トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
太った(*_*)
私は29歳の時の服がまだ着られたのだけど↓

       IMG_20170919_225233_304_convert_20170920113847.jpg

ちょっと痩せたから。多分、ジムのレッスン、バランスコーディネーションが地味~に効いてる気がするのよね。


でも、太ったやつがいた!!!!!

      IMG_1938_convert_20170929215306.jpg

るーたん・・・・・・・

なんか最近ムチムチしてるなと思ってたんだけど。背骨もまだ余裕で触れるから大丈夫かなって思ってたの。

いや、でも、やっぱりムチムチしてるって思って、体重計に乗ってみたら・・・・

2.2キロあるではないか!!!


北海道行く前は、2.0キロだったからね。

おーちゃんが痩せすぎで貧血おこしてから、るーたんも一緒にガッツリご飯食べてたら、太っちまっただよ(´・_・`)


朝はスープ生活がおーちゃんには摂取量的にちょっと少なすぎたから痩せちゃったのだけど、るーたんは全然大丈夫だったからなー。

チビのるーたんは、足のことを考えると、太るのは絶対にダメだ。

るーたんは、朝スープ生活中心にしよう。たまにちゃんと食べる。


       IMG_1949_convert_20170929215343.jpg


おーちゃんは食べても食べても太らないのに。困っちゃう。




新しいリードとカラーで散歩
普段の散歩はどうせ汚れるから~って思ってたんだけど。

新しいの、人間だって早く使いたいよね。犬だってきっとそうだ。

      IMG_1976_convert_20170927215954.jpg

火曜日、新しいので散歩行きました。白沢のグリーンパークへ。

おーちゃんは、数少ない緑のお洋服です。

      IMG_1977_convert_20170927220032.jpg

思ったより暑くってね・・・・。しかも、草刈りやってて、端の方でも人がいたから走れなかったし。

      IMG_1980_convert_20170927220103.jpg

暑いせいか、口開けてるから、偽笑顔?が見られました(^_^;)


昨日はもう一つのグリーンパークへ。宝積寺側です。コスモスチェックです。

       IMG_1983_convert_20170927220345.jpg

緑の服は、この2着だけなんだなー。


コスモスは・・・・

      IMG_1988_convert_20170927220423.jpg

もうだいぶ咲いていました。

昨日はお天気がイマイチだったので、ちょっと暗いんだな~。

      IMG_1993_convert_20170927220512.jpg

ピンクはもうだいぶ咲いてるのだけど、レモン色のやつは・・・

      IMG_1994_convert_20170927220544.jpg

      IMG_1995_convert_20170927220610.jpg

まだ全然でした。


ちょうど見晴らし台の設置工事をしてました。

      IMG_1997_convert_20170927220636.jpg


場所によっては、もうイイ感じです。

      IMG_2001_convert_20170927220724.jpg

まだあんまり人もいないので、誰もいない写真も撮れました。

      IMG_2002_convert_20170927220759.jpg

      IMG_2005_convert_20170927220832.jpg

でもね~、やっぱり無料の普通の公園なんだな。

そんなに手入れされてないからねー。

       IMG_2007_convert_20170927220906.jpg

雑草いっぱいです(・_・;)(・_・;)


歩いているうちに少し日も差してきて、少し明るい写真が!!

       IMG_2014_convert_20170927220948.jpg

       IMG_2017_convert_20170927221029.jpg

       IMG_2023_convert_20170927221243.jpg

やっぱりちょっと暑かったね。口開いてるし。

今日の雨で涼しくなるみたいだから、晴れても見に来られるかな??


日陰で遊んで帰りました。

       IMG_2020_convert_20170927221134.jpg

       IMG_2022_convert_20170927221202.jpg



・・・・でも、この時期、あっちもこっちも多くって・・・・

       IMG_2030_convert_20170927221336.jpg

マムシの看板があちこちにあるよ(ノ_<) 



