トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
今回は危険だった、大反省
日が差してないので、久々に宝積寺のグリーンパークへ散歩に行ったら。

いつもはこんなの植えられてないのになーってところに・・・・

      IMG_0813_convert_20170629114638.jpg

何だろう?って見てみたら

      IMG_0814_convert_20170629114702.jpg

多分、ひまわり(*^_^*)(*^_^*)

ひまわりは大好きな花なので、県内で催されるひまわりフェスティバルは、基本、暑くても頑張って行きます。

でも・・・・・・ここは、日陰がすごく少ない公園です。しかも、ただ、咲いてるだけだと思われます。


・・・・・・咲いても行くかどうか、ビミョー・・・・・・




さて、今日は、戒めの記録です。ホント、気を付けないと、命に係わる。


昨日、また、るーたんが家の中で行方不明になりました。。。。。

先月もクローゼットに閉じ込めてしまい、焦ったという記事を書きました。 ⇒ 


昨日は、本当に、ものすごく焦りました。゚(゚´Д`゚)゚。



夫が帰宅し、私は夕飯の準備をしていました。

2ワン大騒ぎして夫を迎えていました。

昨日は、天気が良くなかったので、浴室に洗濯物を干していました。でも、湿気も多かったので、夫が帰宅しても乾かず。

『あーやっぱり今日は乾かなかったか。じゃ、ちょっと乾燥入れよう』

と、浴室乾燥を30分だけセットしました。お風呂の準備しないといけないのでね、洗濯物片づけないといけないから。


私は夕飯の準備に戻り、おーちゃんは、夫におもちゃを投げてもらって遊んでいました。

おーちゃんがおもちゃで遊ぶと、るーたんは必ずワンワン騒ぐのですが、昨日は騒がなかった。

しばらくしてから、私が夫に「るーちゃんは?」と聞きました。

夫は、「いないよ、そっち(キッチン)にいるんだと思ってたけど」


    え?????

    またいない!!!!!!



とりあえず、「るーたーーん」と大きな声で読んでみるけど、反応なし。

2階?またクローゼット?って思って、慌てて2階に行ってみるけど、クローゼットにもどこにもいない。

すると、夫が言いました。


    あ!!!!浴室!!!!!



階段を駆け下りました。 だって、浴室、乾燥運転してる・・・・・

扉を開けたら、いました・・・・・

元気でした。ビックリしました。


すぐに抱っこして、ゴメンねゴメンねしました。

ヨーグルトを溶かしてお水をあげました。


多分、10分ちょっと、浴室にいたと思われます・・・・・

チビだったのが幸いし、下の方は温度低いからね、耐えられたのかもしれない。

それに、真夏の車の中よりは、全然温度は低いです。


そして、今回も、やはり、泣かなかった。

ホント、どうでもいい時に泣くくせに、こういう、泣いてよって時に泣かないんだから。

        IMG_0819_convert_20170629114730.jpg

るーたん、閉じ込められたら、泣くんだよ。泣いて良いんだよ。



気を付けなくては。


るーたんは、ホントに私のことが好きなので、私がトイレから出てくると、かなりの確率で、ドアの前にいる。

そして、私も、るーたんがいることに気付かない。


もうすぐ3歳になるけど、今更ながら、足元、気を付けようって思う。


おーちゃんは大きいから分かるんだけどな。

         IMG_0840_convert_20170629114813.jpg

それに、閉じ込められようもんなら、泣くし、ドアをカリカリするし。


 




結構好きだったんだ。カッコ良かったもん。

      IMG_0856_convert_20170629114855.jpg

      IMG_0858_convert_20170629114917.jpg

42だよ。若すぎるよ(;_;)(;_;)

合掌。


三郷までビューン
一昨日の土曜日。

NG食材講座を受けに、三郷まで車でビューンと行ってきました。

三郷へ行くのは3度目なので、時間も読めます。でも、昨日は初めて土曜日だったので、過去2回よりも車の量が多かったような気がします。(混雑はしていない)

いつも通り、1時間半で到着しました。


       IMG_0805_convert_20170625162351.jpg


今回の講座は、APNAが主催してるので、中身は詳しくは書けないんだな。

うん、なるほどと、思える内容でした。

何を持ってダメというか。考え方によるよねー。

今、我が家は、手作りメインですが(フードもたまに使う)、中には


   手作りなんて言語道断!


