トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
負の遺産の今
昨日は、おりーぶと二人(?)で日帰りで私の実家に行きました。

私の実家はすごく山奥にあります。おりーぶのお里と同じ市町村にありますが、合併したから同じなだけで、以前は公害で有名になった町でした。


ワンコよりも人間の家族が大好きなおりーぶは、到着すると大騒ぎ。狂ったように喜びます。落ち着くまで大変です。


オリンピックも終わってしまい、しかも、昨日は高校野球も中止でテレビが全く面白くないので、お昼を食べた後、山周辺をドライブしに行くことに。

(今、実家にはお出かけ大好きな私の祖母(90歳)が避暑を兼ねて来ていて、その暇つぶしをかねて。)


実家に帰った時、たまーーーに山のほうに行くこともあるのですが、すごく青々としていてちょっとビックリ。だって、昔は禿山で有名だったのですから。

全然ハゲじゃないよ~

IMG_0703_convert_20120815091124.jpg

私が小さい頃は、ヘリコプターがよく種をまきながら飛んでいました。
植林もたくさん行われたからね。


IMG_0708_convert_20120815091304.jpg緑がたくさんだよ



相変わらずおりーぶは、家族全員が揃っていないと、いない人を探して呼びに行くので大変です。


IMG_0706_convert_20120815091220.jpgこっちだよー


IMG_0710_convert_20120815091343.jpgジジも早く来てください





今、一番緑が濃い時期だからかなぁ。マイナスイオンたっぷりって感じです。
でも、ところどころ禿だった感じは見られます。

IMG_0711_convert_20120815091424.jpg




その後、山の上のほうまでドライブしてみると、男体山が!
男体山が見えるなんて、知らなかった~
↓真ん中の山が男体山
IMG_0712_convert_20120815091512.jpg



IMG_0713_convert_20120815091552.jpgへ~、あれがね~




緑が増えるってのはいいことなんだけど、反比例してどんどん町が錆びれていくのでね、それはそれでまた寂しいものだけど。



実家まで片道1時間、そして山道をドライブしたので、疲れたおりーぶは、今日は珍しく、朝まで簡易ハウスから脱走することなく、お利口に一人で寝ていました。
(いつもは必ず脱走して、いつの間にかベッドで一緒に寝ているのです)

そして父さんをいってらっしゃいと見送った後は・・・

IMG_0716_convert_20120815091634.jpgzzzz


今日は午前中、ずっと寝てるだろうな。

IMG_0717_convert_20120815091708.jpg起こさないでください。。。



午後も寝ててください。
母さんは今日はジムに行くからね。ジムのために留守番5時間だよ。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.