トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
予定変更で
今日はダンスステップの予定だったのだけど、延期になったので。

散歩からの買い物へ。


宝積寺のグリーンパークは桜は少ないけど、散歩がてらチェックしました。

        IMG_9794_convert_20170330224350.jpg

        IMG_9793_convert_20170330224315.jpg

ピンクに色づいてる蕾がまだ少なかった。

やっぱり河川敷は寒いんだよ~。

        IMG_9795_convert_20170330224422.jpg

今日は暖かかったけどね。


菜の花、青々と準備中でした。

        IMG_9796_convert_20170330224504.jpg

ちょっと咲いてた。

        IMG_9799_convert_20170330224526.jpg


もうトリミングから1ヶ月経ってるけど、まだ行く予定を立ててないので・・・・・・

        IMG_9801_convert_20170330224602.jpg

お花見シーズンはこのボサボサで行くことになりそうだ(T_T)

顔だけちょっとカットしようかね。かあさんカット。



今日はペットフォレストまで行かないと買えないものがあったので、ちょっと遠いけど行って。

帰りはnakkuさんに寄りました。環状線、1周です。

        IMG_9806_convert_20170330224652.jpg

ヤギミルクを頼んであげたので、ソワソワ。

        IMG_9807_convert_20170330224717.jpg

私もお腹空いちゃったので、サンドイッチ食べてきました。

         IMG_9809_convert_20170330224747.jpg


それと!!!

巷で話題の??

       IMG_9810_convert_20170330224820.jpg

       IMG_9811_convert_20170330224840.jpg

ピンブラシ購入。赤とピンクが品切れ中で、ま、青でもいいかと。

nakkuさんに行くたびに迷ってたんだけど。お金のある時に買おうと思ってたのよねー。

やっと買いました(^_^;)


週明けか??
いつも、3月下旬って、もうダウンなんて着てなかったと思うんだけど。

まだ必要です。寒い。


今日もダウンを着て散歩です。情報の森へ、どれくらい蕾が膨らんだかチェック。

県南は咲いたところがあるらしい。

1週間経ったけど、こっちは月曜なんて雪降ったし、全然暖かくなかったからねー。


        IMG_9772_convert_20170329214840.jpg

先週よりは、ピンクの蕾が増えていたけれど、もう咲きそうっていうのはなかった。

        IMG_9773_convert_20170329214926.jpg

咲いたらまた来ようね。

        IMG_9777_convert_20170329215003.jpg

明日は暖かいみたいだけど、金曜日からまた寒いみたいだから、咲くのは週明けか??


情報の森は、散歩にはちょっと距離がたりないので、桜のチェックを兼ねて、ゆうゆうパークにも行きました。

        IMG_9779_convert_20170329215035.jpg

なんか、柵が出来てた。いつもはなかったのに。

入れないようにするのかな??

ま、犬連れは宴会なんてしないから、あんまり関係ないけど。


蕾は・・・

          IMG_9785_convert_20170329215145.jpg

情報の森よりちょっとピンクの蕾が少ないかなってくらいですが、あんまり変わらないと思う。

ここも咲いたら来ようね。

          IMG_9780_convert_20170329215105.jpg


勝山城址の枝垂れもまだまだ。

          IMG_9786_convert_20170329215231.jpg

          IMG_9788_convert_20170329215315.jpg


一気に暖かくなると、一気に咲いちゃって、見頃が短くなっちゃうから、そこそこの暖かさと、たまに寒の戻りがあると長く楽しめていいんだけどな~。




☆おまけ☆

          

絶対、ミスだろ。

100gが8円って。68円の間違いだな。(1枚は8円、2枚は68円になってた)

