トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
3歳になったよ
今日8月31日は、るしあの誕生日ですp(*^-^*)q

      IMG_1743_convert_20170831214946.jpg

ダンスで使う小道具です(^_^;)


北海道に行く前にトリミングして以来のトリミングだったので・・・・えーーっと、7週半ぶりです(・・;)(・・;)

      IMG_1718_convert_20170831214908.jpg

今日は2ワンでトリミングです。

おーちゃんはどこをどう撮っても可愛く撮れるんだけど(親バカ)

       IMG_1726_convert_20170831215115.jpg

るーたんは、アングルとか光の加減とか、どうにも可愛く撮れないんだよ(>_<)

       IMG_1741_convert_20170831215152.jpg

あとね、くせ毛がちょっと強いせいか、トリミング直後だと、余計になんか、変な感じなんだよなー。

実物と、写真と、全然違うように見えてしまう。


ラーメンマンみたいにしてあります(笑)

      IMG_1732_convert_20170831215047.jpg


誕生日でトリマーさんからおもちゃもらったので、早速遊びました(*^_^*)

      IMG_1759_convert_20170831215355.jpg

      IMG_1755_convert_20170831215247.jpg

      IMG_1752_convert_20170831215324.jpg

こういうほうが可愛く撮れる!


ケーキはここのところずっと、お友だちのケーキ屋さんにお願いしています。

      IMG_1761_convert_20170831215021.jpg

エータローの豆乳チーズケーキです。

アトリエワフさんもいいんだけどね~。


いつもと違うご馳走だ!と分かったね。ソワソワが止まらない。

       IMG_1765_convert_20170831215434.jpg

       IMG_1768_convert_20170831215500.jpg

おーちゃんも一緒に、マテだよ。

       IMG_1773_convert_20170831215539.jpg



飼い主も一緒に美味しくいただきました(o‘∀‘o)*:◦♪



これからも元気が一番、楽しく過ごせますように。




いつもお世話になってるトリミングサロンが、HPを作ったよ → 

万田久子風のおーちゃんと、お姫様風のるーたんもいます。


コキアライトアップ
上三川のひまわりを後にして向かったのは・・・・・

      IMG_1621_convert_20170830113724.jpg

      IMG_1628_convert_20170830113757.jpg

ひたち海浜公園


コキアのライトアップを見に行きました。

だから夜じゃないとダメなのです。

去年、SNSで見かけて綺麗だったので、行きたいな~って思ってたのです。

9日間しかやってないからね。行ける日はかなり限られるし、雨降ったら中止だし。

でも、何とか行くことが出来ました。


明るいうちに写真撮影です。

      IMG_1633_convert_20170830114112.jpg

      IMG_1632_convert_20170830114142.jpg

ジニアは見頃でしたo(^▽^)o

でもひまわりは・・・

       IMG_1634_convert_20170830114216.jpg

       IMG_1636_convert_20170830114243.jpg

ちょっと残念。ま、上三川でキレイなひまわり見た後だから別に良いのだけど。


ここの公園、HPで見頃(後半)ってなってる時は、かなり残念なのですよ。



さて、秋の紅葉に向けて成長中の緑のコキアは

        IMG_1640_convert_20170830114413.jpg

        IMG_1649_convert_20170830114554.jpg

ポコポコ可愛かったです。緑も良いよね。

        IMG_1644_convert_20170830114447.jpg

        IMG_1648_convert_20170830114526.jpg


まだこの時点でライトアップ開始まで1時間半はあったと思うんだけど。

        IMG_1635_convert_20170830114332.jpg

多分、ここが良く見えるところなんだよね↑

三脚立ててスタンバってる人がたくさん。

どんどん増えて行きました。

        IMG_1651_convert_20170830114635.jpg

        IMG_1653_convert_20170830114657.jpg


我が家は、そこまで写真撮影にこだわってる訳でもないので・・・・・

時間まで休憩しながらライトアップを待ちました。


ライトアップは6時からなのだけど。

この時期、まだ6時は十分明るい訳で(・・;)

        IMG_1658_convert_20170830114735.jpg

普段、午後から仕事で夕陽を見ることはあまりない私にとって、この夕陽のほうがよっぽど貴重でした(笑)

        IMG_1666_convert_20170830114803.jpg


ライトアップが始まっても、前半はまだ明るいので、カメラのオート(フラッシュなし)で普通に撮れてしまうほどで。

        IMG_1669_convert_20170830114920.jpg

        IMG_1672_convert_20170830115003.jpg

全然ライトアップって感じがしない(;д;)