木の下にぶら下がってた。

        IMG_2012_convert_20170927221406.jpg

歩いてる人にぶつかりそうな場所にいて、私は気持ち悪くて救出できなかったけど、中国系の観光客が地面に下ろしてあげていました。


冬になる前は、なんだか、色んなのが準備でいっぱいいて、虫嫌いの私としてはちょっと嫌なんだな・・・・。



ラッキーカラーのリードとカラー
先週末のお彼岸。

土曜日は雨が止んだので、犬たちも連れて、義父の墓参り。つくばへ。

日曜日は、どこへお出かけしようか迷ったのだけど、結局近くのマルシェへ。

初めて行きました。ロハスマルシェ

       IMG_1960_convert_20170925223833.jpg

お友だちのパン屋さん、エータローは、いつも大人気であっという間に完売してしまいます。

早く行ったので買えたけど、並んでいました。

      IMG_1961_convert_20170925223901.jpg

      IMG_1963_convert_20170925223927.jpg

みんな忙しくて、看板犬の梵ちゃんも、お利口に座っていました。


この日は、日なたは暑くてね~。写真、全然撮らないで、お昼を買って帰ってきました(^_^;) 犬も人もいっぱい。

ワンコと挨拶してたら、「おりーぶちゃんとるしあちゃんですか・・・?」って言われてビックリ。

チャッピー君のIGで見たことありますって方でした。



さて、日曜日の夕方。

やっと届きました(o‘∀‘o)*:◦♪ 注文して、約1ヶ月です。

        IMG_1964_convert_20170925223959.jpg

邪魔ですよー。

        IMG_1966_convert_20170925224025.jpg

頼んでいた、リードとカラーです。


IGのキャンペーンで、申込者全員に、ACで有名な森永先生がカラー診断をしてくれるってイベントがあって。

その結果、うちの子たちのラッキーカラーは、おーちゃんはグリーン、るーちゃんはイエローでした。


ラッキーカラーが分かってから、緑と黄色でお揃いのものが欲しいなと思っていました。

リードとカラーは、だいぶ汚れてきたので、ちょうど新調したいと思っていて。

散々検索しました。

そして、やっと見つけたのですよ、緑と黄色でお揃いの物を!!

        IMG_1968_convert_20170925224057.jpg

        IMG_1969_convert_20170925224120.jpg

ここのお店、前からいいなと思っていたのです(*≧∪≦)


るーちゃんの黄色はまだしも、おーちゃんの緑は、カラー診断をしてもらわなかったら、絶対に買わなかったと思う。

私の選ぶ色ではなかった。


サイズ合わせてみようと思って、おーちゃんを呼びました。

気のせいかもしれないけど、カラー付ける時、おーちゃん自分から寄ってきたのです。

嬉しかったのかなー? 気のせいかなー?


        IMG_1970_convert_20170925224147.jpg



普段の散歩は、汚れるから今までのでいいやって思ってたんだけど。

明日は新しいので散歩行こうと思います(*´∀`人 ♪


お洋服も、今度はおーちゃんの緑を探してあげよう。

本当は、私の趣味の赤やピンクじゃなくて、緑(ラッキーカラー)・オレンジ・パープル(パーソナルカラー)が好きなのかもしれないなー。




るーたんは度胸満点
一昨日の18日。

ドッグダンスのデモンストレーションがありました。

ここ3年、動物愛護フェスティバルで、大きなステージでの発表をしています。


今回は、地元のとちテレの実写ヒーロー番組の雷様剣士ダイジ、そのショーの最後に一緒に踊るってのありました。

なので、去年から考えていた、

グループはおーちゃん、ソロはるーちゃん

で出すことにしました。


今年は現地練習が確か、4回ありました。

全部2頭とも連れて行き、おーちゃんには場所慣れさせました。

人もいなくて、音もなければ、屋外の大きなステージでもおーちゃんはしっかり出来ました。

先生にも褒められたくらい。グループダンスは簡単だからね。


そして、今年は、るーちゃんのダンス、家じゃ練習できないくらいのダンスというか、寸劇だったので。

現地じゃないと、通しで出来ない。小道具もたくさんだし、まず、1人だと出来ない・・・・・

人に手伝ってもらうパートがあるのです。

かなりぶっつけ本番でした。

現地練習では、一度も全部オッケーにはならなかった。



そうして本番を迎えました。

ダイジと一緒のダンスがあるので、当日午前中、一緒にリハがありました。


・・・・・・周りの人の多さと、大きな音に、おーちゃん、再びパニック((((;゚Д゚)))))))

おやつも目に入らず、食べることも出来ない。

でも!!!!!

振り付けに、バイバイってお手の空振りみたいなのがあるんだけど、そこだけは上手に出来た!!!

