トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
春か?
昨日は春が来たかと思いました。

      IMG_9326_convert_20170130234557.jpg

あまりに気温が上がったので、外の景色が、中国か??と思うくらい、霞んで遠くが見えなかったです。


散歩に行っても、日光も那須も山々が全然見えず。

       IMG_9327_convert_20170130234620.jpg

       IMG_9330_convert_20170130234653.jpg

ホントは遠くに山があるんだけどなー。

お散歩には快適だったけど、季節外れの気温は、夏でも冬でもあんまり良くないね。


昨日は久々にニット帽もかぶらず、ダウンも前のジッパーを開けたまま歩きましたよ。

       IMG_9333_convert_20170130234752.jpg

       IMG_9335_convert_20170130234835.jpg


でも今朝はもうまた寒くなってしまったので。

今日の散歩は寒そうだな~。



ここの公園の入り口、早咲きの水仙がちょっとだけあるのだけど。

         IMG_9336_convert_20170130234904.jpg

まだまだでした。いつも2月上旬には咲くんだよ。


今日は大して身のない記事でした_(._.)_





おまけ。

一昨日の日曜日、久々にTOEICを受けたのだけど。

      IMG_20170129_165557.jpg

改定されてから初受験だったので・・・・・・・Part7の多さに撃沈。なんなんだ、あれ、多すぎる。

お給料上がるのは無理だ。



でも、冷静に考えてみると。

もし良い点を取って、お給料に反映されたとしても。

今の私の稼働状況を考えると、せいぜい月に1000円アップにしかならない訳で。

1ヵ月に1000円アップのために一生懸命勉強するのもどうなんだ?って思ってしまった。

辞めることを真剣に考えたほうが良いのか。

っていうか、辞めたいよー。


お年玉使って
昨日は文化の森で散歩してからお買い物へ。

     IMG_9302_convert_20170127225432.jpg

     IMG_9303_convert_20170127225507.jpg

貯水池は氷っていました。


向かったのはnakkuさん。

     IMG_9308_convert_20170127225554.jpg

皆これで写真撮影してるので、我が家も撮ってきた。午前中は誰もいないことが多いのです。


何を買いに行ったかというと、5日に行った時、いいな~と思った服があって、るーたんのサイズはあったけどおーちゃんのサイズがなかったのでお願いしていたのです。

あと、ついでにパフェ食べたいなと(*´∀`人 ♪

      IMG_9312_convert_20170127225626.jpg

美味しかった~ (*≧∪≦)

ちょっとだけあげました。

      IMG_9314_convert_20170127225653.jpg


午後になると、人が来て混雑してくるので、我が家はさっさと退散です。

それに、歯医者の予約もしてあったのでね。


お洋服は、お年玉を使いました。全部じゃないよ。なので、まだあと少し買える(笑)

      IMG_9317_convert_20170127225728.jpg

      IMG_9320_convert_20170127225801.jpg

やっぱりおソロの服がね、欲しいのですよ。



午後の歯医者は定期検診だったのだけど。

        IMG_9321_convert_20170127225830.jpg

今回は一番良かった!

・・・・たいしてマジメに磨いてないのに(・・;)



ちなみに。。。。先日の人間ドックは、要精検確定・・・。なぜなら、オシッコが、潜血+2だったからー。

もうね、これはしょうがないの。

もうちょっとしたらちゃんとした結果来るかな。他は再検査なしだといいな。。。


お礼参りと再びお願いを
金曜日の雪は、こちらはそんなに降らなかったのだけど。

土曜日に出かけたかった方面は、降ってるに違いない場所だったので。

迷ったけど、まぁきっと大丈夫だろうと、一応実家に電話して、大丈夫かなって聞いてから出かけました。

日にち、ずらしたくなかったんだ。だって、昨日の21日は、大安吉日だったから!!