1つの演目が5分、それが4種類あります。そして、1つ演目が終わると5分休憩が入る。

なので、6時35分には一巡するんだけど、前半なんて、今載せた写真みたいな感じだからね~。

        IMG_1680_convert_20170830115055.jpg

一巡目終わる頃にやっとライトアップって感じになってきました。

        IMG_1683_convert_20170830115123.jpg


初めてだしよく分からないから、とりあえず、上から見てみたんだけど。

下からのほうが良いんじゃないかなーって思って、丘の下へ移動。

        IMG_1688_convert_20170830115230.jpg

うん、下の方が写真を撮るには良いかもしれないです。

        IMG_1693_convert_20170830115303.jpg



早い時間から場所取りしてるところはどんだけ良い眺めなんだ?と言ってみました。

        IMG_1696_convert_20170830115403.jpg

本気カメラマンの人たちが多いだけありました。

        IMG_1698_convert_20170830115433.jpg

        IMG_1701_convert_20170830115501.jpg

ちなみに、この写真は、全部、手持ち夜景モードです(^_^;)


7時過ぎ、もう十分かなと出口に向かい始めたのだけど、遠いところからも結構キレイだった。

        IMG_1709_convert_20170830115538.jpg


月もキレイでした。

        IMG_1694_convert_20170830115336.jpg



7時半ちょっと前には退出したのだけど。

その時間は、入場券売り場はいっぱい(*_*)

駐車場も渋滞。駐車場に入る車もかなーり繋がっていました。



もし来年行くなら。

   ①平日に。
   ②入場は明るいうちに。
   ③5時半くらいから1時間は、軽食でのんびり。
   ④明るいうちから見る必要はない。6時半くらいからライトアップを見ればよい。


って思った。

ベストポジションで写真を撮りたいなら別だけどねー。


やっぱりひまわりは青空じゃないと
昨日は珍しく午後からお出かけしました。

なぜなのかは、後で分かります。


家から30分弱です。

       IMG_1590_convert_20170827221547.jpg

県内3カ所目のひまわりフェス。一番規模が小さいです。

でもなぜ行くかというと、これです↓

       IMG_1582_convert_20170827221357.jpg

スタンプもらってプレゼント応募します。

去年は初めて当たったのです!!今年も当たると良いな~。

このスタンプラリーがなかったら、益子なんて、あんまり行きたくない。


先週は水曜日くらいからやっと晴れるようになり、昨日も良い天気だったので暑かったのだけど。

やっぱり、ひまわりは、青空の下じゃないとキレイに映えないのだよ。

        IMG_1583_convert_20170827221426.jpg

今年初めて、青空とひまわりが一緒に撮れました。

        IMG_1584_convert_20170827221501.jpg

        IMG_1586_convert_20170827221523.jpg


今年はここ上三川でもひまわり迷路を作ったとのことで・・・・

        IMG_1593_convert_20170827221625.jpg

やってみましたが・・・

        IMG_1594_convert_20170827221655.jpg

うーん、ただ通路があるだけで、「迷路」ではなかったです・・・・・。


暑いし、次に向かうところがあるので、さっさと写真撮って撤収です(^_^;)

        IMG_1597_convert_20170827221728.jpg

        IMG_1608_convert_20170827221812.jpg

        IMG_1613_convert_20170827221845.jpg

        IMG_1619_convert_20170827221936.jpg

ジリジリじゃなく、ムシムシ暑いって感じでしたが。

やっぱり、ひまわりはね、暑い暑いと言いながら見るものなんです。


青空と一緒に見られて良かった(*≧∪≦)

もう今年は青空とのコラボは出来ないかと思ってたよ。



この後は、また別の場所へ向かいました。

もう夕方になるのに。

でも、昼間じゃダメなところです。


続きはまた後で。


汗だくの現地練習
ネタがなくてずいぶん空いてしまったよ。

カメラ持って出かけることもなく・・・っていうか、天気悪くてどこも行けないし。



昨日の木曜日、来月に迫ってきたダンス発表の現地練習がありました。

今年はこれで3回目かな???

