8752_convert_20161211222359.jpg

ホワイトカレー食べました。美味しかったです。


途中、父さんからメールあって、

     るーちゃん元気になってきた。出せ出せ騒いでウン●した

と(^_^;) 良かった良かった。



帰宅すると、玄関でいつものように出迎えて大騒ぎしていました。

心配したんだよ、るーたん。

       IMG_8755_convert_20161211222523.jpg


ここのところ、ずーっと病院行くこともなく、お腹も丈夫になってきたと思ったんだけど。

油断禁物だな。アニコム使ったの、半年ぶりだったよ。

やっぱり、小さいのでね、ちょっとのことでもおーちゃんと比べるとダメージが大きいです。


今朝は缶詰の8分の1くらいあげましたが、大騒ぎして完食しました。

でも、起きた時、ベッドにチッコの跡があってね。

毛布掛けたまま寝てたから、きっと、完全に寝たままチッコしたんだな。。。



真冬になってきたので・・・・

散歩の出発を遅くしたい。。。ちょっとでも気温が上がってからにしたい。

       IMG_8738_convert_20161211222046.jpg

寒い日は、男体山が良く見えるよ。

青空いっぱいも気持ちいいけど・・・・・

      IMG_8748_convert_20161211222253.jpg

かなり寒い。゚(゚´Д`゚)゚。




あ。それから。

AF病院の院長先生とはうちは初診だったのだけど。

毎回毎回、名前の下り・・・・・・(^_^;)

     珍しい名前ですよね。東京の方ですか?

そして毎回同じ説明をし・・・・・

     主人は東京出身ですが主人の父は茨城の人で・・・・

帰り際、待合室で院長先生から言われました。

     ○○さん(うちの名前)は、名刺いらないね~

私が「え?名刺?」って言ったら

     珍しいから名刺いらないよ、覚えてもらえるからね~

だそうだ。あははは(笑)


智おめでとう
疲れてブログまでたどり着かない・・・昨日は研修で東京でした。

あと、大してネタがない。。紅葉も終わっちゃったからね。お出かけすることも少ないし。


そんな中。

12月3日、従弟の結婚式がありました。

挙式は親族だけなので、式の前にホテルに到着して、エレベーターを下りたら・・・・・

   IMG_8578_convert_20161207225520.jpg

     ♪───O(≧∇≦)O────♪

ちょっとーーーーーーーー!!!!!!!

メジャーリーガーからお花が届いてるじゃないのヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


従弟は早稲田で野球をやっていました。今は高校教員で、野球部の監督です。

青木の一つ下で、仲良かったとは聞いてたけど。

テンション上がったわ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一緒に写真撮ったよ。

   IMG_20161203_205805.jpg



式は東照宮だったのだけど、その前に神橋渡りました。

       IMG_8585_convert_20161207225605.jpg

これは、多分、参列してないほうが、良く見える・・・・・

参列してると、見えるのは、こんな感じ↓

       IMG_8586_convert_20161207225650.jpg

向こう側に偶然いた人たちが、『結婚式してた~』とかでSNSにアップされてたりして。


式は東照宮へ。

        IMG_8591_convert_20161207225728.jpg

めっちゃ寒かったです・・・雪じゃなくて良かった・・・・


披露宴は千姫。

メジャーリーガーはいなかったけど(祝電は来てました)、同級生の現役プロ野球選手が1名、出席してました。

ヤクルト解雇されて、DeNAに移った選手です。

みんなで一緒に写真撮ったけど、いろいろモザイク面倒なので・・・・


早稲田の野球部出身ということもあり、応援団と野球部と、まぁ盛り上げてくれて。

♪紺碧の空~  ♪都の西北~

       IMG_8658_convert_20161207225918.jpg

みんなで肩組んで大盛り上がり。

あ、新婦は早稲田ではないです(^_^;)