って獣医さんもいるし。

NG食材で検索すると、いろいろ出て来るのねー。くだらんと思って、見たことなかったけど。

先生が「すごいのよ」って言ってたから、帰ってきて検索してみたら、何じゃこりゃって思ったよ。

だって、ドッグフードとかもNGになってたりするんだもん。



ま、人間だって、あれはダメ、これはダメって言ってる人、いっぱいいるよな。




上住先生の自宅の講座に行くと、必ず、手作りの超美味しいケーキが出るのだけど。

2名での受講だったので、ケーキ、持ち帰らせてもらいました~o(^▽^)o

        IMG_0807_convert_20170625162425.jpg

カトルカールって言ってたような・・・。



今回は、NG食材講座を受けるだけじゃなくて、先生にいろいろ聞きたいことがあって、聞き忘れないようにノートにたくさんメモをしていきました。

その質問がクリアになったのですごく良かったです(*^_^*)




カメラとカラー診断
一眼の修理の見積もりの電話があった時、本体とレンズと合わせて2万ちょっとと言われました。

土曜日、おーちゃんを病院に迎えに行く前、受け取りに行きました。

でも、お店の人(若い店員さん)が、

      料金は・・・タダですね。0円です。

え????なんでタダなの?見積もりで2万ちょっとって言われたし。

買って5年くらい経ってるし、保証なんてとっくに過ぎてるし。

何度も確認しました。

でも、向こうも何度も確認して、

      うーん、0円ですね。

ま、それならそれでいいわと、タダのまま受け取って帰りました。


しかし、案の定、夜、店から電話がありました。

      あのぉ、カメラの修理代金なんですが・・・・・・

      そうですよね、タダじゃないですよね。私、何度も確認しましたよね?

すでに酔っぱらっていた夫は、法律上そんなものは払う必要ないんだ!!と言ってましたが、酔っぱらいの相手はしたくないので無視。

本当はクレジットで支払いたかったのに、自宅まで伺うと現金になってしまうというので、仕方なく、自宅に来てもらって現金で支払うことにしました。


昨日、ちょっとエライ感じの店員さんが家に来ました。

私は何度も確認したのに、なぜこうなってしまったのか聞くと、何だか説明してくれたけど、忘れました。その若い担当した人が、自分に聞いてくれたらよかったのに、とかも言ってました。

とりあえず、支払いはしますよ。2万円は用意してあったので

       2万と・・・端数はいくらでしたっけ?

       2万で結構です!!端数はサービスさせていただきます!!!


ま、736円ですけどね。あと、どうでもいいようなタオルを置いていきました。



そんなわけで。

前置きが長くなりましたが、一眼レフカメラ、戻ってきました。



昨日は久々に一眼を持って散歩に行きました。

日なたは暑そうだったので、日陰を歩こうと、勝山城址からのゆうゆうパークに行こうとしたら・・・・

       IMG_0774_convert_20170621111027.jpg

うーん、これはこの間でやるの?毎日やるの?この日の中で1日だけやるの?

       IMG_0775_convert_20170621111053.jpg

やめとくか。

ということで、Uターン。勝山城址の中で散歩。距離的に短すぎだけどしょうがない。


おーちゃん、抜歯がたくさんだったので、ちょっと顔が変わっちゃった感じです(ノ_<)

       IMG_0777_convert_20170621111119.jpg

お婆さんになっちゃったよ(;д;)(;д;)

       IMG_0781_convert_20170621111145.jpg

でも、とっても元気です。

       IMG_0785_convert_20170621111215.jpg

       IMG_0787_convert_20170621111245.jpg

暑いので、よーいドンもちょっとしか出来なかったー。

       IMG_0789_convert_20170621111311.jpg

       IMG_0798_convert_20170621111343.jpg

       IMG_0801_convert_20170621111412.jpg

この写真↑、るーたんがヒョコって出てて可愛い(* ´ ▽ ` *)




先日、インスタの企画で、ACで有名な森永先生が、無料でカラー診断をしてくれるってのがあって。

うちのコもやってもらったのだけど。

おーちゃんのパーソナルカラーはオレンジパープル。ラッキーカラーはグリーン

るーたんは、パーソナルカラーがレッドブルー。ラッキーカラーはイエロー

でした。

・・・・・2頭が全くかぶってないのがどうなんだろう・・・って気になります。合わないとかあるのかな・・??