でも、私がミスった訳じゃないので、このまま買いました。。。セルフレジだし。


珍しくランチへ
このままだと当分行く機会がないかもと思ったので。

今日ランチに行きました。


        IMG_9748_convert_20170325222126.jpg


移転オープンした くーずべりー です。

犬の入れないカフェエリアと、犬OKのカフェエリアがあります。

今日、私たちがいる間、ドッグカフェエリアは、我が家だけでした。

         IMG_9752_convert_20170325222234.jpg

でも、犬NGのカフェのほうは混雑してましたよ。


犬用のパンが100円だったので1個買ってあげたら、食べたくて食べたくて。

        IMG_9745_convert_20170325222059.jpg

朝ご飯いっぱい食べてきたのにな~

        IMG_9750_convert_20170325222147.jpg

        IMG_9751_convert_20170325222210.jpg



ランチは二人とも本日のランチをいただきました。

         IMG_9755_convert_20170325222303.jpg

1300円。盛りだくさんで美味しかったです。

ハガキを持参したので、デザートサービスしてもらいました。

         IMG_9756_convert_20170325222326.jpg

白玉ぜんざい。甘々です。


移転する前からもあった、犬へのサービス。ヨーグルト。

          IMG_9757_convert_20170325222350.jpg

朝もヨーグルト食べたんだけど。

口についてるよー。

          IMG_9758_convert_20170325222413.jpg

          IMG_9759_convert_20170325222437.jpg


飼い主も犬も満足でした。

ここは、基本、人間用のカフェがメインなのかな?と思うので、美味しいです。



ドッグランは芝を植えたばかりらしいので、GWくらいから使えるとか言ってました。

小型犬用かな。。大型犬は満足できないです。

トリミングも先週から始まったみたいですが、今日は、爪切りをサービスでやってもらえてラッキーでした\(^o^)/




風がまだまだ冷たくて、今日もダウン必要でした。

去年とか一昨年とか、いつまでダウン着てたかな???




お風呂からあがったら、2ワンともお利口にハウスインして寝てた。

          IMG_9760_convert_20170325222506.jpg

酔っぱらいに「ハウス」って言われたか、酔っぱらいが嫌で自分から逃げたか。



この辺で一番早い
東京で満開になる頃、こっちで咲き始めるので。

来週末くらいに咲くんだろうと思います。


我が家の散歩コース6カ所の中で、いつも一番に咲くところへ今日は行ってみました。

あまり距離が稼げないので、花の時期と紅葉の時期しか来ないんだな・・・。


情報の森へ。

     IMG_9735_convert_20170323164716.jpg

だいぶ大きくなってきた(*^_^*)

ここは工場に囲まれて、風も弱まり、日当たり抜群だからね。河川敷より温度が高いよ。

      IMG_9737_convert_20170323164757.jpg

      IMG_9738_convert_20170323164830.jpg


『いつもこの辺が一番に咲いてるんだよな~』って思って、その木の方へ行ってよーく見たら・・・・

      IMG_9742_convert_20170323164859.jpg

      IMG_9743_convert_20170323164924.jpg


おーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

今シーズン初めて見たよ。ピンクに色づいた蕾。

春だな~、嬉しいな~(o‘∀‘o)*:◦♪



でも、明日からまたちょっと寒いみたいだし、まだまだダウンは仕舞えない。

今日もダウンで散歩だったのだよ。


春はそこまで
今日は義父の墓参の予定だったのですが、私の風邪が悪化したこともあり、私は犬と一緒に留守番。。。。

でも、散歩は連れ出すんだな。

ということで、ちょっとゆっくりできたのでブログアップしようかなと。


ここのところ、散歩の量が十分じゃなかったと思うし、この先もちゃんとしっかり歩ける日がないかもしれないので・・・

今日はしっかり歩こうと、勝山城址からのゆうゆうパークへ。

      IMG_9709_convert_20170319133817.jpg

      IMG_9714_convert_20170319133932.jpg

春が近づいてきた感じがします。

この間までは、全く膨らんでなかったし。

今日は散歩していて、軽く汗かきました。

・・・・・ダウン着てたし(^_^;)


今日は久々に、超大型犬のレオンベルガー(70キロ)に会ったのだけど、おーちゃんは、だいぶ遠くから勘付いて・・・

足踏ん張ってものすごい拒否!!!

