トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
豪華な薬膳!
せっかく見頃になってきた土日なのに。

昨日も今日もお出かけできなかったー(;_;)(;_;) っていうか、3日間散歩行けてない( ノД`)

行こうと思えば行けたけど、暗い中、写真撮ってもキレイじゃないし、犬の足もビッチョリになるし・・・・。

ここ数年、なんちゃって撮り鉄してたけど、今年は行けないな。

SLは土日しか走らないの。来週末までは、持たないよ。



さて。

6日の木曜日、nakkuさんでワンコも食べられる春の薬膳料理講座に参加してきました。

講師は、いつもの上住先生です。

途中の写真とか、全然ないんだけど・・・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 一眼だから


2級講座受けた時に先生が持ってる本を見せてもらったのだけど、その中から良いなと思ったのを購入。

でも、自分で読むだけだと、やっぱり難しくてね。

同じことなんだけど、ただ読むより、人から聞いたほうがちゃんと理解できる。


講義はちょっとだけで、あとは実演です。

皆で手分けして作ります。 先生の自宅でやる講座と一緒です。


出来上がりは・・・・・・・

       IMG_9911_convert_20170408231334.jpg

♪───O(≧∇≦)O────♪

これは飼い主用です。でも、犬も全部食べられます。犬用は別に取り分けますよ。

       IMG_9916_convert_20170408231501.jpg

手前が犬用のお持ち帰りです。

竹かごも先生が準備してくれます。


みんな写真撮影に励んでいたら、nakkuさんの庭に桜があるので、その桜を切って持ってきてくれたので、桜も入れて撮り直しです。

       IMG_9919_convert_20170408231536.jpg

       IMG_9921_convert_20170408231612.jpg

あら~~~、超春っぽい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


もうね、超美味しかったのですよーーーーー(*≧∪≦)

私たちが食べてる間に、先生がデザートを作ってくれました。

      IMG_9925_convert_20170408231724.jpg

温かいデザートです。チェーとか言う、ベトナムのお汁粉です。

これがね、ずごーく美味しかったの。

犬用にも薄めて持ち帰らせてくれました。


私は先生の実演講座に参加するのは、三郷まで2回行ったので、これで3回目ですが。

3回とも、ホント、自分も犬もこんなに満足で素晴らしいって感じです。


毎回毎回、犬たちは、いつもと違う匂いに大興奮。

       IMG_9928_convert_20170408231800.jpg

我が家の2ワンは小型犬なので、小さくカットして、スープも入れてあげました。

       IMG_9930_convert_20170408231839.jpg

相変わらずサークルの周りがグッチャグチャなのは目をつぶって・・・・・

鯛なんて、人間だってめったに食べられないんだから~。


翌日も朝に残りをあげたのだけど、横着して、フキを大きめのままあげちゃったら、るーたん、夕方フキを吐きました・・・。

ゴメンね。やっぱり、2キロのるーたんには、繊維の多い野菜は小さくしないとね。


nakkuさんではまた開催したいと言ってたけど、希望者も多かったようなので、次回は今回参加できなかった人優先になるかな・・・・???


日にちが合えば、私は三郷までビューンと勉強に行っても良いけどね。

本気の人はそれくらいできるのだ。nakkuさんじゃないと行かないなんて、それは本気じゃないのだよ。
スポンサーサイト




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.