後で聞いてみようっと。


るーたんは良いとしても、おーちゃんは、私が全く選んでこなかった色です。むしろ、あんまり好きじゃない・・・・・(´・_・`)

でも、無意識に選んでるものがあった。

ドライブベッド。

      IMG_0802_convert_20170621111440.jpg

オレンジです。これは1歳の頃に買ったやつ。今、欲しいドライブベッドがあるんだけど、洗えないみたいだからこのままでいいかなーって。。。

あと、クレートの中のベッド。

     IMG_0804_convert_20170621111459.jpg

これもオレンジだった。


あとね、私が克服すると良い、好きになると良いって言われた色があって、それが、

パープル!!


紫なんて嫌いだよ~って思ってたけど、好きになっちゃうよ(笑)


嫌いだから紫の物なんて持ってないよって思ってたけど、先月買い替えたタブレットケース、偶然パープル。

・・・でもこれは、夫婦で1台を使うので、私の好みの赤とかピンクとかじゃ夫が困るので、選んだだけなんだな。


あと、そういえばって思ったのが、去年、中古で買い替えた車が

ボルドーマイカメタリック

ボルドー ⇒ ワイン色 ⇒ パープルですよー。


中古だから、色は自分で選べなかったからね。偶然この色なのです。でも、良い色だったってことだ(*^_^*)


抜歯とスケーリング
一昨日の土曜日。17日。

延期になっていた、おーちゃんの抜歯とスケーリングでした。


預けてしばらくしたら、また病院から電話があったので、『え?今日も調子悪い??』って思ったのですが。


ちょっとリパーゼの値が高いのですが、一過性のことも多いので、このままやりますね


とのことでした。

まぁ、吐いてもいないし、元気だし。



多くの人が、無麻酔の歯石取りをお願いしてると思うけど。

歯石取りだけなら、そういうのやってるサロンとか、病院もあると思います。


でも、おーちゃんの場合は、グラグラしている歯がもう何本もあり、そういう場合は歯石取りだけしてもダメなのです。

逆に抜いたほうが元気になるとも言われました。


ちゃんとケアしてきたつもり(夫が)だったけど、ダメだったんだなと反省です。

(でも、生まれつきグラグラの子もいるって獣医さんが言ってた。)


途中で電話があり、「無事終了しました」と。

ひと安心。


夕方迎えに行きました。

避妊手術の時は、まだ痛かったせいで声なんて出さなかったけど、ロビーに私が来たことを察したのか、見えないはずなのに、奥から大きな声で「ワオーン」って泣くのが聞こえました。


診察室に入り連れて来てもらったら、思ったより全然元気!!!

暴れて大変でした(^_^;)


先生から説明があったのですが・・・・・・

なんと、抜歯は・・・・・

      DSCN0772_convert_20170618220143.jpg

11本(;_;)(;_;)(;_;)


5,6本で済むかなと思ってたけど、甘かった。

前歯、歯磨きの時、すごく嫌がってたの。やっぱり、痛かったんだなと思う。


先生も、


  歯周ポケットの深さを見て、グラグラしていても抜かないで済むかなとも思ったんですけどね

  ちょっと抜かないとダメでした

  痛かったのかもしれないね、だから元気になると思いますよ


とのことでした。



麻酔の負担はコワイというけど、必要に応じて使うことは、決して間違ってはいないと、私は思う。


もちろん、使わないに越したことはないけど。




お会計ですが・・・・・・・・・・・

前回、異常が見つかっているので、その再検査(血液・エコー)もやっています。心配していた抜歯とスケーリングは、ありがたいことに保険適応となりました。

・・・・歯周病扱いです・・・・・予防や美容ではありません・・・・そりゃ、11本も抜いたんですから。

ということで・・・・・


       DSCN0773_convert_20170618220204.jpg

保険使って3万越えです 。゚(゚´Д`゚)゚。

はぁぁぁぁぁ ○| ̄|_

去年の秋から、おーちゃん、アニコム使いまくりです。それまでお守り同然だったのに。

おーちゃんは、無制限の時代から入ってるのでいいけど。

(るーたんが入る時には、20回制限になっていた)


ちなみに、歯の処置だけだと、保険適応前の費用が4万くらいでした。



病院を出て、駐車場敷地内でチッコするかなー?とクンクンさせたら、普通にチッコしました。

車に乗る時も、いつものように、ピョンと飛び乗りました。

麻酔でフラフラして乗れないかと思ったけど、全然そんなことなかった。


でもやっぱり完全に抜けるまではもう少しかかるからね、夜は良く寝てました。

      DSCN0765_convert_20170618215957.jpg

ご飯はいつも通り、完食しました。

歯がなくなっても、ちゃんと食べられるんだな。人間とは違う。奥歯はちゃんと残ってるので、噛むのは出来ます。

でも、食べるのは、ちょっと遅くなったかも。

先生から、「食べる時に、こぼしやすいかもしれない」って言われたんだけど。

元々、食べる時に、めっちゃこぼしながら食べる子だったので・・・・(笑)



