トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
曇りでも行って良かった①
これで3週連続週末雨です。

14、15日も雨。21、22日も雨、しかも台風。そして、今週末もまた台風。

七五三予定してた人、さぞ困ったことでしょう。


でも、昨日28日の午前中は、かろうじて曇りマークだったので、もうこれが最後のチャンスと、曇りでいい眺めじゃなくても出かけることにしました。

毎年恒例の奥日光です。

お天気が悪いのでそんなに混まないだろうと、出発はいつもより30分遅い、朝5時。

日光道も、いろは坂も、去年一昨年より車が少なかったです。

明智平、いつもだったら5時半で満車、日の出を狙うカメラマンがたくさんなのに、駐車場はまだ余裕、カメラマン、ゼロ。


6時に歌ヶ浜に到着しましたが、ここもカメラマン、全然いなかった。

       IMG_2444_convert_20171029140357.jpg

やっぱり、太陽の光がないと、全然キレイに写らないもんね。カメラ趣味の人は、こんな日は来ないわ。


我が家は、写真も撮りたいけど、そこが一番な訳ではないのでね。

      IMG_2454_convert_20171029140426.jpg

      IMG_2458_convert_20171029140508.jpg

思っていたよりも良く見えました。


やることもないので、もうゲート前に並ぼうかと思ったんだけど、1番に並んでもそんなに混まないだろうから先頭の意味はあまりない?と思い、ちょっと車を走らせました。


金谷の前です。

       IMG_2460_convert_20171029140558.jpg

       IMG_2461_convert_20171029140622.jpg

ここはとってもキレイでした。曇りだったのに、十分キレイに見えた!!

お天気だったら、もっともっとキレイに見えたのになと思います。


金谷の敷地だから、どこまで入っていいのか分からなかったので、とりあえず、通路のところで撮りました。

        IMG_2469_convert_20171029140654.jpg

        IMG_2470_convert_20171029140730.jpg

        IMG_2472_convert_20171029140755.jpg

ここに泊まっていたら、優雅に紅葉を眺められたことでしょう。


もう下旬だから、見頃も過ぎちゃってるかなと思ってたけど、まだまだ大丈夫でした。

車窓からの眺めも良かったです。

        IMG_2474_convert_20171029140831.jpg

        IMG_2478_convert_20171029140901.jpg

お天気だったら、もっともっと良かったんだけどなー。


6時半も過ぎたので、再びゲート前へ。

もうだいぶ並び始めていて、我が家は8番目でした。

ゲートが開くまでは、化粧して(化粧せずに出発した)、るーたんのトップノットをしばり直して、お茶を飲みながら待ちました。


7時ちょっと前にオープン。みんな半月山駐車場まで直行です。

到着後、散策しながら写真撮影。

        IMG_2480_convert_20171029140940.jpg

十分キレイです。ここは午後のほうが日が当たるのだけど、今日は午後は雨だからねー。

富士山はこんな天気で見えないのは分かっていたので、残念!って感じはあんまりなかったかな。

         IMG_2481_convert_20171029141004.jpg

         IMG_2485_convert_20171029141044.jpg


最初は、半月山、登るつもりじゃなかったんです。

         IMG_2491_convert_20171029141122.jpg

天気悪いから登ってる人も少なくて。いつもなら、ここから登る人が結構見えるくらいなのに。

登ったところで、この天気じゃ、感動の景色は期待できないと、想像ついていたから。

でも、観光食堂のオープンまで時間もあり、時間潰しに登ることにしました。

            IMG_2493_convert_20171029141154.jpg

車も少ないな~。

時間潰しにふらっと登るには、結構きついんだけどね。

           IMG_2495_convert_20171029141227.jpg

去年は天気も良かったし、犬連れで迷惑になってはいけないと、一番乗りで一目散にひたすら登ったけど。

今年は、混んでないし、休みながらゆっくり登りました。

でも、それなりに、はぁはぁしながら進みました。多分、犬たちはピョンピョンだったので、人間ほどきつくないんだろうな。


天気悪いけど、良く見えました。

          IMG_2499_convert_20171029141259.jpg

          IMG_2501_convert_20171029141331.jpg

オートで撮ると暗いので、ちょっと白っぽいけど・・・どうすればよかったのかな~?


天気悪い中でも、登る人はそこそこいるので、小さな展望台はいっぱい。

みんな交替でベストポジションから写真を撮ります。マナーがイイネ。

        IMG_2513_convert_20171029141434.jpg

        IMG_2512_convert_20171029141408.jpg


お茶飲みながら休憩したり、景色を眺めていたら、カメラ好きのオジサンが、

     お!!鉢巻だ!!

