トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
桃の節句
女の子2頭いても、今まで桃の節句を祝ってあげたことはなかったです。

でも、今年は、ひな祭り犬ご飯を作ってあげることにしましたo(^▽^)o

今日3日は、私が仕事であまり時間に余裕がないと思ったので、お休みだった昨日、作りました。


食育1級は、手作りご飯のレシピが増えた訳ではないので、基本、検索します(・・;)

ひな祭り 犬ご飯

で検索すると、たくさんヒットするので自分が出来そうな簡単なレシピを探しました。


去年の秋くらいから、夕飯は基本的に手作りしていますが、ブログにもIGにもご飯の写真は滅多に載せない。

なぜなら、載せる前提で作っていないので、見た目がよろしくないのです・・・。

全部一緒に火を通して混ぜて作ってしまうのでね。


でも、昨日は、載せようと思って作ったので、見た目もキレイになるように頑張りました(^^)v


    IMG_9615_convert_20170303222413.jpg

ひなちらし風。これで2頭分です。

食育の上住先生の過去ブログを参考にしたよ。一番下は、ブロッコリーと菜花です。

無塩の鮭なんて、初めて買いました(^_^;)


デザートも作ったよ。ちょっと失敗しちゃった(´・_・`)

      IMG_9616_convert_20170303222443.jpg

横着して、まだちゃんと固まってないのに、次のタネを流しちゃった。

緑はほうれん草、ピンクはいちごの豆乳ゼリーです。



いつもより早く作り始めたもんだから、娘たちがソワソワ止まらなかったよ。

しかも、写真撮影なんかするもんだから、待ちきれなくて、大騒ぎでした。

      IMG_9618_convert_20170303222548.jpg
                 今日は豪華だ!

      IMG_9621_convert_20170303222622.jpg
                 どれどれ

おーちゃん、ちゃんとマテしてください!!!

      IMG_9624_convert_20170303222700.jpg
                 めっちゃいい匂いがする

      IMG_9625_convert_20170303222727.jpg
                 まだですか?



我が家は夕飯は全員揃っていただきますなので、写真撮影からしばらくしてやっといただきますでした・・・・

ものすごい勢いで完食しました。

昨日は見た目もキレイに作ったので、崩すのがもったいなかった~

食べる時は、鮭や野菜をゆでた汁をかけて食べましたよ。


時々は、季節のご飯を撮影しても良いね。人間と違って味付けしなくていいのが、楽チンです。




★おまけ★

今日は仕事場のすぐ目の前で、CM撮影を朝からずーっとしていて。

サプリメントだか?何だか?のCMらしい。

スタッフも機材も、ものすごい数でした。

サトエリがいました。背、おっきかったー。




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.