これからは、オーラルケアを、もっと真剣にやらないといけないと思っています。

買おうかなと思ってる口腔ケアセットがあって。

迷ってるので、ちょっと聞いてからにします。土曜日に聞く機会があるの。


昨日はるーたん1人っ子散歩しました。念のため、おーちゃん留守番。元気だったけどね。

      DSCN0768_convert_20170618220100.jpg

Gピレのプーチちゃんに会ったよ。写真はない・・・

おーちゃんいないと、かけっこしてもつまらないんだな。

でも、匂いかぎはする。呼んでも全然来なかったコラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ

      DSCN0771_convert_20170618220123.jpg


るーたんは、しっかりケアしないと。

(夫曰く、おーちゃんは若い時からグラグラしてたけど、るーたんはグラグラしていないとのこと)


想像以上にモリモリ残ってた花一会
今年の2月、あいちゅらママからバラの時期に花一会さんにランチに行こうとお誘いがあって。

6月14日を予約してもらいました。

去年、両親を連れて行ったのが6月19日だったので、それより早いし、少しは残ってるかなと、春くらいから思っていました。


今年の春といえば。

桜の開花はいつも通りだったような気がするけど、満開まで長かったし、北の方はなかなか咲かなかった。


ひょっとして、バラも少し遅れてくれたらイイ感じになるんじゃないのかな~~


なんて、ちょっとだけ期待をしながら、この日を心待ちにしていました。

前日の天気予報はかなりビミョー。傘差すことも考えたくらいです。


そして・・・・・・・


      DSCN0716_convert_20170617134803.jpg

           ♪───O(≧∇≦)O────♪


良い天気の上、なんと、バラがまだモリモリ残ってるではありませんか!!!!!!

もうね、感激ですよ ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

この白いバラと、赤いベンチ、どれだけ楽しみにしていたことか!!


ただ、残念なことは、一眼が・・・・・修理中で、コンデジしかなかったということ・・・・・(T_T)

仕方ないので、イライラしながらコンデジ使いましたが。

でも、一眼があったら、写真の量が膨大になっていたかも、と思います(・・;)



憧れの白バラをバックに。

       DSCN0707_convert_20170617134632.jpg

ちなみに、この日の服は、ばーば(私の母)が去年作ってくれたやつです。


先に到着していたあいちゅら兄妹と一緒に。

         DSCN0711_convert_20170617134659.jpg

赤いベンチで。

         DSCN0714_convert_20170617134725.jpg

         DSCN0719_convert_20170617134832.jpg

写真撮ってたら、チャッピー君が来ました。

         DSCN0724_convert_20170617134859.jpg


この日はチャッピーママがカメラマンです。

一眼持ってるの、チャッピーママだけだったからね。

        DSCN0728_convert_20170617134931.jpg

でも、ランチ前は、日の射す方向と、バラがキレイに咲いてるところと、設定が難しかったみたいです。

やっぱり、チャッピーパパ、呼ばないと!!


この日は、なんと、わざわざ山形から花一会さんに一人で3頭連れて来た方がいました。

一緒に写真撮りましたよ。

         DSCN0731_convert_20170617135016.jpg

ティーカップのしずくちゃん、るーたんよりもずーっと小さかったので、るーたんが大きく見えました。

ちなみに、この日は、さくちゃんが欠席でした(;_;)

ママが風邪引いちゃって。とっても残念。来年はみんな集合できると良いな。



さて、美味しいランチの時間です。

        DSCN0734_convert_20170617135054.jpg

        DSCN0735_convert_20170617135117.jpg

        DSCN0737_convert_20170617135148.jpg

        DSCN0738_convert_20170617135209.jpg

・・・・・コンデジは、犬や花より、食事はさらに上手に撮れないわ・・・・・

美味しかったのが全然伝わらない写真だなー。

でも、ずごーく美味しかったのですo(^▽^)o


ランチしてお喋りしていたら、何と偶然にも、nakkuさんがやってきました。

水曜日だったからね、お店お休みだし。


ランチ後もまたまた写真撮影です。

nakkuさんのレナルルモグちゃんも一緒にプードル祭りです。

         DSCN0740_convert_20170617135239.jpg

山形からきたしずくちゃんも一緒にプードル集合。レナちゃんが抜けました(笑)