って言うので、男体山を見たら・・・・

        IMG_2515_convert_20171029141511.jpg

        IMG_2517_convert_20171029141536.jpg

鉢巻してる姿になりました!!!

珍しいのかな?よく分からないけど、貴重な写真撮れました(^^)v


私たち(私も夫も)は、『鉢巻っていうんだ~、なるほどね~』 くらいにしか思わなかったんだけど。

この写真を見たチャッピーママは、感動した?らしく、

   お天気が悪くても、自然の中で思わぬ素敵な景色に出会えるんだな

と言っていて、なるほどなと思いました。

お天気あまり良くなかったけど、登って良かった(*≧∪≦)


写真にするとあんまりだけど、自分の目では、思っていたよりも十分楽しめる景色だったし。

         IMG_2519_convert_20171029141627.jpg


山を降りてる時、すれ違った人に、スカートはいて登ってる女性が2人いたよ。

まぁスカートで登れないこともないけどね。



さて、次の写真ポイントへ。

滞在時間は少ないのに写真がいっぱいなので、続きはまた明日。



こういう日に出かけたかった
また台風来てる・・・・(;д;)(;д;)(;д;)

週末の度に天気が悪いって、どういうことだよ。゚(゚´Д`゚)゚。


今日は朝からとっても良い天気で、私もお休みだったけど、私一人で出かけるのも範囲が限られるので・・

(1人で2頭連れて行くには、限界があるんだな)

こういう日にお出かけしたかったです。

      IMG_2425_convert_20171026160136.jpg

男体山も良く見えます。

葉っぱが残っているうちに行けるかな・・・・・・

       IMG_2432_convert_20171026160215.jpg



良い天気なのは分かっていたので、違う公園に行こうかなと思ったけど、昨日、

「るーちゃん、どこに行きたい?」

って、また選ばせたら、今日は白沢のグリーンパークだった訳で(^_^;)

いつも通りの散歩だったのです。


走れる時に走っておかないと、また雨で散歩も行けなくなっちゃう。

      IMG_2433_convert_20171026160320.jpg

      IMG_2424_convert_20171026160100.jpg

      IMG_2435_convert_20171026160407.jpg


もうちょっと走らせたかったんだけど。

ピーヨロが、近くを旋回していたので、ちょっと怖くてやめました。

      IMG_2441_convert_20171026160438.jpg

連れ去られたら大変。


セイヨウタンポポは、いつまで咲くんだろ。

          IMG_2443_convert_20171026160518.jpg



このまま土曜日まで晴れてくれたらいいのに・・・・・(>_<)



この間、いつもの狭いスペースに挟まって、可愛かった(´∀`*)

        IMG_2421_convert_20171026160552.jpg

        IMG_2422_convert_20171026160616.jpg




普段、午後から仕事の私は、夕陽を見ることは少なく。

でも、今日は休みで。今日、今なら、絶対夕陽がキレイだと思うんだけど、

どうも夕方は散歩に出る気にならないんだな・・・・・・。


雨ばっかり
雨ばかりで散歩も行けずネタ切れと、風邪をひいてしまったのと。

間が空いてしまったよ。

ホント、この夏もそうだったけど、乾燥機の出番が多い!!乾燥機がなかったらホント困るなってくらい、しょっちゅう乾燥機を使っている。

そして、今日の台風・・・・・・・・・

午後には絶対晴れるのに、昨日の午前の時点で今日は一斉休講連絡が来て(`o´)(`o´)

この忙しい時期に、休みにさせられるなんて、もう発狂しそうε=ε=(怒゚Д゚)ノ


予定が狂うわ。



先週の水曜日の散歩の話。

久しぶりに晴れたので、気持ち良く散歩しました。

         IMG_2391_convert_20171023101316.jpg

芝だけ見ると、秋とは思えないけど。

         IMG_2392_convert_20171023101411.jpg

影が昼間でも長くなってきたなと思います。

太陽がだいぶ低くなってきたので、晴れると目に直接差し込んできて、夏よりもこれからの時期のほうがサングラスが必要。


まだ残ってるラベンダー。

        IMG_2393_convert_20171023101438.jpg

        IMG_2395_convert_20171023101500.jpg

また行きたいなー、北海道。



ずっとまともな散歩行けなくて、全然走ってなかったから、遊んできました。

        IMG_2397_convert_20171023101529.jpg

        IMG_2400_convert_20171023101558.jpg

        IMG_2402_convert_20171023101624.jpg

        IMG_2404_convert_20171023101659.jpg

        IMG_2405_convert_20171023101727.jpg

鳥の群れ。

        IMG_2407_convert_20171023101801.jpg


やっぱり外で思い切り遊びたいね。

        IMG_2410_convert_20171023101856.jpg



明日からホントに秋晴れが続くのかなー?