るーたんもワンワン言って全然ダメ。

ライオンみたいだしね、怖いよね~。

すごく大人しいんだけどな~。いつかちゃんと挨拶できるようになったらいいな。



今日は日曜日だったけど、誰もいないところでちょっと遊べました。

      IMG_9717_convert_20170319134028.jpg

      IMG_9719_convert_20170319134111.jpg

      IMG_9723_convert_20170319134147.jpg

      IMG_9726_convert_20170319134224.jpg


おーちゃんの退色が、逆行してるというか、色が濃くなってきた感じがする。

並んで見ると、るーたんよりおーちゃんのほうが色が濃いよ。

元々、おーちゃんのほうがパピー時代は濃いレッドだったからね。



ソメイヨシノはあと10日はかかると思うけど、早咲きの桜は咲き始めていました。

大寒桜です。

      IMG_9731_convert_20170319134305.jpg

まだ数輪なので、引いたら咲いてるの、分からないです。

      IMG_9733_convert_20170319134339.jpg


宇都宮の開花予想は31日。

この辺は河川敷なので、風が冷たいし、標本木より北にあるし(そもそも、ゆうゆうパークは宇都宮ではないし)、4月になっちゃうかな~?


バタバタ
ずいぶん空いてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょっとバタバタいろいろあって。


とりあえず、記録しておきたいことがあるので。

レッスンはね、書いておかないと。


先週の木曜日、9日のことです。

ダンスレッスンでした。


・・・・・相変わらず、我が家は、全然練習していないので・・・・・・・○| ̄|_

忙しかったからね。東京行ったり、私の病院回りとか。


この日やったのは

①ヒール

この練習をやらない日はないね。

そして、うちは、これをちゃんとやってないから、犬たちが全然出来ない。

ツイテ歩くことくらいは何とかなるけど、その場で回ってヒールとか、横歩きとか、全然出来ない。

私が練習してないからです(;_;)(;_;)(;_;)


2頭は大変なのだよ。


②ピット

バックの車庫入れみたいなやつです。

バックで私の足下に入ってくるのはまぁまぁ出来ますが、向かい合って半回転してバックで入ってくるのは・・・

練習してないから出来ませんよ。


③お辞儀(バウ)

前回やりました。バウってコマンドにしちゃうとバックと間違えそうなので、「お辞儀」ってコマンドです。

私の手が付いてれば、おーちゃんは結構できます。

      1489502087429.jpg

チャッピーママ撮影。

このレッスンの前日、慌てて練習した時、るーたんは、お辞儀が全く出来なくて。。。。

もうしょうがないと諦めてレッスンに臨んだのだけど。

      1489502092620.jpg

いざレッスンでやらせてみたら、なんと、ちゃんと出来るではないか(゚д゚)

ビックリしたわ(*゚Q゚*)


私の手が目の前でつけば、2頭とも出来そうなので、コマンドだけで出来るようになると素晴らしい。





この日はこんな感じでした。

あと、ダンスで使う曲の相談とか。




多分、この先も、ブログがちょっと滞ってしまうことがあるかもしれない。

ちょっといろいろあって。

もしかしたら、次のダンスレッスンまで、全く練習しないまま、レッスンになってしまうかも(;д;)(;д;)(;д;)


ダンス、出られるのか・・・・・?辞退するか?