       IMG_9241_convert_20170121230620.jpg


日光東照宮です。

私の7歳の七五三はここでやりました。

その後、ずーっとお参りすることなく(近すぎて・・・)、4年前、おーちゃんの角膜ジストロフィーでお参りしました。

早く良くなりますようにって。

2カ所の病院で治らないって言われたけど、3カ所目で治るよって言われ。

そして、ホントに治ったのです。その時、東照宮にお参りしたの。その時の記事 ⇒ 


治ったらお礼に行かないとと思ってたのに、行けずにいて。

ちゃんとお礼をして、もう1度お願いをしようと、昨日行きました。


       IMG_9243_convert_20170121230656.jpg

       IMG_9245_convert_20170121230729.jpg

石段のところなどは雪かきしてあるけど、参道は真っ白でした。


観光目的だったら、細かくいろいろ見て回るところだけど、お参り目的なので有名どころも素通り・・・・。

修理中もたくさんあって、めったに来られない人にとってはもったいないのかな。

        IMG_9246_convert_20170121230806.jpg

        IMG_9247_convert_20170121230834.jpg


陽明門もシートかかってたし。


我が家の目的は、一番上の叶杉なので、眠り猫を通過して階段上ります。

       IMG_9251_convert_20170121230910.jpg

       IMG_9252_convert_20170121230939.jpg

ここの階段を登ることを考えると、夏は汗だくになるし、秋は激混みだし、時期を選びたい気がする。

寒かったのに、汗かきました。


到着!!!!

        IMG_9256_convert_20170121231027.jpg

偶然、人がいなくなった瞬間があって、写真撮れました。

↓↓どうすれば向きを変えられる・・・・?????

        IMG_9259_convert_20170121231058.jpg


ここのお守りが、欲しかった。

叶う杉のお守りを買って、前回買ったやつを「ありがとうございました。願い叶いました。」って返してきました。


おみくじ引いたら・・・・小吉で。中身が、うーん、良くなかったなー。旅行もするなとか・・・・・。

行く気でいますけど。



階段を下り、犬が入れないところへは、私だけが入ってお参りしてきました。

鳴き龍の説明をしてくれる人が、「今日はすごく良い日ですよ。3つ重なってます。」って言ってました。

   ①雪降った後は湿度があるので、鳴き龍の響きがすごく良い

   ②大安吉日

   ③内緒だけど・・・・私の腕が良いんですよ

って(笑)