お出かけシーズンに全然お出かけが出来ないよ(>_<) 結局今年はコキア見に行けなかったし。

ハーブ園でちょっと見たけどね(^_^;)


これからでも間に合うところには行きたい!


土曜日、トリミングだったのだけど、写真もらえました(*≧∪≦)

           IMG_2418_convert_20171023101926.jpg


可愛いわー(* ´ ▽ ` *)


まだ10月半ばなのに
寒い!!!!

今日はまだマシだけど、昨日はホントに寒かった。

コスモスを見に行った木曜日は暑かったのに、金曜日から一気に寒くなって・・・・(>_<)

(しかも今日だって朝には雨上がるって言ってたのに、まだ降ってるし(`o´))


せっかくのお出かけシーズンなのに、土日とも雨で(;_;)(;_;)(;_;)

お出かけできないんだったら、しつけ教室のハロウィンパーティー申し込めばよかったー。

お出かけすると思って申し込まなかったのに。


なので、土日はやることがなく・・・・・

衣替え(犬)してみたり 人間はまだやってないー

       IMG_2382_convert_20171017085536.jpg

赤系が多いな・・・・今度は違うのを買ってあげたいけど、もういっぱいあるから、出来るだけ買わないのだ。


どうせ使うんだからと、まとめ買い4点で割引だったので買いに行ったり

       IMG_2381_convert_20171017085508.jpg

(使ってない部屋あるし、いくらでも置けるのよー。人間2人だから)


遊びに行けないね~

        IMG_2384_convert_20171017085604.jpg
                               ボサコです


土曜日はまだ耐えられたけど、日曜日は、どうにも寒くて。

さすがに蓄熱をオンにするにはまだ早いと思い、でも、暖房をエアコンで入れるのは好きじゃないので

        IMG_2387_convert_20171017085644.jpg

この家に来てから一度も使っていなかったハロゲンヒーターを引っ張り出してみた。

ないよりは暖かいのでしばらく使うかと思っていた矢先・・・

翌日(月曜)には故障!!!

アパートにいた頃に買ったやつだからね、もう古いし、ずっと使ってなかったし。。。


結局、エアコンを暖房で使いました・・・・・。もうプラグ抜いちゃってたんだけど、また入れたよ。



こんなに寒かったせいか、あと、気圧の急激な変化のせいか、昨日おーちゃんが調子悪そうで。

っていうか、2ワンとも日曜日は、ウン●がユルユルで。

すぐに治まったけど、おーちゃんは、昨日ずっとお腹痛いポーズが止まらなく。(お尻をあげるポーズね)

買い物に行った時、病院の駐車場が空いていたので、念のため連れて行きました。

血液検査の結果はどこも悪いところはなく、むしろ前回より良くなっていて。

なので、ウン●も正常に戻ってるし、腸ではなく、胃がもたれてる、ムカムカしてるのかもねと言われました。

胃薬出されました。

        IMG_2390_convert_20171017085741.jpg

        IMG_2389_convert_20171017085716.jpg

人間だって、天気の急変化はついていけないことあるし。


今週末もお天気が・・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)(T_T)

またお出かけできないかも(;д;)




★余談★

昨日、中2の生徒と話していた時のこと。

今は男女の差別がないような言い方が多くなってる話をしていて、それは日本語も英語でも言えることでって。

看護婦じゃなくて看護師だよねって。

あと保母さんとかって言ったら、「???」って顔をするので

漢字で書けば分かるかな?と、漢字で「保母」って書いて見せたら、


あ~~、保健室の先生!


って(*_*)(*_*)(*_*)

ジェネレーションギャップだわー。保育士って言うようになったのって、いつから???

最近だと思ってたけど。

保母さんって死語なんだねー。


暑い中のコスモス
全然天気予報が当たらない(*`へ´*)(*`へ´*)

昨日は晴れるって言ったのに、全然晴れないし。(洗濯いっぱいしちゃったのに・・)