       IMG_8663_convert_20161207230055.jpg



楽しい結婚式でした。

一昨年、祖母が92歳で他界した時、葬儀の時に

『ばあちゃんの孫の中で結婚してないの、俺だけだよ~』

って嘆いていたのに、若くてカワイイ優秀なお嫁さんもらえて、ホント良かった。

智、おめでとう。



メジャーリーガーのお花、みんなで持ち帰ってとのことだったのに。

数本もらって父に預けたら、そのまま帰宅してしまった(;д;) 飾ろうと思ったのに~。



この日、12月3日は、るーたんの2回目のうちのコ記念日だったのに何もしてあげなかった。ゴメンよ。



犬たちが出てこないので・・・・・今日の散歩の様子。

       IMG_8718_convert_20161207230756.jpg

       IMG_8727_convert_20161207230942.jpg

サンタガール、12月ですから、ヘビロテです。

今日はゆうゆうパークから、逆さ男体が見られました。

        IMG_8713_convert_20161207230652.jpg


風がないと、散歩してても寒くないです。風があると・・・・寒くて涙出ます。


同級生だって!
雨だとさすがに散歩はしないので。

病院行くことにした。

AF病院です。


カイカイの再診と、心臓の治療はまだ早いって言われたことと、ついでにワクチンもしようかなと。

カビの薬を飲み終わって3週間くらい経つけど、ひどかった時から比べたら半分くらいになったかな?

でも、アレルギーもあると思うので、ゼロにはならない。るーたんと比べると、掻いてるのは多い。


今日もテープで取って、医療用のデジカメで見せてもらったけど、カビは減っていた様子。

これからは、しっかり保湿をするようにって話でした。

でも、暖房をつけるようになって、かなり乾燥してきたせいもあり、お腹の左側がいつもカサカサっていうか、うっすら皮がめくれてる感じ。

乾燥のせいかな?って思ったんだけど、そこも見てもらったら・・・・・・


   カビが結構残っています


って・・・・・○| ̄|_


そこのカサカサ、前からずっとカサカサで。先生もカビの根が深いのかもしれないってことでした。

なので、消毒液みたいな塗り薬をもらって、コットンで周りを拭くように言われました。

乾燥に良い食材は、こんにゃくだというので、こんにゃく、買ってこなくちゃ!!

人間も、乾燥にはこんにゃくが良いって(゚∀゚)


心臓のことも話したんだけど。

これがまたビックリでね~\(◎o◎)/

何ヵ所かで診てもらうよう言われたから、専門医にも見てもらった話をしたのだけど。


 良い先生がいるって言うんで、N市にある・・・・

 A君!?

 あ!!そうです!!

 私、同級生なの~!!

 えーー!そうなんですか??H先生から、有名なんだよ~って言われて紹介してもらったんですけど。

 そうそう。大学の同級生なんだけど、優秀だったよ~。




ビックリだ (゚д゚)(゚д゚)(゚д゚) こんなところで繋がってるとは思わなかった。

なので、お薬はまだ飲まなくても良いって話も、納得してくれました。


ついでにワクチンもお願いしました。6種です。6種で十分って。

前回、A病院で10種だった話をしたら、グッタリするのは10種だとレプトスピラの生ワクチンが入ってるからだと言われました。

先生は、自分もあんまりワクチン打つのが嫌みたいで。自分はもちろん、お子さんもインフルの予防接種しないって言ってたよ。


待合室のモニター、今月のおすすめ食材は「マグロ・かぼちゃ・生姜」でした。


チックン頑張ったのと、留守番頑張ったのと。

庭にイチゴが出来てたので、虫に食われてなかった部分をあげました。

     IMG_8566_convert_20161201184109.jpg

     IMG_8568_convert_20161201184141.jpg


10種の時より、明らかに違っていたよ。グッタリは、ほとんどなかった。

     IMG_8572_convert_20161201184218.jpg

やることないと寝るんだけど、10種の時は、本当にグッタリだったからね。

犬って、18時間から20時間は寝てるっていうけど、ホントだな。

      IMG_8573_convert_20161201184243.jpg

起きてても、ダラダラだし。



あ!!!そうそう!!!

おーちゃんの体重が、3.42キロまで回復したo(^▽^)o ちょっと増えた♪良かった。

先生が言うには、皮膚のカイカイが治まると、ストレスも減って体重も増えるよって。

もうちょっと増やそう!! 


・・・・・・羨ましい・・・・・私はあと3キロくらい痩せたい。



写真少なかったので~火曜日の散歩の写真。

服着てないと同化するなー。

       IMG_8557_convert_20161201184331.jpg

       IMG_8559_convert_20161201184402.jpg




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.