トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
Happy Valentine
昔、学生の頃、友人が言っていた。


「将来、自分の旦那さんが、チョコ1個も貰わないで帰ってきたら、ちょっと悲しいと思う。この人、会社で嫌われてるのかな?って」


我が家は毎年1個も貰わないで帰ってきます。なんかねー、そういうのを禁止してる?みたくて。

冠婚葬祭にも、金額に変な決まりみたいなのがあって、結婚式は引き出物辞退で1万だか2万だか・・・


でもね、妻としては、安い義理チョコもらってくるより、そういうのがないほうが良いよ。

実家の母が良く言ってたよ。

「こんな安いものもらっても、安いの返すわけにはいかないだろ。」

と、父がもらった義理チョコのために、山奥から宇都宮までお返しを買いに来てたし。


若い人はどうか分からないけど、世帯を持つ男性の方々は、義理チョコいらない人のほうが多いんじゃないかなー?

そんなことない???



うちは、甘いものキライなのですが、あげなくたっていいんだけど、いらないって言わないからさー。

いつもは買ってるんだけど、今年は作ってみた。

    IMG_4427_convert_20130214171938.jpg


なぜなら・・・・こっちのほうが 断然安いから~~(・・;)

スーパーで買った600円くらいのやつです。制作時間30分。


今年は靴を買ってあげたので、それが高かったからチョコは安いやつ。


でもね、絶対チョコなんていらないって思ってるはずなんだよ。普段、甘いものなんて全く食べないんだから。

いらないって言えばいいのに。


節約だからラッピングも家にあったやつ。

     IMG_4430_convert_20130214172024.jpg


おーちゃんはチョコはダメだしねー

      IMG_4339_convert_20130214172715.jpg つまんないし



・・・・っていうか、テレビを見ていると、もはや、バレンタインは何のイベントだか分からなくなってきてる(-_-)


 



おまけ。

最近の必需品。


     IMG_4354_convert_20130214172518.jpg

 
雪が降った翌日の晴れた日、反射が眩しくて散歩にはサングラスが必要だって思ったから使ってみたんだけど。

雪が融けた後でも、晴れた日はサングラスをしてるとあまり眩しくなく、とてもイイ感じ。

今頃気づいたかって??

以前に沖縄に行く時に買ったユニクロの1000円もしないサングラスだけど、十分です(^^)





管理者にだけ表示を許可する


ご主人は、甘いもの苦手なんですね。
でも、チョコレート渡すのは、気持ちですからね。
うちのパパさん、チョコレートが大好き!
自営業だから、他の人から、チョコレート貰うことないんですが…(^_^;)
仕事のため、当日は、渡せないので、
息子とパパさんに渡しました。
チョコレート、買ったはずが、クッキーだった(^_^;)
バレンタイン、チョコレート渡したからって、ホワイトデーのお返しなんて、一度ももらったことないよ。
まあ、もらおうとも、思ってないけどね。元気で仕事出来るのが、一番。
それが、ホワイトデーのお返しと、思うことにしました。
レオもも | URL | 2013/02/14/Thu 20:37 [編集]
レオももさんへ
えー、お返し無いんですかー?寂しい(:_;)でも、恥ずかしくて買えないんですよね、きっと。
うちもお返しって言っても、ほとんどケーキだけだし・・・。ケーキなんて東京行った帰りとかにも買ってくるものなのに。ただの日常。。
でも、毎日頑張って働いて稼いできてくれるので感謝しないといけないですね~。私なんて、ちょこっとしか働いてないから扶養してもらってるんで。
おりーぶ母 | URL | 2013/02/15/Fri 08:12 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.