鳴き龍のところでは、前回、犬のために書かれたと思われる絵馬がたくさんあったので、今回はうちも書いてきました。


   おーちゃんるーたんが、元気で長生きしますように


って。

おーちゃん、5月で7歳。シニアに入ります。心臓も大丈夫って言われても心配。
るーたんも、急性膵炎、続くことがあるのか心配。


そしてまたお守りを買い・・・・・・

お守りだらけです。喧嘩するとかいうけど、そんなの気にしない。



雪が残る日の参拝、人間は厚着すればいいけど、犬は、足がビッチョリで雪もさぞ冷たかったと思います。


4月とか、雪が降る前の冬とかが、犬連れにはいいのかなーと思いました。

東照宮は犬とお参り出来るのに、昨日は犬連れには誰にも会わなかったです。

・・・・雪の中犬連れで来る人、そうはいないけどね。



       IMG_9262_convert_20170121231137.jpg

ムサシ634mのところで写真を撮って。


参道が白くてキレイだったからちょっと歩いて。

        IMG_9264_convert_20170121231208.jpg

        IMG_9267_convert_20170121231244.jpg

犬たちが寒くて震えながらマテしていたので、撤収です。


道路がバリバリじゃなければ実家に寄り、お昼でも食べたいところですが。

実家の方は道路がバリバリ凍ってるらしく(日陰はずっと融けない)、危ないのでそのまま帰宅しました。



この日、手に入れたお守りです。

      IMG_9270_convert_20170121231348.jpg

      IMG_9269_convert_20170121231315.jpg

名前書いておいた。

鳴き龍のお守りも買ったのだった。

       IMG_9272_convert_20170121231422.jpg

このピンクのお守り、前にも買ったので私がキーケースにつけて持ってたんだけど、金具のところが切れちゃったのよね。

なので、おーちゃん用に買い足しました。るーたんは黄色です。


あとね、私の健康お守りも買いました。干支で分かれてて、一生分のお守りだから、財布とかバッグに入れて持ち歩いてくださいって言ってた。


元気に長生きしようね。

        IMG_9273_convert_20170121231448.jpg




久々に山も見えました
今朝は久しぶりに家から男体山が良く見えました。

      IMG_9203_convert_20170118220645.jpg


半月山に登れたら、今日はきっとキレイに富士山が見えたことだろう。



散歩先でも、那須の山々が良く見えました。

      IMG_9210_convert_20170118220819.jpg

モジャモジャでもカワイイな~(*^_^*)

      IMG_9214_convert_20170118220908.jpg

      IMG_9216_convert_20170118220944.jpg


誰もいないのでフリーにすると、ずっと牛になってしまうので・・・・・

       IMG_9220_convert_20170118221029.jpg

私がスタスタ歩かないと散歩にならないです。

       IMG_9227_convert_20170118221135.jpg

       IMG_9229_convert_20170118221228.jpg

超逆光で惜しい!

ここを歩く時は南から北へなので仕方ないんだな~。


        IMG_9234_convert_20170118221318.jpg



今の時期は、ヘビもハチもいないので、林の中を散歩していても安心です。

        IMG_9238_convert_20170118221409.jpg

        IMG_9239_convert_20170118221442.jpg

イタチに会えるかなと思ったけど、今日は会えなかった。

この公園周辺は、イタチにたまに会えます。



この鳥がたくさんいるのだけど。

         IMG_9240_convert_20170118221506.jpg

何て鳥?????





さて。

明日は、私の人間ドックです。

1月~3月は医療費いっぱいだよ。ドックでは出来ない検査とか、どうせ再検査もあるし。

歯医者も行かないと。


寒い中買い物へ
今日は寒くて外へ出ませんでした。お散歩もお休みです。

洗濯物も、晴れると思ったけど、乾燥機かけちゃった。

犬たちと一日ゴロゴロでした。

     IMG_9201_convert_20170115175451.jpg

ずっとこんな感じ。



でも、昨日は寒い中、出かけました。

那須のアウトレットへお買い物です。

      IMG_9190_convert_20170115175527.jpg

      IMG_9191_convert_20170115175554.jpg

雪が降ったり止んだりでしたが、お昼前はガラガラでした・・・・・・。


去年から欲しかったのよねー、コートが。

車人間だと、どこへ行くにも、door to door だから、たいして極暖なコートなんて必要なかったりするのだが。

犬飼ってると必要よね?

お尻まで隠れる長めのコートがほしい。寒いもん。

あちこち回って決めました。

      IMG_9199_convert_20170115175417.jpg

汚れるので濃い色じゃないとダメで、お尻までの長さがあって、値段も適当なもの。あと、フードは外れるタイプ。

なかなかないのだよ。これってのが。でも、これが一番希望に合っていた。

予算は2万だったのだけど、ちょっとオーバーしちゃったよ。

これでしばらく、10年くらい使いたいです(^_^;)


寒くて寒くて、いろいろ見るのもキツイので、ランチです。

テラスなんて無理なので、ドッグデプトしかないからねー。

       IMG_9194_convert_20170115175632.jpg

久々に来たら、メニューがだいぶ変わっていて、期待せずに魚貝のリゾットを頼んだら・・・・

       IMG_9195_convert_20170115175656.jpg

これが予想外に美味しかった!!!

熱々で体も温まりました。


普段からこんなんばっかりだから、アップも楽勝なのか??