ブログにアップしてないけど、練習してるのです(^_^;)


今年はずっと涼しかったけど、いきなり水曜日くらいから猛暑になったので。

昨日の暑さは人間も犬もきつかったです(ノ_<)


昨日はグループダンスの練習はなく、個人だけだったので、るーちゃんだけの練習です。

でも、出来るだけおーちゃんをステージで慣れさせないといけないので、チャッピー君がレッスンしてる最中に、おーちゃんをステージに連れ出して、ちょっと練習しました。

大きな音も、観客もいないので、室内のようにキビキビは出来ないけど、ちゃんと出来ます。

      IMG_1578_convert_20170825224632.jpg

ホントはちゃんと出来るんだもん、何とかして成功させたいなー。


るーちゃんの個人レッスンは30分だけです。

今年のダンスは、家で通しで練習できないほど、広く大きく小道具を使うので、本番のステージでしかまともに練習できません。

ダンスというより、もはや、寸劇です・・・・・(笑)

一通り、練習したのですが、途中で暑かったせいか、全然動けなくなりました。集中力もなかった。

水を飲ませてからやったら少し回復したけど、やはり、大きな動きは本番一発って感じで家で練習できないから、難しいです。

それから、なんと、昨日は・・・・・・


ステージでウン● 

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


焦りました(。>(ェ)<。)エエェェェ

だから集中力もなかったし、動きも鈍かったのかもって思うけど。


       IMG_1579_convert_20170825224700.jpg


先生に言われたのは、


本番(9/18)だってこの暑さになることもあり得るんだから、暑くてもちゃんと動けないとダメ


って。


そうだな、私への忠誠心は素晴らしいんだけど、ちょっと集中力にかけるんだよな、るーたんは。

あと、時々、おやつ追いかけ隊の隊長になるんだな。。。。

もう少し、自主練、強化しよう。


この日は、30分の練習で、ホントにものすごい汗だくになりました。


レッスン後は1人ランチにnakkuさんへ。混んでた・・・・(>_<)

メロンパフェはまた後日にしようと、食べずに帰ってきました。



暑いとやっぱり体力消耗するね。

      IMG_1580_convert_20170825224722.jpg

      IMG_1581_convert_20170825224746.jpg

私も昼寝したかったけど、いろいろ仕事してたらそんな時間無くなってしまったよ。



ダンス現地練習はあと1回。

あと1回しか、通しで練習できないってことだ。

不安だけど、不安って思っちゃダメなんだ!!


普段はこの時期行かないよ
うちの街は、日照時間は平年の3割に満たないらしい。

ホント、全然太陽を見ていない。

気温も上がらなく、今日はこの時期には行くことのないグリーンパークへ。

(日陰がないので、暑い時期の散歩には向かないから、夏には行ったことがない)

ひまわりがどうなったか、見たかったし。7月下旬に行った時は、まだ全然咲いてなかったのでね。

       IMG_1531_convert_20170817212452.jpg

国道からも見えていたので咲いてるのは分かりました。

でも、ホント、ただひまわり植えただけって感じの一角なので・・・・・

      IMG_1533_convert_20170817212518.jpg

並んで撮るだけです(・・;)

背丈も揃ってないし。種類も違うものが混ざってる感じもしました。

1つだけ飛び出て大きかったのは、蕾がいっぱい↓

       IMG_1535_convert_20170817212548.jpg

1本には1輪のほうがキレイに揃って咲くんだよな。

公園の端っこの一角だし、私一人だし、特に変わった写真撮れるはずもなく・・・・

       IMG_1536_convert_20170817212622.jpg

普通の散歩に戻ります・・・。

       IMG_1537_convert_20170817212647.jpg

ひまわりの隣には

       IMG_1539_convert_20170817212741.jpg

コスモスが順調に育っていました。

       IMG_1540_convert_20170817212803.jpg

       IMG_1541_convert_20170817212826.jpg

あーーーー、夏を全然満喫していないのに、秋になってしまう(>_<)


今日は夏休み真っ只中なので、水上アスレチックや池周辺は人が多くいたけれど。

端っこはやっぱり人が全然いないので・・・・(笑)

         IMG_1542_convert_20170817212932.jpg

         IMG_1543_convert_20170817212953.jpg

         IMG_1544_convert_20170817213029.jpg

         IMG_1546_convert_20170817213054.jpg

ちょっとだけ走りました。

いつぶりだろう???走ったのは。

         IMG_1550_convert_20170817213133.jpg

         IMG_1553_convert_20170817213158.jpg

         IMG_1556_convert_20170817213227.jpg

散歩もまともに出来ない時期なので、良かった良かった(*^_^*)