今日は曇りって言ってたのに、晴れて暑いのなんの・・・。

当日の天気予報も当たらないって、どういうことだよって言いたくなるープンヾ(`・3・´)ノプン



なので、今日は、首にタオルをかけて散歩に行きました。絶対、汗垂れると思って。

      IMG_2380_convert_20171012155729.jpg

もうだいぶ咲いてるだろうし、秋休みも終わったからそんなに子供もいないだろうと。

道路からも公園がピンクになってるのが見えたので、たくさん咲いてるのは分かりました。

土手の上からも

       IMG_2379_convert_20171012155811.jpg

遠くにピンクが見えます。


ちゃんと犬たちの運動もしないといけないので、一直線にコスモスではなくて、散歩しながら向かいます。

一番北のエリアです。空気が澄んでたら、ここには男体山が見えるはずなんだけど、さすがに見えません。

       IMG_2303_convert_20171012160116.jpg

ここのエリアは、前回来た時にも、もうだいぶ咲いていたので

       IMG_2307_convert_20171012160212.jpg

       IMG_2308_convert_20171012160234.jpg

ずいぶん背が高くなっていて、近くで見ると、終わりかけな感じでした。

そして、この間は全然咲いていなかった、薄い黄色のエリアは

       IMG_2313_convert_20171012160356.jpg

綺麗になっていました。

ピンクばかりだとつまらないからね~。

      IMG_2315_convert_20171012160421.jpg

      IMG_2311_convert_20171012160323.jpg

イイ感じでした。

この間来た時に設置中だった見晴らし台。

       IMG_2322_convert_20171012160457.jpg

上から見ると、南側は・・・

       IMG_2316_convert_20171012160527.jpg

気温が高いからボンヤリ感あるけど、綺麗でしたよ。

北側は・・・

       IMG_2320_convert_20171012160606.jpg

こっちも綺麗でした。

オジサンが写っていますが・・・・・


今日は晴れたので、カメラ趣味の方がとっても多かったです。

私も、どうすればカッコいいのが撮れるかな~とか考えたんだけど

       IMG_2321_convert_20171012160642.jpg

       IMG_2326_convert_20171012160746.jpg

       IMG_2323_convert_20171012160714.jpg

よく分からん。秋だな~って感じでした。


見頃でいい天気でも、混むエリアは限られているので、

       IMG_2329_convert_20171012160836.jpg

これくらいなら独り占め(2ワン占め)が出来ます。

コスモス畑の中を歩けるようになっていますが

      IMG_2331_convert_20171012160945.jpg

別に、普通の通路でいいかな・・・って感じです。

しかし、良く見ると、雑草だらけなので

       IMG_2332_convert_20171012161019.jpg

       IMG_2334_convert_20171012161049.jpg

ちょっと離れたり、雑草のないところを選んだりするのがイイです(・・;)

        IMG_2335_convert_20171012161118.jpg


一番南側には土手があるので、犬と一緒に撮りやすい。

        IMG_2338_convert_20171012161154.jpg

奥にコスプレして撮影してるカップルがいました↑

南側は、あんまり人がいないからねー。


犬もマテして撮りやすいです。

        IMG_2341_convert_20171012161235.jpg

        IMG_2348_convert_20171012161322.jpg

        IMG_2350_convert_20171012161409.jpg

        IMG_2351_convert_20171012161436.jpg

おいでーって言う直前に、るーたんフライングで飛んできちゃったよ。

        IMG_2352_convert_20171012161511.jpg

        IMG_2358_convert_20171012161540.jpg

        IMG_2361_convert_20171012161614.jpg

        IMG_2363_convert_20171012161647.jpg

それにしても、暑かったです。


       IMG_2366_convert_20171012161834.jpg

       IMG_2368_convert_20171012161905.jpg

うちのコたちは、普段、舌出さないので、舌べローンは、暑い証拠です。


帰る頃には、どんどん人が増えていました。

デイサービスの人たち

      IMG_2370_convert_20171012161931.jpg

遠足かな~。園児たち。

      IMG_2371_convert_20171012161954.jpg

暑かったけど、お天気悪いよりイイネ。

       IMG_2373_convert_20171012162055.jpg


ここは日陰が少ないのでね、ちょっと疲れたかも~。

       IMG_2377_convert_20171012162030.jpg



でも、しばらく晴れマークがないので・・・・(T_T)(T_T)