ブルブルお花見散歩
去年もこの時期に見に行ってたので、今日、行ってきた。

1年に1度しか行かない公園です。

     IMG_9695_convert_20170308204546.jpg

     IMG_9698_convert_20170308204710.jpg


      宇都宮城址公園


前にも書いたけど、この周辺には、河津桜がある公園が、ここしかない。

そして、犬は園路しか歩いては行けない。芝生ゾーンとかダメ。

しかも、この公園、狭い。


ということで、写真は限られるんだなー。

      IMG_9683_convert_20170308204210.jpg

新聞には、見頃になってきましたって出ていたのだけど、咲いてる木と咲いてない木の差が大きかったです。

      IMG_9684_convert_20170308204321.jpg

      IMG_9685_convert_20170308204255.jpg

これは咲いてる木ですが、それでも蕾がたくさんあります↑

これなんて、全然咲いてないし↓

       IMG_9690_convert_20170308204433.jpg


そして、今日は、とっても寒かった~(>_<)

昨日はちょっと雪降ったしね。

今朝なんて、起きたら雪と霜とで真っ白だったよ。ベランダの手すりは水滴びっちり氷ってたし。


去年も一昨年も、春の服で散歩してたけど、今年はモコモコベストです。

       IMG_9689_convert_20170308204356.jpg

       IMG_9693_convert_20170308204513.jpg

ちなみに私は真冬のダウンコートです(^_^;) それくらい寒かった。


一番の見頃は来週ではないかと思われます。でももう来週は行かないよ。

河津桜は見頃が長いから良いね。もっと広くて良い公園だったらな~。


大して見頃ではなく、めっちゃ寒かったけど、カメラ趣味のオジサマたちはどこでもいるんだな。

        IMG_9696_convert_20170308204630.jpg

みんなすごいカメラ(°_°)



早くソメイヨシノの季節にならないかなー。

今日は寒かったので、ホント、春が待ち遠しい。



★今日のおまけ★

月曜日、県立高校入試。英語の問題。ペットを飼うことが良いかどうか、自分の意見を書くっていう英作文。

新聞の模範解答に、賛成の例文と、反対の例文が載っていたのだけど。

反対の意見の例文、サイテー。

文法的に合ってるかどうかじゃなくて、あんな内容、ホント、最低。

誰が作った例文だ(*`へ´*)(*`へ´*) クレーム入れたい。マジ、ムカついた。


もうだいぶ春っぽい
もうずっと前に買ったんだけど(多分去年の夏)、まだ使ってなかったので・・・・・

      IMG_9626_convert_20170305161643.jpg

ステッカーを貼りました。

名前入りとかもあるけど、それは、個人情報丸出しな感じがして嫌なので。。。。

横にも小さいが貼ってあります。

      IMG_9628_convert_20170305161724.jpg




今日は春の陽気でした。

お昼に、この間父さんが名古屋に行った時のお土産の味噌煮込みうどんを食べたのだけど、蓄熱暖房は止められないので窓を開けて食べました(^_^;)


散歩も春っぽい服で行きました。

       IMG_9630_convert_20170305161814.jpg

       IMG_9631_convert_20170305161843.jpg

ウグイスの鳴き声が聞こえてね。

ホーホケキョって。

でも姿はどれだか分からないんだなー。



公園の片隅の水仙と一緒に。

        IMG_9639_convert_20170305161943.jpg

            ↑オート

            ↓AVモード

        IMG_9644_convert_20170305162015.jpg


日が差してればオートでもいいかなと思うんだけど、日が差してないと、やっぱり自分でいろいろ設定変えたほうがキレイな気がする。

問題は、設定をあれこれしてる間も、ちゃんとマテしてること・・・。

見張ってれば出来るんだけど、私がゴチャゴチャやってると、絶対、匂いかぎとかウロウロとかするんだな。

もうずっと普通のグループレッスンしてないからね。マテをたくさんすることがない。

るーたんに至っては、普通のマナーレッスンやお散歩レッスンを、一度も受けたことがない。。。

トリックと川レッスンとハイキングだけ。

私が自分でちゃんとトレーニングすればいいんだけど。



ペロリン可愛いのが撮れたヽ(≧∀≦)ノ

        IMG_9633_convert_20170305161911.jpg



今週は年に1度しか行かない公園に行ってみようかなー。



桃の節句
女の子2頭いても、今まで桃の節句を祝ってあげたことはなかったです。

でも、今年は、ひな祭り犬ご飯を作ってあげることにしましたo(^▽^)o

今日3日は、私が仕事であまり時間に余裕がないと思ったので、お休みだった昨日、作りました。


食育1級は、手作りご飯のレシピが増えた訳ではないので、基本、検索します(・・;)