         IMG_9198_convert_20170115175729.jpg

まぁでもこれくらいはおーちゃんだって「抱っこ抱っこ」ってせがんでくるのだけど、でも細い傘に寄りかかるのは出来ないんだな。

るーたんには、今日も傘でやらせてみたけど、即、出来たからね。

・・・・写真がないと分かりにくい。今度父さんに撮ってもらおう。



明日も寒いけど、さすがに明日は散歩行かなくちゃ。



冬晴れ散歩
散歩のことでも記事にしないと、冬は全然ネタがない。


10日(火)の散歩。宝積寺のグリーンパーク。


     IMG_9072_convert_20170113222038.jpg

     IMG_9079_convert_20170113222115.jpg

端っこのほうはいつも誰もいないです。

鯉は人が来ると、エサもらえると思って寄ってきます。

     IMG_9082_convert_20170113222149.jpg


この日はまぁまぁ山が見えました。

      IMG_9087_convert_20170113222231.jpg

ここ数日、全然見えないからねー。


最後にもう1回、誰もいないところで遊んで撤収です。

     IMG_9094_convert_20170113222311.jpg

     IMG_9093_convert_20170113222358.jpg


ここは広そうに見えて、1周しても2キロないので、ちょっと物足りないんだなー。


いつもここに来ると青空いっぱいの写真撮って帰ります。

      IMG_9100_convert_20170113222451.jpg

      IMG_9101_convert_20170113222522.jpg


気持ちいい(*^_^*)



12日(木)は、ゆうゆうパーク。

寒い寒いと思っていても、池の氷の厚さは、多分、1ミリくらいしかない。

      IMG_9153_convert_20170113222626.jpg

これだと、おーちゃん乗ったらずぶ濡れになる。るーたんでもドボンすると思う。

4年前、初めてレッスンに行った時、数日後にまた行ったのだけど、その時なんて

             IMG_3740_convert_20130109182727.jpg

渡れたし。


同じような感じで写真撮ってみた。

          IMG_9157_convert_20170113222709.jpg

あの時は、必死でしがみつき

              IMG_3713_convert_20130107122015.jpg

やっとの思いでオスワリしたのに

              IMG_3720_convert_20130107122103.jpg

この日なんて、足場の悪いところを、自分で勝手に方向転換し

          IMG_9163_convert_20170113222744.jpg

こんな恰好が出来るようになったよ。


とっても慎重なおーちゃんだけど、大丈夫って分かればちゃんと出来るのだよ。



ここは、遠くの駐車場に置いてグルーッと1周すると、3キロ超えるので、しっかり歩いた後だと、そんなにもう遊ぶほどでもないのだけど、最後に遊んで帰ります。

      IMG_9169_convert_20170113223001.jpg

なぜかいつもこの東屋で駆け引きをする。。。。



        IMG_9164_convert_20170113222919.jpg

        IMG_9170_convert_20170113223102.jpg


小っちゃくて見えないけど、ちゃんとマテしています。

        IMG_9173_convert_20170113223138.jpg

よーいドン

        IMG_9177_convert_20170113223225.jpg

        IMG_9183_convert_20170113223257.jpg

        IMG_9188_convert_20170113223335.jpg

        IMG_9189_convert_20170113223410.jpg


楽しかったねー。


霜柱が融けて、ドロドロところが多かったので、私の靴も犬の足も汚かった(>_<)




散歩の帰り、スーパーとドラッグストアに寄って帰ったのだけど。

ドラッグストアから車に戻ると・・・・・・


クサい


おーちゃんはそんなことするはずないので、クレートインのるーたんを見ると


クレートの中でウン●!!!!!

 ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!




何なんだよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。

るーたんは、外ウン●が苦手で、今でも滅多に外ではしなくて、いつも家に帰ってから安心してするの。

我慢できなかったのか、嫌がらせか。


・・・・・後者だな。2カ所も買い物して、車に留守番が面白くなかったんだな、きっと。


ウン●はしてたけど、幸い、踏んでいなかったので、まぁ助かりました。。。


恐るべし、るしあの執着心
昨日はダンス(トリック)レッスンでした。

朝一で小学校ボランティアがあったので、忙しかった~。



メモ取らなかったから、思い出してるんだけど・・・・・・


①前回教わったピット

うちはチャッピー君と違って、全然練習してないので(・・;)(・・;)(・・;)

