トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
やればできる
昨日、私の仕事がいつもより早めで、7時間ちょっとの留守番。

午前中にたくさん散歩させねば!と、しつけ教室で行って以来お気に入りのゆうゆうパークへ。


しばらく歩いた後、ちょっと練習させようと頑張ってみました。

この間のレッスンで先生が「これもやらせますよ」って言ってた、これ↓


      IMG_3726_convert_20130109182139.jpg


Happy Friendsの西村先生のHPの記事、2月4日のエントリー「うちの子怖がりだから・・・という前に」っていうのを読んでください。そこに健太君の丸田渡りの動画も載っています。



前に来た時に、3段目くらいからやらせたことはあったのだけど、今日はリードを短く持って、一緒に上り下りを何度もやりました。

出来るようになったかな?ってところで、私だけ一人降りてしまってスタンバイ


 IMG_4376_convert_20130213090116.jpg

   IMG_4377_convert_20130213090158.jpg

      IMG_4378_convert_20130213090239.jpg

        IMG_4379_convert_20130213090320.jpg

         IMG_4380_convert_20130213090404.jpg


頑張りました(#^.^#)良くできたね!(^^)!今度先生に報告しよう。

ただ、やっぱり怖いのか、駆け降りたに近かった。


・・・・ってか動画で載せればいいのだけど、やり方がよく分からない(>_<)



そして、この間のこれ。超へたれ。


   IMG_4130_convert_20130203154459.jpg


ゆうゆうパークには、人間用の平均台みたいなのがあるので、それをジャンプする練習をしてみましたよ。

ハードルと違って、平均台に足をかけられてそこを乗り越える形から始められたのが良かったのかもしれない。

すぐにジャンプできるようになりました(^◇^)

何度も練習して、いざ1人で!

     IMG_4373_convert_20130213085943.jpg

     IMG_4374_convert_20130213090026.jpg

1人じゃダメだった(:_;)ぐるっと回って私のところに来ちゃいました。


もうちょっとだね。


でもね、やれば出来るです(*^_^*) 超親バカ。



・・・といっても。やっぱり基本、臆病だから。
今朝は、みぞれが凍って薄い氷になって屋根から何度も落ちて音がするので、ビビるビビる。

抱っこ抱っこでした。





桜はまだまだだなーって思った。

     IMG_4381_convert_20130213090436.jpg







管理者にだけ表示を許可する


ワンコも経験と親の気持ちが大事なんだね~
人間の子育てと一緒だな(*^^*)
ワンコのほうは、親の気持ちがストレートに伝わりそうだしね。。

ゆずちん、家の中に横たわってる丸太(人間)は
拍手もんのジャンプで見事クリアできるのに
ハードルとなるとおりーぶちゃんと一緒だよー(笑)
こたゆずママ | URL | 2013/02/13/Wed 16:11 [編集]
すごいねぇ、おりーぶちゃん、頑張っているね(^_^)v
たとえ、些細なことでも、誉めたらできるようになる?!
寒いからって、人間が根性無しだから、お散歩していないレオくん家。
暖かい休日にお散歩したら、グレーチングが渡れない。
トイレも失敗ばかり。おりーぶちゃんも頑張っているんだから、レオも頑張らないとね~(^_^;)
ビビり克服と、トイレトレーニングを完了させなくちゃ(^_^)v
レオもも | URL | 2013/02/13/Wed 20:02 [編集]
こたゆずママさんへ
ワンコに反抗期なさそうだしね。やっぱり無償の愛だなって思います。飼い主が頑張れば答えてくれる気がします。

家の中では・・・横たわる丸太、踏んづけて乗り越えますよ(・・;)うとうとしてた時にめっちゃ踏まれて痛ってなった時があります。まったく、飼い主を何だと思ってるんだ。
おりーぶ母 | URL | 2013/02/13/Wed 23:08 [編集]
レオももさんへ
レオ君、まだパピーだから、今のうちにいろいろ経験させると結構すぐにビビり克服できるかもしれないですよ。うちは、パピーの頃は、今思うと、社会経験が少なかったかなと思います。パピーの頃からもっともっと連れ出せばよかった。
・・・すぐに吐くからなかなか一人では車に乗せられなかったってのもあるんだけど。二人で出かけて、常に洗面器を抱えて乗ってたから(+_+)
おりーぶ母 | URL | 2013/02/13/Wed 23:13 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.