今年はコキアも見に行けないかもしれない(;_;) 雨降りの中、犬連れで行くわけにもいかないし。

日光だって、晴れるの待ってたら、紅葉が終わってしまいそう。雨で行っても仕方ないし。


あ~~。

昨日今日みたいに、天気予報が大幅に外れてくれたらいいのに。


今回は三択

三連休。

土曜日は夫が仕事&お天気悪しだったので、どこへも行かず。

夕方、夫の帰宅とともに映画「僕のワンダフルライフ」を見に。

「いぬのえいが」ほど泣けなかったな。涙の量は、あの時の・・・2割か3割。


その夜、日曜日のお出かけを決めることに。

6月に続いて、るーたんに決めてもらいました。

      IMG_2218_convert_20171010115721.jpg

日光か、那須か、公園散歩か。

紙を投げて、「持ってきて!!」

持ってきたのは・・・・

      IMG_2220_convert_20171010115748.jpg

那須でした。

おーちゃんには持ってきてをまだちゃんと教えてないので、「どれがいい?」って3つ並べて見せたの。

そしたら、やっぱりおーちゃんも那須の紙を鼻でツンツンしたので、那須、決定です。


ということで、日曜日は朝7時に出発して

       IMG_2224_convert_20171010115830.jpg

    マウントジーンズ那須ゴンドラ

去年も一昨年も来ています。

        IMG_2226_convert_20171010115908.jpg

・・・・そして、毎回、見頃になっていない・・・・

一カ所だけ、真っ赤になってるんだな、毎年。

        IMG_2228_convert_20171010115942.jpg

見頃じゃなくても、この日は、良い天気だったのでとっても眺めが良かったです。

        IMG_2232_convert_20171010120216.jpg

夏のゆりパークでここのゴンドラの割引券がついてるんだけど、去年は半額だったのに、今年は300円引き(>_<)

ということで、1300円×2人+800円×2頭=4200円です。

ホント、ゴンドラやロープウェイはコスパが悪い。


山頂に着くと、とりあえず、空いてるうちに展望台へ。

       IMG_2234_convert_20171010120259.jpg

       IMG_2235_convert_20171010120328.jpg

       IMG_2236_convert_20171010120401.jpg

山の方はとってもキレイでした。

犬を入れるとね・・・・

       IMG_2238_convert_20171010120442.jpg

       IMG_2243_convert_20171010120506.jpg

綺麗な山は見えないんだな。


ゴンドラ料金もったいないので、遊歩道一周します。

       IMG_2248_convert_20171010120543.jpg

とっても良い眺め。

       IMG_2249_convert_20171010120618.jpg

今まで来た中で、一番色づいてると思いました(笑)

       IMG_2250_convert_20171010120652.jpg

ここの展望台からは

       IMG_2251_convert_20171010120745.jpg

       IMG_2253_convert_20171010120829.jpg

遠くはやっぱりキレイです。


再び歩きます。

       IMG_2255_convert_20171010121002.jpg

ところどころキレイでした。今までこんなに色づいてたことないよ(^_^;)

でも、やっぱり・・・・・

       IMG_2257_convert_20171010121135.jpg

こんな感じが多かったです。。。

ちょっとキレイなところで撮ろうと思ったんだけど

       IMG_2262_convert_20171010121210.jpg

ダメだ、レッドは。秋は同化するので。


途中、木の間から見える遠くの山が綺麗でした。

       IMG_2265_convert_20171010121234.jpg


ハァハァ言いながらやっと一周して、まだ行ったことなかった遊歩道へ行きました。

これが飲みたかったのです。

        IMG_2267_convert_20171010121301.jpg

犬たちにも飲ませました。

        IMG_2268_convert_20171010121327.jpg

元気になるぞ!!!!!


ここからの戻る道がね、またキツいのなんの・・・・

        IMG_2270_convert_20171010121351.jpg

しかも、この日は暑くて暑くて・・・・汗だくでした。

やっとあと少しのところまで来て、下を見ると、またまたいい眺め。

        IMG_2271_convert_20171010121430.jpg

        IMG_2272_convert_20171010121504.jpg

写真にしちゃうとあんまり感動がないけど、ホント、良い眺めでした。


やっと休憩です。

休憩?というか、ドッグランへ。

         IMG_2278_convert_20171010121535.jpg

散々歩いたので、全然走らなかったけど。

ノーリードで自由に動けるだけでも良いからね。

ちょっぴりアジリティ。

        IMG_2277_convert_20171010121612.jpg

シーソーが動くので、ビックリしてジャンプしたよ。

結構ワンコたくさんでした。

        IMG_2281_convert_20171010121639.jpg

        IMG_2286_convert_20171010121710.jpg


去年や一昨年より、犬がすごーく多かった!!

ホント、いっぱいでした。

ゴンドラ下り、すれ違うゴンドラの中にもワンコ連れてる人を何組も見かけたし。

        IMG_2288_convert_20171010121738.jpg

犬をケージに入れずにそのまま乗れるってのも良いんだろうな。

大型犬もそのまま乗れるし。大型犬、ランはめっちゃ混んでたよ。


11時くらいにもう退出したのだけど。

         IMG_2289_convert_20171010121805.jpg

上りは大渋滞でした。でも、ゴンドラより動物王国が多いかな・・?


ランチはピーチェです。

        IMG_2290_convert_20171010121850.jpg

        IMG_2291_convert_20171010121916.jpg

もう疲れてるので、全然動きませんでした。チッコしただけです。

ランチはスペシャルランチを頼みました。

        IMG_2293_convert_20171010121938.jpg

那須ポークの・・・・何とかです(・・;) ウインナーシュニッツェルかな??

美味しかったです!!!