他の子たちも、人の多さと大きな音に圧倒され、何もできなかった~って言ってたので、おーちゃんだけじゃなかったのが救いです。

リハが2回ありました。2回出来たのは良かったです。少し慣れることが出来た。



リハ終了後は、私がどんどんどんどん緊張してしまって・・・・・(>_<)

お弁当を控室で食べたのだけど、緊張で、噛んでも噛んでも全然唾液が出なかった。


緊張の原因は、おーちゃんではなく、るーちゃんです。

だって、ぶっつけ本番に近いんだよ・・・・。一度も成功してないんだよ・・・・・。



ダイジのヒーローショーが始まり、ヒーローショーのエンディングで一緒にフリフリダンスです。

(フリフリダンス、HPから見てみてね)

おーちゃんだけじゃなくて、みんな出来なかったって言ってるから、そのまま連れて行きました。


ステージ前は、人がたーーーーーくさんでした。

ダイジってそんなに人気あるのか?って感じですが。

フリフリダンスに、チビッコのダンス隊もいたのです。その保護者たち、お友だちもいたのですごい多かったようです。


おーちゃん、すごくオドオドしてたけど、おやつを食べる余裕はありました。

ダンス開始!!

リハ同様、バイバイは完璧でしたv(o゚∀゚o)v

あと、スピン、1回出来た!!

・・・・あとは、出来なかったです・・・・

でも、逃げ出さなかったからOK!!!

このフリフリダンスの写真がないんだな、残念。

後方から見てると、犬は小さいから全然見えなかったらしいです。



終わったらすぐにソロのるーちゃんの準備です。

着替えてステージ裏で練習です。


るーちゃんは、今まで散々待たされたので、もうやりたくてやりたくてしょうがなかった感じです。

コマンド出してないのに、勝手にいろいろやりだすし(・・;)


私は緊張MAXで、先に演技したポンキー君やチャッピー君のことは全然見る余裕はなかったです。


いよいよ出番です。

私が笑顔じゃないとダメ!楽しくやらないと!

と言い聞かせ、準備しました。


      1505782700288_convert_20170920114421.jpg

海側の準備です。

あ。

今年は モアナの伝説の海 How Far I'll Go  を使いました。


落ち葉がね、あったのです。それを「何これ?」ってクンクンし始めたので、危ないと思い、片づけました。

去年は途中、落ちてるおやつを探しちゃったからね。今回は、遠隔も多いので、絶対それはダメなのだ。


スタートです。


順調に演技進みます。

        1505782644310_convert_20170920113751.jpg

これはヒールしてるところかな・・・?

        1505782523966_convert_20170920113333.jpg

イカダに乗って進みます。

このイカダを引っ張ってもらうので、1人じゃ練習できないのです。

イカダに乗って進んだ時、お客さんから「お~~」って声が上がって、嬉しかったですo(^▽^)o

      1505782584359_convert_20170920113417.jpg

これは、山側の設定、オールに手をかけるところ。

・・・・草が取れかかってた・・・・・


一番得意だった、花冠を取ってきて!は、一発で行けなくて、何度か手直ししちゃったけど、無事に取りに行けました。

      1505782571157_convert_20170920113619.jpg

      1505782555762_convert_20170920113514.jpg

      1505782535973_convert_20170920113645.jpg


最後にもう一度イカダに乗って進みます。

練習では、一度もこの、エンディングのイカダが成功してなかったのですが、ちゃんと出来ました。

オールに手をかけてポーズ!!

         IMG_20170919_225233_304_convert_20170920113847.jpg


上手に出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本番で初めて成功しました\(^o^)/

終わってほっとしてステージ裏に行ったら、口の中がカラカラなことに気がつきました。



我が子ながら、るーちゃんの度胸の良さには感心します。

大きなステージでも全然物怖じせず、いつも通りの演技が出来ます。

私が見習いたいくらいです(笑)

私が冷静になれば、ホント、何でも出来るんじゃないかって感じです。親バカだねー。


終わってから親子写真を撮ってもらいました。

      1505782736419_convert_20170920114450.jpg

      IMG_20170919_225233_319_convert_20170920113057.jpg

撮影は ドッグスクールHappyFriends専属カメラマンチャッピーパパです。

去年勝手に私が任命しました(笑)

ステキな写真、たくさんありがとうございます(*≧∪≦)



ちなみに、るーちゃんの衣装は、ばーば(私の母)の手作りです。

私の衣装は、本来ならばマウイ役なので裸に全身タトゥー・・・は無理なので、ハワイっぽい服ってことで。

昔ハワイで買ったやつです。29歳の時に買った服が、今でも着られる奇跡!!