手で届く範囲に犬を置いて、その距離でバックできるようになったら、足に入ってきた時に自分も少しすり足でバックして距離を伸ばすようにしてみる。

るしあは、ヒールポジションでご褒美がもらえるから、足元で方向転換してしまいがちなので、足元でご褒美もらえるようにすれば勝手に方向転換しない。


②物を使ってジャンプ・アラウンド

足の上をジャンプは上手に出来るので、長いモノを使って、その上をジャンプする。

傘とかスティックを使って練習しました。

これは、おーちゃんもるーたんも上手です。やったことがあるので、それほど躊躇はない。

出来るようになったら、ジャンプとアラウンドを組み合わせる。ジャンプして、飼い主をアラウンド、またジャンプ。


それと、スティックを立てて、その周りをアラウンド。

これもね、そんなに難しくなかったです。自分も反対周りに回るんだけど、結構できた。

ただ、目が回ります・・・・・・


③物に手をかけるアップ

ダンスで先生のちこちゃんがやってたのだけど、スティックとかに前脚をかけて二本足で立ってる感じです。

飼い主が手をどこかに掛けたり乗せたりして写真撮るとかは良くある。私も良くやる。

       IMG_8090_convert_20161104224345.jpg

こういう感じ↑↑

それを「アップ」の掛け声で、自分で前脚を掛けるのです。

いきなりスティックや傘に前脚をかけるのはやっぱり難しい。だって・・・・・細いよ。

ちこちゃんがやってるのを見ると、簡単そうに見えるんだけど、難しかった。

なので、椅子とか、壁とか、手を掛けやすい部分から練習しました。


でも。。。。。。


るしあ、一発成功 (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


傘でも出来ました。どんだけオヤツほしいんだって感じです。

あと、るーたんはね、普段から「ください」ってすぐに前脚乗せてくるんだよ。おーちゃんは、そんなことしないもん。


④ヒール

これはダンスの基本だからね。何度もやりますよ。

チャッピー君はとっても上手です。

我が家は、私の腰が痛くなるので、私の姿勢が大変じゃないトリックばかり練習しちゃうんだな・・・。

遠隔スピンとか。カスタネットとか。。。

でも、前に比べると、私への集中、出来るようになったかなー。

      1484124158210_convert_20170112150953.jpg

チャッピーママが写真撮ってくれました。

るしあに関しては、前述のアップだけでなく、ヒールに関しても

       1484124143509_convert_20170112150925.jpg

集中が素晴らしいと先生にも褒められました(^◇^)

・・・っていうか、ホント、おやつへの執着心だと思うけど(笑)