再び歩き始めると、また黄色い畑があるので何かな?と思ったら。

         IMG_1557_convert_20170817213259.jpg

         IMG_1558_convert_20170817213319.jpg

コスモスでした。

キバナコスモスって、普通、オレンジのやつが多いけど、ちゃんと本当に黄色いのもあるんだな。

一応ね、撮るよ。

         IMG_1559_convert_20170817213348.jpg

こうして撮ると、何の花だか、全然分からないね。


もう一カ所、ひまわりがありました。

         IMG_1561_convert_20170817213421.jpg

もう散歩も後半で、気温こそ低いけど湿度が高いので、舌べローンです。

         IMG_1568_convert_20170817213500.jpg

芝生も濡れていたので、カモシカみたいになりました。

         IMG_1569_convert_20170817213520.jpg


久々にまともに散歩して(といっても2キロくらいだが)、午後はみんなでお昼寝しました。明日から仕事だー。

         IMG_1573_convert_20170817213607.jpg

         IMG_1575_convert_20170817213629.jpg

暑いと散歩行けないけど、暑くないと、やっぱりダメだよ。

ホント、お願いだから晴れてください。



やっと見ました。

           IMG_1570_convert_20170817213542.jpg

るーちゃんのダンス、この曲使うのに、見てなかったので(・_・;)

ハワイ好きな人はいいんじゃない?

私は、この間見た、美女と野獣のほうが良かった。

あと、パイカリ、続きが気になる!!

バルボッサーーーーーーーーー!!!!


文句言うなら行かなきゃいいんだけど行くんだな
雨マークばっかりで、もう夏終っちゃうよ~(;_;)(;_;)(;_;)

甲子園が関東地方にあったら、期間内に試合終了できないんじゃないか?って感じです。

去年のブログ見たら、去年もあまり天気が良くなかったことが書かれていた。

本来ならば晴れる時期にちゃんと晴れてくれないと、夏って感じがしないよ。

7月上旬とか9月になってからとか、そんな時期に暑くなっても、お出かけできない(;д;)

このままだと、一番暑かったのは北海道滞在中・・・ってことになる。



晴れじゃないと写真も映えないのだけど、この日しか行く日がなかったので。

      IMG_1512_convert_20170815092309.jpg

毎年毎年、文句言いながらも結局行ってる 益子のひまわり祭り に行きました。

ホント、今年も叫びたいくらい、納得いかなかった。

なぜか?

これです。

     IMG_1487_convert_20170815091706.jpg

     IMG_1489_convert_20170815091800.jpg

見晴らし台の下は、テントと駐車場

バッッッッカじゃないの(*`へ´*)(*`へ´*)(*`へ´*)

見晴らし台から見える真下の景色が、テントと駐車場って。

何考えてんだよo(`ω´ )o

左手にはひまわり咲いてるんだけど。

      IMG_1488_convert_20170815091736.jpg

ぜーんぶ向こう側向いてます。

もっと考えて作れーーーー!!!!!!

はぁぁぁぁぁ(ノ_<)

ひまわり畑が、ただ広いってだけで、あと、良い点はない。


これは仕方がないのだけど、まだ咲いてないところも多く。

お天気悪いからね。


でも、野木のひまわりは、毎年ちゃんと、たった3日間のフェスティバルに綺麗になるのに。


イライラして長時間楽しむものでもないので、綺麗に咲いてるところで写真です。

      IMG_1490_convert_20170815091833.jpg

雨こそ降ってないけど、暗いのでやっぱり綺麗に写らないね。

      IMG_1492_convert_20170815091900.jpg

      IMG_1494_convert_20170815091927.jpg

設定をいろいろいじってみたけど、全て納得いく感じにはならないんだなー。

難しい。


見晴らし台以外には、これしか置いてない↓

        IMG_1495_convert_20170815092001.jpg

ホントにね、ただ、いっぱい咲いてるだけなんだよなー。

        IMG_1500_convert_20170815092036.jpg

せっかくなのでね、お決まりのリフトアップ。

        IMG_1504_convert_20170815092133.jpg

        IMG_1503_convert_20170815092104.jpg

青空と一緒に撮りたかったなー。

        IMG_1506_convert_20170815092204.jpg

        IMG_1508_convert_20170815092236.jpg

        IMG_1514_convert_20170815092341.jpg

        IMG_1515_convert_20170815092405.jpg


文句言いながらも毎年行くのは、スタンプ貰うためなのだけど。

もう一つ理由が。

帰りにランチするためです。

        IMG_1527_convert_20170815092643.jpg

大人2人で5000円弱はかかってしまうので、たまにしか行けないよ。

森のレストラン

1人2000円超えるって、普段のお出かけにしては高額です・・・・・(つД`)ノ

旅行先なら別だけど。何の躊躇もなく出す(^_^;)


