トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
2か月ぶりの
前回のトリミングが年末の12月29日だったので・・・

昨日、ほぼ丸2か月ぶりのトリミングでした。


そして、私はそのトリミングの間、勉強に行ってきました。


なんと写真セミナー!!


栃木県内にたくさんあるカメラ屋さん、サトーカメラでやっていたので、ちょっと参加してみた。

この間、アメトークの「カメラかじってる芸人」を見て、小藪に弟子入りしたいって思ったのだよ。やっぱり、人に教わらないと分からないんだよー。

コンデジ・デジイチの初心者セミナーだったのだけど、参加者7人全員、一眼でした。


いろいろ教わったんだけど、難しくて、ここでは説明できないです(:_;)

今まで、「オート・フラッシュなし・スポーツ・接写」くらいしか使ったことなかったけど、「P」と「Tv」の使い方を教わりました。

コ○マで買ったんだけど、買った時に、そのボタンはプロ仕様って言われたから、使ったことなかったです。

今まで使ったことなかったボタンも使い方を教わりました。


・・・でも、ちゃんと頻繁に使わないと、すぐに忘れっちまいそう(>_<)

昨日の今日でさえ、メモ見ないと分からない。


私の一眼は、初心者向けの一眼なのに、難しいね~




さて。


写真セミナーがちょっとオーバーしたのと道路が混んでいたのと、おりーぶのお迎えが遅くなってしまいました。


いつもより、ものすごい大騒ぎで迎えてくれましたよ。あんなに暴れまくって喜ぶワンコはいるんだろうか・・?ってくらい、すっごく暴れてジャンピングアタック何度も食らいました。


仕上がりは、前回と同様に脚ボンボン継続です。まだちょっと寒いので、ボディーは前回よりは長め。


帰宅しても大騒ぎ(^_^;)

    IMG_4577_convert_20130227094028.jpg カイカイカイ

      IMG_4579_convert_20130227094101.jpg おりゃー

          IMG_4580_convert_20130227094148.jpg うぉー


気が済んだ?

         IMG_4586_convert_20130227094254.jpg  はい


脚ボンボン、イイ感じだ(#^.^#)

やっぱり車で帰宅するから、すでにペロリンの跡が・・・

            IMG_4604_convert_20130227094346.jpg おやつください

今日のリボンはミッキーです。


トリミング前はあんなにクリクリだった首回りもスッキリです


          IMG_4606_convert_20130227094416.jpg きれいですか



夜は疲れて、人のバックを枕にして・・・

              IMG_4612_convert_20130227094535.jpg zzz




そして今朝。。。

              IMG_4615_convert_20130227094618.jpg もうあさですか?


あんなにフワフワボンボンだったのに

               IMG_4618_convert_20130227094648.jpg あしきれい?

もうこんなになってしまいました(+_+)

翌日からブラッシング頑張らないと・・・・



せっかくセミナーに参加したけど、私も疲れていたので、今日の写真は全部「オート」です・・(-_-)









昨日、ちょうどブログをアップした後、「さて、着替えるか」って思ってたら、電話が。そしてその後、すぐに3軒隣の元自治会長のSさんが来ました。


我が家は今年度、自治会の組長です。ここに越してきてちょうど今月で丸3年ですが、順番で回ってくるのでね。あと1ヶ月、無事に終わってくれと思ってたのですが。


・・・・お葬式でした。


今は葬儀屋さんが全部いろいろやってくれるので組のお手伝いなどは必要ないんだけど。

組内への連絡とか、大変で。うちの組、町内でも最大?で24軒もあるんです。

でも、こういうことって、マイホームを持った者の使命だからね。。。

しかも、その亡くなった方、散歩で会って話すこともあり、おりーぶも何度もなでなでしてもらったことがあって。コタツで寝ていてそのまま心不全?だったみたいで、急でした。


昨日の夜に父さんが組長として一応挨拶に行ったら、そこのお孫さんに、「あ、おりーぶちゃんのお父さんだ!」って言われたって・・・。


合掌
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おりーぶちゃん、かわいくなりましたね。ステキです。
自治会の組長さん、たいへんですよね。ご苦労様です。
最近は、葬儀も葬祭センターを使う人が増えたので、自治会のお手伝いも減りましたよね。
レオくん家、今の家に引っ越したのが、17年前。当時、ビックリしましたよ。時代劇見てるようなお葬式でしたから。鐘をたたいて、登り旗持って、お墓まで行くんです。
そんな光景も見なくなりました。
レオもも | URL | 2013/02/27/Wed 17:50 [編集]
レオももさんへ
おりーぶは毛量が多いので、すぐにモジャモジャになってしまいます。トリマーさんに、毛が多い子はカールしやすいって言われたので仕方ないかな。。。
昨日も組内の連絡とか自分の組以外への連絡とか、超大変で・・・(:_;)グッタリしました。でも、葬儀自体のお手伝いがないだけ良かったです。大変だもの。
おりーぶ母 | URL | 2013/02/28/Thu 07:49 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.