ひな祭り 犬ご飯

で検索すると、たくさんヒットするので自分が出来そうな簡単なレシピを探しました。


去年の秋くらいから、夕飯は基本的に手作りしていますが、ブログにもIGにもご飯の写真は滅多に載せない。

なぜなら、載せる前提で作っていないので、見た目がよろしくないのです・・・。

全部一緒に火を通して混ぜて作ってしまうのでね。


でも、昨日は、載せようと思って作ったので、見た目もキレイになるように頑張りました(^^)v


    IMG_9615_convert_20170303222413.jpg

ひなちらし風。これで2頭分です。

食育の上住先生の過去ブログを参考にしたよ。一番下は、ブロッコリーと菜花です。

無塩の鮭なんて、初めて買いました(^_^;)


デザートも作ったよ。ちょっと失敗しちゃった(´・_・`)

      IMG_9616_convert_20170303222443.jpg

横着して、まだちゃんと固まってないのに、次のタネを流しちゃった。

緑はほうれん草、ピンクはいちごの豆乳ゼリーです。



いつもより早く作り始めたもんだから、娘たちがソワソワ止まらなかったよ。

しかも、写真撮影なんかするもんだから、待ちきれなくて、大騒ぎでした。

      IMG_9618_convert_20170303222548.jpg
                 今日は豪華だ!

      IMG_9621_convert_20170303222622.jpg
                 どれどれ

おーちゃん、ちゃんとマテしてください!!!

      IMG_9624_convert_20170303222700.jpg
                 めっちゃいい匂いがする

      IMG_9625_convert_20170303222727.jpg
                 まだですか?



我が家は夕飯は全員揃っていただきますなので、写真撮影からしばらくしてやっといただきますでした・・・・

ものすごい勢いで完食しました。

昨日は見た目もキレイに作ったので、崩すのがもったいなかった~

食べる時は、鮭や野菜をゆでた汁をかけて食べましたよ。


時々は、季節のご飯を撮影しても良いね。人間と違って味付けしなくていいのが、楽チンです。




★おまけ★

今日は仕事場のすぐ目の前で、CM撮影を朝からずーっとしていて。

サプリメントだか?何だか?のCMらしい。

スタッフも機材も、ものすごい数でした。

サトエリがいました。背、おっきかったー。


春探し
日曜日に庭の水仙が咲いたので、白沢グリーンパークの入り口も咲いてるだろうと、月曜日に行ってみたら・・・・


      IMG_9603_convert_20170302142835.jpg

      IMG_9602_convert_20170302142814.jpg

いっぱい咲いてたヽ(≧∀≦)ノ

春だな~ 嬉しいな~


翌日の火曜日。桜堤を散歩。

      IMG_9604_convert_20170302142912.jpg

膨らんでもいない・・・・あと1ヶ月あるからね。ソメイヨシノの開花までは。


水曜日、めったに行かない長岡公園に行ってみた。

おーちゃんが小さい時からずっと行っていた美術館の森、もう行けないなって出来事があって。
農薬散布とかもないし、日陰も多いし、家からも近いし、貴重な森だったのだけど・・・・
また行きたいけど・・・・・



この公園あまり来ないから何があるのか分からずもう帰る気でいたら、カンヒザクラがありました。

      IMG_9606_convert_20170302142937.jpg

ソメイヨシノより蕾が大きいね。



この日は月一で行ってる小学校のボランティアで、プレゼントくれました。

      IMG_9611_convert_20170302143206.jpg

るーたん、邪魔ですよ。

      IMG_9612_convert_20170302143229.jpg

みんなで育てたお花もくれました。

       IMG_9607_convert_20170302143004.jpg

1年間感謝する会と称して、ボランティアさん全員にくれるのです。その会には欠席したのだけど・・


写真撮ってたら、こっち見てる娘たち。

       IMG_9608_convert_20170302143033.jpg


庭の水仙。少し咲いてるのが増えました。

        IMG_9609_convert_20170302143109.jpg

まだ見てる・・・

        IMG_9610_convert_20170302143135.jpg



このブランケットが大人気。

        IMG_9614_convert_20170302143311.jpg

どうしてもこの上で寝たい(笑)