朝ちょっとしか食べてこなかったので、前菜をたくさん取ってきました。

         IMG_1520_convert_20170815092441.jpg

・・・・・ヘタすると、前菜でお腹いっぱいになる・・・・

おやつください!!の図↓

         IMG_1523_convert_20170815092513.jpg


この時期、テラスは蚊が困るのだけど、思ったほどいなかったです。


カモのコンフィーとパエリアを頼みました。

        IMG_1524_convert_20170815092536.jpg

        IMG_1525_convert_20170815092556.jpg

相変わらずここもハズレはない。ただ、ちょっと量が少ないんだなー。パエリア、夫は足りなかったようです。

デザートは私だけ頼みました。

        IMG_1526_convert_20170815092620.jpg

美味しかったv(o゚∀゚o)v 満足満足。


お休みに入ったから混雑するかなと思ったけど、思っていたより混んでなかったです。



ランチ後は、オープンしてからまだ行ってなかった 道の駅ましこ へ。

数量限定の桃のスムージーが飲みたかったのです。

        IMG_1529_convert_20170815092706.jpg

汗だくの中で飲みたかったな~って感じです。

美味しかったんだけど、何度もキーンとなりました。

奥に黄色いひまわり畑がうっすら見えるよ↓

        IMG_1530_convert_20170815092727.jpg



もう1カ所スタンプは、上三川。

去年は、初めてメロンが当選したからね(^^)v 今年も応募します。・・・っていうか、毎年応募してます

来週から天気が本当に回復するのか????晴れる中のひまわりを見ずに今年は終わってしまうのか???


コキアのライトアップも見に行きたいんだけど。お天気次第だな。



ゆりパークの後
今日が川レッスンだったらよかったのにー。今日はホント、超暑かった(+o+)


ゆりパークの後。

お昼にはまだ早かったし、どうしようかと。

移動時間も含めると、お友だちのお店が場所的にもちょうど良かったので連絡して行くことに。


そしたら、そのお友だちが

      小太郎ヶ淵もいいよ~

って。

・・・・どこそれ?って思ったんだけど、ナビにちゃんと出たので寄ってみました。

       IMG_1464_convert_20170807091212.jpg

スゴイ道を入って行き、対向車来たらどうするよーって感じでした。

森の中っていうか、渓流沿いっていうか、小さな茶屋がありました。

       IMG_1466_convert_20170807091258.jpg

川沿いにあります。

       IMG_1465_convert_20170807091234.jpg

ベンチ?っていうか、休憩所があり、茶屋の団子とかを食べられるようになっていました。

持ち帰りでお団子買って帰りました。

       IMG_1469_convert_20170807091329.jpg

だって、この後、ランチだからね~。



お友だちのお店、エータローさんです。

       IMG_1472_convert_20170807091405.jpg

パンもらいました。

レディースランチのオムライス(o‘∀‘o)*:◦♪

       IMG_1474_convert_20170807091429.jpg

玉ねぎ嫌いの私にとって、ここのオムライスはとっても嬉しい玉ねぎナシなのですよ(*≧∪≦)

おやつが欲しくてガン見しています。

       IMG_1479_convert_20170807091459.jpg

デザートも美味しかったです♪

       IMG_1481_convert_20170807091523.jpg


B級品のトマトを山盛り300円で売ってたので買い、隣の酒屋で酒を買い、帰宅です。



今年はホントにお天気悪くて、夏のお出かけは、もうあまり予定がない・・・・・。

まぁ散々北海道で浪費してきちゃったので仕方ないのだけど


タダ券があったので
ホント、このまま夏が終わってしまうよーーー(>_<)


5日(土)、タダ券があったので行ってきました。タダ券がないと、なかなか行く気になれない・・・・

       IMG_1380_convert_20170807085129.jpg

ハンターマウンテン ゆりパーク

入場料はタダ券あったので無料ですが、リフト代は有料です。

リフトもこの日は券のおかげで割引だったので、500×2人。でもペットは割引なしだったので、400×2匹。

なので、1800円のお支払。

北海道で、スバラシイのに無料を堪能してきた者にとって、これは高いのですよ。


いつもは咲いてないから入場無料!の時に行くので、ホント、全然キレイじゃないのだけど、今回はほぼ見頃です。

しかも、お天気、全然期待してなかったのに、晴れてきたのよ!!!

(でも、どうせ曇りだと思って、帽子、持っていかなかったのは失敗だった・・・・・)


リフトに乗って上まで行きます。

        IMG_1381_convert_20170807085231.jpg

去年の記事を見たら、同じようなことが書いてあったのだけど。

まぁ、るーたんは動くのなんの。全然平気なんだな。リフトに乗ってるって、分かってるのかなー?