(ちょっとだけ痩せたの♪)



12月にクリスマス会をやるとのことで、そこでもう一度発表しようと言われています。

でも、この振付は、あの広いステージ上でやることを前提に作ってるので。。。

室内で見せるには、もう一度、作り直すくらいじゃないとダメなのです。

どうしようかな・・・・・。



この日の夜は、疲れてるのに、脳が興奮して、全然眠れなかったです。

私もるーちゃんもおーちゃんも頑張った!!

夫はもちろん、私の両親、それから義母も見に来てくれました。

(義母のマンションは会場から近いので、夫が連れて来てくれた)

家族総動員(笑)


お手伝いしてくれたお友だち、応援してくれたお友だち、ありがとう(*^_^*)


平和が一番
昨日のアラートは、ちょっと焦りました。

2階で洗濯物を干していたら、下から大きな音が聞こえて、犬たちも騒いだので慌ててリビングに下りました。


先月末の時は、早かったので起きるちょっと前で夫もいたけど。

昨日は、すでに夫がもう出勤してしまった後だったので、家には私と犬たちだけ。

5分くらいだけど、すごくドキドキ焦りました。

私一人で、犬たちも守れるか、どうしよう。いろいろ考えた。

『まぁ大丈夫だろう』とは思っていても、経験したことのないことが起こるかもしれない訳だから。

地震とは違う。


       IMG_1902_convert_20170912121710_20170916223941326.jpg


この間、『お隣さんが何するか分からんからね~』って言いながら、しっかり撫でてきたんだよ。

ホント、平和が一番だよ。

通過するだけなら別に・・・って言ってる人もいたけど、いつそれが失敗に終わって落ちて来るか分からないんだから。



         IMG_1577_convert_20170916224319.jpg

るーたんは、ほぼ毎日ひっくり返って、たまにホラーだって思うくらいの白目で寝てる時がありますが。

今日は珍しくおーちゃんもクレートの中でヘソ天で寝てました。


そういう姿を見ると、ホントに平和が一番って思う。



さて。

明日、雨だし、最後の練習するよ。


ふくろういっぱい
日曜日のお出かけの話。

前日のA獣医科から近いので、病院の後行けるかなって思ったんだけど、その日、夫が夕方から仕事だったので。

改めて日曜日に行きました。ちゃんとゆっくり行きたかったので。


お友だちのインスタを見て、前からずっと行きたいなと思ってたのです。

      IMG_1863_convert_20170911090324.jpg

どうにも縦に出来ないので・・・・・(>_<)

栃木と茨城の境にある神社、鷲子山上(とりのこさんしょう)神社です。

フクロウ神社で有名です。

フクロウがたくさんいます。(本物じゃなくて、石の・・)

フクロウは縁起物だからね。


       IMG_1865_convert_20170911090418.jpg

       IMG_1866_convert_20170911090440.jpg

       IMG_1864_convert_20170911090352.jpg

あちこちにフクロウがあって、その度にナデナデします。

一回りお参りしないとね。

       IMG_1867_convert_20170911090505.jpg

神社が県境、またがっています。



途中の階段で

       IMG_1868_convert_20170911090534.jpg

でも、季節的に

       IMG_1869_convert_20170911090555.jpg

見えるはずないんだなー。

空気の澄んだ冬の午前中とかなら見えるのかも。

本殿まで登ります。

       IMG_1870_convert_20170911090619.jpg

ちょっとのお賽銭でいっぱいお願いします。

       IMG_1872_convert_20170911090716.jpg

       IMG_1871_convert_20170911090653.jpg


立派な大きな木もありました。写真撮ってないんだな・・・・・。


ここは6月にはアジサイが綺麗なようで。

       IMG_1877_convert_20170911090800.jpg

       IMG_1879_convert_20170911090824.jpg

咲いてたら、イイ感じなのかもしれない。 でも、そういう時期は混むんだよ~


あちこちのフクロウを撫でて回ります。

       IMG_1880_convert_20170911090854.jpg

       IMG_1881_convert_20170911090922.jpg

十二支フクロウも。

       IMG_1882_convert_20170911090954.jpg

十干が、よく分からなかったです。。


ここからフクロウロードとかで、フクロウがいっぱいいて。

全部写真撮ったんだけど、数えたら20以上もあり、全部載せたら大変なので、適当に抜粋。

良く見たい人はクリックして大きくして見てね。
IMG_1883_convert_20170912121150.jpgIMG_1884_convert_20170912121259.jpg