         DSCN0747_convert_20170617135322.jpg


良いお天気で、写真もキレイに写ります。コンデジだけど。


裏庭?にも素敵なバラがたくさんあるので、そっちでも撮りました。

        DSCN0748_convert_20170617135350.jpg

        DSCN0752_convert_20170617135421.jpg

        DSCN0753_convert_20170617135454.jpg

        DSCN0761_convert_20170617135558.jpg

        DSCN0758_convert_20170617135534.jpg


あ~~~、もう大満足です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

春先が寒くて良かった(*≧∪≦)

去年みたいに暖かかったら、こんなに残っていなかっただろうに。



来年も、モリモリ咲いている時期に行きたい!!!


早い時期から予約しないといけないところって、難しいのよね、見頃に合うのは。





こうやってブログ書いてたら、『一眼修理終わりました』って電話があったよ。

見積もりに10日もかからなければ、バラに間に合ったのにー。


ちなみに、おーちゃん、今日、抜糸&スケーリングでした。

無事終了の電話ありました。

夕方迎えに行きます。


学びの年??
10日の土曜日。

今年3度目の、犬の勉強のための上京。

      DSCN0695_convert_20170612232548.jpg

今回は、ペットの薬膳です。

薬膳を学びたいというより、須崎先生直々の講座、一度受けてみたかったので、参加しました。

想像以上の豪快な???先生でした。

行って良かった!!

お金と時間があったら、八王子の病院、行きたいくらいだ。 現実は無理・・・・・


今回は初級編しか受けなかったので、次回がいつになるか分からないみたいだけど、今度行ける場所で開催されたら、上級編も参加したいと思った。



今年は学びの年だ。 お金がかかるなーーー。



せっかくの東京、しかも新宿だったので、お友だちを呼び出し、ランチへ。

        DSCN0694_convert_20170612232514.jpg

高島屋のハワイアンカフェで食べました。


新幹線代が、マジで高過ぎるので。

今回の上京は、行きだけ新幹線(しかも大宮まで)、帰りは下で帰りました。

湘南新宿ラインだと乗り換えなしですから。


でも、やっぱり、快適さが全然違うので・・・・・すごく疲れました。

下で東京なんて、何年振りか分からないよ。




昨日は苦手な工作をしました。

       DSCN0698_convert_20170612232629.jpg

       DSCN0701_convert_20170612232702.jpg

       DSCN0703_convert_20170612232731.jpg

まだ試作です(^_^;)



デジカメだと、可愛いものも可愛くならない(T_T)

        DSCN0705_convert_20170612232820.jpg

せっかくトリミングだったのに。もう撮るの諦めた(>_<)


薬が効いたようで
雨が降らない曇りの日だと、涼しくて散歩が快適です。

      DSCN0678_convert_20170608153938.jpg

暗~い写真だけど。

そしてデジカメにはイライラします。。。だって、

      DSCN0679_convert_20170608154021.jpg

こんなんばっかり。

被写体は人間じゃないと、デジカメって難しいわ。犬は無理。

      DSCN0683_convert_20170608154049.jpg

      DSCN0685_convert_20170608154115.jpg

      DSCN0686_convert_20170608154206.jpg

そして、やっと今日、修理見積もりの電話かかってきて。5月29日に出したのに、今日(6月8日)だよ。

遅いよプンヾ(`・3・´)ノプン

今日から約2週間かかるとか言うんだもん。遅すぎるー(*`へ´*)(*`へ´*)

 

さて。

7日(火)に再度病院へ行きました。

おーちゃんの血液検査、ちゃんと診てもらうためです。

数値は、正常値に戻っていました\(^o^)/ 良かった良かった。

あの時、やっぱり調子悪かったのかもしれないねって先生。

事前の薬があったのだけど、4日間飲むよう言われて。2日飲んだところで、夜中と朝方に吐いちゃったの。

あと、当日の体重が、なんと、3キロしかなくて・・・・・・・・・

朝、絶食しただけでこんなに減るのもおかしいし。


この日は、体重も3.3キロに戻っていました(それでも以前に比べたら痩せすぎだけど)。


なので、抜歯とスケーリングはまた来週にやってもらうことにしました。

       DSCN0687_convert_20170608154144.jpg

お薬はもうちょっと続けます。ジューンベリー、今年は何にしようね。




今日は思ったより晴れて散歩に行けました。

        DSCN0691_convert_20170608154237.jpg

まだポピー咲いてた。

帰りに気になってた、小さなパン屋に行きました。

        DSCN0692_convert_20170608154308.jpg

        DSCN0693_convert_20170608154324.jpg

駐車場が、難易度高い!!!!!!

