fc2ブログ
トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
絶食と整腸剤で

先週、嵐山のラベンダーを見に行った時、おーちゃんがヒドイ粘膜便を出しました。


『何か合わなかったのかな~』って思ってたのだけど。


家に帰ってからも、粘膜便を通り越した、固体になってないほどのモノを出しました。


るーたんは普通だったので、おーちゃんにだけ合わなかったのかなって思った。


     3EMvo18VRDs626X1562150540.jpg


絶食にしようかと思ったけど、この日、朝早く出たので、朝も水分だけで時々おやつちょこっともらっただけだったので、おじやにしました。葛でとろみもつけました。


翌日、ウンは柔らかめだったけど普通だったと。(夫が散歩行ったので、夫が言うには)


一応、念のため、またおじやにしたのだけど・・・・


その翌日、28日(金)、私がお昼に帰ってきてご飯を食べさせてその直後にしたウン●が、またすごい下痢。固体じゃない便が・・・・


なぜ???おーちゃんだけ?何が合わなかったんだろう??


ただ、とっても元気なので、病院へは行かず。だって、行っても下痢止めと整腸剤だけだし。


ということで


       S2sEPLWKZE3yvti1562150520.jpg


もう絶食です。


るーたんも一緒に絶食。とばっちり(笑) 栄養スープの素と葛です。


翌朝、29日(土)もスープのみ。ビオ●●●ミンを4分の1錠、飲ませました。


夜はまた葛入りおじや。


      IlzNrPcuA_22cW31562150499.jpg


その翌日もまたおじや


      NQuHaDc_zfGV0Cn1562150467.jpg


金曜日の午後がほぼ水の便で、その後、ビオ●●●ミン飲んだら、土日と全く出ず(笑)


月曜日にとっても良いウン●が出ました。良かった良かった。


そして月曜は私の帰りが遅いので、治っても治らなくても、結局絶食。


昨日の火曜日から普通ご飯に戻りました。



何だったのかなー?って思ったのだけど。


心当たりは・・・・・鍋に残っていた犬ご飯を沸騰させてあげたこと。


一晩、冷蔵庫には入れず、キッチンに置いたまま、翌朝再沸騰させてあげていました。


もうだいぶ暑くなってきたので、再沸騰させてもダメだったのかも・・・・。



うちは2ワンとも、普通の水は、一滴も飲まないので(本当に一滴さえも飲まない)、水分補給しないといけない場合は、味を付けて飲ませるのだが。


     a62xwNWxG6DQ23Z1562150590.jpg


犬ご飯用に作っておいたものを、ささっと温められない場合とか、スープさえもない時とか、超便利なのがこのスープの素でねー。


     ncDLNVvzfSTZT8q1562150615.jpg


おーちゃんなんて、ゆで汁とかでも薄いと飲まないからね。


でも、このスープは、比較的飲んでくれます。


絶食の日とか、下痢の日とか、便利です。


     fUjLalBJhVALvCE1562150639.jpg


アヤシイ粉・・・・・(笑)


それに、うちは、ご飯が昼・晩なので、朝は水分取らせたいのよね。


これだと飲んでくれるので、3袋買いました。この間、試しにと思って1袋買ったら、すぐに使い切ってしまったから。



酷い下痢なら病院行くけど、本人(犬)が元気なら、絶食とビオ●●●ミンでうちは十分です。


心配な人はちゃんと病院行ってね。




ご飯の写真がなぜ撮ってあるか。。。最近、毎日撮ってるのだけど。


誰にも言わずに、インスタ別アカ作って、1人地味~に投稿してるの。誰にも教えてない。フォローもしてない。


試験に合格するまで、内緒でやるのさ~。




スポンサーサイト







Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.