こんな感じで昨日は終了でした。

ヒールは、トリックやダンスをやってない人が見ると、多分何てことないと思うの。地味だし。

だから、ダンスの発表とかだと、ジャンプとかスピンとかロールとか、そういうほうが観客ウケする。

でも、そういうほうが、簡単なのよ。

よっぽどヒールとかヒールウォークのほうが難しいって分かってほしいなー。



昨日は犬物語さんのお店が休業日だったので、終了後は、久々のslowさんへGo。

お腹ペコペコでしたよ。

      IMG_9103_convert_20170112141917.jpg

ママを待つチャッピー君。

みんなお利口に待ちました。

      IMG_9104_convert_20170112141951.jpg


ランチは冬限定メニューの韓国風肉みそドリア。

       IMG_9105_convert_20170112142025.jpg

評判が良いのでしばらく続けるって言ってたけど、ホントに美味しかった~。

ここはいつ来ても、何食べても美味しいよ。


ランチ後はランで遊びました。

走るチャッピー君の後ろに、放牧された牛みたいなのがいます。。。。

      IMG_9109_convert_20170112142106.jpg

      IMG_9111_convert_20170112142138.jpg


冬はすぐに日が傾くのでね、西日が眩しかった。

      IMG_9115_convert_20170112142213.jpg

      IMG_9116_convert_20170112142248.jpg


姉妹で遊ぶのなんて、毎日できるんだから、チャッピー君と遊べばいいのにって思ってしまいます。

      IMG_9130_convert_20170112142333.jpg

      IMG_9118_convert_20170112142428.jpg


整列してよーいドンしました。

      IMG_9135_convert_20170112142519.jpg

      IMG_9138_convert_20170112142555.jpg

      IMG_9143_convert_20170112142712.jpg

      IMG_9144_convert_20170112142751.jpg

      IMG_9151_convert_20170112142837.jpg


楽しかったね。

冬のランは、飼い主がキツイです。。。寒かった~。


おーちゃんもたまに甘えて、やるんだよ。

     1484124183205_convert_20170112151039.jpg

おーちゃん、これがアップだよ。

     1484124191940_convert_20170112151103.jpg

分かったかなー???

1回で分かれば、そんなにレッスン必要ない・・・・・。


アップくらいなら、私の腰も痛くならずに練習できそうなので、ちょっとやるかな。

ヒールはね、もう、ホントに腰が痛いのです(>_<)



2017 初詣
昨日の7日、初詣に行きました。

やっぱり三が日過ぎると、かなりガラガラです。

      IMG_9054_convert_20170108224202.jpg

参拝の列がないよ。

混んでると、お守り買うだけで20分も並ぶんだもん。混雑キライな我が家は、イライラします。

      IMG_9053_convert_20170108223748.jpg

すぐに買えたのでお利口に待ってました。


おみくじは・・・・・・

      IMG_9051_convert_20170108223645.jpg

大吉が出ました (((o(*゚▽゚*)o)))

でも、中身は、「これじゃ大吉じゃない!!」って感じでした。

      IMG_9052_convert_20170108223715.jpg

最後の「旅行」の部分・・・・・

     北方向への旅立ち見合せよ

(。>(ェ)<。)エエェェェ



でも信じないって言うか。

前に聞いたことがある。その方向へ直接向かうのではなく、違う方向へ向かってからそこへ行けばいいって。

そうしよう。



空いてるのだから写真をって思ったのだけど、そこそこ人もいるので・・・・

      IMG_9057_convert_20170108223904.jpg

ホント、どうすれば縦になるの????


      IMG_9062_convert_20170108223941.jpg


大した写真も撮れずに撤収しました。

今年も「着物着てる!!」ってコソコソ聞こえたよ(^_^;)



5日はnakkuさんの初売りに行ったり、今日8日は実家に行ったりしたのだけど。

1枚も写真撮ってないので・・・記事に出来ない(-_-)


4年、早いな~
一昨日の4日、散歩しながら思った。

        IMG_9045_convert_20170106222307.jpg

早く満開にならないかな~


・・・・・年が明けると、もう春が待ち遠しくて仕方ないよ。


もう一つ、歩きながら思ったことがある。


そういえば、おーちゃんがレッスンデビューしたの、今頃だったなって。

この公園がデビューだったの。

2013年1月6日でした。雨で2回流れ、3度目の正直でやっと実現。

その時の記事 ⇒ 



あの時のことを思うと、成長したよ。


るーたんはまだいなかったね。

         IMG_9049_convert_20170106222338.jpg

やっぱり2頭目は飼い主に余裕があるので、この子は出来ないとか、あんまり思わないんだな。

何でも基本、やらせるので(笑)




今日は、おーちゃんが久々にものすごい粘膜便で・・・・・・(ノ_<)

原因を考えたのだけど、牛肉かなと。 るーたんは異状なし。

おーちゃんが、あんまり牛肉が合わないってのは分かってたのだけど、合挽き肉くらいなら大丈夫だと思ってた。

実際、何度もあげてるし。

でも、よく考えてみたら、合挽き肉でも、今まではほとんど茹でてあげてたんだな。

昨日、ハンバーグだったので(玉ねぎはモチロン入ってない)、普通にフライパンで焼いてあげたの。油はオリーブオイル。

オリーブオイルは他の食材で使ったこともあり、異変はなかったし。

やっぱり、牛肉だな。フライパンで焼いて、肉汁たっぷりが良くなかったのかな???

でも、この間のミートローフは大丈夫だった。フライパンで焼くのと、オーブンで焼くのと、違うのかな??



