FC2ブログ
トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
半年の成果

月曜日(9/3)の朝、和室のシャッターを開けたら・・・・


    IMG_7482_convert_20180908212850.jpg


グリーンカーテンになんとまぁ立派なキャタピラーがいるではないか!!


10㎝くらいあったと思う。はらぺこあおむし実写版くらいだよ。


        IMG_7483_tate_convert_20180908212906.jpg


家庭菜園なので、薬とか一切使ってないからね。虫さんにとっては天国ですよ。


受粉しなくても、ゴーヤがたくさん生りました。


・・・・しかし、この翌日、台風で、カーテン倒れました・・・・


両脇を雨どいと2階の手すりに縛りつけたんだけどなー。ダメでした。


キャタピラーは無事に蝶々になったかなー?





ここから今日は長めの記事です。病院の記録です。




さて。


先週末、1日2日、久しぶりにスタンプラリーお出かけはナシ。


両日とも、おーちゃん要予約の病院に行きました。


2日連続か・・って思ったんだけど、仕方ない。


      IMG_7487_tate_convert_20180908212949.jpg



まず1日は。山奥のA獣医科。


去年9月に行った時、「1年に1回で十分でしょう」って言われた循環器専門外来です。


予約した時に16時しか空いてなく、手術の状況によってはちょっと待つかもって言われて。


でも、10月まで待つのもな~って思って。(10月は紅葉シーズンだし行けるかどうか・・)


待ち時間、やっぱり長かったので、車の中で寝てたら、先生直々に呼びに来てくれて(・・;)


『特に気になるところはないです。去年の咳は、ホントに一過性だったみたいで・・・』


と言って、普段、麻布の講師をしてる長男先生によーく診てもらいました。


今回はエコーも一緒に見て説明してもらいました。


軽度の軽度。治療の必要はないです。進行もゆっくりだから。

小型犬はね、これは運命です。

これ、ずごく良い機械だからね、細かい逆流も映るけど、雑音聞こえないから大丈夫です。


ということでした。


良かった良かったo(^▽^)o


     IMG_7485_convert_20180908212934.jpg


急変したら1年待たずにってことだったので、


「飼い主でもそんな急変って見てすぐに分かるものですか??」


って聞いてみたら、


分かる分かる。昨日と明らかに違うくらい、全然違うってくらい急変する。

呼吸もおかしくなるし。


って。チワワ以外は5%以下だから、そうあるものじゃないらしいが。



あー良かった。ひと安心。


そして、お会計は、何て素晴らしい\(^o^)/


1557円!!!


専門医診察なのに。エコーもやったのに。有り難いわ―。


また1年後です。おーちゃんももう8歳だからね。定期検診は、人間と同じようにしないとな。


     IMG_7489_convert_20180908213023.jpg



そして翌2日。


夫出勤のため、私一人で東京の病院へ連れて行きました。


雨だったので、るーちゃんは留守番させました。連れてってもしょーがない。


前日の循環器科で体重が3.9キロで、この日も3.9キロ。


先生にイイ感じだね、これくらいあると安心だねと。私もそう思う。


3.9キロは、過去最大です。前にこれくらいだったこと、何度かありました。


4キロあってもいいくらいなのでね、もう少し太っても平気です。


      IMG_7492_tate_convert_20180908213043.jpg



東京の病院は1か月半ぶりだったので、この夏どんな感じだったか話しながら全身チェック。


カイカイ以外は超元気、カイカイだけどうしても夏は酷くなるって話しました。


結果は・・・・・


すごく良くなってます!地場のエラーも消えてるし、前回出てた重金属のエラーもないし。

内臓系のエラーもほとんどなし。

歯のエラーは少し残ってるけど、最初に比べたらすごく良くなってる。


良かった♪───O(≧∇≦)O────♪


亜麻仁油を増やしたこと、体重が増えて体力も上がったことが良かった感じがするって。


そして、先生は、


このデータを見る限り、なんで、そんなにカイカイするか、分からないくらいです。


・・・・・やはり精神的か??


でも、ここ1週間くらいから、カイカイ減ってる気がする。


イイ感じに体調も復活しているので、今回は、サプリを一旦切ってみましょうとのことで、3月からずっと摂取していたビタミン酵素サプリをお休みして、様子を見ることにしました。


1、2ヵ月様子を見て、またチェックしてもらう予定です。


     IMG_7494_convert_20180908213114.jpg



ここの先生は、ACやレイキを積極的に取り入れるのは良いと思うってことだったので、私も自分でレイキが出来るようにしたの。


レイキだ、レイキのおかげだ、って言われそうな感じだけど。


私はレイキだけじゃないと思っている。


この半年、たくさんの努力をした。おーちゃんに元気になってもらいたかったから。


2月に10回も嘔吐したことをきっかけに、東京の病院に行くことになって。


  車で2時間弱の保険適応外の東京の病院に月1ペースで通い


  手作りご飯もみじん切りにしたので結構手の込んだ食事だし


  歯磨きも1日2回、人間かって感じだし


  地場調整のための石も2つ購入し


  亜麻仁油だって、結構高いのに犬だけのために2週間ちょっとで使い切り


  お魚も50度洗いをしてみたり(温度計も買った)


  食事も朝晩じゃなくて、昼晩にして、帰ったらすぐに食べられるように全部昼間に準備して出勤し


  内臓を休ませるために、週1回は24時間完全絶食にして



とにかく、いろんな努力をした訳です。


成果はすぐに出るものと、積み重ねてやっと出るものとある。きっと、おーちゃんは、トリックレッスンもそうなんだけど、時間をかけて成果が出るものなんだと思う。


この半年、努力してきたことが、やっと成果となって表れたんだと思ってる。



だから、今まで続けてきたこと、全部これからも続けます。


だって、全然苦じゃない。



あとねー、密に「これがちょっと良かったんじゃね・・?」って思ってるのがあって・・・・


甘酒!!!


あ、もちろん、手作りのだよ。


おーちゃんは水を一滴も飲んでくれないので、この夏、お出かけの時の水分補給は、甘酒でした。


太るのでね、注意なんだけど。飲む点滴だからね。


     IMG_7496_convert_20180908213145.jpg



おーちゃんだいぶ良くなったので、お会計もちょっとだけ安かったです。


時間で加算されるので(^_^;)


帰りは蓮田SAで1人ラーメン食べて帰りました。


東京往復は、SMAP 25 YEARSのCDがちょうどいいです。3枚でちょうど往復する。



るーちゃんは1人お利口に留守番してました。


ホント、るーちゃんは、留守番の時、置いていかれても泣かないので助かります。


・・・・どうでもいい時に泣くけど(笑)


    IMG_7497_convert_20180908213210.jpg



2週間で使い切る亜麻仁油↓


    IMG_7506_convert_20180908213444.jpg


るーちゃん元気だし体も小さいし、亜麻仁油高いので、るーちゃんにはケチってちょっとにした(笑)


ごめんよ。でも、多分、るーちゃんにはちょっとで十分な気がする。


おーちゃんは多めじゃないとダメだけど。




火曜日、台風来る前にトリミング行ったんだけど、トリマーさんから、おーちゃん尻尾に膿皮症っぽいの出来てるから、軟膏貰うと治るよって言われたので近所のH先生の所へ。


3.9キロもあり、毛艶もよく、見た目もすごく元気で、H先生も良かったねって言ってくれました。


尻尾のできものは、膿皮症ではなく、何だったかな~?忘れました(・・;)


重病じゃないと忘れてしまう。




今日は長々書いてしまいました。ちゃんと読んでくれた人、ありがとう。




スポンサーサイト




Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.