IMG_1894_convert_20170912121528.jpgIMG_1900_convert_20170912121612.jpg

IMG_1901_convert_20170912121638.jpgIMG_1902_convert_20170912121710.jpg

IMG_1903_convert_20170912121750.jpgIMG_1906_convert_20170912121842.jpg


全部撫でました。

犬たちも一緒に。



また縦に出来ないのだけど・・・・

       IMG_1909_convert_20170912122101.jpg

       IMG_1912_convert_20170912122133.jpg

九星フクロウの前で。


ご利益がありそうな井戸の水もちょっと飲んできました。

おーちゃんるーたんにもペロッてさせました。


とりあえず本殿が先って思ったので、一回りした後、大きなフクロウがある方へ。

       IMG_1915_convert_20170912122225.jpg

       IMG_1916_convert_20170912122306.jpg

       IMG_1918_convert_20170912122343.jpg

大きすぎて、全体が入らない・・・・

後ろからなら撮れました。

       IMG_1917_convert_20170912122428.jpg

ここのところ、神社に行くたび、お願いすることは、自分や家族の健康ばかりで。

でも、正直に、

     お金だって大切!!!!!

ってことで、宝くじが当たるよう、お願いしましたよ。とりあえず、ローン返済したいよー。



ここの茶屋は、ワンコOKスペースがあるので、

       IMG_1921_convert_20170912122507.jpg

       IMG_1923_convert_20170912122612.jpg

食べて帰りました。

       IMG_1922_convert_20170912122536.jpg

箸の袋も可愛かったです。


田舎の神社だし、何の時期でもないし、空いてるかなって思ってたら、予想以上に混んでいて、ビックリ。

平日にもっとゆっくり来たいなーって思うほどでした。

駐車場は他県ナンバーがいっぱい。

テレビで出たことあるからかなー。


帰りに道の駅みわによって、茨城梨のソフトを食べました。

        IMG_1930_convert_20170912122646.jpg

美味しかった(*^_^*)



金運アップ!!!

        IMG_1933_convert_20170912122726.jpg

しますように。



いきなりご利益???だったのか、この日、夫が競馬、当てました。

でも、100円しか賭けてないからねー。配当も微々たるもんです。


心配だったので
心配しすぎるのは余計に良くないって言われるかもしれないんだけど。

悶々としてるならはっきりさせたい訳で。

今日は山奥の循環器専門外来へ診察に行きました。

A獣医科です。


       IMG_1857_convert_20170909224321.jpg


ここ1ヶ月、おーちゃん、変な咳をすることがあって。

咳をするといっても、1週間から10日に1回くらいだから、1ヵ月で3回か4回ってほどなんだけど。

ケホって吐きそうになってから、乾いた咳を数回。でも、それで終わり、その後は普通にしてる。

そんなことがありました。


    もしかして、心臓が悪化してるのか・・・・?


って思ったら心配になり、2週間前に予約を入れました。

でも、予約を入れたら、この2週間、私が見てる間に咳はしなかったのだけど。。。。。



先生にここ1ヶ月の話をして、よーく診てもらったのですが。

    心臓も肺も問題ない。問題があるとしたら、気管支の方かも。

とのことで、無理に咳をさせてレントゲンを撮るって検査をしようとしたらしいのだが。

無理やりさせるやり方でも、今日のおーちゃんは、咳をせず・・・・・・・・・・・・

    もう少し咳の頻度が高くなってから、また検査しましょう。

ってことになりました。

一過性の物なのか、気管支軟化症の軽い症状なのか、分からない感じでした。

動画とか撮ると良いねって言われたんだけど、今の状況だと、「あ、咳だ!」って思って動画撮る準備してるうちに、咳が治まってしまう。

頻度が高くなったら動画も撮れるから、そしたらまた来てってことでした。

あと、カラー(首輪)じゃなくて、ハーネスのほうが良いかもって。

・・・・つい最近、2ワンのラッキーカラーでお揃いになるのを見つけたから、首輪頼んじゃったよ・・・・・

まぁ、引っ張らなければ首輪だって問題ないんだけどさ。

おーちゃんが引っ張るのは、ずーっとじゃなくて、前方から誰か来た時と、どうしてもお手紙読みたい時。

普段はちゃんと横について歩けます。先生の前では絶対引っ張らない。



ま、でも、心臓が悪化してなくて、ホントに良かったです(^^)