      IMG_1382_convert_20170807085258.jpg

覗くし。

      IMG_1383_convert_20170807085320.jpg

立つし。

      IMG_1384_convert_20170807085341.jpg

振り返るし。

      IMG_1388_convert_20170807085438.jpg

後ろまで覗くし。


おーちゃんは全く動けないです。


そして、ゆりは、今までで一番、咲いてたと思います。

        IMG_1386_convert_20170807085416.jpg

今までって、いつも、この大斜面、休耕中で何もなかったのに↓

        IMG_1390_convert_20170807085512.jpg

今年初めて咲いてるのを(植えてあるのを)見ました。


山頂到着です。

        IMG_1397_convert_20170807085804.jpg

土曜日なので、朝一でもそこそこ人がいます。

パネルでパチリ。

        IMG_1393_convert_20170807085617.jpg

さっきの大斜面、上からだと角度があるので全然見えなかった・・・

        IMG_1396_convert_20170807085721.jpg


さて、一周しますよ。

       IMG_1398_convert_20170807085829.jpg

咲いてるところと、咲いてないところがありました。

そりゃそうだ。花期をずらさないと、長い期間、人を呼べないからね。

       IMG_1399_convert_20170807085914.jpg

       IMG_1401_convert_20170807085939.jpg

       IMG_1403_convert_20170807090018.jpg

       IMG_1405_convert_20170807090048.jpg

ゆりって、高さ的に、ワンコとコラボして撮るのがどうしたらいいか、よく分からん・・・・。

咲いてないところは、こんな感じ↓

        IMG_1408_convert_20170807090149.jpg

展望台から見える場所も、あんまり咲いてなかったなー。

        IMG_1409_convert_20170807090217.jpg

アスレチック裏は、とってもキレイでした。

        IMG_1411_convert_20170807090248.jpg

        IMG_1414_convert_20170807090321.jpg

横にして見てね↑

恒例のリフトアップ

        IMG_1418_convert_20170807090346.jpg

戻る父(^_^;)

        IMG_1422_convert_20170807090416.jpg

予想以上に晴れたので、まぁ暑いのなんの。

でも、日差しがあると、写真がキレイに写ります。

        IMG_1425_convert_20170807090503.jpg

        IMG_1426_convert_20170807090525.jpg

逆光はどうすれば背景も犬も良く写るか、未だに分からない。

        IMG_1428_convert_20170807090601.jpg

やっぱり順光が一番だな。

        IMG_1435_convert_20170807090645.jpg


暑くてもう下山です(・・;)

        IMG_1437_convert_20170807090714.jpg

下りていく道も、いつもと違ってたなー。

大斜面のゆりをバックに。

       IMG_1440_convert_20170807090803.jpg

       IMG_1446_convert_20170807090840.jpg

もっと上のほうまで行けばよかったかな??


ゆり平原、遠くから見ると、「あ、あそこキレイだな」って思うんだけど、近づくと、ビミョーだったするのよねー。

なので、結局、普通に整列して撮るだけになってしまう。

       IMG_1449_convert_20170807090924.jpg

       IMG_1451_convert_20170807090958.jpg

       IMG_1456_convert_20170807091037.jpg

いつもより咲いてたので、楽しめましたo(^▽^)o

また来年かな。

・・・・・タダ券欲しいな~  今年のタダ券は新聞のおまけです

        IMG_1460_convert_20170807091115.jpg

旅行先で4000円払うのは、全く何とも思わないんだけど、県内のお出かけに4000円も払うのって高いって思ってしまうのです。


今まで食べたことなかったけど、今年、初めて食べました。

ゆりソフト。

        IMG_1463_convert_20170807091140.jpg

「ゆりの何が入ってるんですか?」って聞いたら、「香りです」ってことでした・・・。


珍しく売店で買い物をして下山です。

ミルクジャムを買いました。


あ。

スタンプラリーをやってたのですが。

         IMG_1482_convert_20170807091550.jpg

花咲くしおりプレゼントとあったので・・・

        IMG_1483_convert_20170807091617.jpg

角度で絵が変わるやつでした。


この後、ランチに向かったのですが、また明日に続く。


1人っ子川&カヌー
台風5号のせいで、このまま夏が終わってしまうんじゃないかって感じです(>_<)

普段なら絶対に暑いと思っていたのに、全く暑くなかった3日、以前から予定していた川レッスンがありました。


      IMG_1351_convert_20170805163857.jpg


おーちゃん留守番で、るーたん1人で参加しました。

おーちゃん、前日病院に行きました。どうも元気がなくって、ちょっと変だったので。

血液検査の詳しい結果はまた来週なのですが、痩せすぎによる貧血気味のようで。

なんと、3キロを切ってしまったのです・・・・・(;_;)(;_;)

