FC2ブログ
トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
悲鳴の原因

るーちゃんを抱っこする時に悲鳴を上げるようになったのは、先週。


最初は1日1回くらいだったので、「変な抱き方しちゃったかな?」くらいに思ってたんだけど。


それが14日の土曜日は、その悲鳴が半端なくデカい。耳にキーンとくるくらい、すごい悲鳴。


土曜日だけで10回くらいありました。



15日(日)は、おーちゃんの東京の病院を予約してあり、今月いっぱい春の健診キャンペーン(春終ってるけど・・・)だったので、るーちゃんもバイオレゾナンスお試し健診をお願いしていました。


なので、そこでちゃんと診てもらおうと。もし、この予約がなかったら、土曜日の夕方、近所の病院に行っていたと思う。


それくらい、尋常じゃない悲鳴だった。



そして日曜日。10時半予約だったので8時に出発。るーちゃん、朝、階段を登るのが変でした。1段ずつ上がってきました。



・・・・・休憩したのに10時前に着いちゃったので・・・・・


     IMG_6620_convert_20180717231731.jpg


コンビニに寄って時間潰しの買い物(^_^;)



今回は2頭だったので、2頭預けて12時に戻るってことになりました。


・・・・・案の定、預ける時、おーちゃん泣き叫び・・・・


トリミングも未だに泣き叫ぶので、無視してラーメン屋へ♪



行列のできるラーメン屋へ行きました。


写真ないのですが、道頓堀っていう、成増駅の近くにあるラーメン屋です。


美味しかったです(o‘∀‘o)*:◦♪ たくさん並んでました。



ちょうどいい時間だったので、クリニックへ戻ると。


騒いでる声が聞こえました(笑)



るーちゃんの結果は・・・・・


     IMG_6618_convert_20180715232639.jpg


まだ3歳だしね。


どうやら悲鳴の原因は、腰あたりの関節炎とのことでした。


私は触っても分からないけど、獣医さんだからね、腰のあたりの緊張感を指摘されました。


でも、何が原因で、そこが痛くなったのかは分からず。。。


私も心当たりないし。日常の動作の、何気ないしぐさでなってしまうかもしれないし。



トリートメントをかけてもらったので、今は全く痛がらないけど、一応、しばらくは階段の上り下りとか、ソファーやベッドへのジャンプとかは避けてくださいってことでした。


そして、大きな問題がなかったのはとっても良かったです。


ま、るーちゃんは、1人リビングで寝るし、あの天真爛漫なマイペースは、おーちゃんみたいにため込む性格じゃないと思う(^_^;)



そして、問題のおーちゃんは・・・・


今回、バイオレゾナンスの機械が新しくなったとのことで、前回との比較が簡単には出来ないらしいのだけど。


多分、新しくなったことで見えるようになったエラーがあり・・・・


重金属・化学薬品のエラーが出るようになったと。あと、地場もまた出てると。



やはり、おーちゃんは、自分で排出する力が、体質的に弱いようです。


なので、その部分をフォローしましょうとのことでした。


亜麻仁油をもうちょっと増やしたり、タンパク源のお魚を増やすのもいいと。



でも、カイカイ以外は、とっても元気だし、歯周病も良くなってきてるってことなので。


このまま頑張ります。



私は、犬たちの手作りも、歯磨きも、全然苦じゃないです。


      IMG_6625_convert_20180717231851.jpg


カワイイな~(*≧∪≦)


もうちょっと太らせたい。


一緒にバクバク食べてるので、るーちゃんちょっとムチムチしてきちゃった(-_-;)


     IMG_6624_convert_20180717231806.jpg


手作りの甘酒、毎日あげても大丈夫か聞いたら、OKだったけど、太るので注意ってことだったので・・・・


るーちゃんへの甘酒は控えめにします。大好きなんだけどね。




帰り、佐野SAで、帽子を忘れてしまったことに気づき、家に帰って電話したら、送ってくれると・・・。助かりました_(._.)_





スポンサーサイト




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.