心配しちゃったー。



前にも書いたけど、山奥のせいもあり、ホント、安いんだな、この病院。高かったら、みんな来ないのかも。山奥だし。

専門医外来なのに、実家の病院だからか、専門医診察代無しだし。

          IMG_1862_convert_20170909224455.jpg

アニコム50%なので、1815円でした。ありがたいのなんの。

再診料525円って。お財布に優しいわ~。


自然が多すぎて、今日は、車の中で待ってる時、大きな虻(3~4センチ)が大量に車の周りを飛び。

バチンバチンって虻が車に激突する音が聞こえ、サイドミラーを見たら、めっちゃ虻がいました。。。。



前回の診察(4月)の時にもそうだったし、ブログにも書いたけど。

        IMG_1858_convert_20170909224401.jpg

るーたんは、またダメだったみたいで。

私もおーちゃんもいないと、全然ダメ。車の音がするたびに、玄関に行き、ソワソワ鼻鳴きだったらしい。

困っちゃうね。



モリモリ食べて元気になるぞ。

       IMG_1861_convert_20170909224435.jpg

ご飯の写真撮ってないけど、最近のご飯、自分で言うのもなんだが、すごく美味しそうなんだな~(* ´ ▽ ` *)





おまけ。

一昨日、降りそうで降らなかったので、コスモスの咲き具合チェックへ。

チャッピーママ、コスモスの咲き始めはこんな感じだよー。

       IMG_1847_convert_20170909170343.jpg

       IMG_1848_convert_20170909170411.jpg

       IMG_1850_convert_20170909170456.jpg

お金を取る公園じゃないから、雑草がね・・・・・見頃までに手入れは入るのか???

センセーショナル?とかいうレモン色?(薄い黄色)のコスモスは、まだ全然。

       IMG_1849_convert_20170909170432.jpg

たまには走りたい。

       IMG_1854_convert_20170909170525.jpg

Gピレのプーチちゃんに会ったよ。コーギーのピョンちゃんは撮ってなかったー。

       IMG_1855_convert_20170909170549.jpg


コスモス、見頃はまだまだかな~。


日光散歩
私の仕事が一年で一番忙しい時期が11月なのですが。

その前に1回9月に山があります。なので、ちょっと今、焦り中(・・;)(・・;)(・・;)

パソコンに向かってやることは、ブログじゃなくて、仕事じゃないといけないのだ・・・・。


でも日曜日お出かけしたのでアップします。

お天気が良かったので、日光へ散歩に行きました。


朝起きた時は、男体山が良く見えたのだけど、時間が経つにつれて雲が多くなってきちゃったので、ビミョーかな~って思ってたんだけど。。。。

        IMG_1790_convert_20170906213513.jpg

残念、富士山、見えなかったー。

あの辺かなー、あれかなーって感じはしたのだけど、ダメでした。

とりあえず、一周したり、写真撮ったり。

       IMG_1793_convert_20170906213552.jpg

       IMG_1794_convert_20170906213626.jpg

秋になったら、また来よう。その時は、富士山、見えると良いな~。

       IMG_1797_convert_20170906213701.jpg


中禅寺展望台でも撮りました。

      IMG_1798_convert_20170906213900.jpg

      IMG_1799_convert_20170906213926.jpg

良い天気だったので、バイクで来てる人がたくさんいました。

      IMG_1800_convert_20170906214000.jpg



歌ヶ浜、車がいっぱいだったのだけど、運よく止められたので、いつものコースで散歩です。

        IMG_1804_convert_20170906214035.jpg

イギリス大使館とイタリア大使館へ向かいます。

        IMG_1805_convert_20170906214106.jpg

風が吹くと、ちょっと寒いくらいでしたが、日なたにいると結構暑かった。

イギリス大使館、お天気良いと眺めがサイコーです(*≧∪≦)

        IMG_1806_convert_20170906214141.jpg

イタリア大使館の前の桟橋で。

        IMG_1813_convert_20170906214228.jpg

この日は水がとても多かった!!

