トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
初めての砂浜はすごい強風 ≪千葉の旅 前編≫
2・3日とお泊りに行ってきました。

行先は、千葉。

この時期、1泊で行けるところなんて、千葉くらいしか思いつかなかった。那須も軽井沢も寒いし、雪降るし、やってない店とか多いし。



今、義父母が千葉の白子に仮住まいをしています。・・・・っていうか、もう仮住まいが2年以上にもなるんだけど。長い仮住まいです。


なので、2日のお昼は一緒に食べることにしました。


おりーぶは、車酔いして吐くということはなくなってきたものの、ずっとハァハァしながら私に抱っこです。
休憩もたくさん入れます。

宇都宮ICから乗るのに、次の大谷PAでもう休憩。チッコとウン○を済ませ、蓮田SAでも休憩。千葉に入って、野呂PAでも休憩。

白子に着くまでに3時間半近くかかりました。


義父母はずーーーーーっと前に買ったワンルームのマンションに仮住まいをしていますが、そのマンションのすぐ裏にあるとんかつ屋さんでランチです。

       IMG_4657_convert_20130304101420.jpg

岡本といいます。HPはないみたい。・・・ワンコNGです。

ということで、おりーぶは、車で留守番です(:_;)
この間、先生に「それくらい出来る!」って言われたので、留守番させました。


結構有名なお店だったので、美味しくランチをご馳走になりました。

車に戻ると、いつもならずっと前脚をドアに掛けて立って待ってるのに、この日は時間も長かったせいか、フセしてお利口に待っていました。

頑張ったね(*^_^*)



義父母とはそのまま駐車場で分かれて次の場所へ移動するつもりだったけど、目の前が砂浜の広がる海だったので散歩することに。

この日は良い天気だったのだけど、ものすごい強風でね~(>_<)


おりーぶ、初めての砂浜です。海も、見たことはあるけど、こんなに近くで見るのは初めてです。

     IMG_4666_convert_20130304101528.jpg かあさんといっしょ

ホントにね、前に進めないくらい、すごい強風でした。

      IMG_4674_convert_20130304101721.jpg とうさんもいっしょ

おーちゃん、海だよー

   IMG_4688_convert_20130304101839.jpg ザザーっていうね

      IMG_4686_convert_20130304101805.jpg はしるのたのしいー

         IMG_4699_convert_20130304101921.jpg ここはひろいねー

             IMG_4707_convert_20130304102007.jpg かあさんもはしってー



ホントにホントに、このまま遭難するかって思うくらい、強風で一瞬動けなくなったし、息も出来なくなったし、目も開けられなかったし、飛ばされるかと思った。

でも、やはり体高が人間とは違うおりーぶは、そうでもなかったみたいで。

3.8キロでは飛ばされるかと思ったけど、私たちより楽しそうに遊んでいました。

砂だらけになっちゃったけどねー。

風がなかったら、もっともっと遊んでいたいところでした。



次に向かったのは ハーブアイランドベジタブルガーデン

義父母とランチがなかったら、ここで食べても良いかなーと思ってたところです。

まぁ時期が時期なので、花が咲き誇るってのはなかったけどね。

           IMG_4708_convert_20130304102046.jpg

テラス席と言っても、ハウスの中のテラスなので、この時期でも十分です。ワン連れでランチしてる人たちもいました。

ドッグランもありますが、誰もいなかったですよ。寒いしね。



ショップでいろいろ購入して、本当はもう少しいろいろ見てたかったんだけど・・・

          IMG_4710_convert_20130304102310.jpg

お婆さんとお孫さんにしつこく絡まれてしまって、ちょっと逃げました。ゴメンナサイ。


そして、毎度の道の駅です。たけゆらの里。

野菜とかはまだこの日は買えなかったので、いろいろ見て、ソフト食べて終了。

     IMG_4720_convert_20130304102131.jpg モーモー


ソフトクリーム、写真ブレブレだったのでボツ。


宿へ向かいました。


続きはまた・・・・
  





管理者にだけ表示を許可する


千葉って、暖かいイメージがあるけど、風が強かったりすると、やはり、寒いですね。
五年前、TDLへ、初めて子どもたちを連れて行ったとき、寒かった(^_^;)
そのときも、風が強かった。
今年はいつまでも寒くて、春が待ち遠しいですね。
おりーぶちゃん、大人しく車の中で待っていられたようで、また、一段階成長できましたね。
おりーぶ母さんから、ブラッシングを洗濯機の上って、聞いて、やってみました。以前の洗濯機より、高さがありましたが、できました。ふわふわになりましたが、あっと、言う間に、チリチリカールに逆戻り!
でも、なんとか、ブラッシングの難問のクリアが見えてきました。
ありがとうございました!
レオもも | URL | 2013/03/04/Mon 17:38 [編集]
レオももさんへ
海沿いはやはり風が強い日が多い感じですねー。千葉のどこかにもよりますけど。でも、宇都宮よりも数段暖かいと思います。草花の伸びが全然違う。同じ栃木県内でも、宇都宮と県南のほうだと全然違うし。宇都宮は寒いですよ(>_<)
洗濯機の上、やってみたんですね!!うちも平らだったらやらせたいんですけどね。昨日一日ブラッシングをしなかったので、今日は大変でした~(>_<)
おりーぶ母 | URL | 2013/03/04/Mon 23:24 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.