トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
メダル
翌日の生活の影響を及ぼすので、夜中に起きてオリンピックを見るということをしませんでした。

せいぜい12時くらいまでにやっていた競技だけ見たくらいです。

生で見ることは出来なかったけど、やっぱり感動する部分も多かった。
やっぱりオリンピックだね。

みんな、メダル取れなくて申し訳ないとか、金じゃなくてすみませんとか、オリンピックに出られるだけでもすごいことなのに、涙流して謝られると、頑張ったよって言いたくなります。

「2位じゃダメなんでしょうか?」って言った人がいるけど、2位じゃダメなんだね。

でもきっと親は頑張ったって思ってるよ。

なでしこジャパンも素晴らしかったです。

私は、なでしこが去年ワールドカップで優勝する前から、10年以上も前から安藤梢選手のことをずっと応援していたのでよかったなぁと思います。オリンピック、3回目だもんね。




オリンピックが終了したので、各局が名シーンとか感動シーンとかやっていますが、私が一番感動したのは、内村航平選手のお母さん、周子さんのコメント。

マスコミから、会ったら何て声をかけたいですか?って言われて、

「そうですね~、いろいろあるんですけど。。もう生きてるだけで十分なんです。笑顔で生きていてくれれば何も言うことないです。」

みたいなことを言いました。泣けた。

親の愛を感じました。あのお母さん、すごくいいこと言うよね。前回も、

「銀は金より良いって書くんです!」

って。名言だと思ったよ。


銅だったら金と同じだね。



そしてこの方・・・

そうだなぁ、「甘えん坊で臆病で内弁慶オリンピック」があったら金メダルです。

IMG_0689_convert_20120814091943.jpgなになに?


でもね、甘えん坊でも、臆病でも、内弁慶でも、かわいいからいいんです。笑顔で生きてるだけで幸せ。


おやつくださいIMG_0693_convert_20120814092023.jpg




おまけ。

アメリカのサッカー選手が、みんなとっても美人だった!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


私も、オリンピック大好きで。。。
いっぱい感動しました。
ハラハラドキドキしたり、応援しているだけで
疲れました。。。

おりーぶちゃんメダル嬉しそうですね。
椅子の上に上手に座ってお利口さんですね。
mamita♥ | URL | 2012/08/14/Tue 22:28 [編集]
mamitaさんへ
選手もやっぱり世界選手権よりもオリンピックなんですよね。全世界が注目してくれるし。
2020年、東京で開催してほしいです。
でも私は内村航平母と一緒で、怖くて見ていられないタイプなのでチャンネル変えるかも・・・。絶対大丈夫なところだけ見ます^^;

椅子の上に座ってお利口なのは、怖くて動けないからなのですよ^_^;
おりーぶ母 | URL | 2012/08/15/Wed 08:54 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.