そして、デザートも

        IMG_2299_convert_20171010122031.jpg

リンゴのジャムを使った手作りケーキで、またこれも美味しかった~。

おーちゃんは朝ご飯ちょっとだけ、るーたんはスープだけで出発だったので

        IMG_2297_convert_20171010122006.jpg

おやつを何度も要求していました。



食べ終えてまだ12時過ぎだったのだけど、道路があっちもこっちも大渋滞なので、帰宅です・・・・。


家に着いたらペットボトルが

         IMG_2302_convert_20171010122052.jpg

へこんでました。

那須なんてそんなに標高高くないのにな。


思ったより早く戻って来ちゃったので。

この後、nakkuさんへ行き、ペットリフレクソロジーを受けてきました。あと、ヤギミルク。



そして、三連休最終日の月曜日。

お友だちが出店しているイベントでパンを買い、母に頼まれたお遣いで餃子を頼みにみんみんへ。

みんみんと正嗣の並ぶ宮島町は、どちらの店も、ものすごい大行列でした(*_*)



今日はホントに暑くて、半袖に夏の帽子で散歩しました。

でも、紅葉も見頃になってきているのに、お天気、明後日からずっと雨マークだよ(;_;)(;_;)


第1号で食べてきた
昨日。

1人でふらりとnakkuさんへ。

この間の動愛フェスティバルの後、みんなでnakkuさんに行った時、マロンパフェが出るよって聞いてたので。

そろそろ出るかな~って思って。

そしたら、ちょうど今日からやるよってことで、第1号で食べてきました(*´∀`人 ♪

パフェが出来るまで、たまには写真でも撮ろうかなと。最近、ここに来ても、全然撮ってなかったからね。

      IMG_2206_convert_20171006232722.jpg

2ワンにもヤギミルクを頼んであげたので、もう気になって気になって、ずっとお店の中を見てました。

      IMG_2202_convert_20171006232653.jpg

分かるんだなー。頼んであげたのが。

そわそわして、全然お利口に待てなかったので、しばらくお預けしました。

     IMG_2213_convert_20171006232846.jpg

なので、私は先にマロンパフェ、いただきましたv(o゚∀゚o)v

     IMG_2207_convert_20171006232754.jpg

     IMG_2211_convert_20171006232817.jpg

nakkuさんのインスタのパフェは、私が注文したやつなのだよー。


待ちきれなくて、ダメな例↓

       IMG_2214_convert_20171006232920.jpg

イイコに待てるまであげないって思ってたんだけど、他のお客さんが来そうだったので、あげちゃいました。


しばらく忙しいので、次はいつ飲めるかな・・・???

       IMG_2216_convert_20171006232941.jpg




******************************

以下愚痴。どこかにぶちまけたかっただけ。



1年に1度、仕事の面談があります。

面談後は、いつも辞めたくて辞めたくて辞めたくて、涙が出ます。

去年は帰宅して、声をあげて大号泣しました。

今年は泣かなかったけど、やっぱり、辞めたくて辞めたくて、いつどうやって辞めようかいろいろ考えてしまう。

好きで選んだ仕事なのに、その会社がもう耐えられない。

転職する人って、みんなそうなのかなー?

その仕事好きなのに、辞めるってことは、やっぱり会社が嫌なんだよな。

はぁぁぁ。辞めたい。辞めたい。辞めたい。

宝くじ当たったら、すぐに辞めるのになー。

宝くじ当たっても、会社に不満がなかったら、辞めないよ。仕事好きだから。


フォトスポット満載のハーブ園
裏磐梯を後にして、ランチへ。

何度も来ています。おおほりそば。

      IMG_2116_convert_20171002232237.jpg

テラスかなと思ったら、中の茶の間を案内されました。犬と一緒ならどちらでもいいので。

      IMG_2117_convert_20171002232311.jpg

新そば前だけど、美味しかったです。


グランデコが全然見頃じゃなかったので(分かっていたけど)、何か見頃なものを収穫して帰りたかったので。

コスモスが見頃になってるはずの、猪苗代ハーブ園へ。

ここのところ、毎年来ているよ。

       IMG_2192_convert_20171002232425.jpg

いつもは、夏にひまわりを見に来て、秋にコスモスを見に来てるのだけど。

今年は夏が天気悪くて、あんまりお出かけしなかったので来ていません。(あと北海道行っちゃったから)

なので、入場料支払です。ここは1度払うと、そのシーズンずっと使えます。

その入場料も、310円だからね。とても良心的です。

どこかのフラワーパークとかフラワーワールドより良い。


美瑛・富良野を堪能してしまうと、多くの人が「こんな狭いのに、こんなに料金取るの??」って思ってしまうんです。

だって、あんなに広くて素晴らしいのに、美瑛・富良野は、ほとんど無料だからね。

比べちゃいけないの分かってるけど、でも、比べちゃうんだよ。


インスタで、今年は写真スポットがいっぱいだと見ていたけど。

いつもよりとっても楽しかった!!