大きい車は無理です。軽じゃないときついかもー。


持ってきたのが日光だったので
一眼を買う前は、普通のデジカメを使っていたのだけど。

こんなにもシャッタースピードが遅かったのか?と思うほど、「今!」って時に撮れなくて、イライラする。

結果、じっとしていない犬を撮るのは、ホントに困難な訳で・・・・

      DSCN0643_convert_20170604223307.jpg

シャンプー後のおーちゃんと↑ ↓おーちゃんのドライを見ているるーたん

      DSCN0646_convert_20170604223335.jpg

しょーもない写真しかない。



一眼を修理に出すことは、冬からちょっと思っていて。

出すなら、この時期って思ってたの。おーちゃんの誕生日も終わって、大して花の見頃もなく、お出かけしてもそんなにカメラが活躍しない時期だなと。

夏のお出かけシーズン前には修理完了させたかったし。



ということで、昨日の土曜日、お出かけしたんだけど、デジカメのため、良い写真がないのです。


私も久々に予定がなかった上、良い天気だったのでどこに行くか?となり、でも、那須か日光くらいしかないんだな。。。

どうするってなって、決められなかったその時、「るーたんに選んでもらおう!」

       DSCN0677_convert_20170604224036.jpg

紙を四つ折りにして、放り投げました。

「るーたん、持ってきて!!」

持ってきたのは、「にっこう」と書かれた紙だったので、日光へ行きました(*^_^*)



とりあえず、お約束の半月山へ。

この時期は家からでさえ、男体山がぼやっとしてるくらいなのに、この日は朝から空気が澄んでいたので、もしかしたら・・・と思ってたら、見えました。

       DSCN0654_convert_20170604223631.jpg

富士山☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ テンション上がるわ~

デジカメなので、これが精一杯です。肉眼では結構良く見えたのですよ。

自分で言うのもなんですけどね、私、富士山見える確率、高いわよ(^^)v


デジカメだと、ホント、犬を撮るのはイライラします。

       DSCN0649_convert_20170604223521.jpg

犬たちの間に富士山が見えるはずなんだけどねー。

シャッタースピードが遅くて遅くて・・・・一眼の素晴らしさを実感します。

       DSCN0650_convert_20170604223547.jpg

       DSCN0653_convert_20170604223610.jpg

良い天気だったのだけど、風が吹くと、かなり寒かったです・・・・(>_<)


峠を下りて、歌ヶ浜の駐車場に行くと、満車・・・路駐もたくさんいるほどで。

遠いところに止めてイタリア大使館まで歩こうとしたら偶然1台空いたので、急いで止めましたよ。

テクテク歩きます。

        DSCN0657_convert_20170604223706.jpg

日陰は寒かった・・・・。

イギリス大使館を通過すると、イタリア大使館は超近い。

        DSCN0659_convert_20170604223751.jpg

相変わらず桟橋は、おーちゃん苦手です。

        DSCN0664_convert_20170604223824.jpg

風がなければホント、気持ち良かったのだけど、風が、マジ寒かった(>_<)

        DSCN0667_convert_20170604223855.jpg

ちょっとずつ曇って来ちゃいました。


車に戻ると、車の中は暑かったのだけど、それがちょうどいいくらい、体が冷えました(-_-;)

私は七分袖だったのだけど、父さん半袖だったからね。寒かったー。

もう寒くてランチへ。もちろん、観光食堂へ。

         DSCN0669_convert_20170604223924.jpg

当然、温かいうどんです。いつも通り、美味しかった。体も温まりました。

2ワンはお利口に待ちました。

        DSCN0670_convert_20170604223947.jpg

・・・っていうか、手をかけてるところが、ちっともお利口じゃないな・・・・


いつも通り、記念撮影。デジカメで撮れるか?と思ってたけど、一枚だけ、まともに撮れました(^_^)

          DSCN0676_convert_20170604224016.jpg



この後はちょっと実家に寄りたかったので、早々に下りました。


梅雨入り間近だし、お出かけあんまり出来ないし。

デジカメであと少し耐えます。




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.