トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
2年ぶりのネモフィラ
いつの間にか、GWが終わってしまってる・・・・・(。>(ェ)<。)エエェェェ

いろいろ事情があって、また間が空いてしまいました。。。

GW前のお出かけ記事です。


4月27日(木) 父さん有給です。

去年は見頃が早く、行こうと思ってた日にはもうあまりキレイじゃなく、しかもその日雨だったので、行かなかったのです。

なので2年ぶりです。

      IMG_0372_convert_20170504231122.jpg

国営ひたち海浜公園


この日は通常オープンだったので、9時半開園。
駐車場は9時オープン。9時前に着いちゃったからずっと並んでました。


この日は最初、雨の予報だったのだけど、雨は朝には止みました。でも、ちょっと寒かったかな・・。

みはらしの丘に向かってテクテク歩きます。


      IMG_0373_convert_20170504231158.jpg


途中、写真撮りたいなって思ったところもあったんだけど、とりあえず、ネモフィラまで行かないと、激混みになってしまうのでね、止まらず歩きました。


到着です ♪───O(≧∇≦)O────♪

      IMG_0375_convert_20170504231229.jpg

ちょっと曇りだったので、あんまりキレイに写らないけど。

そして相変わらず縦に出来ない・・・・・

      IMG_0379_convert_20170504231332.jpg

まだそんなに人がいないうちに写真!写真!

      IMG_0389_convert_20170504231408.jpg

あ~~、空が青かったらもっとキレイなんだけど。


そこそこ人は増えてきましたが、『今、チャンスだ』って瞬間があって。

      IMG_0397_convert_20170504231457.jpg

      IMG_0398_convert_20170504231525.jpg

      IMG_0405_convert_20170504231554.jpg

やったーーーーヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪ ネモフィラ独り占めです。

・・・・・っていうか、2ワン占め???

もうね、この写真で私は満足でした。

なので、テキトーにシャッター押しながら散策です(笑)

      IMG_0407_convert_20170504231621.jpg

      IMG_0408_convert_20170504231658.jpg

青空も見えてきました。

いつもの石の上で写真撮ってみようとしたんだけど、丘の上はさらに強風で・・・・

       IMG_0409_convert_20170504231738.jpg

       IMG_0415_convert_20170504231820.jpg

まともに撮れなかったです(・・;)


また丘のふもとまで下りると、だいぶ混雑してきました。

        IMG_0419_convert_20170504232043.jpg

丘の入り口はいつも混雑。みんなここで撮るんだよね。

        IMG_0420_convert_20170504232107.jpg

前はなかったのに、今年から設置してありました。

        IMG_0432_convert_20170504232158.jpg

日付入りのパネル???

こうやって写真撮ってたら、ギャラリーがたくさん集まってしまって、撮影会になりました(〃▽〃)

どこかでうちのコたちの写真が使われるかも???


最後にみはらしの丘の看板?の前で撮って終了です。

        IMG_0436_convert_20170504232249.jpg


チューリップのたまごの森へ向かいます。

        IMG_0439_convert_20170504232324.jpg

この時間には日が差してきました。

昼過ぎに行けば、ネモフィラも日が差してもっとキレイに撮れたと思うけど。

混雑と引き換えになるので、それは出来ないんだなー。


さて、チューリップ。毎年思うのだけど、チューリップは犬とどうやったらうまく撮れるかいつも分からない。

        IMG_0442_convert_20170504232359.jpg

        IMG_0445_convert_20170504232440.jpg

        IMG_0450_convert_20170504232518.jpg

うーん・・・・・・(-_-)

分からん。

        IMG_0457_convert_20170504232556.jpg


しかも、色んな種類がありすぎて、「ここもいいな、あっちもいいな」って思ってると、キリがないんだよ。


そうこうしてるうちに、もういいだろ?って感じになり、退出する時間です。

父さんに聞きました。


「別にさ、ネモフィラなんてどうでもいいんでしょ?魚、買いに行きたいだけでしょ?」


「うん、まぁ、そうかも。」



あーーー嫌だ。

じゃあ、空いてる日に勝手に行けって感じ。


       IMG_0468_convert_20170504232635.jpg


帰り際にもう一枚パチリ。


何も買わずに出てきたので、駐車場に向かう途中でドーナツ買いました。

       IMG_0470_convert_20170504232710.jpg

冷たいドーナツでした。


第二の目的の那珂湊へ。父さんにとっては、一番の目的です。

        IMG_0473_convert_20170504232746.jpg

年に2回(ネモフィラの時とコキアの時)、贅沢に買って帰ります。


大洗のかあちゃんの店は、平日だとテラス開いてないので、前回と同じ、那珂湊で済ませました。

        IMG_0478_convert_20170504232848.jpg

        IMG_0479_convert_20170504232910.jpg

海鮮丼と、地魚定食です。

おーちゃんも食べたかったねー。

         IMG_0476_convert_20170504232823.jpg


次はコキアが赤くなる時なんだけど、今年は、緑のコキアのライトアップ見たいなーと思ってます。




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.