        IMG_2120_convert_20171002232457.jpg

チャペルもあるのですが、ピンクのハロウィンです。カワイイ(#^.^#)


お目当てのコスモス畑に向かうと・・・・

        IMG_2122_convert_20171002232549.jpg

おーーー、コキアも、ひたち海浜公園よりもずいぶん紅葉が進んでいました。

コスモスはというと。

        IMG_2123_convert_20171002232657.jpg

エリアによって見頃ともう終わってるところとあり、奥の方が見頃でした。

        IMG_2125_convert_20171002232738.jpg

でも、風が結構あってね~。

コスモスとホテルを入れたかったんだけど、ホテルに向かって風が吹いてたもんだから

        IMG_2130_convert_20171002232831.jpg

コスモス、みーんな後ろ向き・・・。

じゃあ、やっぱり、磐梯山をバックに入れたいね。

        IMG_2131_convert_20171002233121.jpg

犬も入れると

        IMG_2134_convert_20171002233217.jpg

ちょっと見えない。。。。やっぱり、犬&磐梯山&コスモスは無理か。

ということで、犬とコスモス。

        IMG_2136_convert_20171002233304.jpg

リフトアップされると、高いから、おーちゃんは顔がこわばるんだな(´・_・`)

地面に置くと、イマイチ・・・・

        IMG_2143_convert_20171002233409.jpg

コスモスがキレイに写らない(;д;)

難しいねー。


コスモス楽しんで、じゃあ、コキアです。

       IMG_2147_convert_20171002233528.jpg

向きによって、全然色づき具合が違う。

カッパコキアを探せ!とあったので、探しました。

       IMG_2148_convert_20171002233552.jpg

あった!!

       IMG_2149_convert_20171002233622.jpg

一緒に撮るよね~

       IMG_2151_convert_20171002233658.jpg

カッパコキアの写真を撮って、クアハウスで見せると、キャンディが。

SNSにアップしたのを見せると、ステッカーが、とのことだったのだけど。

クアハウスってどこ?って聞いたら、ホテルの中だというので、面倒くさくてそこまで行けません。

なので、撮っただけです。

        IMG_2152_convert_20171002233728.jpg

これが一番赤かった↑


ハロウィンスポット、外にもあったよ。

       IMG_2156_convert_20171002233807.jpg

       IMG_2160_convert_20171002233841.jpg

       IMG_2166_convert_20171002233914.jpg

       IMG_2167_convert_20171002233956.jpg

楽しかったー。モデルさんたちはヨシって言うたびにおやつ要求してたけど。


ジニアも見頃でした。

        IMG_2169_convert_20171002234207.jpg

        IMG_2172_convert_20171002234103.jpg

        IMG_2181_convert_20171002234244.jpg


アジサイもまだ咲いてた。

        IMG_2185_convert_20171002234321.jpg



一回りして、最後に入り口のハロウィンスポットでパチリ。

         IMG_2190_convert_20171002234410.jpg

マットを持ち歩かないので、椅子に座れない・・・・。やっぱり持ち歩くべきよねー。


駐車場からコスモス畑を見下ろすと、コキアがもうだいぶ見頃な感じでした。

         IMG_2193_convert_20171002234447.jpg

後ろ側はまだ緑だったのにね。

2ワン入れてパチリ。

         IMG_2194_convert_20171002234513.jpg

風がビュービューでした。


いっぱい歩いて、おーちゃんは疲れ気味。10000歩以上歩いたよ。


高速に向かうまで、とっても眺めが良かったです。

磐梯山と、収穫直前の田んぼがすごくキレイでした。

        IMG_2197_convert_20171002234559.jpg

        IMG_2201_convert_20171002234621.jpg


楽しい一日でした\(^o^)/ 来年も行きたいな~。高速代かからないんだったら、今年もう1回行きたいくらい。



1つ残念なのは。


猪苗代ICのすぐ前に、道の駅が出来ました。

去年工事していたので、何かな、道の駅だと良いなって言ってたのです。


・・・・・でも、寄ったら、期待していたのとは違う・・・・

っていうか、会津エリアの道の駅って、どこも、なぜ、野菜売り場が全然充実してないんだろう・・・・???

買う物なかった(>_<) 時期的にないだけ??