冬の日光
日曜日の話。

去年・一昨年と、湯元の氷祭りを見に行ってたけど、今年は私の1級受講とかもあって、冬の日光に行けてなかったのです。


なので、特に何を見るって訳でもなく、普通に冬の日光を散歩しようと、お出かけしました。


「今日行くよ~」ってチャッピーママに連絡すると、一緒に散歩するとのことで駐車場で待ち合わせ。

イタリア大使館まで歩きました。

     IMG_9561_convert_20170301211312.jpg

全然雪がないなーって思いました。道路に雪がないのはモチロンだけど、路肩とかもほとんどない。

寒いけど、雪が全然降ってないんだな。

雪も降らないのにただ寒いだけって、なんか、損した気分だよね。



テクテク歩いて到着。喫茶室とかは春までお休みですが、敷地を散歩することは出来ます。

桟橋の上で写真撮影です。

      IMG_9563_convert_20170301211400.jpg

隙間があるし、ちょっと高くなってるし、おーちゃんは怖いので逃げ出そうとしました。

でも、るーたんは全然平気なので、普通に歩き回っていましたよ。


男体山と中禅寺湖。ホント、雪ないな~。

      IMG_9564_convert_20170301211430.jpg

水がすごくキレイでした。


山をバックにパチリ。

      IMG_9572_convert_20170301211522.jpg

      IMG_9575_convert_20170301211554.jpg

      IMG_9578_convert_20170301211642.jpg

      IMG_9580_convert_20170301211718.jpg


チャッピーママに家族写真も撮ってもらったよ。 ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

       IMG_20170228_134227_125.jpg

冬の山々が美しいね。

       1488200000789.jpg

       1488200022915.jpg


風もあまりなかったので、冬の日光でも楽しく散歩が出来ました。


1時間ほど散歩して、歌ヶ浜まで戻ります。

         IMG_9582_convert_20170301211749.jpg

父さん駐車場に戻るところで滑って、ちょっと斜めになってるところだったので、すべり台のように落ちて行きました(゚д゚)


ランチは観光食堂へ。

       IMG_9584_convert_20170301211816.jpg

鍋焼きうどん、ネギなしでお願いしました(^_^;)


恒例のお店の前で。

        IMG_9595_convert_20170301211913.jpg

るーたん、目開けてー!!!!

お店の中では、おやつ欲しくて目パッチリ「ください光線」出してたんだけどな。日が当たるとダメだね。


冬の日光に行く目的は、もう一つあります。

日帰り温泉です。

冬なら、犬たちを車に残してお風呂に行けるからです。

今回は、金谷ホテルに行ってみました。


すごく良かった♪───O(≧∇≦)O────♪


やっぱりね、高級ホテルだけあって、シャンプーリンスや化粧水などが豪華だった。(使ってないけど・・・・)

お風呂もキレイだったし。

何と言っても、脱衣所が快適だった。エアコンが付いてるのはよくある。

金谷は、脱衣所に、床暖もついてた!脱衣所の床暖は初めてだなー。ヒートショックも安心。


もっとゆっくり入ってたかったな~って思いました。 あと、出来れば泊まりたかった・・・・


家に帰ってからもずっとポカポカで、夜までずーっとポカポカでした。


家の周辺は暖かかったみたいで、帰宅したら、庭の水仙が咲いてたよ。

        IMG_9598_convert_20170301211942.jpg


春が近づいてきた(((o(*゚▽゚*)o))) 嬉しいな~





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.