あと、CRPの値がちょっと高かったので、どこかで炎症を起こしている模様。注射打ってもらいました。

とりあえず、朝からご飯どんどん食べさせる方向です。


注射打ってもらったせいか、その日の夕方から元気になり、レッスンの朝も置いていかれて大騒ぎしたのだけど、レッスンが「川」だからね。留守番させました。


そんなこともあって、るーたん1人っ子レッスンです。

1人っ子レッスン、初めてかも。



陽射しが全くない中の川だったので、マジ、寒かったです。

るーたん、上手に泳いでいました。

チビなので、ちょっと流れが速いところだと、マジで真剣に泳がないと流されます。


泳いでる時は、自分も補助して川に入っているので、写真はないのだな。


あまりにも寒くて、休憩が長めでした。

           DSC_0291_1_convert_20170805170016.jpg

おーちゃんほどじゃないけど、るーたんも全然脂肪がないので、回復するまで時間かかりました。

陽射しがあればまだ良かったのだけど、ガッツリ曇りだったので・・・

震えが止まらなく、自分でブルブルブルって水滴を払う力もなかったので、ずっと抱っこして私の体温で体を温めたほどです。


なのでボードで体幹鍛えたり、ボードでおいでの練習です。

(いっぱい泳ぐのは無理)

      IMG_1355_convert_20170805163929.jpg

      IMG_1356_convert_20170805164001.jpg

      IMG_1362_convert_20170805164030.jpg

チャッピーママが撮ってくれた写真↓

      1501750935286_convert_20170805165046.jpg

      1501750937612_convert_20170805165110.jpg

頑張りました!!

この日の集合写真。整列してー。

      IMG_1366_convert_20170805164102.jpg

集合写真撮る時のるーたんは、とってもお利口でした。多分、私、1回も直しに行ってない。

      IMG_1370_convert_20170805164127.jpg

      IMG_1372_convert_20170805164158.jpg


密着苦手克服のために。るーたん、大地の足下にすっぽり収まった!!

      IMG_1377_convert_20170805164236.jpg

可愛い(*^_^*)


通常ならここで終了なのですが。

この日は、先生からカヌーのお誘いがあり、せっかくなので参加してきました。キャンペーン中で、安く出来るとのこと。

おーちゃん1人っ子の時、しかも、先生のレッスン受ける前だな、一度カヌーやったことあります。

5年前。ブログも始めて2ヵ月くらい?だと思う。

最初に川治で予約して強風で中止だった時 →  

翌週に板室で実施した時 →  


川治の足湯で温まりながらお昼を食べ、カヌーに参加しました。

        1501750905166_convert_20170805165010.jpg

ガイドさんが撮ってくれた写真↓

        aviary-image-1501855232108_convert_20170805164834.jpeg

        aviary-image-1501855100765_convert_20170805164819.jpeg

↑あ、これは先生だったかな・・・?

るーたんは、怖いもの知らずって言うか、一応怖いものあるんだけど(^_^;)

前脚をカヌーの縁にかけて平気で立ち上がるんだよ。おーちゃんだったら絶対ありえない。


ずっと座ってカヌーって、逆にオシリが疲れて途中立ち上がりたくなりました(・・;)



長い1日でした。あと、遠かったしね・・・・。かなり疲れました(+_+)

おーちゃん、留守番で正解です。カヌー、私一人で2頭は無理だった。


夕方帰宅すると、おーちゃんはリビングから外を覗いて待っていました。

8時間超の留守番は、我が家では1年に1,2度しかないので

  遅いな~プンヾ(`・3・´)ノプン

って思ってたかな。



今年は、スケジュール的に、川レッスンはもう行けないと思うので、また来年だなー。

もう来年になったら、おーちゃんは川レッスン引退かもしれない。おいでだけ参加するのも、料金もったいない。

いっぱい泳ぐのは、ちょっとキツイ気がするのよね。


青空の下じゃないと
北海道旅行で残念だったことを1つあげるとすると。

大好きなひまわりが見られなかったことかなー。


四季彩の丘にちょっとあったけど、ホント、咲き始めだったし。

前に行った時は、同じような時期だったけど、結構ひまわり咲いてたんだけどね。


先週、曇りで涼しかったし、ひまわり咲いたかな?と思ってグリーンパークに行ってみた。

(日陰がないから、涼しい日じゃないと、キツイんだな)

      IMG_1251_convert_20170801230459.jpg

      IMG_1254_convert_20170801230527.jpg

まだでした・・・・・・いつ咲くように設定してるんだろ??