今後は牛は、茹でる、かつ茹で汁は少な目にしようかなと思う。


ただ、本人(犬)は、至って元気で、すごい粘膜便をした後、走り回ってたからね。

夕飯は、スープにご飯をスプーン1杯だけだったので、「なんで?なんで?足りないよ。肉は?」って思っていたに違いない。




薬膳。

本だけだと、やっぱりちょっと難しいので、単発の基本講座とか受けたいなー。そういうの、ないかなー。



2017 明けました
もう2日になっちゃったけど

    あけましておめでとうございます


     IMG_8968_convert_20170102103036.jpg
                         まぶしいなー


元旦の午前中に撮ったんだけど。直射だとダメだね、目がショボショボしちゃう。


買った時にも書いたけど、どうにもるーたんの着物が気に入らない。

          IMG_8977_convert_20170102103116.jpg

安っぽさ全開っていうか、浴衣みたいって言うか・・・・・

今年は2ワンで七五三なので、買い替えるかどうか悩むわ。

          IMG_8983_convert_20170102103231.jpg

本人(犬)は何とも思ってないと思うがね。



昨日はヒマすぎて、年賀状出すついでに散歩に行きました。

         IMG_8984_convert_20170102103319.jpg

全然ピント合ってなかった(・・;)(・・;)(・・;)



元旦のお昼頃だったので、誰もいないし。

         IMG_8992_convert_20170102103534.jpg

安物の着物で爆走してきました。

         IMG_8997_convert_20170102103637.jpg

         IMG_8998_convert_20170102103707.jpg

昨日は散歩途中で暑くて汗かいちゃったよ。

         IMG_9010_convert_20170102103806.jpg

またピント合ってない・・・・・


こっちは良い天気だったのだけど、山ははっきり見えなかったです。

         IMG_9021_convert_20170102103847.jpg

青空いっぱいで気持ちいい元旦でした。



夕方には私の両親が来たので、一緒に写真。バアバだけ。

         IMG_20170102_161713.jpg

お年玉ももらったよー。

         IMG_9031_convert_20170102103933.jpg

買うのは飼い主なのでね、お洋服に消えていくでしょう。





言葉に出した方が叶うって言うし。ここで宣言するよ。

今年の目標です!


     ★財布の中のレシートは、毎日出す!

     ★薬膳を学ぶ!

     ★北海道旅行に行く!




・・・・・一つ目なんて、当たり前の人もいるよね。。。。私、ダメなんだな。何日もためちゃう。グチャグチャになってること、しょっちゅうある。

お財布フリフリも良いのだけど、財布の中がキレイじゃないと意味がないというので。


二つ目は、ここ数年の体調を考えてのことです。40を過ぎたあたりから、何とも言えない体調不良がとても多く・・・。食生活を改善したほうが良いかなと思うこともあり。

ペットの食育にも勉強になるからね。この間、食育講座の時に見せてもらって、良いな~と思った本があるので買う予定です。その時に聞いた薬膳の話、なるほどって思ったの。

あ、もちろん、人間用の薬膳の本ですよ(^_^;)



そして三つ目。これは、おーちゃんを迎えた時からずっと夢見てきたことで。テレビで北海道を見るたびに、一緒に行きたいとずっとずーっと思ってきたことです。

今年7歳になるおーちゃんの年齢を考えると、長距離の移動は、そろそろタイムリミットに近いかなと思い。

もう今年しかない!と思っているのです。

でも、これを実現させる一番のハードルは、金銭ではなく、父さんの休みなのです。今年の春は移動の可能性大なので、来年度の部署が決まらないと、いつなら休みが取れるのか、何日取れるのか分からないのです。

北海道に行くなら、絶対7月上旬。

人間だけなら、2泊や3泊でも十分だけど、犬と一緒なら、最低4泊、出来れば5泊は必要。




以上、今年の3大目標です!!

「したい」じゃなくて「する」って書くんだよ。



今年もよろしくお願いします(*´∀`人 ♪





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.