せっかく確実に寄れる場所に道の駅が出来たのに、ちょっと残念。


裏磐梯へ
土曜日(30日)のお出かけ。

せっかくなので、大金???はたいてゴンドラ乗りに行きました。

コスパ考えると、ゴンドラ・ロープウェイは高いんだよ~~。

ゆりパークでもらった割引券を使って、大人2名と犬2頭、1240円×2+870円×2=4220円也。

       IMG_2115_convert_20171001211721.jpg

初めて行きました。 グランデコ パノラマゴンドラ です。

良い天気のはずだったのだけど、山は雲がたくさん。ついさっきまで雨が降っていたとのこと。

でも、風が強かったので、雲の流れが速く、明るくなってきていました。


        IMG_2032_convert_20171001211807.jpg

アミアミの階段をへっぴり腰で登ります。


犬はそのまま乗せてOKです。

        IMG_2033_convert_20171001211835.jpg

紅葉は見頃前だというのは分かっていたけど、思っていたよりも全然色づいていなかった。

        IMG_2035_convert_20171001211908.jpg

だから空いてたんだろうけど。

木によってはちょっとだけね・・・。

        IMG_2104_convert_20171001212004.jpg


山頂駅から90分くらいで1周できるルートがあるとのことで、そのルートを歩くことに。

        IMG_2041_convert_20171001212052.jpg

全然道標がなかったので、ちょっと不安でした・・・・。

見ての通り、全然青々しているので、サクサク歩きました。

下りだったので。(ということは、帰りは上りなわけです。)

ちょっとだけ撮った写真。

         IMG_2042_convert_20171001212126.jpg

         IMG_2044_convert_20171001212151.jpg


珍しいブナの木だそうです。

        IMG_2045_convert_20171001212213.jpg

        IMG_2046_convert_20171001212236.jpg

葉っぱが生い茂っていて、回転しちゃってるのが分からない・・・・・・。


デコ平湿原まで来ました。

         IMG_2047_convert_20171001212337.jpg

湿原だからね・・・・途中から、抱っこになりました。。

         IMG_2048_convert_20171001212407.jpg

         IMG_2050_convert_20171001212433.jpg

まぁ、歩かせても良いのだけど、そのビッチョリな足で「おやつ~」って来られたり、抱っこしたりすると、こっちもかなり汚れる訳で・・・・・。

しかも、この木の板の上しか歩けないから、写真もね、どう撮ったらいいのか。

        IMG_2054_convert_20171001212510.jpg

        IMG_2056_convert_20171001212807.jpg

        IMG_2064_convert_20171001212840.jpg

        IMG_2066_convert_20171001212912.jpg


デコ平湿原を一周したので戻ります。

まだ全然紅葉見頃じゃないってことと、時間も早かったことで、行きは誰ともすれ違わず、帰りもすれ違ったのは数組だけでした。

そして、帰りは、ずっと上りだったので、きつかった~。


パンフには1周90分ってなってたけど、さっさとテクテク歩いてしまったので、60分でした。

一応、展望台へ。足湯もあります。

         IMG_2069_convert_20171001213015.jpg

          IMG_2072_convert_20171001213044.jpg

晴れたり曇ったりでね~。

晴れ間も一瞬だったりするから、設定いじってる間に、また曇って来ちゃうもんだから・・・

          IMG_2076_convert_20171001213121.jpg

          IMG_2075_convert_20171001213159.jpg

こうなります。なかなか良い写真が撮れない。。。

でも、もし、良い天気だったら、あの散策コースは、汗だくだったかもしれない。


父さん足湯中にエゾリンドウとパチリ。

          IMG_2038_convert_20171001213233.jpg

          IMG_2081_convert_20171001213308.jpg


狭いけどドッグランもあったので、ちょっとだけかけっこ。

          IMG_2085_convert_20171001213347.jpg

          IMG_2096_convert_20171001213415.jpg

まぁまぁ楽しめました。4000円超なんだから、ホントはもう少し滞在したいところですが、もうやることがない。

ゴンドラ乗る前に記念撮影。

          IMG_2099_convert_20171001213447.jpg

見頃絶頂期のポスターなのかな?

          IMG_2100_convert_20171001213517.jpg

加工ナシ???ホントにこんなに真っ赤になるなら、そういう時期に来てみたいものだけど、なかなかねー。


上から見ると、駐車場がガラガラなのがよく分かります。

          IMG_2105_convert_20171001213555.jpg

見頃だったらいっぱいなはずだよね。

再びアミアミをへっぴり腰で下りました。

          IMG_2109_convert_20171001213646.jpg

るーちゃんは、ちっちゃいので、あの隙間に、足の間、肉球が本当に落ちるというか、挟まってしまうのです。

だからさすがに怖いんだと思います。大きい犬だと、それもないと思うけど。

おーちゃんのほうが、少しはまともに歩けます。


もうランチにちょうどいいくらいになったので、いつもの蕎麦屋へ向かいました。

ちょっと山を下りたらとてもいい天気でした。


続く。




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.