        IMG_1818_convert_20170906214315.jpg

いつもこんなに水ないよ。

6月に来た時なんて、

        DSCN0664_convert_20170604223824.jpg

桟橋が下まで見えちゃうくらいだったのに。

水がいっぱいだと、やっぱり、ちょっとコワイんだな。

        IMG_1823_convert_20170906214354.jpg



お腹も空いてきたので、戻ります。

次に来るのは、もうだいぶ赤くなってる時かな。

        IMG_1832_convert_20170906214501.jpg

        IMG_1830_convert_20170906214428.jpg


観光食堂へ。

まだ空いてるうちに写真ですo(^▽^)o

        IMG_1833_convert_20170906214608.jpg

        IMG_1838_convert_20170906214641.jpg

なかなか3ワンがカメラ目線って、難しいんだなー。


ママお仕事中、チャッピー君、お利口に待ってました。

         IMG_1843_convert_20170906214714.jpg

         IMG_1844_convert_20170906214738.jpg

うちの子たちは、おやつが欲しくて仕方ないので・・・・

         IMG_1845_convert_20170906214803.jpg

ゆば好き私は、ゆばうどんを食べました。

          IMG_1846_convert_20170906214824.jpg

いつもありがとうヽ(≧∀≦)ノ



山を下りて自宅に戻ったら、さすがにやっぱり暑かった。

洗濯物もよく乾きました。


でも、もう夏も終わりだなと思います。


今年一番暑かったのは・・・・と振り返ると、どう考えてもやはり

北海道2日目の美瑛

・・・(-_-;)



やなであゆ
義母が鮎を食べたいというので。

      IMG_1774_convert_20170903222137.jpg

昨日、某観光やなに行きました。

11時半前に到着。まだポツポツしてました。

テラスもあるので犬連れで行ったのだけど、雨だし涼しいし、犬は車で留守番となりました。

・・・ま、結果としては、炉端焼きは室内でしか出来なく、室内は犬NGだったのだけど。

      IMG_1776_convert_20170903222208.jpg

実は私も、炉端焼きは初めてです(^_^;)

焼きあがるまでに30分くらいかかったので、ヒマだし、私は車に戻って犬たちとくつろいでおりました。


30分後、焼けてきました。

        IMG_1778_convert_20170903222232.jpg

思っていたより美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

義母は、鮎が好きなのか、

    美味しいね~

    あ~~、幸せだわ~


と何度も言っていて。

私も夫も、

    美味しかったけど、感動はしないかな・・・・

って感じでした(笑)


食べ終わると、台風は天気の変化が早いね、この通り↓

       IMG_1789_convert_20170903222705.jpg

近くで見ることに。

       IMG_1779_convert_20170903222330.jpg

結構ね、人間でも怖かったですよ、揺れるし、隙間が大きいし。

       IMG_1782_convert_20170903222409.jpg

嫌がるおーちゃんを座らせようとするの図↑

可愛そうなのですぐにストップ。

隙間はるーたんも苦手なんだけど、おーちゃんよりは大丈夫なので・・・・

でも

      IMG_1785_convert_20170903222514.jpg

      IMG_1786_convert_20170903222544.jpg

      IMG_1787_convert_20170903222611.jpg

ダメでした・・・・。

だって、ホント、人間でもちょっと怖かったもん。

     IMG_1788_convert_20170903222642.jpg

川の水も多かったしね。

     IMG_1783_convert_20170903222438.jpg

帰る時には、駐車場は車がいっぱいでした。

義母は、お土産もたくさん買って、とても満足していました。

「こんなんで満足してくれるんだったらまた連れてってあげよう」と夫。

私もそう思うんだけど。


美味しかったけど、感動するほどじゃなかった理由が。

小さい字で書くね。


衛生的にどうにも・・・・・・(>_<)

窓とか全開だから仕方ないけど。オニヤンマ飛んでたし。

セルフの湯呑みに蜘蛛の巣付いてたし。

トイレ、今どきあり得ない(。>(ェ)<。)エエェェェ 見た瞬間、『昔使ってたのかな?』って思った。そしたら、ホントにそこがトイレだった。

でも、夫曰く、職場の人に聞いたら、ここが一番まともらしい。

行く場合、トイレとか済ませてから行くことを勧めます。

飲み物だって、出来れば水筒とか持って行きたいくらい。(持ち込みは当然禁止です)




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.