fc2ブログ
トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
2度目のセミナー

さっさと書かないと、なかなか時差が埋まらない~(>_<)


10月8日のこと。


申し込んだのは5月です。春に予告を知ってから、楽しみにしていました。申し込み受付開始してから、即、申し込みました。


    IMG_8310_convert_20181017183724.jpg



須崎先生の直々のセミナーが、なんと、地元で開催されました。


こんな地元でやってくれるなんて、めったにあるもんじゃない。


去年は6月に新宿でのセミナーに参加したけど、いっぱいでした。


キャンセル待ちになったら大変だ!と、すぐに申し込んだのだけど、少し空きはあったようです。



事前に須崎先生に聞いてみたいことをどうぞってあったので、質問しました。


その後、「質問少ないですので・・・」と追加のメールが来たので、さらに追加で質問したよ。


結局、私は4つ質問送ったのだけど、4つとも取り上げてもらえました。


何を書いたかは、ここでは控えますけどね。



前回のセミナーと同様、90分×2の講座はあっという間で、厳しいながらもほぼ笑いながら聞いていました。


「SNSとかに載せないように」っていう内容も、たくさんありました(笑)


あ、ホントにマジメな情報って意味ですよ。


9月に東京の病院に行った時、すごく良くなってるって言われたけど、その時良くなってなかったら、八王子申し込もうって思ってた。


でも良くなったから、今、様子見だけど。


    IMG_8308_convert_20181017183659.jpg


高齢犬の話もあったので、事前に購入してちょっと読んだら、途中でいろいろ悲しくなってきちゃって読むのストップしています・・・。


事前にいろいろ知っておくことも大切。



やっぱり、『そろばん3級』くらいで満足しちゃいけないんだよ。



・・・・・そろばん3級???



APNAで食育1級を取得したけど、食育1級なんて、そろばん3級と一緒。


「やったことがある」って程度。全然威張れるものじゃない。


(私の言葉じゃないよ。1級担当の伊藤先生の言葉だよ)


もっと勉強しないといけないことがたくさんある。


本当に必要なことは、時間と手間とお金をかけて自分で取りに行くものだ。


(これも伊藤先生が言ってたよ)



    IMG_8057_convert_20181017185441.jpg



来週、また別のセミナー参加するよー。



スポンサーサイト







Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.