せっかく来て、もったいないので写真だけ撮った。

      IMG_1255_convert_20170801230549.jpg

しかも、この後、結構な霧雨が降ってきて。アスファルトが濡れるほどだったので、散歩も早々に退散したら。

20分しか離れてない自宅は降っておらず。っていうか、1日ずっと降らなかったし。。。


もうずーっとこんな天気で、天気予報も全然当てにならず、晴れるって言ったのに晴れないし。

曇りって言ったのに晴れたり。


でも、私にとっては、マストなお出かけなので、曇りでも出かけるんだな。

       IMG_1266_convert_20170801230633.jpg

野木 ひまわりフェスティバル


ここのところ、ずっと土曜日に行ってたんだけど、日曜日だったせいか、9時には結構もう混んでいてビックリ。

お天気ビミョーなのに。


とりあえず、迷路はやらないとね。

         IMG_1300_convert_20170801231201.jpg

いつからか、入り口で答えを配るようになっていて、それを見ながらやる人も多いです。

子どもとかね。

うちはもらわないけど。つまらんよ、答えもらって迷路なんて。

         IMG_1267_convert_20170801230825.jpg

それに、最近は、簡単ずぎる。もうだいぶ前、初めてやった時は、難しくて難しくて、泣きそうになったのに。


タイムを競うものでもないので、いつも写真を撮りながら進むんだけど。

やっぱりゲリラ雷雨とか来ちゃってるからね。

どうにもひまわりが残念なんだなー。

         IMG_1268_convert_20170801230847.jpg

ダラーンってのが多かったです。


迷路に入らないと上がれない見晴らし台。

         IMG_1271_convert_20170801230922.jpg

         IMG_1280_convert_20170801230959.jpg

設定を明るくしてみたけど、やっぱり、お日様の下、青空の下じゃないと、綺麗じゃないな~。


いつもだったらもっと写真撮るんだけど、全然撮らなかったです。

とりあえず、スタンプ。

          IMG_1289_convert_20170801231101.jpg

          IMG_1288_convert_20170801231037.jpg

すぐに3つ揃っちゃったよ。

最後にパチリして出口へ。

          IMG_1293_convert_20170801231132.jpg


出口でくじを引けるのですが。

夫が4等を当てました(^◇^)

・・・・・子供用の花火でしたけど・・・・・


迷路が終わると、写真撮影しかやることないので。

しかし、今年は、お天気悪くて、イマイチ・・・・・

          IMG_1304_convert_20170801231249.jpg

          IMG_1306_convert_20170801231320.jpg

          IMG_1319_convert_20170801231358.jpg

一応、一回りしないとね。

今年もあったよ。

        IMG_1332_convert_20170801231628.jpg

        IMG_1322_convert_20170801231427.jpg

        IMG_1323_convert_20170801231447.jpg

        IMG_1324_convert_20170801231506.jpg

上手なのだけ撮りました(^_^;)

        IMG_1326_convert_20170801231602.jpg

しかし、ホント、ダラーンって、残念だなー。

        IMG_1325_convert_20170801231530.jpg


滞在時間1時間弱です。

写真が全然キレイに撮れないので、もう終了・・・・。

涼しくて良かったけど、曇りだとなー、素晴らしさ半減。いや、半減どころじゃないよ。


この後はいつも通り、町内の温泉に入って、ランチへ。

          IMG_1338_convert_20170801231653.jpg

おやつもらえるので、食べたくてしょうがない。

          IMG_1339_convert_20170801231728.jpg

          IMG_1342_convert_20170801231809.jpg

飼い主だけ美味しいご飯じゃずるいもんね。


ロールキャベツと

        IMG_1344_convert_20170801231836.jpg

ホタテのシャンパングリル

        IMG_1345_convert_20170801231858.jpg

すっごく美味しかった(o‘∀‘o)*:◦♪

お利口に待ちました。

        IMG_1347_convert_20170801231931.jpg

珍しく??デザート頼んじゃった。

        IMG_1349_convert_20170801232001.jpg

これも美味しかった~(*´∀`人 ♪



一番メインの野木のひまわりが、お天気のせいであんまり楽しめなかったので。

どこか満足できるひまわり畑に行きたいなー。

益子も上三川も行くつもりだけど、満足って感じじゃないんだよな。


お金を払って入場するのは・・・・・・((+_+))


北海道帰りだと、ホント、『え?これにこんなお金払って入るの?』って思うんだよ。

あんなに素晴らしいのに、駐車場も入場料も無料を体験しちゃったらね、誰でもそう思う。




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.